不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    25

    【画像】女性「すみません、ワリカン苦手なんですけど?」男「パスで」⇒!!

    yotakaIMG_1776_TP_V4


    1: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:24:35 ID:Edbb
    はい
    no title

    2: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:25:03 ID:tXZ3

    3: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:25:16 ID:3CuD
    無理に決まってる

    4: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:25:54 ID:rlYh
    スピード感草

    5: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:26:05 ID:HPs1
    金づるで草

    7: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:26:14 ID:CtWG
    へえ

    8: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:26:41 ID:RYZF
    そりゃそうよ
    3人分払うは草

    9: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:27:03 ID:Gza1
    2人分ご馳走ってことは残りの1人はどうするつもりやったんやろか

    10: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:27:58 ID:ZGNq
    「はい」のスピード感もエグい

    11: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:28:32 ID:WQ11
    誘っておいてなんでこっちが払うねん

    12: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:28:39 ID:rlYh
    まあ財布としてならOKという地位は得たんやな
    タダでも一緒にいてほしくない的な奴もいるやろ
    お前とか??

    13: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:28:47 ID:BvhR
    「じゃあその子の分だけ奢るから君は自分で払ってね」って返したらどうなってたんやろ


    14: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:28:57 ID:sZo2
    割り勘が苦手←ほーん各自支払うって事やな

    二人分ご馳走してくれたら←なんでそうなる

    53: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:49:28 ID:K0lP
    >>14
    乞食やからや

    16: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:29:11 ID:bj02
    え?私女ですよ?笑

    17: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:29:49 ID:RYHC
    >>1
    これくらい出せばええのに

    19: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:32:24 ID:V5pK
    はいパス封じ??

    20: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:33:29 ID:Ol0q
    HAI送信(4タップ)

    21: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:33:53 ID:rroA
    これ何回見ても「割り勘が苦手」という語句に笑ってまう

    22: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:35:16 ID:Lobg
    >>21

    自分の金払いたくないだけなのを上品にいってるんやろな


    23: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:36:02 ID:XXNb
    その友達と2人だけで行く場合はどうするつもりだったんだろう

    24: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:36:02 ID:GmXg
    口調が猛虎弁だからそれネカマやろ

    25: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:36:12 ID:zPUl
    別に払うのはええけど初っ端から奢れ言われるのは嫌やな

    26: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:36:14 ID:iAcU
    お金ないんですけど

    ならどうや?支払いは任せろってなる?

    29: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:38:34 ID:6CrW
    たかる気満々でいっそ清々しい

    引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773033875/


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:41 ID:iy15cL3M0*
    招待しといて全員分金払えは地獄
    2  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:50 ID:Ud8jxSqf0*
    割り勘苦手な女が苦手やわ
    遠慮する子に奢ってこそだろ
    それが演技だとしてもね
    3  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:50 ID:duOeG5bh0*
    素直に行きたいけどお金ないので連れて行ってもらえませんかの方が好感もてるわ。
    割り勘が苦手っていう言い方がクソ程ウザいw
    4  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:51 ID:9aubCZ7u0*
    暗算検定1級ワイ「僕が計算するから大丈夫だよ」
    5  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:53 ID:piz9KiAn0*
    サークルのメンバー7〜8人で活動後に飯食いに行っただけなのに
    「え?男女でご飯行ったら男が奢るもんじゃないの?」とか言い出して食い逃げした女2人組は卒業まで学部内で乞食って呼ばれてたな
    6  不思議な名無しさん :2026年06月04日 17:55 ID:Uu5q7bo30*
    奢ってもらえるなら行くっていう方がまだ正直でマシやね。
    友達同士や会社関連の食事でも割り勘は苦手って言うの?
    まともな社会生活が苦手だと宣言している様なもんやね。
    7  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:00 ID:KqPTequ30*
    割り勘苦手な子いる→私の分も含めて2人分おごれ
    ???
    8  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:05 ID:ysfQF6kU0*
    大抵は男の方が沢山飲み食いするから、女が割り勘負けするって話かと思ったら、いきなり全奢りに飛んだかよ。これなら気持ち良く断れるな
    9  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:08 ID:ysfQF6kU0*
    >>6
    「餃子フェス行きた〜い!奢って奢って〜!」って言った方が、勢いに押されてOK出す男が居るかも知れないなw
    10  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:36 ID:.1PJL6Hh0*
    ド直球で分ええ子やん。もちろんNGなんだが
    11  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:41 ID:1BDWNCYI0*
    どういう生き方をして来たらこんなことが平気で言えるのだろうか
    育ちというか民度というか
    12  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:43 ID:LO513bLp0*
    割り勘が苦手なら奢らせてあげる

    くらいの返ししなよ
    13  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:46 ID:2fxAlOYL0*
    >>6
    まともな順に並べると
    ①割り勘派
    ②事前に奢って貰うことを承諾とる
    ③当日食前に適当な理由をつけて払わない
    ④当日食後に適当な理由をつけて払わない

    こう見ると②はまだいいか
    14  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:54 ID:vOEUah8N0*
    >>2
    苦手ならお前が払えで終わりやん
    15  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:55 ID:qnPMbktS0*
    どういう躾されてきたらこんな恥知らずで厚かましい思考になるんだろう。
    16  不思議な名無しさん :2026年06月04日 18:58 ID:64V2eRfs0*
    割り勘が苦手ってなんやねん苦手って
    逆に割り勘が得意って奴おるんか?
    はっきり割り勘はイヤだって言えよ
    17  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:37 ID:C77VFHc10*
    僕も苦手なんで一緒に苦手克服しましょう
    18  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:45 ID:piz9KiAn0*
    >>9
    その方が可愛げあるし奢り甲斐あるわ
    普通に男同士で後輩に奢るにも「先輩今日焼肉食いたいっス!」とか「この後出前すか?いやーゴチになります!」みたいに可愛げある奴が良いしねぇ
    奢られる側も気持ち良く奢らせてあげられる器量の持ち主が可愛がられるしな
    19  不思議な名無しさん :2026年06月04日 19:48 ID:piz9KiAn0*
    >>16
    割り勘が嫌なんじゃなく払いたくないだけだからそれも違う
    割り勘が嫌なら「じゃあ奢りあざす!」で全額そいつ持ちが好きみたいな話になるからな、そんなわけないw
    20  不思議な名無しさん :2026年06月04日 20:01 ID:lQKlrFoh0*
    >>14
    そういうことじゃないだろ
    21  不思議な名無しさん :2026年06月04日 21:28 ID:WVf8dhHQ0*
    友達がいる事で奢ってもらった後にバイバイできることも計算に入れてるな
    22  不思議な名無しさん :2026年06月04日 21:32 ID:WVf8dhHQ0*
    >>18
    話ズレるけど、これを先輩や一回り上の協力会社のオッサンに言われる時どうしていいか分からなくなる
    大体は笑って誤魔化すけど、あれは冗談なのかマジなのか
    23  不思議な名無しさん :2026年06月05日 00:58 ID:a6ZgTMOm0*
    >>22
    冗談に決まってるでしょ・・・
    笑って誤魔化せてるから問題無いと思うけど、マジだと思って返してたら流石にコミュ障どころの騒ぎじゃない
    マジだとしても「確かにいつも奢って貰ってばかりで悪いんで今日は僕が持ちましょう!でも安い店でお願いしますね!」くらい言えたら可愛い後輩だよね

    ただまぁ先輩っつっても数年だけで役職も無い大して給料変わらん間柄や家庭持ちならそもそも奢らせんなよって話ではあるけどw
    24  不思議な名無しさん :2026年06月05日 09:55 ID:MF5DxiMG0*
    割り勘苦手
    糞みたいな表現だな
    25  不思議な名無しさん :2026年06月16日 21:39 ID:YEPaS4Lj0*
    割り算って難しいもんな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事