不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    5

    フィンランドの幻想的な星空を集めてみた!

    「夜空」ってこんなに神秘的で美しい!宇宙に広がるミステリアスな世界に魅了

    hosi2

    見ているだけで気分が高揚

    夜空というのはただでさえ神秘的なものです。でも、写真家Mikko Lagerstedsさんの夜空をとらえた映像には更にミステリアスなスパイスが加わります。
    夜空一面に広がる無数の星達は、昼間の間一体どこに隠れているのか不思議になるほど輝いています。そして憂いのない穏やかな表情を見せてくれます。

    自分が小さく感じる

    たまに壮大な星空を眺めていると、「自分なんて、ちっぽけな人間だ」 そんな風に感じたりします。比較対象が大きければ大きい程、そう感じやすくなるからです。 
    でも、いくら小さくたってこの大きな宇宙につながっているという感覚は、人間を大きく見せてくれます。

    独学で学んだ写真の腕前

    独学で写真を学んだという勉強家のMikkoさん。生まれ故郷であるフィンランドででの夜空の撮影にはさながら満足のようです。そして写真とデジタル映像で作成した作品は、彼のインスピレーションをそのまま代弁しているかのようです。

    それでは、美しいフィンランドの夜空、どうぞお楽しみ下さい。

    1.Depth  (深さ)

    1
    Mikkoさんは写真に興味を抱くきっかけについてこう語っています。「夏のある日、親戚のキャビンに向かう途中雨が降ってきたんだ。雨も次第に止み、霧が辺り一面に立ちこみ晴れ間が顔を出したんだ」
    その時のインスピレーションが今のMikkoさんを今の姿に導いているようです。

    2.ハイウェイ

    2



    3.分裂

    3

    4.エンドレス・ナイト

    4
    無数の星達、色の変化、流れ星のような動きがここフィンランドで見られます。

    5.木と星空

    5

    6.凍えるこだま

    6

    7.我を忘れる風景

    7
    Mikkoさんに撮影のプロセスについて聞いたところ、「まず、頭に思い付いた場所を気の向くまま訪れる」と、感覚とインスピレーションの重要さを語ってくれました。 歩いては止まり、歩いては止まりしながら、一枚ずつカメラに収めていくのです。 時折、グーグルマップを利用して面白そうな場所の情報を得ることもあるとか。

    8.夕暮れ時の霧

    8

    9.夜の光

    9

    10.発光

    10

    11.宇宙を取り巻く世界

    11

    12.終焉

    12
    MIkokoさんが夜空を撮影する上で積極的に訪れるのが南アフリカとオーストラリアで、フィンランドと同じスカンジナビア地方のノルウェイにも足を伸ばすそうです。


    昼間に楽しめる空の風景もありますが、夜の空が提供してくれる静かでミステリアスな雰囲気もいいですよね。
    皆さん、流れ星ってみたことありますか?ほんの数秒で消えてしまいますが、暗く静かな夜空でも絶え間なく何かが起こっているのです。
    今晩は、しばらくの間外に出て、星空を眺めようかな・・・そんな気分になりました。

    [via:viralnova]







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2015年12月01日 10:09 ID:.oN0RtZp0*
    素晴らしい
    2  不思議な名無しさん :2015年12月01日 11:08 ID:czSdU5Vb0*
    綺麗だけどほとんど日本でも撮れるんじゃないか
    3  不思議な名無しさん :2015年12月01日 12:25 ID:su8n5gNn0*
    どんだけ加工してんのよ
    4  不思議な名無しさん :2015年12月01日 20:57 ID:C8eyaE2d0*
    かなり綺麗だけど、実際に見に行ったら、寒くて見る余裕がなさそう。       (サウナに入りながら見れるといいな。)
    5  不思議な名無しさん :2015年12月04日 11:23 ID:Ao5Nh59U0*
    フィンランドの動画「ドアの開け方」

    How to open a door - Finnish instructional video from 1979

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事