不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    9

    【衝撃】ラーメン屋店主ワイ「お客さん、スープ残すのやめてくれねえかなあ???」⇒結果・・・・!!

    ramenPAR566752453_TP_V4 (1)


    1: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:07:16.70 ID:wfJ5JAKCd
    ワイのスペック
    身長170cm体重74kg

    2: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:07:43.30 ID:1sMDVaxi0
    残すけど

    4: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:08:00.16 ID:RPfzuZ7s0
    流す

    5: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:08:44.28 ID:a0d7BjuK0
    店のラーメンのスープは工業廃棄物扱いになるから捨てるのに金がかかるねん

    そして、残ったスープは当然廃棄されるわけであるが、実は豚骨スープはそのまま排水口に流せるわけではなく、対応したグリーストラップを通さなければならない、あるいは専門の業者に引き取ってもらわなければならないなど、処理にコストがかかり、ラーメン一杯の値段にも跳ね返りかねない。

    一時期は残スープや、材料に使った豚ガラ、鶏ガラを再利用して肥料に。などの動きもあったが、ラーメン業界全体をみるとあまり浸透していないのが現状だ。
    https://qualities.jp/article/kawahara-souproject

    8: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:09:55.21 ID:Qza25u7x0
    >>5
    ポリタンクにためて業者に引き取ってもらったりするんか?

    10: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:12:54.70 ID:dLMVID2r0
    >>8
    排水口に脂とかのそのまま流しちゃあかんもの濾し取る装置がある

    20: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:25:19.78 ID:08sq5FVXp
    >>10
    それつけて流したらあかんもんさえ流さなければそのまま排水溝に流したらええやんけ

    7: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:09:36.64 ID:dLMVID2r0
    グリストラップのことラーメンハゲの漫画でも描いてた

    グリース阻集器(グリーストラップ)とその認定制度について
    業務用厨房からの排水には特に多量の油脂分が含まれています。この油脂分は冷却凝固して排水管内に付着して排水管を詰まらせる大きな原因となります。この排水中の油脂を浮上分離させて回収するのがグリース阻集器です。

    9: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:11:44.99 ID:JfMx1B790
    お前に飲ます

    12: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:14:26.91 ID:LE8y5gmM0
    コンビニ袋にいれて持ち帰る

    13: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:14:49.22 ID:e3SZRqFK0
    まじいんだわ


    18: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:20:53.76 ID:8rdSn1J7d
    徐に店外で汁を捨てるワイ「これで良かったんやろ?w」バチャァ

    21: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:26:48.96 ID:s01zKp390
    スープ残すなって言う店主って普通か?
    むしろスープ飲み干す客のが少ないやろ
    体に悪いし...っていうとなんでそもそもラーメン食べてんのって話になるけど

    22: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:29:02.50 ID:uGr9Dj+90
    ワイが通ってるラーメン屋の店主は体に悪いから飲み干さんといてやっていうてる

    23: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:29:14.83 ID:28Dcd+Vo0
    すまんな許してくれ
    スープ飲むと翌日下痢するんや

    24: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:29:58.70 ID:3x6FHiff0
    無言でどんぶり持って帰る

    25: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:30:49.16 ID:oR4y0AMJ0
    グーグルで星1つける

    17: 風吹けば名無し 2022/08/21(日) 01:19:15.58 ID:sAx7eTYp0
    スープ飲んで欲しいならライス無料にするべきだよね

    引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661011636/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年06月04日 04:06 ID:mVOn8wFA0*
    ハゲコメントハッカー侮辱罪
    2  不思議な名無しさん :2026年06月04日 04:19 ID:9QLvl2Aa0*
    飲み干せるスープ作れや
    麺のつけ汁でしかねえ店が多いんだわ
    3  不思議な名無しさん :2026年06月04日 04:24 ID:J.lwybIQ0*
    わいデブやけどスープは半分までは飲むようにしてるが全部は無理や許してくれ、ちなみに同時に水はコップ4〜5杯は飲む
    4  不思議な名無しさん :2026年06月04日 04:30 ID:nIuPTRkr0*
    ほーんなら混ぜそば専門店行くわ
    5  不思議な名無しさん :2026年06月04日 04:43 ID:.rAxdMiC0*
    古い概念だw 今は廃油も買い取る時代
    6  不思議な名無しさん :2026年06月04日 04:44 ID:cFdANEMa0*
    流しちゃいけない物を飲ませて行くぅぅう↑
    7  不思議な名無しさん :2026年06月04日 05:16 ID:Zq4yZOB.0*
    塩分取りすぎなるわ
    8  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:39 ID:.cKwGcfa0*
    いつものエセ関西弁ニートの妄想スレ
    9  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:44 ID:R6lOR6d50*
    実際スープ飲み干してもらうためにライス無料にして結果的に破棄コスト下がって
    売り上げ良くなった店もあるらしいな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事