不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    21

    【地球ヤバイ】 正体不明の大きさ2mの物体が間もなく地球に激突

    スペースデブリ



    1: タイガードライバー(アラビア)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:37:32.03 ID:V6lgLIaI0●.net BE:565421181-2BP(3000)
    未確認物体が地球に接近、11月に落下へ

    宇宙を漂う正体不明の物体が地球に接近し、11月にインド洋に落下する見通しとなった。隕石にしては軽すぎることから、恐らく使用済み人工ロケットの残骸だろうと専門家は推定している。

    物体の直径は約2メートル。欧州宇宙機関(ESA)によれば、地上の人間に危険を及ぼす恐れはほとんどないという。大気圏突入で燃え尽きなかった断片は11月13日、スリランカの南岸沖約100キロの地点に落下する見通し。

    「物体は白昼の空で数秒の間、非常に明るく輝いて見え、素晴らしい天体ショーが観測できる」とESAは予測する。

    この物体は3日に発見され、「WT1190F」と命名された。専門家が分析したところ、密度は水の10%程度と隕石にしては低すぎることが判明。内部は空洞になっていると思わ5れ、使用済みのロケットブースターの可能性が大きいと推定している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-35072625-cnn-int






    2: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:38:44.21 ID:J1/NZ/nC0.net
    また落ちる落ちる詐欺かよ。

    どうせまた、大気圏で1/100くらいになっちまうんだろ?
    落ちた試しがねーじゃねーか。

    9: テキサスクローバーホールド(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:42:27.71 ID:WDzScsIq0.net
    水の10%の密度?スカスカだな

    12: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:44:12.19 ID:zFhdG3ly0.net
    どこのディープ・インパクトだよ!

    19: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:45:27.89 ID:UTZFn1lH0.net
    あーこれはマジで終わるな
    最後に親孝行しとこ

    10: レッドインク(芋)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:42:41.22 ID:fS1Eqgzb0.net
    ゴムチューブ作ってる会社の株買ってくる

    42: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:56:24.82 ID:eoQDSDfi0.net
    >>10
    ドラえもんで知ったわ、その話

    17: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:45:21.47 ID:luYaxYbB0.net
    はよ落ちろ

    18: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:45:23.91 ID:AXww77au0.net
    >密度は水の10%

    これってどういうイメージ?

    22: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:47:39.31 ID:bhmxMYX30.net
    >>18
    虫の脱け殻みたいな感じなんかね?

    48: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:07:46.01 ID:1yPmwNNB0.net
    >>18
    ペットボトルの水が50グラムってことだほ

    95: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:53:13.72 ID:4v+qcmBO0.net
    >>18
    外側は覆われて中が空洞とかでは?

    29: 毒霧(庭)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:50:10.27 ID:Xya7pY+H0.net
    動いたか…

    30: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:50:34.66 ID:Hhu9bo7P0.net
    今は2mの物体も検知できるようになってんのか。
    進歩したな。

    34: ジャンピングカラテキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:52:21.43 ID:py48aIF2O.net
    打ち返してやんよ!

    36: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:52:49.67 ID:6ZMC3zHn0.net
    no title

    38: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:54:06.03 ID:X/PFDqfg0.net
    top_m
    宇宙を漂うスペースデブリが地球激突コースに入ったことが判明

    地球の周囲には使用不可となった人工衛星やスペースシャトルの破片などの宇宙のゴミ「スペースデブリ」が漂っており、大小さまざまなサイズがあるのですが、10cm未満の小さなものまで含めた場合、その数は約50万個以上にのぼります。その大量にあるスペースデブリの1つが地球の軌道の内側に入り、地球激突コースに入ったことが明らかになりました。

    ESA - European Space Agency
    http://neo.ssa.esa.int/

    Incoming space junk a scientific opportunity : Nature News & Comment
    http://www.nature.com/news/incoming-space-junk-a-scientific-opportunity-1.18642

    地球の激突コースに入ったのはWT1190Fという人工衛星で、Catalina Sky Surveyにより地球の軌道の内側に入ったことが確認されました。WT1190Fの大きさは最大でも直径2mと予測されていて、巨大なものではないとのこと。
    European Space Agency(ESA)が測ったところによると、WT1190Fが地球の大気圏に突入するのは日本時間の2015年11月13日15時20分ごろです。

    WT1190Fはそこまで大きいスペースデブリではないため大気圏で燃え尽きる可能性がありますが、燃え尽きなかった場合はスリランカ南岸から約100kmの地点に落下すると見られています。地球への衝突の際に大きな災害は起こらないと予測されているものの、NASAでスペースデブリの調査を行うBill Gray氏は
    「私なら落下予測地点付近で釣りはしない」と述べており、最低限の注意が必要なことは間違いなさそうです。

    http://gigazine.net/news/20151027-space-debris-hit-earth/

    39: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:54:28.57 ID:dg6s6QLY0.net
    サイヤ人の宇宙船だろこれ?地球終わったな

    43: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:57:38.51 ID:4KIVQFjN0.net
    巨人じゃないの

    44: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 13:58:48.27 ID:kbJkItiI0.net
    数万数億のバクテリアの塊だったりして

    47: ブラディサンデー(大分県)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:03:57.34 ID:7g8m2yOr0.net
    どんな高熱にも耐えうる謎の宇宙生物がへばり付いて来るんだろ?
    緊張してきたな

    52: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:13:21.55 ID:+LvKlvRq0.net
    なんで重いか軽いかまでわかるんだよ
    俺の想像を超えてるわ

    56: 急所攻撃(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:18:35.40 ID:KKUVqe9F0.net
    no title

    2mと言っても乗ってる奴の戦闘力が5000以上なら全滅する

    68: ときめきメモリアル(京都府)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:42:10.09 ID:AXRG5x+C0.net
    常識的に考えてサイヤ人が乗ってるんだろうな

    60: アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:23:11.88 ID:5+i0tV2W0.net
    遥か昔から衛星軌道上で地球を守ってるブラックナイトがあるから迎撃してくれるさ
    1万3千年前から地球上空を飛行する人工衛星ブラックナイトをNASAが撮影(画像あり)
    http://world-fusigi.net/archives/7812938.html

    no title

    61: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:25:26.62 ID:TaZXHwwV0.net
    宇宙クラゲか

    64: 目潰し(茸)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:27:00.69 ID:LCE/gj1S0.net
    地球激突に備えてカロリーメイトと水を買ってきた
    これ意外とうまいな、パサパサしてるから水も買ってきて正解だった

    66: バックドロップ(西日本)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:30:56.43 ID:r0kWThc4O.net
    >>64
    食うのはえーよ禿

    67: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:35:04.49 ID:to08nTM90.net
    将来、宇宙ステーションはどうなんの?

    71: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:48:26.89 ID:LSCr3b150.net
    いい感じの流れ星が来るのか
    願い事三回余裕だな

    72: シューティングスタープレス(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 14:58:49.60 ID:RdoTq9qa0.net
    スタートレックに出てくる光子魚雷も密度は低そうだけど破壊力は抜群だ。

    79: レッドインク(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:20:40.85 ID:Dm2C1fU30.net
    今度こそ地球は終わりだ

    84: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:28:15.58 ID:auszW7XA0.net
    スターウオーズのステマ

    88: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:35:40.97 ID:P/WLurPR0.net
    今の親世代はノストラダムスをガチで信じてた層だからな~

    91: アルゼンチンバックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:41:45.52 ID:8gn6PlWV0.net
    なんで人工衛星にぶつからないの?

    93: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:50:36.54 ID:Oqc4bBmN0.net
    たかが石ころひとつ

    94: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:52:15.83 ID:4v+qcmBO0.net
    追いかけていって捕まえて逆噴射とか出来ないの?
    宇宙って重さ無いから簡単に出来そうだけど
    やっぱりその質量*速度分の噴射が必要なの?

    104: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 16:18:22.14 ID:088bVbRH0.net
    地球が静止する日

    105: ヒップアタック(北海道)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 16:19:40.09 ID:RCB3Hxgi0.net
    ブービートラップ言いたいだけなんじゃね?

    111: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 17:08:36.43 ID:GQnOM+nn0.net
    NASA「調査するから予算くれ」

    114: フェイスクラッシャー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 17:14:40.23 ID:JcDMnZawO.net
    ブルースウィリスさんが

    109: ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 16:59:53.32 ID:dRny2pcu0.net
    毎度過ぎてオオカミ少年状態

    80: キチンシンク(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/28(水) 15:22:14.66 ID:N+tljb9E0.net
    映画ではヤバイヤバイ!って焦った挙句様々な手段を講じるけど、現実は大丈夫問題ないとか言いながらポーンと世界が滅びるのかも

    引用元: 【地球終了のお知らせ】 正体不明の大きさ2kmの物体が間もなく地球に激突 異星人からのミサイル攻撃か




    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2015年10月28日 21:48 ID:kDl67mTG0*
    2メートルwwwwwwクソワロタwwwww
    2  不思議な名無しさん :2015年10月28日 21:50 ID:YNRHNoZ50*
    ISSとか大丈夫なのか?
    3  不思議な名無しさん :2015年10月28日 22:12 ID:wTUC0FP.0*
    お妙さんの上に落ちてくるけど近藤さんが何とかするっていう
    4  不思議な名無しさん :2015年10月28日 22:21 ID:PJeHEvxQ0*
    あーごめん、それ俺だわ
    5  不思議な名無しさん :2015年10月28日 23:21 ID:oyX3eWyA0*
    2メートル(笑)
    6  不思議な名無しさん :2015年10月28日 23:44 ID:3NtS15rL0*
    反物質だな。
    7  不思議な名無しさん :2015年10月28日 23:55 ID:sK95PdwF0*
    宇宙バクテリア来る?
    8  不思議な名無しさん :2015年10月28日 23:57 ID:yj5xG2y20*
    ミールかな
    9  不思議な名無しさん :2015年10月29日 01:40 ID:.mOR4jxNO*
    江田島平八が帰って来たか…
    10  不思議な名無しさん :2015年10月29日 06:22 ID:XjEWS.v30*
    ※9

    ハゲしく懐かしいなwww
    11  不思議な名無しさん :2015年10月29日 07:27 ID:R1kK9ojMO*
    2mくらい…それカーズ様じゃねーのw
    12  不思議な名無しさん :2015年10月29日 08:25 ID:oEXN5xIr0*
    どうせまた何も起きない
    当日もその翌日も何でもねえ俺がいるんだ
    13  不思議な名無しさん :2015年10月29日 10:45 ID:xMiIJebl0*
    中国が爆破した人工衛星の破片とかかな
    14  不思議な名無しさん :2015年10月29日 12:17 ID:0irV7x0f0*
    へぇ〜2メートルの隕石落ちてくるのか〜

















    で?
    15  不思議な名無しさん :2015年10月29日 17:29 ID:RS214lAG0*
    地球ヤバくないじゃん
    16  不思議な名無しさん :2015年10月29日 20:14 ID:BXcdEOTP0*
    直径10メートルで密度が水の何倍もある隕石が落ちても
    上空で爆発四散して近隣の窓が割れるくらいだたじゃんか。

    大気バリア強すぎ。
    17  不思議な名無しさん :2015年10月31日 14:04 ID:DWAjSf.80*
    64&66のコントかわええw
    18  不思議な名無しさん :2015年11月01日 01:37 ID:Htle6tII0*
    カーズかな? 究極生命体かな?
    19  不思議な名無しさん :2015年11月02日 13:53 ID:qTzm5dCeO*
    >88
    >今の親世代はノストラダムスをガチで信じてた層だからな~

    今の子ども世代はマヤ2012年問題をガチで信じてた層だからな~
    20  不思議な名無しさん :2015年11月04日 06:08 ID:tNv4.E.n0*
    フラッド共め…
    21  不思議な名無しさん :2015年11月04日 11:38 ID:lh991Fin0*
    ニュースで見たけど隕石落ちたらしいけどそれがこれ?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事