不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    38

    白人様が捕鯨に反対してる本当の理由って宗教的なもんらしいけど

    img_0



    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 10:59:53.922 ID:CO4cnM6bK.net
    どうなんそこら辺
    聖書にあるらしいけど






    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:00:55.785 ID:6W3x0G/GH.net
    ギリシャ時代からイルカを神聖視してたとかなんとか
    逆に猫は悪魔の使いだから殺してもいいとかなんとか

    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:03:34.856 ID:CO4cnM6bK.net
    >>2
    猫を大量虐殺して鼠先輩が大量発生
    疫病大流行で人間大量死の流れだっけか

    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:05:35.136 ID:zdHvCKLM0.net
    お前らだって犬食バカにしてるやん
    同じこと

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:09:16.388 ID:CO4cnM6bK.net
    >>4
    犬を神聖視する宗教ってあったかな
    お犬様くらいか

    32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:54:56.797 ID:+tWNbTzQ0.net
    >>4
    見下してはいるけど、それで「犬食やめろ!犬は知能の高い動物!かわいそう!」とか政府レベルで言ったりしないよ

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:08:18.418 ID:ufJpw+530.net
    文化の違いや

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:16:08.487 ID:CO4cnM6bK.net
    >>5
    そりゃそうだな
    文化と宗教は関わり結構あるし

    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:09:04.173 ID:38Xuh46M0.net
    犬食は別にいいと思うけどな

    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:17:33.312 ID:CO4cnM6bK.net
    >>6
    まあ別にね
    犬が食物っていう概念がなかったから最初聞いた時は驚いたけど

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:19:27.495 ID:uMjq/yQN0.net
    捕鯨反対が金になるから
    シーシェパードがなんであんなに金持っているか考えれば解るだろ

    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:26:45.912 ID:CO4cnM6bK.net
    >>10
    金になるってことはそれだけ人を引き付ける何かがあるんじゃない?
    結果金にもなるんだろうけど
    損得だけじゃ人は動かないんじゃないかなぁ

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:35:01.705 ID:6W3x0G/GH.net
    >>13
    イルカや鯨を神聖視する宗教観だな
    宗教は金になる

    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:39:17.312 ID:CO4cnM6bK.net
    >>17
    やっぱそういうもんかぁ
    公の場じゃなかなか言いにくいなそれ

    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:22:36.488 ID:6W3x0G/GH.net
    ヨーロッパ人は自然は人間が維持するものだと考えてるんだろうな
    だから増えれば減らすし減れば増やす
    万物は移り行くという概念がないのかもしれん

    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:29:25.820 ID:CO4cnM6bK.net
    >>12
    増えたら反対やめてくれるかな

    知能が高いからとか残酷だからっていう理由はなんなんだ一体

    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:17:49.260 ID:mIZX9aojp.net
    >>12
    人間が管理しなきゃいけないなら尚更捕鯨しなきゃ

    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:35:26.343 ID:4dVNtd0i0.net
    牛は神様が与えてくれたからオッケーとかいう謎理論

    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:40:58.596 ID:CO4cnM6bK.net
    >>18
    よし鯨も養殖できるようになって家畜化すりゃオッケーなんかな
    あ、知能が高いからダメか

    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:22:07.115 ID:mIZX9aojp.net
    >>18
    インド人「ふざけんなコラ」

    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:38:20.253 ID:oocBs773d.net
    別にクジラもイルカも絶滅危惧種では無いよ
    あいつらには家畜は食われるため神が創った土人は支配されるために神が創っただから食ってもいい支配してもいいってな考えが根っこにある
    だから家畜に入らないし害もないイルカクジラはかわいそうとかほざいてる

    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:43:52.471 ID:CO4cnM6bK.net
    >>20
    養殖に成功してもダメだよなぁ

    22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:39:55.690 ID:WbRgQluE0.net
    国内で国民投票しても普通に禁止になるんじゃねえの?

    どうでもいいだろ実際

    これが魚全部とかなってくると話は別だけど

    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:46:01.901 ID:CO4cnM6bK.net
    >>22
    まあ俺個人としてはどっちでもいいかな
    時々食べれるほうがいいけどさ

    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:40:50.154 ID:LwvBwm9m0.net
    バカにするとか個人として反対なのはわかるんだけど人の国の食文化にわざわざ手だしてこないでほしい

    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:47:17.086 ID:CO4cnM6bK.net
    >>23
    理由だよね
    絶滅するから増えるまで禁止って話なら誰も異論ないんじゃないかな

    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:44:52.993 ID:4dVNtd0i0.net
    イルカとってきちゃダメで繁殖はセーフってのもよくわからないな

    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 11:50:37.560 ID:CO4cnM6bK.net
    >>27
    あちらも一枚岩ではないからいろいろ意見あるんだろうね
    捕獲すらダメ派
    繁殖のためならOK派
    水族館の展示もダメ派
    芸させなきゃOK派
    いろいろいるみたい

    35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:01:57.843 ID:LouGZX3x0.net
    聖書の食物規定が原因じゃなかったっけ

    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:06:05.734 ID:CO4cnM6bK.net
    >>35
    うろこの無い海の生きものは食べるなだっけ?
    どうだったかな
    食べる件ですが、聖書には、次のように書かれています。

    「すべて水の中にいるもので、ひれと、うろこのあるものは、これを食べることができる。」(レビ記10章9節)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231087382

    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:22:32.660 ID:Ozx7T2OXM.net
    >>37
    聖書のあれは、あの時代、地域での食の安全を考えると本当に良く出来てると思うよ

    48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:24:36.864 ID:mIZX9aojp.net
    >>46
    イスラム教が豚を食べちゃいけない、髭を剃っちゃいけないってのも感染症の予防という側面があったしな


    惜しむらくはどのケースも現代の状況にそぐわなくなってることだ

    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:36:35.061 ID:Ozx7T2OXM.net
    >>48
    ユダヤの律法でも豚は禁じられてる
    でもキリストは律法はもう廃されてるって言ってたり、ペテロが律法にこだわるなという意味で禁じられたものを食べるよう命じられたりしてる
    時代とともに変わるってのは、聖書の中ですら指摘されてるんだけどね

    55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:40:49.951 ID:CO4cnM6bK.net
    >>52
    食物規定とか割礼をゆる~くしてキリスト教は広まったとこあるみたいね
    捕鯨もゆる~くならないもんかの

    57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:50:38.923 ID:Ozx7T2OXM.net
    >>55
    鯨はべつに禁じられてないと思うけど
    強いて言えば血を食べてはならない、かな
    鯨肉って血なまぐさいから人によっては気にしてるかも

    白人が捕鯨反対なのは純粋に政治的理由であって、その他の理由はあと付だと思うよ

    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:03:40.039 ID:RuNG1SKw0.net
    嘘だよ
    ヨナを助けた魚はクジラだって言う人はいるけどキリスト教社会じゃ一貫して捕鯨が続けられていた
    ヨーロッパ人とアメリカ人が捕鯨しすぎていくつかの海域でクジラが絶滅して

    戦前にはもう捕鯨は下火になってたけど日本は明治維新後に国際的な捕鯨に参加してきて
    鯨不足で欧米の捕鯨量が激減したのに対して日本は捕鯨量急増して全世界での捕鯨量における日本の比率も高くなっていた

    クジラを保護する機運が高まった60年代70年代にはジャパンバッシングの一種として日本の捕鯨のせいだと槍玉に挙げられるようになりそれが続いてるだけ

    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:11:52.452 ID:2VUoy1TMK.net
    >>36
    企業とか大っぴらに反日を宣言するのは厳しいけど動物愛護の為って理由あれば団体を支援して間接的に反日活動できるからな

    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:09:14.867 ID:CO4cnM6bK.net
    >>36
    ジャパンバッシングと関係あるんだ
    なんで捕鯨に着目したのかな
    鯨の数が増えたら反対も減るのかな
    知能がとか残酷だ派はなんなんだろね

    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:18:24.776 ID:RuNG1SKw0.net
    >>38
    他国が捕鯨から撤退しても捕鯨続けてた日本は国際協調性のない野蛮な国だってことになった
    知能云々は捕鯨反対が騒がれた時に反対の根拠として脳が大きいクジライルカの知能は高いって論文が取り上げられてそれを鵜呑みにしただけ
    その論文自体はろくに検証されてない信頼性低いものだし他の哺乳類と比べて著しく知能が高いわけではないってこともわかってきてるけど
    政治的利権や国際対立要素も絡んで日本以外での捕鯨容認の姿勢はそれだけで支持者激減の地雷化したから商業捕鯨解禁されることはおそらく二度とない

    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:23:34.739 ID:CO4cnM6bK.net
    >>42
    詳しくどうも
    協調性がない、野蛮か
    協調性が無いはともかく野蛮ってのは解釈しだいだから揉める元になりそうだ

    野蛮、残酷かぁ

    50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:33:56.919 ID:RuNG1SKw0.net
    あと各国が捕鯨をしていた理由も違う
    欧米は主に鯨から油を取ることを目的にしていた
    鯨油が主要な油脂として重要だった時期はクジラが絶滅することより捕鯨しまくって油を確保することが富国につながり最優先だったが
    石油の利用が進むと鯨油の価値が下がり資源量の減っていたクジラを捕鯨するメリットが薄れて廃れていった
    日本は鯨油の価値が激減しても食肉としてクジラを捕鯨できたので採算が取れていたので捕鯨を続けた

    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:38:51.301 ID:CO4cnM6bK.net
    >>50
    資源としてしか見ていなかった者と食料としても利用していた者の差があるのかな

    40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:16:24.289 ID:4dVNtd0i0.net
    アメリカ人ってベジタリアンだとか生き物殺さない主義とか普通に市民権得てるしちょっと病んでるよね

    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:20:13.479 ID:CO4cnM6bK.net
    >>40
    理念のまま行動に移せるってのすごいよね
    突っ走っちゃうというか
    伝統とか歴史が浅いからなのかね
    病んでるのかな

    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:20:43.888 ID:3KtQjJyD0.net
    ヨーロッパ人‥

    53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:37:51.365 ID:egurkY9Ad.net
    政治的なもんだろ
    宗教とかこじつけだよ

    56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:41:14.515 ID:SUxXn/UuH.net
    クジラ美味しい

    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 12:51:25.603 ID:ZpOaW3qLp.net
    おれは鯨から正式に依頼受けて反捕鯨してるからセーフ

    60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/23(木) 13:00:38.261 ID:CO4cnM6bK.net
    >>58
    完全にセーフだろこれw

    鯨は頭がいいそうなので人間に捕まらない方法を伝授してやってくれ

    引用元: 白人様が捕鯨に反対してる本当の理由って宗教的なもんらしいけど




    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2015年07月25日 20:15 ID:k3viulCU0*
    クジラのステーキ
    2  不思議な名無しさん :2015年07月25日 20:38 ID:6Y6VV4oC0*
    ペリーが日本にやって来た理由が、西太平洋に捕鯨拠点を作りたかったからだからな。
    東太平洋、つまりアメリカ側のクジラは既に狩り尽くしており、アジア周辺のクジラを乱獲しようと企んだ結果だ。
    宗教といってもキリスト教ではない、別の何かだ。
    3  不思議な名無しさん :2015年07月25日 20:47 ID:8I.6SLjl0*
    キリスト様が人類全ての罪を引き受けるために
    磔になったらしいから私達は悪いことし放題でもいいらしい
    だって上に述べたとおりだから
    4  不思議な名無しさん :2015年07月25日 20:54 ID:MHvQYRWP0*
    根底に人種差別がありそれを利用して金儲けしてるだけ
    5  不思議な名無しさん :2015年07月25日 20:56 ID:epKIjr7.0*
    宗教も何も鯨油欲しさに大量に捕獲してただろ~。
    6  不思議な名無しさん :2015年07月25日 20:57 ID:0tTiiWtm0*
    クジラのベーコン
    7  不思議な名無しさん :2015年07月25日 21:04 ID:7lRch2m10*
    クジラって食った事ないなぁ
    8  不思議な名無しさん :2015年07月25日 21:11 ID:54JxZuEr0*
    鯨なんてほとんど食べることはないんだけど、当て付けみたいな理由で野蛮だの何だの日本だけ言われるのはやっぱムカつく
    北欧とかは許されてるし
    9  不思議な名無しさん :2015年07月25日 21:14 ID:Mfoei5HSO*
    捕鯨は宗教的ではなく 政治的なもの
    韓国が日本以上に鯨を捕っていても シェーシェバートは何も言わない

    日本に対しては 世界的な反捕鯨活動を世界的に発信しているのにも関わらずだ
    彼らの目的は 捕鯨でなく別なところに有ると思う オリンピックで日本人選手達が金メダルを取り始めると 次からルール改正が行われる

    彼らが底では繋がっているように見えるのは 私だけではないと思う
    単なる鯨大好きだけで あの様な大規模な活動資金は出ないはず

    10  不思議な名無しさん :2015年07月25日 21:15 ID:7qH6ipxT0*
    キリスト教と何も関係ないはニューエイジ思想となら関係有るな
    11  不思議な名無しさん :2015年07月25日 21:40 ID:yyqdb1sL0*
    マグロと牛肉の中間みたいな感じで
    時々食べたくなる
    12  不思議な名無しさん :2015年07月25日 22:28 ID:t78RPCtWO*
    カンガルー肉を食いながら捕鯨反対と声高らかに叫ぶ豪人
    13  不思議な名無しさん :2015年07月25日 23:10 ID:.R0FXYRf0*
    白人は有色人種に対する差別意識強いからね
    14  不思議な名無しさん :2015年07月25日 23:21 ID:G0hGCoFg0*
    以前から黄禍論もあるし、現実として有色人種をナチュラルに見下してる白人は多い。
    ベトナム戦争の頃に枯葉剤から目をそらすために捕鯨に言及したのもあるんじゃないかな。
    15  不思議な名無しさん :2015年07月26日 00:00 ID:6kMTPtIP0*
    イルカならまだしもクジラは経緯がよくわからん
    知能ならオルカことシャチさんのほうが高そうなんだが
    16  不思議な名無しさん :2015年07月26日 00:05 ID:Fmw9.Sz20*
    ステラーカイギュウうめーしすぐ捕れるしかわいいし→絶滅
    17  不思議な名無しさん :2015年07月26日 00:09 ID:jCSWDFD70*
    知能うんぬん言ってるのに、チンパンジーやゴリラは良いのか?
    彼奴ら普通にペットにして飼いきれなくなると施設送りしとっただろ
    18  不思議な名無しさん :2015年07月26日 00:28 ID:jCSWDFD70*
    生魚も規制され始めた
    19  不思議な名無しさん :2015年07月26日 00:54 ID:OdNbRxp.0*
    しかし、海外旅行に行くと外食はガッツリ肉ばかりだ。
    私は、ベジタリアンではないけど
    野菜を全く摂らない生活は、キツイよ。

    20  不思議な名無しさん :2015年07月26日 02:22 ID:emKF8ADV0*
    日本は、地域によって食文化の多様性は、すごく大きい国です。
    肉といえば、小型のクジラや、イルカのことを指すような、食文化を持つ地域もある。
    自分が食べない。興味ないだけで、簡単に捕鯨を反対しないでください。
    21  不思議な名無しさん :2015年07月26日 06:17 ID:cPF4umME0*
    白んぼ様にとっては有色人種はクジラより下の位置付けだからな
    その有色人種である日本人があがめ奉るクジラ様を殺しまくっているのが気に喰わないんだろう

    とりあえず他国の食文化に口を出すな
    犬だろうと猫だろうと他人に害を及ぼさなければ何を食おうと自由だろう
    22  不思議な名無しさん :2015年07月26日 09:41 ID:AnfJ7OHD0*
    クジラ肉好きだからもっと食べたい
    23  不思議な名無しさん :2015年07月26日 09:54 ID:EYKNdIXRO*
    アメリカとオーストラリアは、日本の食卓から鯨肉を排除し、代わりに牛肉を輸出して儲けたいから反捕鯨を始めたんだよ。
    知能が高い云々は後付けのでっち上げプロパガンダ。ちなみに地球上で人間に次いで知能が高いのは猫。成長した猫は人間の2歳児くらいの知能があるらしい。
    24  不思議な名無しさん :2015年07月26日 11:05 ID:IqOtbTDuO*
    うろ覚えだけど昔、食人文化があった部族を調査する白人文化学者のビデオを講義で観たことあるんだけど、「キリスト圏ではありえない」と言いながらその文化の歴史をおって紹介するだけで、深い解説もなかった記憶がある
    宗教面を持ってきた時点で、この人たちは文化学者としてどうなのと思った

    食人は誰でも理解し難い文化だし凄くショックなのは分かるけど、一般人とは違う文化学者ならそれらしい反応の仕方があったはず

    こういう反応をする人たちだから、他文化を理解して放置しておかず、自分たちの正義に合わさせようと破壊していくのかな?

    あといずれ自分たちの脅威になるかもしれないから潰しておく、とかいう余裕のなさもあるのかな?
    25  不思議な名無しさん :2015年07月26日 11:46 ID:qgO.f1hq0*
    米人「クジラ殺したら食べるんだろ?野蛮だ!!」

    イミフ
    26  不思議な名無しさん :2015年07月26日 11:52 ID:ZIHzbPbN0*
    彼らは野生動物をころすことを野蛮だと主張する
    野生動物ではなく家畜ならば良いのかというと
    家畜は食用に神から与えられたものだから良いのだそうだ
    このあたりが宗教的であると言われる理由
    27  不思議な名無しさん :2015年07月26日 13:19 ID:YY6fQ4200*
    あいつらてめーらがガチョウにやってることの方が人道に反してるのにそれを指摘されたらフランスで内輪(欧州連中)集めて文化だからセーフとか言ってるガイジやししゃーない
    28  不思議な名無しさん :2015年07月26日 13:40 ID:EUk2mdt60*
    人に影響されやすい感じ、このイッチはかなり若い人なのかな?

    人が損得抜きで動くなど滅多に無いのだよ
    29  不思議な名無しさん :2015年07月26日 16:25 ID:dLOKYJ5M0*
    なんとなくなイメージで捕鯨反対する市民
    反捕鯨団体に寄付することで税金対策等する金持ち
    集まった資金で妨害活動や反捕鯨感情を煽る団体
    まさに三位一体だな!
    30  不思議な名無しさん :2015年07月26日 18:38 ID:r4.JB4Rm0*
    人間が本気で環境壊したらどうなるのか
    31  不思議な名無しさん :2015年07月31日 19:00 ID:NhgqZSQp0*
    なんかで読んだオーストラリアが捕鯨を嫌う理由
    日本の捕鯨船の魚探が性能良すぎて、自国の潜水艦の位置がばれてしまうため
    32  不思議な名無しさん :2015年09月10日 05:54 ID:vzkKsDj30*
    日本人は他国の食文化を誹謗中傷するくせに、自分達が他国に批判される発狂する
    ここまで知能の低い民族だからアメリカに洗脳されて永久に従属国なんだよな
    33  不思議な名無しさん :2015年11月25日 01:18 ID:3AkSEtd5O*
    生き物はなるべく殺さない方が良いと思う。

    だからなるべく食糧になる動物も減らしたい。

    だけど、食べる為に採る方が、
    資源として割りきっているより、
    ‥なんかまともだったと思う。

    54さんの資源って表現なるほどなと思った。

    自分達が資源にしてた事棚に上げて責めるのおかしいよ、もう捕鯨止めよう!で良いじゃない!
    34  不思議な名無しさん :2015年11月25日 01:24 ID:3AkSEtd5O*
    このスレもコメント欄も勉強になります。皆さま有り難うございます。
    35  不思議な名無しさん :2015年12月12日 21:36 ID:7mGfEbY10*
    欧米諸国のムスリムの皆さま。
    はよ、豚肉を食べる奴らに嫌がらせよろしく。
    36  不思議な名無しさん :2016年04月19日 01:35 ID:xl7nBONF0*
    文化やその他もろもろに違いがあることを理解した上で、それを拒絶
    するのは明確な差別的行為に等しくなってしまうのでは・・・。
     
    37  不思議な名無しさん :2017年04月01日 18:37 ID:.oKrbPjH0*
    天敵である人間が鯨を獲らなくなったせいで、魚たちが減ってるらしいな。
    38  不思議な名無しさん :2018年08月19日 15:38 ID:tgvMEMFL0*
    江戸時代、イギリスは鯨の髭を使ったりだのなんだので製品として扱ってるのに対して、日本では海の恵みとしてありがたく採っていた、そういう文化であって今だってそれは変わらないのに。
    コレはダメでコレは良いって線引きを勝手に自分の価値観で決めつけて相手に押し付けて来る暴力的なやり方、そりゃあ戦争が終わらないわけだ

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事