まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

介護士だけど楽しいことをたくさんあげてくぞ!

2015年08月14日:18:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 51 )

0001



1: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:40:19 ID:8qG
辛いことはそれ以上にたくさんあるけど仕事なんてみんなそんなもん。
楽しいことで盛り上がろうじゃないか!






2: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:41:23 ID:IwB
仕事に楽しいことなぞないわ

3: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:42:28 ID:AES
おうはやくしろ~

4: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:43:57 ID:8qG
・ウンコは可愛い



これは絶対「はぁ?」って言われるけど、慣れると可愛いもんだ。
昨日も部屋中に飛び散るウンコと対決したが、まあ楽しいよね
同僚が利用者様に文句を言っていたがそりゃダメだ。本人だってやりたくてやったわけじゃない

だから笑顔で今日もウンコと戦います

5: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:44:25 ID:cqk
(´・ω・`)

6: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:44:51 ID:LAo
ウンコもキツイが小便もキツイよな・・・
食事中に漏らされたときはホントもう

10: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:48:09 ID:8qG
>>6
まあ小便は貫通力高いからなぁ

7: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:45:08 ID:hRm
もういい






もう休め

8: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:46:33 ID:8qG
・利用者様は尊敬できる


いくら認知症にかかったって、その人は自分の倍以上生きてきた方だ
戦争を生き抜いてきた方もたくさんいる。
そんな人達の昔話を聞くのが好きです。何度同じこと言ったっていいじゃない。それだけ特別な記憶なんだから
でも夜はちゃんと寝ようね!

11: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:49:20 ID:9pd
>>8
これは気持ちわかる
でもお前尊敬するわ

9: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:47:36 ID:YTa
いつか爆発しそう

12: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:49:39 ID:Baz
命狙われたことは?

16: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:54:15 ID:8qG
>>12
ハサミを構えた爺ちゃんと相対した時は色々覚悟したかなー

17: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:56:53 ID:Baz
>>16
すげー。
実際もてる?

19: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:01:41 ID:8qG
>>17
その頃は仕事に夢中で他に大事なもんなかったからなー、意外と覚悟できてたよwww
今思うと馬鹿だし、同じことは出来ないwww

13: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:50:28 ID:8qG
・ウンコが出ると嬉しい


俺ら若いもんは毎日ウンコしてあたりまえだけど、彼らは違う。
出ないひとは出ない。そしてウンコとは健康の証
3日や4日ぶりに出たウンコには拍手喝采!たとえ大惨事になっても嬉しいのです

14: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:51:59 ID:YTa
うんこ好きだね

15: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:53:48 ID:onr
まあ役所も弁護士もあの年寄り相手にするんだと思うと同情せざる負えない

18: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)00:59:38 ID:8qG
・名前を覚えてもらうと嬉しい


ウチはだいたい10人中1人くらいの割合で名前を覚えてくれる方がいるが、やっぱり嬉しい。お兄ちゃんって呼ばれるのもいいけど、名前で呼んでくれると一段階親密になれるよね

20: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:02:09 ID:8qG
すまん、巡視の時間だからちょっと待ってて

21: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:12:54 ID:8qG
いいウンコだった!
さて、続きいくウンコ

22: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:14:53 ID:8qG
・感謝の言葉は嬉しい


あたりまえだが、やはり「ありがとう」って言葉はなによりも嬉しい
やりがいを感じる瞬間はまさしくこれだ。あったかい気持ちになれれば、介護もより良く励めるんです

23: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:18:29 ID:8qG
・身体の機能が回復していくと嬉しい


よくあるのは、病院に入院していた人がそのまま入所してくると、だいたい寝たきりからスタートすることが多い。
そんな彼らが日頃から頑張って身体を動かし、歩けるようになったり介助が必要でも立てたりするようになると本当に嬉しい
そんな時は拍手喝采!活気も出るし、身体を動かせば良いウンコも出るのである

24: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:25:03 ID:8qG
・家事スキルが身に付く


この仕事をやってると、嫌でも家事スキルは身に付く
女性だったり、1人暮らしの人には当たり前かもしれないが、新しいことが身に付くと嬉しいんです
でもその分大変さもわかるから、毎日家事をする主婦の方などは本当にお疲れ様です

25: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:25:55 ID:aQb
こいつは介護士をやるために産まれたようだな

26: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:32:21 ID:8qG
・利用者様は心の支えでもある


穏やかな笑顔を見せてくれる方や、身体の心配をしてくれる方。
もちろんみんながそうってわけじゃないけど、そんなちょっとのことがこの仕事において支えになるんです
たとえその人がいくら暴れたりしても、他の良い面を知ってるから、好きだから優しく対応できる。持ちつ持たれつなんだよね


余談だが、前の震災の時、若い職員達はパニックになってたのに利用者様方は落ち着いてた。
さすが、戦争を経験された世代は違うと思ったよ。

32: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:42:28 ID:Hin
>>26
そうなんだ
年の功もあるとは思うけど
それ以上に精神が強いんだね

27: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:36:26 ID:8qG
・笑ってくれると嬉しい


朗らかな空間は、それだけで生活しやすい環境になる
職員が声かけるのはもちろんだけど、利用者様同士が仲良くしてるのをみたりするとホッコリするよね

28: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:38:25 ID:8qG
うーん、似たりよったりになってきたな
次は利用者様のことじゃなくて、この仕事をしていて良かったことについて

29: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:40:10 ID:DH8
父親が介護やってるから親近感沸く

34: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:49:14 ID:8qG
>>29
お父さんもお疲れ様です

30: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:40:14 ID:Hin
いい人だ…>>1

31: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:41:47 ID:8qG
・身内が体調を崩したり倒れた時など迅速に対応できた


この仕事をしてると、わずか~にかもしれないけど医療的な知識もつく
応急処置でも、そんな時はどうすれば良いかとかね

33: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:48:21 ID:8qG
・コミュ力、女子耐性がつく


コミュ症だった俺だけど、この仕事でそれが備わったと思う。
ある程度喋れないと利用者様とも接することが出来ないし、職員間の仲も悪くなる。
更に職員の大半が女性だから(ウチの施設はね)女の人が苦手でもちゃんと続けてれば耐性がつく
・・・・・まあ、ほぼ女性社会で生きてきたから男性社会に行けるかなって不安もあったり、良い意味でも悪い意味でも女の人ってのが見えてくるから諸刃の剣だったりwww

35: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:51:20 ID:8qG
・まずATM目当てにはされない


まあ自虐な部分もあるが、とにかく介護士は低賃金だ。
金目当て人はまず寄ってこないから、安心してパートナーを選べるぞ!

36: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:54:13 ID:8qG
・シフト勤務は良いとこもある


基本的に平日に休みが多いんだけど、出掛けたりする時に混まないで済む。ディズニーとかマジ快適
あ、もう三年連続大晦日夜勤やったんで今年は勘弁してください

37: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:56:23 ID:8qG
・自然と異性に好かれる・・・・・らしいよ


やっぱり、普段の利用者様に対する柔らかい対応とかは良いイメージがつきやすいみたい。
それはこっちから見ても同じ。
優しくてしっかりした気の利く女の子っていいよね~

38: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:57:16 ID:jvI
no title


もういい

もういい

39: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)01:59:27 ID:8qG
>>38
以前の激務期間はそんな感じだったかもwww
まあ、大変なのはどこも一緒だ

40: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:02:19 ID:8qG
・人脈が広がる


市役所の福祉課の人や他施設の人と顔見知りに。
市役所で行われる認知症ケア検討会ってのに何年も参加してるけど、色々な施設の話を聞けたりして楽しい

42: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:07:14 ID:8qG
まあこんなもんかなー
辛いことはこの倍あるけど、やっぱりこの仕事が好きだからこそ続けられるんだと思う。
かと言って、逆に介護に理想を持ち過ぎたり優し過ぎる人には過酷かも。凄く優しい人なのに、最終的には精神的にまいって辞めちゃった人たくさん見てきたから。
ある程度割り切っていかないとダメなのかもね・・・・・

43: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:08:02 ID:XXJ
ウンコどのくらいで慣れた?

45: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:10:47 ID:8qG
>>43
半年もかからんかったと思う

44: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:10:02 ID:8qG
最後に不満をひとつだけこぼそう。


国は介護に対する賃金をもっと上げてくれ!それだけでみんなモチベーション違うから!
いくら好きな仕事でも、生活が苦しくなると辞めたくなっちゃいます

いつか介護の仕事が底辺と言われない時代がくると信じて。
頑張っていきます!

46: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:11:42 ID:9SH
ケアマネの資格取れればまあ

47: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:19:40 ID:8qG
>>46
持ってるけど、俺はダメケアマネだなwww
元がコミュ症だから、家族の方と話し合いしたりは苦手だ
現場の方が好き。ジークウンコヽ(゚∀゚)ノ!

48: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:20:42 ID:Hin
>>47
何年位で取得可能?

49: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:29:43 ID:8qG
>>48
確か最低でも5年。
俺の時は介護福祉士持ってて勤務日数が5年過ぎた時にとったかなー
他に何か資格を持ってる場合とかはどうなんだろ。ちょっとググッてくるわwww

50: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:32:01 ID:Hin
>>49
やっぱり年数掛かるんだね
ありがとう!!
仕事楽しんでそうだけど頑張ってね

51: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:35:15 ID:8qG
やっぱり実務5年以上が受講条件だねー

>>50
ありがとう!頑張ります!

52: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:57:37 ID:8qG
まあ後は介護業界について知りたい人がいたらぼちぼち答えるよー
真面目なことでもアホなことでも何でもщ(゚Д゚щ)カモォォォン
なかったらこのままフェードアウトしやす

54: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)03:14:25 ID:UkP
女の人ってすっぴん多いの?
すっぴんでも平気?

55: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)03:16:25 ID:8qG
>>54
若い子はみんな化粧してないなー
可愛いし、すっぴんが好き。ま、うすーくやってるかもしれないけど

56: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)03:24:26 ID:UkP
社会人の女性は化粧するのが常識というかマナーだけど、介護士は別にしなくても皆そんなに気にしないって事?

57: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)03:40:20 ID:8qG
>>56
まあ年齢が少し上の方々はバッチリ決めてる人も多いけど
若い子らも普通に身だしなみキチンとしてるからねー。さっきも言ったけどうすーくならしてるんじゃないか?

41: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)02:03:55 ID:Hin
いろいろと為になる話だね
こういうのは読んでいて勉強になる

引用元: 介護士だけど楽しいことをたくさんあげてくぞ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
介護士だけど楽しいことをたくさんあげてくぞ!

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2015年08月14日 18:11 ID:PM5V0Fui0*
人間とペットを一緒にするなって言われそうだけど、「世話」って突き詰めるとウンコなんだよね。
いかにウンコを真摯に付き合えるかだと思う。
猫(多頭飼い)の世話をしてるのかウンコの世話してのかよくわからなくなる。
2  不思議な名無しさん :2015年08月14日 18:12 ID:J75ycP9g0*
頭あがらんわ

がんばってくれ
3  不思議な名無しさん :2015年08月14日 18:29 ID:jyFW7afm0*
介護職員だけど、ウンコは分かる。悪いウンコは出ないウンコだけ。オシッコも。予想外の排泄は笑い飛ばせるけど、出ないとなったら心配なんてもんじゃない!そして出た時の安堵感!
4  不思議な名無しさん :2015年08月14日 18:50 ID:RhBtygTk0*
俺ネコのうんこは大丈夫だけど他人のは無理だ…
本当に心から尊敬
5  不思議な名無しさん :2015年08月14日 19:11 ID:I7MYAKim0*
同じく介護職員
大変なことも多いが、正直、こんなに楽しくてお金貰っていいのか?とよく思う
綺麗ごとじゃなくて、利用者さんの心からの笑顔を見るとそれだけで嬉しい
6  不思議な名無しさん :2015年08月14日 19:17 ID:p7NLuDLG0*
それでも介護は嫌だ。
わざわざ底辺職に就かなくても。。。
7  不思議な名無しさん :2015年08月14日 19:25 ID:Pjj6fIPX0*
たいへんで素晴らしい仕事なのになんで底辺扱いされるんだろうな。
8  不思議な名無しさん :2015年08月14日 19:42 ID:yFWQl2o00*
※7
ドカタや大工もそうだよな。
9  不思議な名無しさん :2015年08月14日 19:47 ID:RBvxJaXdO*
ゆたなぁ~

うーなぁ~
10  不思議な名無しさん :2015年08月14日 20:03 ID:EtHnFi530*
不幸自慢きもっ
11  不思議な名無しさん :2015年08月14日 20:13 ID:xkOBk8fz0*
そういう※しかできない君の心が不幸なんやで
12  不思議な名無しさん :2015年08月14日 20:21 ID:RBvxJaXdO*
>※11

なんで関西弁???????
13  不思議な名無しさん :2015年08月14日 20:23 ID:RBvxJaXdO*
おい、ハゲ何か言えや
14  不思議な名無しさん :2015年08月14日 20:26 ID:RBvxJaXdO*
まぁ、落ち着こう(汗)
15  不思議な名無しさん :2015年08月14日 20:55 ID:KjZF.bco0*
いいことよ

自分も頑張ろう思った
16  不思議な名無しさん :2015年08月14日 20:59 ID:1mDlCLF40*
奴隷になるために産まれてきた人間
17  不思議な名無しさん :2015年08月14日 21:10 ID:.ZybgIEf0*
ヘルニア手術で職変えたわ
でも今でも現場戻りたい。 今の職でも相手からありがとうって言われたりするけど、介護現場でもらうありがとう、って全く違う。
本当にもっと賃金を上げるべき。
18  不思議な名無しさん :2015年08月14日 21:12 ID:HgmsAky30*
前向きな気持ちになれた記事だった。
19  不思議な名無しさん :2015年08月14日 21:14 ID:fkeGPFwsO*
世話したくない家族に捨てられた年寄りの世話なんて普通やりたいわけない
介護師は心身ボロボロにされるだけ
無駄な長寿は皆を不幸にする
20  不思議な名無しさん :2015年08月14日 21:22 ID:ALgAyYkz0*
これからどうなっていくのか気になる業界ナンバーワンが介護
30年後は人口の40パーセントが高齢者なんだろ
60~70のまだボケていない人がボケた高齢者の世話しているのかね
でも60~70で介護職に就くと腰を痛めてすぐ引退しそうでもある
21  不思議な名無しさん :2015年08月14日 21:40 ID:KGWvJOXQ0*
介護士だけど全然共感できなかった。。 楽しいのは認知症のかわいいボケを笑うときだけだ
22  不思議な名無しさん :2015年08月14日 22:00 ID:ovK0BI.c0*
訪問介護やってから言ってみ。
地獄の一丁目みたいな汚物と虫の家で
ド認知ジジババと1対1の対決なんてのもありだぞ。
孤立無援、前後に別の利用者のケアが詰まった30分勝負。
家族親類なし、あるいは見放された生活保護の廃人も多数だ。

話もろくに通じないのを毎日八件前後さばいて
汗まみれ汚物まみれ、雨に風に雪に猛暑。
それで楽しいって言えるんならアンタは本物って認めるよ。
23  不思議な名無しさん :2015年08月14日 22:31 ID:jyFW7afm0*
22んとこの事業所はどうなっとるん?介護はチームワークだよ。
一人ぼっちでケース抱えて疲弊するなら、組織に問題がある。
利用者は一人ぼっちで抱えるものじゃない。チームで支える
ものだよ。
24  不思議な名無しさん :2015年08月14日 22:41 ID:ztw8SBDq0*
>日頃から頑張って身体を動かし、歩けるようになったり介助が必要でも立てたりするように

なんだ、老健か。そりゃ楽だわ。
25  不思議な名無しさん :2015年08月14日 22:43 ID:6xubMygD0*
訓練されたワタミ社員かな?
26  不思議な名無しさん :2015年08月14日 22:58 ID:8nwM5MW90*
スレタイ介護士じゃなくて弁護士に見えたから初っ端ウンコが可愛いとか言い出して頭こんがらがった
27  不思議な名無しさん :2015年08月14日 23:03 ID:ovK0BI.c0*
訪問介護の事業所で健全で計画的な業務
してるところなんてほとんどないよ
人手不足なんて生易しいもんじゃない
ヘルプ頼もうにも責任者も現場出ちゃって
居なかったりするしね
それにうんざりしてさらに人が辞めてく
チームって言えるほどの頭数がないんだよ
そりゃ大手系列の事業所なら手もあるだろうけどね
28  不思議な名無しさん :2015年08月14日 23:59 ID:rFtTYabv0*
色々と不遇なことの多いらしい介護業界でこんな人がいると思うと安心出来るなぁ。
けど自分のことも気を使っててほしい
29  不思議な名無しさん :2015年08月15日 00:47 ID:58O9cn6j0*
こういう人に憧れてヘルパーの資格取ったんだった
初心に戻った頑張ろう
30  不思議な名無しさん :2015年08月15日 03:02 ID:b7kzNbJo0*
初心に戻れた気がする。ありがと
31  不思議な名無しさん :2015年08月15日 05:32 ID:a.cCGAHk0*
※22はそうとう辛い思いしたんだね…
介護職の賃金がもっともっと上がりますように。
32  不思議な名無しさん :2015年08月15日 08:21 ID:nA6e2ij60*
男性利用者はどんなレクが楽しそう?
33  不思議な名無しさん :2015年08月15日 09:56 ID:RSBoRHUH0*
こういう人こそ高給を貰うに相応しいのになあ…
介護は絶対に必要な仕事なのに、現状は働いている人の人生を犠牲にしているだろ
34  不思議な名無しさん :2015年08月15日 11:56 ID:cduLhODm0*
こいつすげえな。こういう考えは介護士じゃなくても見習いたいわ。俺は高齢者介護半年でやめちゃった・・・

こういう人のためにも、賃金はマジであげて欲しいよ。
ただてさえ、男性介護士は正社員ですら賃金低くて、結婚するときに相手方の家族に結婚反対されて、仕方無しに転職していくんだから・・・
35  不思議な名無しさん :2015年08月15日 12:19 ID:xfJOp.m50*
前介護やってたけど、認知症すごくて近寄ると奇声発したり暴れたりして引っかかれたり噛まれたりしたなぁ(あまり意思疎通できない)
それでも平常心で近づいて、たくさん話しかけたり、昔の歌歌ってきかせたりして、あるとき突然一緒に涙ながして歌いだして、ほんと嬉しかった
病気してから家族から疎まれて自分も辛かったんだと思う
長い人生を少しでも安らかに終わらせるお手伝いをしている感覚だった
いい仕事だと思うんだけどな
子供できて、勤務体制が合わなくて辞めたけど(残業すごくて)
できてなかったら今でもやってたわ
36  不思議な名無しさん :2015年08月15日 23:55 ID:h.yMa17B0*
※31
22です。ありがとね。
辛さは現在進行形。
蹴られたり引っかかれたり、一人暮らしで妄想入った
認知じいさんに泥棒と思われて角材で殴られそうになった
こともある。(とっさに避けたのでかすり傷)
毎日サバイバル。
入室してみたら利用者死んでました、も珍しくなく。
責任者に電話するも休日のこととて「代理でケアマネに電話しといて」
と丸投げされる。

昼休みも満足に取らせてもらえない、
病気しても怪我しても安易には休めない。
これで手取り18万以下。
震災のあと思うところあって転職したし
必要な仕事だと思うけど、介護の将来は暗いよ。
37  不思議な名無しさん :2015年08月16日 01:13 ID:29A4ZMVW0*
絶対必要な職業だし、人不足なんだから待遇なんとかして欲しいよな。
ただこの1、「利用者様は心の支え」なんてワタミっぽいことを言ってるのが少し心配だ。
38  不思議な名無しさん :2015年08月16日 01:25 ID:qOmLo2RC0*
1がガイコツみたいにやせ細って目の下に真っ黒なクマ作って
異様に目だけギラギラ光らせて笑ってなければいいね…
39  不思議な名無しさん :2015年08月16日 16:42 ID:xXITc9.z0*
俺は色々疲れたよ。

あんま頑張り過ぎるとダメだと思うわ。

知障と介護なら介護がええわ。
結局外でウンコおしっこか中でウンコおしっこやし
40  不思議な名無しさん :2015年08月16日 21:47 ID:ZuZiznI.0*
辞める人は光の速さ。合う合わないが顕著に出るもんな、他人の世話なんて。
あと場所によりけり、離職率がとんでもなく高い所もありゃそうでもないところもある。
しっかりしてる組織もあれば、使い捨てにしかみてないところもあるしな。
賃金もうちょっと上げてくれはガチ。
自分も介護員だが、この>>1はもうちょっと遊んだ方が良いかもよ
41  不思議な名無しさん :2015年08月16日 22:50 ID:qOmLo2RC0*
>39

それは「火責め」と「水責め」どっちがいい?
と言ってる様なもんだよ。
地獄の沙汰であることにかわりなし。
42  不思議な名無しさん :2015年08月16日 23:52 ID:GT7SwjtFO*
もうこのスレ見ただけで「結婚して下さい」って思えたわ
43  不思議な名無しさん :2015年08月17日 07:43 ID:FuEZ8kHC0*
ウチも介護職員だけど同じように感じながら業務に取り組んでる人がいて嬉しかった。利用者さん大好きよ。うちの施設に入所してる方たちはみんな家族だとおもってます。
44  不思議な名無しさん :2015年08月17日 21:31 ID:a7YciL6v0*
かわいいうんこ、なんて思われるなら安楽死させてほしいわ
45  不思議な名無しさん :2015年09月03日 08:50 ID:MlzKObM80*
俺も介護福祉士で低賃金できついけど、なんだかんだこの仕事嫌いじゃない。年寄りギャグセンスあって話面白すぎ。
別路線でも介護続けようと思う。
46  不思議な名無しさん :2015年09月10日 18:22 ID:X0vbjVV00*
高齢者親父「糞、溜めて待つぜ。」
47  不思議な名無しさん :2016年04月01日 16:33 ID:oMIQK966O*
元気が出ました!また言葉を添えて下さい。ブログ更新を楽しみにしています。。
48  不思議な名無しさん :2016年05月07日 20:25 ID:3jNBRXTb0*
初めて会いました。介護が好きだと言える人に。
本当にこの仕事が大好きなんですね。
とても嬉しいです!
周りで同じように感じておられる方は少ない…もしかしたらひとりも居ないかもしれませんが、あなたの優しさは必ずまわりに伝播してます。
お互い利用者に寄り添える介護士として、誇りをもって仕事に向き合えるといいですね!
49  不思議な名無しさん :2017年10月13日 22:34 ID:yWcSmP2E0*
介護士やってる友達が保育士やってる友達に「お前らは良いよ。希望を育ててるんだから。俺らは終焉や儚ささかかないんだから。」と言っていた。
50  不思議な名無しさん :2018年08月19日 11:43 ID:xiLSbXhl0*
お年寄りと仕事が好きなのが伝わる。ありがとうございます。お体に気を付けてがんばってください。
51  不思議な名無しさん :2018年09月10日 01:45 ID:H4OBTrwp0*
ケアマネもってて現場出てるてそら薄給でしょうよ
介護業界は上にいけば行くほど儲かる仕組みになってんだから
普通のケアマネなら月給35~40いくだろうに
現場じゃせいぜい25いけばいいくらいでしょ

国がどうこうしたって内部留保になるだけだとおもうな

 
 
上部に戻る

トップページに戻る