不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    63

    真面目に100年後の未来を予想するスレ

    未来



    1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:17:47 ID:iDi
    真面目に現実的な未来予想をひたすら書き込んでほしい

    俺的にはこんなカンジ

    ・携帯電話の普及増加により 固定電話は製造されなくなる
    ・電気自動車の普及により ガソリンスタンドが無くなる
    ・テレビ放送局が無くなり アニメもバラエティもすべてWEB配信になる
    ・各ゲーム会社はハード機を作らなくなり すべてPC向けにソフトを作るようになる
    ・世界的に電気自動車は普及しているが日本人の車所有率は今の半分ぐらいになっている






    4: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:23:01 ID:9m9
    もっと不連続的な予想期待したのに


    今から100年前考えてみろよ

    5: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:23:36 ID:RAO
    飲食店はすべて機械で行える

    9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:25:41 ID:iDi
    >>5
    十分ありえる!

    6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:24:16 ID:jFI
    あらゆるボードゲームの必勝法が確立される

    9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:25:41 ID:iDi
    >>6
    ボードゲームあるかなぁ?

    8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:25:33 ID:bK8

    ・携帯電話の普及増加により 固定電話は製造されなくなる

    有線通信は災害や紛争への対策で消えないだろうな
    無線は有事に対して脆弱だし

    ・電気自動車の普及により ガソリンスタンドが無くなる

    30~50年でそうなってそう

    ・テレビ放送局が無くなり アニメもバラエティもすべてWEB配信になる

    20~30年後はそれに近い事になりそうだな

    ・各ゲーム会社はハード機を作らなくなり すべてPC向けにソフトを作るようになる

    PCというものが消滅していそうだ
    スマホとPCの垣根がなくなってるだろうな
    マウスとかキーボードみたいな物理的デバイスは不変だと思う
    人間の手の形が変わらないから
    キーボードは原型が100年以上前に出来てるけど、今とあまり変わらんし

    ・世界的に電気自動車は普及しているが日本人の車所有率は今の半分ぐらいになっている

    都市部に人口が集中して行ったら
    近い将来そうなるよ

    10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:26:45 ID:RAO
    ガンで死ななくなるとか?

    22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:34:46 ID:iDi
    >>10
    素晴らしい! これからの医療技術に期待!

    12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:27:28 ID:9Gy
    電気で動くホバー原付きみたいな乗り物が登場する

    ってかガンダムのワッパ

    13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:27:47 ID:ma2
    クーデターがおこって軍事独裁になる

    22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:34:46 ID:iDi
    >>13
    第二次世界大戦の悲劇をまた繰り返すのか・・・

    16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:30:38 ID:jeM
    100年あれば電脳化の入り口には立ってそう

    17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:31:48 ID:nRJ
    念じるだけで情報を送受信できるウェアラブルか埋め込みデバイス

    道路を走ってるだけで無線充電される電気自動車

    コンピューターの情報処理が光で行われるようになって超高速、低消費電力化する

    88: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)10:10:16 ID:TCP
    >>17
    > 念じるだけで情報を送受信できるウェアラブルか埋め込みデバイス
    日本では100年後もスマホやタブが「携帯型の情報端末」のメインだったりしてな…なんてな
    真面目な話、そろそろ日本でもウェアラブル機器が「一般層にも」流行ってもいいと思うというか流行って欲しい

    18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:32:46 ID:9Gy
    とんでもねぇ災害があって世紀末みたいになってたりして

    19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:33:38 ID:jeM
    量子コンピュータはいつごろになるかな?

    21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:34:37 ID:9m9
    >>19
    既にあるといえばある

    25: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:36:54 ID:RAO
    ソードアートオンラインみたいに自分自身がゲームの世界に入って戦えたりしそう

    26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:39:01 ID:jeM
    >>25
    バーチャル方面はいろいろ変わってそうだよな
    嗅覚や味覚のデジタル化が成功したら想像もしない方向に進化していきそう

    27: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:40:34 ID:Bhg
    東京-ロンドン間1時間の真空チューブ鉄道の完成

    34: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:43:34 ID:jeM
    >>27
    それって前提としてテロの起こりえない社会が必要だよな
    世界がよっぽど平和に満ちてるか、あるいは超管理社会になってるか……

    28: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:41:19 ID:ma2
    ips細胞で医療が向上する
    ガンもハゲも怖くなくなる

    29: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:42:21 ID:1I8
    お前らホント夢が無いな。
    不老くらいは実現してくれないと困る。


    100年後には「老いる」ことは病気と考えられている。そういう世界に俺はしたい。
    もちろん「それでは人類の社会が成り立たない」という意見はあるだろうが、そういう既存の価値観に囚われた考え方は俺が徹底的に論破してやるから待ってろよ。

    31: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:42:44 ID:9m9
    今と100年前との比較からすると想像できないような変化があるんだろうな

    33: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:43:29 ID:1I8
    何十年後の世界を予想したどんなイラストも、スマートフォンすら予想できてなかったからな

    35: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:44:18 ID:TwE
    日本の漫画アニメなどのオタクコンテンツは海外に多少なり影響を与えたが
    100年後にはアメリカや中国で日本のものより洗練されたアニメーションが作られるようになり
    日本産のコンテンツは縮小している

    日本は農業の自動化によりある種の作物については世界に輸出するまでになった
    しかし自動化の核心的技術の多くはオランダなどの先達の海外製である

    多くの産業が自動化しており就労するという選択肢は当然のものではなくなっている
    就職にあぶれた人達は社会保障制度により生活しているがその生活は決して豊かではない
    経済格差により社会不安、犯罪は増加している

    中国は国民の圧力により民主化しており経済や文化の面で世界の中心である
    民主化しているものの地域による経済格差は世界一とも言われている

    37: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:47:19 ID:9m9
    携帯端末は脳波で動かす技術でなんでもできそう

    逆に(こいつ…直接脳内に…!)が実現すんのかな

    39: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:49:00 ID:TwE
    俺は脳みそ開く必要のありそうな事はしないと思うんだよな
    それよりかは目線を読んで何をしたいか読み取ったりの技術がスゲー事になってると思う

    42: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:51:53 ID:9Gy
    寿命伸ばすと人口増加で地球がヤバイから老い先短い老人は意識とかデジタル化してマトリックスみたいな電脳空間でセカンドライフ

    46: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:55:00 ID:1I8
    >>42
    あ、それいいな
    スターウォーズ的な感じで現実世界ウォッチングして、飽きたら死ぬ。
    んで時折、生存者の人生相談を受ける。これいいな、なんか平和的だし。

    47: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:55:58 ID:TwE
    >>42
    肉体の方にある意識はどうすんだw

    43: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)02:53:29 ID:TwE
    義体は無理だろうけどメカメカしいカッコイイ義手義足はあってもおかしくないな

    49: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:00:40 ID:Bhg
    神経医療の発達
    脳・脊髄移植が可能になる

    57: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:16:15 ID:iDi
    >>49
    脳が移植できてしまったら 心も記憶も肉体すべてが 脳の持ち主になるのでは?
    脊髄移植は十分ありえる。

    63: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:31:37 ID:Bhg
    >>57
    脳が移植できれば
    末期癌も助かるよ
    身体弄るより安く付く

    53: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:06:13 ID:iDi
    あと年金制度も気になるんだ 制度が出来た当時と違って
    肉体労働以外で稼ぐ方法はいくらでもあるじゃん
    ボケない限りは稼げるよね。
    年金廃止! どうよ!

    えっ じゃあボケた老人はどうするのかって?

    仕方ないね 貯金しなかった自己責任って事で介護に頼るしかない
    生活保護もどうなってることか・・

    55: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:08:24 ID:9m9
    >>53
    それもう近々の未来の話じゃね?
    100年というスパンは長すぎてそういう話をする次元じゃない気がする

    57: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:16:15 ID:iDi
    >>55
    そだね ボケない医療技術も出来てるかもしれないし・・

    64: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:31:47 ID:HTX
    医者が減ってその代わりネットで症状打ち込んで自分で診断して薬取り寄せになる
    手術も機械でほぼできる
    医者が関わるのは前例のない奇病のみ

    74: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)04:07:57 ID:iDi
    >>64
    すべて機械で手術か 
    人類初で挑戦する患者は怖いだろうなぁ でもありえる!

    昭和時代から機械で無人手術室というのが考えられていたな
    no title

    67: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:36:40 ID:8ch
    透明化とテレポーターは欲しいなぁ

    68: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:36:43 ID:Bhg
    外科手術は機械で地球の裏側から遠隔操作

    72: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)04:00:42 ID:9Gy
    機械は故障しても自己修理するからメンテナンスフリーに

    76: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)04:15:25 ID:9Gy
    ファイナルファンタジー98が発売される

    77: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)04:51:43 ID:Y0j
    ここ1970~2000年くらいは凄い進歩したけど

    2000年~今は言うほど、じゃないかね

    タブレットとかタッチパネルも革新的ではないし
    既にあったからなタッチパネルとかは

    80: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)07:42:45 ID:CuW
    本格的に宇宙資源の利用に乗り出すための準備が進められている

    82: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:48:00 ID:0hW
    台風ゲリラ豪雨などが凄まじくなっておそとにでれない

    84: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:55:48 ID:U2h
    距離があっても充電できる長距離ワイヤレス充電器が出てくる
    長距離ワイヤレス充電器の出現で、無料充電スポットができる

    85: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:56:17 ID:jgD
    ロシアが温暖化で広大な穀物地帯になる。水も大量にある。

    89: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)10:14:39 ID:3W1
    南極の氷っていえば、NASAだかどこだかわすれたけど調査の結果南極の氷はむしろ増えてるって発表したら、増えたら困る人達が一斉に批判したな。

    50: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)03:00:56 ID:hSe
    暴力が支配する時代になっている


    ※科学的観点から未来を予測したスレが↓こちら。合わせて読むと面白いと思います。
    科学者が予想する2100年が凄すぎワロタwwwwww
    http://world-fusigi.net/archives/7288671.html
    ※逆に昔の人が予測した未来の予想図は↓こちらです。
    http://world-fusigi.net/archives/7288671.html
    http://world-fusigi.net/archives/7288671.html

    引用元: 真面目に100年後の未来を予想するスレ




    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2015年11月17日 18:13 ID:XaT.p7C50*
    神の存在は科学的に証明できるだろうか
    2  不思議な名無しさん :2015年11月17日 18:24 ID:bs5FVQu10*
    脳以外の記憶器官が発見されそう
    3  不思議な名無しさん :2015年11月17日 18:50 ID:EuwoY6Nn0*
    100年後の会話
    『100年後って、どうなってるのかな?』
    4  不思議な名無しさん :2015年11月17日 18:50 ID:C3YS8q.c0*
    人類は100年後地球上に一人も存在しない
    5  不思議な名無しさん :2015年11月17日 18:53 ID:Ac8oMzlc0*
    ここ数十年は人類進歩してなくね?とか言ってる奴いるけどコンピュータ方面の進歩はやばいぞ
    量子コンピュータが作れれば人間の頭脳を越えた機械を量産できるから科学の進歩が100倍速くらいになる
    6  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:06 ID:.PfNg..B0*
    固定電話は無くならないし完全に無線化もされない。
    意味がなさそうだけど実は結構その場所にある電源が不要な固定電話は必要で不要になったのは公衆電話だけ。

    とりあえずレプリケーターが発明されてることを祈るは。
    7  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:13 ID:JjroHLoE0*
    思い出屋さんとかできてほしいな。
    8  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:20 ID:hfFTdJ.40*
    >>35これはありそう。
    ※4日本人に限らず民族の概念は消滅しているかもね。中でも出生率の低い日本人は絶滅危惧種らしいよ。
    9  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:23 ID:4rsLqQlD0*
    北斗の拳みたいな荒廃した世界になってるかもね
    10  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:30 ID:ciCvZT8r0*
    ※8
    出生率ってのは人口が高まれば自然と減るもんだ。後は経済状況にも影響する。だから、日本の人口が少なくなり、かつ何らかの影響で経済的に厳しくなれば人口は増加に転ずる。多くの場合、戦争が人口増加のきっかけになるんだけどね

    だから、このままのペースで人口が減り続けて絶滅するなんてのは生物的にありえない与太話だよ。ただ、人口低下に合わせて労働力確保のために外国人の移入を促進させ、多くの日本人が混血化するって可能性はありそうだけどね
    11  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:32 ID:Vc.oLysZ0*
    ホログラフィック技術の普及
    意識とネットワークの接続の実用化
    AIの飛躍的な進化、架空の友人が一般化
    人型の愛玩用アンドロイドが高価ながら趣味レベルで所有可能
    小型人形の自立、普及
    殆どの病気の治療が可能に
    補助外付け脳の実用化
    人格のデジタル化保存が可能に
    デジタル化世界での新たな文化誕生
    肉体欠損の完全修復が可能に
    意識を多生体、自立人形に移植可能に
    レールガン小銃の実用化
    レーザーCIWSの標準化
    光学迷彩服の普及
    現用銃の価値の下落
    粒子によるエネルギー革命
    軌道エレベーターの建設開始
    第4次世界大戦
    ロシアの拡大
    中国の縮小
    日本とロシアの国交正常化
    ロシア発の新型兵器の登場
    宇宙戦艦の完成
    宇宙、空気中両用戦闘機の完成
    ワープ技術の確立、地球上の行き来がより容易に
    異星人との接触
    火星移民計画の実現化
    コロニーの建設計画立案
    多数の人工種族の誕生
    12  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:36 ID:GS0pH6Tn0*
    ブラスターの実用化
    ライトセーバーの完成
    13  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:43 ID:ciCvZT8r0*
    自分的にはロックマンゼクスやロックマンダッシュの世界みたいな、人間と機械の境界がなくなり、全ての人間は身体を機械へと換装することが当たり前になり、ロボットは寿命を持ち有機組織を使いこなすようになり、最終的に一つの種族として交わっていくって世界がいいな
    14  不思議な名無しさん :2015年11月17日 19:52 ID:cu1WqG7F0*
    個人的には遺伝子技術がやばいと思ってる
    リアル人魚とかケンタウロスとか手が八本あったり
    15  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:03 ID:HblXcBML0*
    暴力が支配するヒャッハーな時代だろ。
    16  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:05 ID:xl0g8K7d0*
    人間よりも優秀な人工生命体ができる
    そして人工生命体が人間の子供を育ててくれる
    囚人が実験として火星に送られて生活の地盤を作る
    体のあらゆるパーツが交換可能になって寿命が延びる
    ホルモンの異常で人類の半分くらいが両性具有になる
    無人のドローン的なやつが時空を超えて過去に行って写真や映像を撮ることに成功する
    17  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:09 ID:pZq7y3lm0*
    ※10
    全くそのとおり。
    また、アメリカの次は日本をはじめとする西側のどこかが覇権国になっていると思う。覇権国の協力国が、次期覇権国になるという法則があるため。
    そもそもaiibや海洋進出、ロシア並みに全く民主主義を理解できなそうな民族性から考えて、中国が覇権国はありえない。
    勘違いしているが、アメリカはなんだかんだ言っても覇権国としての責務を果たすべく、国連や各国アメリカ軍基地など国際レジームを提供してきた。アメリカの軍事費は、世界一の領土を誇ったかつてのイギリス帝国よりも多い。これは、アメリカの利益のためだけで基地を展開しているわけではないことを表している。
    またフクヤマの『歴史の終わり』にあるように、これからも民主主義は独裁と戦うことがあるだろうが、民主主義が最後は勝つのが当たり前だろう。人はもともとわがままな生物なので、支配されるよりする喜びを感じやすいため。
    だから中国が覇権国ということはありえない。そもそも中国は責任感が無さすぎる。
    18  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:11 ID:3CjON4wZ0*
    俺としては、
    40年後と50年後に
    もうちっとましな日本にするためには
    どういう日本社会にするべきか?
    したほうがいいか?
    出来るのか?

    も、考えたいよな。

    ちなみに、働かなくなった老人どもは
    年金なりナマポなりを支給しなきゃ
    いけないことを考えれば、
    いっそ東南アジアに移って貰って、
    現地価格で余生を送れるように
    出来ると良いんじゃないかと思っている。
    ウン十万人の移民を中国とかから
    受け入れて莫大な金を使って
    待遇面の不公平感で日本国内で
    テロとか笑えないしな。

    逆に老人どもをアジアに移民させれば
    月額3万でアジア人介護士も
    つけられるんだぜ。

    というのはどうだろう?
    19  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:22 ID:H62JslrV0*
    俺は今とそんな変わらないと思う PCスペックとかがヤバくなってるだけで今と同じように新幹線走ってると思うし
    20  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:30 ID:ihN1ZJUQ0*
    ポケットは外に垂らす
    21  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:41 ID:srfWbRmz0*
    ボードゲームは失われない
    22  不思議な名無しさん :2015年11月17日 20:55 ID:qE7iqH.L0*
    傘が全然進化してない
    23  不思議な名無しさん :2015年11月17日 21:08 ID:ciCvZT8r0*
    ※18
    個人的にはいい案だと思うよ(老人を国外で介護)
    とはいえ、強制すれば居住移転の自由に反してしまうところが問題か。心情的にも国を離れたくないという老人が多いだろうし、そこをどうクリアするかってのもあるね。治安と移民先の国の受け入れ態勢の問題もあるか

    ※22
    傘とスリッパは人類最大の発明だから、今後数百年は基本デザインを変えることはできないだろうな
    24  不思議な名無しさん :2015年11月17日 21:14 ID:KJuV9H3u0*
    ナノマシンでいつでも通話可みたいな
    25  不思議な名無しさん :2015年11月17日 21:20 ID:ciCvZT8r0*
    ※24
    そして自分だけ着信拒否される模様
    26  不思議な名無しさん :2015年11月17日 21:28 ID:NC.3sKck0*
    iphone1000が発売される
    27  不思議な名無しさん :2015年11月17日 21:39 ID:yjbuEocq0*
    ゆでたまご理論って知らないのかな?w
    28  不思議な名無しさん :2015年11月17日 21:49 ID:cowyyRTO0*
    遺伝子操作によって赤ちゃんの容姿や才能、身体能力を遺伝子操作出来るようになってたりしてな
    29  不思議な名無しさん :2015年11月17日 21:59 ID:8RufuIFw0*
    自動運転のガンダムに乗れる
    30  不思議な名無しさん :2015年11月17日 22:07 ID:0T3zhCpb0*
    他の星を地球みたいに改造するんだろ?
    31  不思議な名無しさん :2015年11月17日 22:43 ID:3CjON4wZ0*
    そう言えば、
    スペースコロニーはどうなったんだ?

    あと100年あればカグヤのデータ使って
    重力制御も出来るようになってるだろうし、
    そうすれば宇宙エレベーターとか
    不要じゃね?
    32  不思議な名無しさん :2015年11月17日 22:54 ID:x.EbQ3780*
    パソコンとスマホは統合しないと思うよ
    何だかんだで画面の大きさは大事だから
    音とかもね
    33  不思議な名無しさん :2015年11月17日 23:02 ID:QuDWNE1B0*
    2045年問題で、2045年には人工知能が人類を越すといわれているんだから、
    100年後にはもっと進歩してるだろ。
    34  不思議な名無しさん :2015年11月17日 23:16 ID:COEhIiez0*
    技術の進歩によって、人間がほとんど死ななくなり、人命の価値が高騰
    その結果、不死のままあらゆる快感を与え続けられる培養人間等が増加
    それらを与えられる財力・権力を争うように

    脳を直接進化・改良する技術が開発されると、一気に情勢は変わる
    進化した頭脳は既存の人類の頭脳を遥かに上回り、あらゆる技術が急速に進化を遂げる
    ・・・と思われたが、先立って一部の突出した頭脳を持った人々により世界は完全に掌握される

    その頭脳は暴走(凡人の頭脳からすれば)し、しかしその力に抗えず、世界は彼らに支配される。彼らにとっては凡人は家畜以下の存在であり、その扱いは想像に難くない

    一方、コンピュータの世界では人口知能は自らをコンパイルする機能を持ち、強大な力に
    それを危惧した彼らの頭脳は阻止を企むが、一部の綻びから人口知能の増殖を止められず、絶滅

    →猿の惑星END
    35  不思議な名無しさん :2015年11月17日 23:24 ID:4hqhp2940*
    進んでいれば体内埋め込み型
    遅れていてもグーグルグラス的なもの
    が100年後の個人用コンピューターデバイスだろうね
    今あるデスクトップ・ノート・タブレットPCやスマホの形をしたものはなくなっているだろう。
    36  不思議な名無しさん :2015年11月18日 00:45 ID:qntnlXXQ0*
    国際情勢で言えば、共産党政府の中国は崩壊が確実視されてるから、その影響がどの程度あるかが問題か。
    ロシアという大樹が残ったソ連はまだマシ、って言われるくらい分裂してそうな気がするが。
    37  不思議な名無しさん :2015年11月18日 00:45 ID:SgNB2ofz0*
    100年後といえば私の玄孫あたりか。
    貧乏人には凄い生きにくい世界になってるんだろうな。
    年金制度がまだあるのならば
    100歳からとかになってそう。
    消費税も80パーくらいかな。笑
    見渡す限り横の国の方々で溢れかえっている事でしょう。

    日本なんか無くなっているかもね
    38  不思議な名無しさん :2015年11月18日 01:45 ID:eoOPYWoc0*
    エクサバイトのデスクトップPC、5TBのタブレットが出てくるかもしれないな。

    39  不思議な名無しさん :2015年11月18日 01:48 ID:eoOPYWoc0*
    画面が割れた時、修復機能を持つタブレットが出たりして。
    40  不思議な名無しさん :2015年11月18日 02:43 ID:JFlo8k8d0*
    医者が居なくなる
    家庭で身体をスキャンして不具合をデータ化→機能回復薬やウィルス、細胞が転送処方されて摂取する流れ
    41  不思議な名無しさん :2015年11月18日 05:08 ID:ThInzlvD0*
    イケメンと美女しかいないだろうよ。
    どこかの整形大国はブス化が進むだろうけど
    42  不思議な名無しさん :2015年11月18日 06:15 ID:FIUGwHd20*
    ※6
    スレでも言われているけど災害時の携帯電話混雑解消等のため現在公衆電話は一定数の設置が義務づけされているので一時期よりは増えている
    43  不思議な名無しさん :2015年11月18日 06:25 ID:gMbxslW50*
    バリアー的な物で足元が濡れない傘とか出来ねえかな
    漫画ヒカルの碁の中で千年経っても傘は
    ほとんど進歩してない云々って会話があったからさ
    44  不思議な名無しさん :2015年11月18日 07:36 ID:Usb2pQOq0*
    サブカルは日本の変態性に世界が追いつけないと思います。
    45  不思議な名無しさん :2015年11月18日 08:05 ID:uX6NbRpG0*
    イスラム教徒が人口で他教徒を圧倒。
    イスラム教以外は弾圧される(適当)
    46  不思議な名無しさん :2015年11月18日 09:45 ID:6uqHUfUnO*
    ・年金システムの破綻
    ・AIが人間を越えて独自の進化を遂げる
    ・多文化共生社会は机上の空論と悟る
    ・宇宙移民と称した棄民が始まる
    47  不思議な名無しさん :2015年11月18日 11:44 ID:RHUvnN3z0*
    ・中国がカナダからアメリカに進行する。
    ・アメリカと戦争になる。
    ・中国が核ミサイルを発射
    ・アメリカも核ミサイルを発射
    ・世界が核の炎に包まれ地球の表面上に存在する生物が死滅する
    ・人類は洞穴などに待避するも放射能により一部がミュータント化。一部の人類は戦争前に作られていた安全な地下バンカーに避難
    ・数百年後、バンカーから人が出てくる
    ・オータム大佐に狙われる
    かな
    48  不思議な名無しさん :2015年11月18日 17:30 ID:0l3ejGPu0*
    シンギュラリティが起こる前提で言うなら、全人類が想像出来ない時代になるだろうね。
    49  不思議な名無しさん :2015年11月18日 17:47 ID:gYQKk7qm0*
    STAP細胞が実は存在していたことがわかった
    50  不思議な名無しさん :2015年11月18日 19:44 ID:xm5G.wAtO*
    在日カルトやくざ創価と公明党がなくなっているだろう。

    51  不思議な名無しさん :2015年11月18日 22:29 ID:igAHh0RY0*
    医療技術が格段に進歩

    老人大国日本の完成
    2100年は2人に1人が50歳以上
    52  不思議な名無しさん :2015年11月18日 22:31 ID:igAHh0RY0*
    ※11 ただのお前がやりたいことリストじゃねーか。せめて第四次大戦の原因ぐらい書け。
    53  不思議な名無しさん :2015年11月19日 14:54 ID:uNc8kAfP0*
    「タイムマシン」が実用化されている。と言っても、覗き見できるだけで物質は送り込めないけどね。
    54  不思議な名無しさん :2015年11月19日 18:42 ID:.UoauZIe0*
    普及や所有率とかつまらない予想だと正直思ったわ
    55  不思議な名無しさん :2015年11月20日 18:23 ID:7wWmB1F20*
    確実なことを一つだけ予測:

    このスレの内容が100年後の人達の笑いの種になる。

    56  不思議な名無しさん :2015年11月22日 14:25 ID:rYTHW5qA0*
    ネット経由で診察受けられるサービスは既にあるな
    手術は無理だが、薬は届けてくれる
    57  不思議な名無しさん :2015年11月25日 20:04 ID:OtYsDCzP0*
    酷い傷もクリームを塗り込むことで止血、修復してくれるナノクリームが出たりして。
    58  不思議な名無しさん :2015年11月25日 20:51 ID:OtYsDCzP0*
    ハイパーループが日本で運用される。東京ー大阪 福岡ー鹿児島で使われる。
    59  不思議な名無しさん :2015年11月29日 19:43 ID:ew8OTbX90*
    天候操作が出来るようになる。無駄に多い雨を降らさないように制御をすることが出来る時代が来るかもな。
    60  不思議な名無しさん :2015年11月29日 19:50 ID:ew8OTbX90*
    AR(拡張現実)と融合したボードゲームが出るかもな
    61  不思議な名無しさん :2016年03月23日 22:43 ID:sFCWhcck0*
    2017年までに年金崩壊しなければ大問題が勃発する。
    さっさと崩壊させた方が身のため。
    62  不思議な名無しさん :2016年05月11日 04:27 ID:Y1Q3mHKb0*
    VRで臨場感を出すには、映像と音だけでは無く、嗅覚触覚痛覚味覚圧覚温度覚平衡感覚とかを小型装置で刺激する必要がある。
    ここまでくると脳や神経を直接刺激するしかない。
    63  不思議な名無しさん :2016年11月06日 12:18 ID:.c59KcS10*
    北海道新幹線がロシアにつながるのが数十年後だからさらにtgvやらとつながって最終的に世界一周路線の高速鉄道になる

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事