不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    9

    【衝撃】お見送り芸人しんいち、テレビのギャラ暴露wwww

    TSURU17623A011_TP_V4 (1)


    1: ネギうどん ★ 2026/06/03(水) 12:30:15.05 ID:iwafpp309
    「テレビのギャラ、安くないですか?」売れっ子芸人、出演1本でもらえる給料を暴露 過去との違いに驚き

     元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(56)が、3日までにYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「カカロニ」栗谷(36)やお笑いタレント・お見送り芸人しんいち(41)が出演し、テレビ出演のギャラについて赤裸々に語った。

     現在36歳の栗谷は、現在1000万円の借金があることを告白。これを聞いた宮迫が「あれだけテレビに出てたら、借金返せるんじゃないのかな」と言うと、栗谷はすかさず「どの時代を生きてるんですか?」と反論した。

     ギャラの安さについて、しんいちも「その話は僕も言いたい」と前のめり。栗谷が「ギャラ、めっちゃ安くないですか?テレビって。借金(1000万円)を返すには、単純計算でテレビ1000本でないと返せない」というと、しんいちもR1グランプリの優勝経歴があるにもかかわらず「(テレビ出演のギャラは)数千~多くて1万ぐらい」と愚痴をこぼした。

    (以下略
    全文、詳細はソース元で)
    https://www.sponichi.co.jp


    6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:33:35.59 ID:QTaHtklP0
    MCと雛壇でギャラが一桁違うと10年前ぐはいの出川が言っていたが
    当時の出川と雑魚芸人でも一桁違っただろうから
    全体で見るとそこまで安くはなっていないのでは

    16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:38:06.02 ID:tO5TgTmd0
    >>6
    一流の人のギャラも、最底辺の人のギャラも大して変わってないだろうね。
    ただ一流枠の数が昔より減ってて、MCをやってても二流三流扱いみたいな。

    7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:34:54.75 ID:wWJAzSev0
    テレビで売れてCMに繋げなきゃな
    MCになれないレベルの悪口芸人はそこが厳しい

    10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:35:11.39 ID:YCP80FpN0
    そりゃそうですよ
    ギャラを支払う側の立場になってみなよ
    例えば、手元に10万円ありました、この中から芸人のギャラを払って残りは自分の物ですって話の時に
    芸人に9万円のギャラ払うと思う?

    160: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:18:33.38 ID:5V3/KRKm0
    >>10
    元関西テレビの桑原しょうへいさんを元会社が司会で呼んでたけど100マン軽く超えてたわ
    ブラック企業なのにギャラ出してたよ

    11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:35:36.51 ID:VKm2dy5V0
    座ってわけわからんコメントしてるだけのワイドショーのコメンテーターは稼げるのにな

    18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:38:55.64 ID:QTaHtklP0
    >>11
    そういう奴らはすでになんらかの実績を成し遂げて
    名前が売れてるタレントが多いからな

    30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:43:40.34 ID:VKlCMvqV0
    >>11
    文化人枠だと安いらしいよ

    12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:37:03.93 ID:3wBp64FC0
    吉本に入らないと営業はないだろ

    14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:37:30.76 ID:QTaHtklP0
    失脚前の宮迫博之
    大人気番組のMC
    ドラマで好演
    歌も上手い(闇営業)
    吉本天竜人
    松本組の若頭ポジション

    17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:38:53.93 ID:I409HCd20
    一般人はタダ働きが当たり前になってるだろ
    散々、話を聞いときながら、ギャラは払えませんと

    19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:39:27.09 ID:9HIcJC2Q0
    宮迫の割には正解な返答やん
    いつもなら「やっすうううう!それエグない?おれんときなんかぐぅわぁーもらえたで!ほんまなんそれ?」ぐらいいって炎上しそうなのに

    36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:47:48.95 ID:l1ijQkqR0
    テレビで顔を売って営業、CM、配信、ライブ物販と言うのがまあ正解よな
    宮迫の言う通りではある

    22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:26.43 ID:EZJqAH8s0
    売れっ子芸人はトップに君臨し続けて引退しない
    吉本筆頭、芸能事務所が芸人養成所で芸人のタマゴ増産しまくって
    若手芸人の替えなんていくらでもいるところに、地上波の視聴率一桁でスポンサー料金上がらず
    もう若手芸人はテレビだけじゃ食えなくなってる時代

    23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:52.87 ID:Z2oMOt5Q0
    1日じゃなくて短時間で終わる1仕事がだろ?
    5仕事こなせば5万になるがな


    24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:41:28.10 ID:j9qPr50T0
    テレビ業界不況だし

    28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:42:34.84 ID:y0G9BTdZ0
    都心なら牛丼屋で一番安い時間帯で7時間働いてもそれ以上いくやろ

    29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:42:49.30 ID:4GQzv2Ak0
    グレープカンパニーは芸人6事務所4でしょ
    無きたいのは事務所じゃねーの

    41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:51:52.33 ID:FZCw7xTQ0
    >>29
    事務所4割ってのは取ってない方なの?吉本なんかは事務所がガッツリ取っていくって所属芸人自らよくネタにしたりするけど

    229: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:31:51.54 ID:87La0Cdx0
    >>41
    取ってない方

    31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:45:17.39 ID:W2+zguzn0
    そりゃタレントにも当然ランクがあるからな
    ランク上げるよう頑張らないと

    32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:46:12.58 ID:Lh2DE7S80
    事務所の取り分がそれだけ多いんだろうね
    嫌なら、さらばみたいに独立すればいいだろうに

    42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:53:15.41 ID:p9cTRMvi0
    >>32
    もちろん事務所の取り分はあるけど、そもそもテレビの出演料がめちゃくちゃ下がってる
    CM収入が劇的に下がっているから
    さらばも稼いでいるのはテレビ以外だと思うよ、それでもみんなテレビに出るんだけど

    38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:50:02.97 ID:W4gxcq6X0
    >>32
    バラエティ人間研究所のドッキリで酔ったフリして
    栗谷「ギャラ上がった、先月250万円」と自爆
    同席してた福留光帆はさらにその上と自白

    188: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:40:09.26 ID:qu3iUGi90
    福留は競艇場の営業がかなり良い稼ぎらしい

    33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:46:20.03 ID:l1ijQkqR0
    まあこんな連中でもテレビに出てるってだけで上澄みではあるんだけどね

    44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:55:25.02 ID:a9n8RzPO0
    そんな安いのか
    1本10万くらいやと思ってた

    49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:58:48.23 ID:l1ijQkqR0
    >>44
    こういう芸人が出てるテレビって深夜番組か10人ぐらい集めて何かゲームやるみたいな番組だから
    ひとり10万も払ってたら番組破綻すると思われる

    46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:56:30.88 ID:sb8aLpWO0
    吉本じゃないから売れてても宮迫さんと絡めるんやな
    ナダルとか津田がCMのギャラは笑いが止まらないぐらい貰える言うてたな

    47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:57:35.79 ID:VJwbgx/20
    昔からTVは無料で出て営業で稼ぐってのが基本だったからな
    80年代の芸人がそう言ってたし

    54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:04:44.29 ID:FKzf8bzQ0
    嘘だな
    芸人は稼いでるアピールしたら視聴者の見るハードル上がるから
    しんいちは過去番組で月収290万言ったことある

    58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:07:28.40 ID:p9cTRMvi0
    >>54
    しんいちはCMに出ているからそれで稼いでるんだろ
    それに営業だと1日で10万とか30万とかザラにある
    それもこれもテレビで顔を売っているからであって、だから安ギャラでも出演する

    67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:11:16.26 ID:9LLgPWi60
    津田も拘束時間長いのにギャラは安い水ダウのロケ嫌ってたけど
    名探偵津田でブレイクして手のひら返してた

    60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:08:11.20 ID:buRiXVjn0
    数年前にノブコブの徳井がひな壇のギャラ五千円って言ってたけど本当にそんなもんなんだな

    71: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:13:52.90 ID:ZzQo7Ndf0
    昔のうめだ花月の舞台 新人は1日500円

    こいのぼりのメロディで
    ♪ギャラより高い 交通費〜

    101: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:32:59.56 ID:zomBT4hp0
    やりがい搾取だよな

    83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:21:13.97 ID:zct8BX5y0
    テレビが安いというより
    変わりがいくらでもいる立場の奴は安い
    Mcポジションは高いでしょう

    引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780457415/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  プリン :2026年06月04日 16:06 ID:DGzP55ht0*
    2  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:20 ID:.rAxdMiC0*
    単純な話し一般人なら限度額は200万
    その5倍借りられる時点で、それなりに収入と資産がある証拠
    3  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:31 ID:fJsPS.kg0*
    井口が言うてた、R-1には夢が無いって
    4  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:33 ID:GbujMg0x0*
    芸人が貧乏とかいつの時代やねん
    今や大阪の若手ですら100万は貰える時代やぞ
    金持ってる奴がこんな話しても誰も笑わないと明石家さんまのノリを引き継いでるのか知らないけど
    今だに貧乏話は底が浅いわ
    5  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:35 ID:8S94gtfe0*
    >>2
    借りたの先輩からやぞ
    6  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:46 ID:hQng.Ob.0*
    しんいちと同じグレープカンパニーの永野が年収3-4千万なんだからそんなに低いことはないだろ
    7  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:49 ID:NeJsg1QH0*
    安かったらいい部屋住めねーだろ
    8  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:24 ID:K8cFkY9z0*
    1発当てて地方営業に回って一発屋って言われてる方がかなり稼いでるやろ
    9  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:39 ID:.zwk9CL.0*
    数年前に中堅芸人達が挙ってゲスト出演の番組のギャラの安さに文句言った時は1本で15000円だって言ってたよね
    冠番組を持てたらギャラ交渉できるようになるって炎天下のロケに一日中拘束されてこれはキツイって

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事