不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    34

    【画像】千島ノブ「昔は灰皿の吸い殻を車から捨ててた、そんな時代もおおらかで良かった。」⇒!!

    susipakuAB778PAKU3620_TP_V4


    1: それでも動く名無し 2025/05/13(火) 23:55:45.43 ID:yToShKj80
    no title

    no title

    no title

    2: それでも動く名無し 2025/05/13(火) 23:59:20.77 ID:ky8xIZN90
    寛容さを説くのはええやけどポイ捨てはあかんやろ

    3: それでも動く名無し 2025/05/13(火) 23:59:28.68 ID:+QQ/KBq00
    おおらかじゃなくて
    当たり前に考えたらダメなものを馬鹿な人がダメな行為する事が多くなったからダメっていう言うようになっただけだろ

    4: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:00:37.25 ID:kqi/QglW0
    吸ってたやつポイはあっても灰皿の中身全部は捨てんやろ

    7: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:04:02.21 ID:CRvNjld60
    そんな時代はない

    9: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:05:48.40 ID:xrsFhqFM0
    ほならこいつの家の前に吸い殻ぶちまけてもおおらかに許してくれるんやろうか

    11: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:06:47.79 ID:pYK+/wRW0

    14: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:07:39.39 ID:poLgZwlt0
    おおらかじゃなくない?

    17: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:08:54.08 ID:VCiWrRaQ0
    タバコは現代のアヘンってだけ
    アヘンだって麻薬なのに昔は税金かけて税収にしてた
    「でもこれ麻薬じゃね?蔓延させちゃあかんやろ」ってことで禁止された
    タバコも同じ
    令和中にはタバコを違法化しなければ恥ずかしい
    だってタバコはただの麻薬だから

    21: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:10:03.50 ID:S+XtXN/BM
    宇宙人「地球人は宇宙の果てのことまで知っているのにどうしてタバコを禁止していないんだい?」

    なにも言えんかったわ

    24: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:15:10.69 ID:T108012n0
    いまも道路に吸い殻落ちてるじゃん
    おかしなこと褒めるなよ

    25: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:18:16.02 ID:I6cGjYW40
    令和四年度 消防白書
    火事の原因ランキング

    1位 たばこ 3,402
    2位 たき火 2,764
    3位 こんろ 2,678
    4位 放火 2,333
    5位 電気機器 1,816
    6位 火入れ 1,640
    7位 放火の疑い 1,555
    8位 電灯電話等の配線 1,473
    9位 配線器具 1,354
    10位 ストーブ 1,091

    https://www.fdma.go.jp/publication/hakusho/r4/chapter1/section1/para1/10105.html

    26: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:19:04.04 ID:V7CBwYvgM
    >>25
    放火より多くて草


    27: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:19:12.44 ID:z/7zcrRr0
    >>25
    家の中で吸って家燃やしてるやつはむしろまだ好感持てるわ
    他の家に火が移るのは許されんが

    28: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:21:23.72 ID:CGRsMDlEM
    タバコって副流煙垂れ流してほんまに迷惑
    壁すらない馬鹿みたいな喫煙所多すぎ

    30: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:24:04.65 ID:3a2VYYS/0
    島ならいいんじゃね

    31: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:25:31.24 ID:sAOqLAzUM
    何でもかんでもおおらかで通すな
    普通に迷惑や

    33: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:28:42.56 ID:Y/C8E5Z80
    吸ってたタバコのポイ捨てはあったけど灰皿ごとごっそり捨てる奴おったか?

    35: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:33:32.98 ID:zes9tCrUM
    >>33
    10年ぐらい前に田舎の道で問題になってたよ
    信号待ちのたびに灰皿ごとドバ~っと捨てるのがいるって
    しかも一人じゃなくて何人も

    36: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:37:07.25 ID:X51gH5Nh0
    早く規制しろなんでトロトロやってんだよ

    38: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:38:32.41 ID:V7YZjAuz0
    マジレスの嵐

    39: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:48:45.89 ID:DpkcGMBw0
    例えが悪いな
    毎日風呂入らなくてもいいおおらかな時代とかにしときゃよかった

    34: それでも動く名無し 2025/05/14(水) 00:29:05.72 ID:Ndh1f+/60
    チャンスの時間での発言は許してやれ

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747148145/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:36 ID:QwJBAnyo0*
    んぴゅ
    2  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:36 ID:Fu7ZJIaw0*
    (∪^ω^)わんわんお!
    3  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:44 ID:RWWnB4PV0*
    ポイ捨ては昔も今も誰も許してないけどな。
    4  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:44 ID:QjmOXRTS0*
    昔は犯罪できて良かった!

    馬鹿かな?
    5  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:45 ID:wTLvBGIN0*
    「おおらか」はそういう意味ではない
    それは「おおらか」ではなく「無思慮」「無配慮」だ
    6  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:54 ID:Yg8..hZF0*
    新幹線で酒飲みながらシュウマイ弁当食って食後の一服しても文句言われなかった時代
    今考えると超迷惑だな
    7  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:54 ID:fpUA7Wl20*
    >令和中にはタバコを違法化しなければ恥ずかしい

    防衛増税第一陣ですし。
    タバコの税も国家防衛の要です by自民党
    8  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:57 ID:Jy7iZECm0*
    喫煙者は嫌煙厨がどうとか被害者ぶってるけどそういう積み重ねで嫌われていったんだね…
    9  不思議な名無しさん :2026年06月04日 16:58 ID:6YQ9UD1.0*
    未だに田んぼとか見るとゴミのポイ捨てが多いよな

    地上げ屋や同業者の妨害活動かな
    近所のゴミのポイ捨てが多かった田んぼも潰れて更地になったし
    10  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:00 ID:8GS8TDho0*
    モラルの低さは知能の低さなんだけどな
    11  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:03 ID:HC2nttLG0*
    自転車で隣町から走ってきてうちの前に吸い終わったタバコを捨てていく、汚らしい茶髪の太った男、各種証拠は着々と溜まっているからな!
    12  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:08 ID:WaoxnAY.0*
    まぁ、言わんとすることは分かるけどさ
    令和の今、平成でポイ捨てして町を汚した分、ボランティアでもして町中を綺麗にしてください
    13  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:12 ID:82Bt76IX0*
    今でもやってるだろ
    なぜか灰は捨ててもいいと思ってる
    馬鹿ども
    14  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:14 ID:y.wEhaRT0*
    当時は街がゴミだらけだった、駅前なんてそこら中ゴミが落ちていて、そこに追加すらくらいの感覚、クルマから灰皿ぶちまけるのはイキってたと思う
    15  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:14 ID:vmLF9Ia.0*
    片付けてる人がいることを想像できないのかな
    16  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:16 ID:Gn6ARxl30*
    反社の子かな?
    17  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:20 ID:.rAxdMiC0*
    そんな時代は無いし平成後期の話なら問題視すべき話題
    コレがヤニカス思考
    18  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:24 ID:vcSdRXys0*
    今でもいるのが運転席からタバコの灰落としてるバカ
    後ろに誰もいないとでも思ってんのかよ
    19  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:26 ID:9oTqtXGE0*
    >>6
    となりで酒飲みながらシュウマイ食われても気にならんが、公共スペースでイヤホンせずに動画見てる奴は滅びて欲しい
    20  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:27 ID:sK.0Y0Uj0*
    ブスとかで笑っても許されてたぐらいに言うな
    21  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:29 ID:G18YMWfT0*
    捨てた後どうなるか考えた事無いのか
    22  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:49 ID:W51TkjhU0*
    いやいやごみのポイ捨てなんかいつの時代だろうが日本じゃアウトやて。昭和の道路はごみだらけだったとかないから。適当なこと抜かすなボケ。
    23  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:51 ID:yQs8xtOY0*
    嫌煙厨はアホばかりなのか?
    タバコは麻薬?なら水も毒だろ
    大量に摂取すれば水も塩も毒だし砂糖だって依存症がある麻薬だろ
    24  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:55 ID:Xu0Ect2V0*
    昔でもクズしか捨ててなかったやろ
    25  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:53 ID:tCjkzJdm0*
    そんな時代は昭和でも無かったが…
    26  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:08 ID:u6H47AAk0*
    NHK映像の世紀で昭和の高度経済成長期を採りあげる回があったが
    いろいろと結構考えるものがあったわ。
    工場の排気排水、堤の下に家があるのに電車内のトイレから直で垂れ流し
    至る所にポイ捨てされたゴミ、どこでも吸えたタバコ、アスベスト
    当たり前の長時間労働と概念として存在していなかっただけであった過労死

    いまは貧しくなったなんて言われてっけど
    そらリミッターカットしてたんだから生産すごいことになるわな
    27  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:39 ID:rkjOhWkh0*
    >>3
    確実に昔は今よりは許されてたろ
    昔も今も嫌だと思う人はいる
    ただ今はまあいいじゃないかと表明する人が格段に減った
    28  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:40 ID:xgbMX1D20*
    >>5
    おおらかの使い方は合ってると思うぞ
    むしろ無思慮や無配慮が全く違う
    29  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:46 ID:xgbMX1D20*
    >>23
    そこは問題にしてなくね?
    個人で毒を吸う分には構わんけど、毒やゴミを撒き散らされるのは迷惑って話やろ
    ルールを守れってのに反抗してる奴の方がアホに決まってるやん
    30  鷹今 みこ :2026年06月04日 19:56 ID:FcNgNqG.0*
    お前みたいなのがいるから空気が汚くなって妙な感染症が流行しちまうんだよ責任取れ!
    31  不思議な名無しさん :2026年06月04日 22:00 ID:JLuBB2yJ0*
    ポイ捨ては社会問題化してたくらいなのにおおらかとは…
    どうせばれへんって思考や
    実際に歩きたばこで子供の目に突き刺さった事件あったっしょ
    自分は買ってもらったばかりのウインドブレイカーの肩にタバコ当てられて親にくっそ怒られたわ
    昭和はくそ
    32  不思議な名無しさん :2026年06月04日 22:44 ID:qqLjOxMB0*
    これ定期的にノブの好感度下げるヤツじゃないん?
    33  不思議な名無しさん :2026年06月05日 09:19 ID:3VC5DISw0*
    また好感度下げてるんやろ
    34  不思議な名無しさん :2026年06月06日 00:59 ID:HGbKGne70*
    昭和の頃はそうだったね
    タバコもゴミも走りながら捨ててる奴ばかりだった
    鉄道だってうんこ捨てながら走ってたでしょ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事