7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:34:54.75 ID:wWJAzSev0
テレビで売れてCMに繋げなきゃな
MCになれないレベルの悪口芸人はそこが厳しい
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:35:11.39 ID:YCP80FpN0
そりゃそうですよ
ギャラを支払う側の立場になってみなよ
例えば、手元に10万円ありました、この中から芸人のギャラを払って残りは自分の物ですって話の時に
芸人に9万円のギャラ払うと思う?
160: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:18:33.38 ID:5V3/KRKm0
>>10
元関西テレビの桑原しょうへいさんを元会社が司会で呼んでたけど100マン軽く超えてたわ
ブラック企業なのにギャラ出してたよ
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:35:36.51 ID:VKm2dy5V0
座ってわけわからんコメントしてるだけのワイドショーのコメンテーターは稼げるのにな
18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:38:55.64 ID:QTaHtklP0
>>11
そういう奴らはすでになんらかの実績を成し遂げて
名前が売れてるタレントが多いからな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:43:40.34 ID:VKlCMvqV0
>>11
文化人枠だと安いらしいよ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:37:03.93 ID:3wBp64FC0
吉本に入らないと営業はないだろ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:37:30.76 ID:QTaHtklP0
失脚前の宮迫博之
大人気番組のMC
ドラマで好演
歌も上手い(闇営業)
吉本天竜人
松本組の若頭ポジション
17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:38:53.93 ID:I409HCd20
一般人はタダ働きが当たり前になってるだろ
散々、話を聞いときながら、ギャラは払えませんと
19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:39:27.09 ID:9HIcJC2Q0
宮迫の割には正解な返答やん
いつもなら「やっすうううう!それエグない?おれんときなんかぐぅわぁーもらえたで!ほんまなんそれ?」ぐらいいって炎上しそうなのに
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:47:48.95 ID:l1ijQkqR0
テレビで顔を売って営業、CM、配信、ライブ物販と言うのがまあ正解よな
宮迫の言う通りではある
22: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:26.43 ID:EZJqAH8s0
売れっ子芸人はトップに君臨し続けて引退しない
吉本筆頭、芸能事務所が芸人養成所で芸人のタマゴ増産しまくって
若手芸人の替えなんていくらでもいるところに、地上波の視聴率一桁でスポンサー料金上がらず
もう若手芸人はテレビだけじゃ食えなくなってる時代
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:40:52.87 ID:Z2oMOt5Q0
1日じゃなくて短時間で終わる1仕事がだろ?
5仕事こなせば5万になるがな
24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:41:28.10 ID:j9qPr50T0
テレビ業界不況だし
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:42:34.84 ID:y0G9BTdZ0
都心なら牛丼屋で一番安い時間帯で7時間働いてもそれ以上いくやろ
29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:42:49.30 ID:4GQzv2Ak0
グレープカンパニーは芸人6事務所4でしょ
無きたいのは事務所じゃねーの
41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:51:52.33 ID:FZCw7xTQ0
>>29
事務所4割ってのは取ってない方なの?吉本なんかは事務所がガッツリ取っていくって所属芸人自らよくネタにしたりするけど
229: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:31:51.54 ID:87La0Cdx0
>>41
取ってない方
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:45:17.39 ID:W2+zguzn0
そりゃタレントにも当然ランクがあるからな
ランク上げるよう頑張らないと
32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:46:12.58 ID:Lh2DE7S80
事務所の取り分がそれだけ多いんだろうね
嫌なら、さらばみたいに独立すればいいだろうに
42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:53:15.41 ID:p9cTRMvi0
>>32
もちろん事務所の取り分はあるけど、そもそもテレビの出演料がめちゃくちゃ下がってる
CM収入が劇的に下がっているから
さらばも稼いでいるのはテレビ以外だと思うよ、それでもみんなテレビに出るんだけど
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:50:02.97 ID:W4gxcq6X0
>>32
バラエティ人間研究所のドッキリで酔ったフリして
栗谷「ギャラ上がった、先月250万円」と自爆
同席してた福留光帆はさらにその上と自白
188: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 14:40:09.26 ID:qu3iUGi90
福留は競艇場の営業がかなり良い稼ぎらしい
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:46:20.03 ID:l1ijQkqR0
まあこんな連中でもテレビに出てるってだけで上澄みではあるんだけどね
44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:55:25.02 ID:a9n8RzPO0
そんな安いのか
1本10万くらいやと思ってた
49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:58:48.23 ID:l1ijQkqR0
>>44
こういう芸人が出てるテレビって深夜番組か10人ぐらい集めて何かゲームやるみたいな番組だから
ひとり10万も払ってたら番組破綻すると思われる
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:56:30.88 ID:sb8aLpWO0
吉本じゃないから売れてても宮迫さんと絡めるんやな
ナダルとか津田がCMのギャラは笑いが止まらないぐらい貰える言うてたな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 12:57:35.79 ID:VJwbgx/20
昔からTVは無料で出て営業で稼ぐってのが基本だったからな
80年代の芸人がそう言ってたし
54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:04:44.29 ID:FKzf8bzQ0
嘘だな
芸人は稼いでるアピールしたら視聴者の見るハードル上がるから
しんいちは過去番組で月収290万言ったことある
58: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:07:28.40 ID:p9cTRMvi0
>>54
しんいちはCMに出ているからそれで稼いでるんだろ
それに営業だと1日で10万とか30万とかザラにある
それもこれもテレビで顔を売っているからであって、だから安ギャラでも出演する
67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:11:16.26 ID:9LLgPWi60
津田も拘束時間長いのにギャラは安い水ダウのロケ嫌ってたけど
名探偵津田でブレイクして手のひら返してた
60: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:08:11.20 ID:buRiXVjn0
数年前にノブコブの徳井がひな壇のギャラ五千円って言ってたけど本当にそんなもんなんだな
71: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:13:52.90 ID:ZzQo7Ndf0
昔のうめだ花月の舞台 新人は1日500円
こいのぼりのメロディで
♪ギャラより高い 交通費〜
101: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:32:59.56 ID:zomBT4hp0
やりがい搾取だよな
83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 13:21:13.97 ID:zct8BX5y0
テレビが安いというより
変わりがいくらでもいる立場の奴は安い
Mcポジションは高いでしょう
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780457415/