不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    25

    日本びいきの外国人を見るとなんか和む

    744724c6


    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 22:48:19.04 ID:MAS4OrGbO
    日本びいきの外人コピペください

    ほのぼのするやつ

    引用元: 日本びいきの外人コピペください







    4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 22:52:35.94 ID:FiVWshFF0
    673 :おさかなくわえた名無しさん :06/02/14(火) 21:32:00 ID:JYUXceAg

    友人が居酒屋にイタリア人の友達を連れてきた。
    飲み進むうちに食べ物を追加しようという話になり、
    じゃあこれにしようとなった中の一つが「めんたいこピザ」。
    それを食べたイタリア人が
    「これはピザじゃない!!
    ピザというのはモッツァレラチーズが~~~!!!」とピザに対する講釈を始めた。
    「日本じゃこういうのもピザって言うんだよ」
    「違う!これはけしてピザじゃない!」
    やはりピザの国の人からしたらこういうのは邪道なんだろうなと皆で納得。

    しばらくするとそのイタリア人、
    「それ取って」
    「ピザ?」
    「違う!ピザじゃない!」
    「じゃどれ?」
    「そこの『ピザじゃない食べ物』取って」

    決してピザとは認められないらしいが、とても美味しかったらしいです。

    6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 22:55:30.80 ID:vDgYYYuN0
    ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。

    外人 『Japanese! Japanese!』
    俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
    外人 『hmm…』

    俺 『Fack you』
    外人 『oh』

    外人 『miss spell』

    外人 『Fuck you』

    俺 『Fuck you』

    外人 『good!』

     その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。

    43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:04:30.80 ID:T5l237Uz0
    >>6

    これいつ見ても和む

    50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:17:38.03 ID:9Gl2hwRkO
    >>6
    ファック・ユーが言えないと外人付き合いは辛いからな いい人だ

    7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 22:55:36.98 ID:UG9koeeI0
    暴君ハバネロのコピペ好きだな

    8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 22:57:10.10 ID:FiVWshFF0
    去年、仕事でニューヨークに行った時。
    オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
    彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
    だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。
     ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
     うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ
     ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
     それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、ふ
    ふ、
    フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
    リアルレイザーラモンHGと化すボス。
     
    えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
     どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?ない?知らない?バクッバクッバクッ
     うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
     おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
     あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
     (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
     ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ
    …アハァーーー!

     すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
     それは日本で買ったんだから、もうないよ。
    ( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
    日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。

    9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 22:58:17.96 ID:FiVWshFF0
    ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
    アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
    彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。

     君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、毎日、まるで少年のように デリバリーが来るのを待った。(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど)
     やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
     私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
     そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
     私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
     準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
     両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
     君の荷物はその次の日に届いた。

    アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:

     そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。

    ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:

     すばらしい知らせをありがとう!
     もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
     しかし、私が探索行に出かけるには、妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
     何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。

    10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:00:28.20 ID:UG9koeeI0
    >>8
    ありがとう!

    12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:03:28.83 ID:FiVWshFF0
    うちのアパートの外国人住人は、なぜかみんな忍者が大好き。
    「ニーンージャ!ニーンージャ!」
    とうるさいので、忍者装束を買える店を紹介してやった。

    「スタンダードに黒が欲しい」
    「ピンクは目に痛いね」
    「この水色も発光してるよ」
    「黄色は忍んでなさすぎる!」
    「ねえ、マイク(黒装束)とジェフ(紺装束)だとジェフのほうが忍んでるよ!?」
    「紺色のほうが忍ぶんだね!」
    「どうせなら忍者戦隊作ろうぜ!俺レッド!」
    「じゃあ僕シルバー!」
    「ないよ、シルバーの忍者服」
    など、大所帯でとんでもない騒ぎになった。
    事前に店に連絡しててよかった。ほんとに。

    というわけで、今アパートの廊下を忍者が大量にうろついている。
    どこかの部屋に集まって、かっこいい忍者ポーズの練習をしたりもする。
    特撮の悪役好きが何人かいるのもあってか、

    「おやつは羊羹じゃないと認めない」悪の忍者軍団
                        vs
    「ういろうだっておいしいじゃないか」正義の忍者軍団

    という特撮ごっこで遊んでいる。

    14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:10:56.55 ID:FiVWshFF0
    ここ数年一緒に仕事をしてるアメリカのコンサル屋から3人来日。
    皆日本は慣れてるけど、これまではいつも移動は車だった。
    ※ 適当な日本語訳で書きます

    ( ゚Д゚) これから電車に乗ります。ラッシュアワーだけど8分だから我慢して
    エッ!?かの有名なトーキョーのラッシュアワー!? 喜んで!!.+゜(・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )゜+.゜

    やたらwktkする3人。ちなみに白人1、アフリカ系1、アジア系1、全員40から50代のオッサンだ。
    しかし彼らを連れて電車に乗り込むと、3人ともきょろきょろしながら不満そうな顔に

    そんな混んでないネー(・ω・` ) たいしたことないネー(・ω・` ) 噂で聞いてたのと違うヨー(・ω・` )
    ( ゚Д゚) ……実は私たちが乗ったのは東京のシティーから離れていく電車なんだよ。この意味がわかるかい?
    ? (・ω・` ) ? (・ω・` ) ?(・ω・` )
    ( ゚Д゚) ほら、逆向きの電車を見てごらん
    フオオォォォォオオウ!!!!ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;)

    彼らの視界に入ったのは、まさにラッシュアワーの東京駅行き快速電車。

    ( ゚Д゚) ニホンではああいう状態を“スシ詰め”と言う。毎朝のことだよ。
    あ、あれがスシ!?じゃなくてあれが毎朝!?((((゚д゚lll) (゚д゚lll) (゚д゚lll)))ガクガクブルブル
    ( ゚∀゚) やっぱり乗ってみたい? 仕方ないな、少しなら時間があるから1駅くらいなら……
    Nooooooooooooooooooo!!!!!! ((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))

    電車からおりた後、ワーオワーオ言いながらその満員電車をバックに記念撮影
    こっちは迷惑じゃないかとはらはらぺこぺこしていたが、
    普通の日本人客や駅員さんたちは半笑いで見守っててくれたよ。

    15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:11:16.21 ID:FiVWshFF0
    さてその夜
    何ヶ所か移動して(車で)、ホテルへの帰りはまたちょっとだけ電車に乗ることに

    ( ゚Д゚) ガイズ、これから電車の乗り換えをします。
    はーい (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

    ( ゚Д゚) 新宿駅は大きくて人でいっぱいです。はぐれたら永久に駅の中でさまようことになるよ
    ちゃんとついてくよ!OK! (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )

    いつもどおり京王線とJRの乗り換えは人が多い
    といってもいちばん混む時間は過ぎてたし、普通に降りて人ごみをぬって歩いていくと後ろから悲痛な叫びが…

    オオオオゥ!ウェエエエエエイト!!!。゚(゚´Д`゚)゜プリーーーズ!!ウェエエエエエエイト!。゚(゚´Д`゚)゜。

    もうまさにこんな感じ。振り向くと後ろに続いていたはずのうちの2人が人ごみにもまれ
    あちらこちらにバラバラに流されている。慌てて救出し、全員で手をつないで歩いてく羽目に……

    (♯゚Д゚) だから言っておいたでしょうが! まったく軟弱だな、このアメリカンどもは
    カナがチビなせいで見失ったんだヨー(;´Д⊂)もう帰れないかと思ったヨー怖かったヨー(;´Д⊂)゜。

    彼らはすっかりトーキョーの電車に恐れを為して、シリコンバレーに帰っていった
    でも、次は車用意して待ってるからまた来てね、とメールしたら
    またトーキョーの電車にチャレンジするよ!という返事が返ってきた
    その言葉、忘れないぞ

    16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:17:26.86 ID:FiVWshFF0
    和むかどうかは、わからんが投下してみる。
    うちの会社はソフト開発しているんだが、何人か外国人がいる。
    半年前のある日、徹夜作業の時に同僚のインド人と夜食の話に。

    印「小腹減ったなぁ・・・夜食までは必要ないんだけど。」
    俺「確かに、腹減ったなぁ」
    印「チョコバーでも買ってくるかなぁ・・・でも太るし、買いに行くの面倒。」
    俺「なら、これ食う?」<糖分補給に愛用している、コンビニで買った50円の小さな羊羹を差し出す。
    印「何これ?(・~・)モグモグ・・・ウマー!もう一個頂戴!」
    俺「いいよ、ほら・・・」
    この流れを3回繰り返す。印度人羊羹の虜に。
    この事が切欠で、開発が羊羹に侵食する事に・・・

    以下、この半年のうちの開発の羊羹史

    翌週、この印度人が羊羹箱買いし、会社の冷蔵庫の一角を占拠。上司の怒られる(つД`)
    2週間後、印度人が他のスタッフに夜食羊羹について熱弁する。
    3週間後、印度人の買い置きの羊羹が、他の外国人スタッフ多数に食われ(つД`)になる
    一ヶ月後、うちの開発スタッフ過半数の簡易夜食用常備食が羊羹となる。
    二ヵ月後、開発スタッフのなかで、羊羹がこし餡派と粒餡派で大論争になる、決着は着かず。
    三ヶ月後、開発部の冷蔵庫の一角に羊羹(つぶ餡&濃し餡)が常備されているのが普通になる。
    四ヶ月後、納期間際でスタッフ全員が徹夜になり、羊羹が切れて大問題になる。
          深夜、俺が大量の羊羹を買いにコンビニを走り回る羽目に(つД`)
    五ヵ月後、午後三時の休憩にも、一部スタッフが羊羹を食べる様になる。
    半年後の現在、三時のの休憩に羊羹が「おやつ」として定着。

    最近では、外国人スタッフも含め、お取り寄せ羊羹の試食会までするようにまでに。
    ある欧州人スタッフ曰く、「羊羹は最高のガソリン」とまで断言する奴までいるし。
    何はともあれ、この半年でうちの開発スタッフは羊羹に侵食された模様ですw

    17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:20:13.63 ID:jresB41HO
    迷子の時に日本の歌の歌詞教えて、後に再開するコピペお願いします

    18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:25:04.63 ID:FiVWshFF0
    親の仕事の関係(オタク系)でよくアメリカに招かれて行く
    小学校のとき連れて行かれたパーティで、
    親とはぐれて途方にくれていたらメタボなお兄さんに話しかけられたed

     (゚∀゚)「どうしたの、一人?日本人?」
    (´・ω・)「日本人。親とはぐれちゃった」
     (゚∀゚)「日本人か!ゴジラシッテマスカ?(←片言の日本語)」
    (´・ω・)「一応見たことはありますけど」
     (゚∀゚)「ヤッホウ!やっぱり日本人はみんな見てるんだね!
         モスラノウタウタエマスカ?(←かたk(ry」
    (´・ω・)「歌えますよ」
     (゚∀゚)「教えて!あれなんて言ってるか分からないの!」(手帳を開く)
     (゚∀゚)「カタカナなら読めるから、書いてくれる?」
    そこで、手帳に歌詞を書いてあげた
     (゚∀゚)「やったー!超嬉しい!日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!」
    その後一緒に親を探してくれて、見つけてくれて、別れ際にはゴジラの小さな人形をくれた

    19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:25:32.98 ID:FiVWshFF0
    昨年、大学で友人になったアメリカ人の家に遊びに行った
    彼女のお父さんが出迎えてくれた
     (゚∀゚)「…君、ハリケンジャーの歌歌える?」
    (´・ω・)「…歌えますけど…」
     (゚∀゚)「教えて!あれかっこいいよね!日本の特撮最高!」
    (そう言って手帳を開く)
    (´・ω・)「…お父さん、モスラの歌歌えます?」
     (゚∀゚)「うん、昔日本の子に教えてもらったよ!」
    (と言って机の引き出しから別の手帳を出してくる)
     (゚∀゚)「ほら!」
    (´・ω・)「…これ、書いたの私です」
    Σ(゚∀゚)「……What!!!!????」

    運命の再会でした。日本の特撮好きすぎて日本に移住したらしいです。
    友人はすし屋でバイトしています。

    21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:27:40.14 ID:jresB41HO
    >>19
    ありがとう
    あんた凄いな

    22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:29:53.19 ID:FiVWshFF0
    437 :おさかなくわえた名無しさん :2008/11/19(水) 19:58:57 ID:6SiQv26n
    うちの会社に米国の支社から出張で黒人男性のボブ(仮名)さんが来た。
    「おいおい、黒人だからボブって安直な」と思うかも知れんが
    顔も体格もボブ・サップそっくりで身長が209センチ。
    こちとら元プロボクサーで網膜剥離やらかして引退したものの今でも現役時代の
    6~7割ぐらいのトレーニングをしているんだが、腕の太さが根本的に違う。
    体脂肪率はそんなに変らないのにカローラとハマーぐらい違う。
    太股なんか俺のウェストと同じぐらいある元アメフト選手、だからボブさん。

    そのボブさん、日本で初めて地震に遭遇(震度2)した時に
    「ォガーーーーー!!マーーーーミーーーーー!!!!」って地響きのような
    叫び声と共に外に走って逃げてった。
    あとで日本人の同僚と話したらお互いに「あ、オーマイガーじゃないんだ」と
    冷静に突っ込んでてちょいワロタ。
    戻ってきたら「何で平気なの?クェイクよ!?怖くないのー!?」
    いや、走って逃げるときの君の顔の方が怖かったとは言えず「まあ慣れてるから」と
    言ったら「クレイジー・・・」
    そんなボブさん、もうすっかり地震に慣れたみたいで震度3の地震があった時
    「いやー、今のは結構揺れましたねー。あ、給湯室のガス切っときましたから」と
    冷静に対処する術を学んでいて、それはそれで和むんだがちょっとからかって
    「マーーミーーーーーー!!ヘルプミー!」ってボブさんのマネをしたら
    「ちょwwいい加減もう忘れて下さいよーwwww」
    ボブさんマジいい奴。

    23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:33:03.15 ID:tuXd1FPm0
    ニンジャマスター貼ってくれよ

    25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:37:23.52 ID:FiVWshFF0
    旅行で訪れた地方都市のローカル線で見かけた光景。
    昼間、ガラガラの車内で俺と数人の客と黒人2人。
    旅行客らしくちょっと疲れた表情で座席に浅く腰掛けてた。
    むっつりな男が前の座席の女子大生のパンツを盗み見る様な
    …と言えば伝わるだろうか、おまえそれ逆にしんどいだろと
    突っ込みたくなるような、そんなだらしない座り方。
    旅の恥は掻き捨てと言う概念は海外にもあるんだろうかと
    思案していると、電車が駅で停まる。
    すると白髪頭に山高帽を被り着物を着こなした年の頃なら
    70から80ほどだろうか、しかし見事なまでに背筋がピンと
    伸びた老紳士が黒人達の前の座席に座った。
    すると黒人、さっきまでのだらし無さはどこへやら。
    鬼軍曹を前にした新兵の如き速度で姿勢を正しだした。
    しばらく横目でチラチラ観察していると彼らの会話の一部が
    聞き取れた。

    「……ニンジャマスター」「オオゥ…」

    24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:36:04.41 ID:J+Wk/ves0
    おっさんがコタツから顔出して和んでるのが好き

    26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:39:58.81 ID:FiVWshFF0
    57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/01(火) 19:47:32.75 ID:w5FmJ5BU0
    俺も似たような話で。
    家具屋でバイトしてるんだけど外国人夫婦がやってきた。
    ソファを探しているようで奥さんはソファを物色。
    旦那は何をしていたかというと

    こたつコーナーへ行ってこたつの中にずーっと入っていた。
    (こたつの中に潜り込んで首だけ出してる状態)

    .。゚+.(・∀・)゚+.゚←な顔して奥さんに
    「これいいよ!!いいよ!」って訴えてた


    結局、予算の都合で旦那の訴えは却下されて(´・ω・`)な顔になってた

    27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:41:19.30 ID:VPNI13nhO
    おお!久々なスレwwwwww
    好きなんだよなーコレwwww

    29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:43:20.30 ID:FiVWshFF0
    10年以上昔、某百貨店の社員だった頃の話ですが。

    売り場に立っているとどこからともなく
    『おかいものっ♪おかいものっ♪』
    と、ウチの百貨店のバーゲンソングが聞こえてきました。
    このバーゲンソング、テレビCMでもおなじみなんですが、実はフルコーラス
    2番までのちゃんとした歌詞のあるものなんですが
    『おかいものっ♪おかいものっ♪……おかいものっ♪おかいものっ♪』
    と、何故かサビの部分が延々とリピートしてまして。
    変だなと思いつつ、なんとなしに通路の方を見たんです。

    すると、そこには綺麗な白人のご婦人と人形のように可愛い3~4歳の小さな
    白人のお嬢ちゃんの親子連れのお客さんが歩いていまして。
    お嬢ちゃん、左手でお母さんと手をつなぎ、右手にはおもちゃ売り場の横にある
    サンリオショップのキティちゃん袋を持ち、それはもお満面の笑みで。
    『おかいものっ♪おかいものっ♪』
    と歌ってるわけですよ、かわいらしい声で。

    (あぁ、そこしか覚えてないんだなぁ……)
    と、(*´д`*)な感じで見てたんですが。
    ふと気が付くと、フロアのほとんどのお客さん、販売員、掃除のおばちゃんに至るまで

    (*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
    (*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

    と言う状態にw
    大いに和ませて頂きました。かわいかったなあ。

    30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:46:12.72 ID:uFD8/iRA0
    国際寮に住んでいたときの昔話。
    宗教の話をしてて
    「日本には何処にでも神様がいるんだよ」
    「八百万って言うのは”いっぱい”って意味」
    「中には貧乏の神なんてのもいるんだー」などとつたない英語で話した事がある。

    相手は呆れたというか信じられないみたいな感じになった。
    何しろあちらの神様(GOD)はまったき善なので、
    悪や不幸といった類のものを司る神様というのがイマイチ想像出来なかったらしい。

    そんで相手が「ここのトイレにも神様がいるってのかいHAHAHA」みたいな事を言ったわけ。
    (日本語で神と紙と髪が同じ音だよーという話がその前に出ていた)

    当時使用していたお世辞にも綺麗とはいえないトイレで紙は流せない(詰まる)し、余裕で汚物が溜まる。
    「トイレの神様はとても徳の高い神様だ」と言ったら冗談だと思ったらしく爆笑。

    「神様が集まってそれぞれが司る場所を決めた時、皆汚いからと嫌がった。
    でもトイレってなくてはならないものだよね?なければ困るよね?
    だからその神様は進んでその役割を引き受けたんだよ」
    「トイレを綺麗にする人は、その神様がちゃんと見てて運を授けてくれるんだよ」(元ネタ:にほん昔話)

    皆しーんとして、えらい感激された。感心というか、思っても見ないことを言われた!と。
    その後も色々日本の神話とかについて聞かれる事が増えて、付け焼刃で勉強しなおした。
    古事記とか一通り読んでて良かったなーと思ったよ。

    それからしばらくして、うちの寮のトイレは今までと比べ物にならないくらい綺麗になった
    というオチw

    33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:52:10.45 ID:FiVWshFF0
    近所のスーパーでの話。
    夜、日本に来たばかりの留学生とスーパーに買い物に行った。
    自分は値引き惣菜を漁って、そいつは駄菓子屋に釘付けだったんだが、
    不意に血相変えて話しかけてきた。
    カゴを片付けている店員さんを指して、
    『日本は先進国じゃないのか。こんな時間に子供を働かせているのか』との事。
    まあ、その店員さんは確かに小さいが、二十歳くらいって感じだった。
    お前がデカすぎ&老けすぎなんだと思いながら
    子供じゃないって説明したんだがちっとも納得しねえ…。
    仕方ないんで今度は大量のカートを器用に運ぶ店員さんに直接訊きに行ったんだよ。

    「すみません、失礼ですが、おねーさん年幾つですか」
    すげえ失礼だとは思ったが客商売、店員さんはにこにこしながら教えてくれた。
    「28歳です」
    「…(; ̄□ ̄)!?」
    『何歳だって?』
    『28歳だってさ』
    『(゜Д゜;)!?』

    帰り道、そいつはずっと嘘だ、ありえねえとかブツブツ言っていた。
    日本人って若く見えるってほんとだったんだな…

    34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:52:53.37 ID:jresB41HO
    日本の文房具はスゴいってのも面白いよね

    35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:54:28.24 ID:FiVWshFF0
    701 :おさかなくわえた名無しさん :2009/01/20(火) 11:40:07 ID:HxWPSZS5
    和み話投下。
    知人のアメリカ人男性。日本の文房具の虜になり、日本の消しゴムやらボールペンやらを時々アメリカの友人たちに送っている。
    これが友人たちにもかなり好評らしく、なにか新しいものを送って喜ばせてあげたいというので、伊東屋に連れて行った。
    もう、すっごいはしゃぎっぷり。
    歌舞伎とか浅草なんて目じゃないくらいのはしゃぎっぷり。
    なにを見ても、コレとコレの違いは何だ?コッチハ?ああコレもイイ!と子供のように目をキラキラさせて吟味、
    うるさく騒いではいけないと分かってるので、新しいものを見つけてはヒソヒソ声で「コレスゴイ!!コレ!ミテミテ!」と持ってくる。
    結局、一日かけてすべて見て周り、色々買い込んで満足した様子。
    なかでも一番のお気に入りは手帳。
    かなり細かく予定が書けるもので、
    「こんなものがあるなんてやっぱり日本社会は急がしいんだね!これを使いこなしてこそ、現代の日本社会を体験したと言えるね!」
    と言いながらぎっしりと予定を書き込んでいる。
    これを持ち帰って、友人たちに日本の忙しさを教えたいんだそうだ。
    そして書き込みに使っているのは、自慢の消せるボールペン。色んな人に「このペンスゴイよ!」と実演しながら、
    時々、手帳の予定も消してしまい、「Noooooo!!」となってる所に和む。

    36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/06(水) 23:58:21.71 ID:jresB41HO
    ありがとう。今日は安らかに寝れそうだよ

    37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:00:52.40 ID:oi4wHQik0
    駅の待合室で座っている外国人のお兄さん。
    大きなリュックを抱えているのでおそらく旅行に来ている人なのだろうが、少し様子がおかしい。
    見ると、手にはセブソイレブソのオニギリ(シャケ)。
    そのオニギリをくるくると回して色々な方向から見たり、
    ラベルにじっと顔を近付けて懸命に注意書きを読もうとしている外国人。
    どうやら開け方が分からないらしい。
    開け方を教えようか迷っていたら、突然
    「ん」
    と小さな声が聞こえた。

    声の主は外国人の隣に座っていた、日本人のちっちゃなおじいちゃんだった。
    おじいちゃんは自分を指差し、オニギリを指差し、外国人の目をじっと見て、
    「ん」
    ともう一度言った。「俺が開け方を教えてやる」というジェスチャーらしい。

    外国人はおじいちゃんを見、オニギリを見、少し迷ってからオニギリをおじいちゃんに渡した。
    おじいちゃんはそれをまた
    「ん」
    と呟いて受けとる。

    おじいちゃんはまず、オニギリの真ん中のビニール(①と書いてある)を縦に途中まで裂き、
    「ん?」
    と外国人に確認した。こくこくと頷く外国人。

    39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:01:13.47 ID:oi4wHQik0
    次におじいちゃんはオニギリの両端(②と③)を持って横にくいくいと引っ張るジェスチャーをし、また
    「ん?」
    と確認。こくこくこくこくとさらに頷く外国人。真剣な顔が可愛い。

    おじいちゃんは外国人が頷くのを確認すると、そこからはちょっともったいぶって、ズッズッとゆっくりビニールをずらしていく。
    「オゥ……オォゥ…オゥ…」
    ビニールの動くのに合わせて小さく歓声をあげる外国人。
    「んふ……んふふ…ふふ」
    そんな外国人のリアクションが嬉しくて、自然と笑みのこぼれるおじいちゃん。
    そしてついに

    バリリッッッ
    「オオオオオオオオッ」

    まっ二つに裂けるオニギリビニール。
    ひときわ大きな歓声をあげる外国人。
    おじいちゃん、そんな外国人に満面の笑顔、ニコーッ。

    「アーッハハァー!ヒョウ!」
    オニギリが裂けたのが嬉しくて仕方の無い外国人。何故かおじいちゃんの肩や腕をベタベタベタベタと触りまくる。
    「んっふふ、んふふふふふ」
    クシャクシャの笑顔で、触ってくる外国人を肘でつんつんつんつんつっつき返すおじいちゃん。本当に幸せそう。


    その日一日、俺もずっと笑顔だった。

    44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:07:03.69 ID:jresB41HO
    >>39で思い出したが二人の外人がかき氷食べるのも和んだ

    48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:11:23.28 ID:oi4wHQik0
    20:名無し職人 :2008/09/17(水) 13:27:26
    昨日スゲエ暑かったわけなんだが、外に出なきゃならん用事が出来てさ、ゾンビみたいに徘徊してたわけよ。
    で、道端に腐りかけのマグロみたいにだらーんとゴッツイ大男の
    兄ちゃんが三匹座り込んでたのな。(白人弐黒人壱)
    おそらくはどっかの米軍基地方面から流れてきたんだと思うんだが、
    なんせ暑いじゃんよ。バテてたらしいのな。
    他にも普通に木陰に他の日本人の皆さんが、ゆるゆるな感じで座り込んでたんだが、
    なんせ暑いじゃんよ。手に手に近くの店のカキ氷を持っていたわけさ。
    兄ちゃん三匹は最初皆がなに食ってるかよく分かってなかったらしいのよ。で、だらーんとしてるなりに気になってたらしくて、遠目でチラチラ見てたのよ。
    そこに俺も暑いもんでだるーくそこの店に行って、ハワイアンブルーの デカイ方頼んだわけだ。店のオバチャンがカキ氷作るためにシャリシャリ機械で
    削り始めると、それであ、あれは氷なんだね? 冷たいんだね(・∀・)?!と
    分かったらしくて俺の後に並ぶ兄ちゃんたち。
    俺の後でwktkでイチゴとレモンとメロンを頼む兄ちゃんたち。

    何となくその場にいた奴らも兄ちゃんたちをぼんやり見てたのな。別に観察してた
    わけじゃなくて、あー外人がカキ氷頼んでるなーくらいの気持ちだったと思う。
    で、三人木陰に腰を降ろして、ものすごい幸せそうな顔して、スプーン大盛りで、
    おんなじ動作で、おんなじ利き手で、おんなじタイミングでパクッと食ったわけよ。
    で、おんなじタイミングでキーンと頭が痛くなったみたいで、
    おんなじタイミングでオオウ……とこめかみを押える三人。

    それ見てた奴らが全員同じタイミングで顔を伏せて、同じように肩を震わせ始めた。
    黒人のあんちゃんがオーマイガッとか小さく呟いてるのが俺の距離なら聞こえてくんのよ。
    それ同じように聞いたらしいカップルの肩の揺れが大きくなってもう爆笑寸前の危機だった。
    多分その場にいた全員がすげえ勢いで和んでたんじゃなかろうか。
    昨日一日、そのこと思い出すと吹き出しそうになって、我ながら挙動不審だったと思う。
    でもクソ暑くてイライラしてたのがその兄ちゃんたちのおかげで一日愉快だったよ。
    ありがとう兄ちゃんたち。

    41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:03:01.09 ID:dxMSR86C0
    なにこの幸せなスレ

    42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:03:48.37 ID:pCTgWKh9O
    幸せな気分になります

    45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:09:06.45 ID:Ryrt31AnO
    まあ大半は妄想なんだろうけどな

    47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:10:37.41 ID:LmY812js0
    >>45
    おい

    49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:15:58.00 ID:oi4wHQik0
    高校の先生が海外研修でカリフォルニアあたりの高校に行ったときの話。
    生徒たちが「漢字を教えて!」というので、「日」とか「米」とか教えたそうだ。
    もっともっととせがまれるので、面白半分に黒板に「鬱」と書いたらしい。

    その瞬間の生徒
    ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )・・・

    ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!
    ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

    なんだそのマジックは、日本人はみんなかけるのか、もう一回書いてくれと
    いわれたので書くたびに

    ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ワンスモア!
    ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

    黒板に並ぶ「鬱」の文字、でも生徒は興奮の坩堝。
    日本の漢字はすばらしいと絶賛されたそうだw

    51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:19:24.51 ID:vd4TmB3Q0
    コピペじゃないけど
    NHKの「英語でしゃべらナイト」って番組で
    「英語を話せるようになるコツは?」って質問に
    「英語話す必要ないよ、日本語とっても美しいじゃん」って答えたマーティ・フリードマン
    英語学ぶ番組なのにwwww

    52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:19:50.03 ID:oi4wHQik0
    会社の同僚のメリケン一家(一家揃って日本びいき)の家に招待され遊びに行った。夕飯ご馳走になり
    その後旦那と一緒にマリカーやってたらそこの息子がおもちゃの鉄砲持って俺を銃撃してくる(弾は出ない)
    「バーン!バーン!」
    おお、新しいおもちゃ買ってもらったのかい。でもおじさん今マリカーやってるから後でね。
    「バーン!バーン!」
    無抵抗の相手に容赦ない銃撃! これは反撃しても許されるレベル。しかし俺は飛び道具を所持していない。
    「バーン!バーン!」
    こやつめハハハ。
    「バーン(ry」
    よろしい、ならば戦争だ! 撃っていいのは撃たれる覚悟をしているヤツだけだ!

    武器がなければ作るまで! 手近にあったチラシを掴み折る!折る!ORU!
    喰らえ! 日本人の叡智、紙鉄砲!!!
    『パーーーーン!』
    「WAOOOOOOOOOOO!!!!!!」

    …息子より旦那のほうが驚いてた。嫁は嫁で台所から包丁持ってすっ飛んでくるし。
    チラシを折るだけであんな音が出るなんて想像もしてなかったらしく、折り方を教えろと一家総出で迫ってくる。
    調子にのって俺が鶴とかやっこさんとか折ったら目をキラキラして尊敬のまなざしで見てくる。
    やめて逆に恥ずかしい。

    すっかり折り紙にハマったメリケン一家。折り紙の本とか買って楽しくやってるみたい。
    しかし先日、ネットで見つけた画像を見せられ「これを折って欲しい」とか頼まれた。
    いや、ムリだから! プロの折り紙職人が折るようなそんなの素人にはムリだから!
    T-レックスなんて設計図見ても折れんわ!

    53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:24:28.38 ID:LmY812js0
    >>52
    真ん中らへん声だしてワロタwww

    54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:26:09.06 ID:oi4wHQik0
    びいきじゃないかもしれないけど、自分的にびいきなので投下。
    自分のバイト先であるコンビニは、一定金額以上だとくじが引けるサービスをたまに行っている。
    その日もいつものようにバイトをしていたら、肌の黒いお兄さん×7が来店。
    自分の住んでいる地域は工業団地が多くあるため、出稼ぎ外国人がよく来店する。
    お兄さんたちはお菓子やお酒をかごいっぱいにしてレジにやってきた。
    自分「4020円になります。現在○○円以上買うと、くじが引けるキャンペーンを行っていますので、
       7回引いてください」
    (゜Д゜)「??」
    自分「(英語でなんていうんだ?)ええっと・・・ラッキーチャンス、アットセブン!」
    (゜Д゜)「オオー!!」
    お兄さんたちはうれしそうにくじを引いた。
    みんなヨーグルトとかお酒とか食べ物があったけど、一人だけはずれが当たってしまった。
    (´・ω・`)「オオゥ・・・」
    かわいそうなので、その人のはずれをもらって、箱の中に入れた。「ワンモアチャンス!」
    (゜Д゜)「オオー!!センキュー!」
    もう一度引くと、今度は見事箱アイスがあった。
    「おめでとうございます!ユーアーラッキー!」
    (*´∀`*)「オオー!」
    急いで品物を持ってきてレジに通してお兄さんたちに渡すと、
    もう一回引いてもらったお兄さんに思い切りハグされました。
    (*´∀`*)「センキュー、センキュー、アナタイイヒト!!」
    「!!??」←内心パニック
    で、そのお兄さんのはぐから解放された、残りのお兄さんたちからもハグされました。
    (*´∀`*)「ニホンダイスキ!ニホンジン、ミンナシンセツ!」
    的なことを言われて。
    コンビニでバイトして2年たつけど、こんなお礼(?)をもらったのは、生まれて初めてでした。
    不況で大変だろうけど、お兄さんたちもお仕事がんばってください。

    65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:53:36.51 ID:0GG1tEN70
    >>54
    これいいねぇ

    56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:31:32.04 ID:oi4wHQik0
    京都行ったら、お寺の近くのお茶屋さんで
    一人旅っぽい外人さんが+.(・∀・)゚+.゚ って顔でお蕎麦(温)を頼んでいた。

    出されたお蕎麦をひとしきり眺めて、1人ではしゃいだ後、
    きょろきょろしながら不思議そうに割り箸を手に取り、
    隣のお客さんをちらちら横目で見て、(゚∀゚)!って顔で割り箸割って
    また隣のお客さんを見ながら、箸で蕎麦を持ち上げて…失敗して残念そうな顔。

    (゚A゚)…って固まった後、再度チャレンジしてなんとか蕎麦を持ち上げ、(゚∀゚)OH!
    嬉しそうに口をつけたものの、熱くてまた落としてしまい(゚A゚)って顔してた。

    ずーっとテンション高くて、見ててめちゃくちゃ笑えた。

    58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:37:03.33 ID:oi4wHQik0
    文章読みにくかったらスマソ
    この間楽器屋さんで友達とふざけて
    キーボードとかをひいてたら欧米の父子が
    (*゚∀゚*)←こんな顔で見てきたw
    何かひいて欲しいらしいw
    私は父親の鞄にモーグリのストラップを見つけ、
    ならばと思い、“ビックブリッヂの死闘”をひけばかなり大ウケww
    「日本人はかなり良い人ばかりだ!
    君も変な眼鏡だが、心優しい。」(意訳)
    とさりげなく私の眼鏡の悪口を言いつつ、
    ハグをして満足げに去っていきました(´∀`)

    61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:42:35.28 ID:oi4wHQik0
    近所の安くてメチャウマなイタ飯屋のシェフ。
    いつもは厨房にいるけど、ときどき
     
    壁|・ω・) ソー…
     
    壁|・ω・)ノシ チャオ!!
     
    壁|ミ ピャッ
     
    って客席を覗いてるw
    お客さんの喜ぶ顔が好き、
    自分もおいしい料理が好き(和食の味も研究中)
    日本の可愛い女の子も好き、なイタリア人。(店員談)
     
    帰りに厨房に聞こえるようにおいしかったよーと言うと
     
    壁|ω・*)ノ
     
    と出てくる。かわいい。

    62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:46:11.96 ID:oi4wHQik0
    昔いっしょに寮で暮らしてた英人と印人がそろって日本食好きだったな
    ある日談話室に何人かたまってると寮母さんが「カツカレーが一人前余ってるけど食べる人はおる?」
    と聞いてきた上記の二人を含む数人が挙手したんだけど、この2人が凄かった(大好物らしい)
    印「カレーはもともと我が国発祥のものだ、紳士らしく私に譲ったらどうだね」
    英「いや、カレーを日本に伝道したのは我が国である、君こそ非暴力主義に基づき私に譲れ」と一歩も引かな
    かったちなみにカレーは2人が口論してる間に2階から降りてきた空腹のアメ人が美味しくいただいてました
    その後、「アメリカはいつもこうだ」「美味しいとこだけ取りやがる」と英・印カレー条約が結ばれました

    64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:52:06.76 ID:oi4wHQik0
    先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

    「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
    「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

    「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

    「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
     ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


    初めて泣き上戸の外人を見た
    夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定

    67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:58:26.62 ID:oi4wHQik0
    先週の土曜、すれ違い通信したくてDSとどうぶつの森持って電車に乗った。
    一時間程粘ったけど結局誰とも通信出来ず、諦めて普通にプレイしていたら
    いつの間にか隣りに女の人が座って居た。見た感じイタリア人かスペイン人っぽくて、綺麗な黒髪。
    その人がチラチラDSの画面を見てくる。最初は無視していたんだけど、あまりに覗いて来るので
    気になり、その人の方を向くいたら目が合ってしまった。女の人は
    「あ、覗いてるのバレちゃった?えへへ」みたいな感じで照れ笑い。それを見て俺も何となく笑顔に。
    良い人っぽかったので勇気を出して拙い英語で話しかけて見た。
    俺「ゲーム好きなんですか?」
     「ええ、それ何て言うの?」
    俺「ニンテンドーDSと『クロッシング・アニマル』(海外版のタイトル名)って言うんですよ」
     「すごくキュートね!kawaii!」
    俺「やってみます?」
    と聞いたら(*゚∀゚*)マジでこんな顔して大興奮。
    釣りしたり虫捕りしたり、ゴリラ(住人)がメイド服着てるの見て爆笑したりして
    30分くらい一緒に遊んでいたら、目的の駅に着いたらしく
     「私もう降りなきゃ。とても楽しかったわ!ありがとう!」
    と言って降り際に投げキッスして降りて行った。ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった。

    68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 01:03:32.02 ID:oi4wHQik0
    787 おさかなくわえた名無しさん sage 2009/02/06(金) 02:01:38 ID:n3dag2Cf

    1月末まで職場に出向してきてたドイツ人が、送別会でシクシク泣きだした

    「帰りたくない」という彼の言葉にみんなジーンときたが

    「これから夜中に酒が飲みたくなったらどうしたらいいんだ。
    ○○(アニメ。タイトル失念)もリアルタイムで見たいし、
    吹き替えが自分の国の声優ではキモいからいやだ。
    うまい料理ももう食べられないじゃないか。日本人の嫁さんも欲しかった」

    そんなあいさつがあるか('A`)

    69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 01:06:41.49 ID:oi4wHQik0
    先日、海外に行った友人の妙なお話。
    そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴンボールを持ってゆく。
    それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴンボールをプレゼントしてゆくと言う。
    そして前回の旅行のとき、ホテルのボーイさんが日本の漫画オタで、竜玉スキーだったので、チップと一緒にドラゴンボールをプレゼントしてみたらしい。
    そうしたら、次の日も同じボーイさんがやってきて、
    「お客様のお陰でボクは昨日、ホテルでミスターサタンの様な扱いでしたよ!トテモトテモアリガトウ(ココだけ日本語)!!」
    と、喜色満面で、チェックアウトまで蝶よ華よと友人のお世話を焼いてくれたそうな。
    更に。
    レストランのボーイさんも同じように漫画オタだったようで、チップをテーブルに置いて去るときに、お礼の言葉と共にドラゴンボールをチップの抑えにしておいたら、
    帰り際にボーイがすっ飛んできて、「こちらはサービスです。」と言って、その店でテイクアウトできる御菓子をくれたそうな。
    お前ら。海外旅行に行くときは、何か日本限定の簡単なアイテムを持ってったほうがいいかもしれんぞ。



    そろそろ寝る
    残ってたらまた貼りに来る

    71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 01:16:34.28 ID:SEb9WGoY0
    ほのぼのしていいなぁ
    ニックの話し大好きだわ

    63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/07(木) 00:49:01.82 ID:dev5jSHj0
    これはいいスレだ、なごむ







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年02月16日 18:24 ID:ZwHY1XNB0*
    なんJ民がくるぞー!!!
    怒涛のウヨ連呼!!
    2  不思議な名無しさん :2016年02月16日 18:31 ID:8KOuNNyY0*
    なんでだろなー
    たしかに日本好きの外人みるとなごむ
    3  不思議な名無しさん :2016年02月16日 18:46 ID:YZUZKtc20*
    日本人が何人いるというのか
    外人が何人いるというのか
    4  不思議な名無しさん :2016年02月16日 18:54 ID:CcN6QLFH0*
    2011年のスレまとめで反応するなよ。。。
    5  不思議な名無しさん :2016年02月16日 19:02 ID:7KEzkFeW0*
    ホルホル
    6  不思議な名無しさん :2016年02月16日 19:20 ID:HQ.JypqM0*
    海外の反応まとめとか見ると良いよ。そこのコメント欄はいかれてるけど
    7  不思議な名無しさん :2016年02月16日 20:02 ID:qaaoH2iV0*
    正直かなりきもい
    8  不思議な名無しさん :2016年02月16日 20:04 ID:O3e.Gc8c0*
    でも移民はしてこないでね。
    9  不思議な名無しさん :2016年02月16日 20:05 ID:Oybf.UWf0*
    米欄のテンションの低さにワロタ
    和んだんならそう書けばいいのに
    10  不思議な名無しさん :2016年02月16日 20:11 ID:8yHr5Yo9O*
    日本好きの外人は大抵日本に過大な幻想を持ってるから
    なんか申し訳ない気持ちになる
    11  不思議な名無しさん :2016年02月16日 20:51 ID:9fO8wnFJO*
    南米あたりだったかに日本のオモチャ持ってった話も貼って欲しかった
    12  不思議な名無しさん :2016年02月16日 21:24 ID:QExda3z40*
    外国人(とくに欧米人)が日本をほめてくれる番組、もっと増えないかな。
    13  不思議な名無しさん :2016年02月16日 21:37 ID:DtAfRPuI0*
    まあ褒められるのはやっぱ嬉しいもんだしねえ
    素直に嬉しいよ
    14  不思議な名無しさん :2016年02月16日 22:24 ID:jIaxJlij0*
    管理人さん、オレぁあんたが好きだ
    だから保守速報みたいなことすんのヤメレ
    15  不思議な名無しさん :2016年02月16日 22:53 ID:iH49HGvE0*
    脳内外人創作話スレか懐かしいなw
    全部とは言わんが、たいていは創作だ
    当時の本スレは相当荒れてたよ
    16  不思議な名無しさん :2016年02月16日 22:54 ID:qaOVa.Cy0*
    「鬱」は常用漢字になったとはいえ、
    日本人でも書けるのはごく少数だろ…
    17  不思議な名無しさん :2016年02月17日 00:37 ID:goI9qVga0*
    こういうスレをもっとまとめてください。
    18  不思議な名無しさん :2016年02月17日 01:40 ID:v4f.HR4M0*
    こういう一部を知っただけで
    ◯◯の国は親日!いい国!と決めつける馬鹿が必ずいる
    そしてそれに比べて日本人は◯◯で・・・とか日本下げだす
    19  不思議な名無しさん :2016年02月17日 02:32 ID:KA1YsjgbO*
    イタリア人ってダイアポロンが好きなんだったかな。
    ズタボロの玩具でも平気で数十万出すらしい。
    20  不思議な名無しさん :2016年02月17日 13:53 ID:QOE7YZCT0*
    楽しいけど本当はこんなやついないもんな
    21  不思議な名無しさん :2016年02月18日 09:50 ID:0YdqMB5X0*
    今日の日本人は明治政府がお仕着せた姿だから自己同一性が完了していない
    よって門外の浮評に今更ながらに一喜一憂せざるを得ない
    単純に自信が無いのよ
    22  不思議な名無しさん :2016年02月19日 05:21 ID:nUJrzMEK0*
    ※16
    覚え歌的なものがあるからそれで宙で書ける人も多いんじゃないかな?
    鬱=リンカーン(林+缶)は(ワ(冖))アメリカン(※)コーヒー(凵とヒ)三杯のむ(彡)、みたいな

    23  不思議な名無しさん :2016年02月19日 16:03 ID:AIcIVO9q0*
    そりゃあ、好かれれば嬉しいし嫌われればこっちも嫌うよ。
    何故か頑なに否定する連中は違うのかもしれんけど。

    ※22
    何それ初めて聞いた。
    面白いな。
    24  不思議な名無しさん :2016年07月05日 22:35 ID:M.uVbZjO0*
    日系南米人やアジア系のほうがそこら中にいるってのに、なぜか彼らの話は少ないよね?大抵、黒人白人インド人なんだけど、それはなぜ?
    25  不思議な名無しさん :2016年07月06日 12:11 ID:B0sMxdIQ0*
    >>64
    好きだわww

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事