不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    132

    いつ見てもヤバイコピペwwwwwww

    いつ見てもヤバイコピペwwwwwww




    0


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 20:53:35.109 ID:9gT2csIZ0
    6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて
    窓際に置いておいたから、早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの
    便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、こう書いてあった。
    「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください! おねがいします」
    夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって
    少しメソメソしてしちゃったよw
    昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と
    「ガンがなおるおくすり」
    と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。
    朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、それ以上に薬を喜んで
    「ギャーっ!」って嬉しい叫びを上げてた。
    早速朝食を食べる夫の元にどたばたと行って
    「ねえ! サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの! 早く飲んでみて!」
    っていって、夫に薬を飲ませた。
    夫が「お! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」と言うと娘が、
    「ああ! 良かった~。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、
    動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね~」……っていうと
    夫がだんだんと顔を悲しく歪めて、それから声を押し殺すようにして
    「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。
    私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように
    鍋の味噌汁をオタマで掬って無理やり飲み込んで態勢を整えた。
    夫は娘には「薬の効き目で涙が出てるんだ」と言い訳をしてた。
    その後、娘が近所の子に家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、夫が
    「来年はお前がサンタさんだな……。しっかり頼むぞ」と言ったので、
    つい私の涙腺が緩んで、わあわあ泣き続けた。
    お椀の味噌汁に涙がいくつも混ざった。
    管理人です!
    この記事は過去に人気だった記事を掲載したものです。

    引用元: いつ見てもヤバイコピペwwwwwww





    22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:42:46.524 ID:lfDEMC1Wd
    やばいってそっちかよ!

    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:45:31.152 ID:jmHujx6ua
    涙腺がやばい



    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 20:57:17.894 ID:9gT2csIZ0
    京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、
    認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。
    事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。
    片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。
    片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。

    母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。
    片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。
    生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。
    介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、
    06年1月31日に心中を決意した。

    「最後の親孝行に」
    片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
    「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は
    「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が
    「すまんな」と謝ると、母は
    「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は
    「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
    この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、
    自分も包丁で首を切って自殺を図った。

    冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、
    眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。

    裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
    殺害時の2人のやりとりや、
    「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
    目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:16:03.649 ID:TqOJdN6F0
    その調子で貼って

    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:20:36.258 ID:9gT2csIZ0
    私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
    母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。
    友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
    ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
    私は生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。
    すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、
    とても食べられなかった。
    家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
    私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
    「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
    母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。

    それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。
    母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
    中を見ると弁当のことばかり書いていた。
    「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
    後悔で涙がこぼれた

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:22:19.079 ID:9gT2csIZ0
    幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。
    学もなく、技術もなかった母は、
    個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。
    それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、
    何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

    娯楽をする余裕なんてなく、
    日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。
    給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

    ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。
    俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、
    母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

    野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。
    母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
    チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、
    帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、
    外のベンチで弁当を食べて帰った。
    電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
    母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

    俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
    新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、
    母に孫を見せてやることもできた。
    そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
    「野球、ごめんね」と言った。
    俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。

    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:24:37.296 ID:9gT2csIZ0
    「沖縄に行かない?」
    いきなり母が電話で聞いてきた。
    当時、大学三年生で就活で大変な頃だった。
    「忙しいから駄目」と言ったのだが母はなかなか諦めない。
    「どうしても駄目?」「今大事な時期だから。就職決まったらね」
    「そう・・・」母は残念そうに電話を切った。
    急になんだろうと思ったが気にしないでおいた。

    それから半年後に母が死んだ。癌だった。
    医者からは余命半年と言われてたらしい。
    医者や親戚には息子が今大事な時期で、心配するから連絡しないでくれと念を押していたらしい。
    父母俺と三人家族で中学の頃、父が交通事故で死に、パートをして大学まで行かせてくれた母。
    沖縄に行きたいというのは今まで俺のためだけに生きてきた母の最初で最後のワガママだった。

    叔母から母が病院で最後まで持っていた小学生の頃の自分の絵日記を渡された。
    パラパラとめくると写真が挟んであるページがあった。
    絵日記には
    「今日は沖縄に遊びにきた。海がきれいで雲がきれいですごく楽しい。
    ずっと遊んでいたら旅館に帰ってから全身がやけてむちゃくちゃ痛かった。」
    ・・・というような事が書いてあった。すっかり忘れていた記憶を思い出す事が出来た。

    自分は大きくなったらお金を貯めて父母を沖縄に連れていってあげる。
    というようなことをこの旅行の後、言ったと思う。
    母はそれをずっと覚えていたのだ。
    そして挟んである写真には自分を真ん中に砂浜での三人が楽しそうに映っていた。

    自分は母が電話をしてきた時、どうして母の唯一のワガママを聞いてやれなかったのか。
    もう恩返しする事が出来ない・・・
    涙がぶわっと溢れてきて止められなかった。

    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:26:40.613 ID:8bRqp4iw0
    こういうのは俺に効くからやめたほうがいいぞ

    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:29:09.296 ID:9gT2csIZ0
    >>9
    俺も涙目になりながら貼ってるぜ

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:28:33.963 ID:9gT2csIZ0
    俺が小さい頃に撮った家族写真が一枚ある。
    見た目普通の写真なんだけど、実はその時父が難病(失念)を宣告されていて
    それほど持たないだろうと言われ、入院前に今生最後の写真はせめて家族と・・・と撮った写真らしかった。
    俺と妹はまだそれを理解できずに無邪気に笑って写っているんだが、
    母と祖父、祖母は心なしか固いというか思い詰めた表情で写っている。
    当の父はというと、どっしりと腹をくくったと言う感じで、とても穏やかな表情だった。

    母がその写真を病床の父に持って行ったんだが、その写真を見せられた父は
    特に興味も示さない様子で「その辺に置いといてくれ、気が向いたら見るから」と
    ぶっきらぼうだったらしい。母も、それが父にとって最後の写真と言う事で、見たがらないものをあまり
    無理強いするのもよくないと思って、そのままベッドのそばに適当にしまっておいた。

    しばらくして父が逝き、病院から荷物を引き揚げる時に改めて見つけたその写真は、
    まるで大昔からあったようなボロボロさで、家族が写っている部分には父の指紋がびっしり付いていた。

    普段もとても物静かで、宣告された時も見た目普段と変わらずに平常だった父だが、
    人目のない時、病床でこの写真をどういう気持ちで見ていたんだろうか。

    今、お盆になると、その写真を見ながら父の思い出話に華が咲く。
    祖父、祖母、母、妹、俺・・・。


    その写真の裏側には、もう文字もあまり書けない状態で一生懸命書いたのだろう、
    崩れた文字ながら、「本当にありがとう」とサインペンで書いてあった。

    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:31:19.580 ID:9gT2csIZ0
    小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。
    当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、また母親が突然いなくなった
    寂しさもあいまって俺は飯のたびに癇癪おこして大泣きしたりわめいたり、
    ひどい時には焦げた卵焼きを親父に向けて投げつけたりなんてこともあった。

    翌年、小2の春にあった遠足の弁当もやっぱり親父の手作り。
    俺は嫌でたまらず、一口も食べずに友達にちょっとずつわけてもらったおかずと
    持っていったお菓子のみで腹を満たした。弁当の中身は道に捨ててしまった。
    家に帰って空の弁当箱を親父に渡すと、親父は俺が全部食べたんだと思い
    涙目になりながら俺の頭をぐりぐりと撫で、「全部食ったか、えらいな!ありがとうなあ!」
    と本当に嬉しそうな声と顔で言った。俺は本当のことなんてもちろん言えなかった。

    でもその後の家庭訪問の時に、担任の先生が俺が遠足で弁当を捨てていたことを親父に言ったわけ。
    親父は相当なショックを受けてて、でも先生が帰った後も俺に対して怒鳴ったりはせずにただ項垂れていた。
    さすがに罪悪感を覚えた俺は気まずさもあってその夜、早々に布団にもぐりこんだ。
    でもなかなか眠れず、やっぱり親父に謝ろうと思い親父のところに戻ろうとした。
    流しのところの電気がついてたので皿でも洗ってんのかなと思って覗いたら、
    親父が読みすぎたせいかボロボロになった料理の本と遠足の時に持ってった弁当箱を見ながら泣いていた。

    で、俺はその時ようやく、自分がとんでもないことをしたんだってことを自覚した。
    でも初めて見る泣いてる親父の姿にびびってしまい、謝ろうにもなかなか踏み出せない。

    結局俺はまた布団に戻って、そんで心の中で親父に何回も謝りながら泣いた。
    翌朝、弁当のことや今までのことを謝った俺の頭を親父はまたぐりぐりと撫でてくれて、
    俺はそれ以来親父の作った飯を残すことは無くなった。

    親父は去年死んだ。病院で息を引き取る間際、悲しいのと寂しいのとで頭が混乱しつつ涙と鼻水流しながら
    「色々ありがとな、飯もありがとな、卵焼きありがとな、ほうれん草のアレとかすげえ美味かった」とか何とか言った俺に対し、
    親父はもう声も出せない状態だったものの微かに笑いつつ頷いてくれた。
    弁当のこととか色々、思い出すたび切なくて申し訳なくて泣きたくなる。

    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:34:21.373 ID:9gT2csIZ0
    俺の母親は、俺が2歳の時にがんで死んだそうだ。
    まだ物心つく前のことだから、当時はあまり寂しいなんていう感情もあまりわかなかった。
    この手の話でよくあるような、「母親がいない事を理由にいじめられる」なんて事も全然なくて、
    良い友達に恵まれて、それなりに充実した少年時代だったと思う。
    こんな風に片親なのに人並み以上に楽しく毎日を送れていたのは、
    やはり他ならぬ父の頑張りがあったからだと今も思う。

    あれは俺が小学校に入学してすぐにあった、父母同伴の遠足から帰ってきたときのこと。
    父は仕事で忙しいことがわかっていたので、一緒に来られないことを憎んだりはしなかった。
    一人お弁当を食べる俺を、友達のY君とそのお母さんが一緒に食べようって誘ってくれて、寂しくもなかった。
    でもなんとなく、Y君のお弁当に入っていた星形のにんじんがなぜだかとっても羨ましくなって、
    その日仕事から帰ったばかりの父に「僕のお弁当のにんじんも星の形がいい」ってお願いしたんだ。

    当時の俺はガキなりにも母親がいないという家庭環境に気を使ったりしてて、
    「何でうちにはお母さんがいないの」なんてことも父には一度だって聞いたことがなかった。
    星の形のにんじんだって、ただ単純にかっこいいからって、羨ましかっただけだったんだ。
    でも父にはそれが、母親がいない俺が一生懸命文句を言っているみたいに見えて、とても悲しかったらしい。
    突然俺をかき抱いて「ごめんな、ごめんな」って言ってわんわん泣いたんだ。
    いつも厳しくって、何かいたずらをしようものなら遠慮なくゲンコツを落としてきた父の泣き顔を見たのはそれがはじめて。
    同時に何で親父が泣いてるかわかっちゃって、俺も悲しくなって台所で男二人抱き合ってわんわん泣いたっけ。

    それからというもの、俺の弁当に入ってるにんじんは、ずっと星の形をしてた。
    高校になってもそれは続いて、いい加減恥ずかしくなってきて「もういいよ」なんて俺が言っても、
    「お前だってそれを見るたび恥ずかしい過去を思い出せるだろ」って冗談めかして笑ったっけ。

    そんな父も、今年結婚をした。相手は俺が羨ましくなるくらい気立てのいい女性だ。
    結婚式のスピーチの時、俺が「星の形のにんじん」の話をしたとき、親父は人前だってのに、またわんわん泣いた。
    でもそんな親父よりも、再婚相手の女の人のほうがもらい泣きしてもっとわんわん泣いてたっけ。
    良い相手を見つけられて、ほんとうに良かったね。
    心からおめでとう。そしてありがとう、お父さん。

    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:36:27.132 ID:rvaRzLn2M
    なんでGWのこんな時期にテロするのん?

    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:40:00.651 ID:9gT2csIZ0
    >>14
    ネットサーフィンしてて見つけたから
    GWだし親孝行しよう!って気持ちになってもらえたらなぁと思って
    今すぐは無理でもそのうちに
    俺はGWは帰れなかったから盆にするつもり

    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:37:47.342 ID:9gT2csIZ0
    私の家族は父、母、私、弟の四人家族。

    弟がまだ六歳の時の話。
    弟と私は十二才離れてる。凄く可愛い弟。
    だけど遊びさかりだったし家に居れば父と母の取っ組み合いに巻き込まれる。
    だからほとんど家には帰らない日々だった。
    弟は毎日恐く淋しかっただろう。
    ある日家に帰ったら、お酒ばかり飲んで人の顔を見れば殴る父が座って一冊のノートを見ながら泣いていた。
    私もノートを覗き込んだんだ。
    そしたらね父が急に「ごめんな」って言うの。
    よく見たら弟がまだ汚い字で物語を書いてた。
    僕には楽しいパパ、優しいママ、いつも笑顔のお姉ちゃんがいる。
    いつも皆でおいしいご飯を笑いながら食べる。
    毎週日曜日は家族でお出かけをする。
    僕は皆にいつもいい子されて幸せいっぱい。
    毎日笑顔がいっぱい。
    そんなような事が沢山書かれてた。
    普通なら当たり前なのに私の家では出来ていなかった事が想像で沢山かかれてた。
    紛れもなく弟の夢が描かれてた。
    父と泣いて読んだ。
    母がパートから帰ってきて母も読み泣いた。
    その日の夜は揃って鍋をした。弟は初めての体験。
    凄い笑ってた。
    父も母も私も照れながら
    笑った。
    それから
    少しづつ弟の物語は現実になった。
    今では笑顔沢山の家族になりました。

    弟の物語はあれ以来書かれなくなった。

    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:19:55.967 ID:EnL3nkSH0
    >>15
    これはじめてみた
    ないた

    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:38:34.145 ID:MGMzrYgca
    なんちゅーところに迷い込んじまったんだよ俺

    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:39:02.498 ID:BlSrZHKqM
    この手のやつはダメ

    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:41:20.083 ID:9gT2csIZ0
    ヘタレプログラマーは,今日も仕事で疲れきって,遅くなって家に帰ってきた。すると,彼の5歳になる娘がドアのところで待っていたのである。彼は驚いて言った。

    「まだ起きていたのか。もう遅いから早く寝なさい」
    「パパ。寝る前に聞きたいことがあるんだけど」
    「なんだ?」
    「パパは,1時間にいくらお金をかせぐの?」
    「お前には関係ないことだ」ヘタレプログラマーである父親はイライラして言った。「なんだって,そんなこと聞くんだ?」
    「どうしても知りたいだけなの。1時間にいくらなの?」女の子は嘆願した。
    「あまり給料は良くないさ・・・20ドルくらいだな。ただし残業代はタダだ」
    「わあ」女の子は言った。「ねえ。パパ。私に10ドル貸してくれない?」
    「なんだって!」疲れていた父親は激昂した。「お前が何不自由なく暮らせるためにオレは働いているんだ。それが金が欲しいだなんて。だめだ!早く部屋に行って寝なさい!」

    女の子は,黙って自分の部屋に行った。
    しばらくして,父親は後悔し始めた。少し厳しく叱りすぎたかもしれない...。たぶん,娘はどうしても買わなくちゃならないものがあったのだろう。それに,今まで娘はそんなに何かをねだるってことはしない方だった・・・
    男は,娘の部屋に行くと,そっとドアを開けた。

    「もう,寝ちゃったかい?」彼は小さな声で言った。
    「ううん。パパ」女の子の声がした。少し泣いているようだ。
    「今日は長いこと働いていたし,ちょっとイライラしてたんだ・・・ほら。お前の10ドルだよ」
    女の子は,ベットから起きあがって,顔を輝かせた。「ありがとう。パパ!」
    そして,小さな手を枕の下に入れると,数枚の硬貨を取り出した。

    父親はちょっとびっくりして言った。「おいおい。もういくらか持ってるじゃないか」
    「だって足りなかったんだもん。でももう足りたよ」女の子は答えた。そして,10ドル札と硬貨を父親に差しのべて...
    「パパ。私,20ドル持ってるの。これでパパの1時間を買えるよね?」

    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:42:16.877 ID:k6VnQDl20
    もう金ねーよ 母の日の旅行で手一杯だよバーロー

    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:47:15.758 ID:9gT2csIZ0
    >>20
    いいね
    旅行プレゼントって憧れるわ

    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:42:39.557 ID:9gT2csIZ0
    今日珍しく俺は母ちゃんを外食に誘った。
    行き先は昔からよく行く馴染みのラーメン屋だった。
    俺は味噌大盛り、母ちゃんは味噌並み盛りを頼んだ。
    「昔からここ美味しいのよね」って、柄にもなく顔にシワよせて笑ってたんだ。

    ラーメンが出来上がると、俺も母ちゃんも夢中で麺をすすってた。
    あんまりにも母ちゃんがニコニコしながら食べてるもんだから、
    俺もつられて笑っちまったよ。

    しばらく経って、ラーメンを食い終わった俺はふと母ちゃんの方を見たんだ。
    ラーメンの器に浮かぶチャーシューが一枚、二枚、三枚・・。そのチャーシューを捲ると麺がまだ沢山余ってた。
    母ちゃんは俺の方を申し訳なさそうに見て、「ごめんね、母ちゃんもう年だから。ごめんね」と繰り返してた。
    「んなもんしゃーねーべ」と言うと、俺は母ちゃんの残したラーメンをすすった。
    そういやガキの頃、よく無理して大盛り頼んで、結局食べきれなくて母ちゃんに食ってもらってたっけ。
    いつの間にか立場も逆転。あんなに若かった母ちゃんの顔も今じゃシワだらけで、背丈も頭一個分違う。
    そのシワの数程今まで散々迷惑掛けたんだろうなって思うと、悔しさと不甲斐なさで涙が出てくる。
    母ちゃん、こんな俺を今まで育ててくれてありがとう。

    俺、立派な社会人になるわ。

    25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:47:39.700 ID:9gT2csIZ0
    私を大学に通わせてくれた母へ

    あなたは私を産むまでずっと父の暴力に苦しんでいましたね
    私が産まれて時、あなたは泣きながら喜んだんですね
    私が一歳の誕生日に、借金を抱えたまま父が自殺しましたね
    借金を返すために昼はパート夜は居酒屋で仕事の毎日でしたね
    保育園では遠足のおやつは雑穀のおはぎでしたね
    小学校の給食費を払えない月もありましたね
    修学旅行のおみやげはご当地キーホルダーだけでしたね
    中学の制服は親戚のおさがりでしたね
    高校のお弁当はいつもご飯に梅干しと海苔でしたね

    無理を承知で大学行きたいと頼んだ時、あなたは反論しませんでしたね
    ごみ処理場から捨てる予定の参考書をもらいに行きましたね
    お金がかかるから私立は受けられず、国立専願受験でしたね
    センター試験の前日には初めて特上寿司を食べさせてくれましたね
    センター試験に失敗したけど、あなたは最後まで諦めないよう励ましてくれましたね
    前期に落ちて、一度私は自殺しかけましたね
    あなたは怒ることもなく、ずっと私に謝り続けていましたね
    私もあなたにずっと謝り続けましたね
    そして私は気持ちを切り替えて後 私はその後も頑張って勉強して、なんとか後期に合格することが出来ましたね あなたはずっと「おめでとう、おめでとう」と泣き続けてくれましたね

    でもあなたは入学の準備の時に急に倒れて病院に運ばれましたね 医者が、癌が全身に転移していてこれから一週間が峠だと告げましたね
    私がただただ泣き続けている時にあなたは「この体の傷や癌の一つ一つがあなたを育てあげた立派な勲章なのよ」と微笑みながら言いましたね 
    あなたは最後まで泣くことも苦しむこともなく、静かにこの世を去りましたね

    今私は医者になるために毎日一生懸命に勉強していますよ あなたの命を奪った癌に苦しむ人々を治療して助けたいから
    私が育った環境は決して恵まれてはいなかったけれど、あなたに生まれ、育てられて本当によかったよ

    ありがとう、お母さん。

    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:49:26.466 ID:lfDEMC1Wd
    母の日っていつだっけ?。゚(゚´Д`゚)゚。

    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:50:51.317 ID:9gT2csIZ0
    うちは貧乏な母子家庭で、俺が生まれた時はカメラなんてなかった
    だから写真の変わりに母さんが色鉛筆で俺の絵を描いて、アルバムにしてた
    絵は上手じゃない
    ただ、どうにかして形に残したかったらしい
    ほぼ毎日、赤ん坊の俺を一生懸命描いてた
    絵の隣に『キゲンが悪いのかな??』とか『すやすや眠ってます?』ってコメント付きで
    小学四年生の時、家に遊びに来た友達数人に、そのアルバムを発見された
    めちゃくちゃ笑われて、貧乏を馬鹿にされた
    友達が帰って直ぐ、俺はアルバム三冊をバラバラに破いてゴミ箱に捨てた
    パートから帰って来た母さんがそれを見つけて、泣きだした
    破いた理由を言っても、変わらず泣き続けた
    翌朝起きると、居間で母さんがゴミ箱から絵の破片を集めてセロハンテープでとめてた
    「恥ずかしい思いさせてごめんね。でもね、これ、母さんの宝物なんよ」
    申し訳なさそうに優しくそう言われると、涙が溢れ、俺はごめんなさいと謝った

    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:52:51.944 ID:9gT2csIZ0
    腹違いの兄貴が居る。
    俺小学5年、兄貴大学生の時に子連れ同士の再婚。
    一回り近く年が離れていたせいか、何だか打ち解けられないまま。

    大学入試の時、入学金の事親に言えないでいたら、兄貴が知らない内に払っていた。
    俺「気を遣わないでよ。いざとなれば働けば…」
    兄貴「馬鹿野郎。俺はお前の兄ちゃんだ。」後でちょっと泣いた。

    姪っ子が大怪我した時、限界まで輸血した。
    兄貴「もういい止めろ。死んでしまう」
    俺「うるさい。俺は○子の叔父さんだ」義姉共々泣かした。
    お返しだ。ザマミロ。

    姪っ子の結婚式の時、
    「私にはお父さんとお母さんと、叔父さんの血が流れています」
    って言われて図らずも号泣。兄貴夫婦以上に号泣。大恥かいた。

    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:54:08.833 ID:9gT2csIZ0
    4歳になる娘が、字を教えてほしいといってきたので、
    どうせすぐ飽きるだろうと思いつつも、毎晩教えていた。


    ある日、娘の通っている保育園の先生から電話があった。

    「○○ちゃんから、神様に手紙を届けてほしいって言われたんです」 こっそりと中を読んでみたら、
    「いいこにするので、ぱぱをかえしてください。おねがいします」
    と書いてあったそうだ。
    旦那は去年、交通事故で他界した。
    字を覚えたかったのは、神様に手紙を書くためだったんだ・・・
    受話器を持ったまま、私も先生も泣いてしまった。

    「もう少ししたら、パパ戻って来るんだよ~」
    最近、娘が明るい声を出す意味がこれでやっとつながった。


    娘の心と、写真にしか残っていない旦那を思って涙が止まらない

    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:56:49.051 ID:UKoIjrNt0
    もう無理

    35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 21:58:50.397 ID:9gT2csIZ0
    大学が決まり一人暮らしの前日の日
    親父が時計をくれた。
    金ピカの趣味の悪そうな時計だった。
    「金に困ったら質に入れろ、多少金にはなるだろうから」
    そういってた。
    二年生のある日、ギャンブルにハマリ家賃が払えなくなった。途方にくれていた時。
    ハッと気がつき、親父の時計を質にもって行った。
    紛れもない偽者であることが判明した。
    すぐに親父電話した。

    俺「おい!偽者子供につかませんなよ!」
    親父「なっあてになんねーだろ人のゆうことなんざ。困った時にこそ裏切られるんだよ
       最後の頼みの綱になー。がはははは!これが俺の教育だよ。」
    親父「でいくら必要なんだ?金に困ったんだろ?」
    俺「・・・・あきれるわ。十二万貸してください・・・」
    親父「明日振り込むから、何があったかは聞かない。金がない理由は親にいえない事が多いわな!」
    親父「がはははは!女にでもはまったか?このバカ息子が!!ははは!!」

    正直心底むかついたが、親父の声は俺を安心させてくれた。
    今思うと、小さい会社だが経営者らしい教育だったのかなと思う。
    そんな親父も去年の夏、ガンで死んだ。往年の面影も消え、ガリガリになった親父が
    また時計をくれた。まだ箱に入った買ったばかりの時計だった。必死で笑顔を作りながらいった。
    親父「金に・・困ったら質にでも・・・入れろや・・!」
    オメガのシーマスターだった。くしくもその日は俺の誕生日だった。

    俺「親父の時計はあてになんねーから質には入れないよ。」
    二人で笑った三日後、親父は死んだ・・・・
    親父が死んだ今も、金ピカの時計はメッキもはげたがまだ時を刻んでいる。

    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:02:34.533 ID:9gT2csIZ0
    私には、兄がいました。 3つ年上の兄は、妹想いの優しい兄でした。
    ドラクエ3を兄と一緒にやってました。(見てました。) 勇者が兄で、僧侶が私。遊び人はペットの猫の名前にしました。
    バランスの悪い3人パーティ。兄はとっても強かった。 苦労しながらコツコツすすめた、ドラクエ3。
    おもしろかった。 たしか、砂漠でピラミッドがあった場所だったと思います。
    とても、強かったので、大苦戦してました。 ある日、兄が友人と野球にいくときに、私にいいました。
    「レベ上げだけやってていいよ。でも先には進めるなよ。」
    私は、いっつもみてるだけで、よくわからなかったけど、 なんだか、とてもうれしかったのを覚えてます。
    そして、その言葉が、兄の最後の言葉になりました。 葬式の日、父は、兄の大事にしてたものを棺おけにいれようとしたのを覚えてます。
    お気に入りの服。グローブ。セイントクロス。そして、ドラクエ3。 でも、私は、ドラクエ3をいれないでって、もらいました。
    だって、兄から、レベ上げを頼まれてたから。 私は、くる日もくる日も時間を見つけては、砂漠でレベ上げをしてました。
    ドラクエ3の中には、兄が生きてたからです。
    そして、なんとなく、強くなったら、ひょっこり兄が戻ってくると思ってたかもしれません。
    兄は、とっても強くなりました。とっても強い魔法で、全部倒してしまうのです。
    それから、しばらくして、ドラクエ3の冒険の書が消えてしまいました。
    その時、初めて私は、泣きました。 ずっとずっと、母の近くで泣きました。
    お兄ちゃんが死んじゃった。やっと、実感できました。
    今では、前へ進むきっかけをくれた、冒険の書が消えたことを、感謝しています。

    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:03:42.093 ID:9gT2csIZ0
    俺は小さい頃、家の事情でおばあちゃんに預けられていた。
    当初、見知らぬ土地にきて間もなく当然友達もいない。
    いつしか俺はノートに自分が考えたスゴロクを書くのに夢中になっていた。
    それをおばあちゃんに見せては
    「ここでモンスターが出るんだよ」
    「ここに止まったら三回休み~」
    おばあちゃんはニコニコしながら、「ほーうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
    それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
    やがて俺にも友達ができ、そんなことも忘れ友達と遊びまくってた頃
    家の事情も解消され、自分の家に戻った。
    おばあちゃんは別れるときもニコニコしていて
    「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」
    と喜んでくれた。


    先日そのおばあちゃんが死んだ。
    89歳の大往生だった。
    遺品を整理していた母から「あんたに」と一冊のノートをもらった。
    開いてみみるとそこにはおばあちゃんの作ったスゴロクが書かれてあった。
    モンスターの絵らしきものが書かれてあったり、なぜかぬらりひょんとか
    妖怪も混じっていた。
    「おばあちゃんよく作ったな」とちょっと苦笑していた。
    最後のあがりのページを見た。
    「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に
    「義弘(俺)くんに友達がいっぱいできますように」

    人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
    おばあちゃん、死に目にあえなくてごめんよ。

    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:04:29.402 ID:9gT2csIZ0
    俺んち母子家庭で貧乏だったから、ファミコン買えなかったよ。。。
    すっげーうらやましかったな、持ってる奴が。俺が小6のときにクラスの給食費が無くなった時なんて、
    「ファミコン持ってない奴が怪しい」なんて、真っ先に疑われたっけ。
    貧乏の家になんか生まれてこなきゃよかった!って悪態ついたときの
    母の悲しそうな目、今でも忘れないなぁ、、。
    どーしても欲しくって、中学の時に新聞配達して金貯めた。
    これでようやく遊べると思ったんだけど、ニチイのゲーム売り場の
    前まで来て買うのやめた。そのかわりに小3の妹にアシックスの
    ジャージを買ってやった。いままで俺のお下がりを折って着ていたから。
    母にはハンドクリーム買ってやった。いっつも手が荒れてたから。
    去年俺は結婚したんだけど、
    結婚式前日に母に大事そうに錆びた ハンドクリームの缶を見せられた。
    泣いたね、、。
    初めて言ったよ「生んでくれてありがとう」って。

    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:05:36.368 ID:9gT2csIZ0
    母は、僕を女手一人で育てた。
    僕の幼かったころに、亡くなった父は、マンションの10階を母に残した。
    そのマンションからは、夏に花火をみることができる。

    父と母が過ごした街の花火。
    毎年花火の時には、窓際にテーブルを移動して、母と一緒に父を偲んだ。
    花火はいつもきれいで、母はうれしそうだった。
    父は、母に素敵なものを残したなっと思った。

    でも、それは長くは続かなかった。
    僕が高校の時に、うちのマンションの前に、もっと高層マンションが建設されたのだ。
    僕は、景観が悪くなるなぁって、思ってた。

    その年の花火の日、いつものように、テーブルを移動して準備してた。
    花火みれるかな?って、心配だった。

    花火みれなかった。見事にマンションで見えなくなってる。
    音だけの花火。
    あんなに悲しそうな母の横顔を見たことがない。

    僕は、母を連れて、川辺に歩いていった。
    母と見上げた初めての花火。

    父さん、心配するな。これからは僕が母さんを笑顔にする。

    40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:08:29.187 ID:9gT2csIZ0
    俺は親父が好きじゃなかった。
    お袋とだったら何でも話せるのに、
    親父と本音で話したことなんてなかった。
    親父は俺が18のとき死んだ。
    心臓が急に止まったらしく、何の処置もできないまま死んだ。
    その時は涙は出なかった。
    ただ、泣きじゃくるお袋を可哀想だとは思った。

    俺が21のとき、いい加減親父の部屋を
    片付けようってなって家族で片付けていた。
    俺はワインを見つけた。
    俺が中学の修学旅行で土産に買ってきたものだ。
    お袋は言った。
    ―お父さんな、それアンタと飲むのを楽しみにしとったんやで。
    なぜか涙が出てきた。

    俺は親父の墓前でそれを飲んだ。

    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:09:02.927 ID:oC/++Kpv0
    明後日実家に帰るから、ちょっと親孝行してくるわ…
    お土産も買わないと
    50代前半から半ばくらいには何をあげれば喜ぶだろうか

    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:21:28.238 ID:9gT2csIZ0
    >>41
    人によりけりだから細かいとこは何とも言えんけどとりあえず形として残る物の方がいいんじゃない?
    ベターなのは財布やバッグかな?
    ちょっと手紙添えてもいいかもね

    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:13:03.911 ID:9gT2csIZ0
    このくらいで終わろうかな

    『孝行のしたい時分に親はなし』って言葉もあるし、親孝行できてない人は些細なことでいいから行動してみよう
    照れくさいかもしれんが後悔する前に
    偉そうに言ってすまん

    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/03(火) 22:20:01.522 ID:Z5mNMCim0
    >>43

    ティッシュ1箱無くなったわ















    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年05月04日 20:28 ID:ZfHcHN0.0*
    とてもすべては、読めない...
    2  不思議な名無しさん :2016年05月04日 20:30 ID:1CqsKj..0*
    >>4
    のその後が書かれていないのは尻すぼみやで
    3  不思議な名無しさん :2016年05月04日 20:37 ID:ljqUmkQWO*
    親にスレの様な感情を持てるのが普通なんだろうね。そんな感情が全く湧かないオリは幸せなのか?不幸なのか…?
    4  不思議な名無しさん :2016年05月04日 20:49 ID:.tKOT90M0*
    久々に不思議NETさん来たらこれだよ、かんべんしてくれよ。






    あと・・・ありがとう。
    5  不思議な名無しさん :2016年05月04日 20:53 ID:KclH85fC0*
    京都の介護のは息子は自殺したんだよな
    6  不思議な名無しさん :2016年05月04日 21:19 ID:Ne4LS8fa0*
    俺も早く働かないと・・・
    7  不思議な名無しさん :2016年05月04日 21:23 ID:a.uB4oNo0*
    あれ? 胸が苦しいぞ?
    8  不思議な名無しさん :2016年05月04日 22:03 ID:M.AAHDBX0*
    親に反発して後で後悔みたいなのって全然共感できない
    9  不思議な名無しさん :2016年05月04日 22:08 ID:UWMxnpZ60*
    クッソー
    笑いすぎてやばいコピペかと思ったのに。
    泣きすぎて苦しいやんけ
    10  不思議な名無しさん :2016年05月04日 22:21 ID:OYWKkqQi0*
    見なけりゃ良かった…
    11  不思議な名無しさん :2016年05月04日 22:26 ID:eaqFEzWZ0*
    こんな家族が欲しかった。
    父はとっくに他界、母は家族より教祖様が大切らしい。毎月の生活費は1円も残らないほど宗教に使われるので金の管理は絶対に任せられない。
    唯一の兄弟は借金を踏み倒しては逃げてを繰り返して結局取立てが家に来る。
    家族ってもっとお互いを大切にするものだろ? 家族が一番信用できないっておかしいよな。
    12  不思議な名無しさん :2016年05月04日 22:29 ID:uzXpSyvZ0*
    だめだ…全部読めなかった…
    13  不思議な名無しさん :2016年05月04日 22:59 ID:KzynaV5c0*
    おかしいな… 昨日開けたばかりのボックスティッシュがもう少ししか入ってないんだ。。。
    14  不思議な名無しさん :2016年05月04日 23:07 ID:mHtBzqMu0*
    ガンがなおるおくすりのコピペは残酷過ぎるよな。どうせ治らないのに子供がかわいそうすぎる。
    15  不思議な名無しさん :2016年05月04日 23:23 ID:PKide9BO0*
    置いてかれるのは嫌だなぁ
    いっそ心中に憧れさえ覚える
    16  不思議な名無しさん :2016年05月04日 23:26 ID:CeSpYg2o0*
    京都の介護のは何度見ても駄目だ。。。
    17  不思議な名無しさん :2016年05月04日 23:37 ID:Bk4r1oGj0*
    こんなん見なきゃよかったわ。

    色々と考えさせられるわ…
    18  不思議な名無しさん :2016年05月04日 23:39 ID:n7fYHQUuO*
    おまえのうんちで世界がヤバイ
    19  不思議な名無しさん :2016年05月04日 23:58 ID:E2QkqGeB0*
    話の1個1個は感動するし涙も出てくるんだけど
    全体を眺めた時に
    「死」がないと感動できないんか?と
    ひねくれた感情が湧いてしまう。

    20ドルでパパの時間を買うお話とか
    ハンドクリームの話とか、
    そういうのだけでいってみないか?
    20  不思議な名無しさん :2016年05月05日 00:02 ID:DEv7tybz0*
    久しぶりに感動で泣いた
    21  不思議な名無しさん :2016年05月05日 00:06 ID:AZgj9d9C0*
    お父さんが作った遠足のお弁当捨てた話でいつも涙出る
    22  不思議な名無しさん :2016年05月05日 00:45 ID:3YGsGmA70*
    怖いやつかと思ったらこれかよ
    23  不思議な名無しさん :2016年05月05日 01:05 ID:OKF5.O640*
    ごめんな、ありがとうも言えなくてごめんな。小さな親孝行でもしたいんだけど照れくさくてできなくてごめん。
    24  不思議な名無しさん :2016年05月05日 02:25 ID:Eo6LZreT0*
    疲れた…泣き疲れたわ
    25  不思議な名無しさん :2016年05月05日 05:06 ID:p6.dNwRs0*
    4はその後結局自殺してるんだよなぁ…
    26  不思議な名無しさん :2016年05月05日 07:12 ID:jbTC1r8m0*
    あとで1人になったらまた読もう…
    27  不思議な名無しさん :2016年05月05日 07:17 ID:m9G.SWtK0*
    こっちのヤバいかよ
    不覚にも涙腺崩壊したわ
    28  不思議な名無しさん :2016年05月05日 07:29 ID:wY7T4RycO*
    ※8
    成長して自分がいかに馬鹿だったか分かったんだろ
    後悔しても、どうあがいてもやり直せない

    あぁ~!わかっちゃいるんだけどなかなか出来ないわ
    孝行してない時点でわかってないし全然駄目で自分が馬鹿なの思い知らされるからキツいんだよこういうの…
    29  不思議な名無しさん :2016年05月05日 07:31 ID:wY7T4RycO*
    あ、単に共感出来ないって話しか、そりゃそうだすまん※8

    クッソもやもやする見なきゃ良かった
    30  不思議な名無しさん :2016年05月05日 08:49 ID:jL3vS1680*
    まじで見なきゃよかった
    31  不思議な名無しさん :2016年05月05日 09:22 ID:1MeDivGP0*
    ※19
    人が死なない感動コピペまとめもあったと思う
    32  不思議な名無しさん :2016年05月05日 11:03 ID:TLEasGWF0*
    >>8 文体から若い方かと思ったが結構昔の話なんだろうなあ。1970年代あたりから輸血は全部献血から使用されてて居合わせた人から輸血を採取することなんて昭和前半の話だし。
    33  不思議な名無しさん :2016年05月05日 11:39 ID:OSQLYsd70*
    ここまでガチ泣きしたスレは初めてみた。
    これはせこいわwww
    なぜか父親系の話は全く心に響かない
    34  不思議な名無しさん :2016年05月05日 12:50 ID:0l4Vizy80*
    こうゆうの嫌いっすわ
    35  不思議な名無しさん :2016年05月05日 16:31 ID:JRWV3GIo0*
    日本は平和だな〜
    36  不思議な名無しさん :2016年05月05日 17:14 ID:T.vv.1Ut0*
    こんなんせこいぜ少し時間潰すつもりが、時間忘れるしティッシュ無くなるしありがとう...実家に顔出しいこか
    37  不思議な名無しさん :2016年05月05日 18:49 ID:2AAJhCDu0*
    読むんじゃなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
    38  不思議な名無しさん :2016年05月05日 19:16 ID:opUmHn0N0*
    >>35
    これの最後の一行って
    オメガのシーマスターは金に困って売ってしまって、最初に貰った金ピカの時計をまだ持っているってことじゃないの?
    39  不思議な名無しさん :2016年05月05日 21:50 ID:cdgvYFnI0*
    なんだよ怖いのか面白いのかと思ったら……涙ぽろぽろ出て鼻も詰まって息出来ねえよ…
    40  不思議な名無しさん :2016年05月06日 00:01 ID:di6yIvpR0*
    こういうので泣ける自分で良かった。
    俺に素敵な脳ミソくれてありがとう母ちゃん。
    41  不思議な名無しさん :2016年05月06日 01:45 ID:P9viPwfQ0*
    母をGWに旅行に連れてくって一行のレスが一番ダメージきた
    俺にはもうできないからおまえらは連れていってやれよ
    42  不思議な名無しさん :2016年05月06日 03:05 ID:YjelaNq00*
    じいちゃんがガンでもう一年ももたないのに就活生で忙しいのを理由にろくに見舞いにも行けてないや…

    今度の休みには行くことにしよう
    43  不思議な名無しさん :2016年05月06日 06:42 ID:UJY9A.W50*
    こういうのだいっきらいなんだよ、泣いてしまうから
    44  不思議な名無しさん :2016年05月06日 07:29 ID:FXKHynY20*
    朝から涙腺崩壊
    45  不思議な名無しさん :2016年05月06日 11:32 ID:En7bC11A0*
    最初の話で涙腺崩壊してもうたw
    子供が絡む話しは年をとるほど弱くなるね
    もうお腹いっぱいで続きが読めんかった
    46  不思議な名無しさん :2016年05月06日 17:22 ID:s2jPY6ee0*
    大嫌いでもたまに見た方がいいぞ
    じゃないと本当に間に合わなくなる
    47  不思議な名無しさん :2016年05月06日 19:44 ID:uxzeUf8A0*
    今の自分が嫌になるくらい なんか…もう。家族ていいな
    48  不思議な名無しさん :2016年05月07日 02:15 ID:J0NpRRyc0*
    涙腺緩いからこういうの本当駄目だ
    親孝行って何したらいいのかな。ろくに金ないからあんまり大層なものあげられないんだ
    49  不思議な名無しさん :2016年05月07日 02:36 ID:wEeA2YJi0*
    なんか微妙
    50  不思議な名無しさん :2016年05月07日 16:48 ID:2NoUFrPX0*
    ないたけど嘘だとわかるのが混じってるのがきつい
    51  不思議な名無しさん :2016年05月08日 01:30 ID:JRnICKTH0*
    ずっと涙こらえてたのに腹違い兄貴のやつで涙腺崩壊
    くっそwwwwww
    52  不思議な名無しさん :2016年05月09日 22:58 ID:E2C0JKfd0*
    今の現状を考えながら読んでいると泣いてしまう。真偽はどうでもいい。
    母さん父さん、何も恩返し出来てなくてごめん。孫の顔を見せてあげたいのに。
    53  不思議な名無しさん :2016年05月14日 22:32 ID:4hQDvMGH0*
    ネットって良いなあ。
    オレたちが大事な人をなくして始めて知る悔しい思いが、取り返しのつかない経験して始めて思い知る後悔が、こうやって共有できるんやなあ。

    母の日とか父の日とか、次に帰省した時とか言ってんな。今いる人にすぐ電話でもプレゼントでもしとけ。思ってるだけじゃダメだよ。思いついただけじゃダメだなんだよ。伝えてなんぼやで。

    ネットでこんなん見て〜っいう言い訳でも良いからとりあえずなんか言っとけ。
    54  不思議な名無しさん :2016年08月05日 16:52 ID:K5b.A0PW0*
    タイトルから笑える話かと思ったのにい(;ω;)
    55  不思議な名無しさん :2016年09月01日 17:36 ID:Ufg2gCUW0*
    ※3
    分かるわ。俺も学生の頃から両親と折り合いが悪いから何とも思わん。親と良い関係が築けてることに関しての羨ましさは少しはあるけどな。
    56  不思議な名無しさん :2017年05月05日 18:27 ID:W.5fpgOg0*
    京都の介護の件はその後も絶望なんだよな…
    57  不思議な名無しさん :2018年05月29日 23:41 ID:wBgqDT7a0*
    片桐さんの話はいつ見てもキツいですわ(涙腺が)
    58  不思議な名無しさん :2019年08月02日 07:24 ID:0hUjdtaZ0*
    しゃくりあげながら泣く羽目になるなんて聞いてねーよカス!!!!
    別にこんな体験したこともないのにさあウッウッ
    59  不思議な名無しさん :2019年08月05日 00:18 ID:YvOt4c120*
    いつもならこういうの弱いのに、今日は対岸の火事程度にしか感じない。疲れてるな、これは。
    60  不思議な名無しさん :2019年08月05日 00:20 ID:utyHf.sS0*
    親はいつ居なくなるか分からんぞ。元気だった親父が常々、お前は長男だから家族を頼むぞって言ってたけど急に死んじまった。俺が中学受験受かったくらいで会社で自慢する親父だったが、せめて一緒に酒が飲めるくらいまで生きていて欲しかったよ。昔のこと思い出したわ。
    61  不思議な名無しさん :2019年08月05日 00:43 ID:RuS1wANR0*
    父も母もきょうだいも、家族全員一生幸せに暮らしていきたいなんて子供じみたことをしみじみ思ってしまう
    62  不思議な名無しさん :2019年08月05日 00:51 ID:PkRk.G3u0*
    めっちゃ泣けるわ
    でも、こう言うの読んで親孝行しようと思える人が羨ましい
    うちはすでに・・・
    完全断絶、恨みしか無い
    復讐するうことしか考えてないわw
    63  不思議な名無しさん :2019年08月05日 01:05 ID:s4fj.yTW0*
    やめーや




    やめーや
    64  不思議な名無しさん :2019年08月05日 01:13 ID:h4fK3km30*
    嘘松ならいいのに。
    可哀想な親子も、寂しげなカーチャンも、みんな嘘松だったらいいのに。
    65  不思議な名無しさん :2019年08月05日 01:21 ID:mXMlZqDq0*
    最初の話のやつ
    「ギャーっ!」って嬉しい叫びを上げてた。
    って文章のせいで、意味がわかると怖い話だと勝手に予想してたから全文読んで拍子抜けした
    嬉しい叫びで「ギャーっ!」はないでしょうよ
    66  不思議な名無しさん :2019年08月05日 01:21 ID:nxbJrj.W0*
    くっそ結局最後まで読んでしまった
    自分の子供はまだいないけど最近姪っ子が遊びに来てめっちゃ懐かれたから親側の気持ちも少し分かって余計心に来るようになってしまった
    多分俺に出来る最大の親孝行は俺からも孫の顔を見せることが出来るようになることだろうなあ…頑張って相手から見つけないと(白目
    67  不思議な名無しさん :2019年08月05日 01:23 ID:nxbJrj.W0*
    ※65
    子供の叫び声なんて嬉しかろうが恐怖だろうが実際そんなもんだぞ
    あんたの身近な子供がそんな声上げてないというならたまたまお行儀良く育っただけだ
    68  不思議な名無しさん :2019年08月05日 02:22 ID:mvhLUuIr0*
    65
    子育てエアプか?
    69  不思議な名無しさん :2019年08月05日 02:26 ID:x.OG2DCP0*
    親子愛、とくにかーちゃん系はやばいな。
    ここ最近、特に殺伐としてる世の中だが、
    こういうコピペに素直に泣ける奴が多いうちは、
    日本は大丈夫だと思う。
    70  不思議な名無しさん :2019年08月05日 02:48 ID:xWARWNMq0*
    ※65
    確かに子供ってギャースかギャースか五月蝿いけど…文章で『ギャー』って書かれると、何か別の意味に捉えちゃうよね。嬉しい気持ちを表したいなら『わ~い』『やったぁ』『ルンルン』『キャッ♪キャッ♪』とかの方が誤解をまねかないと思う。
    71  不思議な名無しさん :2019年08月05日 03:15 ID:tFixoGnL0*
    悲鳴のギャーじゃなくて「ギャーっ!」実際聞いたままだからしゃーない
    72  不思議な名無しさん :2019年08月05日 03:18 ID:9OYt7hm40*
    自分も最近母を亡くしたんだ。
    あんまり寝付けなくて気晴らしにゲームしたりネットしたりして誤魔化していたんだけど、なんだか読んでいるうちに今までの事を思い出しちゃって涙が止まらなくなった。

    自分みたいな奴が子供で幸せだったのかなぁ。
    お金溜まったら旅行とか連れて行ってあげたかったなぁ。
    73  不思議な名無しさん :2019年08月05日 03:34 ID:tFixoGnL0*
    恵まれてる人も世の中にはいるんだなって思うよ介護のは特にそう思う
    彼は事件当時54歳で制度変更前なら年金受給まであと数か月
    裏返せば制度変更前なら助かる家族が多数存在したという事
    つまるところ誰かが助かるために誰かを殺しているわけだ
    これは未必の故意による殺人に他ならず
    法廷で専門家が涙など流すのは怠慢なのだ
    74  不思議な名無しさん :2019年08月05日 03:35 ID:SK7JRhfV0*
    いうほどコピペか?
    75  不思議な名無しさん :2019年08月05日 04:40 ID:DMyADBgI0*
    タイトルの不思議のデザイン変わったんやね
    前より好きだなー
    76  不思議な名無しさん :2019年08月05日 05:47 ID:GpcNlKHz0*
    みなさんご覧ください。
    悲しみや共感に浸る人々の中でイキりちらすゴミ達がいるのが。
    これが犯罪者の思考です。
    みなさんがそうならないことを願ってます。
    77  不思議な名無しさん :2019年08月05日 06:14 ID:7kQV5ZGp0*
    ※69
    その通りだよな
    コピペでも創作でも、記されてある事から何も受け取れない、学べないような奴は
    自分の親兄弟は絶対死なないとでも思っている子供とサイコパスだけだわ
    家族と折り合いが悪い人も中には居るだろうが、家族が一人二人死んだら多少は
    歩み寄れるものだしな

    ※76
    世の中には色々な人が居るからなあ
    馬鹿でもネットが出来る世の中の弊害だから気にしない方が建設的だぜ
    78  不思議な名無しさん :2019年08月05日 06:16 ID:tFixoGnL0*
    共感できなきゃ犯罪者扱いだそうです
    それなら私は犯罪者で結構ですのでどうぞ通報して処分してください
    79  不思議な名無しさん :2019年08月05日 07:25 ID:8.eViyZp0*
    仕事行く前に開いてもーた・・・
    西武池袋線で目を真っ赤にはらした奴がいたらそれは俺です
    80  不思議な名無しさん :2019年08月05日 08:27 ID:fw0XyqGG0*
    母ちゃんにすげえ会いたくなった
    もういないけど
    81  不思議な名無しさん :2019年08月05日 08:54 ID:2RD9u8lI0*
    こういうまとめで喧嘩するなよ
    他人の墓なんて悲しくもなんとも無くても
    荒らしちゃいけないってことくらい分かるだろ
    82  不思議な名無しさん :2019年08月05日 09:40 ID:hmXz7wp50*
    これは閲覧注意ですわ
    83  不思議な名無しさん :2019年08月05日 09:47 ID:0m.jlotV0*
    怖いヤバさかと思ったのにばかやろう
    84  不思議な名無しさん :2019年08月05日 11:00 ID:L8iHDpy.0*
    こういうコピペで泣けない奴は
    他でたくさん泣いてきたのだろうから、それでええやんけ
    85  不思議な名無しさん :2019年08月05日 11:01 ID:p9OlE67E0*
    最初の話、感動系と思わせといて笑えるやつでした〜だと思って
    読んだのに泣くやつだった…
    やめてくれよなんでここに来てまで辛くならないといけないんだよ…
    ※72
    コメント読んで泣いてしまったわ
    そんな風に思える子供で母ちゃん幸せだったに決まっているだろう
    自分は親に迷惑かけてばかりだわ本当反省する



    86  不思議な名無しさん :2019年08月05日 11:30 ID:LLzX0ax60*
    やめろや……やめろや……
    87  不思議な名無しさん :2019年08月05日 11:40 ID:RxwmMgv.0*
    今までこういう話縁無いって思ってたけど、自分の父さん筋肉もりもりで元気やったんに急に救急車で運ばれて、しばらくして面会行ったらね、すっごく老けててさ、1人で歩けないしうまく喋れない状態になってた。まだ受け入れらなくて涙止まらなくて、お父さん元気なうちに色々しておけばよかった。過度な飲酒も止めておけばよかった。今、自分は後悔して後悔しています。家族と自分を大切にしてくださると幸いです。
    88  不思議な名無しさん :2019年08月05日 12:06 ID:vBUnmyfr0*
    まだ途中だけど効きすぎる
    89  不思議な名無しさん :2019年08月05日 12:19 ID:3thluq7M0*
    一発目のやつ娘が真実を知る日もそう遠くないんだろうなあ
    90  不思議な名無しさん :2019年08月05日 12:25 ID:Z5s7eZQC0*
    ちくわ大明神
    91  不思議な名無しさん :2019年08月05日 12:35 ID:dUPQcXEx0*
    俺も母が余命宣告受けた後に退院したら初海外連れてってやるから
    早く治せよって言ったら冗談交じりにあんたどうせお金ないんだから
    無理でしょって言ってきた。その位あるから心配するなって言ったら
    急に真顔でありがとう、ありがとうって大泣きしてたなぁ。長くないのは
    自分で分かってたんだろうな。その時俺も母の前で初めて泣いたよ。
    1ヶ月後死んじゃったけど。連れてってやりたかった。
    92  不思議な名無しさん :2019年08月05日 12:43 ID:nxbJrj.W0*
    ※76
    こういう風に羅列されると感動ポルノっぽくて拒否反応起こす人もいるからしょうがない面はある
    93  不幸な名無しさん :2019年08月05日 13:00 ID:.nk5UIL60*
    (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    親なんかクソクラエだぁ!
    (≧∇≦)


    親がいつ死んだかも知らねぇし、いつのまにか実家も戸籍も無くなってる

    (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    家族とか親とかヘソで茶が沸くわ!
    ( *´艸`)
    94  不思議な名無しさん :2019年08月05日 13:11 ID:zGxlBn.s0*
    ありがとうとかごめんなさいが言えないまま死に別れるとかあまりに馬鹿らしいから
    極端な話今日自分か家族が死んでも良いようにそういう言葉は意識的に口にしてる
    95  不思議な名無しさん :2019年08月05日 13:19 ID:BSNmvp5t0*
    >>84
    優しいコメ。
    こう言うコピペで素直に感動出来るのはそれだけ大切に思える家族を持ってるって事だよね。
    それは素敵な事だし、逆にこのコピペ読んで怒りを掻き立てられるような人生を送ってきた人が感動出来ないからって罪悪感を持つ必要は全くないよね。
    96  不思議な名無しさん :2019年08月05日 14:03 ID:jGlvJapZ0*
    こういうの、感動というより恐怖になった。怖いから泣くのに近い。出生残酷すぎる
    97  不思議な名無しさん :2019年08月05日 14:20 ID:eeaxK2J10*
    良い年して独身だとこの手の話は申し訳なさと不甲斐なさで涙が出てくるんだよね
    家事したり話したりはできるけど
    本当の?親孝行のしようが無いよ…
    98  不思議な名無しさん :2019年08月05日 14:31 ID:aaSrKyTu0*
    お盆を控えたこの時期にこういう記事を持ってくる管理人の殺意の高さヤバい
    99  不思議な名無しさん :2019年08月05日 14:44 ID:nxbJrj.W0*
    ※97
    案外親は子供が家に居続けてくれる事が嬉しかったりもする
    うちに限って言えば、姉妹が30近くなっても「結婚は?」なんて言葉は一言も親から出ず、いざ結婚話が持ち上がって家を出ることになったときにめちゃくちゃ寂しがってた
    それはそれとして、孫の顔を見せられたときの顔は今まで見たこと無いぐらい綻んでたけどな
    100  不思議な名無しさん :2019年08月05日 15:41 ID:PMI8eKg80*
    こういうものこそ嘘松であれよといつも思う
    でも星型のにんじんのは好き
    101  不思議な名無しさん :2019年08月05日 16:06 ID:kWgpAz.70*
    お父さんとお母さんに会いたいよ。じぃちゃんとばぁちゃんにも。みんなもういない。さみしい。
    102  不思議な名無しさん :2019年08月05日 18:10 ID:CSa8ywwv0*
    いい話ですね。
    私もそんな家族に恵まれたかったです。
    お金がなくても子供に愛いを与え続ければ、真っ直ぐな子に育ってくれると思いますね。
    その為にも、自分の子供に愛を与え続け、自分の親がしなかったことを自分の子供にはして挙げたいと思っています。


    103  不思議な名無しさん :2019年08月05日 18:30 ID:QLtJMqtl0*
    いやほんとヤバいし苦しくなるからやめてくれ・・・
    104  不思議な名無しさん :2019年08月05日 18:51 ID:W.73qzlu0*
    いい話
    105  不思議な名無しさん :2019年08月05日 19:07 ID:7axVjEdu0*
    「心配かけたくない」という理由で癌であることを家族に黙っている人
    今すぐやめてください、家族に打ち開けてください
    残された方は「知ってたらもっと傍にいたのに、何かしてあげたかったのに」と悔やみきれない念に苛まれます
    そんなの家族のためにならないです
    106  不思議な名無しさん :2019年08月05日 20:42 ID:EAj9KB6C0*
    さっそく親孝行しよう!
    107  不思議な名無しさん :2019年08月05日 20:58 ID:Do37vII80*
    もうヤダーーコレ
    108  不思議な名無しさん :2019年08月05日 21:35 ID:1c5dKtej0*
    なんてもの読ませるんだよ…
    後半ずっと泣きながら読んでた。
    読んだことない話がかなりあったわ。
    109  不思議な名無しさん :2019年08月05日 21:59 ID:.CB8ozLG0*
    笑えるコピペかな?ちょっと笑わせてもらおうかななんて
    軽い気持ちで開いたらこれだよやめてくれよ
    110  不思議な名無しさん :2019年08月05日 22:08 ID:06fOueb20*
    辛いなぁもう
    111  不思議な名無しさん :2019年08月06日 01:06 ID:FIWQLnP10*
    最後まで見れなかったわごめん
    112  不思議な名無しさん :2019年08月06日 06:32 ID:eTLjU.j20*
    俺の書いた創作話がいくつか乗ってて草
    113  不思議な名無しさん :2019年08月06日 09:17 ID:ypc1V7OY0*
    とりあえず死んどきゃ悲しいってな。
    114  不思議な名無しさん :2019年08月06日 09:30 ID:eOPq5KkA0*
    母ちゃん系はまじでやめてくれ...胸が痛くなる
    115  不思議な名無しさん :2019年08月06日 09:39 ID:eK3AWziU0*
    介護でも例えば身体障害や寝たきり介護なら、頭がしっかりしてる分性格が偏屈にならなければマシだけど、認知症となると目が離せなくなるからほんと大変だよね。訪問介護をフルで入れても昼一時間夕方一時間て感じで食事とオムツ交換と簡単な掃除で終わるから、それにプラスで訪問看護を頼んでも週一か二でチェック済んだら帰るし。田舎でも介護施設は空き待ちで一時的に入院させてもらえたらラッキーだけど、認知症は身体に病気がなければ入院させてもらえないし。高齢化社会の到来した以上この辺の社会的補助も幅を広げていかないと年金で賄いきれない、生活保護も受けれないでは結局こんな悲劇が増えるばかりだわ。難しい問題だ。
    116  不思議な名無しさん :2019年08月06日 12:14 ID:FA.mjAce0*
    嘘松

    本当はこんな話なんて無くて、誰も死なずに幸せに暮らしてるから
    117  不思議な名無しさん :2019年08月06日 18:56 ID:MhrWvmvE0*
    これ系はほんとダメ。途中から見るのやめた
    フェイクもあると信じてます
    118  不思議な名無しさん :2019年08月06日 22:43 ID:ruzzoz.r0*
    貧乏片親カーチャンが死別か離婚かはともかく、保険金や慰謝料養育費は無いもんなの?
    後、配偶者である自分はそれでも良いのかもしれんが、子供を自己満生活に巻き込むなや
    119  不思議な名無しさん :2019年08月07日 00:14 ID:H3.sCzvp0*
    最後のやつしこりすぎだろ
    120  不思議な名無しさん :2019年08月07日 06:21 ID:eFZSqwUa0*
    親が病気だったのを知らなくて孝行できない間に死んでしまった、系はマジで何の感動も抱けないわ
    心配させたくないとかいう自己本位な理由で一生後悔残らせてんのそっちの方がよっぽど酷くね
    121  不思議な名無しさん :2019年08月11日 02:40 ID:hr6zrmDW0*
    話の真偽は別にして、とにかく勉強のやる気が出てきた。
    122  不思議な名無しさん :2019年08月14日 20:40 ID:n38lnlFM0*
    親がクソ以外の感想がない 何美談にしとんねん
    123  不思議な名無しさん :2019年08月15日 12:28 ID:atF06kHt0*
    たまには母親と旅行に行こうと思って計画立ててたらしんだわ。自分がそんな事になるなんてこれっぽっちも考えてなかった。みんな明日は我が身で行動した方がいいかもね。
    124  不思議な名無しさん :2019年08月16日 01:15 ID:Fuc5uR.x0*
    みんな自分を遺された方に重ねてるみたいだけど、いずれ遺す方になる事を肝に銘じておくんだぞ。自分が逝ったあとに、今自分が思っているのと同じように、それ以上に思ってもらえるように頑張って生きろ!

    お迎えを待っているだけの
    身寄りのないBBAより
    125  不思議な名無しさん :2019年08月17日 21:03 ID:zDsuVgI90*
    認知症サポーターの研修でビデオ視聴するんだけど、最後に京都の無理心中の話が字幕で流れるんだよな。
    裁判のくだりで、あちこちから鼻すする音が聞こえてくる。
    126  不思議な名無しさん :2019年08月18日 04:37 ID:KvtEuIef0*
    これがホントのテロ
    127  不思議な名無しさん :2019年09月07日 00:44 ID:0inLLtZ.0*
    家も貧しいボッシだったから野球優待券のは泣けるな。皆持ってる物を欲しがって困らせて最後は怒られて泣いて。
    それでも大好きだった母さん。
    ちな腹違いの輸血の話は連れ子同士の再婚なら普通に他人じゃないのけ?
    128  不思議な名無しさん :2019年09月17日 21:34 ID:foJh5fxi0*
    ふっざけんなよ、大泣きしちゃったじゃねえか;つД`)
    129  不思議な名無しさん :2019年09月24日 23:06 ID:el0UDu8n0*
    ちょwだから何だよ
    草しかはえねーわ

    幸せな思い出を持っていますって自慢話ばっかじゃねーか
    130  不思議な名無しさん :2019年10月01日 18:50 ID:LCDdsEKl0*
    創作でも全然構わないんだけど
    あからさまに嘘だってわかるような粗のある文章はさすがに興醒めする・・・
    131  不思議な名無しさん :2019年10月27日 19:25 ID:F.zET8tY0*
    スレ>>30
    親が連れ子同士での再婚なら「腹違い」とは言わないのでは?
    132  不思議な名無しさん :2019年11月06日 10:25 ID:5u4o.h4V0*
    俺もお前らと過ごした書き込みは忘れないぜ、って言うかそんなこと忘れて現実の社会に向き合って生きた方が良いわなww

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事