不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    4

    【都市伝説】精神崩壊歌

    崩壊-


    最初に言っておきます。

    これを読んだからってどーのこーのは100%ないです。

    安心して下さい。

    みなさん、精神崩壊ソングや自殺ソングって知ってますか?

    有名ドコだと「暗い日曜日」が有名ですね。

    1936年、ハンガリーで数百人が自殺したとか…(でも確認が取れてるのは5人だけみたいですけど…)

    さらに強烈なので「カールマイヤー」というものがあります。

    で、なんで精神崩壊ソングやら自殺ソングやらって胡散臭いモノをわざわざココに書いているかというと…。

    僕の身近に強烈な霊感を持った知人がAとBの2人がいます。

    (ホントは3人だけどこれには絡んでないので)彼らの力を目の当たりにしてるので、

    程度の差はあれいわゆる「本物」だと思います。

    その前提で…。



    この2人は全く系統の違う知人なので面識は全くありません。

    で、この2人の評価が全く違うんです。

    肯定派A「その場にわかるヤツがいたらマジでヤバい。この音楽をかけたら霊が寄ってくる。

    5分でその場が地獄になる。わからないヤツはわからない」

    否定派B「こんなもので霊が寄ってきたら化学兵器なんかいらない。

    町のあちこちにそっとかけておいたら町そのものが心霊現象多発地帯になって勝手に人がいなくなる。ありえない。」

    この2人どっちかが本物でどっちかが偽者って訳ではないと思います。

    事実2人とも面識無いのにこれ以外は似た様な事を言っていて俺の、俺しか知らない事、

    または俺すら言われるまで気付かなかった事をイメージとして見えるほどの連中です。

    こうでしょ?

    なんでわかる!?

    みたいな。(ただ、都合よくなんでもわかる訳では無いようです。)

    で、一応検証してみた訳です。

    俺は30分ほど聞いてみましたがなーんも起こりませんでした。

    上記にあるようにただただ不快なだけでした。

    霊感はほとんど無く、たまに見えちゃった程度の俺だと気付かないだけなのか…?

    それとも霊感のあるヤツが聞くと音楽の効果が増幅して寄ってくるものなのか…?

    (Aは聞いた。Bは俺の話聞いただけで実際には聞いてない)

    ただ、単にBは聞いてないから一般論で答えたのか…?

    それとも寄ってくる事は寄ってくるけど烏合の衆だったり…?

    えー、お暇な人は検証してみてください。

    検索の仕方は「YouTube」をググり「カールマイヤー」検索するとPCでも携帯でもどっちでもヒットするはずです。



    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2011年08月01日 16:02 ID:F9xv0MwY0*
    ナニ言ってんだコイツ
    2  まとめブログリーダー :2013年10月21日 20:00 ID:LF0Aer1c0*
    宣伝だけかい
    3  不思議な名無しさん :2017年12月04日 09:26 ID:YWNnO.mJ0*
    もう二度と書き込むなよ(=⌒ー⌒=)
    4  不思議な名無しさん :2018年07月25日 18:52 ID:xkdnlnlT0*
    カールマイヤーは売れないサイケ系のバンドが作ったCDのおまけサントラみたいなモンだって聞いたことあるけど?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事