不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    40

    突然頭の中に低音のビートが刻まれ始め、卑猥な言葉を大声で発してしまう現象について

    突然頭の中に低音のビートが刻まれ始め


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:09:14.71 ID:TgZzA0o70.net
    一体なんなんだ…?
    3年前に突如こういった症状が現れ始めたんだが…
    俺が統合失調症を発症した時の話をする
    http://world-fusigi.net/archives/7221891.html






    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:10:02.84 ID:K3Sw5Dk00.net
    チック症

    チック症

    子どもに多く、だいたい5~10人に1人が経験するといわれているチック。まばたき、首振り、肩すくめ、顔しかめなど、一見すると普通の癖のように見える神経疾患です。

    症状は乳幼児期からの心と体の成長に伴って見られ、大人になるにつれ普通は自然と消失しますが、学童・思春期まで続いて生活に支障がでる場合もあります。このように慢性化するものはチックではなく、「トゥーレット症候群」と呼ばれます
    チック症の症状・原因・治療 [脳・神経の病気] All About -より引用

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:11:22.30 ID:TgZzA0o70.net
    >>3
    それよく言われるけど、少し違くないか?

    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:10:05.55 ID:0ugJuC8fd.net
    マジレスすると汚言病でググれ

    汚言症

    汚言症(おげんしょう)とは卑猥語や罵倒語(汚言、醜語、糞語、猥言、猥語)を不随意的に発する症状。コプロラリア、猥褻語多用癖。複雑音声チックの一種であり、チックの身体症状と同じく、突発的かつ急なリズムで繰り返される。その内容は人によって個人差がある。

    トゥレット症候群の重篤な多発性チックの症状として最も特徴的と考えられていたが、今日では決定的な診断基準ではない。むしろトゥレット症候群の中でも少数派だがあまりにも特徴的なので目に付きやすいという側面の方が強い
    wiki-汚言症-より引用
    関連:【トゥレット症候群】レット症候群の症状や治療:
    関連:【100人に1人】今知っておくべき病、トゥレット症候群 - NAVER まとめ

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:12:45.05 ID:TgZzA0o70.net
    >>4
    ネタだと思ってググってみたらマジであってビビったwwwwwwwwwwww
    まさにこれだわwwwww

    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:14:23.69 ID:TgZzA0o70.net
    ドンドドドンドドドンドドドンドド…
    みたいな大太鼓のような感じの音が頭の中に鳴り響いてくるんだ。

    なんとか卑猥な言葉を叫ぶのを抑えようとするが、
    無理に抑えようとすると半端ないストレスが溜まって爆発してしまう

    50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:39:15.73 ID:fxaTRL7sa.net
    他人がいるところでもあるの?

    57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:45:31.79 ID:TgZzA0o70.net
    >>50
    日常茶飯事だな。
    場所問わず静かな場所で発症しやすい。
    あ、でもこの前駅のホームで衝動に襲われたこともあったな。
    なんとかこらえたけど。

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:16:55.05 ID:TgZzA0o70.net
    >>13
    俺も怖い。
    この前公共トイレの中で発症したときはさすがにヤバイと思った。

    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:15:45.48 ID:TgZzA0o70.net
    最近のワードは
    ・アッアッアッアナルゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウン!!!!!!!!!!!!!!!
    ・アーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!アXXーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
    ・Xまんまんまんまん♪まんまままんままんまんままんままんまん♪
    ・まーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

    アXXとマXX率が高いようだ。

    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:16:37.07 ID:eyilRMvh0.net
    ネタだと思ったらマジかよ 大変だな

    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:16:52.02 ID:4bvSGMHJd.net
    ターミネーターもびっくりだ

    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:17:52.81 ID:KKglllne0.net
    お前はコメディ映画か

    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:21:22.82 ID:TgZzA0o70.net
    冷静に分析してみたんだが、どうやら物静かな場所ほど発症しやすいみたいだ。
    静寂が嫌いなのかな?自覚はないけど…
    家では安堵感故にほぼ常に何か卑猥なことを叫んでいる。大体2~3分おきかな?
    誰かと話してる時にこの症状が現れたことはないな。
    ただ、何か集中して作業をしているときでも無意識のうちに変な声を発してる。

    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:22:20.86 ID:jbnjzQgR0.net
    外出中は常に音楽聴いておくとかそういうのじゃだめなの?だめなの

    33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:26:42.90 ID:TgZzA0o70.net
    >>27
    それはダメだ!逆効果なんだ。
    音楽を聴くとそのリズムに合わせて卑猥なワードが頭の中に生まれ、
    やがてそのワードは外部に駆けだしてしまう。

    例をあげるとくまもんの歌あるだろ?
    あれのサビの「くまもん♪くまもん♪」のところがすべて「アナルン♪アナルン♪」に置き換わってしまうんだ…
    たまったもんじゃねぇよな。

    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:23:26.05 ID:TgZzA0o70.net
    みんな恥ずかしがって言わないだけで、実際俺と同じ症状に悩まされてる人も多いはず。
    ここは一つ勇気を出して名乗りでてくれ。
    俺と一緒に解決策を考えて行かないか?

    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:23:49.48 ID:GmQzKbHP0.net
    病院いっても治らないの?

    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:30:28.92 ID:TgZzA0o70.net
    >>29
    正直そこまで深刻ではないんじゃないかなーって思ってるんだ。

    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:25:38.05 ID:h7X2wz1f0.net
    >>1の年齢によって深刻度が段違い

    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:30:28.92 ID:TgZzA0o70.net
    >>30
    42歳だよ。

    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:35:09.22 ID:h7X2wz1f0.net
    >>36
    42か……
    チック症状は成人までに9割が治るって言われてるけど成人過ぎたらかなり長引くとは聞く
    まあ治らん症状じゃないらしいから気楽にすることと周囲の理解得られるように努力しれ

    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:40:52.07 ID:TgZzA0o70.net
    >>43
    周囲の人からも少し変な人って目線で見られてると思う。
    つらい…

    32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:26:11.68 ID:+yz5ziBk0.net
    頭で思っただけなのか声に発したのかわからなくて不安になるときがある

    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:30:28.92 ID:TgZzA0o70.net
    >>32
    それはまた別の病気じゃないか?w

    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:27:54.33 ID:jbnjzQgR0.net
    まったくだ

    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:32:03.53 ID:TgZzA0o70.net
    大好きな音楽を聴いててもすべて卑猥なワードに置き換わってしまうからすごくつらい…
    高校時代は軽音部の部長やってたし、音楽大好きだったのに…
    俺、悲しいよ、寂しいよ、涙がとまらないよ…

    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:32:50.22 ID:B8d72VqAa.net
    病院行きなさいよ……

    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:35:45.09 ID:TgZzA0o70.net
    >>38
    トゥレットって大多数は子供が発症するものだろ?
    さすがにこの歳で行くの恥ずかしいよぉお…

    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:39:49.35 ID:B8d72VqAa.net
    >>44
    病院で指導してもらいに一回恥かくか、このまま何回も恥かき続けるか

    57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:45:31.79 ID:TgZzA0o70.net
    >>51
    なんていうか、もう人生あきらめてるんだ。
    これが俺の運命っていうか、背負うべき咎なんだと思う。

    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:36:25.83 ID:GmQzKbHP0.net
    人生楽しそうじゃん

    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:40:52.07 ID:TgZzA0o70.net
    >>46
    つまんねぇよ…
    最近衝動を抑えるので精一杯でなんかもう疲れてきた。

    40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:34:18.31 ID:Pjf/0O/90.net
    わりと深刻だった

    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:34:52.60 ID:blU0DrHc0.net
    汚言症なんてあるのか
    なんで汚い言葉なんだろう

    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:35:01.74 ID:jbnjzQgR0.net
    マクゴナガルもXXこXXルになっちゃうんだな

    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:40:52.07 ID:TgZzA0o70.net
    >>42
    なんていうか、韻をそのまま踏むってよりは新たな何かを創造してしまう。
    さっきのくまもんの例もそうだけど、語呂がよかったり、リズムに乗せやすかったりするものを見たり聞いたりするとヤバイ

    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:37:22.35 ID:8KIFJZ5F0.net
    昔やってしまった恥ずかしい事を思い出して「死ね」とか言っちゃうことない?

    57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:45:31.79 ID:TgZzA0o70.net
    >>47
    それもあるな。
    俺の場合は平和主義だから物騒なワードではなく卑猥なワードになってしまうが。

    53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:41:57.27 ID:9zxKk8fQ0.net
    クッソワロタ

    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:41:57.86 ID:fxaTRL7sa.net
    仕事できんの?

    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:48:35.45 ID:TgZzA0o70.net
    >>54
    一応誰かと話してる間は発症しないみたいだから、大丈夫。
    ただ、一人黙々と作業しなくちゃいけない時はもう諦めてる。

    55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:43:30.45 ID:WBZ7Wcep0.net
    俺もそうだわ
    試験会場でお○んこ!って叫びそうになって試験どころじゃなくなったことがある
    そんな病気あるんだな

    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:48:35.45 ID:TgZzA0o70.net
    >>55
    試験会場とかやばそうだな。

    59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:50:08.64 ID:GmQzKbHP0.net
    運命だと思ってるのに病院に行かずに治したいのか、大変だな
    がんばれよ

    60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:51:50.72 ID:TgZzA0o70.net
    >>59
    そりゃ治したいさ。
    なんていうか、病院行くのがめんどくさいんだろうな。
    病院行ったところで治らないって思いこんでしまってるのかもしれん。

    61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:52:21.09 ID:fxaTRL7sa.net
    音楽家になれるんじゃ

    62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:54:20.68 ID:TgZzA0o70.net
    >>61
    昔は音楽大好きだったけど、今さら音楽家っていうのもあるし、
    なによりこの病気?のせいで仕事どころじゃなくなると思う。
    実際音楽作ろうとしても卑猥なワードが邪魔してきてストレスめちゃくちゃ溜めこみそう。

    65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:57:35.04 ID:WBZ7Wcep0.net
    でもひわいな言葉は出てくるけどBGMが流れたりビートを刻んだりはしないかな
    突然叫びたくなるみたいな
    貧乏ゆすりが激しいからチック症寄りなのかも

    68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:00:23.96 ID:TgZzA0o70.net
    >>65
    俺の場合はBGM→卑猥な言葉
    って流れが多いな。
    音楽が頭に入ってくると、すぐに卑猥な言葉でリズムを取ってしまう。
    だから最近ゲームもできないんだ、つらい…

    66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 10:58:26.84 ID:fxaTRL7sa.net
    俺は頭のなかでメロディに乗せて歌うだけで声だそうとは思わない…

    71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:03:07.54 ID:TgZzA0o70.net
    >>66
    多分俺はその点で子供なんだと思う。
    無意識の内に誰かに聞いてほしい、評価してほしいっていう気持ちがあるのかもしれんな。

    74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:07:31.10 ID:fxaTRL7sa.net
    >>71
    音楽やってたからか…いつからだっけ

    81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:10:27.65 ID:TgZzA0o70.net
    >>74
    中学~大学までギターやってたよ。
    諸事情で高校の時にDTMも少しかじってた。

    73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:05:25.95 ID:LStZx085r.net
    誰もいないのを確認してXXXぽぉぉぉおおおほぉおおお!!とかおっぱいおっぱいぼいん!とかは言ったりする
    仲のいい友人と一緒なら所構わず言うけど

    77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:07:58.50 ID:TgZzA0o70.net
    >>73
    それは発言するだけでリズムに乗せたりはしないのか?
    変な事言いたくなる衝動に駆られる人は多いみたいだけど、
    リズムに乗せる人にはなかなか巡り会えないんだ。

    79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:09:00.71 ID:HIw1+jEf0.net
    no title

    80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:10:09.79 ID:3pYcVeSS0.net
    突然小刻みに震えたくなるのも精神的な病気なのか?

    たまーにだけど

    86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:12:44.85 ID:TgZzA0o70.net
    >>80
    毎日あるな…
    小刻みに左右に揺れながら徐々に上に上がっていくイメージ。
    周りから見たらかなり気持ち悪いと思うが、俺自身も嫌なんだ。

    82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:11:02.50 ID:3pYcVeSS0.net
    生活に支障ないからいいけど
    家族にめいわくが…

    88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:15:41.94 ID:TgZzA0o70.net
    >>82
    俺はこれが原因で大切だった人を一人失ったからな。
    今となってはどうでもいいけど。

    91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:16:11.45 ID:BL6ibDiNa.net
    >>88
    誰失ったんだ…嫁?

    97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:19:01.35 ID:TgZzA0o70.net
    >>91
    大学生の時付き合ってた彼女だよ。
    話してなかったけど、大学生の時も似たような症状に悩まされてたんだ。
    今みたいな卑猥なワードじゃなくて、意味のわからない奇声、奇行だけだったけど。

    99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:21:08.26 ID:pM2BK1+Pa.net
    >>97
    変な行動してたのか…それ知った彼女は驚愕したろうな

    105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:24:59.84 ID:TgZzA0o70.net
    >>99
    本気で嫌そうだったな…
    一緒に遊ぶときはまず会う前にどこか別の場所で思いっきり発散したりしてから会ってた。

    89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:15:54.49 ID:BL6ibDiNa.net
    みんなでセッションするの楽しそう

    93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:17:34.73 ID:3pYcVeSS0.net
    >>89
    スキャットマンならぬオゲレツマンってとこか

    97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:19:01.35 ID:TgZzA0o70.net
    >>89
    俺はリズム隊がいいな。

    94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:18:05.16 ID:XF8zrAmtp.net
    いっぺん一日中酒でも飲みながらひたすらに卑猥な言葉を叫んでみろよ
    案外飽きるかもしれないぞ

    102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:21:40.26 ID:TgZzA0o70.net
    >>94
    今日みたいな休みの日は一日中叫んだり変な動きしたりしてるよ。
    飽きる飽きないじゃなくて、生活の一環になってるのかもしれんな。

    113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:42:24.95 ID:2bih6mJc0.net
    自分の境遇はその病的な行動のせいだって気持ちを持ち続けて
    ありのままの自分を受け入れられないままである限り病院行っても治らないよ
    その病的な行動をする自分も自分なんだって

    116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:48:02.12 ID:TgZzA0o70.net
    >>113
    自分で受け入れても、周りが受け入れてくれないと生活しづらいこんな世の中じゃ…

    115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:43:56.06 ID:VZYBrOHU0.net
    諸見里っていう芸人もトゥレット症らしい

    122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:58:00.12 ID:pM2BK1+Pa.net
    たまに大学まで行く電車に電車の中とか駅降りて大学までフォウっ!とかヘヴンッ!とかファオ!って定期的に叫んでる奴いたけどそいつもこんな感じなのかな
    講義中もやってんだろうか

    123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:59:11.68 ID:yTRb/VSA0.net
    おさむちゃんですっ!のあのお爺ちゃんとかと同じ系統なのかな
    チックっていうの?

    117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:49:45.48 ID:kpyWjY7A0.net
    ネタスレかと思ったらガチだった

    104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/29(木) 11:24:58.41 ID:ppB8CaFL0.net
    42歳のおっさんがうんこXんこXんこ言ってるの想像したらワロタ

    ▼合わせて読みたい







    引用元: 突然頭の中に低音のビートが刻まれ始め、卑猥な言葉を大声で発してしまう現象について


    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2015年01月29日 15:47 ID:5aQhpeip0*
    恥ずかしがらず病院行けよ
    2  不思議な名無しさん :2015年01月29日 15:47 ID:PVRakQRs0*
    カミーユみたいになっちゃうってことか
    それは大変だな…
    3  不思議な名無しさん :2015年01月29日 16:48 ID:ri2Fd4ly0*
    なんで病院行かないんだwww
    精神科には汚言症の患者そこそこいるぞ
    恥ずかしいなんて言ってたら周りの人にも迷惑かけるしそっちの方が恥ずかしいんだよ。良いから行けよって話で
    4  不思議な名無しさん :2015年01月29日 16:58 ID:J5OP0oBT0*
    病院行きたがらないやつに限って悲観的な自分に酔ってる感じするんだよなぁ・・・
    んで、周囲の理解を得られたと思った時から、タガが外れて慢性化して落ちてくのだわ。
    5  不思議な名無しさん :2015年01月29日 17:01 ID:t5xuv1Fi0*
    これって誰もいないとこで歌ってみたり踊ってみたり、普段しない奇行をやりたくなるのと同じだと思う
    でも心の中では、開放感や空間を占有している優越感、孤独や静寂への恐怖、の2種類の全く違う心理作用が働いているんだと思う、どちらも不必要な興奮、落ち着きの足りなさが原因だろうね、ノルアドレナリンが正常に分泌されていないんじゃないかな、神経が刺激に対して敏感になりすぎているのだろうから、ストレッチや太極拳のような緩やかな動きで全身を柔軟にして、暖かい飲み物を摂取すれば症状を抑えやすくなると思うな、後ろデングリ返しが特に効果的だよ
    6  不思議な名無しさん :2015年01月29日 17:26 ID:eUnh6T500*
    キモ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

    生きてて楽しい??????????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    7  不思議な名無しさん :2015年01月29日 17:36 ID:sMyt..Xl0*
    >>周囲の人からも少し変な人って目線で見られてると思う。

    少しどころじゃないと思う
    8  不思議な名無しさん :2015年01月29日 17:49 ID:BG.gH4tpO*
    こういうので病院にかかっていいんだってのがまず衝撃だわ
    9  不思議な名無しさん :2015年01月29日 18:34 ID:p.P.sCT00*
    こんな病気あったのか・・・
    10  不思議な名無しさん :2015年01月29日 18:55 ID:8WDLlan60*
    すげぇ可哀想だけどワロタ
    11  不思議な名無しさん :2015年01月29日 19:20 ID:L9gLYf6kO*
    壊れた人間って結構居る
    12  不思議な名無しさん :2015年01月29日 19:33 ID:8RO.FjAE0*
    火病みたいな物?
    13  不思議な名無しさん :2015年01月29日 19:35 ID:45yxeWAs0*
    治したいって割には病院行くの拒否ってるし、治す気あんの?
    周りが受け入れてくれないとか言う前に自分でできること全部やれよ
    まず病院行くこととか
    14  不思議な名無しさん :2015年01月29日 20:01 ID:UodoP8ij0*
    病院行かない理由が、分からない。
    病気に取り憑かれてる感じに見えて、気持ち悪い。
    15  不思議な名無しさん :2015年01月30日 01:17 ID:DyQTun4c0*
    ガタガタ言ってねーで病院いきゃいいのに
    16  不思議な名無しさん :2015年01月30日 02:25 ID:83xwDpMw0*
    クッソ笑える
    17  不思議な名無しさん :2015年01月30日 04:06 ID:Cl2d3e9E0*
    クマモンのくだりくそワロタ
    18  不思議な名無しさん :2015年01月30日 12:49 ID:Et3tKSXYO*
    最初は大変だなと思ったが
    病院も行かずグダグダ言ってんなら同情もできん

    一生そのままでいたら良いと思う
    19  不思議な名無しさん :2015年01月30日 13:01 ID:3HOF0Der0*
    なんか…みんなけっこう冷たいんだな
    >>1みたいな奴たまに町で見かけるけど 本人は意識してなくて苦しんでるんだと思ったら悲しくなったわ…

    今42で3年前からこの症状ってことは 俺らも30過ぎてからこうなる可能性あるのか…?コワイ
    20  不思議な名無しさん :2015年01月30日 15:37 ID:pVYr.ySR0*
    ネタかと思って開いたのにかなり深刻そうだな
    とりあえずこういう病があるのが知れて良かった
    21  不思議な名無しさん :2015年01月30日 16:03 ID:.Gb0n5t90*
    勇気出して病院行けよおっさん
    人生変わるかもしれないぞ
    22  不思議な名無しさん :2015年01月30日 17:34 ID:phTzB.dX0*
    綺麗な日本語の歌を聴いてみたらどう?
    23  不思議な名無しさん :2015年01月30日 18:41 ID:lHdr8kIH0*
    さっさと精神科行けとしか言いようがない。
    治療法あるのに…
    24  不思議な名無しさん :2015年01月30日 20:01 ID:NRg1P.cR0*
    治す気が無い精神病患者は一人で勝手に不幸になれ
    人に関わるな
    一生懸命治そうとしてる患者にまで迷惑かかるだろ
    25  不思議な名無しさん :2015年01月31日 05:49 ID:huJjfYwj0*
    このスレで初めて自分がトゥレット症だと気付いた
    まぁ元々頭がオカシイのは認識していたが
    最近は落ち着いてるけど車の運転中、マナーの悪いドライバーにシネ!と叫んだりクラクションを鳴らしてたし、イチャついてるカップルにもシネ、、、と囁いてた
    運転中に暴言を吐くのは弟もらしい
    我慢することは出来たけど、ストレスが溜まるから行動が先に出てたわ
    今後は自制心を働かせて気を付けるわ
    今回は良い勉強になった
    26  不思議な名無しさん :2015年02月01日 16:34 ID:38HMpY3O0*
    不謹慎だけどワロタww
    27  不思議な名無しさん :2015年02月03日 22:25 ID:Nw10ugXCO*
    イメージしてるわけでもないのに頭のなかで音楽が鳴り響くのはかなりあれな状態
    それが苦痛でない内に治療すべきだと思う

    しかしなんで下品なワードになってしまうのか…
    28  不思議な名無しさん :2015年02月18日 19:58 ID:foQ6liLh0*
    病気が理由なのか知らんが典型的な構ってちゃんじゃねーか
    病院行きたくない 運命だと思って諦めてる…じゃあスレ立てて辛いとか言ってんなよ
    ここまで含めて病気なのかもね
    29  不思議な名無しさん :2015年02月24日 20:12 ID:8IijwHs.O*
    人間じゃない
    30  不思議な名無しさん :2015年03月25日 07:58 ID:ui.mY.jeO*
    人間じゃないって
    病身舞かな
    31  不思議な名無しさん :2015年12月20日 02:03 ID:V18FY7Vv0*
    プラスマイナスの岩橋みたいだな
    32  不思議な名無しさん :2016年03月22日 02:02 ID:Ln3PiZRM0*
    俺だけじゃなかったんだな。特にあまりにも静寂だと卑猥な言葉が心に浮かんでしまうことがある。あと音。何か乱暴な音が聴こえるとその音とそれを発生させた人物についてイライラするようになった。これマジで怖いわ。俺も病院行くわ。
    33  不思議な名無しさん :2017年10月16日 13:01 ID:M0xmvXZ60*
    俺はバイクと風呂で叫んでるわ。でも本当はジムや道場通いして渾身の力で叫んだ方がスゴくいい。ほんと、あっという間に直るわ。
    34  不思議な名無しさん :2017年11月21日 18:09 ID:Ml3QAQf60*
    >>32
    私も最近音に敏感な方だと気付いた。上の階の子供の追いかけっこに耐えられなくて苦情いれたら神経質だと言われたし、後ろの席の女の話し声がうるさくてストレスヤバい。
    夜寝てる時に外から聞こえるデカイ声も我慢ならない。
    こうやってストレス溜まってる時は帰宅中にクソがっ!って言ったりする。
    35  不思議な名無しさん :2017年11月21日 18:12 ID:Ml3QAQf60*
    静かな山奥で暮らしたいが仕事的に無理だ。単に人嫌いかもしれない。

    駅とかバスで意味不明な独り言をデカイ声で言うのは知的障害なんだろ?自閉症とかの。

    で、1みたいのは汚言症とかトゥレットっていうんや?
    違いは何だろうって気になってたから勉強なったわ!
    36  不思議な名無しさん :2017年12月30日 23:37 ID:91s9XQt40*
    この人は大学生在学中にもあったんだし、ストレスで汚言症にレベルアップしたんだから、若い時にない人とは違うよ。
    顔しかめのチックとかもストレスで再発するし、チックで叫んじゃう人は酷いと本当に自分じゃ止められないんだから。
    37  不思議な名無しさん :2018年04月12日 01:27 ID:6gaV.tV20*
    こういう症状のやつは諦めてないできっちり病院行け
    突然汚言を聞かされて不快な気持ちを強制的に与えられる周りの人間の迷惑を考えろ
    38  不思議な名無しさん :2018年08月17日 06:13 ID:9hEJWEaU0*
    薬でだいぶ抑えられるのにねぇ
    39  不思議な名無しさん :2019年05月30日 10:42 ID:iarkrtJH0*
    頭の中で音楽がってのはたまにあるね
    今ちょっとやっちゃって鳴ってるんだけどこういう時に歩くと
    自分の中の音楽のテンポ撮っちゃって恥ずかしいわ

    へんなBGMきいても嫌なのに限って覚えちゃってループしちゃうし
    ディスカウントストアのオリンピックは変なのばっかで頭おかしくなる
    40  不思議な名無しさん :2019年05月30日 10:43 ID:iarkrtJH0*
    あと変なスイッチ入ると暴言破棄まくりになる
    外でも怒鳴り散らしたりするわ
    そのあと大笑いしたくなるのを抑えるのが大変

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事