まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【予知夢】夢を見たら必ずその夢が現実になるんだが【正夢】

2014年03月28日:21:22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 88 )

16721406_s

元ネタ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/12320/1395805351/

タイトル:予知夢しか見たことがない


1: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 12:42:31 ID:
夢を見たら必ずその夢が現実になる。
今日も夢を見たので、自分語りになるがのんびり書きます。

管理人です!
不思議な話 BBSにて夢に関する面白いスレが立ちました。
スレタイ通りなのですが、見た夢が現実になるという不思議な投稿です。
劇的にドラマチックな話しではないのですが、実生活と絶妙にリンクしている予知夢(正夢?)の話しがとても興味深いものになっていましたよ!

ちなみに元スレはこちらです→予知夢しか見たことがない

★不思議な話 BBS:http://jbbs.shitaraba.net/study/12320/
★Twitter:https://twitter.com/fusigi_net



2: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 12:51:04 ID:
物心ついたときにはもう夢=予知夢、みたいな状態だった。遅かれ早かれ、夢は現実になるものだと思ってた。
それが普通ではないと知ったのは、5歳のとき。友達何人かと遊んでいたら、一人の子が昨日見た夢の話をした。白雪姫が出てきて、お貸しの家が出てきて、怪物に食べられてと彼女が楽しそうに話しているのを一通り聞いた。こんな夢を見た、あんな夢を見たと他の友達も話し始めた。どれもファンタジックなものばかりだった。
俺は何も話せなかった。そんな夢は見たことがなかったから。

3: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 12:59:28 ID:
その日は寝るのが楽しみだった。みんなが言うような、面白い夢を見られるだろうと根拠もなく思ったんだ。だけど、その日は夢を見なかった。
次の日も、その次の日も、その次の次の日も夢を見なかった。朝起きてがっかりする俺を見て、母が声をかけてきた。嫌な夢でもみたのかと。
俺が今まであったことを話すと、母は祖母を呼んだ。それから何か説明して、どこかに電話をかけていた。祖母が俺を抱きしめて、大丈夫だからと言っていた。何か大変な事が起きていることは分かった。こういう事に限って夢で見ないんだなと思った。



4: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 13:00:51 ID:
バイト行くので一旦切ります。夜また続き書きます。

5: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 15:25:50 ID:
続き待ってます

6: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 15:36:44 ID:
続き楽しみ
予知夢は1回だけ見たことがあるけど、
普段はただの夢でもほとんど見ないんだよな~

7: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 15:37:57 ID:
どんな予知夢を見たのか知りたいね~。
別の世界線の予知夢の可能性も有るからこの世界線であるとは言い切れない
からな。

8: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:10:36 ID:
休憩中なので少しだけ投下。読んでくれてる人ありがとう。


母が電話をかけた先は病院だった。検査の結果何もなかったらしい。その代わりたくさん質問をされた。よく覚えていないけど、お医者さんが「よくあること」と言ったとき、母が不安そうな顔をしていたのを覚えている。それがすごく辛かった。

夜になると眠るのが怖かった。少し眠っては目が覚めるのを繰り返した。何度目かに目を覚ましたとき、リビングの方から両親と祖母の声がした。耳を澄ますと、少しだけ内容が聞こえた。ユタとかウガンとかそんな言葉が聞こえた。ユタのおばあちゃんなら、どうしたら楽しい夢が見れるか分かるかもしれないと思った。布団に戻って目を瞑ると、朝まで一度も起きなかった。

9: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:16:50 ID:

知ってる人もいるかもしれないけど、ユタって言うのは沖縄版イタコのこと。見た目は普通のおばちゃんだけど、なんかお祈りしてくれたり、透視?とかしてくれる。正直、俺自身信じていない部分もあるから詳しくは分からない。
ただ、当時の俺はユタのおばあちゃんに可愛がられてたのもあって、母や祖母も頼りにしてるあのおばあちゃんなら、なんとかしてくれるかもしれないと思ったんだ。

次の日、家に来たユタのおばあちゃんは母から話を聞いて、×××だねと言った方言だったからすぐには分からなかったけど、予知夢を見る人のことだと、予知とは未来が分かることだと付け加えてくれた。俺の見ている夢が未来のことだとこのとき初めて知った。おばあちゃんが言ってることは何となくしか分からなかったけど、納得できた。

10: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:18:49 ID:
一旦切ります。21時頃戻ります。
関係ないけどコテって付けた方が良いですか?

11: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:32:45 ID:
つけて
一通り話し聞いたら質問とかしたい

12: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 18:45:54 ID:
じゃあコテこれで。ある程度話したら質問答えたり、エピソードちまちま上げようかと思ってるから、後でまた覗いてくれたら嬉しい。

バイト戻るわノシ

14: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:14:24 ID:
さげてなかった すまん

ユタのおばあちゃんが言うには、これは病気じゃないから治らないとのことだった。かといって鍛えることもできない物でもあった。消すことも、コントロールすることも出来ない。要はそのままにしておくことしか出来ないと。ただ、何かあったときのために、夢をみたら大人に話した方が良いだろうともおばあちゃんは言った。

おばあちゃんが帰ってから、母と祖母に話した。今まで現実になった夢と、まだ現実になっていない夢を、出来るだけ見た通りに話した。隣の家にどろぼうがはいった夢、生まれたばかりの赤ちゃんの頬に触った夢、今住んでる家を出る夢、知らない学校の廊下が長い夢。他にもたくさん話した。上手く伝わったか不安だったけど、二人は分かってくれたみたいだった。ただ、二人とも普段はお喋りな方なのに、静かに聞いていたのが少しだけ怖かった。

その日は母の隣で寝た。眠る前に母が言った言葉が、今もひっかかっている。

「これからどんな夢が本当になっても、それはあなたのせいじゃないからね」

俺が意識してやってるわけじゃないから、俺のせいじゃない。だけど俺のせいじゃないなら、誰のせいなんだろうか。誰のせいでもないと良いと思った。

15: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:22:02 ID:
それから二年経って、祖母が亡くなった。友達の家で遊んでいる俺を迎えに行く途中、事故にあってのことだった。見たい夢に限って見れないことが、予知夢を見れても何の役にも立たないことが、とても悔しかった。
それから日記をつけることにした。夢を見た日は必ず日記に書く。後で詳しく書くけど、俺の夢は実際に現実にならないと予知夢だと気づけない。それでも日記を書いたのは、少しでもこの夢をコントロール出来たらと思ったからだ。
俺のこの行動を母は良く思っていないようだったけど、特に何も言わなかった。

祖母が亡くなってから暫く経ち、弟が生まれた。生まれたての頬に触れた瞬間、予知夢だったんだと思った。弟はぷにぷにの顔にわざわざ皺を作って笑った。それを見て両親も笑った。そのとき、家族に何かあったら守れるようになりたいと思った。そのために予知夢をちゃんと使いたいとも改めて思った。

16: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:25:32 ID:
中学校に上がる頃になっても、相変わらず夢は現実になった。そして相変わらず見たい時に見れなかった。
夢に関する小説や本は読めるだけ読んだし、ネットが使えるようになってからは調べたりもした。
もちろん、日記も欠かさずつけていた。当たり前だけど、どんな情報より自分の日記が一番確かだった。
この頃までに、自分の予知夢について大まかなルールが分かっていた。

まず、夢は現実になるまで分からないということ。
これは、俺が見る夢は断片的なものばかりだということが原因だと思う。前後の関係がわからないから、現実になって初めて「夢で見たな」と気づく。
感覚的には夢というよりデジャブに近いかもしれない。「どこかで見たな→夢で見たな→予知夢だったのか」という感じだ。

17: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:29:54 ID:
次に、夢が現実になることは基本的に避けられない。
先に書いたように、現実にならないと分からないから、避けられない。起こらないと分からないから、防げない。

だけど時々、長い夢を見ることがある。普段見る夢が体感で2、3分くらいだとしたら、30分くらいの夢をみることがある。その場合、初めの数分で予知夢だと気づくこともあるから、残りの時間は避けやすい。
長い夢を見たときは、初めの部分は特に詳しく日記に書くようにしている。あくまで「気づくこともある」だけだから、最後まで気づかないこともあるし、「避けやすい」だけだからぼーっとしてて避けられないこともある。

18: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:32:48 ID:
最後に、夢は見たいと思って見れるものではないということ。

見よう見ようと思っているときは見れないし、見たくない見たくないと思っているときは見える。見たくて見てるわけじゃない。だから未来予知なんて出来ないし、超能力でもない。予知夢なんて言っても、コントロール出来なければデジャブが人より多いだけだ。予め知っていると言えばそうは言えなくもないけど。

19: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:37:20 ID:
ここまで書き忘れていたことが一つ。
当たり前と言えば当たり前だけど、信じるも信じないもあなた次第です。
信じてくれたら嬉しいけど、証明は出来ないので創作だと思ってくれても構わないです。自分で書いてても厨二わろたwwwってなってるし。

まぁ、とりあえず以上です。あとは質問あったら答えたり、いくつかエピソード上げたりしたいと思ってます。

20: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 23:42:32 ID:
人いないみたいだから勝手にエピソード貼ってく。

・33.5
小学5年生のある日。昼寝をしているときに夢をみた。ざわついたどこかの教室で人と話している。みんなスーツを着て何かの紙を手にして見せ合ったりしている。その紙は教壇にいる背の高い男の人から受け取っているようだ。
俺の名前が呼ばれたので、取りに行く。その紙には33.5と青い文字で書かれている。何故だかそれがショックだった。

中学2年の秋。中間テスト明け。当時の俺は数学がとてつもなく苦手だった。赤点ギリギリどころか、2桁ギリギリのときも少なくなかった。だけど今回は比較的出来たと思う。あくまで比較的だけど、半分くらい埋めたし、ギリギリセーフだろう。出席番号順にテストが返却されていく。俺の番が来た。先生がにやっと笑って一言、残念だったなと言った。渡された紙には33.5の文字。ああ、このことか。名前を下記忘れていたらしく、-0.5点とのことだった。その凡ミスよりも、また夢が役に立たなかったことの方がショックでならなかった。

21: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 23:52:39 ID:
・リラックマ
中学2年の秋。33.5点の少しあと、友達の家に泊まった。そいつとは幼稚園からの付き合いで、家族以外の人間で唯一、俺の夢のことを知っている奴だ。初めは信じなかったけど、いろいろあって信じるようになった。こいつを仮にAとする。Aといるのは楽しかったけど、一つ嫌なことがあった。Aと一緒に寝ると、必ず夢をみる。原因は今も分からないけど、たぶん深層心理とかそんな感じだと思う。その夜も例外無く夢をみた。

昼間Aと遊んだ公園。その真ん中にダンボールが置かれている。俺はそれに触れちゃいけない気がした。Aが走ってきて、それを空けようとした。すると、どこからか怒鳴り声がした。びっくりして振り返ると、男の人が走ってくる。Aを引っ張ってその場から離れると、男の人は俺たちに見向きもしないでダンボールを抱きしめた。そんな夢。

22: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:05:14 ID:
朝目が覚めた俺はAの机から紙ととペンを借りて日記をつけた。書き終えたところでAも起きてきたので、夢の話をした。「そんなダンボールあっても空けねーよ」と言っていた。

それから数年後、つい最近。進学を気に俺とAは上京していて、今はルームシェアをしている。帰省も一緒にすることが多い。先月の頭から末まで二年ぶりに実家へ帰っていたときのこと。
俺とAはAの家で夜通し初代バイオハザードをしていた。つい数日前までバイオ5をプレイしていたため本当に難しく感じた。やりづら過ぎたけど超楽しかった。いつの間にか朝になっていて、小腹もすいたしコンビニまで二人で散歩することにした。近所の公民館や、通っていた小学校の側を通りながら、しりとりをしつつ歩く。公園の側を通りかかったとき、嫌なものを見てしまった。夢に出てきたあれだ。

23: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:11:49 ID:
ダンボールを見た瞬間、夢のことを思い出した。Aは何だあれと言いつつ歩き出している。俺は咄嗟にAの腕を掴んだ。
A「何だよ」
俺「予知夢だから、あれに触るな」
A「……わかった」
俺が手を離したと同時に、Aは走り出した。そしてあろう事か勢いをつけてダンボールを蹴り飛ばした。背後から高い叫び声が聞こえる。振り返ると、小太りなおじさんが脂ぎった髪を振り乱してこちらに走ってくるのが見えた。

24: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:21:24 ID:
俺はAに声をかけて逃げようとしたが、Aはうまいことおじさんを避けて既に逃げ出していた。あいつ後で死なすと思いながら俺も逃げた。おじさんはAが蹴ったダンボールを拾って、ぐちゃぐちゃになるほど強く抱きしめていた。
暫く走ると目の前のAが立ち止まったので、後ろからケツを蹴った。
A「いってーな。予知夢にならなかったから良いじゃん」
俺「全くよくない。しかも先に逃げてんじゃねーよ」
A「それより見たか?」
俺「何を」
A「あのダンボール、真っ赤なリラックマが入ってたぞ」
開けなくて良かったな、と笑うA。何の色で赤くなっていたのかは知らないが、とりあえず公園に不審者がいると通報しておいた。その後おじさんがどうなったかは知らない。ただ、俺がこの先リラックマを見る度にあのおじさんを思い出すのは確かである。

25: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:22:34 ID:
とりあえずここまで。時間あったらまた書きます。

26: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 00:23:01 ID:
見てるよ
何か切ないな~
お祖母さんは貴方が傷つかないようにって思ってたんだね

27: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 00:25:52 ID:
霊感のある人は予知夢に使うか幽霊を見るのに使うかのどちらかになるって見える人が言ってたんだけど、幽霊は見えないの?

28: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:29:54 ID:
>>26 ありがと。そうだったら嬉しいなぁ。

>>27 幽霊は見たことないな。心霊スポットとか結構行ってるけど、一度もない。寒気とかはするけど、気の持ちようだと思ってる。一回くらいは幽霊見てみたい。

29: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 00:37:54 ID:
≫28 そうなのか… 霊感が無いって信じ込むことで幽霊は見えなくなって予知夢も見なくなる、らしいよ ちなみにその友達は神の島出身

30: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:57:59 ID:
>>29 神の島まだ行ったことないんだよね。近いっちゃあ近いけど機会なくて行ってないな。
霊感はそもそもないと思ってるからなぁ。何とも言えないけど、霊感ある人は予知夢見ないってのは気になる。ステータスの振り方が極端なのかな。予知夢に全振りするか、対幽霊に全振りするか、みたいな。

33: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 01:14:25 ID:
>>30 そんなかんじらしい 自分の力を予知夢か幽霊見るかに傾ける

34: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 01:17:30 ID:
>>33 合ってたか。じゃあ俺は予知夢に全振りしてるのか。でも全振りするくらないなら、ちゃんと予知夢使いこなしたい(´・ω・`)

35: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 01:26:05 ID:
>>34 この人のに関することだと、かなり予知夢を外してしまうって人いない? あとは人に話したら予知夢って外れない?

36: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 01:36:51 ID:
>>35 人に話すと外れるってことはある。俺の場合は、夢を見てから現実になるまでの期間が数日から数年までバラつきがあるんだけど、数日の場合は人に話すと外れることが多い。たぶん相手も無意識に覚えてたりするからじゃないかな。
この人に関しては外れるってのは無いかな。もし居たら友達になりたい。

37: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 01:41:55 ID:
>>36 数年後の予知夢って凄いね 私の友達は半々で割り振ってるみたいで、何ヶ月後かが限界だったよ
 悪い予知夢を外すために人に(関係ない人でも)話してた
 実は私に関する予知夢は外れるって言われたんだよね… 未だになぜかわからない

43: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:04:28 ID:
じゃあ、昨日みた夢の話を投下。

・カフェ
昨日の朝、三度寝目くらいだったと思う。バイトまでに洗濯とか風呂しなきゃなぁ、それより腹へったなぁ、と思いながらうつらうつらしていたときの夢。

俺はどこかのカフェに居た。手のひらに収まるくらいの小さな紙コップを持っている。プラスチック製の白い蓋は外されていて、中身は白いクリームと黄色いシロップがかかっているものだった。隣にはAの彼女が居た。彼女が持っているマグカップにはブラックコーヒーが入っている。テーブルは木製で、カウンターチェアに座っている。どこかのカフェだと思う。Aの彼女の向こう側に座っている女の子は知らない顔だ。垢抜けない感じの、地味な娘だ。その娘が俺に話しかけてくる。俺はそれに何か答えようとした。そんな夢。

44: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:12:02 ID:
ここで目が覚めた。殆ど日記に書いた通りに書いてある。ただ、いくつか疑問点がある。

・俺はコーヒーが飲めないし、猫舌だ。だから注文するならアイスティー一択だ。それなのにホットを頼んで蓋を外し、わざわざ冷ましている。
・Aの彼女には2回しか会ったことがない。ほぼ初対面の人とカフェでのんびり出来るほどコミュ力はない。あくまで感覚的にだけど、その場にAが居ない感じだったのが気になる。

・あの地味な感じの娘は誰か?Aの彼女はギャルだ。ヒールが何センチかわからないような靴を履いたりしてる。仮に友達なら同じように派手じゃないのか?どちらかと言えばオタクっぽい娘が、普通にそこにいるのは違和感がある。

45: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:15:43 ID:
香りがない夢だったから分からないけど、あの白と黄色の飲み物が何なのか気になる。何だろう、ホットミルクにクリーム乗せて、黄色い液体ぐるぐるかけたみたいな。あんな毒毒しい色の物飲みたいとは思わないんだが……。誰かそんなメニューあるお店知らない?チェーン店があるカフェなのか、個人経営なのかは分からないけど。チェーン店ならアメリカ的な感じなのかなぁ。

46: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:18:47 ID:
とりあえず以上です。23時くらいに戻ります。

もしかしたら黄色い液体はシロップじゃなくて、色つけたしたチョコとかかも?飲んでないから分からないけどすげー気になる。

47: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 13:12:43 ID:
スターバックスみたいなトコじゃないかな?こんなんとか。
ttp://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/cream/4524785242548/
Aの彼女の友達で、紹介してもらったか、オタならオタとしてアドバイスほしいとか?

あと、長い予知夢は序盤で気づいた時に残りの時間は避けやすいって事は
予知と気づいた後は結末変えられるって事?

49: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 13:43:19 ID:
>>47 ああああこれだぁぁああああすげえええええ ありがとうございます!!! やっぱシロップだったのか。スタバ行ったことないんだけど、行くってことなのかな。

おっしゃる通りです。ほぼ一緒だけど結末だけ違う。例えば俺が友達と遊んでいる途中に何かを言って怒らせる夢を見たとして、その台詞を口にするより前に予知夢だったと気づいたとします。そしたら俺は相手を怒らせないために口にしなければ、相手は怒りません。もしくはより丁寧な言い方に変えれば、相手の対応も違います。

俺の言葉が足りないので矛盾していると思っている方がいらっしゃるかも知れませんが、夢が現実に起こらないと気づけないというのは、完全に事が過ぎてからじゃないと気づけないということではないです。

53: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 14:00:12 ID:
予知夢の出来事は自分の及ぶ範囲でなら変えられるけど、
大抵予知が短すぎるせいで終わってから気づく為
実際の所あんまり変えられない、てのが正確な所だね。

56: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 15:28:24 ID:
予知夢ってのは子供の頃一回見たことある
しょうもない内容だったけどねw

たしかに>>1が言うように予知夢ってか正夢の内容は避けられないんだよね

どこかのスレにも一回書いたことあるけど、その夢ってのが
給食でシチュー食っててその中のジャガイモがスプーンに引っかかて跳ねるというものだった

で、実際に給食でシチューが出てきて「あ!これは夢で見た!」と気づいてジャガイモが跳ねないように注意しながら食べてたんだけど、結局跳ねちゃったんだよね

しかもハネた時の軌跡が夢と全く同じ
まさに近未来を垣間見たって感じだったよ

59: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 23:18:07 ID:
ただいま。バイト疲れたー
風呂ってから投下します

61: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 00:31:27 ID:
黒執事見てた。すまん。
※ちょっと胸くそ悪い話。苦手な人はスルー推奨。

・怖い
小学校6年のとき、女の子と手を繋ぐ夢を見た。何処かの階段、俺より何段か上に女の子が立っている。女の子の顔をじっと見ている。クラスの女の子より色が白い。髪も茶色。ハーフの子かもしない。女の子は俺の手を握っている。女の子が言う「ごめん、やっぱり怖いから」そんな夢。
目が覚めた俺はその台詞の意味を考えた。何が怖いのか?怖いから、何だろう?考えても分からないので諦めた。

その夢は時間が経っても現実にならなかった。それまでは長くても一年以内に現実になっていたのに、二年経ってもならなかった。現実にならなぅたら日記に×をつけていた。だけど、この夢にだけはいつまで経っても印がつかない。女の子の顔もとっくに忘れた中学三年の頃、俺にも初めての彼女ができた。

62: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 00:35:54 ID:
トリつけ忘れてた。


彼女ができたときに思ったのは、この夢のことを話すのかということ。家族とAと俺以外は知らない、この秘密を話すべきか悩んだ。そもそも他の人に話そうと思ったことがなかったし、話そうにもどう説明したらいいか分からない。痛い奴だと思われるだろう。それは分かっていたし、そう思っていた。だけど初めて出来た彼女に隠し事をするのが嫌だったんだ。

63: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 00:44:03 ID:
それに話したらどうなるかちょっと気になったんだ。付き合って半年くらい経ったある日、彼女と俺の家で勉強をしているときに話を切り出した。
俺「ずっと隠してたことがあるんだけどさ」
彼女「えっ何?パンツ何日もかえてないとか?」
俺「いやパンツは毎日変えてるwww 」
彼女「そうかwww」
俺「今からする話、信じても信じなくても良い。ただ、誰かに言わないって約束して欲しい」

64: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 00:51:22 ID:
彼女が分かったと言ったので、俺は机の引き出しから一番新しい日記を取り出した。彼女にはそれが、表紙にNo.28と書いてある普通のノートに見えかもしれない。少しページを捲って、彼女に向けて開く。一番上の行には日付と時刻。次の行には眠っていた時間帯。それから一行空けて、夢の内容。彼女は黙ってそれを読んでいた。顔を見ないように俺は本棚の方を見ていた。漫画の新刊を買わなきゃなとか思っていた。

65: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:05:35 ID:
暫くして彼女が口を開いた。
彼女「これ、先週の給食のときのことだよね」
俺「うん」
彼女「髪の毛ツンツンの奴がズボンに赤いスープを右の太ももにたくさん零したって、××くんのことだよね。そんで女の子たちがすぐに氷を持ってきたってのは、××ちゃんたちだよね」
俺「うん」
彼女「何、これ。予言の書?」
俺「半分あってる」

俺は彼女に説明した。見る夢は全部現実になること、記録をつけていること、これを知ってる人は殆どいないこと、俺自身が隠し事をするのが嫌だと思ったこと。掻い摘んで話したつもりが大分時間がかかってしまい、気づけば窓の外は薄暗くなっていた。

彼女を家まで送ろうと外に出た。彼女は何も言わなかった。いつもの道がすごく長く感じられた。彼女の家まであと少しのところ、コンクリートの階段を最後まで降りたときだった。後ろを歩いていた彼女が俺の名前を呼んだ。振り返ると彼女は三段上に居て、何か声に出しかけていた。あ、駄目だと思ったけど、やっぱり遅かった。

66: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 01:06:11 ID:
お帰り
お疲れ様~

67: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:08:12 ID:
「言ってることは分かったけど」
「やっぱり、怖いから」
「別れてください」
「中3にもなってわざわざこんな悪戯するとか」
「ちょっと頭おかしいとしか思えない」
「私が同情するとでも思った?」
「何がしたかったの?」
「意味わかんないし」
「気持ち悪い」

68: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:18:04 ID:
一言一句、今でも覚えてる。この通りに言われた。

現実になっちゃったな、としか思えない俺を他所に彼女は続けて言う。
「××のことは好きだったよ。けどこんなタチの悪い悪戯するのは嫌だ」
そして俺の右手に彼女の左手を合わせて、たった一度、ぎゅっと力を入れて、すぐに離した。

家にどうやって戻ったかは覚えていないけど、言わなきゃよかったってひたすら思ってた。予知夢なんて意味ない、使えない、なんのためにこんな。ベッドに倒れ込んでそのまま寝たかった。けど眠るのが怖かった。また夢を見るんじゃないか、また現実になっちゃうんじゃないか、また後悔するんじゃないか。それから三日くらい寝なかったし、学校も行かなかった。Aが部屋に来て、「馬鹿だな。寝ないと死ぬぞ」と一言告げて俺の漫画を勝手に読み始めた。
このまま、意味がわからないまま、死ぬのは嫌だなぁと思っているうちに眠りについた。夢は、見なかった。

69: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:29:09 ID:
起きて思ったのは、完全に現実になったわけじゃなかったな、ってこと。日記だと手を繋いでから台詞があったけど、現実だと台詞があってから手を繋いだ。というか握られた。
だから何だよとも思ったけど、もっとちゃんと、見たとおりに日記を書くように気をつけようと改めて思えた。それだけでも、彼女との付き合いは価値があったと思いたかった。

数日ぶりに会った彼女は普通のクラスメイトに戻っていた。周りからとやかく言われたけど、特に気にしなかった。それから彼女は引っ越して行ったので今はどうしているか分からない。メールアドレスもいつの間にか変わっていた。

奇跡的にこのスレ見ていたら面白いなと思うけど、俺の夢にそんなことはちっとも出てきていないので、可能性は低いかもしれないな。たぶん。

70: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:34:19 ID:
とりあえず以上です。レス返していきます。

>>56 気をつけようとしても現実になることは俺もあるよ。階段で転ぶ夢を見たからって気をつけても、人に押されたりして転ぶとか。謎の感動、みたいなのがあるよね。現実になったときって

57: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 20:45:03 ID:
>>1
ところで明晰夢とかは見れたりしないの?

【何でもできる】明晰夢をマスターした俺がやり方を詳しく教えるスレ
http://world-fusigi.net/archives/5142356.html

71: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:36:38 ID:
>>57 明晰夢は今のところない。訓練したら見れるようになるって聞くから、試してみたいとは思ってる。

72: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:39:10 ID:
他にも見てくれてる人いたらありがと。バイト疲れたので今日はもう寝ます。また明日。みんな、良い夢を。

74: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 11:59:15 ID:
おはよう。起き抜けだから誤字脱字しそうだけど1つ投下。

75: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:08:40 ID:
今回は珍しく予知夢が役に立った話。

・野戦
中1の夏休み、それも終りに差し掛かった頃。縁側で本を読んでいたら眠たくなってきたので、座布団を枕にそのまま寝たときの夢。

どこかの山の中、俺は銃を抱えて座り込んでいた。顔には布を巻いてきて息がしづらかった。どこからか乾いた破裂音が聞こえる。祭りで鳴る爆竹みたいだった。俺がいる叢の先を駆けていく音がした。咄嗟に伏せて様子を伺うと、黒っぽいジャケットを来た人が去っていくのが見えた。左肩には赤い布が巻かれていた。

76: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:18:52 ID:
何故か知らないけど、あの人を撃たなきゃいけないと思った。抱えていた銃は大きく重たいものだった。たぶんこれじゃ構えるのに時間がかかる。俺は腰に備え付けていた小さな銃を、音を立てないように取り出した。それから横にある摘みをずらし、深呼吸をした。

すぐに伏せられる体制で女の人を追う。周りに気を配り、耳を澄ましながら、出来るだけ静かに彼女に近づく。すると、後ろから足音がした。道を開けるよう横に二歩ずれて、木の影にしゃがむ。後ろの方向に視線をやると、細身の男の人がこちらに走ってくるのか見えた。

77: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:22:58 ID:
構えて、狙って、引き金を引いた。俺の打った弾は狙い通りの軌道を辿った。男の人はこちらを見ていない。それにも拘らず、俺の背中は激しい痛みを感じている。前のめりになりながら振り返ると、さっき見た女の人が殆ど俺の真後ろで銃を構えていた。彼女はにやりと笑って銃を下げた。

78: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:31:50 ID:
最悪な夢を見た。最悪な夢を見てしまった。
当時から俺は『キノの旅』という銃とか出てくるライトノベルを読んでいて、銃かっけー!と思いモデルガンを集めたりしていたクソガキだった。だけど、夢で銃を見たら怖くて仕方無かった。あれが俺を殺すのかと、戦争で俺は死ぬのかと思った。

この夢が現実になったら、俺は死ぬ。どうしたら良い?どうしたら回避できる?どうしたら未来を変えられる?考えた結果、体を鍛えるくらいしか思いつかなかった。

この頃サバゲが日本に普及していたかは知らないけど、沖縄では今もサバゲのフィードが無い。そう、当時の俺は、銃を打つ夢=戦争の夢だと思っていた。

79: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:40:45 ID:
それから青春時代の大半をスポーツに費やし、腹筋ボコボコになり、大学へ進学し、上京し、サバゲの存在を知った。ここで、あの夢は戦争じゃないかもしれない、とは思わなかった。よし、やっと実践練習が出来る!夢が現実になっても死なないように、訓練しなきゃな!がんばろう!」とか思ってた。馬鹿だ。

東京近郊には幾つか実践用の野外フィールドがある。俺が初めて行ったフィールドは、新百合ケ丘にあった。そこで行われたイベント。ルールは簡単。二チームに別れて、敵陣の旗を取るか、敵を全員殺したら勝ち。

サバゲ分からない人もいるかもしれないから念のためいうと、撃たれたら自己申告。小さい弾みたいなのが当たるんだけど、これがそこそこ痛い。素肌に撃ったら酷いアザになるくらい。だからちゃんと当たったって自分でわかる。まぁ、たまに当たってないって嘘つく人もいるけど。

80: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:57:30 ID:
わくわくどきどきしながら試合開始。敵に見つからないように移動する。始まって20分くらいはひたすら逃げてた。この時間はベテランか素人を排除する殺戮タイムだから、初心者は取り合えすこれを乗り切れと言われていたからだ。手元の時計で20分経った辺りから、敵陣を目指す。隠れつつ、走りつつ、敵がいたら迂回しつつ。

そうやって進んで一つの草むらに隠れたとき、後ろから足音がした。伏せて様子を伺うと、見覚えのある背中。一瞬考えて、やっと気づいた。あの夢は戦争じゃなかったんだって。

女の人を見失わないうちに急いで距離を詰めて、背後に回る。一発で当てられる自身がなかったから、大きい方の銃を連射した。当たったのを確認して、すぐにその場を離れる。さっき伏せていた場所から少し距離を置いて隠れる。男の人が現れたら、落ち着いて撃つ。これでミッションクリアだ。




と思ったら、音を聞きつけて来たベテランに速攻で殺された。

81: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 13:01:34 ID:
そんな感じで俺の初野戦は終了した。結局俺のチームは負けてしまったけど、夢が大したことなかったし、おかげで二人も倒せたんだからいいやと思った。

今でもたまにサバゲしてる。夢には出て来ないから全然倒せないけど、倒せたときの爽快感は止められないです。

83: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 14:38:53 ID:
自分が言っている事を受け入れて貰えないって辛いよね
理解してくれる人はきっと現れるよ
そんな出会いは夢で見れないのかなー

73: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 10:41:20 ID:
>>1 乙!
遅くまでバイトおつかれさん!
劇的なドラマがあるってわけではないけどおもしろいなw
次の報告も楽しみにしてる

バイト遅くまでやってて大変そうだから無理ないように書いてってね

▼合わせて読みたい




みたい夢をみる方法―明晰夢の技術みたい夢をみる方法―明晰夢の技術
チャールズ マックフィー,Charles Mcphee,石垣 達也

講談社
売り上げランキング : 367623

Amazonで詳しく見る






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【予知夢】夢を見たら必ずその夢が現実になるんだが【正夢】

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2014年03月28日 21:53 ID:kdzhmj6J0*
俺も夢デジャブっぽいの有るわ。
だがこの前の夢はおかしな夢だった。
小学生の頃の同級生に囲まれながらおめでとうって言われる夢だった。
こんなのがデジャブだとしたら一体どういう状況なんだろう。
2  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:01 ID:eLrD69mU0*
俺も全く同じで月に2、3回正夢を見るけど家族に話したら脳がそう思うように錯覚起こしてるだけって言われた。
3  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:01 ID:PNURInRRO*
5歳の時の記憶ですか?大変窺わしいですが、予知夢はワタシも良く視ますよ、予知夢と他人がこれから合う身体的被害の感覚、赤の他人をどないせぇ~ちゅうんじゃ!
4  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:04 ID:Lr1iTx.q0*
人間の可能性は無限大
5  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:16 ID:OxnfoAby0*
予知夢じゃないけど、夢で見たことと現実がシンクロしていることが三回ばかりあった
全部災害とか大きな事件なんだけど、なぜか自分には全然関係ないことばかり
しかも目が覚めてから人に話しても、すでにニュースでバンバン流れてるし、全く意味がねえ
6  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:20 ID:rI8ia0UN0*
一回だけあれは予知夢だったのか?という体験した事がある。
夢の中で外回りに出てる俺は、帰社する電車に乗るが眠いからと乗り換えのA駅をわざとやり過ごし、次の乗り換え駅であるB駅へ向かう。B駅近くで大好きな歌手さんが車内にいるのを発見するという夢。
次の日、俺は夢と同じ電車に乗り、A駅に差し掛かった時昨夜の夢を思い出し、面白いからB駅まで行ってみようと思った。しかし車内に歌手さんは見あたらず。まぁ夢だしそんなもんだよなと思いB駅で降りたら、目の前に歌手さんが歩いてた。隣の車両に乗っていた模様。こんな事もう二度とないチャンスと慌てて追いかけて握手してもらった。あの時は本当に凄い興奮した。
7  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:21 ID:6nVednb.0*
普通の夢ばっかり見るけど、たまに予知夢見る
ああ夢で見たわこれ、って
だいたい忘れた頃にやってくる
デジャヴとは少しちがうんよね
8  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:28 ID:1Ge08cfa0*
人の記憶は勝手に書き換えられてるから
予知(したと思ってる)能力者なんていくらでもいる
9  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:33 ID:vk8bO6W20*
なるほど、原因は蟲ですな。
10  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:46 ID:IlMplZn80*
BBSたまには顔出そうかな
11  不思議な名無しさん :2014年03月28日 23:23 ID:0F8TyFXI0*
※8
この人ちゃんと日記に書いてるし。
12  不思議な名無しさん :2014年03月28日 23:34 ID:e9J7NeTZ0*
とりあえず「琴浦さん」でも見ようや
13  一般人 :2014年03月29日 00:41 ID:R5Lg.6YP0*
夢みたら3,4ヶ月後にその現状がおきるんだよね
14  不思議な名無しさん :2014年03月29日 00:51 ID:7DI24uRn0*
俺も正夢は何度か見たことある。正夢の場合普通の夢に比べて妙にリアルでなんとなく正夢になる夢だとわかるのだが、そんな正夢候補の中で俺が殺されるというまだ実現していない夢がある。
マンションの自宅で刃物か何かで刺され、俺が倒れこみ犯人が部屋をうろうろする情景を他人視点で眺めているというもの。
部屋にはソファーが置いてあったので、俺は今後絶対にソファーを買わないと決めている。
「おっしゃる通りです。ほぼ一緒だけど結末だけ違う。」これには救われる...
15  不思議な名無しさん :2014年03月29日 01:26 ID:Nkacr15B0*
>別の世界線の予知夢の可能性も有るからこの世界線であるとは言い切れないからな。

??????
予知夢が別の世界線の予知って?
そんな解釈いつ誰がしたの?それもう予知じゃないだろorz
いいかげん世界線を都合のいい逃げ道にするなよ
>>1がそんなこと何も言ってないのに

言い換えると「当たらないのは別のパラレルワールドだからです」とあらかじめ言い訳してるってことだろ恥ずかしい

はっきりいうと、今流行の”世界線”という概念がオカ板を
つまらなくしてると思う
こういう勘違い信者も出てくるし

パラレル世界も時空系も、1980年台からSFの名作はあった
でもそれはサイエンスフィクションであってオカルトの
解釈じゃなかった
あくまでも仮定・フィクション・嘘もの前提だから楽しめた
手法なんだよ
もともとがつじつま合わせのリアリティのない学説なんだから

だからリアルの概念のオカルトに使うととたんに底が浅くなる
つじつまの合わされまくった、当たらなくてもいい、
そんな言い訳があるオカルトのどこが面白いんだろう

現在のオカルトマニアやスピリチュアルは説得性をもたせようと
科学用語を中途半端にくっつけるよね
学者から見たら噴飯物のご都合主義的内発想と内容で
それが逆に胡散臭さを増してるのに気づいてない

オカルトとフィクションをごちゃ混ぜにするとかすごい可哀想になるよ
16  不思議な名無しさん :2014年03月29日 02:33 ID:pFw7VsRM0*
途中で出てきた白に黄色のシロップ、スタバの未発売の新製品だ
最近スタバいって試飲して下さいって貰ったぞ
17  不思議な名無しさん :2014年03月29日 04:59 ID:xWgyuOPA0*
オレもガキの頃から正夢は見るけど
中学生になって友達に言うまでは、皆が普通に見ているモノだと思ってたわ。
夢自体は寝っ転がってテレビ観てるとか、友達と話してるとか他愛もない生活の断片だけ、自分の目線で見ているものを夢で再生してる感じ。
生活の中でその瞬間に「あーコレ、この前に夢に見たヤツ」ってひとりで納得するくらいで役に立ったことも無い。

ただ今も強烈に覚えている正夢があって
髪の短い知らない女と、知らない居酒屋で口喧嘩してる夢を見て、目が覚めてとても気になった。
その夢の半年くらい後に知り合って、お付き合いした女性がデートの前日にショートカットにしてきた。
長い髪が好きだったオレは、彼女とちょっと口喧嘩になった・・・初めて入った居酒屋で。
あ~あの夢!まさにこの瞬間!って思ったら、喧嘩してた事を忘れてニヤニヤしてしまって
夢の事を説明したら思いっ切り引かれたわwww
その夢を説明して引かれた顔もその夢まんまだったんだけどねw
予知夢なんてモノじゃないし、実際見たから役に立つ訳じゃないから、人生のオマケみたいなもんじゃないのかなぁ。
18  不思議な名無しさん :2014年03月29日 07:17 ID:mwuyZx4i0*
あれ、俺こんなスレ立てたっけ?
19  不思議な名無しさん :2014年03月29日 12:22 ID:8Ncjpo0U0*
中学の彼女に、夢で彼女が言ったセリフの書いてあるページを見せればよかったじゃん。
20  不思議な名無しさん :2014年03月29日 12:45 ID:8.zx7ff.0*
スタバにいた女性が中学の時の彼女とかいう落ちじゃなくて良かった。
21  不思議な名無しさん :2014年03月29日 18:55 ID:nqiegQu.0*
※19
あとで捏造したって思われるのがオチ
22  不思議な名無しさん :2014年03月29日 19:59 ID:rT9F.rn90*
お前ら疲れてるんだよ
23  不思議な名無しさん :2014年03月29日 20:42 ID:E1m0Xqzo0*
蟲師にこんな話があったな
未来を夢で見るのか、夢で見たものが現実になるのか...
24  不思議な名無しさん :2014年03月30日 03:04 ID:v9ktuem40*
結構見てる人いるね。
俺も過去何回となく見た。
やはりデジャヴみたいな感じで特に役に立たなかった。
俺の場合は楽観的だし、重要な場面の予知もなかったから、不思議体験とか霊能力とか思わなかったわ。
よくよく考えたら不思議やったわw
25  不思議な名無しさん :2014年03月30日 03:16 ID:.UaKEkco0*
祖母は孫がサバゲやってると知ったら悲しむんじゃなかろうか
沖縄なだけに特に
26  不思議な名無しさん :2014年03月30日 07:49 ID:3y5.G72u0*
ガチに予知ができるってのはなかなかいないけど、デジャブは見る人多いよな。
俺の友達もよく見る
27  不思議な名無しさん :2014年03月30日 18:55 ID:b1bl0m2E0*
俺とか書いててサバゲやるやつが
黒執事なんて腐アニメ見んのかよwwwww
28  不思議な名無しさん :2014年03月30日 20:43 ID:4zgLT1610*
凄く怖い感覚がしたの、
これは現実になるなって思ったけどどうしたら避けることができるかわからないから怖くてたまらない!!
29  不思議な名無しさん :2014年04月13日 19:54 ID:qdsCHFXh0*
俺も俺もwwww゜_っ゜)ノ゙

なんかひじきで嫌がらせさせられる夢を見たら
夕飯にひじき出たことあったわww
あと林檎が夢に出てきたらアップルジュース買ってあったりww

デジャヴとかもよくあったけどな~
友達と遊んでる時とかさぁ ( ・3・)~♪
30  不思議な名無しさん :2014年04月15日 12:56 ID:NBTbY3CM0*
私もある。小学校と中学校の時に。
でもたいしたことなくて、ある状況で友人とある会話して、そのあと彼女が言うセリフ、とか。
1回だけ、さえぎって
「今!今、~~って言うつもりだったでしょ?」
って言ったら、きょとんとされて、「うん、そう。」
で終わった…そのあとはだから?って空気になり、既視感も消えてしまったので、予知夢を楽しむには違うことしちゃだめなんだなって思った。
中学以降はほとんどそんな夢なかったみたいだけど。
31  不思議な名無しさん :2014年05月08日 23:59 ID:9Cr4g0Ph0*
予知夢は
俺と母さんだけは見る。
父さんと弟は見ないらしく 俺と母さんの体験なんかはとても信じられないらしい。
なんとなくだけどこれって遺伝するんじゃないかなって思う
32  不思議な名無しさん :2014年05月24日 06:35 ID:zyW1m9aR0*
中学の時の初夢で芸能人の鈴木そのこが死ぬ夢を見たらその年に死んだ事
中島みかがゾンビになる夢をみた後にバイオハザードの映画に出演した事
だけ正夢になったな
何故か芸能人の夢という不思議
33  不思議な名無しさん :2014年05月28日 11:36 ID:77Zx6Hhc0*
この人はサーダカー(霊感がある、勘が鋭い)なんだね。
うちの家系は予知夢を見る人が多いみたい。
祖母、叔母、私は予知夢を見て当てる。
叔父は目で幽霊が見えて悪戯されるらしいけど、私はサイレンの視界ジャックみたいに見えるタイプなので危害はない。
祖母と叔母は霊は見えないし、叔父は予知夢を見ないので両方あるのは私だけ。
親族みんな手相に仏眼があるけど、見えない人もいる。
私はほぼ毎日、カラーの夢を見るけど現実とは違う地形や人が出てくるし内容は全て覚えてる。
予知夢の時は現実と同じ地形で存在する人物が居る時のみ。
私が体験する予知夢や親族が体験するものしたものだったり。
見る時間は30秒くらいだから、その間に見た情報(天気、場所、出てきた人、服装、話していた内容)くらいしか分からない。
夢で日にちや時計を見たことがないから分からないし、実際に起こるまでタイムラグの幅が広い。
1ヶ月後だったり3年後だったり。
自分以外の人の体験だと空から見た位置から始まり憑依?して体験し、時間が来ると引きはがされる。
34  不思議な名無しさん :2014年06月09日 10:21 ID:YOokJDMv0*
俺も主とそっくりな事がよく起る
夢で工場で白い服きて仕事してるの見たけど
そん時俺土方か薄青の作業服きてる工場で働いてた
数年後クリーンルームで白いツナギみたいなの着る工場で働いてた
そうなってから、ああ、この事かって思い出して気付く

いつ、どこでってのが全くわからないから本当に役に立たないんだぜw
しかも普通の夢とか明らかに現実離れした夢もみるから
起ってみないとわからないんだよくそが
正月に一富士二鷹三茄子も見たことあるが今くっそ貧乏だしなくそがw
35  不思議な名無しさん :2014年06月10日 02:01 ID:v0Jh.rvL0*
私も予知夢を見ます
自分と全く関係の無いこととか、知り合いの夢とか
自分はまるで、壁になってたり、上から見てる感じ
夢の内容がその日に起きたり、翌日起きたり
自分自身のことに関しては、夢の内容が現実になるのではなくて
とても気になる夢を見て、気になって仕方なくて
夢解析で調べたら、その内容に沿った出来事が近々起きたり、、、
昔は霊感あって、霊感が薄くなってきたら、
夢が当たるようになってきた
36  不思議な名無しさん :2014年06月12日 09:50 ID:DDs2WYKF0*
そういえば現実離れの夢で俺がなんかのガンダムというかロボになってて
ビル群とかで飛んだり隠れたりビーム飛び交ったりしてるのがあったけど
ガンダム好きだったしまあ変な夢みたなで終わってた

数年後これとそっくりな状況のゲームが発売してムービー流れてるの見て
ああ、これのことかと思ったこともある
37  不思議な名無しさん :2014年06月15日 15:09 ID:82lpURlt0*
すごい力だね。読んでよかったよ。
大変なのか大変じゃないのか分かんないけど、これからも頑張って下さい。
Aくんだっけ?いい友達だね!
38  不思議な名無しさん :2014年06月24日 19:10 ID:IG3bsGcp0*
俺も同じことあるよ
夢の出来事が現実であるやつ
39  不思議な名無しさん :2014年07月03日 10:01 ID:ce3Es0mS0*
俺もだ
小学生に見た夢で、人の顔、名前、座ってる場所、話してる内容が中学校入学式に完全に一致した
高校の時もまだ体験版すら配信してない企画段階のゲームを夢の中で遊んでたり(その後、現実での体験版と一致)
今は忘れたけど、どこかの県で起きた傷害事件も予知したことある
見たいものが見れるってよりは結構不規則なんだよなこれ

40  不思議な名無しさん :2014年07月09日 23:26 ID:E3wNBQ6x0*
夢じゃないけど、ごくたまに、少し先の未来が見えたりもする。
好きな人の事故死を予知して、人の生死にかかわることは見ないようにしてるけど。

面白いのは、知り合いの軽トラのボンネット?の中に
作業用のペンチみたいなのが入ってるのが見えて

開けたら本当にあった。
修理に出した時、置き忘れたらしい。

よくわからん能力ってのは、あるもんだよな。




41  不思議な名無しさん :2014年07月13日 19:41 ID:5U.5aUXP0*
昔からそういう夢見てるんなら自分で「厨二ワロタ」なんて思わないだろ。
42  不思議な名無しさん :2014年07月23日 10:08 ID:f7XasDYg0*
特殊な力を持った人にしかできない
眠っている間に予知夢が見られる
43  サッカー少女 :2014年08月07日 20:23 ID:crB4DBwA0*
うちの友達のお母さんに子供が生まれる夢みたらそのあとにこどもうまれてた
44  ち~ちゃん :2014年08月23日 09:09 ID:Ve.QLy86O*
どうすれば亡くなった方の夢が見れるのですか、もう夢でしか会えなくてこの8月13日に一回だけ亡くなった彼の夢を見ました。それ以来見ません
45  不思議な名無しさん :2014年08月25日 23:40 ID:UK6K5Iis0*
古代エジプトの神・トトの暗示を持つスタンド
本に描かれた漫画を通してごく近い未来を予知することが出来る
46  不思議な名無しさん :2014年08月29日 00:08 ID:F.DlgNpG0*

私も4年前から予知夢を視るようになったので、貴方の仰ることはかなり頷けます。実際現実にならないと、予知夢だってことに気付けないです、本当に。最近また、夢と現実が重なったので後悔してるし、見たくなくても見てしまうので精神的に追い詰められそうになります。
47  不思議な名無しさん :2014年09月06日 03:00 ID:KL70F7Le0*
私も、よくあるから、文章読んでて、嬉しかったです!
幽霊見えるのって、関係あったんですね(笑)私の母も、ちょっとそいういう所があります^^父は、よく、予知夢を見てました。
…って、家族揃って…^▽^;
母子共に、占い大好きなのもあってか、友だち(特に旧友とか)には、むしろ、信頼されてます。
私は、小さい頃見た予知夢が、20代(つまり、数十年後)とかになって出たり・・・
かなり、年数は色々ですね;
そのせいで、しばらく、悩んでました。紆余曲折しながら、ひたむきに頑張ってきたつもりだったのに・・・。幼い頃の予知夢が現実化した時に、「結局『運命』?って変わらないのかな。」って。
でも、たしかに、長い予知夢で、かつ、良くないことの場合、後で、良い方に「選択」できますね^^;
私が嫌な事は、寝て無くても、いきなり、何かをしていて、見えることです!!
リアル過ぎて、現実の境目がつきませんし、マジで、疲れます。
自分ばっかりじゃなく、時に、相手の内容が見えたり、聞こえたり・・・
実際に見てないのに、居ない相手の状態を当てちゃって、きもがる人もいて。
あーあ。別に、恐くないのに。ただ…見えて、当たって、言っただけなんだけどなぁ。
昔からの友だちは、まただ!凄いね。当たってる!って反応だったから…
明晰夢って言葉あるんですねー゜∀゜
みんなやってると思ってました。
楽しいですが、結局、熟睡出来ないです。
ストレス発散にはなりますが、仕事や学校が無い日にやるのを、オススメします。
霊感とかは、無い方が鈍感に生きていけますよね。って、そういう人が羨ましくなったり・・・^^;
わざわざ、幽霊スポット行ったら、憑いて来るし、
いくら、見えなくても、行かないほうが良いです。私は、そういう所に行ったり、映画見る人と一緒に居ないようにしてます。その人に、うようよ憑いてた人?が、霊感ある人に、「助けて~」ってくるし。
48  不思議な名無しさん :2014年09月14日 22:05 ID:EqjiJ5gc0*
僕も何回か予知夢見た事ありますよ。
49  不思議な名無しさん :2014年11月12日 17:51 ID:S8ub7jlY0*
予知夢とは関係ないかもだけど、小さいときから睡蓮の花が生い茂る山にいる夢を見る。
ほぼ必ずその場所を見てから夢らしい夢に入るのですが、皆さんはどうですか?

2,3人にしか話したことないのですが、覚えてないけど普通に夢に入るよ とのことでしたので、聞いてみました。
最近ではスーツにハットを被った杖持ちのおじさんが遠くに見えます。
だんだん近付いているように思うのですがヤバイですか?これ。
50  不思議な名無しさん :2014年12月10日 05:44 ID:t.YVYqUN0*
俺も見るよ。不思議すぎて解明したくて大学は理学部に進んだが予知夢についての理解は深まらず。
物理的には時間は一定方向にしか認識しえないはずなんだけど、勉強する内容と自分の見てるものが違うんだよね。

51  不思議な名無しさん :2014年12月20日 01:40 ID:qP5GcuD.0*
予知夢だの幽霊だのただの神経症の一種でし…
52  海外より :2014年12月21日 03:59 ID:o2.6Tcd20*
こんにちは。
予知夢について ネット検索しててたどり着きました。

霊感は無いのですが、今まで実妹に関してだけ 予知夢や第六感が働きました。
そして最近 長ければ6月後に起こること(自分の事)の予知夢を見ます。

日記をつけるって いいアイディアですね。
真似させていただきます。
また時々 拝見させていただきます
53  不思議な名無しさん :2015年01月10日 00:15 ID:V6Cogg.a0*
雪女です。小さな頃から雪国に行くと、どんなに晴れの予報が出ていても必ずと言っていいほど吹雪きます。数年前、晴れ女の友人とスキーに行ったら、その場所に滞在中吹雪いたり晴れたりを繰り返すという現象が起こり、大変驚きました。
54  不思議な名無しさん :2015年01月20日 05:02 ID:beki.5L90*
これが予知なら1週間に1回は見るから予知能力になれるわ
55  不思議な名無しさん :2015年02月05日 14:55 ID:8FSPLBRO0*
小学生の頃に2回、大人になり 最近1回 正夢をみました
あと、やはり小学生の頃 やたら ある場面が何度もフと脳裏をよぎる事があり、10年後、同じ場面に・・・っていうにもありました(予知?)
霊感は中学の頃 やたら強くなり 高校に入ったら ほぼなくなりました。

私の子供が 私以上に霊感が強く、正夢も小学生前に1回と最近1回。
霊感、正夢も遺伝要素?あと同じ時期に内容は違うけど正夢を私と子供でみたので気になり色々と検索してたら ここに辿りつきました

興味深かったのが「霊感のある人は予知夢に使うか幽霊を見るのに使うかのどちらかになる」言われてみたら、私も霊感がほとんどない時期に正夢みて、子供の方も「最近 霊をみなくなった」って話してた時期に正夢をみてました

霊を視る事もそうだけど、視えない人からした「イタイ」って思われちゃうから寂しいですよね。
でもここで思ってる以上に正夢みてる人がいてびっくり&安心しました

あと、「現実にならないと正夢と気付かない」凄く共感!
私がみる正夢の内容は だから何?これに何の意味が?っていうのばかり。
霊を成仏させる事ができるわけじゃない、意味のわからない正夢とかも いったい何の為にこんな能力が?と考える事もありますが 目に見える物が全てじゃない、もっと心の目で物事や、自分自身をみつめる事が大事なんじゃないかと思うこの頃です
56  不思議な名無しさん :2015年02月11日 20:32 ID:CTLKaCgV0*
最初の方に出てきた医者が言うように「よくあること」
俺も子供の頃は似たような感じだった

大人になるに従って頻度は減ったけど、
今でもデジャブなのか予知夢なのかよくわからん夢を見る
無意識下で気づいてたんだろうなと思うようなことや
どうやっても知り得ないようなことまで
57  不思議な名無しさん :2015年02月15日 01:21 ID:ahpmPTjd0*
あるねーあるある。
でも私は回避してるよwその瞬間に来たらこれから起こることが正確に分かるから、
あえて何もしなかったり、逆の行動してるw
回避のために夢見てるんでそ?回避しなきゃ。
58  不思議なchina :2015年03月03日 18:36 ID:A6AFF7.v0*
私もよく予知夢を見ます。
ある日夢で亡くなった祖母が赤ちゃんを抱いていて、私が誰の子?と聞くと母のいとこの名前を挙げ、女の子?と聞くと、そうだよと言ったのです。
当時、母のいとこは35歳のバツ2で子供も3人…ありえるわけがないと思っていた1年半後再婚し、女の子を産みました。

あと、私と友人と誰か分からない女の人と露天風呂に入り楽しんでいる夢を見ました。
3人でサウナに長々と入り、脱衣所で順番に体重を測っていて、友人と女の人は体重が減ったと喜んでいて私が最後に測ると私だけ体重は変わってなかった…と、ゆう内容の夢だったのですが当時は女の人がどうしても誰だったのか分からなかったのですが、この夢がデジャヴだと分かったときにこの女の人は友人のお兄さんの彼女さんだったことに気がつきました。
59  不思議な猫さん :2015年03月04日 06:36 ID:T.ImdVSv0*
自分も子供の頃から予知夢を見ます。(あまり力は強くないようですが…)
だけど、それが予知夢だと気付いたのは最近日本に超して来てからです。
今までは海外で暮らしていて、デジャヴや金縛りは良くありましたが予知夢だと思わず、気のせいだと気にしていませんでした。数年前、日本に超して来る数ヶ月前に見た夢が2番目に日本で勤めた会社の事務所だったことに後で気付きました。それも3度目の席替えをした自分の席からの夜の事務所の光景でした。この後もデジャヴが予知夢だと気付いてからも何度も夢を見ました。

自分の予知夢には必ず共通点があり、人が必ず誰もいない、場所と時間帯だけがハッキリしている(夜か昼か夕方か)、夢から自力で抜け出せない、そして自分の視点から必ず見ていることです。これらの夢は半年から大体一年後にその場所にたどり着くことが多いです。変わった場所や特徴的なものが置いてある所が多かったですね(天狗の面や大昔の荷車など)。
60  不思議な名無しさん :2015年03月11日 17:20 ID:sh.9.rxr0*
スレ立ててすぐにバイト行くなや。
61  不思議な名無しさん :2015年03月18日 14:27 ID:vY5lX4A.0*
ここには結構、お仲間さんが多くて、ちょっと安心しました。
ほんとに主さんと似たような感じです。

人に話して拒絶されたことはありませんが、客観的に理解できることじゃないので、興味は持たれないですね。

スパンは10年くらいのものもあれば、数か月のものもあります。
逆に、数日とか短いスパンはかなり少ないです。私の場合。

最近にも、初めて入ったカフェで完全に細部まで(お皿や置いてある小物、そこの席から見える景色など)一致していて、それは割と最近に見た夢だったので、細かく一致していることがわかりました。

日記につけておくというのはいい手だと思うのですが、私の場合は断片的すぎてどの部分を書いたらいいのかわからないので、ちょっと難しいかも。

主さんと同じく、ホントに何の役にも立たないので、見れたところでどうしようもないです。
何かに役立てられたらいいのに…!という気持ち、ものすごく解ります。
でも、どうしようもないですね。
自然現象、ですものね。
62  20から予知夢を見る人になったウチナー :2015年03月25日 22:09 ID:rVmu1NTQ0*
僕も良く予知夢をみます
予知夢と普通の夢が区別つく位までには
今は整理出来る様になりました
日記を書いてるって凄いですね
僕はメンドクサがりなので記憶してこれ予知夢
だなと思ったらその夢を忘れるように
してます最近知ったのですが匂いで夢
をコントロール出来るみたいですよ
同時多発テロや福島原発倒壊などnewsや
映画、ゲームなどの映像を良く夢で見ます
後自分が病気で入院したときなどの夢も
見ましたなるべく夢はの話しはしない
ようにしてますもし喋ってしまって
それが重大な内容でも運命や運命(さだめ)
は変えられないからです
そして変えたとしたらその代価を変えた
人が支払わないといけなくなる
ですからなるべくは自分の心の中に止めて
置くことオススメします
と偉そうな事を言ってますが気に触った
すみません
63  不思議な名無しさん :2015年04月03日 08:18 ID:yx5fLF7x0*
幼稚園に上がる前はわからないけど
幼稚園位の記憶なんて普通あると思ってた!
他の組の先生が意地悪だったとか
それこそ5歳くらいなんて沢山!

予知夢はいつも衝撃的な内容だから
続きみる前にその驚きで起床しちゃうんだよね。
64  不思議な名無しさん :2015年04月03日 08:25 ID:yx5fLF7x0*
*33
「私はほぼ毎日、カラーの夢を見るけど現実とは違う地形や人が出てくるし内容は全て覚えてる。
予知夢の時は現実と同じ地形で存在する人物が居る時のみ。」

これ私も一緒。いつも他人が夢に出て仲良くしてて、リアルの友達一切出ない。
65  わたしも予知夢、正夢を見る :2015年06月21日 10:00 ID:L71yaZgG0*
わたしも主さんみたいなかんじなんです。
お話できたりしませんか?
66  不思議な名無しさん :2015年07月28日 17:33 ID:hUWZakU00*
昨日の夜夢を見ましたないようはドアを開けたら女が立っていて腹パンをくらって飛んでその女が近くによって来て
「好き」と言われました正夢になったら告られるのはいいんですが腹パンが嫌です
67  私の夢も現実・・・ :2015年08月09日 20:50 ID:q6ZdSKWA0*
私の夢は同じ夢を毎日その夢に出てくる人が死ぬ夢・・・。時に半年くらい。人によっては1ヶ月くらい前から・・・。死ぬ原因は実際と異なったりするけど決定的な子音となる箇所は夢と一致。頭からつぶされるとか、胸を挟まれるとか、後ろから刺されるとか・・・。身近や知り合いとかで、正直罪悪感でいっぱいになる。ま¥今度はこの人が死ぬ番だって分かるから。耐え切れなくて一度だけその本人に夢のことを伝えたら、大丈夫だよあなたのせいじゃないから安心して、念のため気をつけるからありがとうって言われたとき。それでもその人が亡くなる当日まで同じ夢を見た・・。すっごく苦しい。
68  不思議な名無しさん :2015年08月12日 23:33 ID:9UHBUQUz0*
怖いですね
69  不思議な名無しさん :2015年08月19日 22:57 ID:jnDQ9wag0*
私も予知夢見ます。
年に3回程度ですが見ます。夢を見てからだいたい3・4ヶ月後にき長々とすいませんすね。
私も、その場面がきて、あっデジャヴ→夢で見たな→あれ予知夢だったのか。
ってパターンんですね。本当に役に立たないです。

私は霊感が少しだけありますね。感じる系なんで滅多に姿を見ることはありませんが。

70  不思議な名無しさん :2015年08月19日 23:00 ID:jnDQ9wag0*
誤送信すいません。不慣れなもので・・・。

似たような人がたくさんいて共感して書き込んでしまいました。

長々とすいません。ありがとうございました。
71  不思議な名無しさん :2016年01月24日 16:43 ID:43HlnnIR0*
見たまんまの光景が現実になるのうらやましい
自分の場合、象徴しか出ないから把握しづらいんだよね
例えば就活リクルーター→リムジン、就職先→部屋、上司の引き立て→ヒール履かせてくれる とか
夢占いの本がないと解けないものが多い
だいたい何が起きるのかは予測できるけど、1さんみたいに回避するのはむずい
いつどこで誰がというのだけでもわかれば便利なのにな
72   :2016年05月05日 22:45 ID:Q.ILOmAG0*
私も、よく予知夢見ます。
祖父母亡くなる日分かりました。
親戚も何かしら不幸有る時分かります。
予知夢最近なら職場の夢良く見るのです。
前も職場の夢を多く見た時は経営不振で会社が無くなりました。
いつも、助け求められる系ぽいです。
私自身は疲れます。
73  不思議な名無しさん :2016年07月01日 17:58 ID:pBjciI4A0*
私も何度か見たことあります。予知夢はデジャブと明らかに違いますね。
74  不思議な名無しさん :2016年07月30日 01:18 ID:1vfEAAYZ0*
えっなにここは...
たまたま辿り着いたけど思考回路追い付けない人達ばかりで草生えた
皆さんなんか分かんないけど頑張ってね(笑)
75  yu :2016年08月21日 22:17 ID:Rk0XHVJ80*
私も予知夢(?)のような夢をほんとにたまに見ます。
やはり見てしまった夢の内容は忘れた時に起こります。
昨日とても怖い夢を見て予知夢について調べてこのページを見つけました。
多くの人が死んでしまう夢だったので本当にいつ起こるかわからないので、怖いです…
76  不思議な名無しさん :2016年12月02日 21:38 ID:WgBXxoZt0*
2年前にここでコメントを残した39の者だけど今でも予知夢を見るよ
まだ放映放送されてない映画や番組のワンシーン、字幕&テロップを既に観ていたりとか
初対面の人の容姿、話してる内容、相手の着てる服も場所も周囲の物の配置も全く同じだったりする
この能力の問題は、常にランダムだから見たい時に見たい場面を見られないことと夢で見た時間軸(瞬間)に現実が重なるまで大抵はその記憶が表の意識から消え失せてることかね
その時になると目が覚めるかのように全て思い出すあの感覚は経験のない人には決して説明できないんだよな
日付付き腕時計を身に付けるようにして日常的に確認する癖を付ければ夢の中で時計を確認するシーンがあった場合、一時的にでも予知した未来がいつなのか特定できるようになるかもしれん
77  不思議な名無しさん :2017年03月28日 05:22 ID:6zUYsvmh0*
明晰夢×予知夢=未来創造(操作…?
78  不思議な名無しさん :2017年03月28日 05:26 ID:6zUYsvmh0*
・野戦で因果の逆流が起こってて面白いな
79  不思議な名無しさん :2017年09月03日 23:45 ID:fXQsMq1I0*
予知夢は、私も必ず当たると思います。
夢も意味不明な夢は、該当せず、夢を見て
その意味がわかるもの。鮮明なもの。なんとなく意味がわかるもの。
これらは、遅かれ早かれ100%実現すると思います。
思うのではなく、必ず起こる。最近、断言できる。
80  不思議な名無しさん :2018年03月27日 00:33 ID:SgyQwP160*
予知夢は見たことないと思うけど、完全な予知なら一度。

予め 知る て書く通り、その通り以外には決して変えられない。
自分の行動すら、予知した以外のことは、意思と関係なく、一切できない。
予知は怖いです。
81  不思議な名無しさん :2018年07月04日 04:48 ID:gswoAAgX0*
夢日記つけてた時に一度だけ見たから信じられるけど
それを必ず見れるっての驚愕したわ
82  不思議な名無しさん :2018年07月26日 18:48 ID:KX4lByjF0*
なんだ、みんなあるのか
正夢が現実になる時その通りになるように自分が操り人形になってるみたいな感覚がある
83  不思議な名無しさん :2018年08月12日 08:09 ID:X5qexiQg0*
北米の先住民、シャーマン、霊媒の間でも大昔からこの予知夢の現象が起こってたみたいよ
彼ら曰く「時間は螺旋」だそう
ここから俺の妄想なんだけど、
夢の中の時間が螺旋、現実の時間が直線で二つは同じ長さ
でも螺旋は真っ直ぐに伸ばすと数月分の長さになり、現実の直線よりも長くなる
この二つの異なる長さの時間が夢の中で重なる事で、今現在に生きつつも未来で起こる事を見ることができるんじゃないのかなと
ギリシア神話でヘルメスが所有するケーリュケイオンっていう杖を想像してもらえば分かると思う

ケーリュケイオン
「この棒は眠っている人を目覚めさせ、目覚めている人を眠りにいざなうと言われる。死にゆく人に用いれば穏やかになり、死せる人に用いれば生き返るという[4]魔法の杖である。」
wiki参照
84  不思議な名無しさん :2018年08月12日 08:13 ID:X5qexiQg0*
数ヶ月の長さじゃなくて未来を含めた長さだね
85  不思議な名無しさん :2018年10月08日 18:42 ID:DjMlEgYR0*
わたしは高校の時から何度かみていて、今もたまに見る。
予知夢 ◆vCdvqrWXXgさんと一緒で、断片的にとか、結果のみだけを夢で見るから防ぎたいけど防げないのがもどかしい。
自分のことならともかく他人に起こる悪いことが防げないのは悔しい。
でもちょっとしたことならともかく生き死にを話して不安にさせたくもない。
本当に起きるのかいつ起こるかもわからないのに簡単に話して終わらせたくないし、どうしたら良いかわからず心が押しつぶされそうになる。
86  不思議な名無しさん :2018年10月08日 18:56 ID:DjMlEgYR0*
自分だけじゃないと思うと辛い気持ちが和らぐ。
夢を見るようになる前は羨ましくも思ったこともあるけど、今は実際はそうじゃなく、辛い気持ちがよくわかる。
悪夢ばかり現実になるから、きつい。
87  MORITA :2019年03月16日 16:25 ID:Js4pDKT90*
 エレベーターのようなタイムマシンで、1929年10月の「暗黒の木曜日」や1987年10月の「ブラックマンデー」に行く、という夢を見て、その直後に現実の日経平均が5%ほど急落したことがある。
88  MORITA :2019年04月06日 19:57 ID:gKGBGmR50*
 予知夢ではなく、現実世界の出来事が、後日夢に出てくる、ということはときどきある。
 最近の例
 現実世界で、韓国での山火事を見て、「カリフォルニアとかではよくあるけど、韓国での山火事は珍しい」という話をした後、次のような夢を見ました。
 サンフランシスコにいて、すぐ近くの住宅地で大規模火災が起きている。こっちに炎が来るのではないか、と思っていたら、雨が降った。夢では夏ということになっていたので、「夏に雨とは珍しい」といったら、「珍しくないでしょう」といわれたので、「アメリカ西海岸では珍しいでしょう」といった。
 大規模火災といえば、新潟の糸魚川を思い出すが、あの数日後にも類似の出来事が夢に出てきた。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る