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    39

    ディズニーのアニメーターが数秒間のために描いてる絵の量クソワロタwwww



    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:47:49.504 ID:rMV44ZN0a.net
    ジブリとかはすごそう

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:48:41.021 ID:10JZ/5iZ0.net
    そりゃCGばっかりになるわ

    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:49:29.147 ID:EAvXPUv80.net
    セル画全盛期はヤバかった

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:49:38.731 ID:C8O08aJzd.net
    映画アニメーションは時間も金もたっぷりあるからね
    TVアニメだとこんなにはとてもかけない

    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:50:13.599 ID:U/uVLdfR0.net
    もしかしてこれ描くのすげえ大変なんじゃね・・・?

    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:52:16.536 ID:rhfMTSnwM.net
    ぶっちゃけ少ない枚数で人を感動させられる日本のアニメの方が高度なんだよなあ

    15: 蒸気専WRYYY ◆steamanO4cdb 2016/04/17(日) 08:54:29.787 ID:OmQPIgcJ0.net
    >>11
    ジブリ作品やAKIRAも結構枚数使ってるだろ

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:56:00.182 ID:U/uVLdfRH.net
    宮崎駿以外のアニメーターって誰にも知られてないんじゃね?

    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 08:56:47.668 ID:D09Cb1hl0.net
    うろ覚えだけど日本は1秒24コマで東映動画は一話につき3000枚が限界だったかな

    35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:13:11.454 ID:ch+zeOW1K.net
    >>18
    その書き方だと3000枚書いて力尽きるみたいだけど
    実際には3000枚以下に抑えなければならないルールなんだよね
    だからプリキュアとかで戦闘をゴリゴリ動かしたい回は日常パートに止め絵を多用したり
    長時間バンクを多用したり

    22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:01:52.941 ID:yypkNjBq0.net
    今見るとアラジンの作画おかしいよな
    顔面崩壊してる

    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:02:35.073 ID:rhfMTSnwM.net
    >>22
    ディズニーキャラは基本ブサイクすぎる

    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:04:09.594 ID:xr5poD7c0.net
    >>23
    わかったから君のおすすめの素晴らしい日本アニメを教えてよ

    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:08:12.993 ID:sP0Bd4sb0.net

    63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:47:08.579 ID:z6rYWvR1a.net
    >>28
    負けたほうはGに耐えられなくて死ぬけど勝ったほうはなんで平気なの

    64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:52:06.023 ID:sP0Bd4sb0.net
    >>63
    違う、Gに耐えられなかったのは勝った方
    対する相手は無人機
    無人機のスピードに対抗するために余計なパーツ外してリミッター解除して特攻紛いの体当たりして倒したけどGに体が耐えられなかった

    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:06:30.861 ID:nuhRoggs0.net
    今のジャパニメーションはいかに手を抜いて綺麗に見えるかって方向に突き進んでるからなぁ
    シャフトとかその最たるもんだろ

    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:06:39.297 ID:ItNz5ykM0.net
    no title

    33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:11:45.789 ID:ItNz5ykM0.net
    no title

    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:16:43.311 ID:j+xTgkJT0.net
    http://youtu.be/yMhpVFBW90w


    これの3:33からの戦闘シーンとか十分すごい方だろ
    中割りの使い方とか構図とか全体的な動きとか

    りょーちもが監督やったやつ

    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:21:31.027 ID:U/uVLdfR0.net
    >>38
    どこがすごいのか全然わからなかったし特に特別動いてる感じもしなかった
    全体的にパカパカバタバタしてて教科書の隅に描いたパラパラ漫画みたいな印象
    こういうのって見るほうにもリテラシーが必要なんだろうか?

    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:34:01.800 ID:QtF+b5PI0.net
    たくさん描いてるディズニーのアニメーターが凄いんじゃなく
    たくさん描くだけの時間と金が潤沢に与えられるディズニーの企業力がスゴイだけなんだけどな

    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:34:19.346 ID:/vqmcmS40.net
    とりあえず描いてる絵の数が多いほど凄いってことか

    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:42:45.659 ID:sP0Bd4sb0.net
    ディズニーって人物や生き物を動かすのにはリソースをめっちゃ割くけど
    背景の書き込みとか物の動きは雑な気がする

    49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:04:16.198 ID:TK1pOOc9d.net
    まぁ別にジブリは作画に関してはそこまで凄くないな。整っているだけでディズニーのようにでヌルヌル動く訳でもないし

    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:24:12.187 ID:NLsX45pd0.net
    >>49
    ヌルヌル動くのが凄いわけじゃないけどな

    62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:40:23.407 ID:TK1pOOc9d.net
    >>58
    いや普通に凄いと思うけどw
    あのヌルヌルした作画はディズニーがリアルさを追及してるからな。日常のふとしたシーンもディズニーのほうが上手い

    53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:16:39.333 ID:KbSEyq7S0.net
    なおもらえる金が違う模様

    59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 10:28:08.065 ID:n19E3/uk0.net
    給料が技術と仕事量に見合ってないと思うんだけど
    なんもしてない無能な政治家共はわけわからんぐらい金もらってるのにおかしくね

    70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 11:10:04.273 ID:bsbzTUGT0.net
    ディズニーはフルコマ思考だから枚数が多い
    ただそれだけ、勝ち負けを語ってる時点でお察し

    リミテッドのよさは脳内で補間する麻薬のようなもの
    ディズニーにはそれがない

    73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 11:15:47.345 ID:hFS9i6MVr.net
    据え置きゲームの画質やグラフィックと同じで一定のライン越えたらオタク以外には違いはわからん
    ほどほどにしとこう

    74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 11:19:44.984 ID:0Ap1p/cf0.net
    >>73
    ディズニーが3Dに切り替えたのはそういう事だろな
    楽しませる手段としては個人の技術は重要視してないというか
    とはいえ3Dだと圧倒的なセンスが無いと面白い物にならんと
    駿の息子が作った作品観て思った

    77: 冷え麦茶 ◆JtcQOnbcXVxX 2016/04/17(日) 11:43:48.809 ID:1Gv3nKIH0.net
    描くスピードやべえ
    http://m.youtube.com/watch?v=xus02QEJon0


    80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 11:52:58.123 ID:sP0Bd4sb0.net
    ディズニー作品の生き物の動きは確かにすげぇけど
    逆に向こうじゃこういう絵は作れねぇだろうなと思う
    https://www.youtube.com/watch?v=vZsgTwMIbn0


    82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:00:17.535 ID:0Ap1p/cf0.net
    つかディズニーの手描きアニメーターってどうしてるんだろ
    いきなり今後3D作品だけやりますって言われて技術ポイとか

    84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:13:07.350 ID:bsbzTUGT0.net
    >>82
    3Dのアドバイザーになってる
    日本も今そういう流れになりつつあって
    原画出身者が3Dアニメーターになったりしてる
    糞喰えない手書きアニメーターと違って3Dアニメーターなら
    なんら社会人と変わらない固定のお給料もらえるからね

    88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:17:58.941 ID:0Ap1p/cf0.net
    >>84
    そうなのか、鉛筆で描く技術が損なわれるのは悲しいが向こうじゃ3Dが合理的だしね
    そういう切り替えが出来るのは凄いな

    多分日本の原画マンってそういう流れになっても手描きを捨てられないと思う
    まだ手描きが需要あるからいいけど3Dアニメの流れって来るのかな、売れた作品ってあるっけ

    83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:05:04.974 ID:F8Pv4+Zc0.net
    ディズニーが凄いのはこのアラジンを作っているのが24年前ってことだろ
    その頃の日本なんてドラゴンボールZとかいう紙芝居で満足してたんだし

    90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:19:40.811 ID:D09Cb1hl0.net
    >>83
    アラジンで驚くなら小さい頃に学校とかで見せられたであろうピノキオとかの初期の作品の製作年でもっと驚く

    91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:23:25.791 ID:F8Pv4+Zc0.net
    >>90
    そりゃ白雪姫が戦中ってことが一番驚くだろ

    95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:27:57.484 ID:JtrJyZWH0.net
    久々にピノキオみたけど
    どのシーンも画になってて素晴らしかったなあ

    96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:30:08.698 ID:uYWeNprf0.net
    ディズニーの人物の動きは連続写真トレス
    頭で考えて描かせず実物そのものを描かせるから作画が崩れない

    99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:36:38.926 ID:AhNR4xHC0.net
    >>96
    モーションキャプチャーそんな昔からやってたのか
    凄いなぁ

    104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:47:26.561 ID:uYWeNprf0.net
    >>99
    むしろディズニーが元祖なんだが
    気合で正攻法するより頭使って効率いいやり方見つけ出すのがアニメ業界で生き抜く方法なんだろうなと知った
    3D化する流れもわかる、あれが一番合理的だから

    105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 12:49:05.464 ID:bM/gm2Vw0.net
    http://www.youtube.com/watch?v=lHbGC2S2ltU


    やっぱ動物のデフォルメ上手いよな
    あちらにケモナーが増えるわけだわ

    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/17(日) 09:08:16.937 ID:h084ZG5m0.net
    ディズニーツムツムがきっかけで見だしたけど
    結構面白い






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    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年04月18日 12:57 ID:FCfLbvfC0*
    生きてる命と記号の差
    2  不思議な名無しさん :2016年04月18日 12:58 ID:JiL.x0w40*
    描くの速くないじゃないか…(´・ω・`)
    遅くもないけど
    3  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:20 ID:SyjvL8wg0*
    ディズニーの劇場アニメと日本のテレビシリーズ比較しても何にも意味ないやろ、それこそヌルヌル動いたのが良いならナンボでもあるぞ、全盛期のIG作品や中村豊、吉成曜などの人間型の動かし方とか海の向こうのアニメーターと比較しても狂ってるとか言いようがない
    4  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:20 ID:2IIDlQdf0*
    そもそも、少ないセルで動いてるように見せる手法は手塚治虫が考えたんだぞ
    ディズニーほど手間と金をかけられないからな
    最近のアニメが手を抜いてるんじゃなくて、日本は手数の少ないアニメからはじまってるんだ
    5  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:28 ID:Gf68xBkb0*
    そもそもアメリカ人そのものが日本人から見ると忙しなく感じるほど喋る時手とか腕とか動かしまくるしなあ
    リアルにしようとしたらそりゃ枚数多くなるでしょ
    6  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:29 ID:Ydt1e2Y10*
    ディズニーのクネクネした動きが苦手。凄いとは思うけど
    好みだけで言えば日本の少しカクカクした動きの方が好き
    7  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:32 ID:5NBnukJbO*
    >>33のカップル達。
    誰でなんて書いてあるのか、賢い人教えて下さい
    m(__)m
    8  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:39 ID:wcA2bfhU0*
    単純に絵柄が好みじゃないわ
    9  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:41 ID:vY0N83RU0*
    日本のアニメは低予算、ディズニーは高予算
    日本のアニメーターはバイト並みの賃金、ディズニーはアーティスト扱いの賃金
    クオリティとかけられた経費は比例するから仕方ない
    10  不思議な名無しさん :2016年04月18日 13:52 ID:qQkwhUz50*
    日本のアニメ会社は精神論に支配されてる感じがするわ。まぁデジタル等の導入で新しい風も吹いてるようだけど
    クソみたいにカンヅメで働かせたりパワハラしたりで部下が動くわけねーだろうが。風通し良くしてある程度は雰囲気いい職場にしないといかん
    11  不思議な名無しさん :2016年04月18日 14:08 ID:cpYC2lY60*
    逆にあっちで日本の止め絵とか輸入しても違和感しかないからな
    ほんとに別種のもんなんだと思うわ
    12  不思議な名無しさん :2016年04月18日 14:11 ID:mHLIbNHk0*
    ディズニーアニメを見た手塚治虫氏がアトムを動かしたいと思ったわけで
    そのおかげで今の日本のアニメは世界を制しているけど
    元祖は最先端の技術を取り入れていくから永遠に勝てない
    13  不思議な名無しさん :2016年04月18日 14:13 ID:iD6QSGHE0*
    ディズニーは実写。日本アニメは見立て。
    やり方が、ちがうだろ。
    14  不思議な名無しさん :2016年04月18日 15:19 ID:4wCJENtU0*
    アンリミテッドアニメは1秒あたり24枚だが
    日本のリミテッドアニメは良くて12枚
    半分のセルで人物が動いてるように見せるのは職人芸に近いからそれはそれで評価は高い
    そもそもアメリカはアニメ会社を敵対買収しまくりこの間までディズニー1社しかなかった
    入れるのはカルフォルニア大のエリートくらい
    それじゃアニメに飽きるわけで文化の多様性は生まれないし今の日本文化はなかったなと思うんだけどね
    15  不思議な名無しさん :2016年04月18日 15:28 ID:s10BWugj0*
    真に面倒なのは彩飾と背景
    線引っ張るのは楽しいからまだマシ
    16  不思議な名無しさん :2016年04月18日 15:54 ID:uMzt3BDmO*
    バランスの良いヌルヌルした動きも、やりすぎるとどうなのかなぁとは思う
    現実にそんなバランス良く滑らかな動きができるのは武道の達人とかそういう人くらいだし

    一般人の動きなんて多少なりともギクシャクして左右非対称なんだから、やりすぎるとむしろ現実感がなくなるんじゃないかと
    17  不思議な名無しさん :2016年04月18日 15:59 ID:S5fo9v9U0*
    キーンさんのは勉強になったわ。ありがとう。
    18  不思議な名無しさん :2016年04月18日 16:08 ID:LDgQfKAx0*
    外国の人が日本のアニメに魅了されるのはディズニーに無い部分なのだろうと思う
    そのディズニーも基本CG攻勢になってるからアナログは命削るんだろうなって思う
    しかも週間ペースだものね
    19  不思議な名無しさん :2016年04月18日 16:37 ID:.rMG3o.V0*
    こういう時こそ高畑勲のかぐや姫の物語を挙げないと。
    137分×60秒×24コマ/秒≒20万コマなのに作画50万枚って……。
    20  不思議な名無しさん :2016年04月18日 17:27 ID:yrDRYWme0*
    ディズニーはデフォルメはさせてても動物や水やら実物の動きとか研究して作画に反映させてるし
    顔や体の感情表現も豊かに動かしまくるからな
    ストーリー重視だったりSFがほとんどな日本アニメとはそもそも畑が違う
    特典映像のメイキングとか観るとそらあそこまで追究したらセルアニメから3DCGに移行するわなって納得するよ
    21  不思議な名無しさん :2016年04月18日 17:33 ID:n2o1pULq0*
    正直心動かして売れるのに動きなんて関係ない。
    22  不思議な名無しさん :2016年04月18日 18:29 ID:.3BF.Cal0*
    1フレームに対する動画のコマ数(セル画の枚数)ってのは、日本の場合だとポケモンショック以前・以後での違いってのもあるんだぜ

    あれの直後は製作された商品に対するチェックが厳しくなって、完成品から明らかに中割を抜いて納品した様な回が有ったりもしたもんだ
    それ以前は「1フレに対して○○枚までな!」って決まりをブッチして、入るだけ描いてやるぜヒャッハーっとかやってたんだぜ
    23  不思議な名無しさん :2016年04月18日 19:12 ID:NZgWw4.30*
    >>83
    そのドラゴンボールが今も世界で大人気なんだがな

    枚数も大事だが必ずしも枚数が全てじゃないと日本のアニメが証明したんだよ
    24  不思議な名無しさん :2016年04月18日 20:00 ID:8kadGLYs0*
    アラジンの絨毯とか喋らないのに感情が手に取るように伝わるからすごいわ
    無声映画だからこその表現だった
    25  不思議な名無しさん :2016年04月18日 22:19 ID:ooMArKSq0*
    ウォルトが生きていた頃と没後の作品は雲泥の差
    完璧主義者のウォルトにしか成し得なかったの偉業の多いことよ
    今はウォルトの精神の一部は受け継がれているが…ね
    26  不思議な名無しさん :2016年04月18日 22:51 ID:Zg5Fcwz90*
    絵の枚数は少なくて動きがぎこちなくても良いんだが絵が動かないときの一時停止みたいなちらつきを無くして欲しい。
    ドラゴンボールの背景とか風でなにか飛んでくる以外動いてないはずなんだが奥行きと空間を感じた記憶がある。
    27  不思議な名無しさん :2016年04月19日 00:15 ID:yc0GGlxy0*
    日本アニメーションの方が好きだなぁ
    それ見て育ったからだろうけど。
    ディズニーは初期は好き
    目が巨大化+飛び出てきてからはただのホラー。
    眼球飛び出してるプリンス、プリンセスとか無理、怖いw
    セサミストリートの人形みたいな顔好きだよねアメリカ。

    日本の萌アニメも嫌いだけどね。
    28  不思議な名無しさん :2016年04月19日 00:37 ID:gV4z8yii0*
    もっと少ない時間、それも目に見えない小さな事に
    一生の大部分を捧げてる人間が大勢いるから
    俺らの当たり前の生活が成り立ってるんやで
    落ち目のアニメ業界の擁護より他に大事な事は無いのかな?
    29  不思議な名無しさん :2016年04月19日 01:33 ID:vLaAJqqO0*
    個人的には、アニメはもっと止めてええと思うわ笑

    エヴァンゲリオンの渚くん潰されるときの5分間近く全く動かないあれは、本当、心臓抉られるくらいドキドキしたもん( ゚д゚)!
    30  不思議な名無しさん :2016年04月19日 02:48 ID:pNLu.4Nm0*
    欧米厨って欧米のものを全ての基準にするから嫌いだわ
    31  不思議な名無しさん :2016年04月19日 03:21 ID:UUevdMEsO*
    ディズニーのあの動き、たいして狭くもないのに左折するとき一旦右に寄る車みたいで嫌いだわ
    32  不思議な名無しさん :2016年04月19日 18:52 ID:liPZ.HTp0*
    間が大事

    でも最近のは「間を使った演出」のふりした手抜きも
    33  不思議な名無しさん :2016年04月19日 21:21 ID:rfPz5BK40*
    日本のアニメ職場って相当ヤバイらしいからな。その上安い。壊れても次から次へ新しい人が来るから問題ない。中韓のアニメ会社へ委託しようが日本の安い会社へ委託しようが変わりはないってやってたな。
    34  不思議な名無しさん :2016年04月20日 03:40 ID:kcoSTPKi0*
    彼らの手描きはヌルヌルさは凄いが、アクションのメリハリがイマイチになる
    中抜きしないから
    ハリウッドのカンフー映画思い出してもらえばわかる
    早回しやらないからモッサリモサモサ
    ジャッキーの昔のなんか動きがしまってるのは早回ししてるから
    一長一短よ
    35  不思議な名無しさん :2016年04月21日 00:17 ID:YVlDnOMd0*
    ブラックジャックで、アニメーションの枚数にこだわってた病人の話しあったよね。
    36  不思議な名無しさん :2016年05月26日 23:28 ID:QxSWO5eX0*
    最近のcgアニメは知らないが、シンデレラとか白雪姫とか見てるとまじでイライラしてる仕草とか考えてる目の動きとかスカートの動きとか凄いぞ
    初期の方は今とかアラジンとかみたいに人間に対するデフォルめもないから苦手でも見やすいと思うし
    cgのは未だに慣れないというか嫌い
    37  不思議な名無しさん :2016年06月19日 16:19 ID:85y9kufd0*
    手描きアニメに関しては、日本の方がレベル高いと思うけどな。
    ゴーストインザシェルとかヤバかったやん。
    38  不思議な名無しさん :2016年12月31日 15:28 ID:wpltTE5L0*
    低予算ガーとかいってかばってる奴がいるけど
    こいつらがもっとちゃんとやって評価されれば金だって貰えて使える
    日本のアニメーターの自業自得だろ
    39  不思議な名無しさん :2017年04月20日 01:30 ID:GevvA3Pg0*
    ホルホルしても無理なもんは無理、日本オタクは無駄に「世界一のジャパンアニメーション」ってプライドが高いけど流石に相手を考えろよ
    これだから深夜豚は...

    あそこまでの企業にこういうのは出来ないよねーとか言ってて虚しくならないのだろうか

     
     
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