まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

小さい頃って不思議な考え事するよな

2014年03月16日:12:07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 18 )

元ネタ:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256796222/

タイトル:小さい頃って不思議な考え事するよな


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:03:42.49 ID:YK0l+UcR0
もし一色だけ色が見えなくなるなら何色を捨てるかとか
エスカレーターの裏には別の世界があるとか考えてた
お前らは何考えてた?

元ネタ:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256796222/

タイトル:小さい頃って不思議な考え事するよな


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:03:42.49 ID:YK0l+UcR0
もし一色だけ色が見えなくなるなら何色を捨てるかとか
エスカレーターの裏には別の世界があるとか考えてた
お前らは何考えてた?

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:05:53.28 ID:6Z+Xy6J6O
大人になれば彼女が出来ると思っていた

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:24:20.41 ID:rkt/tMcpO
>>1
エスカレーターの裏別世界考えてた!wwwww
自分だけかと思ってた
つかいままで忘れてたけど>>1見て思い出した

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:07:18.12 ID:hew89TOIO
大気中にいる細菌を見ようと必死だったな

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:08:14.92 ID:RF21dsRWO
歩くとき、走るときに左右交互に自然に足が前に出るのが不思議だった
なんでだ?と思いながら走ってたらすげー違和感感じたの覚えてる

こーゆー感じのことでok?

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:08:34.21 ID:vqwa5HguO
カーステレオの中にいる曲を演奏してる人達をどうにかして見ようとしてた

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:14:34.28 ID:+aWUj4TQO
小1の頃ビー玉が欲しくてラムネの瓶割りまくってた
今思うとあの頃が一番バイオレンスだった

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:14:55.00 ID:s8kPtgFhO
今自分が住んでいるのは日本という星でアメリカにはスペースシャトルで行くものかと思ってた

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:16:37.73 ID:yUnzgX1jO
>>8
よう20年前の俺

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:15:31.91 ID:nju3ULshP
無意識に呼吸してた事に気づいて、意識したら呼吸の仕方が分からなくなった

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:19:14.74 ID:ZrZPrJAFO
>>9に似てるけど飯食べてる時に飲み込むの意識し始めたら飲み込めなくなった

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:16:29.23 ID:6UAseUMSO
自分が赤と認識している色は他の人が認識している赤とは違うみたいなことをよく考えてた
ビートたけしが同じようなことを言ってて驚いた

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:18:07.00 ID:Ds4AwsQ/0
>>10
証明しようが無いもんな

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:20:29.87 ID:9Ew/PscIO
>>10
誰でも一度は通る道

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:35:16.28 ID:67saMz3yO
>>10
結構誰もが考えるよな
哲学ではクオリアって呼ばれてる
ググってみると面白いぞ

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:18:03.02 ID:argPwmChO
トイレで大をする時に、俺には実は兄がいてどうのこうのと妄想していたのは何歳の頃だったか……

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:19:35.11 ID:An67G/oqO
ゆでたまごは黄身がかたまってるだろ
母ちゃんがタマゴサンド作っててたまご切ったときにそれを見てからしばらくの間は
人間も腕とか切ると、
中に黄身がギッシリ詰まってると思ってた

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:19:35.86 ID:EcGHmsx3O
いつも誰かに観察されてる気がしてた
世界がでかい水槽みたいなものに入ってるような感じ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:21:35.70 ID:G/XlW6ZAO
地下鉄の線路の暗闇の奥にはディズニーランドがあると思ってた

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:24:55.23 ID:TMdLGOopO
ハムナプトラのエンディングだった気がするんだが
あれみたいに、俺らにとってめちゃくちゃ広い世界(宇宙も含めて)は
実は巨大な生物の細胞のひとつの中の事象にすぎなくて

俺の身体の細胞の中にも、ひとつづつの世界が形成されてると考えてた

たまに右手ブンブン振って「この世界大地震やーwww」って遊んでた

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:29:11.57 ID:cF3RlGc/O
>>28
ハムナプトラは見てないが同じこと思ってた
つか今でも思ってる

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:29:37.22 ID:wFlb/BNHO
>>28
今でも思う

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:29:40.00 ID:rkt/tMcpO
>>28
それもわかるわ

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:25:09.73 ID:rgWs4il6O
ハワイみたいな小さい島は本当に海面に浮いてるんだと思っていた

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:26:05.33 ID:2sY6frF9P
自分以外の人間は実は絶滅していて、まわりの人間は人のフリして人間の最後の生き残りの俺を観察してるんだと思ってたことはあった

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:26:24.60 ID:to6IpnxYO
自分が生まれたのは母さんと父さんのおかげ。
母さんが生まれたのは爺ちゃんと婆ちゃんのおかげっていう風に順繰りで考えてたら一瞬、阿弥陀如来像みたいなのがパッてイメージが出て、消えた。
もう一度イメージしようとしても、もう出なかった。
それからなんとなく、神様っているのもしれないなーって思い始めた。

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:26:31.20 ID:fM9hsef/O
テレビの画面を割れば中に入れると思ってた

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:27:31.30 ID:bm96EKNCO
深夜の誰もいない居間には宇宙人や怪物が集まっている

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:28:53.30 ID:NHVP6332O
俺がドアを閉めるとその向こうは・・・

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:28:58.33 ID:jbaYlyc3O
傘でパラシュート並に飛べると思ってた

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:29:25.50 ID:+WdNVW7vO
死んだあとの世界

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:29:53.35 ID:iG5FDIaZO
小さい頃は神様がいて
不思議と夢を叶えてくれた

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:32:01.61 ID:to6IpnxYO
>>43
なんかその歌、いつ聴いてもすごく懐かしさが込み上げてくるよ
だからよく再放送されんのかな

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:33:46.56 ID:c/wqlFQyO
>>43
ユーミン流石や



46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:31:50.90 ID:zEGiTC7JO
人それぞれが認識している色は同じ名前でも違うかもしれないけど
色自体ってのは存在してて、それ自体は知覚出来ない
とか思って絶望してた

後からイデア論っていうのがあるって知った

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:31:51.59 ID:2sY6frF9P
この世界はめちゃくちゃ頭いい宇宙人の箱庭ゲー

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:36:36.95 ID:z1yAmvLVO
俺が目閉じているときは時が止まっている

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:40:46.68 ID:Mf5HEUbLO
英語と日本語、どちらが"良い"か
字数が少ない方がたくさん情報が伝わるから凄いという発想から
トイストーリーのエンドロールでどちらの方が字数が少ないかを調べて比較しようとした

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:42:57.49 ID:NJXBPpg8O
外国の俳優女優はみんな日本語話せるんだと思ってた

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:41:22.45 ID:bm96EKNCO
テレビの砂嵐の黒い部分は猛スピードで走る車に見えてたな
ザーっていう音もエンジン音だと思ってた

確かにあれはいつまで見ていても飽きなかった

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:43:17.02 ID:OYK6VWGwO
消防の頃風吹けとか念じたら
本当に風が吹くもんだから超能力者だと思ってた
しかもそれを
俺超能力持ってるかもしれない…んだよね…
とかミステリアスぶってみんなに話してた

俺を埋めてくれ

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:44:24.11 ID:RqiESTij0
>>57
かわいい

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:49:17.34 ID:pifB4NiPO
イルカになれるって信じてた


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:01:55.69 ID:Qo3JK+G8O
>>63
俺はカモメになれるって信じてた

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:50:35.14 ID:2GDUnKnQO
何の変哲もない普通の日に、突然テロリストみたいな黒尽くめの集団が家にやってきて家族みんながさらわれたらどうしようとか考えてた

244: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:26:48.88 ID:rkt/tMcpO
>>64
ああ、わかる
習字の墨汁ぶっかけようとか考えてたw

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:00:18.51 ID:U18QZ0qy0
俺さ、こどもの頃から今までほぼ毎日
続き物の夢見てて、そろそろ疲れてるんだけど
似たような奴いない?

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:01:04.14 ID:rvOQct1r0
>>74
俺もだよ
毎日じゃないけど週に三回はみる

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:02:54.09 ID:U18QZ0qy0
>>75
まじか!よかった。
知り合いが同じような事言ってて、1ヶ月前に
精神おかしくなって病院ぶち込まれたから
俺もヤバいかな?っておもたw
わりと普通だよな?

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:03:45.88 ID:rvOQct1r0
>>78
別に現実に支障ないんだから問題ないでしょ

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:05:21.34 ID:U18QZ0qy0
>>81
でも時々思うんだよ
夢がさ、ちゃんと話続いてるし、

怖くなるw

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:03:15.50 ID:jRw+hxJL0
あるある
自分は将来立派な学者になるんだと思ってたわ

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:03:39.73 ID:3g4+KNz4O
自分はサトラレなんじゃないかと

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:05:07.61 ID:xX62+pZc0
低学年だかんとき原爆の話を聞いて以来飛行機が通る音が聞こえる度に原爆落とされると思ってたわ

今でも飛行機通ると一瞬死を覚悟する

134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:34:36.64 ID:gnRjerHqO
>>83
いた よかった

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:05:07.95 ID:LpyG2e8QO
寝てる間に脳がそれまでの記憶を引き継いだ別物に変わる気がして眠れなかった
今の意識も、昨日までの記憶を引き継いだだけで、明日には俺は抹殺されてるみたいな
つまり俺は何なんだ?

136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:36:32.06 ID:WhofzTKoO
>>84
牧師やってる知り合いから聞いた話なんだけど、事故で脳に障害を持ってしまった女の子がいて、その障害っていうのが「13時間で記憶がリセットされてしまう」って物だったんだって
それでその子は毎日その日やったこと、食べたもの、感じたこと、一日の全てを眠る前に日記に書くようにしたんだって。
「明日の自分」に「自分」になってもらうために
それで朝起きたらまずその日記を読むんだ。
なにも覚えていない「自分」、日記に記された「自分」からの言葉
彼女は毎朝「自分」を知るんだ。

だけどおかしいと思わない?
彼女は毎夜死ぬ訳じゃないんだ。
ただ寝て、起きただけ。
遺伝子?だとかDNAの配列?なんてのも、眠る前の彼女と同一の筈だ
なのに彼女は彼女じゃなくなる
そして日記を読んで初めて昨日の彼女に近い人物になる


そう考えると俺達の存在って、記憶なんじゃないかって思うんだ
なんていうか記憶っていうのはゲームのセーブデータみたいなもので
それが無いと誰も



前半の話要らなかったなw
せっかく打ったし消すの嫌だからこのまま

141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:39:26.73 ID:iS25Otzq0
>>136
続きが気になるから続けてくれ

162: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:07:56.10 ID:WhofzTKoO
>>141
意味わかんなくて話が脇道に逸れまくって要領を得ない上に長文になるけど



なんていうか記憶っていうのはゲームのセーブデータみたいなもので
それが無いと誰も自分を、他人を、もっと言えば世界を認識出来なくて
皆が彼女の様に記憶障害になったとして、そうしたら誰が自分を確かめてくれるんだろう
彼女の場合は牧師が彼女のことを「知って」いたから日記を読んで、それが本当の事だと、その日記が自分だとわかった。
だけど、もし、全世界の全ての人が記憶障害を持ち、日記に「自分」を書き留めるようになったら
もし誰も自分を証明してくれなかったら
誰が自分なんだろう。例えば
朝起きて、他の人の日記を誤って読んでしまったら、自分はその人になるんだろうし
朝起きて、隣にいる人物に自分と貴方は親しい間柄でした。と言われれば自分はその人の恋人になるんだろうし
その日の自分を書き忘れてしまったら、その日の自分はいなかったことになるんだろうし
自分の日記を無くしてしまったら、昨日までの自分はいなくなってしまうんだろうし

つまり体を組織するものがミクロンだとかそんなレベルで同じ人間が何人居ても、持っている記憶が違えばその人達は皆「違う」人間ってことなんだろう


自分でもなに書いてるのかよくわかんないや

まぁそんな感じで記憶=自分
だと思ったんだけど、もし自分と全く同じ記憶を持つ人がいたとしたらそれは自分なのか
記憶が同じだって事は考え方だってきっと似ているんだろうし、顔も性格も自分と大差ない筈だ
だって同じ記憶を持っているんだから
だけど自分は自分で、その人はその人

けれど、その人が自分の代わりに自分の職場、あるいは学校に行ったら皆は気が付いてくれるだろうか?
自分と同じ記憶を持った、同じ考え方、顔、性格の、自分じゃないその人の事を自分じゃないと気が付いてくれるだろうか?

166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:10:42.78 ID:WhofzTKoO
>>162
あぁ途中の「つまり」っておかしいな
適当に保管してくれ

190: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:47:19.43 ID:hLtuHmLv0
>>162
記憶の連続性こそ同一性の唯一の拠り所、ってのは哲学でも重要なテーマだな
時間的質量、とかいわれたりもする


225: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:39:24.66 ID:WhofzTKoO
>>190
ほぇえ
スレ見てると哲学っておもしろそうだなw
誰もが考えることなのに、学問として真剣に思考すると途端に難しくなるのも面白い

210: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 18:25:13.34 ID:MfPAkab6O
>>162に少し似てるけど、全く同じ記憶を持ったクローンを作ったらどっちも本人になるのか考えてた
何十年生きたほうを殺そうが今作ったクローンを殺そうが、記憶が同じなら変わらないんじゃないかって
クローンが本物として生きてオリジナルは偽物になるけど、やっぱり支障はないんじゃないかとか

225: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:39:24.66 ID:WhofzTKoO
>>210
あぁだからヒトクローンはダメなのかな

他人の記憶を持ったクローンが初めて目覚めるときってどんな感じなんだろ
クローンとしては普通に朝起きた感じなのかな?
その記憶の中の人を自分だと思って

89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:07:23.20 ID:pm2Kn/YUO
雲が動いてるときに鉄塔を見上げて、鉄塔が動いてると勘違いしてた

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:07:49.56 ID:YyePDKUVO
どうして“あ”は「あ」と読むのか
なぜ“あ”を「い」や「た」と読まないのか
何故“ふろ”は「ふろ」なのか
何故「いぬ」にならないのか(“ふろ”を「いぬ」と呼んでもいいじゃないか)

昔、風呂のなかでずっと考えてた
この感じ、分かるかなぁ

105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:12:32.22 ID:OYK6VWGwO
>>91
わかるぞ
今でも思う

189: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:46:51.11 ID:JISXSwez0
>>91
これはあるわ

97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:08:58.67 ID:6YT0qUXnO
自分は何故存在してるのか謎だった
死んだら無になるのか
それとも意識あるまま何処かを永遠に漂うのか
誰かに作られた世界なのか
自分以外の人にも意識はあるのだろうか

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:09:28.12 ID:3YfUh6LDO
世の中の事象が全て逆になったらどうなるかを友達と議論してた

出た結論が、
「『ある』の反対は『ない』だから、この世界は存在しない」

99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:09:56.39 ID:J7pET+290
細胞を見ようと手のひらを凝視したことならある

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:12:02.54 ID:2JY1hW6BO
ドライヤーをいっぱいもったら空が飛べる

103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:12:08.74 ID:a5llbtBV0
五十音以外の言葉を一人で開発してたな。
中学の時にその話を友達にしたら、そいつも同じ事してた事がわかってびっくりしたな。
吉田戦車の伝染るんですでも似たようなネタあったな。
誰もが通る道なんかな?

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:12:14.87 ID:J7pET+290
実は自分はさっきの交差点で車に撥ねられて死んでいて
今の自分は幻かなにかなんじゃないか

って今でもよく考える俺は運転に向いてない

115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:17:14.54 ID:9AOUbqcQO
子供の頃、ハルヒの古泉と全く同じ考えをした事がある。
(実は世界はさっき作られたばかりで人類がそう思ってるだけ)

あとこうやってる間に誰が時を止めてみんなが知らない所で命掛けで戦ってる。

117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:18:46.04 ID:lv+N+H5nO
信号機の近くに警察が潜んでいて信号のランプを変えていると思ってた

118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:20:25.04 ID:2ieFTcIAO
俺が動く度に、俺が元居た場所に見えない殺人光線みたいなのが飛んで来てて、
無意識に超反応しているんだと思ってた
でも30分くらいしたらそんなん忘れて日常に戻ってた

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:21:33.66 ID:NTR6WMCBO
無限ループをよく考えてた

122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:24:53.05 ID:2ieFTcIAO
ひなたぼっこしてると太陽が体にじわじわ染みてきて
あぁ俺は太陽に殺されるかも知れん
とか思ってた

123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:26:18.13 ID:3bU5rHFdO
月に追い掛けられてると思ってた

127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:30:59.51 ID:Cyp/ugU+0
飛蚊症みたいな奴の光が見えるのは自分だけだと思ってた

129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:32:19.74 ID:vFEk1o1SP
>>127
ありすぎる
外で微生物みたいなのが見えるのな

131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:33:41.23 ID:8ENDn8CJ0
滝は夜とか止まるもんだと思ってた

132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:34:01.70 ID:V+bx5VkhO
部屋を暗くして布団に入って寝る前に
「死」について考え出したら、たまらなく怖くなった

今でも怖い

140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:39:10.79 ID:vFEk1o1SP
>>132
蜘蛛の糸の人形劇見て自分の死も怖れてたけど
自分より先に親が死ぬと言う事実を想像して布団の中で泣いてたわw

216: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:25:33.72 ID:eOHJT4BrO
死んだあとはどうなるのか真剣に考え始めたら恐怖で半年くらい鬱になった小学時代
夜とか眠れなくなった

138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:37:26.28 ID:V+bx5VkhO
富士山が北海道の中心にあると思っていた
家から見える範囲が日本全土だった

139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:38:00.63 ID:ZAFIyDWLO
カレンダーとか、たくさんの数字が整然と並んでる所を眺めてると
その数字の輪郭の上を小人のような何か(マリオに近い印象)が
飛んだり跳ねたりよじ昇ったりするイメージが浮かんだ

142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:40:30.21 ID:Nt44K9lJO
鏡はこっちとそっくりなもう一つの世界を覗ける窓

144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:43:11.12 ID:dtYZTsX50
小さい頃は男女の区別がついていなくて、大きくなったらお母さんみたいになって
次はお父さんみたいになって、その後はお婆さん、お爺さんと変わっていくものだと思っていた

145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:46:02.62 ID:TWxGIfXdO
大人は昔から大人のままで、自分はずっと子供でいると思ってた

148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:49:33.40 ID:RIQBtGYoO
自分の視界の外になんかヤバイものがいる気がして

暗いところで一人でいるのが嫌だった

152: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:53:04.73 ID:/Lsgaw4x0
死んだら天国か地獄に行くんだと思ってた
そんで地獄に行くのが純粋に怖かった

154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 16:54:56.57 ID:iS25Otzq0
>>152
天国と地獄は俺も信じてたwww

今となっては、死んでも何もないし、自分の意識が消えるだけ。
という現実的な答えを信じるように・・・。

神?wwww居ませんよそんなものwwwwwwww

158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:02:13.55 ID:rgWs4il6O
今見ているのが偽物の風景だと疑っていた
自転車で坂道下ってる時これ偽物なら死ぬなー、とか思ったり

今も車で運転してる時自分が目で見てる風景を信じきれないで疑っていたしまう

159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:04:01.99 ID:7p1jzsKNO
テレビの中からセーラームーンを連れ出したくてテレビをずっとポコポコしてた

160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:05:10.29 ID:gRo7ye6GO
うまく言えんが世界は自分の周りだけしか存在していない、みたいなこと
ある程度自分から距離ができると人も物も消えてしまう
バーチャル空間みたいなかんじかな
本当はそんな世界だったら怖いなって思ってた

161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:06:48.86 ID:Gn+IurYgO
ドラマとか映画の死ぬ役は全員自殺志願者で、撮影のために本当に殺されてるんだと思ってた

163: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:09:30.83 ID:8OtgrMXmO
俺が超能力を使えないのは、ただ使い方を知らないからだ。

小学一年生でこれだったからな……

165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:10:06.17 ID:vmMlPRueO
時間を作った人が一日を25時間にしていたらどうなったとか
パンを作った人がパンをご飯と名付けてたらどうなったかとか今でもよく考えてる

167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:11:40.91 ID:zZEZtDMiO
すれ違うおっさんを見て、もしかしたらあの人は未来の俺じゃないのか?
とか考えてたな今も時々思うけど

171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:18:31.49 ID:Xe/8PhQzO
自分が頭ん中で考え事するときはもちろん日本語。てことはアメリカ人の脳内はすべて英語。それは当たり前なのにちいさい時はアメリカ人って無意識に英語で物考えられてすげぇと思ってた。

173: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:21:27.29 ID:WhofzTKoO
>>171
それ今でも不思議なんだけど、帰国子女ってどっちの言語で考えてるんだろうね?



228: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:47:52.74 ID:uwzRHZG/O
>>173
両方

無意識に使い分けてる

229: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:50:31.84 ID:WhofzTKoO
>>228
まじか。すごいな

ということはより少ない字数、単語数でより多くを表現、思考出来る言語であればあるほど思考速度で早かったりするのかな?


231: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:54:31.36 ID:uwzRHZG/O
>>229
かもな

日本語は語順がどうにでもなるから
たまに英語の語順になってる自分にハッとする

俺、AはCだからBだと思うよ。

俺、思うんだけど~
から始めてしまう

「これ、もういらない?」
「ううん、いらない」とか

174: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:22:11.29 ID:rcilDZItO
自分が過去に違う選択をした場合の世界は現在進行形で続いている


たとえば、
Aさんが道に迷って、T字路を右に曲がって30分後、目的地に着いたとして
実は今も何処かでAさんが左に曲がった場合の世界が存在している

179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:27:44.42 ID:ectGKV31O
>>174
パラレルワールドだっけ?

175: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:22:54.10 ID:JlDaNZw7P
今住んでる世界とは少しだけ違う同じ世界が隣にあると思ってた
どうやって行こうか模索してたな・・・

177: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:26:02.48 ID:pzdvWIaXO
どうやって赤ちゃんは産まれてから人間の言葉覚えるのかなと思った。母親が教えるにしても人間の言葉がわからないんじゃ母親の言ってる事も理解できないはずなのにとか、
それでわかるなら、赤ちゃんの時から犬猫も人間の言葉分かって、ただ声帯の関係とかでしゃべれないだけで理解はしてるんじゃないだろうか?とか

180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:28:16.23 ID:THDuZAz0O
>>177
それ今でも思う

182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:28:42.06 ID:+cSXOH1L0
この世界は自分が誕生して死ぬまででループしているんじゃないか
自分が生きている間だけ存在している小さい空間なんじゃないか

186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:33:44.13 ID:J7pET+290
>>182
ループじゃないけど、この世界は俺が生まれた瞬間に始まって
死んだ瞬間に終わるんじゃないかって考えたことはある
世界が全部俺の想像
中学くらいまでちょくちょくそれを思い出していて
授業で歴史を習ったときに破綻なくそんなところまで想像した俺の想像力すげぇとか思ったりした

187: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:39:09.59 ID:55oMJ8CqO
月が怖かったな、なんか三日月が口に見えて、星が目に見えてた

191: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:47:21.69 ID:cAOonIzr0
床屋の前の赤と青のくるくる回ってるやつは地下から出てきてそっからは消えてるんだと思ってた


193: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:50:26.94 ID:V+bx5VkhO
カラー写真が発明されるより昔は色がなかったと思っていた
江戸時代の人は白黒の世界に生きていたと思っていた

194: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:54:17.77 ID:EZb2/klnO
小1くらいの時に数字に1から順にイメージつけてた
例えば7は細身のお兄さんとか

今思うとどんな基準で決めてたのか全くわからん

202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:59:10.42 ID:YK0l+UcR0
>>194
それすごいわかる
俺は基本奇数=男、偶数=女だった
男(奇数)と女(偶数)が結婚(足し算)すると男しか生まれない・・・
なぜだ・・・?? とか

203: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:59:49.77 ID:argPwmChO
>>194
俺もあるわ

俺は3と4はクレしんのまさお君とねねちゃんみたいな関係だとか考えてた

196: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:56:00.13 ID:wTggZMseO
世界中で起きる事は全て決まっていて自分の意思すらシナリオ通りなのかもと考えていた
超自然的な存在の箱庭が世界
この宇宙はただの玩具なんだみたいな

197: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:56:30.02 ID:02NVB/LTO
実はこの世界は、だれも感じることの出来ない、見分け方すら見つかってない何かで埋め尽くされてたりして。

200: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:58:13.68 ID:gLQoJcgOO
幼稚園の先生が
これは「あ」という文字にしよう、じゃあこれは「い」で
とか言って決めてるんだと思ってた

201: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 17:59:04.95 ID:V+bx5VkhO
部屋の中が空気で満たされてるなら水みたいに空気の中を泳げないかな~とか考えてた

206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 18:13:40.39 ID:06D1s/IZO
この世に存在する漫画も
全部俺が無意識に生み出したもの

ドラゴンボール生み出した俺すげぇwwwwww

208: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 18:17:34.22 ID:kr162Un50
はさみで紙が切れるのがおもしろくて、ほかにどんなものが切れるのかと回りにあるものを切りまくり、
しまいには自分の手の指を切ろうとがんばってた。
血が出て激しい痛みを感じてはじめてどんだけアホなことをしているのか気づいた。

221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:32:18.28 ID:uz6R8gzAO
歯を思いっきり食いしばったら震えるのを
ドラゴンボールでいう「気」か何かがたまってるんだと思ってた

233: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 19:57:08.50 ID:M1beNzvWO
地球の生物が絶滅したら、誰が世界を認識するんだろう…→
一階層上の神が存在する可能性はあるんじゃないか、とか考えてた時期があった。

238: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:13:56.91 ID:C9/VwqCl0
自分はいわゆるパラレルワールド間を旅していて、自分が悪い行いをすると自分の周りの不幸がふえたパラレルワールドに知らない間に移動していると思っていた。

例えば、勉強をしなかったせいで、今日本が不景気なパラレルワールドにいるんだなと云う感じ

主人公的な存在が自分だけと云う感覚がお子様なんだが、最近は不幸なパラレルワールドに居るひとは、それぞれの理由で此処のパラレルワールドに居るんだろうなという妄想ではない世界観みたいなものになった

240: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:16:39.39 ID:LGflTaN3O
ドラマや映画で死んでる人は本当に死んでるものだと思ってた
俳優って大変だなと思ってた

243: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:23:51.34 ID:qT2BNuIuO
マンションの三階に住んで居たとき
蛇口から水が出るけどココまでどうやって上げてるのか
真剣に考えてたな

245: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:27:15.73 ID:H+3wmGMWO
これは長い夢で 、いつか突然目が覚めたり、急に終わって無になるんだと怯えてた

250: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:51:18.55 ID:TAxsMCu1O
オレ以外の人間は全員誰かが動かしてるロボットだと思ってた。
オレはその誰かに遊ばれて生かされてるおもちゃ。


252: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:53:24.53 ID:GqrNPU9xO
布団のしわとかで影になって真っ暗なとこは地獄につながってると思ってた

253: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 20:55:33.47 ID:iTBIRTQdO
目をつむったときは真っ暗だけど実際は瞼の裏をみてるだけで
それって目を休めてるわけじゃないじゃん!って考え出したら眠れない

261: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 21:30:22.19 ID:BBg+dZDKO
今の一秒はいままで生きてきた分の一秒だから
50才の人と10才の一秒の感じ方は分母が違うので変わるみたいなこと

263: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 21:46:24.24 ID:rtvOOskbO
今俺が感じる物以外は存在していないんじゃないかと考えたりしてた。

今俺の後ろには何も無いが、振り向いた瞬間に世界が作られる。
それと同時に、今まで見えていたものは、視界から外れ、消滅する。
これと同じ考えが五感全てにあてはまる。

みたいな。


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:26:01.80 ID:aqCbSloxO
主人公は自分だと思ってた

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/29(木) 15:56:52.58 ID:Dt78/2rJO
>>30
やめろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2014年03月16日 12:27 ID:NH.DhdEZ0*
小2の頃、『足の裏にホクロができたら死ぬ』みたいなこと聞いて足の裏見たらホクロがあった。
あ、もうすぐ死ぬんだ死にたくないなあ…ってひっそり泣いてた。
2  不思議な名無しさん :2014年03月16日 12:39 ID:n4aRAxpL0*
頭の中に小さい人が入ってるから物事を考えることができた
3  不思議な名無しさん :2014年03月16日 13:01 ID:EfDC6HXi0*
大気中の細菌は俺だけじゃなかったんだな
4  不思議な名無しさん :2014年03月16日 13:19 ID:7zsEfP.s0*
1が2個ありますよ
5  不思議な名無しさん :2014年03月16日 14:27 ID:tEvSM3Ii0*
両親が子どもの頃は、象形文字を使ってて、恐竜と暮らしてたんだと思ってた。
6  不思議な名無しさん :2014年03月16日 15:02 ID:WIMOK.h40*
記憶喪失をする前の人とした後の人、そしてした後記憶が戻った人
この3人になんの違いがあるか
7  不思議な名無しさん :2014年03月16日 17:19 ID:Kks6wm.Y0*
ドライヤーワロタ
8  不思議な名無しさん :2014年03月16日 17:25 ID:f2ARx.CR0*
なんか虚しくなってきた
9  不思議な名無しさん :2014年03月16日 20:07 ID:HT0bLsBS0*
床にあぐらかいて座って、両手で自分のケツ持ち上げて浮かぼうとしてた
「今ちょっと浮いた!」って親に報告して「すごいねー」と適当に褒められてた俺まじかわいい
10  不思議な名無しさん :2014年03月16日 21:32 ID:i6RVT48T0*
畳や神社とかが海外にも普通にあるものだと思ってた
11  不思議な名無しさん :2014年03月16日 22:21 ID:ni479jR.0*
いつも普通に動かしてる手を注視すると、なんでこの手は動いているんだろうって気になって、手がぎこちなく感じることはよくあった
12  不思議な名無しさん :2014年03月16日 23:43 ID:aCdOoSYjO*
絵を下からのぞき込んだら○ンツがみえるかもしれないと・・・すいませんすいませんすいません
13  不思議な名無しさん :2014年03月17日 02:30 ID:x3z8uOG.O*
この世界は核戦争が起こっては滅び、また全く同じ文明が栄えては滅び…を繰り返してると思ってた

あと自分以外の人間は全て宇宙人で、自分のことを観察していて、自分が見ている時だけ「人間の生活のふり」の演技をしているのかと

小2くらいの時こんなことばっか考えてた
14  不思議な名無しさん :2014年03月17日 16:38 ID:JfC8Au5a0*
幼稚園通ってた頃良くかめはめ波撃とうとしてたなぁw
気をためれば絶対できると思ってた。
15  不思議な名無しさん :2014年03月21日 06:43 ID:zIpnZEZH0*
あれだろ、自分の見えてる範囲以外の世界は存在しないとか、歩いている場所だけが存在していて他は全部大きな穴になってるとか
16  不思議な名無しさん :2014年03月22日 17:31 ID:sYPJ87Bp0*
なんかの歌を頭ん中でループさせるとだんだんその歌がどこか遠くから聞こえてくるようになった<わかる?
17  16 :2014年03月23日 01:23 ID:VzX2kOaB0*
スレタイとかんけーなかったw
18  不思議な名無しさん :2015年10月24日 19:00 ID:ZSOc5c4.0*
※99

>細胞を見ようと手のひらを凝視したことならある

自分も同じことをしてた。
手のひらをじっと見てると掌紋が鮮明に見えてきて模様とか凹凸が自分の手じゃないような不思議な感覚になって、うまく表現できないけど掌紋の溝がグランドキャニオンの風景写真のように巨大化されてる感じ。そのまま眺めてるとさらに拡大されて皮膚の下の白いところとピンクのところが巨大な物体みたいに見えて四次元とか別の惑星にいる感じになって、その先がさらに拡大されて幾何学的に並ぶ細胞を見た経験がある。細胞の一つ一つが3mくらいの大きさでそれが果てしなく広がってた。
理解してもらえないと思うけど、子供の視力とか感覚って細胞も見れるくらいのポテンシャルを秘めてると今でも信じてる。
今の自分は老眼鏡がないと小さい文字が見えなくなってしまった。今の記憶のままで子供のころの自分の体に戻ってみたい。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る