「夜空」ってこんなに神秘的で美しい!宇宙に広がるミステリアスな世界に魅了

見ているだけで気分が高揚
夜空というのはただでさえ神秘的なものです。でも、写真家Mikko Lagerstedsさんの夜空をとらえた映像には更にミステリアスなスパイスが加わります。夜空一面に広がる無数の星達は、昼間の間一体どこに隠れているのか不思議になるほど輝いています。そして憂いのない穏やかな表情を見せてくれます。
自分が小さく感じる
たまに壮大な星空を眺めていると、「自分なんて、ちっぽけな人間だ」 そんな風に感じたりします。比較対象が大きければ大きい程、そう感じやすくなるからです。でも、いくら小さくたってこの大きな宇宙につながっているという感覚は、人間を大きく見せてくれます。
独学で学んだ写真の腕前
独学で写真を学んだという勉強家のMikkoさん。生まれ故郷であるフィンランドででの夜空の撮影にはさながら満足のようです。そして写真とデジタル映像で作成した作品は、彼のインスピレーションをそのまま代弁しているかのようです。それでは、美しいフィンランドの夜空、どうぞお楽しみ下さい。
1.Depth (深さ)

Mikkoさんは写真に興味を抱くきっかけについてこう語っています。「夏のある日、親戚のキャビンに向かう途中雨が降ってきたんだ。雨も次第に止み、霧が辺り一面に立ちこみ晴れ間が顔を出したんだ」
その時のインスピレーションが今のMikkoさんを今の姿に導いているようです。
2.ハイウェイ
