6: ハイキック(庭)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:13:03.74 ID:vO/mq6Un0.net
>USBメモリー
そのモバイルネットワークとやらがたかが五年で無料になるのかね?
ギガバイト単位のファイルやり取りするとすぐ速度制限されるこの日本でさ
12: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:14:01.30 ID:HEOEilQL0.net
小切手はわからんがほかのはなくならないと断言するわ
せめて20年先ならわからんが
36: レインメーカー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:17:26.05 ID:OyFdA1Y40.net
小切手は一部の金もちが使いまくってるから無くならねーよ
換金面倒だからマジで”なくなって欲しい”がそんなの貧乏人側の希望にしかすぎない
41: ツームストンパイルドライバー(四国地方)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:19:39.36 ID:Spv/afEF0.net
5年前に無くなることなんて想像も出来なくて今無くなってるモノ何があるかだな
48: ハイキック(福島県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:20:21.53 ID:2y/2PjIn0.net
>>41
ガラケーが際どいな
67: レインメーカー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:27:07.65 ID:OyFdA1Y40.net
>>48
ガラケーは5年前から無くなる言われ続けてるのに、全くなくなってないものの方だと思うが
84: 逆落とし(芋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:33:31.83 ID:CgioDEmR0.net
>>67
ガラケーはたしか2017年には廃止されると言われてる
91: レインメーカー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:36:31.85 ID:OyFdA1Y40.net
>>84
昔のmovaみたいに電波の規格が変わることによって既存の電波が停波しないと無くならないよ
スマホ限定の電波方式の策定とか進んでるのか?
93: 逆落とし(芋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:37:11.91 ID:CgioDEmR0.net
>>91
2017年以降に生産終了となるガラケー、以降は「ガラホ」に統一
2015年4月27日
日本経済新聞は4月24日、国内の携帯端末メーカーが独自のOSを搭載する従来型携帯電話、いわゆる「ガラケー」の生産を、2017年以降に中止すると報じた。
>ああガラホに統一だったわ
141: ストレッチプラム(東日本)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:55:18.05 ID:/SB5mv8i0.net
44: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:19:58.87 ID:MIcGwnb50.net
十数年前から紙の書類は無くなると言われているけど
実際は増えているんだよなぁ
49: ストレッチプラム(公衆電話)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:20:21.53 ID:GnZwMgE00.net
電話番号がなくなるのはいささか早い。
過去何度も言われてきているが、災害時全く役に立たない。
むしろ災害時は役目を放棄している。
電子メールはビジネスにおいては有用。
添付ファイルを安心して送れない通信ソフトは遊びの範疇でしかない。
SSDの寿命は5年な。
HDDの寿命も何故か急に5年て言い出したが、それがステマであることは明白。
USBメモリーの使い勝手に勝る一時保存メディアがあるだろうか。
CD-ROM?DVD?ROMでなければRAM?
BDやRなんとかに焼くか?数十メガのファイルを。
miniSDやmicroSDは小さすぎる。
58: 急所攻撃(栃木県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:22:53.66 ID:5D/gTqb40.net
> 3.パスワードや鍵
これも意味分からん
鍵暗号を使わないってことか?
生体認証と暗号化が全く結びつかない
60: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:23:49.34 ID:x5cTsCHF0.net
>>58
たぶん鍵は物理的なドアロックのことかと
92: ダイビングヘッドバット(空)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:36:51.28 ID:hdhlaqi50.net
>>58
暗号キーも生体パターン(指紋とか)で作るってことかと。
99: リキラリアット(西日本)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:38:37.61 ID:qOJ8AFCM0.net
>>58
スマホにお前の指紋で解錠キーを押せば、家のカギが空くんだよ。
帰宅10分前にはエアコンとお風呂の給湯も出来てるかも。
バッテリー切れ?
扉の前で無接点給電されるに決まってるでしょ。
167: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:04:42.31 ID:HR4So2cg0.net
>>99
しゅごい
348: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 22:28:13.48 ID:iY9JQ2RB0.net
>>99
自宅が停電してたらどうするんだよ。
355: スパイダージャーマン(大分県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 22:32:40.31 ID:yZqTn6800.net
>>99
家庭用大容量バッテリーが安くならないと非常時に家に入れなくなるしやっぱ鍵はアナログがいいな
62: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:25:02.02 ID:/nDAh8zj0.net
我が家はいまだに黒電話
かけるときはジーコジーコってまわすぞ
案外なくなりそうで実際に無くなる物は少ないのさ
電話番号なんて100年経っても無くならんね
65: シャイニングウィザード(空)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:26:33.05 ID:l6y3ciYO0.net
>電子メール
5年ぐらい前に、仕事で使うものとして他に便利なツールがあるから5年後に電子メールはなくなるだろう、といっているのを聞いた
大はずれだな
最近、Facebookでないと連絡を受けないといっているベンチャーの社長がいたが、あれを仕事で使うとは度胸ある
92: ダイビングヘッドバット(空)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:36:51.28 ID:hdhlaqi50.net
>>65
Facebookのメッセンジャーのことじゃない?ラインよりはマシだと思うよ。
66: 男色ドライバー(福島県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:27:02.98 ID:iZdcSCQT0.net
パスワード鍵は分からんでもないが残りは無理だな
小切手とか経理いると必須
でんさいとかいうので大分移行してるがまだまだ現役
75: トラースキック(茸)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:31:00.16 ID:X+Gtq5tt0.net
五年前にあって、今無くなってるものって何があるかな?
85: レインメーカー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:34:39.81 ID:OyFdA1Y40.net
>>75
こっちのテーマの方が面白いと思うわ
ほとんどの人で思い浮かぶものないだろ
105: ダイビングヘッドバット(空)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:39:51.69 ID:hdhlaqi50.net
>>75
MOとかCDMAとかIrDAかな。
76: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:31:04.17 ID:BqWy//Fx0.net
リモコンと鍵は通常使用年数長いから5年後になくなることはない
江戸時代の鍵ですら一部で使用されてる
90: シャイニングウィザード(空)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:36:19.22 ID:l6y3ciYO0.net
>生体認証
技術は20年以上前からあると思うけどな
ここにきて急に普及するか
96: ミラノ作 どどんスズスロウン(新潟県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:37:45.62 ID:I2KC/aIb0.net
FAX
いいかげんほうむってくれ
234: ラ ケブラーダ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:37:19.49 ID:iW4Yt+dF0.net
>>96
むしろファックスはうちの職場では現役なんだが
248: レインメーカー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:39:31.61 ID:OyFdA1Y40.net
>>234
FAXって社会的に全くなくなる気配が1ミリもない
しょうがないからうちでは機械で受信してデータを端末に送信するようにした
101: フェイスロック(熊本県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:38:56.70 ID:2rtoGiO00.net
そういやdocomoからガラケーで家のドアのロックが出来るやつがあったな。
普及したの?
Webページ探しても見つからないのだがww
104: ファイナルカット(家)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:39:38.68 ID:RE6aoidi0.net
そんな常にネット繋がる環境なわけないんだよなあ
129: 毒霧(鹿児島県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:48:50.78 ID:yzghV39b0.net
DVDはなくなるな
BDがもう少し安くなればなぁ
USB 4.0まだ??
HDDも消えるかな?
SSDが安くなってほしい
500GB以上が普通になればぁ
137: ミドルキック(禿)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:53:33.13 ID:q17yiXBz0.net
チラシも無くなってそうなのに無くならないな
ピザ屋とか不動産屋、都民共済なんかかなりチラシポスティング多いな
146: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:56:56.41 ID:CR/AHFFJ0.net
10年ならわからないけど5年じゃないない
148: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:57:52.06 ID:8zFrL3kL0.net
>>1
パスワードと鍵は絶対になくならない
厳重、保秘絶対なものはアナログな管理のほうがいい
149: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:57:55.03 ID:SKaku8Gr0.net
電話番号なくなったら嫌だ
仕事の相手と四六時中メッセンジャーでつながるとか気持ち悪い
171: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:05:31.05 ID:g0/xNF/w0.net
映画館のフィルムは残ってる?
173: 男色ドライバー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:08:02.59 ID:PL2JPf2u0.net
小切手はよく使う。
便利なので無くなると困るなぁ。
176: レインメーカー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:11:12.18 ID:OyFdA1Y40.net
>>173
振り出し銀行が近所にないと取り立て依頼が面倒なんだよあれ
さっさと無くなって欲しいが、一応ちゃんとした金なので文句が言えないのが辛い
177: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:11:26.55 ID:JTAnLzQD0.net
HDD無くなる事はあってもUSBはまず無くならないだろ
まずそのHDDが5年そこらで無くなる事もないし
181: 毒霧(山口県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:15:54.04 ID:/xfdw2/I0.net
1930年代「高速な爆撃機があれば戦闘機イラネ」→被害拡大→「やっぱいるわ」
1960年代「ミサイルがあるんだから戦闘機の固定武装イラネ」→被害拡大→「やっぱいるわ」
そう思う奴はいてもそう簡単にはなくならない
182: 男色ドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:16:19.13 ID:U1UW96j20.net
コピーが容易なのになぜか契約に印鑑が必要な日本では
紙媒体の契約書はまだまだ無くならないだろ
186: レインメーカー(秋)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:18:37.06 ID:OyFdA1Y40.net
>>182
むしろコピーが簡単にできるからこそ
紙媒体に朱肉で押印っていう文化がなくせないんだと思う
190: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:20:32.24 ID:DE55CXrX0.net
USBは今カーオーディオ専用だなぁ
199: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:23:45.52 ID:gTIb4MXw0.net
モバイル通信はどんどん制限キツくなってるだろ
201: クロスヒールホールド(岡山県)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:24:44.91 ID:gB6RnTyL0.net
日本に限って言えば断言できるけど1で挙がってるもの全部残ってるな
パスワードとリモコン、紙ベースの手続きは30年後も残ってると思う
205: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:25:39.02 ID:HsKUvBkM0.net
停電時やアウトドアのサバイバル時に何もできんよーになるな。それこそ電力会社の権威が膨張するわな。
208: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:27:31.11 ID:KSnM0hFv0.net
江戸時代の人が書いた未来予想本があって、ほとんど当たっててすごいって紹介されてたけど、
挿絵を見たら普通に着物や丁髷をしててがっかりしたわ
平成に起こることさえ予想できてたのに、明治の事は予想できないなんてな
639: キドクラッチ(静岡県)@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 09:50:06.22 ID:OuEs7s0X0.net
>>208
昭和の未来図だと人類は銀の服を着てたな