2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:19:09.29 ID:bWL/cYcn0
信用できない
逆に
3: 梅ヶ枝餅 ◆MOTI..op.. 投稿日:2011/10/12(水) 03:19:18.54 ID:FXmg729S0
気分が悪いから言っちゃうんだろうな!悪口
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:19:40.25 ID:hnp76TP+0
悪口言って得するのか?
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:19:58.77 ID:q3zSwEVs0
ある程度憎まれ口言ってくる奴じゃないと仲良くなれない
というか肯定的なこと言い合うだけの関係が気持ち悪い
274: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:53:04.04 ID:N1PJ4J5k0
>>6
否定的なことを言うことは悪口とは別だろう
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:20:23.65 ID:a0+EWP3U0
デメリットある本音は口には出さないんだよな
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:21:04.81 ID:Fm/JR15M0
上司にしょっちゅう飲みに部下を連れ出す奴がいてさ、飲んでる席で悪口言いまくるのよ・・・
そこで気付いた。どんなに美味しい超高級料理だされても悪口を聞くと、自分に関係なくても糞不味い料理になるんだな
317: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:29:41.68 ID:TXrhxUX00
>>11
おごりなら超うめぇよ?
384: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 07:52:08.01 ID:sqI7CDuZ0
>>11
嫌いなヤツと高級料理食べてみ
飯なんて食べれたものじゃないお
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:21:06.68 ID:Yz/nVZ2g0
腹黒いヤツが多かったな。言わないヤツは信用できん
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:22:04.61 ID:7dgOr9r/0
「悪口全く言わないけどどこで発散してるの?」とか言われるけど
人に対してムカついたりとかはあまり無い
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:22:25.46 ID:INPRnvFj0
>>15
俺と同じ無関心
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:23:00.81 ID:tfcSfFEJ0
学生の時は言わない方がいい
社会人になったら言い方考えて言った方がいい
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:26:51.19 ID:5gIyS0dA0
悪口言わないっていうか
悪口いう事がない
理不尽な事されてもこういう人なのかと自分の中でおもって終わり
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:27:08.74 ID:kEhxRYy00
全部自分が悪いって思うようにしてるから他人の悪い所が目に付かない
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:29:16.63 ID:BibtJHyN0
>>27
これ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:28:01.86 ID:DSrSF/4r0
お前が悪口言わないなーと思ってる人も
陰ではお前のこと...
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:28:50.00 ID:Nee9ZVRx0
悪口陰口言わない人は凄いと思うわ
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:29:33.73 ID:W6HMZ0aK0
基本、悪口言わない。
が、そのせいで「逆に信用できない」とののしられたことはある。
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:30:08.66 ID:6x7gbxbZ0
誰にでも平等に接するような奴は信用しない
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:30:09.28 ID:6SYF2Fo20
悪口盛り上がるし楽しいじゃん
相手がそういうの好きそうじゃなかったら言わないけど
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:30:19.52 ID:8m5pD3vF0
2通り考えられる
外面や社会性ばっか気にして綺麗にまとめてるけど内心で毒吐いてるか
根っから他人を受容して生きられる聖人か
前者である可能性が限りなく高い
最もとは言わないが信用出来ない人間ではある
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:31:12.04 ID:Fm/JR15M0
でもリアルとネットは別物だよね
人の悪口を言いまくる奴ってさ
「こいつ俺がいないトコでは俺の悪口言ってるんだろうな」って思うもんだよな?
俺は悪口が多い人間は徹底的に付き合わない
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:32:19.30 ID:ydAysk+a0
散々綺麗事抜かしてるがな職場でもなんでも悪口言わないやつ見たことねえぞ
自覚がないか自分を綺麗に見せたいだけか
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:33:01.70 ID:PrVZ93qE0
傷つきたくない、悪口言われたくないから言わないだけっていうビビりな思考
ネットは本性というか別の人格だな
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:42:30.69 ID:0LuJhem/0
嫌いなところがあったとしてもそれはその人の一面でもう一面はどうだろうかとか考えてたらいつのまにかにか嫌いとかどうでもよくなってくる
悪口言われてる自覚あるけどそれすら無くなると終わりだと思って楽しく生きてる
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:44:17.18 ID:RBilXQte0
言い方による
ババアみたいな、心底悪口をいっておきながら同意を求めたり、卑屈になって遠回しに悪口言うのは最低
全く言わないってのは、全く人と接してないのか、なんも感じないのか
それとも思ってて言わないのか
腹の中も明かさないヤツとはつるみたくねーがな
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:45:17.71 ID:GDPmzSPA0
>>93
はげど
104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:48:09.49 ID:sc9E2bZK0
>>93
なるべくいい所を探すようにして、嫌いにならない努力をする。
それでもダメならなるべく関わらないようにする。
だから他人の悪口はほとんど言わなくなる
112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:49:20.98 ID:Fm/JR15M0
>>93
それは解る
全く人の悪口言わない人間も心の中が読めなくて怖いもんな
ウッチャンナッチャンの内村は人悪口を一切言わない事で有名。
だが内村は何を考えてるか解らない不思議ちゃんキャラだよなw
良い人なんだろうけど
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:48:26.46 ID:zN/VigdY0
よく見せるって人間として当たり前だろ
人前で悪口いう人間なんて底辺だろ
111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:49:12.19 ID:mnc4t+Yn0
自分の好きなアニメとか悪く言われんのは嫌だしな
115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:51:54.27 ID:B+UaNIZH0
例えば異性に、好きな人のタイプ聞くより
嫌いな人のタイプのこと話したほうが仲良くなれるって誰かが言ってた
121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:53:40.26 ID:FADj5CIP0
俺はデブに直接デブっていうタイプだわ
これは悪口じゃないよな
別にアホだのバカだのいってるわけじゃない
デブがデブなのは事実なんだから
126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:54:37.23 ID:RBilXQte0
悪口や愚痴がダメな理由は
そこからどうやって良くしたいかってのが話し手に無いからだろうな
「仕事出来ねぇなアイツ」を、
じゃあフォローすんのか、別の事任せるのか
とか、建設的な話をすれば良い
上で言ったババアの話も一緒
非建設的で無意味な言葉だから、悪意だけが残る
結果、悪口を言ってる人間の評価が下がる
129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:56:01.35 ID:GDPmzSPA0
>>126
ポロッと口から出たらアウトなのか?
131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:57:00.79 ID:JOzMhdfx0
>>129
そのポロっとで人間性が見られるんじゃね
137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:59:41.56 ID:RBilXQte0
>>129
嫌いな理由があるだろ?
そこまでを話せば、聞く側だってどうにかしようがあると思うんだ
ただ「嫌い」の一言だったら、壁に喋ってろって思う
136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:59:22.60 ID:DGMbnxqtI
道徳的に見えるけど自分が良い気分になるためだからな
138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:00:06.30 ID:Fm/JR15M0
悪口を一切言わない人間
悪口を言う人間
お前らはどっちをより友人として信用する?
142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:01:36.47 ID:DGMbnxqtI
>>138
友人だったら悪口は言わない方針なんだよねみたいな話くらいすんじゃね
149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:03:02.72 ID:RBilXQte0
>>138
俺への不満を俺に言わないヤツは信用はしない
158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:06:24.66 ID:sx1gQPI90
ただの八方美人
161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:07:31.33 ID:AP/sSIDIO
どんなに親しくなっても悪口的な冗談とか自虐ネタを言うと本気で怒る奴はいるな。
でもそれでいい奴とは思えないが。
168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:09:19.23 ID:6GY8+jwb0
>>161
そう奴はガチでつまんね
あと散々、人の事笑いのネタにしといて、自分が少しいじられるとマジギレする奴
163: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:08:16.00 ID:VYlvOBqp0
同じ悪口を言わない子でも根っこから良い子なのか、猫被ってる子なのかで分かれるだろ
勿論前者とは仲良くしたいけど後者とは深い関わりはしたくない
175: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 投稿日:2011/10/12(水) 04:13:45.64 ID:Ajo5qJzA0
>>1
俺は気をつけて言わない様にして言わなくなったが、最初ストレス溜まりまくってヤバイ。
今は、悟り開いたわ。
みんな違ってみんないい。本当にそう思う。
187: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:17:18.41 ID:Fm/JR15M0
>>175
そうそう 俺も人付き合いを考え抜いた挙句にそこに辿り着いた。
「人間100人いたら同じ人間なんて1人もいない。100通りの考え方の違いがあるんだ。自分とウマが合う人間と付き合えば良い」
ってね
190: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 投稿日:2011/10/12(水) 04:19:40.56 ID:Ajo5qJzA0
>>187
ちょっと、違うな。
俺は、可能な限りどんな人にでも合わせて付き合うぞ。一期一会大事にするようにしてるし。
はっきり言ってこの付き合い方は疲れる。一日終わる毎に死にたくなる。
194: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:21:58.98 ID:Fm/JR15M0
>>190
それは確かに疲れるなw
200: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 投稿日:2011/10/12(水) 04:24:07.93 ID:Ajo5qJzA0
>>194
疲れるけど、楽しいことも多いぞ。
いろんな人と付き合えば色んな世界覗けるし。
193: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:21:12.76 ID:VCacHUu9O
優しい人は可哀想
197: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:23:03.34 ID:NIwAtlhX0
>>193
だよな
本当に優しい奴が損をして、上辺だけ良い人ぶってる奴が一番得する世の中
世の中クズの方が多くなっちゃったからな
196: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:22:45.37 ID:6GY8+jwb0
全く悪口言われない人間は信用できないってのはガチ
198: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:23:41.27 ID:Fm/JR15M0
世界中の歴史的な偉人で人の悪口を一切言わなそうな優しい人間っているのかな?
201: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:24:15.20 ID:6GY8+jwb0
>>198
ガンジー
ヘレンケラーあたりか
206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:26:21.41 ID:DwANC/AYO
愚痴言わない奴ってウザいと思う人間とかいないのか?
211: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:28:36.29 ID:Fm/JR15M0
>>206
そりゃいるだろ。
ただそれを口に出さないだけ。
214: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:29:07.09 ID:rR+DSEt00
>>206
言って解決するなら言うけど
不毛だから言いたくなる奴とは接点持たない
209: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:28:17.91 ID:o/u2k2ke0
悪口的な冗談とかネタ言って、責められたら「冗談だし」でごまかす奴はタチ悪いクズ
213: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:28:44.24 ID:6GY8+jwb0
でも飲み会とかで悪口言う大会みたいなノリの時に
冗談でも悪口言わない奴とかいると
空気読んでなんか言えよって思う
225: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:31:25.79 ID:5/enDqAs0
悪口言わない人間ってのは過去に悪口で傷つけられた人間なんよ・・・
239: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:35:16.79 ID:K/uZH8yL0
>>225
そうそう
別に良い人に見られたいわけじゃないけど自分が言われた時の事考えると言う気にならんわ
267: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:51:01.54 ID:Yz2zUtc7O
悪口言っても意味ねーしな。
嫌いにならないためにキツイことはっきり言うことはあるけど、嫌いだから言うことはない。
その分普段悪口も陰口も言わないようにしてる。
271: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 04:52:47.98 ID:o/u2k2ke0
あと悪口言ってるやつは自分も言われてるよな大概
信用ないんだなーと思うわ
実際悪口の対象の奴の評価より言ってる奴のほうが評価下がる
286: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 投稿日:2011/10/12(水) 04:59:00.28 ID:Ajo5qJzA0
実際思うだけで十分。
口に出してもいいこと無い。
289: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:02:48.05 ID:Yz2zUtc7O
>>286
思ってるうちは相手に対する評価でしかないけど、口に出した瞬間にそれ自体がまわりの自分に対する評価にもなるからね。
言わなくていいことは言うべきではないね。そっちのほうが賢い。
291: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:07:05.24 ID:ait8huzZ0
悪口を平気で言える人間がいる事が信じられない派
いい子ぶってると言われてもいいが、他人を平気で腐すその根性がまるで理解できねぇ
どういう育ち方をしたんだ
298: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:12:59.16 ID:RBilXQte0
>>291
平気で言うヤツは深く考えてないんだろう
302: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:18:22.32 ID:ait8huzZ0
>>298
それはそれで相当に不思議、いやむしろ不思議じゃないな
深く考えず脊髄まかせに悪口、たとえば知らない奴指差して「うわwwwwキモwwww」とか言える奴は
何も考えずにそんな言葉が出てしまうって事で、宇宙人だと思う他無い
ゴキブリに「なぜわざわざ視界に出てくるんですか」と説教するのも不毛だろうし
299: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:15:42.49 ID:QL2jVFXv0
悪口いう人ってある種コミュ力不足なんじゃないかな
人の好き嫌い多そうだ
300: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:15:44.73 ID:tR8H6dp8O
悪口っていうか、相手に対する不満は基本的に直接言うな。
時と場所と相手は考えるが。
何回言ってもどうしようもないって人は、それを考える時間が無駄だし、エネルギーの無駄だし、他に吐き出して愚痴っても自分の格を下げるだけだからむしろマイナスにしかならない。
ってことで、そういう人は無視するし付き合わない。
そんな無意味な(むしろマイナスにしかならない)行為なのに、楽しんでやる人間がいるのは本当に信じられないな。
313: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:28:14.34 ID:JYHYmrRi0
俺のいないところで俺の悪口も言ってんだろうなって思う
よって信用できない
319: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:32:31.27 ID:nTnyj6k/O
何の毒もないみんなが仲良しみたいなのも気持ち悪い
かと言って中傷しあってばかりじゃギスギスして疲れる
バランスが大事
328: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:45:39.05 ID:7dgvOA1/0
よく言われてること
人を褒めることは人を貶すことより遥かに難しい
333: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:50:07.15 ID:rR+DSEt00
悪口言わないよ派
・言っても解決にならないから言わない(根本から解決する派)
・人を貶すほどできた奴じゃない(聖人になったらとことん貶してやるよ派)
・みんな違ってみんないいんだよ(俺たちは世界に一つだけの花なんだよ派)
・悪口いうほど興味ないわ(俺が見てるのは違う方向だよ派)
・徳を高める為に悪口は言わないよ(宗教的にタブーだよ派)
悪口を平気で言える人間がいる事が信じられない派
・ネットとかじゃ言うけど口に出さないわ(本音と建前がきっちり別れてるよ派)
・ ・・・?(悪口とか言っちゃうことが意味不明だよ派)
・悪口言うくらいなら楽しい話がしたい(似た価値観の友人多い派)
・ ・・・?(悪口とか言っちゃうことが意味不明だよ派)
・陰湿な事が嫌いだから他人の悪口を聞いたりいじめ見たりすると頭にくる(正義感が強い派)
・全ての悪い部分を受け止めるから(千手観音は全ての人に手を差し伸べるよ派)
・1人で抱え込む(独り言言ったら逆に陰口叩かれる対象になるんじゃね派)
悪口言っちゃうよ派
・悪口言ったらスッキリする(お互い出すもん出してスッキリしましょうや派)
・っていうか悪口言わない奴おかしい(言わない奴はロボットなんじゃねえの派)
・こっちもぶち撒けるからそっちもぶち撒けてよ(人間を知る為に悪いところもさらけ出そうよ派)
・悪口ぐらいしか盛り上がれる話のネタがない(趣味とか考え方が合う友達が少ない派)
・状況によっては口に出てしまう(バイクに乗った本田くんだよ派)
お前らも加筆訂正してよ
338: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:54:07.21 ID:PLnGrxD+0
おまえら純粋だよな
340: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 05:57:43.77 ID:rR+DSEt00
何に対して怒ってるのか分からんけど
このスレ見て思ったのは
悪口言っちゃうよ派は言わない奴が血の通ってない奴で信用出来ない
言わないよ派は言ってもどうしようもないしわざわざ自分まで悪くなるような事するのが理解出来ない
って思ってて分かり合えないんだろうなと
364: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 06:56:38.52 ID:3vj6zg8FO
聞いてるほうは知らんが、悪口言いながら食うメシほどうまいもんはねえよな
367: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 07:05:44.58 ID:RntvuJ2WO
>>364
中学の時女子がよくそんなこと言ってたわ
366: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 06:58:37.84 ID:SyC4Pfj50
仕返しが怖くて悪口いえない派
377: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 07:30:24.26 ID:QPDhcVEx0
カスどもに俺の深遠な思考は理解できんので
そこから導かれる批判も理解できない
よって言っても無駄だから、他人に愚痴ったり悪口を聞かせたりしない
388: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 08:18:55.63 ID:AMZNT9A40
悪口は楽しいし盛り上がるからなあ
390: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 08:19:53.62 ID:QL2jVFXv0
>>388
半数は内心そんなに盛り上がってないとおもうぞ
411: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 09:06:39.28 ID:RsKJFF4m0
人の悪口言わないようにするのって人間関係良好にするための基本だろ
人の悪口ばっか言うやつ周りにいるけど聴いてていらつくわ
人のこと言えるほどお前は立派でもなんでもないのにって
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:20:52.97 ID:1bKXQHGO0
悪口なんて打ち明ける相手がいない
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/12(水) 03:40:10.95 ID:c8u8klVp0
>>10
これやで・・・
引用元: ・全く悪口言わない人間ってどー思う?