本日のおすすめニュース
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:31:12.195 ID:wArsNgcn0.net
かわいい 御朱印好きな俺得スレ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:31:29.546 ID:CsDlk+D20.net
これは女の子のぱたーんか?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:32:06.401 ID:p1fwxnsn0.net
見てるぞー
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:32:20.642 ID:CsDlk+D20.net
うさぎたんがモチーフってことは埼玉の調神社か?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:33:09.596 ID:bOQFu8DMp.net
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:33:37.006 ID:bOQFu8DMp.net
御朱印帳は赤城神社のだよ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:33:37.492 ID:09AVa9Yw0.net
寺社数日本一の愛知県民が通りますよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:34:37.447 ID:CsDlk+D20.net
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:36:01.191 ID:bOQFu8DMp.net
>>10
ぶっちゃけ赤城神社は立て直してから手抜きを感じるようになった
ぶっちゃけ赤城神社は立て直してから手抜きを感じるようになった
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:34:46.570 ID:rY+aCdcz0.net
姉ちゃんと母ちゃんが御朱印集めてるな
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:34:52.682 ID:bOQFu8DMp.net
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:37:18.429 ID:bOQFu8DMp.net
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:38:21.198 ID:CsDlk+D20.net
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:39:00.007 ID:ZzdxSELV0.net
法多山と小國神社行ってきた。
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:39:33.016 ID:CsDlk+D20.net
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:39:37.093 ID:bOQFu8DMp.net
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:41:22.215 ID:bOQFu8DMp.net
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:42:10.672 ID:ZzdxSELV0.net
大黒天カッケェ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:44:01.575 ID:bOQFu8DMp.net
>>20
大黒天かっこいいよね
春の決まった日になると1日限定でこれがさらに金文字になるんだよ
大黒天かっこいいよね
春の決まった日になると1日限定でこれがさらに金文字になるんだよ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:55:48.539 ID:ZzdxSELV0.net
>>23
それは胸アツ!
それは胸アツ!
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:42:29.899 ID:bOQFu8DMp.net
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:44:56.861 ID:bOQFu8DMp.net
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:46:01.450 ID:bOQFu8DMp.net
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:47:20.462 ID:p1fwxnsn0.net
つまらん質問で申し訳ないが初穂料?はいくらぐらいなの?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:49:21.163 ID:CsDlk+D20.net
>>27
300~500円
最高2000円払ったことがある
300~500円
最高2000円払ったことがある
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:49:17.916 ID:bOQFu8DMp.net
>>27
基本300円だけど、神社や寺によってはこれでお金をもらうことを潔しとせず受け取らないところもあるよ
基本300円だけど、神社や寺によってはこれでお金をもらうことを潔しとせず受け取らないところもあるよ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:56:06.459 ID:p1fwxnsn0.net
>>29
>>30
ありがとうございます
>>30
ありがとうございます
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:48:07.534 ID:bOQFu8DMp.net
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:51:24.211 ID:bOQFu8DMp.net
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:52:20.481 ID:bOQFu8DMp.net
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:55:04.475 ID:bOQFu8DMp.net
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:55:39.319 ID:ETSPdjzL0.net
これは見てて楽しいね
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:57:03.616 ID:bOQFu8DMp.net
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 21:58:20.395 ID:bOQFu8DMp.net
次がラストです。
こうしてみるとたいして回ってないかもですね。次のはちょっと大きいのでしばしお待ちください。
こうしてみるとたいして回ってないかもですね。次のはちょっと大きいのでしばしお待ちください。
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:03:20.737 ID:bOQFu8DMp.net
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:06:39.086 ID:p1fwxnsn0.net
>>39
これはめでたいね、地元の七福神でもやってたら集めたい
これはめでたいね、地元の七福神でもやってたら集めたい
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:08:02.224 ID:KilTXDdh0.net
>>42
七福神のサイトがあるからそこで調べられるよ
七福神のサイトがあるからそこで調べられるよ
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:13:29.081 ID:p1fwxnsn0.net
>>44
おーggrってみるわ
おーggrってみるわ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:04:27.996 ID:bOQFu8DMp.net
谷中七福神はもちろん御朱印帳に書いてもらうこともできるけどこれの方がなんかおめでたい気がする。
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:06:30.422 ID:bOQFu8DMp.net
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:07:16.762 ID:bOQFu8DMp.net
これでおしまい。
見てもらってありがとう
見てもらってありがとう
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:08:34.307 ID:w2IzwNw90.net
これってハンコじゃない黒色の字のところはどうしてんの?
えらいおっちゃんが書いてんの?
えらいおっちゃんが書いてんの?
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:10:57.891 ID:KilTXDdh0.net
>>45
基本書いてくれるけど、刷ってる字に印を押すパターンがある。
なので同じとこでも毎回微妙に違ったり、上手かったり下手だったりする
基本書いてくれるけど、刷ってる字に印を押すパターンがある。
なので同じとこでも毎回微妙に違ったり、上手かったり下手だったりする
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:09:22.771 ID:/H4SKuLGa.net
御朱印面白いね
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/09(土) 22:13:28.698 ID:KilTXDdh0.net
>>46
御朱印もらうためにいろんなとこを散歩するの楽しいよ
御朱印もらうためにいろんなとこを散歩するの楽しいよ
引用元: ・正月に集めた御朱印を淡々と貼っていく
こんな記事も読まれています!
本日のおすすめニュース1
本日のおすすめニュース2
コメント一覧
東京十社巡りで御朱印を集めたなあ。
その」御朱印長使って他の御朱印を貰ってもいいのかな。
その」御朱印長使って他の御朱印を貰ってもいいのかな。
自治体が保険業界を守ろうとするのは何かあるんだろうな
谷中七福神って毎年1月10日位までだよね。2年前くらいに行った時、急に思い立ったもんで最終日のぎりぎりで周れた良き思い出。人多いけど上野とか浅草周辺の雰囲気はやっぱり落ち着く
上神明天祖神社の御朱印、手書きじゃないっポイけど、カラフルで可愛いしオススメ!
今なら1月限定のもらえる♪
今なら1月限定のもらえる♪
御朱印を集めるって理解出来ないんだけど
相性が悪い神様って少なからずいると思うけどそれを1冊にまとめるっていい事なのかな?って
相性も考えて何冊か持って使いわけてるの?
相性が悪い神様って少なからずいると思うけどそれを1冊にまとめるっていい事なのかな?って
相性も考えて何冊か持って使いわけてるの?
米5
神様は霊格が高いから相性も何も気にしないとか
そもそも本来、経を奉納した印に出していた御朱印を神社もやる時点であ察し
とは言うものの出雲系、八幡系は分けてる
ただのコレクター精神だけどね
神様は霊格が高いから相性も何も気にしないとか
そもそも本来、経を奉納した印に出していた御朱印を神社もやる時点であ察し
とは言うものの出雲系、八幡系は分けてる
ただのコレクター精神だけどね
そもそも八百万の神があれもこれもカッケーから入れようぜってやってる内に増えちゃったもんだしな。
まぁ、粗末に扱わないならいいんじゃないか?
まぁ、粗末に扱わないならいいんじゃないか?
寺側の人間です。
>6
さんの話合ってます。
元々写経しなきゃいけないんだよね。だから神社…でもやはり経営の苦しい小さな所も多いからね、寺神社問わず。
だからスタンプラリーみたいな感じで内心それをよく思っていない人は収入のある大きい寺や神社の人間にいらっしゃるよ、でも小さい所は嬉しいだろうね。何百年も守ってきたものをこれからも守っていくにはお金がかかるからね。
>6
さんの話合ってます。
元々写経しなきゃいけないんだよね。だから神社…でもやはり経営の苦しい小さな所も多いからね、寺神社問わず。
だからスタンプラリーみたいな感じで内心それをよく思っていない人は収入のある大きい寺や神社の人間にいらっしゃるよ、でも小さい所は嬉しいだろうね。何百年も守ってきたものをこれからも守っていくにはお金がかかるからね。






















