5: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:20.06 ID:B0JLy0RX0
恐ろしいもん作んなや
6: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:50:49.63 ID:eE8377q90
回収できるんか…??
11: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:53:42.97 ID:APUo9bI/0
>>6
払えなくても土地を抑えればその残額は払えるやろ
27: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:58:35.67 ID:3v5aXPZzd
>>11
築40年の建物が残ってる土地を2000万払ってまで欲しい人ないんじゃね
7: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:17.03 ID:Bw6BQL5Q0
なんかいつか残クレ住宅ローンできるんじゃね?wみたいな話してたやつ居たよな
まさか事実になるとは
8: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:51:21.01 ID:jVz8HFHU0
リーマンショックの前と同じだな
9: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:52:25.37 ID:712hykmB0
これ破滅以外に結論ある?
10: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:53:01.01 ID:G7jumPqO0
これどちらかといえば地獄どころか使う側が逃げ切れるシステムちゃうんけ
運営側が景気良くなることと、利用者の増やしまくって自転車操業する運命にかけた地獄システムちゃうんか
16: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:54:51.20 ID:KOpKT4R80
ようわからんが自己破産で踏み倒されたりせんのか?
17: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:55:05.79 ID:s0+qmF0N0
退職金でしょ
18: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:55:15.89 ID:bD+SsoAj0
これでリゾートマンションとか買えるなら逃げ切れるな
19: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:56:03.85 ID:NonX32GE0
漢なら総額で語れよ!
20: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:56:16.20 ID:vxvJAgXb0
自動車なら3年5年で必ず期日が来るけど
住宅ローンの35年とか社会のインフレどころか?自分がどーなってるか?すら判らんからなw
借りたもん勝ちまであるかも知れん
22: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:57:25.62 ID:CyMRh6TJ0
こんな条件
どうなん?
24: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:57:47.73 ID:G7jumPqO0
しかし残クレが残クレでいられるのって次に行くからやろ
35年かけたら人死ぬやろ
35: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:02:28.95 ID:750xJYTk0
>>24
むしろ中途半端に寿命残っとると悲惨やな
25: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:58:12.40 ID:FOlRnKRX0
>物件は東京23区、大阪市、横浜市、川崎市の1億円以上の新築・中古マンション
まあ35年後も資産価値残りそうな地域はここら辺しかないしな
30: それでも動く名無し 2026/06/01(月) 23:59:49.62 ID:lFfakZQ70
インフレ織り込んだら有りな気もする
金があったらこれはいい借金
32: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:00:40.96 ID:XEU5n8d20
誰狙いやねんこんなん
流動性もないのに
38: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:03:00.54 ID:EJtdc/PB0
ワイ40歳で家住みかえて35年ローン組み直したで~
たぶん死ぬまで返し終わらんからワイが勝つと思うわ
41: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:05:44.89 ID:tmPE8fz00
(人生の)最終回
42: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:07:13.65 ID:68DNtSGJ0
月々の支払いは半分近くになるやろから、その分を資産運用して35年後に一括で返せばええんか?
もし資産運用失敗したら任意売却になるけど
46: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:10:12.09 ID:49TUCj/40
>>42
それ前提かつ値崩れしない都心の物件を買うためのローン
都心で同額の賃貸住み続けるぐらいならこっちのがええんちゃう
45: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:09:41.95 ID:xBXR7hL10
これで1億のマンション買ったら35年後に一括返済したとしても利子が3500万くらい
残りの5000万をもう一回ローン組んだとしたらさらに追加で1800万くらいの利子
ヤベーな
47: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:11:16.70 ID:PQoUfC+l0
普通に同じ物件に賃貸で住んで資産形成してからいい年でキャッシュで買うのとトントンになりそう
48: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:12:14.46 ID:Fj0FRIFC0
手元に金を残しておいて
それをsbi証券で増やして35年後返せよってこと?
50: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:13:43.98 ID:Guo3/9n20
ローン組む銀行担当者もそのころは
いなくなってるからどうでもいいのかも
52: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:15:49.14 ID:xBXR7hL10
まあ順調にインフレする+必ず浮いた分全額投資に回すならアリなのか
53: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:16:49.21 ID:livJMuS/0
家、車、スマホ
みんな残クレ
55: それでも動く名無し 2026/06/02(火) 00:21:58.94 ID:MSj4a4n60
団信入れるなら余裕やん
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780325320/