まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

テスト記事

2010年05月28日:11:25

  • カテゴリ:  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 0 )

IMG_1528

九州在住、心霊スポットに目がないライターのmaximです。

今回は『福岡の怖い話』著者が語る「オカルトサミットin福岡」イベントを緊急告知!オカルト・心霊・不思議好きのみんなにリアルイベントのお知らせです。

心 霊 体 験 を 語 ら な い か ?

目次

●読者とつくる!オカルトサミットin福岡がはじまる!
●「ここでしか見せられない。だって、ガチだから」。心霊スポット好き必見の「マル秘未公開映像」
●あなたの心霊体験が本になる!心霊体験談募集中!
●イベント概要・詳細(
※好評につき6/26日程追加!
 ・6/2のプチレポ&怪談動画掲載
 ・6/24 スペシャルゲスト決定!(6.10更新)

読者とつくる!オカルトサミットin福岡がはじまるよー!


今回ご紹介するイベントはこちら。

北海道から沖縄まで全国300ヶ所以上の心霊スポットをまわった、書籍『福岡の怖い話』の著者・濱 幸成 氏。

そんな筋金入りの心霊スポッター濱氏が、自ら現場に踏み込んで集めた秘蔵映像を、リアルな証言とともに解説!書籍には載せられない秘蔵映像も公開予定。一体彼の身に起きたとんでもない出来事とは……!?

また、読者から集めた怪談も当イベントで紹介していくなど、交流型・怪談ドキュメンタリーイベントである。

【3DAYS開催予定】

・6月2日(金)20時〜  
※ご好評につき満席。ありがとうございました。
・6月24日(土) 13時〜  ※空席あり
・6月26日(月) 20時〜 ※好評につき日程追加!

【協力】出版社:TOブックス

(「THEリアル都市伝説」HPより)
※詳細は後述
こういう仕事をしていると、自然と怪談話も耳に舞い込んでくるもの。
中でも福岡は比較的「そういう話」をよく聞きます。

「まあ心霊といわずとも修羅の国と呼ばれるくらいだし」と博多湾に埋められそうなことを思っていた頃。以前から親交があった、福岡のオカルトイベントを手がける「THEリアル都市伝説(Twitter, ブログ, Instagram」さんから、ある書籍を紹介していただきましたので早速読んでみました。


『福岡の怖い話』。これ以上ないくらいにわかりやすいタイトルです。

そんなタイトルからは想像できませんが、著者の
濱幸成氏は、なんと日本全国の心霊スポットを車中泊で回った筋金入りの心霊スポッターとのこと。

ただ最近の守りに入ったオカルト番組や心霊体験にうんざりしていた私は、「どうせ詳しい場所は伏せるんだろうなー」と思っていましたが、ところがどっこい。

詳しい場所はボカして書くものが多い中、中身を見てみると、地元民ならすぐにどこかわかってしまうような攻めた心霊体験談が多く掲載されていました。

さらに収められた心霊体験談は全て濱氏が実際に見聞きした話であり、実話とのこと。これはもっとお話が聞きたい……そう思っていた矢先。



濱先生を紹介していただいた「THEリアル都市伝説」さんがあっという間にリアルイベントを実現してくださいました。

今回は、そんな福岡で開催される、オカルト好き必見なイベントのご案内なわけです。もちろん当日は私も参加させていただき、足を運べない皆様に代わってレポ記事を書く予定です。九州を愛する地元民の皆様はもちろん、「九州?パスポートないから無理」と思っている遠方の皆様も。「福岡は心霊スポットが多い」といわれ、日本三大心霊スポットと名高い「犬鳴峠」も擁する福岡。そんな激アツスポット福岡で、今日もどこかで起こっている不思議な現象を、リアルに体感できるチャンスです。


「ここでしか見せられない。だって、ガチだから」。心霊スポット好き必見の「マル秘未公開映像」


hand-984170_960_720


メディアで見かける明らかにCGな心霊写真、ヤラセが疑われる心霊現象……。それらにうんざりしている人には待ってましたと言わんばかり、思わず背筋が凍るような
本物の怪談をお届けしてくれる模様。

心霊スポットを求めて全国行脚した著者だからわかる、
本当にヤバイ心霊スポットはどこなのか?

さらに、イベントでは本には載せられない
未公開映像や、心霊探索裏話をこっそりご紹介します。

ネットには載っていない。


書籍・テレビでは公開できない。


そんなリアルな心霊体験をお楽しみください。

また、リアルでの交流が生まれることで、普段周りに「心霊話が好きだ」とは大手を振って言えないレディース&ジェントルメンにもお楽しみいただける内容となっています。

このサミットの後に、心霊スポット探索に洒落込むなんてこともアリかもしれません。(もちろん全て自己責任ですが……)


あなたの心霊体験が本になる!心霊体験オカルトサミット


old-books-436498_960_720


心の奥底に眠っている心霊体験、ありませんか?

地元で、出張先で、観光で。
あなたの福岡での心霊体験を、是非この記事のコメント欄で教えてください。

もちろん全国の皆様の心霊体験も募集中!

良作は濱先生の本に掲載されるかもしれません。


イベント詳細


※各日程ごとに異なる内容をご用意しておりますので、全日参加される方も楽しめる構成となっております。


▼6月2日(金)▼※終了致しました。


【映像内容】

・宮崎

コツコツトンネルの名で有名な宮崎のお化けトンネル。

取材中、突然1人の女性が話しかけてきて……


・福岡市西区

夜になるとラップ音が聞こえるという公園。

そこで深夜カメラをまわす我々の前に…


・熊本

夜になると霊が彷徨うと言われている廃病院。

暗闇で検証を終えた直後…


・長崎

飛び降り自殺の名所であるという某橋で、遂に霊が姿を現した…

そして、霊が語りかけてくるまでを撮影した超貴重映像!



【怪談内容】

・「白い靄」 福岡市西区 某公園

第二次大戦中、戦闘機が落ちた付近の神社には、「出る」という噂があった。そこへ肝試しに向かった友人に起こった悲劇とは?


・「首が出る」 福岡市早良区 某小学校

あの小学校には夜、生首が出る。

そんな噂を聞きつけて深夜忍び込んだ小学校で、恐ろしいものを目撃してしまう。


・旧仲哀トンネル 京都郡~田川郡

言わずと知れた心霊名所、旧仲哀トンネルで次々と怪異が襲いかかる。


・修学旅行の夜(未公開)田川郡

修学旅行で宿泊した某施設。そこで意識を失うほどの衝撃体験が…



【概要】

START/20:00

会場:Public Space 四次元

住所:福岡市中央区天神4-4-30新郷ビル2F(MAP)

TEL:092-741-0552

http://www.yojigen.asia/



(6.10更新)

DSC00723

ここで、当日の様子を少し。濱先生の『白い靄』から、冒頭部分をお送りします。気になる方は是非イベントにお越しいただくか、濱さんの本を見てみてください。

若干画質が荒いですが、雰囲気を味わっていただくということで何卒。



観客も濱さんの語りに入り込んでいたようで、身を乗り出して聞いてくれている方もいました。不思議ネットの読者様も何人か来てくれたみたいで、ありがとうございます。

まだまだ恐怖が続くリアリ怪談イベント、「福岡の怖い話」。

24日もどうぞお楽しみください。


▼6月24日(土)▼

※緊急告知!
この日はスペシャルゲストとして、なんと「九州大学邦楽部」の皆様に
雅楽を披露していただきます!雅楽でよくイメージが湧かない方はアレです、あの正月によく聞く「プオー」ってやつです。

1024px-Gagaku
Credit: Wikipedia

笙(しょう)、篳篥(ひちりき)、龍笛(りゅうてき)の三種の管楽器を用い、世界最古の音楽芸術を奏でます。

神道や陰陽道の法会や祭、また節会などの祭りごとには雅楽が不可欠。また、前述の三種の楽器には、「天、地、空」の意があり、音楽表現がそのまま宇宙創造を表しているのだとか。コスモを感じつつ、場を清める神聖な雅楽で、身も心も癒やされることでしょう。

これで霊障も怖くない。
かもしれない。


【怪談内容】

・河童 福岡市西区 生の松原


次郎先生が見た、現代に生きる妖怪の姿とは…


・犬鳴きダム 宮若市

死体発見現場で心霊写真を撮ったあと、忽然と姿を消した友人…


・帯のようなもの 糸島市

某神社裏宮奥の海中。そこはあの世とこの世の境目だった…


・メール(未公開)福岡市

美容室を経営しているKさん。そこに届いたある一通のメールが、怪異の真相を解き明かす始まりだった。


【映像内容】

・福岡

田川市自殺の名所と言われている某公園。探索中に女性のあるものが…


・福岡

菅生の滝心霊スポットとして名高い滝にて…


・長崎

つがね落としの滝

キリシタン処刑の伝説が残る地で…


・長崎

飛び降り自殺の名所であるという某橋で、遂に霊が姿を現した…

そして、霊が語りかけてくるまでを撮影した超貴重映像!



【概要】

START/13:00

会場:Early Believers

住所:福岡市中央区天神3-5-19(MAP)

TEL:092-738-7337

https://www.e-b.jp/


▼6月26日(月)※追加日程
※大変好評につき、急遽日程を追加いたしました!

【6月26日 怪談内容】

・お札の家(未公開)岡山
お札の家近くにあるお地蔵さん。 実はこのお地蔵さんこそが最恐だと云われており…

・首が出る 続編 福岡市早良区 某小学校
中学の先輩たちが生首を見たという小学校。 そこに忍び込んだ我々を恐ろしい体験が…

・犬鳴ダム 福岡 宮若市
お客様からのリクエスト。ダム周辺の映像を流しながらの怪談をお楽しみください。

・13佛 福岡 八女郡(現場撮影しながらの怪談 未公開)
福岡の魔界 13佛で起こった恐怖体験を13佛の洞窟内で話すと…


【6月26日 映像内容】

本には載せられない、驚愕の未公開心霊映像初公開予定!
(秘)心霊探索裏話も初公開予定!

・岡山 旧富トンネル
数十年前にバラバラ遺体が遺棄されていたトンネル。 そこで映ったものとは…

・福岡 力丸ダム
福岡最恐の心霊ダム。 検証中に謎の靄が映り込む…

・鹿児島 屋久島灯台
屋久島の心霊スポットと言われている灯台。 雨に交じって響く叫び声は誰のものなのだろうか…

・鹿児島 ペコちゃんハウス
廃屋での撮影中にささやきかけてくる男性の声……

・熊本 旧佐敷トンネル
熊本一のお化けトンネル。 トンネル内に響くうめき声は霊のものだろうか?

・心霊写真(予定)
濱氏厳選の一枚!


【概要】
START/20:00

会場:graf

住所:福岡市中央区天神3丁目4-19 WITH TENJI B1 (
MAP)
TEL: 092-733-1199

http://fukuoka-graf.com



▼【チケット予約受付中】▼


前売:1,500円+(1drink)

当日:1,800円+(1drink)


予約専用フォームはこちら(「THEリアル都市伝説」さんHPへ)



詳細は以上です。

普段イベント等参加する方ならわかるかと思いますが、正直この値段設定は運営が心配になるレベルで破格だと思います。ちなみに「本買わないとこの場から出さねぇぞ」的な強制イベントもないので心配ご無用。


地元の方も遠方の方も、全てのオカルト好きの皆様のご参加を心待ちにしております。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テスト記事

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント


 
 

前の記事

商品テスト

上部に戻る

トップページに戻る