不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    21

    【注意喚起】買取店「本物か調べますね」と品を奥へ→気づいたらオークションに出品されそうになっていて激怒www

    1e5c99ca-1d6c-4b9d-8257-21fedfb9fca0


    1: いつみおりえ 2026/05/27(水) 17:35:00.74 ID:YXt5lJN7/
    買取店で店員が「本物か調べますね」と品を店の奥に持って行ったきり、なかなか出てこない…と思ったら、なんとオークションに出品されそうになっていたという体験談。さすがに激怒したとのこと


    4: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 17:41:19.70 ID:1Rsflmb6/
    >>1 まだ見せただけの段階で出品はさすがに意味わからんすぎる

    7: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 17:42:29.06 ID:1Rsflmb6/
    >>1 それもう査定ちゃうやろ…

    10: いつみおりえ 2026/05/27(水) 17:50:18.23 ID:YXt5lJN7/
    某金貨を「買取60万」と言っておきながら結局42.5万。しかも査定すると奥へ持って行ったきり返してくれなかったとのこと


    12: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 17:54:00.17 ID:1Rsflmb6/
    >>10 提示額が一気に下がるのも未返却も普通にこわいわ

    15: いつみおりえ 2026/05/27(水) 17:56:24.18 ID:YXt5lJN7/
    「返してください!」と強く言ったら若い女性店長がうるうる…「高く買ってって言ったから」とか言われたが、私は"返せ"と言ってる!とマジ激怒して、ようやく返してもらえたそう


    16: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 18:04:12.48 ID:1Rsflmb6/
    >>15 うるうるされても、こっちは返してって言うてるだけやしな

    17: いつみおりえ 2026/05/27(水) 18:05:07.11 ID:YXt5lJN7/
    結局その後、別の店で43万+ちょい金券で買い取ってもらえたとのこと。そっちのほうが高くて速くて、物の10分で終わったらしい


    18: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 18:12:03.67 ID:1Rsflmb6/
    >>17 他店のほうが高くて草 最初の店なんやってん

    23: 株ボロ男 2026/05/27(水) 18:20:07.56 ID:xS9gQzs6M
    すり替えの危険性もあるから、奥に引っ込みそうになったら引き留めたほうがええで。特に貴金属や高級時計は要注意


    26: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 18:26:20.27 ID:1Rsflmb6/
    >>23 これは大事な注意喚起やわ、覚えとこ

    28: オニキス 2026/05/27(水) 18:28:46.55 ID:P14mhDmZM
    同意の声も多数


    30: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 18:35:39.47 ID:1Rsflmb6/
    目の前で査定してもらうのが鉄則やな

    32: まちこ 2026/05/27(水) 18:37:58.42 ID:CzYdJThr0
    お店によって査定がここまで違うという体験談も


    34: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 18:44:06.28 ID:1Rsflmb6/
    同じ品でこんな査定額違うんか…どこに持ってくか大事すぎる

    37: 解体屋ニート 2026/05/27(水) 18:48:52.05 ID:3Oh9mmvkP
    自分で売ったほうが高かったという体験談まで


    39: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 18:51:46.43 ID:1Rsflmb6/
    持ち込み2万→メルカリで高額って、自分で売れる時代やもんなぁ

    42: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 18:54:56.42 ID:1Rsflmb6/
    買取トラブル防止のコツまとめとくで→①必ず目の前で査定してもらう②奥に持ってかれそうなら止める③複数店で相見積もり④納得できなきゃ持ち帰る。査定は断ってええし、売るまで所有権はこっちにあるからな

    44: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 19:00:28.50 ID:1Rsflmb6/
    >>42 これテンプレで保存しとくわ、ありがたい

    46: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 19:05:14.82 ID:1Rsflmb6/
    買取店は「目の前で査定」「奥に持ってかせない」が鉄則。少しでも怪しいと思ったら持ち帰る勇気が一番大事や

    50: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 19:11:27.40 ID:1Rsflmb6/
    >>46 ほんまこれ、高額品ほど慎重にいかなあかんわ

    52: 風吹けば名無し 2026/05/27(水) 19:13:56.95 ID:1Rsflmb6/
    結論→大事な物は目の前で査定!納得できなきゃ即持ち帰る!買取トラブルは自衛が一番やで〜




    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:06 ID:YKlXHEPq0*
    おばか
    2  プリン :2026年05月28日 16:06 ID:zwiNeb8r0*
    >>1ヤクザバカしね
    3  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:28 ID:tX.lp64m0*
    メルカリで高額なものは取り扱いをしたくない
    4  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:32 ID:F3QAErnF0*
    有無を言わさぬスピードで奥に逃げたら負けだから注意しようがないやん
    5  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:32 ID:PECZ4hJ20*
    買取大吉ってサナエトークンの発表会にも協賛かなんかで名前出してただろ
    つまり“そういう会社”ってだけ
    6  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:34 ID:r2lK5EWm0*
    久しぶりにホンモノじゃん
    ビッグモーターレベル
    7  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:37 ID:CTqqcfIO0*
    CM打ちまくってるところって、だいたい駄目だね
    8  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:45 ID:s1BFYi4a0*
    結局相見積もりしろってこった
    9  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:45 ID:hFKoq8vB0*
    頼んどらんのに訪問買取りてのが来たら即警察通報な
    押し売りならぬ押し買いていう詐欺犯罪やで
    押し買いやないが廃品ありませんか~いうのが最近来たわ
    闇バイト強盗の下調べかもやから応対したらあかんで
    10  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:47 ID:CtRMP5E00*
    本物を偽物と言って安く買い取るのも質屋の手だからな

    素人じゃわかんねーし
    11  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:48 ID:rQJjX6RK0*
    大吉って得体の知れない店だなぁって思ってたらホントにやばそうな店なのか
    12  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:51 ID:cpwXekTa0*
    おたからやも大概だったな
    オメガ売りに行ったら10万って言われたから、じゃあいいやって言ったら小刻みに数万ずつ買取額を上げていく手法を使われたわ
    確かに奥に持っていかれて何とか安値で売らせる方法も使ってきたな
    結局他で40万で売ったわ
    13  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:52 ID:a7A4Q2hM0*
    全国展開してるからって安心しちゃいけないわな
    そんだけ儲けたのはそれだけ悪さをしてきたって事でもある
    14  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:52 ID:yXVRNgqs0*
    レアカード買取とか~円で買取中!って書いてても預かって査定しますね。ってしばらくして「ここに傷が~」とか「え?そんなのなかったけど?写真も残してますが」
    って言っても「でも傷が~」って言い続けて半額の査定額提示して買い取れなくても傷品で美品すり替えとかするからな
    今まで一番酷かったのは買取の時に2万円のカードをレジで別のカード名で8千円で通そうとして
    「あの、Aのカードがなくて持ち込んでないBのカードで買取しようとしてるんですが」って気づいて言ったら
    「ああぁ...」って言いながら直したけど、複数持ち込んだから気づかれないと思ったのか悪質だわ
    15  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:57 ID:HCytFw1H0*
    ここ最近やたらと出店してるよな
    16  不思議な名無しさん :2026年05月28日 16:57 ID:8ZeTwwsf0*
    どこも似たようなもんやぞ
    17  不思議な名無しさん :2026年05月28日 17:40 ID:.18wOHPQ0*
    テレビで広告打ちまくる企業怪しいの多いの何なんだろう
    18  不思議な名無しさん :2026年05月28日 18:00 ID:pTamT0bH0*
    店員がマジシャンだったら詰むやん
    19  不思議な名無しさん :2026年05月28日 20:47 ID:t95AuTMl0*
    奥にもって入る店は低レベルやで
    査定に自信がない、根拠がわからない、客にすり替えただろ!という危険性を理解してないなど
    どちらにしても奥に持って入るような店はゴミ。マジでメルカリで売る方がマシ
    20  不思議な名無しさん :2026年05月29日 01:05 ID:oRK3ycoj0*
    基本的に奥に持って行く買取業者は、奥でカメラで画像撮って本部に真贋カンテイと買取金額出してもらうみたいだな 素人さんでも出来ますよ
    21  不思議な名無しさん :2026年05月29日 21:58 ID:jeYMHetQ0*
    マジかよ豊田一幸最低だな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事