244: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 02:59:04.94 ID:hStTy5hj0.net
どんだけ自分がキレイだと思ってるんだ
私は周りにいる人みーんな自分よりキレイだと思ってるから
全然問題なく他人のおにぎり食べられるわ
4: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:34:07.60 ID:Rg5M7n4B0.net
子供の頃は割りと平気だったがな
高校くらいから色々とあれして駄目になってきたw
14: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:38:55.04 ID:pHuLNjd20.net
小学生のとき遊びに行った友達の家でオヤツにオニギリでたことあってびっくりした
まあ美味かったが
16: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:40:15.85 ID:77oKUQql0.net
潔癖性って何なんだろうな
22: キングコングラリアット(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:43:33.89 ID:3Oba4ab60.net
>>16
必ずといっていいほど矛盾が生じる
精神病だよこれは
32: レッドインク(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:48:59.81 ID:828V3heJ0.net
>>16
重度の人は自分の手や髪の毛も触りたくなくなる
166: アキレス腱固め(広島県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:58:36.47 ID:QXQWk4Rd0.net
>>16
潔癖症の人知ってる
自分の周りも異常に綺麗にするよ
洗濯とかやり過ぎなくらいだし
職場でも何度も手を洗う
そのせいで手荒れしまくってても止められないらしい
血がでてるのに、だよ
18: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:42:17.47 ID:Wa+IUji90.net
俺も無理だわw
嫁のかぁちゃん手料理で食えるようになるまで時間がかかったもんな
俺自身潔癖性でもなんでも無い、ゴキブリ並み
でも趣味は料理w
19: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:42:35.40 ID:dMjEsZU/0.net
テレビじゃ何でも除菌だとか殺菌だとか言ってるからな
こうやって子供の頃から雑菌に免疫が無いまま育つから大人になってガンの罹病率が高くなるんだよな
あと、大したことのない病気でも重症化したりして死ぬんだよ
免疫を付けるって大事なのに、現代の風潮はその真逆を行っている
健康志向のつもりで、実際は超不健康
69: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:19:13.64 ID:vWsIWAcP0.net
>>19
完全に同意だ!
現代の人類は潔癖過ぎてあらゆる病気に対して耐性がない。
花粉症しかり食物アレルギーしかりだ。
20: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:42:40.07 ID:rqmgnlNr0.net
小学生の頃、教員に「不衛生なので回し飲みはしてはいけません」
みたいな注意を何度もされたし、実際学校で禁止になってた
そのなごり
23: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:44:03.95 ID:Wa+IUji90.net
様はな、料理作る環境がわからんから
食えないんだよな
知り合いでその台所知ってるなら普通に食えるし
あ、これが潔癖性か?w
28: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:46:48.25 ID:Wa+IUji90.net
料理作る環境が知ってる=喰える
料理作る環境を知らない=食えない
※飲食店は衛生面とかとか調理師いるから
全然大丈夫と普段から思い込んでるから
問題なし
の俺
41: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 19:55:09.34 ID:Gk40JGBn0.net
家族で同じ鍋や大皿で食うのは嫌
マンガの取り合いの様に先に肉だけを食う父と兄にウンザリして
鍋や大皿の日は今日メシいらないと断る様になった
58: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:10:19.99 ID:mWW98AIs0.net
ラップで握ったと言われても無理だな(´・ω・`)そもそも米の保管状態とか米をどのように研いだのとか、キッチンの状態とか具はどのようにとか…
俺は絶対無理
63: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:14:33.62 ID:eezYE2nm0.net
>>58
もう外食もできないじゃん
123: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:59:26.70 ID:mWW98AIs0.net
>>63
外食はコップとかでチェックしたりするけど大丈夫なんだよね(´・ω・`)よその家で作った物がダメ
気持ちの問題だと思うけど
81: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:31:52.03 ID:zeXhZMgA0.net
ババァの作ったお握り美味いだろ。
小さい頃、祖母の作ってくれた、塩にぎりと茄子の漬け物
涙がちょちょ切れるくらいうまかった
83: ファイヤーボールスプラッシュ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:32:47.14 ID:54oqXBt50.net
精神病の一環だから、自分が認めたものはいいんだよ
91: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:35:06.96 ID:ErNdxYmb0.net
寿司も若い女の子が握ったものなら食えるわ
なんでいつもオッサンが素手で握ってんの?
いつになったら手袋するようになるのさ
208: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:51:28.34 ID:YvkW8JOp0.net
>>91
寿司なんておっさんが素手で握ってなんぼだろ
93: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:35:44.98 ID:C7M6Vk8g0.net
その程度の菌拒否してるようじゃ病気になるよ
96: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:36:39.35 ID:54BbJLJ90.net
申し訳ないがすごくわかるわ
小さい時に自分専用と決めていたコップを来客が使ったの目撃した瞬間にそいつは自分の中でゴミと化したからな
100: トラースキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:39:26.48 ID:Wa+IUji90.net
貰ったおにぎりとかおかずとかお弁当とか
食えないけど捨てるのにも苦労するんだよねw
さっさと棄てればいいんだけど捨て場所を探してしまうw
106: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:43:28.75 ID:C7M6Vk8g0.net
>>100
もらわなければいいだろ食い物無駄にすんなよ 潔癖以前の問題
109: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:45:52.17 ID:0v7Xno550.net
集団生活には向かないな。
いまどきなら一人でも生きていけるだろう。
110: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:46:35.72 ID:C7M6Vk8g0.net
ここ数年で潔癖が爆発的に増えた気がする ガキのころ泥まみれになって遊んだこととか
ないんだろうな
118: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:53:24.41 ID:h5V9bzen0.net
>>110
泥遊びは平気でも他人の握ったおにぎりは食えないってのが潔癖症だろ
また別の話だよ
119: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:55:15.95 ID:C7M6Vk8g0.net
>>118
潔癖症を見たことがないからなんか汚れるもの全部無理みたいなイメージがあるけど違うのか
120: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:56:26.97 ID:IHtZdfZJ0.net
>>110
そもそも泥遊びするような頃から潔癖の奴はそうそういないだろ
大概はある程度物心ついて綺麗・汚いとか区別するようになって段々それが過剰になっていくものなんじゃないか?
111: 垂直落下式DDT(東日本)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:47:35.47 ID:/xbeKPxhO.net
一丁前に他人の作ったおにぎり食べられない?
何様のつもりだよ
こういうのはたかだか自分程度が気をつけている事は他人も当然気をつけているという相手を信頼する気持ちがなければ食べられない 相手を不潔扱いしやがって凄く失礼な行為
113: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:50:08.18 ID:IHtZdfZJ0.net
>>111
いやでも実際手を洗わないで出ていく人とか見ちゃってるからなぁ
それまでは気にもしてなかったというか当たり前に皆手を洗うもんだと思っていたのに...
112: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 20:49:45.13 ID:KRMc3TmX0.net
全然大丈夫
少々落ちたのも平気
マナーの観点から落ちたのは流石に食わんが
お蔭なのかアレルギーとか全くないw
125: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:01:38.19 ID:q8aQlr/t0.net
自分の母親でも素手で握ったおにぎりには抵抗があったな
つうか自分で握ったとしても素手で握ったのは何かイヤだわ
寿司に関しては酢で殺菌してるからOKそうと
自分に何となく言い聞かせて食ってる
136: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:11:08.86 ID:JiYr+PMC0.net
たまに石鹸や洗剤の味っていうかそんな感じがするんよなー
139: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:12:17.07 ID:shMylf6f0.net
汚いのがダメなんじゃなくてダメなものを汚いと感じてしまうんだよ
だから汚い汚くないで考えると矛盾が起きる
144: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:18:45.68 ID:R2GZUTCG0.net
俺は綺麗汚いの問題よりも匂いでイヤだったな
米によその家独特の匂いが付いててそれが無理だった
関係ないけど自分以外がといた納豆も食えない
158: レインメーカー(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 21:46:24.74 ID:W+aR0AuH0.net
どこまで綺麗にしたつもりでも菌だらけなのに
てめえの体にどれだけの細菌やらウイルス飼ってるのか知らないのか
186: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:09:53.52 ID:8XmA3x8E0.net
ぶっちゃけ子どもじゃないけど他人の握ったおにぎりダメだわ
つーか自分で握ったのも何かいやだわ、無理におにぎりにせんでも…
199: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:27:16.47 ID:680ZX/de0.net
蛭子能収も他人が作った料理一切食べられないらしい
206: トラースキック(熊本県)@\(^o^)/ 2015/04/26(日) 23:43:49.33 ID:Ry8x4MUd0.net
>>199
そんなもんだよ
俺も部屋の掃除とかあんまりしないし周りがどんなにゴミだらけでも大丈夫だけど
なぜか人が作った料理や一旦他人が口をつけた食べ物飲み物は飲食できない
234: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 01:02:33.00 ID:A/Xv/VSR0.net
逆だ
俺の握ったおにぎりとか人に食べさせたくない
友達と飯食いにいって一口ちょうだい的な事言われるとすごく困る
俺の食べかけなのに
235: 栓抜き攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 01:04:25.89 ID:AvUCT2ir0.net
>>234
どんな心境からそう思うんだ?
237: クロイツラス(茸)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 01:05:31.06 ID:NyNlbFZh0.net
>>234
どんな秘密があるんだよ・・・
252: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 03:20:40.27 ID:U8P68l550.net
>>235
>>237
別に秘密なんかないよ
俺自身がすごく汚いモノに思えるだけ
俺が触った何かに触った他人が汚れるような気がする
254: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 03:38:04.90 ID:hStTy5hj0.net
>>252
それなんかちょっとわかる気がする
なんか申し訳ないというか
この人私のことを知らないからかなあとか思う
食べかけのコンビニ弁当とかでも思うんだよね
大人になって少しづつ解消されてきてはいるけどまだたまに思うことがある
263: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 04:08:24.77 ID:oiCgxEzJ0.net
食えない奴のほとんどは潔癖症とはあまり関係ないと思う
食えるかどうかの感情的ラインが高いだけなの
食えると言ってるお前らだって
自分が憎んでる人間が握ったおにぎりとか
作る直前にうんこさわったけど消毒したから大丈夫ですとか言われたおにぎりとか
死刑囚が握ったおにぎりとか食いたくないだろ?
その線引きが他人全ての奴がスレタイの人間だわ
267: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 04:35:07.06 ID:h7D9JqLj0.net
>>263
潔癖よりもっとたちわるいってことか
277: 膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 07:37:48.99 ID:JnxW+ZHy0.net
他人が作った料理食うのに抵抗ないんだが唯一ダメだったのが
同僚が朝作ってきたおにぎりを、食べなかったかあげるって渡されたのはなんか受け付けなくて後々捨てた
279: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 07:59:09.03 ID:zr6giwye0.net
普通の綺麗好きは見た目や匂いで汚いかどうかわ判断するが、
潔癖症は実際に汚いかどうかは割と
どうでも良くて
汚い「かもしれない」
汚な「そう」
といった心理的な不安で判断する
一種の病気だな
280: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 08:13:32.62 ID:h7D9JqLj0.net
>>279
あーそれだな
わかりやすいわ
確かに病気
281: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 08:16:32.84 ID:Zopd0/Yz0.net
>>279
一種と言うか割とふつうに病気だったりする
幼少期に固まっちゃうから親がヤバいと思ったらはやめに病院へ
被害妄想とか強迫性障害と根っこは一緒だわ
282: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 08:23:52.78 ID:2DmhdGMp0.net
>>279
病気って理解してくれてればいい。1のコイツも自分は潔癖性だって理解すればいいのに、なんで出来ないんだろうな。
他人が出来てることで自分がムリなら自分のほうが変わってるかもって普通なら考えれそうな気がするけど。
どうしても自分は普通で他人が異常ってことにしたいのかな。
293: アルゼンチンバックブリーカー(長崎県)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 09:09:06.22 ID:W2HN03Qv0.net
毎日上司のオッサンが握ったおにぎり食ってたわ
俺が朝飯食ってないって言ったら俺の分まで握ってきてくれた
なんの抵抗もない 旨かった
321: アイアンフィンガーフロムヘル(カナダ)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 12:18:11.87 ID:W0FTAQ/O0.net
>>1
自分がまさにそう
でも外食が大好き 母親の料理や自炊に興味がない
部屋は汚い やっぱり頭おかしいんだろう
331: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 13:33:54.66 ID:vcqG37zR0.net
俺は親が握ったおにぎりも食えないが
型に米入れたおにぎりは食えるな
222: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 00:25:07.14 ID:/4n43GHq0.net
他人が作ったおにぎり食う機会なんて滅多にないから気にすんな
336: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/27(月) 13:47:53.43 ID:10vG/K0v0.net
別に気にならないけどな
重要なのはその場でパリパリの海苔を巻くか
あらかじめ巻いてあったシナシナのかだろ
引用元: ・Q「なんで他人の作ったお握りが食べられないの?」A「私、潔癖症じゃない!」←潔癖症でんがな