不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    5

    【画像あり】「残クレ住宅ローン」、爆誕wwwwww

    reai_2567B010s_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:48:40.47 ID:CyMRh6TJ0
    住信SBIネット銀行、メガバンク・ネット銀行初「ハイブリッド型の住宅ローン」をリリース
    https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2026/0601_005778.html

    商品概要
    本商品は、担保評価額の50%に相当する元金をあらかじめ定めた期日に
    一括返済する支払い方式(期日一括返済型)と、残りの元金を
    通常のローンとして返済する方式(元利均等または元金均等)を組み合わせた住宅ローンです。

    期日一括返済型でお借り入れいただいた部分については、
    利息のみをお支払いいただき、残りの元金については元利均等または元金均等で
    ご返済いただくため、月々の返済負担の軽減が可能です。
    no title

    4: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:49:45.84 ID:CyMRh6TJ0
    とうとう来るところまで来たなwwwwwwwwwwwww

    5: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:20.06 ID:B0JLy0RX0
    恐ろしいもん作んなや

    6: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:49.63 ID:eE8377q90
    回収できるんか…??

    11: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:53:42.97 ID:APUo9bI/0
    >>6
    払えなくても土地を抑えればその残額は払えるやろ

    27: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:58:35.67 ID:3v5aXPZzd
    >>11
    築40年の建物が残ってる土地を2000万払ってまで欲しい人ないんじゃね

    7: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:17.03 ID:Bw6BQL5Q0
    なんかいつか残クレ住宅ローンできるんじゃね?wみたいな話してたやつ居たよな
    まさか事実になるとは

    8: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:21.01 ID:jVz8HFHU0
    リーマンショックの前と同じだな

    9: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:52:25.37 ID:712hykmB0
    これ破滅以外に結論ある?

    10: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:53:01.01 ID:G7jumPqO0
    これどちらかといえば地獄どころか使う側が逃げ切れるシステムちゃうんけ
    運営側が景気良くなることと、利用者の増やしまくって自転車操業する運命にかけた地獄システムちゃうんか

    16: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:51.20 ID:KOpKT4R80
    ようわからんが自己破産で踏み倒されたりせんのか?

    17: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:55:05.79 ID:s0+qmF0N0
    退職金でしょ

    18: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:55:15.89 ID:bD+SsoAj0
    これでリゾートマンションとか買えるなら逃げ切れるな

    19: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:56:03.85 ID:NonX32GE0
    漢なら総額で語れよ!

    20: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:56:16.20 ID:vxvJAgXb0
    自動車なら3年5年で必ず期日が来るけど
    住宅ローンの35年とか社会のインフレどころか?自分がどーなってるか?すら判らんからなw
    借りたもん勝ちまであるかも知れん

    22: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:57:25.62 ID:CyMRh6TJ0
    こんな条件
    どうなん?
    no title

    24: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:57:47.73 ID:G7jumPqO0
    しかし残クレが残クレでいられるのって次に行くからやろ
    35年かけたら人死ぬやろ


    35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:02:28.95 ID:750xJYTk0
    >>24
    むしろ中途半端に寿命残っとると悲惨やな

    25: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:58:12.40 ID:FOlRnKRX0
    >物件は東京23区、大阪市、横浜市、川崎市の1億円以上の新築・中古マンション

    まあ35年後も資産価値残りそうな地域はここら辺しかないしな

    30: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:59:49.62 ID:lFfakZQ70
    インフレ織り込んだら有りな気もする
    金があったらこれはいい借金

    32: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:00:40.96 ID:XEU5n8d20
    誰狙いやねんこんなん
    流動性もないのに

    38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:03:00.54 ID:EJtdc/PB0
    ワイ40歳で家住みかえて35年ローン組み直したで~
    たぶん死ぬまで返し終わらんからワイが勝つと思うわ

    41: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:05:44.89 ID:tmPE8fz00
    (人生の)最終回

    42: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:07:13.65 ID:68DNtSGJ0
    月々の支払いは半分近くになるやろから、その分を資産運用して35年後に一括で返せばええんか?
    もし資産運用失敗したら任意売却になるけど

    46: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:10:12.09 ID:49TUCj/40
    >>42
    それ前提かつ値崩れしない都心の物件を買うためのローン
    都心で同額の賃貸住み続けるぐらいならこっちのがええんちゃう

    45: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:09:41.95 ID:xBXR7hL10
    これで1億のマンション買ったら35年後に一括返済したとしても利子が3500万くらい
    残りの5000万をもう一回ローン組んだとしたらさらに追加で1800万くらいの利子
    ヤベーな

    47: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:11:16.70 ID:PQoUfC+l0
    普通に同じ物件に賃貸で住んで資産形成してからいい年でキャッシュで買うのとトントンになりそう

    48: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:12:14.46 ID:Fj0FRIFC0
    手元に金を残しておいて
    それをsbi証券で増やして35年後返せよってこと?

    50: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:13:43.98 ID:Guo3/9n20
    ローン組む銀行担当者もそのころは
    いなくなってるからどうでもいいのかも

    52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:15:49.14 ID:xBXR7hL10
    まあ順調にインフレする+必ず浮いた分全額投資に回すならアリなのか

    53: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:16:49.21 ID:livJMuS/0
    家、車、スマホ

    みんな残クレ

    55: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:21:58.94 ID:MSj4a4n60
    団信入れるなら余裕やん

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780325320/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年06月03日 18:51 ID:LyFvstAb0*
    持ち家と賃貸の悪いとこ取り!
    2  不思議な名無しさん :2026年06月04日 04:55 ID:FQ8HxPPc0*
    残クレもそうだけどローン組み立ててるんだよな?
    しかもマンションになったら車より利子が高くなる。本当に計算できてる?
    3  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:05 ID:z73M3Vr80*
    これ後に暴騰すれば儲かるじゃんと思う奴いるだろ
    似たようなのがバブル期にもあったんだよね
    高利謳った保険商品でバブル弾けたら勝手に金利引き下げられた
    裁判所はより金のある方看板のデカい方の味方
    4  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:02 ID:Fu7ZJIaw0*
    .∧_∧
    ( ・ω・)づ☆ペチペチ
    と _⌒))
    (_ノノ
    5  不思議な名無しさん :2026年06月09日 23:14 ID:nxyc0O5p0*
    俺達一般人まで降りてくる儲かる商法なんてバブルが弾けてるか実際には儲からないんだぜ。
    土地転がしのバブル期だった時を思い出してごらんよ?一般人が儲けに乗ろうとした時にはすでに法律で土地転がしは禁止されていたし、バブルが弾けた時に負債を抱えたのは情報弱者だった。
    同じ事繰り返すのか?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事