本日のおすすめニュース
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:18:43.348 ID:D0Zi9W7pd
懐かしい
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:19:11.216 ID:vZMMW9al0
ワロタ大好きだったわこれ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:19:14.132 ID:X4mKQhZ20
なんかちょっと違うけどこんなような奴が出てた
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:19:35.442 ID:WMguWFIt0
ハイカラ過ぎるだろウチは笹が出た
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:19:43.623 ID:csRWI/cYd
あったなこれ星美味かったわ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:19:43.655 ID:M6IP0v0p0
ちょっと氷かけのやつな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:19:52.483 ID:5diuJ2JI0
自分で組み立てるスプーン好きだった
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:20:09.941 ID:lidLAZNya
冷凍みかんか冷凍パインだったな…
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:20:28.608 ID:XYsUB5gI0
懐かしい
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:21:32.760 ID:dr3xJvLcd
ちょっとだけ凍ってた記憶
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:30:21.747 ID:5dXCRGMF0
オクラ入りの七夕汁なら記憶にある
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:54:47.614 ID:3ifnqil+0
>>37
これもあったわ
これもあったわ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:34:25.867 ID:z3qeawjE0
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:35:16.348 ID:nBV/kvWNa
>>38
コレは知らない
コレは知らない
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:35:47.297 ID:pzYb2DPdd
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:44:15.161 ID:X4mKQhZ20
>>41
これ
これ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/07(木) 01:49:35.586 ID:h9bMpiUQ0
汁物に星型のニンジン入ってた
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:18:27.81 ID:uNAXwgQTa
星うまかった
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:18:43.76 ID:NS/cLU4a0
もっとスタンダードな三色ゼリーやったな
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:18:54.57 ID:KFdRwUoXd
懐かしいなまた食いたい
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:19:13.70 ID:EdDYnb1z0
なんか違う
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:20:29.32 ID:sE1UT83ld
あのゼリーかと思ったらやっぱりあのゼリーだった
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:20:30.64 ID:/U/Yx8wwd
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:20:33.23 ID:rTg6GAVY0
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:22:34.00 ID:PNAcPx7Ed
>>19
これやったわ
これやったわ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:23:57.46 ID:9fVzQxOEd
>>19
これ
これ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:26:01.21 ID:UW7dAZbY0
>>19
これやわ
今年24
これやわ
今年24
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:22:10.27 ID:Ia4oFoeC0
歯に染みて嫌いやったわ
30: アフィ禁止 2016/07/07(木) 01:23:06.97 ID:ssYmxOH90
あと麦芽ゼリー
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:23:42.51 ID:Wt6A3VDSa
ミルメークぐらいしか話合わんやろな


35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:23:45.51 ID:Lshs/2di0012345
ワイはおもちを笹の葉でくるんだやつ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:24:13.91 ID:6YpG9MR00
この寒天出てたわ
なつかしい
なつかしい
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:30:16.38 ID:BTliksETa
星型のかまぼこ美味い
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:32:47.60 ID:xgAYGPxa0
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:32:39.49 ID:V7cSnd/n0
中学まで給食あるのええな
やっぱ中学も給食のほうが身体大きくなるんかな
やっぱ中学も給食のほうが身体大きくなるんかな
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 01:29:19.21 ID:DnePIbb4d
これじゃんけんで争奪戦になってたわ
以下、子供の頃好きだったお菓子スレ
2: メインクーン(兵庫県) 2012/09/08(土) 18:14:15.22 ID:+sOb7kiG0
320: キジトラ(宮城県【21:00 宮城県震度1】) 2012/09/08(土) 21:15:27.62 ID:8JiUupKE0
まさか>>2で出てるとは
419: ターキッシュアンゴラ(奈良県) 2012/09/08(土) 22:42:25.45 ID:M1ZtOhhN0
ミルキー久しぶりに食いたくなった>>2のせいで
624: ユキヒョウ(鹿児島県) 2012/09/09(日) 04:55:30.20 ID:EyFEZL7aP
>>2
言われて想像したら味が鮮明に蘇ってきた
言われて想像したら味が鮮明に蘇ってきた
7: 黒トラ(神奈川県) 2012/09/08(土) 18:16:05.25 ID:sq+v9WL70
生協で売ってたバタークッキー。
もう30年も前の話。あの味、再現してる
クッキー、ないだろうかなあ。
もう30年も前の話。あの味、再現してる
クッキー、ないだろうかなあ。
8: 茶トラ(東京都) 2012/09/08(土) 18:16:08.49 ID:n9SZuN3V0
チョコアンパンってなんだ?チョコとアンコが入ったパンなの?2食パンとは違うのか?
218: スフィンクス(兵庫県) 2012/09/08(土) 19:58:19.60 ID:g67JH2380
>>8
箱に入ったチョコ菓子。アンパンの形で生地がしっとりしたパックンチョみたいなやつ。懐かしいな

箱に入ったチョコ菓子。アンパンの形で生地がしっとりしたパックンチョみたいなやつ。懐かしいな

225: エジプシャン・マウ(関東・甲信越) 2012/09/08(土) 20:04:57.26 ID:fMEtLySrO
>>218
チョコあ~んぱんか?
チョコあ~んぱんか?
9: マーブルキャット(関東・甲信越) 2012/09/08(土) 18:17:21.09 ID:pOJFJpxTP
なんかチューブの中に粉詰まったやつ
名前知らん
名前知らん
19: ベンガルヤマネコ(鳥取県) 2012/09/08(土) 18:20:09.76 ID:EZbSarlI0
小学校から帰宅
↓
小遣い給付(150円)
↓
バスケ
↓
駄菓子屋で小さいドーナツが4つくらい入ったやつ
↓
コンビニでコーヒー牛乳かバージンコーラー
のループだったわ。
無駄なことしてたわ。
↓
小遣い給付(150円)
↓
バスケ
↓
駄菓子屋で小さいドーナツが4つくらい入ったやつ
↓
コンビニでコーヒー牛乳かバージンコーラー
のループだったわ。
無駄なことしてたわ。
48: アムールヤマネコ(やわらか銀行) 2012/09/08(土) 18:36:40.42 ID:0vIQWIfM0
20: スミロドン(関東・甲信越) 2012/09/08(土) 18:20:27.18 ID:T28+ka7L0
ハートチップル
21: サイベリアン(東京都) 2012/09/08(土) 18:20:46.79 ID:24VG7jAP0
チョコベビー
22: スノーシュー(神奈川県) 2012/09/08(土) 18:21:33.17 ID:AqMgZII80
コーラの形をしたグミ
メガネの形をしたマーブルチョコ
パックンチョ
ヌーボー
チョコあんぱん
ペロペロなめるチョコ
アポロ
キョロちゃん
メガネの形をしたマーブルチョコ
パックンチョ
ヌーボー
チョコあんぱん
ペロペロなめるチョコ
アポロ
キョロちゃん
27: アフリカゴールデンキャット(栃木県) 2012/09/08(土) 18:24:23.71 ID:VHiSvBXE0
ねるねるねるねの衝撃は今でも忘れない
40: スミロドン(家) 2012/09/08(土) 18:30:52.09 ID:4WH51tqh0
391: ウンピョウ(庭) 2012/09/08(土) 22:07:56.94 ID:8aCgH5Wg0
>>40
メロンシャーベットなつかしい
たまにブドウとかリンゴもあったなぁ
井村屋とフタバが出してるよね
そういえばフタバの里もなかとかいう栗アイスが夏の贅沢だったわ
メロンシャーベットなつかしい
たまにブドウとかリンゴもあったなぁ
井村屋とフタバが出してるよね
そういえばフタバの里もなかとかいう栗アイスが夏の贅沢だったわ
868: ソマリ(チベット自治区) 2012/09/10(月) 03:22:07.83 ID:M9gWhwEm0
>>40
たまごアイスとメロンシャーベットってもうないのかな、、
たまごアイスとメロンシャーベットってもうないのかな、、
871: エキゾチックショートヘア(関東・甲信越) 2012/09/10(月) 03:34:26.20 ID:aAPQntstO
>>868
メロンアイスは結構どこでも売ってるよ
ローソン100だと2個で105円で売ってるし
今年の夏は食べまくってしまった
メロンアイスは結構どこでも売ってるよ
ローソン100だと2個で105円で売ってるし
今年の夏は食べまくってしまった
42: ロシアンブルー(東京都) 2012/09/08(土) 18:31:44.12 ID:b/9h6N3L0
チョコバット
43: カラカル(北陸地方) 2012/09/08(土) 18:31:47.89 ID:UUEl0fjf0
ハートチップル
49: ツシマヤマネコ(東京都) 2012/09/08(土) 18:36:43.28 ID:QRVm0k22P
ココアシガレット
65: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) 2012/09/08(土) 18:42:14.80 ID:0A6Zxi030
(木のスプーンで掬って食べる)ヨーグルト味のクリームが好きでこの前久々に食べたけど
ただの甘い油脂で一口でギブだった
ただの甘い油脂で一口でギブだった
67: メインクーン(兵庫県) 2012/09/08(土) 18:43:16.83 ID:+sOb7kiG0
>>65
あー…あったな謎のクリーム
あー…あったな謎のクリーム
73: アムールヤマネコ(やわらか銀行) 2012/09/08(土) 18:46:30.80 ID:0vIQWIfM0
66: カナダオオヤマネコ(東京都) 2012/09/08(土) 18:43:02.52 ID:lSHC4pbc0
82: 黒トラ(神奈川県) 2012/09/08(土) 18:53:13.70 ID:sq+v9WL70
>>66
これの一番下。もっとちゃんとしたのなかった?
カバヤのはまずかった。
これの一番下。もっとちゃんとしたのなかった?
カバヤのはまずかった。
112: カナダオオヤマネコ(東京都) 2012/09/08(土) 19:02:02.42 ID:lSHC4pbc0
133: 黒トラ(神奈川県) 2012/09/08(土) 19:11:39.94 ID:sq+v9WL70
>>112
森永のか。うーん、多分これだったとは思うが、
ググってみると明らかにカバヤが圧倒的なんだな。
金と銀の紙で包まれていたし、俺の記憶違いかもしれん
森永のか。うーん、多分これだったとは思うが、
ググってみると明らかにカバヤが圧倒的なんだな。
金と銀の紙で包まれていたし、俺の記憶違いかもしれん
69: 斑(関東・甲信越) 2012/09/08(土) 18:43:47.30 ID:dbmNxvvHO
アイスみたいなかたちしたチョコのお菓子とか木こりの切り株とかいうチョコのお菓子とか
72: カナダオオヤマネコ(東京都) 2012/09/08(土) 18:45:12.79 ID:lSHC4pbc0
74: ヒョウ(東京都) 2012/09/08(土) 18:46:45.75 ID:wPz6W8D50
ラーメンばぁって名前だったかな、ベビースターを棒状にしたものがあったけど
あれにチョコチップが混ざってる奴今も無性に食いたくなるわ
あれにチョコチップが混ざってる奴今も無性に食いたくなるわ
75: ジャングルキャット(山陽地方) 2012/09/08(土) 18:47:13.71 ID:2nm6hvNfO
スポロガム
ドンパッチ
ドンパッチ
281: ヒマラヤン(やわらか銀行) 2012/09/08(土) 20:48:54.09 ID:NjW2t1p80
>>75
スポロガムなつかしい
スポロガムなつかしい
86: ベンガルヤマネコ(鳥取県) 2012/09/08(土) 18:54:24.14 ID:EZbSarlI0
89: ベンガルヤマネコ(鳥取県) 2012/09/08(土) 18:55:11.92 ID:EZbSarlI0
93: ギコ(埼玉県) 2012/09/08(土) 18:56:33.35 ID:qvaGw7wy0
信玄いか
五円チョコ
ボーロ
キャベツ太郎
あたりかな。他にあずきバーがあるけどお菓子じゃないな
五円チョコ
ボーロ
キャベツ太郎
あたりかな。他にあずきバーがあるけどお菓子じゃないな
94: 茶トラ(千葉県) 2012/09/08(土) 18:56:42.22 ID:a+c8V6Cc0
ビックリマンって3個までしか買えなかったな・・
兄ちゃんの分とかいって買ってた記憶があるな
兄ちゃんの分とかいって買ってた記憶があるな
103: 黒トラ(神奈川県) 2012/09/08(土) 19:00:06.09 ID:sq+v9WL70
104: 黒(北海道) 2012/09/08(土) 19:00:28.20 ID:5U7IYWer0
ぶためん
106: メインクーン(岩手県) 2012/09/08(土) 19:00:55.07 ID:jjvMI6Qm0
キャベツ太郎とのしいか太郎
あとアイスだけど井村屋のボールシャーベット
あとアイスだけど井村屋のボールシャーベット
110: ベンガルヤマネコ(鳥取県) 2012/09/08(土) 19:01:32.12 ID:EZbSarlI0
113: バリニーズ(宮城県) 2012/09/08(土) 19:02:07.20 ID:2EbcB0pt0
あんこ玉だろ!
当たりもあるし好きだったなあ
食いてー
当たりもあるし好きだったなあ
食いてー
129: アビシニアン(埼玉県) 2012/09/08(土) 19:09:53.73 ID:Uw4uWaHT0
132: スナドリネコ(愛知県) 2012/09/08(土) 19:11:38.57 ID:zi9lUXc+0
よっちゃんイカ
でも味噌県にはないようだ。
でも味噌県にはないようだ。
134: ギコ(埼玉県) 2012/09/08(土) 19:12:02.71 ID:qvaGw7wy0
あー、さくら大根を忘れてた
あれは美味い。思い出補正かもしれないけど
あれは美味い。思い出補正かもしれないけど
140: 茶トラ(新疆ウイグル自治区) 2012/09/08(土) 19:13:33.92 ID:8OtoBnOJ0
三色トリオ
144: コラット(福岡県) 2012/09/08(土) 19:15:12.65 ID:dFISAoGK0
棒付きキャンディに粉末のジュースを付けて食べる奴
147: 黒トラ(神奈川県) 2012/09/08(土) 19:15:34.65 ID:sq+v9WL70
180: ヒマラヤン(山形県) 2012/09/08(土) 19:38:03.17 ID:1+mT7Kyb0
>>147
なんだこれえwww
なんだこれえwww
148: サビイロネコ(群馬県) 2012/09/08(土) 19:15:49.14 ID:/udSTnP00
どうぶつヨーチ
151: アムールヤマネコ(やわらか銀行) 2012/09/08(土) 19:17:18.89 ID:0vIQWIfM0
うまい棒のチーズ味を食ったら
ただのでっかいカールだった
ただのでっかいカールだった
164: コーニッシュレック(岡山県) 2012/09/08(土) 19:29:52.85 ID:l2HCd4LD0
165: ヒマラヤン(山形県) 2012/09/08(土) 19:30:09.20 ID:1+mT7Kyb0
当たり前だのスナッカー
166: アメリカンショートヘア(福井県) 2012/09/08(土) 19:32:12.26 ID:uCMgr6G80
しゃり弁太郎だな。
もう一度食いたい。
アイスはクロキュラアイス。
これももう一度食いたい。
もう一度食いたい。
アイスはクロキュラアイス。
これももう一度食いたい。
183: アメリカンボブテイル(関東地方) 2012/09/08(土) 19:39:25.93 ID:E4Xt7CNNO
>>166
クロキュラーとコーラセマン出来れば再発してほしいな
クロキュラーとコーラセマン出来れば再発してほしいな
188: アメリカンカール(関東・甲信越) 2012/09/08(土) 19:42:15.91 ID:RRcvW0IcO
>>183
クロキュラは半年前ぐらいに復刻版出てたぞ
サンクスで売ってたの買った
クロキュラは半年前ぐらいに復刻版出てたぞ
サンクスで売ってたの買った
201: アメリカンショートヘア(福井県) 2012/09/08(土) 19:51:45.02 ID:uCMgr6G80
>>188
サンクス、福井にあったか。
うーん、今でも売ってるのか。
ちくしょー
サンクス、福井にあったか。
うーん、今でも売ってるのか。
ちくしょー
206: ツシマヤマネコ(芋) 2012/09/08(土) 19:54:20.99 ID:uWFxZmXUP
208: ピクシーボブ(千葉県) 2012/09/08(土) 19:55:11.16 ID:NXpA1z390
仮面ライダースナック
ポテチじゃなくて甘いスナックのやつ
ポテチじゃなくて甘いスナックのやつ
212: オシキャット(関東・甲信越) 2012/09/08(土) 19:55:32.64 ID:UHGUtqhjO
ぷくぷくたい
エアインチョコ系が好きだったよ
エアインチョコ系が好きだったよ
213: スペインオオヤマネコ(奈良県) 2012/09/08(土) 19:56:43.94 ID:R1gKKlgW0
ねるねるねるねめ滅茶苦茶好きだったな
来る日も来る日もねだってた
ばあちゃんにこんなん食べたら癌になるで!って脅かされてやめたけど
来る日も来る日もねだってた
ばあちゃんにこんなん食べたら癌になるで!って脅かされてやめたけど
253: ボンベイ(茨城県) 2012/09/08(土) 20:20:05.33 ID:osGuWbPG0
宝石箱っていうアイス
三色アイス
三色アイス
311: イエネコ(東京都) 2012/09/08(土) 21:11:24.90 ID:QrRw+QdK0
>>253
これか


これか


254: スミロドン(神奈川県) 2012/09/08(土) 20:20:06.73 ID:G0dNfd0/0
原宿どおりって言うとんがりコーン箱型のお菓子が合ったはずなんだ
ピザ味のドンタコスみたいな奴、多分昭和60年頃。
パパハニュースキャスターって言うドラマの作中でも
そのお菓子が出てきて愛達がくってたはず
ピザ味のドンタコスみたいな奴、多分昭和60年頃。
パパハニュースキャスターって言うドラマの作中でも
そのお菓子が出てきて愛達がくってたはず
256: 黒トラ(神奈川県) 2012/09/08(土) 20:21:46.21 ID:sq+v9WL70
ビッグワンガムなど、おまけがついたお菓子を
めちゃくちゃ欲しかったあの頃。
母親は、「そんなのおまけでお金取ってるんだから損!」
と全然買ってくれなかったが、俺はその
おまけが欲しいんだよおおお!
めちゃくちゃ欲しかったあの頃。
母親は、「そんなのおまけでお金取ってるんだから損!」
と全然買ってくれなかったが、俺はその
おまけが欲しいんだよおおお!
346: オシキャット(チベット自治区) 2012/09/08(土) 21:31:37.24 ID:1Slld4WI0
354: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行) 2012/09/08(土) 21:38:05.66 ID:Sow9YKrM0
356: ヒマラヤン(栃木県) 2012/09/08(土) 21:39:03.49 ID:/L5kmxKh0
>>354
うちの姪がよく食ってるわ
うちの姪がよく食ってるわ
451: 白黒(東京都) 2012/09/08(土) 23:12:57.72 ID:qo9KMZt30
>>354
マーブルチョコのメガネ型あったわ
耳のところに輪ゴム付ける穴まであった
マーブルチョコのメガネ型あったわ
耳のところに輪ゴム付ける穴まであった
355: サビイロネコ(静岡県) 2012/09/08(土) 21:38:39.16 ID:WAVZchAT0
レコードの形したチョコで、レコードの真ん中がホワイトチョコになってるやつ、あれ美味かったという記憶しかない。
しかも、そんなお菓子があったのかどうかも分からない。
当時、兄がまだ生きてたころに半分こしてもらった記憶がやけに鮮明。
しかも、そんなお菓子があったのかどうかも分からない。
当時、兄がまだ生きてたころに半分こしてもらった記憶がやけに鮮明。
360: ヒマラヤン(栃木県) 2012/09/08(土) 21:40:47.81 ID:/L5kmxKh0
>>355
ああ、たしかに美味かったよな
ああ、たしかに美味かったよな
363: スミロドン(関西・東海) 2012/09/08(土) 21:43:39.62 ID:O8Zp4IET0
>>355
これだな

これだな

380: ウンピョウ(庭) 2012/09/08(土) 21:56:38.18 ID:8aCgH5Wg0
383: エキゾチックショートヘア(dion軍) 2012/09/08(土) 21:57:35.27 ID:9L/gj3KA0
5円があるよが巨大化した50円の奴好きだった
385: スナネコ(関西・北陸) 2012/09/08(土) 21:59:04.23 ID:jg4oUPcaO
酢昆布
フェリックス ガム
チョコベビー
コーヒービート
フェリックス ガム
チョコベビー
コーヒービート
386: ツシマヤマネコ(関東地方) 2012/09/08(土) 22:00:07.62 ID:DAqdgtWfP
よっちゃんイカがないとか…
てかポテチはガキの頃はなぜか好きじゃなかったな
てかポテチはガキの頃はなぜか好きじゃなかったな
398: スミロドン(関西・北陸) 2012/09/08(土) 22:17:36.94 ID:3MBThzVe0
405: アメリカンショートヘア(福井県) 2012/09/08(土) 22:21:14.25 ID:uCMgr6G80
>>398
これうめえよな。
串がなかなか外れないイカがあってな。
これうめえよな。
串がなかなか外れないイカがあってな。
574: カナダオオヤマネコ(東日本) 2012/09/09(日) 02:00:21.12 ID:nSCk+Ob10
>>405
よく覚えてんな
かたくて外れないのあったな
真っ赤な酢イカのほうがうまかった
指輪の宝石が飴ってのあったがおしゃぶりみたいだった
よく覚えてんな
かたくて外れないのあったな
真っ赤な酢イカのほうがうまかった
指輪の宝石が飴ってのあったがおしゃぶりみたいだった
495: ラガマフィン(京都府) 2012/09/08(土) 23:50:59.70 ID:z7obtIqr0
498: オセロット(大阪府) 2012/09/08(土) 23:52:05.47 ID:gem0kQ110
>>495
いいねぇ
いいねぇ
508: 白黒(東京都) 2012/09/08(土) 23:56:46.43 ID:UGv9kQS30
>>495
これは懐かしい
別に好きじゃ無かったけどw
これは懐かしい
別に好きじゃ無かったけどw
505: ソマリ(東日本) 2012/09/08(土) 23:55:22.73 ID:y+FY+5vZ0
そういえば鈴木君と佐藤君とかあったな
あれは何だったっけか?
あれは何だったっけか?
509: アメリカンショートヘア(福井県) 2012/09/08(土) 23:57:43.93 ID:uCMgr6G80
>>505
スナック菓子だな。
スナック菓子だな。
521: イリオモテヤマネコ(大阪府) 2012/09/09(日) 00:01:38.74 ID:8BCMT5LTP
511: サーバル(家) 2012/09/08(土) 23:58:23.11 ID:4feiM7zy0
ドンパッチ


552: 猫又(神奈川県) 2012/09/09(日) 00:34:48.98 ID:k9VUin4A0
553: サイベリアン(山口県) 2012/09/09(日) 00:38:01.52 ID:86GDL4ec0
566: ベンガルヤマネコ(岩手県) 2012/09/09(日) 01:02:10.69 ID:5ldPc+hX0
明治ヤンヤン
指突っ込んでチョコ舐めて親に怒られてたのは俺だけじゃないはず
指突っ込んでチョコ舐めて親に怒られてたのは俺だけじゃないはず
589: セルカークレックス(東京都) 2012/09/09(日) 02:41:19.24 ID:vEXbUZWZ0
たまごアイス
宝石箱のアイス
スーパーBIGチョコ
宝石箱のアイス
スーパーBIGチョコ
598: ボルネオヤマネコ(群馬県) 2012/09/09(日) 02:55:42.13 ID:ec8P4O4t0
ジョイントロボガム
742: ベンガル(宮城県) 2012/09/09(日) 15:16:59.93 ID:2UQAgudy0
お盆に家族で帰省するときに買ってもらって電車の中で食うお菓子
1.ヨーグレット
2.チェルシー
3.森永ハイソフト
100円で長持ちするものばっかりだった
1.ヨーグレット
2.チェルシー
3.森永ハイソフト
100円で長持ちするものばっかりだった
746: 白黒(東日本) 2012/09/09(日) 15:34:08.99 ID:EPdDitFs0
743: キジ白(チベット自治区) 2012/09/09(日) 15:19:58.48 ID:HUnhwfDC0
アーモンドキャラメル
747: バーマン(やわらか銀行) 2012/09/09(日) 15:37:43.81 ID:1MP9rfll0
748: キジ白(チベット自治区) 2012/09/09(日) 15:41:54.11 ID:HUnhwfDC0
>>747
懐かしいな、全然転がらないサイコロ
懐かしいな、全然転がらないサイコロ
850: しぃ(内モンゴル自治区) 2012/09/10(月) 00:39:19.47 ID:ztGUxUGs0
BIG1ガム
丸い小窓から覗いて欲しいモデルの番号が見えた時の幸福感は異常
丸い小窓から覗いて欲しいモデルの番号が見えた時の幸福感は異常
853: パンパスネコ(やわらか銀行) 2012/09/10(月) 00:51:23.74 ID:a/nUuNT/0
851: ピューマ(やわらか銀行) 2012/09/10(月) 00:42:24.48 ID:ovm/hDrM0
わたガムとか言うのもあったな
なんか溶けるような食感だから飲み込んでた
なんか溶けるような食感だから飲み込んでた
872: ピューマ(東京都) 2012/09/10(月) 06:28:12.62 ID:Py8CMIMA0
俺はどんど焼きが好きだったなあ。
あと、昔二百円ぐらいでぶっといアーモンドチョコがあったんだがあれをもう一度食べてみたい。
あと、昔二百円ぐらいでぶっといアーモンドチョコがあったんだがあれをもう一度食べてみたい。
876: マレーヤマネコ(大阪府) 2012/09/10(月) 08:46:20.51 ID:s/59BooCP
>>872
アーモンドビッグバーだろw
もう一社同じような商品が出てたが思い出せない…
アーモンドビッグバーだろw
もう一社同じような商品が出てたが思い出せない…
893: 白黒(東京都) 2012/09/10(月) 13:06:04.61 ID:iKXNTkHQ0
>>876
それだ。
マジでもう一度食いてえ。
それだ。
マジでもう一度食いてえ。
873: バーマン(千葉県) 2012/09/10(月) 08:22:51.27 ID:KGciZgiv0
あんこ玉
オレンジラムネ
オレンジラムネは最近見ない、製造中止かなあ
オレンジラムネ
オレンジラムネは最近見ない、製造中止かなあ
744: ソマリ(東京都) 2012/09/09(日) 15:21:33.86 ID:PeLID15k0
このスレに出てるの大体知ってる
懐かしくて腹減った
お弁当箱みたいなお菓子が好きだったな
卵焼きとかウィンナーがクッキーとかチョコボールで出来てるやつ
懐かしくて腹減った
お弁当箱みたいなお菓子が好きだったな
卵焼きとかウィンナーがクッキーとかチョコボールで出来てるやつ
▼合わせて読みたい
小中学生俺「給食やだ、弁当がいい」大学生俺「給食食べたいな…」(給食画像あり)
日本の給食が世界の給食に比べてひどかった
アメリカの給食事情が謎すぎるんだが
給食に徳川家康の食事 児童「金持ちなのでもっとリッチな物食ってると思った」
江戸時代の食事とか酒って凄いうまそうじゃね?
こんな記事も読まれています!
本日のおすすめニュース1
本日のおすすめニュース2
コメント一覧
1
この頃に戻りたい
この頃に戻りたい
割りと本気で泣いた。
歳を取るとこういうのがくるな・・
歳を取るとこういうのがくるな・・
ミルメークってこんなん?チョコペンみたいだね
うちは粉薬みたいなやつだった
うちは粉薬みたいなやつだった
給食従事だが今日これ作って出した。皆喜んでくれて嬉しいけど正直、市販の使いたい。手間暇がね‥
七夕に特別メニューなんて無かった
でも給食ネタでよく聞く地雷メニューなんて一度も出たこと無かったから、俺が通ってた学校はかなり恵まれてた方だと思う
でも給食ネタでよく聞く地雷メニューなんて一度も出たこと無かったから、俺が通ってた学校はかなり恵まれてた方だと思う
今日まさに2枚目の七夕ゼリー食べてきた。
業者がこの時期星形かまぼこが物凄く売れるんですって言ってたなぁ
業者がこの時期星形かまぼこが物凄く売れるんですって言ってたなぁ
リンプイ「私が10才にメロンアイスたべてたの」
懐かしすぎて悲しくなってきた
ミルメークは粉と液体両方記憶があるけど
なぜ両方なのか思い出せない
小学校と中学校の違いだったかな…
なぜ両方なのか思い出せない
小学校と中学校の違いだったかな…
フランスキャラメルねえの( ・∀・)
しるこサンド好き
坂口良子ちゃんの顔がチョコで印刷されたペロティ
どらちょこすき
クリスマス給食の時もこんな感じのデザートが出てたなぁ
※12は一体何歳なのか
坂口良子さんは美人だけどさ
坂口良子さんは美人だけどさ
うちの兄ちゃんのクリスマスプレゼントは枕元にドンパッチやぞ
世代の違いを痛感するスレだな
全部知らんわ
全部知らんわ
きな粉棒ときびだんご好き、今でもたまに買ってる
あとねるねるねるね?も好き
あとねるねるねるね?も好き
ケンちゃんラーメンが無いとか…
とある商店で駄菓子の仕入れを担当してる。馴染みのあるお菓子がたくさんあって驚いたw
長く愛されるものってなんかいいなあ。
長く愛されるものってなんかいいなあ。
給食ネタって世代や都道府県どころか
隣の学校でも給食センターが違えば全く違う内容だから、
あんまりあるあるネタにはならない気がする。
俺東京育ちの30代後半だけどこのスレの最初の話題の七夕ゼリーとかいうのは全く知らん。
ついでに給食ネタでよく聞く「ソフトめん」と「ミルメーク」も知らん。
でも後半の話題に出てくる宝石アイスとか佐藤君とかお菓子の弁当とかは超懐かしい。
隣の学校でも給食センターが違えば全く違う内容だから、
あんまりあるあるネタにはならない気がする。
俺東京育ちの30代後半だけどこのスレの最初の話題の七夕ゼリーとかいうのは全く知らん。
ついでに給食ネタでよく聞く「ソフトめん」と「ミルメーク」も知らん。
でも後半の話題に出てくる宝石アイスとか佐藤君とかお菓子の弁当とかは超懐かしい。
742はほんとにそうだったな。
うちは車での帰省だったけどよく食べたな。
うちは車での帰省だったけどよく食べたな。
給食:みかんクレープが一番うまかった♪七夕ゼリーww下がババロアだったよ。クリスマスの時期は、いちごショートケーキ1カットがついてきたわ。
駄菓子:日本一なが~い棒♪錦糸町まで、駄菓子を買いに行くよ。
地元の駄菓子屋は店番が居ないから、異世界に迷い込んだ錯覚が生まれるよ。住宅街の中にあるけど、昼間は誰も歩いていないからさ~。イメージは、
ちびまるこのみつやにそっくり♪
駄菓子:日本一なが~い棒♪錦糸町まで、駄菓子を買いに行くよ。
地元の駄菓子屋は店番が居ないから、異世界に迷い込んだ錯覚が生まれるよ。住宅街の中にあるけど、昼間は誰も歩いていないからさ~。イメージは、
ちびまるこのみつやにそっくり♪










































