不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    116

    『他人の作ったおにぎりが食べられない人が増えている』←なぜなのか?

    0aa582e3



    1: 足4の字固め(秋田県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:32:40.89 ID:hD0quYtQ0●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典
    他人の作ったおにぎりが食べられない、という人が少なくない。小学生の4人に1人が「抵抗がある」と回答している最近の調査結果もある。
    時には人間関係にも水を差しかねない問題だけに、食べられない人の悩みは深い。なぜ、食べられないのだろうか。
    (兼松康)

    「潔癖症じゃない」

    「子供の頃、運動会などで友達のお母さんにおにぎりを勧められるとつらかった」。東京都内に住む会社員の平本秀子さん(44)=仮名=は他人の作ったおにぎりが食べられない。

    「決して自分は潔癖症ではない」と前置きしたうえで、「他人の手に付いているかもしれない黴菌(ばいきん)などを想像してしまう。
    他人の家だと衛生環境も分からないし、水回りなどが汚いかも、と想像するとダメ。おにぎりを握るときは手がぬれているし、水分を介して不潔な物が付いているかも、という思いが拭えない」

     自分の親が握ったおにぎりは食べられるし、コンビニエンスストアのおにぎりなどは「機械で作られたと思っているから」大丈夫だという。


    ベネッセコーポレーションが平成25年、小学生2472人を対象に実施した調査では、「他人の作ったおにぎりに抵抗があるか」との問いに対し、4・7%が「とてもある」、20・4%が「まあある」と答えた。

    4人に1人の小学生が他人の作ったおにぎりに抵抗があるという計算になる。性別や学年別での調査でもこの傾向に大差はなかった。
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/150426/ecc1504261703003-n1.htm






    244: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 02:59:04.94 ID:hStTy5hj0.net
    どんだけ自分がキレイだと思ってるんだ
    私は周りにいる人みーんな自分よりキレイだと思ってるから
    全然問題なく他人のおにぎり食べられるわ

    4: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:34:07.60 ID:Rg5M7n4B0.net
    子供の頃は割りと平気だったがな
    高校くらいから色々とあれして駄目になってきたw

    14: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:38:55.04 ID:pHuLNjd20.net
    小学生のとき遊びに行った友達の家でオヤツにオニギリでたことあってびっくりした
    まあ美味かったが

    16: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:40:15.85 ID:77oKUQql0.net
    潔癖性って何なんだろうな
    重度の潔癖症って温泉にすら浸かれないらしいな
    http://world-fusigi.net/archives/7883914.html

    22: キングコングラリアット(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:43:33.89 ID:3Oba4ab60.net
    >>16
    必ずといっていいほど矛盾が生じる
    精神病だよこれは

    32: レッドインク(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:48:59.81 ID:828V3heJ0.net
    >>16
    重度の人は自分の手や髪の毛も触りたくなくなる

    166: アキレス腱固め(広島県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:58:36.47 ID:QXQWk4Rd0.net
    >>16
    潔癖症の人知ってる
    自分の周りも異常に綺麗にするよ
    洗濯とかやり過ぎなくらいだし
    職場でも何度も手を洗う
    そのせいで手荒れしまくってても止められないらしい
    血がでてるのに、だよ

    18: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:42:17.47 ID:Wa+IUji90.net
    俺も無理だわw
    嫁のかぁちゃん手料理で食えるようになるまで時間がかかったもんな
    俺自身潔癖性でもなんでも無い、ゴキブリ並み
    でも趣味は料理w

    19: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:42:35.40 ID:dMjEsZU/0.net
    テレビじゃ何でも除菌だとか殺菌だとか言ってるからな

    こうやって子供の頃から雑菌に免疫が無いまま育つから大人になってガンの罹病率が高くなるんだよな
    あと、大したことのない病気でも重症化したりして死ぬんだよ

    免疫を付けるって大事なのに、現代の風潮はその真逆を行っている
    健康志向のつもりで、実際は超不健康

    69: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:19:13.64 ID:vWsIWAcP0.net
    >>19
    完全に同意だ!
    現代の人類は潔癖過ぎてあらゆる病気に対して耐性がない。
    花粉症しかり食物アレルギーしかりだ。

    20: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:42:40.07 ID:rqmgnlNr0.net
    小学生の頃、教員に「不衛生なので回し飲みはしてはいけません」
    みたいな注意を何度もされたし、実際学校で禁止になってた
    そのなごり

    23: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:44:03.95 ID:Wa+IUji90.net
    様はな、料理作る環境がわからんから
    食えないんだよな
    知り合いでその台所知ってるなら普通に食えるし

    あ、これが潔癖性か?w

    28: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:46:48.25 ID:Wa+IUji90.net
    料理作る環境が知ってる=喰える
    料理作る環境を知らない=食えない

    ※飲食店は衛生面とかとか調理師いるから
    全然大丈夫と普段から思い込んでるから
    問題なし

    の俺

    41: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:55:09.34 ID:Gk40JGBn0.net
    家族で同じ鍋や大皿で食うのは嫌
    マンガの取り合いの様に先に肉だけを食う父と兄にウンザリして
    鍋や大皿の日は今日メシいらないと断る様になった

    58: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:10:19.99 ID:mWW98AIs0.net
    ラップで握ったと言われても無理だな(´・ω・`)そもそも米の保管状態とか米をどのように研いだのとか、キッチンの状態とか具はどのようにとか…
    俺は絶対無理

    63: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:14:33.62 ID:eezYE2nm0.net
    >>58
    もう外食もできないじゃん

    123: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:59:26.70 ID:mWW98AIs0.net
    >>63
    外食はコップとかでチェックしたりするけど大丈夫なんだよね(´・ω・`)よその家で作った物がダメ
    気持ちの問題だと思うけど

    81: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:31:52.03 ID:zeXhZMgA0.net
    ババァの作ったお握り美味いだろ。
    小さい頃、祖母の作ってくれた、塩にぎりと茄子の漬け物
    涙がちょちょ切れるくらいうまかった

    83: ファイヤーボールスプラッシュ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:32:47.14 ID:54oqXBt50.net
    精神病の一環だから、自分が認めたものはいいんだよ

    91: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:35:06.96 ID:ErNdxYmb0.net
    寿司も若い女の子が握ったものなら食えるわ
    なんでいつもオッサンが素手で握ってんの?
    いつになったら手袋するようになるのさ

    208: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:51:28.34 ID:YvkW8JOp0.net
    >>91
    寿司なんておっさんが素手で握ってなんぼだろ

    93: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:35:44.98 ID:C7M6Vk8g0.net
    その程度の菌拒否してるようじゃ病気になるよ

    96: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:36:39.35 ID:54BbJLJ90.net
    申し訳ないがすごくわかるわ
    小さい時に自分専用と決めていたコップを来客が使ったの目撃した瞬間にそいつは自分の中でゴミと化したからな

    100: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:39:26.48 ID:Wa+IUji90.net
    貰ったおにぎりとかおかずとかお弁当とか
    食えないけど捨てるのにも苦労するんだよねw
    さっさと棄てればいいんだけど捨て場所を探してしまうw

    106: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:43:28.75 ID:C7M6Vk8g0.net
    >>100
    もらわなければいいだろ食い物無駄にすんなよ 潔癖以前の問題

    109: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:45:52.17 ID:0v7Xno550.net
    集団生活には向かないな。
    いまどきなら一人でも生きていけるだろう。

    110: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:46:35.72 ID:C7M6Vk8g0.net
    ここ数年で潔癖が爆発的に増えた気がする ガキのころ泥まみれになって遊んだこととか
    ないんだろうな

    118: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:53:24.41 ID:h5V9bzen0.net
    >>110
    泥遊びは平気でも他人の握ったおにぎりは食えないってのが潔癖症だろ

    また別の話だよ

    119: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:55:15.95 ID:C7M6Vk8g0.net
    >>118
    潔癖症を見たことがないからなんか汚れるもの全部無理みたいなイメージがあるけど違うのか

    120: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:56:26.97 ID:IHtZdfZJ0.net
    >>110
    そもそも泥遊びするような頃から潔癖の奴はそうそういないだろ
    大概はある程度物心ついて綺麗・汚いとか区別するようになって段々それが過剰になっていくものなんじゃないか?

    111: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:47:35.47 ID:/xbeKPxhO.net
    一丁前に他人の作ったおにぎり食べられない?
    何様のつもりだよ
    こういうのはたかだか自分程度が気をつけている事は他人も当然気をつけているという相手を信頼する気持ちがなければ食べられない 相手を不潔扱いしやがって凄く失礼な行為

    113: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:50:08.18 ID:IHtZdfZJ0.net
    >>111
    いやでも実際手を洗わないで出ていく人とか見ちゃってるからなぁ
    それまでは気にもしてなかったというか当たり前に皆手を洗うもんだと思っていたのに...

    112: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:49:45.13 ID:KRMc3TmX0.net
    全然大丈夫
    少々落ちたのも平気
    マナーの観点から落ちたのは流石に食わんが
    お蔭なのかアレルギーとか全くないw

    125: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:01:38.19 ID:q8aQlr/t0.net
    自分の母親でも素手で握ったおにぎりには抵抗があったな
    つうか自分で握ったとしても素手で握ったのは何かイヤだわ
    寿司に関しては酢で殺菌してるからOKそうと
    自分に何となく言い聞かせて食ってる

    136: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:11:08.86 ID:JiYr+PMC0.net
    たまに石鹸や洗剤の味っていうかそんな感じがするんよなー

    139: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:12:17.07 ID:shMylf6f0.net
    汚いのがダメなんじゃなくてダメなものを汚いと感じてしまうんだよ
    だから汚い汚くないで考えると矛盾が起きる

    144: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:18:45.68 ID:R2GZUTCG0.net
    俺は綺麗汚いの問題よりも匂いでイヤだったな
    米によその家独特の匂いが付いててそれが無理だった
    関係ないけど自分以外がといた納豆も食えない

    158: レインメーカー(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:46:24.74 ID:W+aR0AuH0.net
    どこまで綺麗にしたつもりでも菌だらけなのに
    てめえの体にどれだけの細菌やらウイルス飼ってるのか知らないのか

    186: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:09:53.52 ID:8XmA3x8E0.net
    ぶっちゃけ子どもじゃないけど他人の握ったおにぎりダメだわ
    つーか自分で握ったのも何かいやだわ、無理におにぎりにせんでも…

    199: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:27:16.47 ID:680ZX/de0.net
    蛭子能収も他人が作った料理一切食べられないらしい

    206: トラースキック(熊本県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:43:49.33 ID:Ry8x4MUd0.net
    >>199
    そんなもんだよ
    俺も部屋の掃除とかあんまりしないし周りがどんなにゴミだらけでも大丈夫だけど
    なぜか人が作った料理や一旦他人が口をつけた食べ物飲み物は飲食できない

    234: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 01:02:33.00 ID:A/Xv/VSR0.net
    逆だ
    俺の握ったおにぎりとか人に食べさせたくない
    友達と飯食いにいって一口ちょうだい的な事言われるとすごく困る
    俺の食べかけなのに

    235: 栓抜き攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 01:04:25.89 ID:AvUCT2ir0.net
    >>234
    どんな心境からそう思うんだ?

    237: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 01:05:31.06 ID:NyNlbFZh0.net
    >>234
    どんな秘密があるんだよ・・・

    252: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 03:20:40.27 ID:U8P68l550.net
    >>235
    >>237
    別に秘密なんかないよ
    俺自身がすごく汚いモノに思えるだけ
    俺が触った何かに触った他人が汚れるような気がする

    254: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 03:38:04.90 ID:hStTy5hj0.net
    >>252
    それなんかちょっとわかる気がする
    なんか申し訳ないというか
    この人私のことを知らないからかなあとか思う
    食べかけのコンビニ弁当とかでも思うんだよね
    大人になって少しづつ解消されてきてはいるけどまだたまに思うことがある

    263: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 04:08:24.77 ID:oiCgxEzJ0.net
    食えない奴のほとんどは潔癖症とはあまり関係ないと思う
    食えるかどうかの感情的ラインが高いだけなの

    食えると言ってるお前らだって
    自分が憎んでる人間が握ったおにぎりとか
    作る直前にうんこさわったけど消毒したから大丈夫ですとか言われたおにぎりとか
    死刑囚が握ったおにぎりとか食いたくないだろ?

    その線引きが他人全ての奴がスレタイの人間だわ

    267: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 04:35:07.06 ID:h7D9JqLj0.net
    >>263
    潔癖よりもっとたちわるいってことか

    277: 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 07:37:48.99 ID:JnxW+ZHy0.net
    他人が作った料理食うのに抵抗ないんだが唯一ダメだったのが
    同僚が朝作ってきたおにぎりを、食べなかったかあげるって渡されたのはなんか受け付けなくて後々捨てた

    279: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 07:59:09.03 ID:zr6giwye0.net
    普通の綺麗好きは見た目や匂いで汚いかどうかわ判断するが、
    潔癖症は実際に汚いかどうかは割と
    どうでも良くて
    汚い「かもしれない」
    汚な「そう」
    といった心理的な不安で判断する
    一種の病気だな

    280: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 08:13:32.62 ID:h7D9JqLj0.net
    >>279
    あーそれだな
    わかりやすいわ
    確かに病気

    281: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 08:16:32.84 ID:Zopd0/Yz0.net
    >>279
    一種と言うか割とふつうに病気だったりする
    幼少期に固まっちゃうから親がヤバいと思ったらはやめに病院へ
    被害妄想とか強迫性障害と根っこは一緒だわ

    282: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 08:23:52.78 ID:2DmhdGMp0.net
    >>279
    病気って理解してくれてればいい。1のコイツも自分は潔癖性だって理解すればいいのに、なんで出来ないんだろうな。

    他人が出来てることで自分がムリなら自分のほうが変わってるかもって普通なら考えれそうな気がするけど。
    どうしても自分は普通で他人が異常ってことにしたいのかな。

    293: アルゼンチンバックブリーカー(長崎県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 09:09:06.22 ID:W2HN03Qv0.net
    毎日上司のオッサンが握ったおにぎり食ってたわ
    俺が朝飯食ってないって言ったら俺の分まで握ってきてくれた
    なんの抵抗もない 旨かった

    321: アイアンフィンガーフロムヘル(カナダ)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 12:18:11.87 ID:W0FTAQ/O0.net
    >>1
    自分がまさにそう
    でも外食が大好き 母親の料理や自炊に興味がない
    部屋は汚い やっぱり頭おかしいんだろう

    331: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 13:33:54.66 ID:vcqG37zR0.net
    俺は親が握ったおにぎりも食えないが
    型に米入れたおにぎりは食えるな

    222: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 00:25:07.14 ID:/4n43GHq0.net
    他人が作ったおにぎり食う機会なんて滅多にないから気にすんな

    336: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 13:47:53.43 ID:10vG/K0v0.net
    別に気にならないけどな
    重要なのはその場でパリパリの海苔を巻くか
    あらかじめ巻いてあったシナシナのかだろ

    引用元: Q「なんで他人の作ったお握りが食べられないの?」A「私、潔癖症じゃない!」←潔癖症でんがな




    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:30 ID:FCcMQVuQ0*
    なぁーに、かえって免疫がつく…ニダ。
    2  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:30 ID:jFrZVNeu0*
    そんなことよりも米の水加減が気になって食べづらい
    少し固いの好きだからいつも水少なめなんだけど人によっては
    かなり柔らかくしてくるから申し訳ないけどちょっと萎えるわ
    3  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:36 ID:mrUssY2K0*
    潔癖症じゃなくて、逆に自分の手がいかに汚いかを知っているから、他人の手も汚いと連想するんじゃないだろうか。
    だから潔癖症だから他人のおにぎりが食べられないんじゃなく、本人が不潔なんだよ。
    4  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:38 ID:Oq1oF2ta0*
    友達のお母さんが美人だったら余裕。顔で見て判断してたかもww
    5  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:38 ID:ww8.Xn..0*
    TVで菜◯緒が潔癖症じゃないですよ〜って言いながら、自販機で買った缶コーヒーを誰が触ったか分からないと除菌シートで拭いていた。

    直前に自分で触れた小銭を差し置いて……


    やっぱ精神的な病気なんだなぁと思った。
    6  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:40 ID:5iubVGS40*
    汚い・汚くない とかの話じゃなくて、作った人を信頼してるかしてないかの問題だな~、自分の場合は
    仲いい人が作った料理は喜んで食べるけど、知り合って間もない人から貰ったものは例え買ってきたものでも食べられない

    あ、おにぎりの海苔は断然パリパリ派です!!!
    7  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:44 ID:HXCq4bh10*
    俺は菌や汚れを気にするというより、縄張り意識に近いな。
    自分と、自分と近しい人のしか食べたくない。
    8  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:50 ID:HIxCQdLWO*
    おにぎりを作ってくれる人がいない
    婆ちゃんの梅のおにぎりを持って魚釣りに行くのが楽しみだった
    あの頃に帰りたい
    9  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:57 ID:N9aQrSvX0*
    俺はラップで握るものという認識だから他人の素手で握ったおにぎりには抵抗がある
    前提を覆されると躊躇いがうまれる
    10  不思議な名無しさん :2015年04月27日 19:58 ID:mzuUuEg00*
    昔からそうだろ
    わざわざネットで表明しなかっただけで
    11  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:02 ID:YNg5LJkS0*
    ガッキーがまんまんで握ってくれたおにぎりなら食べれるけど
    12  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:02 ID:G04NatD70*
    ラップは必要だなー
    たべれるけどやっぱ抵抗はあるよね
    13  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:07 ID:TtsJV0YN0*
    たべれないわけじゃないけど...ってかんじですね
    14  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:23 ID:9Dlm1VQV0*
    自分の口が一番汚いのに歯垢に1億個ぐらい細菌いるのに、手にはいても10000位なのに
    15  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:24 ID:o3wC0WtmO*
    吉本のパンサーのニヤケ野郎がこれ言ってたな

    母親以外が握ったおにぎりがダメだとか
    いくらイケメンでも残念だな…
    16  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:27 ID:EAxuaUIi0*
    単に躾選択の問題だね
    なぜか、除菌だけは母親が欠かさない場合が非常に多い
    暴れても注意はしない場合が非常に多いのにもかかわらず

    この有意差は自明級
    17  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:32 ID:ZlhKKnee0*
    ぬか漬け自体ママの手の菌で味が決まるのにいまさらw
    18  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:38 ID:INiQ1c6g0*
    「子供の頃から雑菌に免疫が無いまま育つから大人になってガンの罹病率が高くなる」

    いったい誰のヨタだよこれ。
    19  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:55 ID:IRsKXGD40*
    お前が触ったもんなんか汚くて近づきたくもねーよwww



    そう言ってやれば目が覚めるか?
    20  不思議な名無しさん :2015年04月27日 20:55 ID:Zg2cLPeh0*
    寿司はどうなのよ
    21  不思議な名無しさん :2015年04月27日 21:02 ID:DfueVdom0*
    自分も他人の家の料理は抵抗ある。でも潔癖症とは違うんだな。
    そこの家の生活とか、環境が見えたり感じたりすると、気持ち悪くて食べられなくなる。
    正直自分も説明つかないんだけど、キレイ汚いの問題じゃなくて…
    22  不思議な名無しさん :2015年04月27日 21:03 ID:6bvBsZs8O*
    除菌も殺菌も、過ぎたるはナントカっていうし。石鹸で手洗う程度でいいと思う。
    23  不思議な名無しさん :2015年04月27日 21:15 ID:h3tmE9Gh0*
    潔癖症は昔から精神病と言われてたものの、具体的に何の病名かというよりは揶揄的な意味合いが強かった
    現在の医学では強迫性障害に分類されてるがな
    まあここで言われてるのは潔癖症というよりは習慣や親の「教育」のせいもあるだろうな
    外人が日本で生卵を食うのに抵抗があるようなもん

    ※18
    がんの罹患率がどうのっていうのは大げさだとしても雑菌に免疫が無いまま育つとかえってよくないってのは昔から言われてる事だぞ
    24  不思議な名無しさん :2015年04月27日 21:22 ID:dHSS6cuu0*
    逆に自称潔癖症の人は自分の作ったおにぎり人に食わせるのかな?
    言いたいことわかるよな?
    25  不思議な名無しさん :2015年04月27日 21:26 ID:qagxMPZz0*
    よっぽど不潔なイメージがある人以外は大丈夫。
    26  不思議な名無しさん :2015年04月27日 21:33 ID:dJn.1RyP0*
    親交があってある程度信頼できる人のは大丈夫。
    他の人のは無理だわ。極論唾でもついてたら嫌だなって思っちゃう。
    27  不思議な名無しさん :2015年04月27日 22:06 ID:FxntcSfC0*
    人間は誰でも常在菌と共生しているが、顔には約200万匹のニキビダニがいるし、皮膚には約1兆個、腸内に至っては約100兆個の菌がいるんだぜ?
    そんなところに菌を殺してしまう防腐剤や添加物まみれの食品や化粧品類をいれたら細菌叢のバランスが崩れて体調がおかしくなってしまうわな。
    キスでさえ他人と約1億個の口内細菌を交換するといわれているんだぜ?
    28  不思議な名無しさん :2015年04月27日 22:06 ID:esyDVuJHO*
    作ってくれた人によるかなぁ~
    まぁ氏ぬほど腹減ってたら関係ないけど
    29  不思議な名無しさん :2015年04月27日 22:37 ID:NDux.rIx0*
    下品な話で申し訳ないが、好きな異性とはキス出来たり、秘部を愛撫出来る訳だろう?
    口腔や排泄器官の方が余程不清潔だと思うのだが?
    ましてや体液すら飲めてしまえる訳で、それこそ病気になる恐れすらある。
    そういう情交に比べて、他人様に作って頂いたオニギリなど清潔だろうに。
    調理前に手洗いをするんだから。
    30  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:06 ID:JL.gS6dJ0*
    洗脳されてるんじゃない
    汚いもんだって聞いてるとそうなのかもって思えてくる
    31  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:10 ID:Mv7S38uM0*
    ようは気持ちの問題でしょ
    私は自分が人の握った寿司食べる、とか友達が飲んでるジュースもらう、
    とか虫に触る、とかは全然平気なのに“自分の大切なもの”に汚れや傷が付くのは許せない。
    漫画とか小説とかアルバム…あと萌えグッズなんかもねw
    何で所有物に対してだけ異常に汚れることを嫌うのか考えても分からない。
    普通自分の体が汚れるのを嫌うはずなのに。
    出かける時に数十回くらいカバンの中身を確認したり
    文字書く時何度も何度も消しなおして紙が破けたりすることがよくあるから
    病院では強迫性障害じゃないか?って言われてる

    あ、話ズレちまった
    32  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:18 ID:HXCq4bh10*
    菌の数が〜より多いとか言うけど菌の種類が違うだろう。
    33  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:20 ID:sFf6XohI0*
    私は綺麗汚いに関係なく、よその家で作られた料理を食うのが辛い
    因みに外食は出来る
    皆で鍋食ったりも出来るし、つり革も掴まれる。デパートのトイレとかも普通に使える

    おにぎりは汚くないって力説してる人が居るが
    そもそもスレ内でも実際に汚いかどうかは関係なく嫌悪感を感じてるんだって
    さんざん説明されてるじゃないか
    菌の数とか説明されても、ああそうとしか反応しようがないよ
    34  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:27 ID:3yUVaq.v0*
    頭のお医者さんに行けばすーぐ解決するのにな
    35  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:31 ID:GS4Sap5f0*
    ばい菌がどうのこうので話してる人は根本的に違う
    例えば、菌の数をゼロに殺菌してあるとしてもウンコは触りたくないだろ?
    そういうこと。
    36  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:40 ID:J9.zxI4f0*
    潔癖症は自分大好き人間が多い
    これマメな
    37  不思議な名無しさん :2015年04月27日 23:43 ID:sFf6XohI0*
    ※34
    他人が作ったものを食うと吐く
    とかだったら治療して貰えるけれど
    他人が作ったものは何となく嫌
    くらいだと病気じゃなくて単なる嗜好と判断されて
    お薬でない可能性が
    38  不思議な名無しさん :2015年04月28日 00:37 ID:yO0x4zoe0*
    ウイルスだのバイキンだの目に見えねえもんにガキのくせに一々ビクビクしてんじゃねえよって感じだなぁ
    親が過保護になりすぎてんだろうな
    そんなもん無視してもっと未知の世界に冒険しに行くぐらいの気概を持てよせっかくガキなんだから
    ただうんこふいたら手は洗えよ
    そこはちゃんとしてね
    39  不思議な名無しさん :2015年04月28日 00:39 ID:aRLTP.ek0*
    飲食店とかキッチンは修羅場だから唾や汗飛んでてもおかしくないし家庭とそんなに変わらない気がする
    加工食品も海外工場で作られてるのかなっておもうともうどーでもいいやって思える
    40  不思議な名無しさん :2015年04月28日 00:58 ID:EiRtcJHE0*
    むしろ適当な飲食店の方がよっぽど汚いよ
    それこそ誰がどんな手で調理したかわからない食べ物だよ
    他人のおにぎりがーとか言うんならさ
    レジでお金の受け渡しをした飯屋のオッサンが
    その後ちゃんと手を洗っているかまで気にならない?
    41  不思議な名無しさん :2015年04月28日 01:29 ID:JKXOV0AX0*
    家族が作ったものや外食(プロ)のは大丈夫だけど、友達のお母さんが作ったのはダメだったな・・・

    理由は一人目→香水付けたまま料理していたのか、料理に臭いが移ってた
    二人目→おにぎりに塩を振ってないのか、不味くて食えたもんじゃなかった

    この件があってから勧められても断るようになった
    42  不思議な名無しさん :2015年04月28日 02:22 ID:euvURYm30*
    なんでおにぎりはだめでTSUTAYAのDVDはいいんだよ
    そっちのがよっぽどきたないのに
    うんこ拭いた手とか鼻くそなすりつけたとかあるだろうになんで平気なんだ…わからん…
    中古も気持ち悪くて買えない
    病気ですまん
    43  不思議な名無しさん :2015年04月28日 02:32 ID:G5g.SzGN0*
    そうなんだあ
    似た理由で古本とか中古の品は受け付けないって人、いたけど
    思ってるほど人間の体表面が無菌な訳でもないし
    (嫌ってる人自身がみっちりと菌だらけだよねって意味)
    無知ってこんなもんかなーとぼんやり眺めてる

    工業的に製造されるおにぎりは「それなりに」菌を排除はしてるけど
    無菌な訳がない。空気中にさえ菌はあるのだし、もっといえば口中の
    (嫌悪している人自身の口の中って意味)菌分布を思ったら……

    腸内微生物のお陰で生かされている生命だってことと合わせて
    無知はある種の罪かもしれないなあって思うよ
    44  不思議な名無しさん :2015年04月28日 02:49 ID:p0jlenvJ0*
    あの娘の握ったおにぎりなら死ぬほど食べたいけどね
    45  不思議な名無しさん :2015年04月28日 04:29 ID:euvURYm30*
    菌とかじゃないんだよなぁー
    菌ってのはほとんど考えたことはないな何故か
    吊革とか普通に触れるのになんか家に持ち込む系は基本ダメ
    旅行に行ったりすると何でも来いになるし気持ちの問題なんだろうなとは思うけど
    自分でもよくわからんわあれはいいけどこれはダメ、とか
    46  不思議な名無しさん :2015年04月28日 04:32 ID:euvURYm30*
    手にうんこついてうわっ菌だきたねえって思わんじゃん?
    鼻くそついてるっきたねっ!で菌だって思わんじゃん?まぁそんな感じよ(分からん

    連投失礼
    47  じょねす :2015年04月28日 06:45 ID:4xaqaQDH0*
    ・・・俺,大都会のど真ん中でバイト中にパチ屋の前に落ちてたチョコ拾い食いしたけど・・。

    計5年は無収入ニートしてたんで腹が減って減って,おにぎりだろうと落ちたのを表面をかじって,ぷッと吐き出して,残された中身を食ったけどな。

    あと,近所のラーメン屋にはクモの死骸が浮いてたけど,ラーメン食いたかったからよけて食ったぞ。
    スープは残したが・・。

    子供のうちから山やら湖に行ってキャンプすべきだな。
    ハエとか蚊がよく邪魔しに来る。
    ばい菌よりそいつらの方がうっとうしい。
    ハエはウンコ舐めてるからな,奴らに舐められるより先に食わねば。
    そして,山や川・湖では食う物・食える物の数に限りがある。
    ・・食わねぇと空腹という更なる地獄が待っている。
    48  じょねす :2015年04月28日 06:57 ID:4xaqaQDH0*
    あと,44歳でそんなこと言う奴,この地球上のどこにも存在しない。

    中国や韓国をはじめ,アジア全域で笑われる。
    ・・むしろ,ベトナムで相当怒られ恥をかく。
    よいこの見ている前で。

    ちなみに子供の問題なら親のせい。
    早くなんとかしてやれ。
    お前達,ソシオパス(社会的病質者・人間失格・オレ)を育てたいのか?

    あと,子供達・・
    親や先生,育った環境のせいでも15才過ぎると自己責任・・
    自分がそうなったのは自分のせいだと言われるぞ?
    早く直さんとまずいで。

    おれだって胃と腸が弱くて,しょっちゅう下痢やら腹痛になってるけど,
    (暴飲暴食・お菓子ばっか・食事は1日1回とか無茶苦茶やってるせい)
    平気だぜ。
    49  じょねす :2015年04月28日 07:02 ID:4xaqaQDH0*
    ※69
    すんません。
    花粉症だけは勘弁してつかーさい。
    毎晩バーベル持って走り周っててもくしゃみ・鼻水だけは止まりませんわ。
    母方の遺伝で生まれつき鼻だけがね・・
    50  じょねす :2015年04月28日 07:14 ID:4xaqaQDH0*
    ※19
    前をよく見ろ。
    目の前にいるのはゴツイ身体にサングラスとイレズミのおっちゃんだ。
    しかも,その周りには『兄貴の作ったにぎりが食えねぇってのか!? コロスぞ!てめぇ!!』という顔つきの兄ちゃん達がいっぱい・・

    ・・ああ,副業ですよ。
    1991年くらいからヤクザが幼稚園を経営していたり,サイドビジネスってやつですよ。
    お祭りの屋台のおっちゃんとかみんなそう。
    美人だけど怒ると恐い奥さんに家おい出されて,スーパーのレジにいるおっちゃんもいる時代だし。
    51  不思議な名無しさん :2015年04月28日 08:17 ID:8ZoQXNBo0*
    心理的な『距離感』の問題かね、
    『手作り』はダメで『加工品』はオッケーて事でしょ?
    多分ファミレスやファーストフードは何の問題なく食べるんだろうけど、実際作ってるのは普通のパートのおばちゃん、つまり普通の家庭の主婦だったりするわけで、
    衛生面なんて変わらない気がするけどね。( ・ε・)
    52  不思議な名無しさん :2015年04月28日 08:46 ID:6DciI.UE0*
    大皿料理が食えないとか言ってる奴は飲み会にも行けんな
    つか早く頭の病院池
    53  不思議な名無しさん :2015年04月28日 08:47 ID:fa904uAm0*
    潔癖なんて自分ルールだろ
    54  不思議な名無しさん :2015年04月28日 09:08 ID:4KEclXh50*
    学生時代好きだった子を先にゲットされて、ちょいムカつく奴に俺のち○こ
    や尻の穴触ったまま握ったオニギリを黙って食わせたけど
    「今月食費厳しくて、すごく嬉しいよ」
    って半泣きになりながら超感謝されて複雑な気分に。
    以後、ばっちいとか思わなくなり 食べる事ができる事に感謝するように
    なった。
    55  不思議な名無しさん :2015年04月28日 09:25 ID:ZaCQNDBv0*
    ※51
    ファミレスやコンビニは一応規則や基準があるじゃん。
    家庭はないじゃん。
    多分その違い。

    自分は仲間のおにぎり食えるけど、会社の納会に手作りの変な菓子持ってきた女には「わー空気読めねぇ自己顕示欲の塊の女だな」と思ったよ
    56  不思議な名無しさん :2015年04月28日 09:54 ID:2KbcGZSX0*
    自分は潔癖症ではないが←こう言ってるやつ大抵潔癖症

    地面に落ちたおにぎり食えないのは当然だが他人が握ったもの食えないのはただの精神病
    57  不思議な名無しさん :2015年04月28日 10:59 ID:7GcN0cjU0*
    美少女が握ったおにぎり屋が流行るな
    58  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:06 ID:xSegupKLO*
    落ちた物より変なオッサンが握ったおにぎりの方が食えない。

    不透明感がある食べ物は食えない。

    まぁマックは食べれるが(笑)
    59  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:14 ID:hfWgEBjN0*
    おにぎりみんなで食べる時に
    素手で握らないっていう配慮は
    昔からある気がするけど。。

    少なくとも20年前のキャンプの時
    には既にラップで握ってたよ
    60  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:17 ID:ATvwFWQW0*
    小学生の頃、夏休みに友だちの家族と一緒にキャンプに行ったんだけど
    オバちゃんが握った塩むすびがスゲー美味かったなぁ
    61  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:21 ID:hfWgEBjN0*
    51

    日本の主婦のおばちゃんならマシだとおもう、家庭ではいちおキャリア長い
    炊事のプロだし。学生とか文化が違う中韓のバイトは嫌。

    55
    焼き物ならまだマシ。
    会社のおとなしいお弁当男性(いつもお弁当)が「しゅうまい作ったので」ってなぜか5、6人に配り始めてすごく引いたことがある。
    お皿もないし湿ってる性質のものだからティッシュにおきづらいし。。

    なぜしゅうまい配る...???
    しゅうまいって気軽に配るものなの???
    変なもの入ってない???
    これ食べるべき...???
    捨てづらい........

    と、頭の中????だらけだったわ
    しぬ気でたべたけど。
    62  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:27 ID:hfWgEBjN0*
    42

    Dvdレンタルも無理だよー
    まずあの外袋が汚いから別のスーパーレジ袋に入れて触れないようにする

    とりだしたら、次亜塩素酸をスプレーしたタオルでケースとdvdをふいて
    そのあと手を洗う

    観る準備完了

    63  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:30 ID:hfWgEBjN0*
    トイレットペーパーは20枚重ねても手に菌がつくらしいから
    必ず石鹸で洗わないとダメよ
    64  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:32 ID:7vGx4Ysm0*
    病識ないところがほんとに潔癖症っぽいねw
    65  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:38 ID:1AI3DBgF0*
    潔癖性と綺麗好きは違う。
    66  不思議な名無しさん :2015年04月28日 12:39 ID:1AI3DBgF0*
    菌の数とか言ってる的外れな馬鹿がいて笑えるわ
    67  不思議な名無しさん :2015年04月28日 13:43 ID:jmKzNs0P0*
    おにぎり以外でも作る過程でいろいろ素手でさわってるのあると思うけど。サラダとかはどうなんだろ。あと、カーチャンは自分の家族に作るからある程度衛生面には気を付けてるけど、ファミレスやコンビニなんかは赤の他人に作るから、テキトーでもいいやって言うヤツいそうだが。
    68  不思議な名無しさん :2015年04月28日 14:11 ID:k.oVS9bUO*
    ちゃんと洗った清潔な手で作ってくれるんなら別に誰でも良いし、不潔な手で作るのなら肉親でも嫌だよ。
    69  不思議な名無しさん :2015年04月28日 14:17 ID:TZT7nJ860*
    コンビニ飯がどれだけ清潔だと思ってんだろ、と食品工場でバイトしてた奴はみんな言うよ
    パンなんかコンベアから落ちたのホイとのっけて梱包するし
    総菜なんかもみんなそうよ。中にクエン酸がいっぱいぶちこんであるから腐らない
    アルコールでしゅっしゅと霧かけるから多少安心な気がするだけで全然意味ない
    中国人のバイトが作ったものは嫌とか言ってる奴、おまえの食う
    外の食い物の全ては中国人が素手で触ってるよw
    70  不思議な名無しさん :2015年04月28日 14:21 ID:NjO7b0Ee0*
    50
    してやったりみたいなコメントしてんじゃねーよwww
    アスペwww
    71  不思議な名無しさん :2015年04月28日 14:41 ID:xSegupKLO*
    気になるか気にならないか…って差だからね。

    気にしたらキリがないがキタキタおやじがワキで握ったおにぎりは食べたくない(笑)
    72  不思議な名無しさん :2015年04月28日 17:08 ID:WqL3JHFc0*
    信頼関係が薄れているからでしょ
    73  不思議な名無しさん :2015年04月28日 17:43 ID:LT5LtE7R0*
    おにぎりはあかんくせに携帯は四六時中弄ってるガキの愚かなことw
    74  不思議な名無しさん :2015年04月28日 17:47 ID:8CuPNGve0*
    食品を扱う仕事をしてて自分の商品を食べれる人はほとんどいない
    農家ですら別に自分たちで食べる畑は無農薬で作るし・・・
    昔は出荷用で傷がついたやつとかを食べてたのにさ・・・
    75  不思議な名無しさん :2015年04月28日 19:28 ID:jT8Rt5qy0*
    スマホとかパソコンのキーボードとかモノスゲエ汚いのにそれを触った手で買ってきたおにぎり食べたりしてるの見ると実際に汚いかの問題じゃない。知らなきゃ意識させなきゃそれでいい。

    一番不思議なのは潔癖ぎみな人がお金触れるのが不思議なんだよな。あれバイ菌だからレジ業務でお金散々触った後にその手で眼の周辺を掻いてものもらいになる人が現実にいる。手に触れる頻度が高くて洗浄するなどの清潔に保つシステムがないものは雑菌だらけが当たり前。
    76  不思議な名無しさん :2015年04月28日 20:17 ID:KRkAlY8A0*
    潔癖症の奴が、実際に綺麗かどうかじゃなくて気持ちの問題って言ってるのに
    そいつらに向かって菌の話なんかしつこくしたところで何がどうなると思ってるんだよ
    病識が無いアスペかなんかか?
    77  不思議な名無しさん :2015年04月28日 20:18 ID:x2QI.JbD0*
    そういうのを潔癖症という

    自覚症状が無い人が多いと思う

    必ずどんなものでも他人の手垢がついてる

    小学生からそういう症状が出ているのなら深刻な問題だと思う

    一度そういう症状が出ているガキは精神科へ受診させるべきだ

    症状が重い、または自覚症状が無いガキは北朝鮮の強制労働所へ体験入学させるべき

    78  不思議な名無しさん :2015年04月28日 20:55 ID:1IrpVBE.0*
    そんなやつでも生魚食えるんだろうか?

    自販機の缶コーヒーのほうがよっぽど汚いと思うぞ。
    79  不思議な名無しさん :2015年04月28日 21:08 ID:BfrrqdRC0*
    だから菌とか手垢とかじゃないって言ってんのに…
    80  不思議な名無しさん :2015年04月28日 21:45 ID:KRkAlY8A0*
    スマホの方が汚いよと言って改善されるならそりゃただの無知な綺麗好き
    実際の綺麗汚いに関係なく嫌悪感を抱いてしまうのが潔癖症なんだって
    つまり何の方が汚いとか菌の数がどうとか子供のころの教育がとか言ってるのは全部的外れ
    多分見出し読んでコメントするのが趣味って人が多いだけなんだろうけれど、この話の通じてなさはいっそ清々しいな
    81  不思議な名無しさん :2015年04月28日 22:07 ID:1C.tCO.LO*
    ※80
    強迫観念の俺完全に同意。

    俺カレーとかトマトソースとかキムチの元とかダメなんよ

    親父や兄弟に↑の食べもん食った口とか手でおいらの大切な漫画とかゲームに触ったり唾とばされるのが嫌で嫌で我慢してたらいつの間にかその食べ物が近くにあるだけで無理になった。

    菌とか関係ねぇんだよ低脳ゴミグズ野郎が
    82  不思議な名無しさん :2015年04月28日 22:33 ID:2yR3kZh90*
    単に料理したことないだけだろ
    サラダなんか素手以外でどうやって作るんだよ
    83  不思議な名無しさん :2015年04月29日 00:30 ID:xIR.EvDx0*
    ※82
    サラダはギュッギュ握らないやん。
    84  不思議な名無しさん :2015年04月29日 00:44 ID:rei7ivxZ0*
    ※75デース!
    知らなきゃ意識させなきゃそれでいい。って言ってんのはイメージの問題って言ってんだけど

    通じてなかった。俺攻撃しても何も出んけどね。スマホだけに食いついてんのにお金に食いつかんのか?他のレスに対してなんだろうけど反応してるこちらも自意識過剰だなw
    汚い言葉で罵ると罵った相手と同じどころかそれ以下のレベルに堕ちるよ
    そこは潔癖でもいいと思う
    85  不思議な名無しさん :2015年04月29日 03:25 ID:LBDCB32.0*
    *2
    同意

    俺もメシの炊き具合のほうが気になる
    メシ粒が潰れてくっ付いてたりするのは、食えんよ
    86  不思議な名無しさん :2015年04月29日 04:53 ID:zPJM2Fa.0*
    キーボードの方が汚い
    87  不思議な名無しさん :2015年04月29日 08:33 ID:xIR.EvDx0*
    キーボードのが汚いとかスマホのが汚いとか
    そういう問題じゃないと何度言ったら。

    ばい菌ゼロに殺菌したウンコ触ったら100円あげるって言われても触りたくないだろ。
    超ピカピカに業者の手で清掃されたトイレ空間内で作った飯なんか、何となく食いたくないだろ。
    ポテチ食べた自分の手についた塩は舐められるけど、ポテチ食べた他人の手についた塩は舐めたくないだろ。
    自分の顔の脂が付いた携帯は耳に当てられるけど、他人の顔の脂が付いた携帯は耳に当てたくないだろ。

    それと一緒。ようはイメージの問題だからばい菌の数がどうとか言ってるのは見当違い。
    おにぎりは手軽に提供される機会が多いから話題に上りやすいけど、おにぎり駄目な人は手こねハンバーグもたぶん駄目。そういうこと。
    88  不思議な名無しさん :2015年04月29日 09:14 ID:sVvqSuzK0*
    潔癖症の人ってお金とか触れるのか
    どうやってるんだ
    あれほど色んな人が触ってるものもないだろうしな
    89  不思議な名無しさん :2015年04月29日 13:22 ID:sUj1iXGp0*
    87が言いたいことすげえうまくいってくれて泣けるわ

    お金は俺はそんなに気にしてない。
    すっごい汚れてるやつとかはうぇっておもうけど。
    ただ家でお金を触った場合は手を洗うようにしてる。
    90  不思議な名無しさん :2015年04月29日 17:39 ID:21y1bSa9O*
    他人を見下してるんだよ
    自分はキレイ、他人はキタナイってね
    91  不思議な名無しさん :2015年04月29日 17:48 ID:21y1bSa9O*
    潔癖症の奴らは風呂トイレが一緒になってるユニットバスはどう気持ちの整理つけてるんだろうな
    ウンコした横で体洗うんだぜ
    ビジホなんかたいていアレだろ
    92  不思議な名無しさん :2015年04月29日 20:40 ID:sUj1iXGp0*
    だから自分がきれい他人がきたないじゃないってば…

    ○○の方がって言うのとかじゃないし
    93  不思議な名無しさん :2015年04月29日 21:14 ID:UvqPWBW80*
    ※91
    同じウンコでも
    口に入れ咀嚼して飲み込むのと
    身体の表面に触れるだけなのだったら
    後者の方が百万倍マシだろう。
    つまりその二つを一緒にすることに意味がないの。
    94  不思議な名無しさん :2015年04月29日 21:20 ID:Nsw98QNZ0*
    ○○の方が汚いとかそういう問題じゃないんだよ
    例えばだけどさ、ゴキブリ怖いって言ってる人間に
    世の中には戦争や貧困など、もっと怖いものがある
    って力説しても虫嫌いが治るわけじゃないでしょ?それと同じ
    95  不思議な名無しさん :2015年04月30日 04:10 ID:mp11XKMY0*
    ※81
    お前のことなんかどうでもいいんだよ
    低脳ゴミグズ野郎が
    96  不思議な名無しさん :2015年04月30日 07:43 ID:uDRALbT10*
    理屈は理解してても
    気持ちが追い付いていかないときなんて
    生きてりゃあるだろ誰でも
    97  不思議な名無しさん :2015年04月30日 14:41 ID:ZZEOmtRU0*
    知らん人間がつくったお握りなんて食わんだろ。そうでなくともヒ素入りカレー事件とかあるのに無条件に信じてるやつはなんなんだよ。勿論外食も信用してない。厨房でつばとか雑巾汁絞りとかもされてるからな。
    98  不思議な名無しさん :2015年04月30日 21:11 ID:1AReum660*
    好きなもん食ってろ
    99  不思議な名無しさん :2015年04月30日 21:48 ID:FmPWeXgpO*
    神経質だなあ。自分は、全然平気だ。
    100  不思議な名無しさん :2015年05月01日 11:42 ID:TrltLA1e0*
    手汗塩味おにぎりはやぱ無理

    101  不思議な名無しさん :2015年05月01日 22:05 ID:N2AIcWnQ0*
    前に面白NGの番組で
    みかん農園の主が立ちションした手でみかんを取り
    皮をむいて女性レポーターに渡しレポーターはそれを喰ってたわ。
    そこが笑いどころだったんだけど、レポーターは立ちション
    するところを見ていないw
    102  不思議な名無しさん :2015年05月02日 02:01 ID:.DgZlAQ10*
    ある種の対人恐怖だと思う。あるいは人を受け入れる事をどこか拒絶しているんじゃね。
    まあ自分でもわかってると思うけどよくそんな矛盾を自分の中で存在させられているね。
    ちょっと破綻してる感じがする
    103  不思議な名無しさん :2015年05月03日 03:58 ID:7N2dCZOa0*
    そういう人は自分の作った料理は他人には食わせないんだろうな。自分がされて嫌な事は人にはしないだろう。
    104  不思議な名無しさん :2015年05月11日 21:24 ID:aLou5Z2P0*
    食べ物は粗末にしなければそれでいいです。
    105  不思議な名無しさん :2015年05月13日 11:54 ID:0KjJGoAGO*
    他人のがまた美味しく感じる
    106  不思議な名無しさん :2015年05月14日 11:53 ID:T6CTrMBJ0*
    他人のおにぎりは無理、潔癖じゃないのに。
    おにぎりの湿った感じと人間の手が直接触れ合うのが嫌なのかな…
    バイ菌ってか、手って汗とか出るし、おにぎりにそれが混じってるって想像しちゃう。

    107  不思議な名無しさん :2015年05月15日 17:02 ID:Y1ShPYZz0*
    チンジャオロースだったかな。大皿のあんかけの中華料理。
    二人でつついてると、だんだんとろみが薄れて水っぽくなる。
    あれは、食べてるうちに箸の先の唾液の酵素が片栗粉の成分に混じって、水っぽくなる...
    って聞いて、あれだけはちょっと気持ち悪いと思ったなあ。
    108  不思議な名無しさん :2015年06月04日 13:36 ID:dEKB6sNmO*
    いやいや、それなら自分の手からも汗とか色々出てるから。

    そもそもおにぎりって最初に親のにぎったのを食べるんじゃないの
    それは汚くないの?

    人によって同じように作っても何故か味が違ったりそれがまた旨くって最高よ

    109  不思議な名無しさん :2015年08月06日 23:39 ID:yHwuTd.A0*
    テレビCMで菌菌言って気持ち悪いCG流してるのが原因だと思う。朝ご飯食べてるような時間にあのCMほんとやめてほしい。テレビなんて見るもんじゃないわ。
    110  不思議な名無しさん :2015年09月02日 12:28 ID:cqJKkiqv0*
    よく食べ物会社にもってくるおばさんいる
    普段からテーブルに食べ物直置きしてるの見てるから食いたくない
    ほんとに汚くて見てて吐き気する
    111  不思議な名無しさん :2015年09月02日 12:37 ID:cqJKkiqv0*
    人の作った物食べないって何様だとか頭おかしいみたいに言ってる奴なんなの?
    どんな状況で作られた奴でも食べるの?私は昔から泥遊びやったりしてるし、潔癖ではない
    ただ口に入れる物は別
    潔癖症と一緒にしないで
    食べれない人を批判してる人達って、普段から、食べれない人もいる周りの人に自分の手料理強引に食わせてるのかな
    112  不思議な名無しさん :2015年10月27日 23:26 ID:6DtqgyAP0*
    どんだけ自分は綺麗なのよwww
    顔ダニとかまつ毛ダニとかいるだろう。何言ってんだと思う。
    113  不思議な名無しさん :2015年12月25日 18:58 ID:gD3.rFwP0*
    小学生の時。犬飼ってる家で出されたごはんが、見事に洗ってない犬の味だった。
    それがトラウマで他人の家の手料理が食べられない。どうしても気持ち悪くなる。
    手作りのお菓子やパンは大事。手作りピザも大丈夫。和食系は本当に無理。
    絶対にあの時の犬味飯のせい。
    あの日以前は平気だったのに。
    114  不思議な名無しさん :2016年02月23日 09:56 ID:MptBOb1q0*
    他人の家庭の生活感が染み付いた食事が無理。
    バイ菌とか潔癖とかそういう問題じゃない。むしろ人見知りの一種と言える。
    お金払って完結した料理(外食・スーパーの惣菜)は何とも思わない。
    独身者で生活感がない人間の手料理も食える。
    所帯染みた料理は、自分家の料理だけでいい。

    115  不思議な名無しさん :2017年01月21日 13:50 ID:y3ZwiOb40*
    おにぎりって小さい頃は母ちゃんのしなしなおにぎり食ってたのに
    高校生くらいからパリパリすげーってパリパリ派になって
    アラフォーあたりになるとまたしなしな派に戻るよな
    116  不思議な名無しさん :2019年06月12日 00:55 ID:8aQ1eV8Z0*
    「潔癖症とか衛生云々じゃなくて、人が作ったものの熟成感というか、そういうのがダメ」
    とか言う意見もあるがいやそれ潔癖症(不潔恐怖症)だから。潔癖症って言ったら
    責められるから言い換えてるだけだから。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事