3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:50:44.44 ID:deZSQpBY0.net
使い分けられるのが唯一正しい
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:52:16.38 ID:Xo+smDYr0.net
感情的は馬鹿なだけじゃん
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:52:40.67 ID:OGSeqluPi.net
ロボの何が悪いわけ?
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:54:04.69 ID:tx5Cof4V0.net
>>7,9
やはり共産主義こそが正しいのです、同士よ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:56:14.60 ID:OGSeqluPi.net
>>13
割とそう思うわ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:52:35.40 ID:t82SAVue0.net
感情も論理に組み込めよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:52:49.33 ID:Rh9EuORv0.net
正しいとかいう曖昧な価値基準で判断できるか!
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:53:18.67 ID:Pzxwegi40.net
どっちも正しいよ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:53:19.39 ID:7qZx+No50.net
両極端しか選択しないやつ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:54:23.79 ID:VD9drDIa0.net
感情的とか猿かよ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:54:55.87 ID:nP+AnPD00.net
感情的→めんどくさい
論理的→ロボットでよくね?
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:55:16.03 ID:Dx+StPZ0O.net
なんのためのTPOだと思っているんだ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:56:51.90 ID:RjogTNgl0.net
でもお前らって嫌いなものはすぐ叩くよねそれって論理的な行動なのかな
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:57:35.83 ID:OGSeqluPi.net
>>20
お前らって誰だよ
何でもかんでも一括りにすんな
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:59:40.22 ID:0S+/wRlp0.net
>>24
それって言われたことに不快になっての言動ともとれるよね
それが論理的な発言なの?
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:57:01.19 ID:YikUfwEu0.net
感情が目的を定めて論理がそこへの道筋を探る
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:01:08.94 ID:0S+/wRlp0.net
>>21
これだよね
感情的にならないってのはありえない
22: please click ad @reproduction prohibited 2014/10/01(水) 14:57:02.87 ID:xk0Hf/dU0.net
感情的って人によって反応が違うじゃん
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:58:09.90 ID:SwAI1jcg0.net
感情と論理を分けて考えてどっちも大切にする奴
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:59:08.85 ID:+ZA4uQAh0.net
そもそも人間って完全な論理的になれるの?
じゃあ腹が減った時に食べたいという欲求も捨て去れるの?ムリだよね
結局論理的を自負してる奴はやせ我慢してるだけ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 14:59:33.50 ID:tx5Cof4V0.net
論理的→ロボットかよ死ね
感情的→ケダモノかよ死ね
状況による→日和んな死ね
天使→論理的
悪魔→感情的
人間→全員死ね
よし!
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:00:35.91 ID:W6yqK/4J0.net
人間として正しいのは論理的な方だけど動物として正しいのは感情的な方じゃね
人間ってもう他の動物と一線を画すると思う
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:00:49.86 ID:ioyJOcoM0.net
論理的
別に論理的な人間が感情を無視するわけじゃないし
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:02:59.48 ID:+ZA4uQAh0.net
そもそも理性とはなんだろう
理性は極限まで高ぶった感情に打ち勝てるのか
なら例え薬物に手を出したとしても抜け出せる??殆どの人は無理であろう
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:05:23.37 ID:3JloyAxs0.net
>>38
薬物は理性とか関係ないからな
殆どの人というか人間なら無理
胃痛で胃腸薬飲んで胃痛を続かせるのは無理なのと同じ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:03:11.69 ID:vUj8GCtV0.net
なんでお前らって極端にしか考えられないの
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:04:57.52 ID:+ZA4uQAh0.net
>>39
なんだよ極端って
この世は正しいか正しくないかだろ
1+1の答えが1~3ぐらい ってないだろ
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:07:10.48 ID:pSUg66QM0.net
>>44
お前ミクロの世界でも同じこと言えんの?
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:04:21.62 ID:ZuJLvjKn0.net
自分に都合がいいように使い分けるんだよ
正しいなんてどうでもいい
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:04:23.23 ID:WEy/yNFqi.net
人はみな感情的
論理はそれを裏付けるだけに過ぎない
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:05:32.68 ID:0S+/wRlp0.net
>>43
俺もこんな感じの考えだね
ここまでのレスみても論理的と言えるレスってなくね?
感情が少なからずはいってるよね
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:06:14.12 ID:LyAPQKUU0.net
>>47
だから論理に感情は含まれると何度言ったら分かるんだクソ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:10:26.36 ID:0S+/wRlp0.net
>>48
とても感情的なレスだね
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:09:42.63 ID:64Aey0GLO.net
感情を否定し過ぎる事も無く、その上で論理的に思考出来る
そんな人間になりたい
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:13:27.85 ID:eAU30Tg50.net
一般に言う感情的の意味が未だによくわからない
平常心を失った時に会話が成り立たなくなるタイプの事?
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:15:22.37 ID:x8pgxTK00.net
どっちが人間らしいか?という話なら別だけど
どっちが正しいかというと論理的な人だろ
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:17:26.40 ID:D7NOP32u0.net
台詞と人間性が噛み合ってる人
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:20:55.71 ID:bLZT54ll0.net
論理的すぎる人間=ロボット
感情的すぎる人間=池沼
論理的な人間=論理的な人間
感情的な人間=感情的な人間
中間くらいの人間=普通の人間
ロボットか池沼でなければどれでもいいだろ
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:31:57.34 ID:6q45XOgz0.net
何が正しく何が悪いとか
何が大人で何が子供だとか
ウンザリだ
結局悪いほうが当てはまるやつほどそれ語るの好きだしな
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:36:41.70 ID:3j++n2T60.net
究極的に言うと犯罪者に「可哀そうだから無罪」「仕方ないから無罪」とか思うのが感情的
犯罪者は裁かれるのが道理で論理的、そう線引きされてる
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:37:45.58 ID:JssDm2k50.net
感情は排除できないから論理に裏打ちされなくてはならない
論理がない剥き出しの感情が感情論
理論武装とはよく言うけど裸じゃ情けないから服を着ないといけない
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:40:08.06 ID:JssDm2k50.net
%というより層の問題だと思うんだけどね
ベースとして感情の層があってこれが裸
そこに論理という服を着ていくイメージ
86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 16:08:07.22 ID:SO9/CIqS0.net
そもそも人間の論理で扱えるのは非常に雑なレベルの世界だ
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 16:58:37.36 ID:GIoZv7ou0.net
感情的なほうが人間らしい
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/01(水) 15:25:31.15 ID:ZzKh92cn0.net
正しさって感情論だよねって考えたらよくわからなくなった
引用元: ・論理的な人間vs感情的な人間 どっちが正しい?