不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    8

    2011年 今年起こった20の不思議な出来事

    2011年-今年起こった20の不思

    1:不思議.net管理人2011/12/31(土)
    皆さんこんにちは!今年もユーザーの皆様にはお世話になりまくった不思議.net管理人です!

    今年も残すところ、あと数時間ですね。
    今回は不思議.netで今年一番アクセスが多かったまとめ記事を発表してみたいと思います!

    題して『不思議.net 2011年ベストまとめ記事TOP20!』って感じかなw
    ということで、2011年にもっとも人気のあった20記事のご紹介。




    第20位! 「記憶が2つあるんだが」 謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話
    VIPに突然現れた謎の男には記憶が2つあり、その別世界で暮らした方の記憶の話が語られる。
    別世界の言語がヴォイニッチ手稿に描かれている文字と同じらしく、この謎の文字が理解できるという…


    第19位! 2ちゃんねるで次々と発見されるgoogleマップの非常に興味深い地形!
    googleマップの中には時々とんでもないものが映りこんでいるときがある。
    2ちゃんねるの奴らが、googleマップの中に隠された面白くて興味深い地形を次々と発見し、その情報を共有しあっている。


    第18位! お前ら明晰夢で二次元行ってセクロスしまくろうぜwwww
    睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことを「明晰夢」という。
    夢の状況を自分の思い通りに変化させられることからハマッている人が多いらしい。
    ここではその明晰夢を見る方法や、体験談が、語られる。



    第17位! おまえらがトラウマになったアニメとか漫画 おしえてくれ
    アニメ・漫画・写真に限らず、映画やTV放送などで遭遇した、トラウマが披露されている。
    子供のころ、思わず恐怖した話や、怖くて今でも見れない漫画やアニメの話が読んでいて飽きない。
    作品の紹介や画像もあるので楽しみやすい。


    第16位! 誰かアニメの都市伝説を教えてくれ
    アニメに関する都市伝説。ある程度信憑性のある話からトンデモまで様々な話が面白い。
    関連する動画や、資料なども添えられている。後半では怖いアニメの話も出てくる。


    第15位! 【閲覧注意】呪われそうなほど怖い音楽【動画】
    人が心理的に恐怖や不安に襲われる怖い音楽が多数紹介されている。
    紹介されている音楽にyutubeが添えられているので恐怖度が増す。
    中には聴いた人間は自殺すると言ういわく付きのものも・・・


    第14位! 予言的中キターーーー!!【金正日総書記が死去】
    不思議.netの人気記事の中に「予言」に関するまとめがあるのだが、金正日総書記が死去がその予言のなかにあった。
    見事に予言が的中したと思われ、まとめにしました。この予言、すんごいですw


    第13位! 【速報】イギリス終了か クジラが何故か草原のど真ん中で死んでいるのが発見される
    イギリスである日突然、クジラがとんでもない場所で死んでいるのが発見される。
    このクジラがどうしてこんなところで死んでいるのか今でも原因は分かっていない(らしい・・・)


    第12位! 別の世界の記憶がるんだけど聞いてくれ
    現実世界と同じ世界なのだが、流れている歴史がこちらとは違ったパラレルワールドの記憶を持つ男が2ちゃんねるに出現!
    パラレルワールドでの生活はどんなものなのか・・・
    話の内容に妙なリアル感があり、読んでいてかなり興味をそそられる。


    第11位! 意味がわかると怖い話 ~VIP解説付き~
    2ちゃんねるではかなり有名な「意味がわかると怖い話」
    一見なんでもない普通の話しにみえるのだが、書かれているその意味が分かると背筋が寒くなるw
    話の解説も添えられているので、意味が分からなくても十分に楽しめるものになっている。


    第10位! 【閲覧注意】最恐に怖い話を教えてくれ
    もはや伝説といってもいいくらいの、2ちゃんねるの中で語られた怖い話の数々のまとめ!
    怖い話が好きな人には是非おススメしたいまとめ記事です! 怖くて夜に読んだら寝れなくなったって人も多数いるみたいw



    第9位! ばあちゃんの予言がヤバすぎてワロエナイ
    投稿者の隣家に住むのばあちゃんが話した予言的な話。
    まとめ最後のレスはイロイロと考えさせられるものがある。 日本もまだ捨てたもんじゃないと思えました。


    第8位! 【感動したら負け】地球、宇宙にあるすごい物
    タイトルどおり、地球や宇宙にある「感動的でスゴイもの」の画像が多数貼られている。
    画像に丁寧に添えられた解説がまた親切で、見ていてトキメキが止まらない!
    実際、夢中になって楽しめた。


    第7位! 【画像あり】不思議トリック画像!12人の少年がなぜか13人になっちゃうw
    すごく興味を引かれるトリック画像!
    最初は12人なのだが、途中から13人に増えてしまうw
    このトリック、よーく見れば分かるのだが・・・


    第6位! 30秒で肩こりが楽になる体操が凄いとネットで話題に!
    不思議ネタとは関係ないのだが、肩こりに即効性のあるストレッチ体操。
    本当に簡単な体操なのだが、その効果は「スゴイ!」の一言!驚きや共感の声も多数あがっており、思わずブックマークした人も多いだろう。
    ガチで肩こりに悩む人には必見の価値あり!


    第5位! 【オカ板考察】淡々と続けられる予言が不気味でワロエナイ・・・
    2ちゃんねるに現れた預言者の信憑性の高い予言。
    予言の中には的中しているものもあり、かなり興味深い内容です。 その予言がオカルト板で議論されているのだが、なかなか鋭い考察が続いている。


    第4位! 【オカ板版】「記憶が2つあるんだが」 謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話
    今回の記事、第20位の記憶が2つある男の話が壮大すぎて、VIPから派生しオカルト板へと移行していった。
    謎多きオーパーツ、ヴォイニッチ手稿に関する話だけにオカルト好きにはたまらない話が続く。


    第3位! 未だ解明されない『オーパーツ』がスゴすぎてワロタwwwwwwww
    世界の謎!オーパーツのまとめ!
    画像と詳しい解説が添えられているので、非常に分かりやすく興味深いまとめ。
    資料としての価値も高いので、是非ブックマークしておきたい一品。


    第2位! 淡々と続けられる予言が不気味でワロエナイ・・・
    2011年に不思議.netで一番話題になった預言者が立てたスレ!
    今年(2011年)から数年後までの数多くの予言がなされている。その予言が一つずつ的中し始めていて、中でも「金正日の死去の予言」は衝撃的だった。
    今後もこの予言からは目が離せない!


    第1位! 【考察】淡々と続けられる予言が不気味でワロエナイ・・・
    第1位は今回の記事、第2位の預言者の予言考察でした。
    予言の考察が繰り広げられ、予言の内容を深く知ることができる。
    上でも書いたが、既に的中しているものもある。何度も読み返して、予言が当っているのか実際の出来事と照らし合わせてみるのも楽しいのではないだろうか。


    さていかがだったでしょうか。
    気に入ってもらえるまとめ記事はあったかな?

    個人的には「予言」と「ヴォイニッチ手稿」のがとてもワクワクしましたw


    今年は本当に多くのユーザーの方に見に来てもらえて嬉しかったです。
    来年もまた頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いします( ´∀`)

    それではまた。



    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2011年12月31日 22:17 ID:.nNYhQQm0*
    来年も期待してます。
    よいお年を。
    2  名無し :2011年12月31日 23:12 ID:krrTjbHU0*
    管理人さん、いつも面白い記事ありがとうございます。
    良いお年を。
    3  不思議.net管理人 :2011年12月31日 23:59 ID:AWPvJVSX0*
    どうもどうも!嬉しいコメントありがとうございます♪
    今年は本当にありがとうございました!
    皆さんがこうやって見に来てくれるので僕も頑張れます^^
    来年もどうぞ宜しくお願いします。
    よいお年を☆
    4   :2012年01月01日 22:28 ID:ThiC05zC0*
    無精な私も、不思議.netさんのところだけは毎日欠かさずのぞいています。スレ選択の嗜好が近いのでw
    去年も楽しい記事をありがとうございました。
    今年も楽しみにしています!
    5  みき :2012年01月01日 23:10 ID:.wUul7yq0*
    明けまして
    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    今年も不思議.netの記事がたくさんよめますように~
    今年も頑張ってくださいね~
    ところで17位の所の画像、あれ何かの映画のワンシーンですか?
    頭に蛍光灯の傘被ったみたいなやつ
    映画とかだったら観たいので教えてくださいな(^ー^)ノ
    6  このコメントは削除されました :2012年01月02日 04:03 ID:POAFoJRy0*
    このコメントは削除されました
    7   :2012年01月03日 15:15 ID:JeNo4dal0*
    あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしてます。
    8  不思議な名無しさん :2015年08月01日 20:02 ID:8keHciSX0*
    草刈り・・・・・

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事