不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    47

    いじめから助けてくれた子のことを話したい

    m


    1: 1 2011/08/20(土) 00:21:42.48 ID:/sPvsejI0
    ここはマットが勝手に動き人を巻き付け逆さ吊りにするという伝説が眠る土地。
    私は昔から内気で、お願いされると断られない性格ゆえ、いじめの標的になりやすかった。

    けれども、小学生までは徹底していじめられることは無かったんだけど、中学生になった頃、私は目立つグループから日常的にいじめられるようになった。

    理由というか発端というか、とにかく気がついたらいじめられていたというかんじかな。
    これから地獄の日々が続くかと思われたある日、一人の老け顔美人がこの土地を訪れた。
    強烈な関西弁を撒き散らしながら・・・。






    2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:22:33.11 ID:HYqKQCpe0
    続けろ。

    俺は寝るが

    4: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 2011/08/20(土) 00:23:57.10 ID:pXHiIMT2i
    いじめる奴は本当にクズだよな。
    続けろください

    5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:24:53.23 ID:K0NRtDPT0
    続けたまえ

    8: 1 2011/08/20(土) 00:27:47.84 ID:/sPvsejI0
    田舎と都会が入り混じる中学校に通っていた私のスペックは全てにおいて平均以下。
    器量は良いと言われるけれど、垢抜けない顔だと自分でも思う。
    まぁどんくさいんだよね。全てにおいて。
    けれど、そんな私だってオシャレがしたい、綺麗な靴下を履いて登校したいと中学生の頃は毎日思ってたのよ。
    でも目立つとやっかまれていじめられるのが目に見えている日常。
    「高校生になったら、いっぱいオシャレするんだ!」って思いながら、日々受ける軽いイジメに耐えていた。
    そして高校受験に合格して、遅く咲いた桜を眺めて校門をくぐり、教室に入ったら私の視界に飛び込んできた数人の女子。
    紛れもなく、中学のとき私を暇つぶしにいじめていたグループだった。
    心の中の桜が一斉に散って、目の前に動くマットが現れたような感覚だった

    11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:31:36.05 ID:/sPvsejI0
    その後いじめグループの中の2人と一緒のクラスになったことが分かった。他の人は違うクラスだった。
    いまさらそ知らぬフリなんてできないしそんなことしようもんなら一発でイジメの標的、
    それもド真ん中になると思って、低姿勢で挨拶した。
    「あああららたたもおなじグラスだあったんでっすくぁwせdrftgyふじこlp」
    完全にテンパってた。今になって思えば、あの時普通に接していればと後悔するばかり。
    いじめ女子(AとB)は一瞬「・・・きめぇ」みたいな顔になって、あぁこりゃ絶対ダメだと思ってたら
    その日は特に会話もすることなく学校が終わった。
    女子高生になったんだし、イジメとかそういうのって興味なくなったんだ!って勝手にハッピーになってた

    12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:36:30.31 ID:/sPvsejI0
    でも違った。彼女達なりに物色してたかんじだった。
    他中学から来た女の子にも派手な子がいて、初日は皆そういうカンジで物色していたように思う。
    何も知らない私はウキウキになって、帰り際商店街でちょっと薄い桜色のマニキュアを買った。
    少しくらいなら、オシャレしてもいいよねって。
    次の日、早速そのマニキュアを塗って登校。幸い、派手すぎでなければ多少の茶髪やマニキュアは見逃してくれる校風だし。
    さあ次は友達探し!って思って、自分の席の後ろにいた子にプリント配るついでに「よろしくね。私○○って言うの」
    と、まぁありきたりな自己紹介をした。
    そしたら後ろの子、仮にC子は特に何を言うでもなく、私の全身を舐めるように見たあと、無言でプリントを受け取った。
    「寡黙な人だなぁ」ってその時は思った。

    けれど、C子は中学は違えど、いじめグループの子達の知り合いだった

    13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:38:51.51 ID:/sPvsejI0
    入学してから二週間くらいして、私はC子に話しかけられた。
    C「なんでさ、マニキュアとかしてんの?」
    私「え・・・?あ、あの、マニキュア好きなんだよね。」
    C「ふーん」
    私「Cちゃんは何色が好き?」
    C「・・・」
    私「あの・・・」
    C「似合わないしキモい」
    私「え?」
    C「キモい」
    私「・・・・・ごめん」

    そのまま、そっと前を向いた。

    14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:41:06.86 ID:/sPvsejI0
    私なにかCの逆鱗に触れるようなことしたかなぁって、その日一日ずっと考えてたけど、これといった答えはでなかった。
    共通点といえば、いじめグループと接点があるくらいだけど、いじめグループは別段私に話しかけることも無かったし
    関係ないよねって思ってた。きっと虫の居所が悪かったんだろう、気分屋さんなんだって。

    でも気温の上昇と共に、いじめグループとの接点が合点になっていった。

    15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:44:44.79 ID:/sPvsejI0
    ある程度クラスの皆も打ち解けてきたとき、私にとって初めての高校の友達ができた。
    色白ぽっちゃりで静かな子。仮に白子と命名。
    お互いあまり目立たない存在で気が合う部分もあったし、なによりお互いまだ一緒に下校する友達もいなかった。
    私は嬉しくて、白子と一緒によく商店街に買い物に行った。帰りに駅前で安いパン食べながら話したり、
    雑誌を広げてこの服可愛いねとか、とても幸せな時間をすごしていた。
    けれど、夏休みが近づいたある日、白子が一通の手紙をよこした。
    絶滅危惧種のキキララの封筒に便箋。どうしたんだろう、恋でもしたのかなって思った。

    16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:49:21.12 ID:/sPvsejI0
    手紙の内容を要約すると
    「友達やめよう。早い方がいい。私までいじめられたくないから。ごめんね」

    ということだった。私は友達を失ったことよりも、友達がいじめられていたことにショックを受けた。
    いつも笑いながら喋って、お弁当のおかず交換したり楽しく過ごしていた白子がいじめられていたなんて。
    いじめの相手は誰か分からなかったから、その後すぐに白子に電話した。
    白子は質問に答えようとせず、終いには鼻をすすりながら「ごめん」と言って切った。
    友人に何するだ!!!と頭の中が沸騰して、絶対白子をいじめている奴を特定してやる!って誓った。
    誓ったはいいものの、その時、いじめた相手に対してどうこうこうするという考えはしなかった。
    やっぱり平均以下の脳みそ、後先を考えていない。

    17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 00:55:45.15 ID:/sPvsejI0
    学校に行って、白子を詰問していじめた相手を聞き出そうとするも、白子は目も合わせないで私の前から逃げていく。
    切なかったし、私には話してくれると信じていた友人にこのような態度に出られると、こっちの勢いはみるみる内にしぼんでいく。
    しょんぼりしていると、Cが話しかけてきた。

    C「ねえ、除光液ある?」

    相変わらずマニキュアは欠かさなかったので、除光液は必需品。リュックの中から除光液を取り出しCに渡した。
    「サンキュー」といってCは除光液を受け取った。久々に話したなぁ、とその時は思うだけだった。

    結局、その後白子との仲は回復しなかった。
    また一人の生活に戻っちゃったなって思いながら毎日過ごしていたら、Cがよく話しかけてくるようになった。
    けれど、ほとんど物の催促。除光液が返ってこないうちに、Cは「ジュースちょっと頂戴」「もっと席前に行って」
    「ペン貸して」「宿題見せて」など。
    人に物借りることに遠慮がない人なんだなぁと、ちょっと嫌に思ったくらいで、その時はCと話せた事で頭がつまってた。

    18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:01:20.62 ID:/sPvsejI0
    Cは段々要求がエスカレートしていった。両親共働きなので時々お弁当は購買のパンで済ますことも多くなってきて、
    一人でパン食べてたらそのパンすらよこせと言う始末。
    さすがにお腹が空くしお小遣いも限られているのでその都度買い足していたらお金が無くなる。
    なので「Cちゃん、私あまりお金ないから、パンはちょっとあげられないんだ」って言ったら
    「死ねよ」
    って返ってきた。
    その日は落ち込んでずっと俯いたままだった。キツい友達をもったもんだなぁって。
    この時点で私は何故か勝手にCを友達としてみていた。勘違いも甚だしい。

    その日の帰り、Cは下駄箱の前でいじめグループと一緒にたむろしてた。
    そして下校しようと上履き脱いでた私に
    「お前のせーで腹減ったじゃん。コンビニでパン買ってきてよ」
    といきなり命令された。
    傍にいたいじめグループの女の子達はニヤニヤしていた

    19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:04:41.43 ID:/sPvsejI0
    私「ごめん、今月お小遣い厳しいからパン買えない」
    C「なんでよ」
    私「だから、お小遣いが」
    C「パクってくればいいじゃん」
    私「それは・・・!万引きじゃん!!」
    C「そーだよ。早くしてよ」
    私「それはいくら友達でも無理だよ」
    C「キメーwwwwwwww友達だってwwww」

    A「な?絶対友達と思われてるっつったじゃんwwww」
    B「昔からこいつ頭おかしーんだよwwwきもいwwww」

    目の前にマットが再び現れた

    20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:09:18.92 ID:/sPvsejI0
    その日は逃げるようにして帰った。
    私は友達じゃなかったんだぁ・・・って泣いたけど、思い返してみると、ショボい四次元ポケットのような扱いだった。
    また一人の生活かー・・・って思いながら次の日学校に入ったら、私の席にABCとその他がたむろしてた。
    おはよう・・・って遠慮がちに声かけて席移動してほしいなぁと思っていたら、ABC無視。

    私「あの、席に座りたいんだけど・・・」
    ABC「キャハハハwwwwwwwww」
    私「ねえ、席どいてほしいんだけど」
    ABC「・・・・・・・・」
    私「もう授業が・・・」
    A「お前さー、昼一人?」
    私「・・・・・うん」
    A「昼さー、ウチらんトコ来てよー」
    私「へ?」
    キーンコーンカーンコーン

    訳の分からないまま昼になった

    23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:12:31.07 ID:/sPvsejI0
    昼、ABC達は教室に居なかったので他のクラスを回ってみた。
    でもいない。どこにいるんだろうって必死に探したけど見つからない。
    諦めて一人で弁当食べた。そしたら昼休みの終わりごろCが戻ってきた。

    C「なんで来ないの?」
    私「探したんだけど教室いなくって」
    C「ハァ?教室にいるわけないじゃん」
    私「え?じゃあどこに居たの?」
    C「しらねー。ウロウロしてるし」
    私「じゃあ見つけられないよ」
    C「じゃあ明日玄関の非常上り口にこいよ」
    私「わかった」

    完全にCのペースにもってかれてた

    24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:18:34.58 ID:/sPvsejI0
    次の日、お弁当を持って非常上り口に行ったらABCとその彼氏っぽいの×3がいた。
    皆垢抜けてて彼氏らしきものも男前だった。
    おそるおそる声を掛けたら
    C「おっせーよ!」
    男「コレ?言ってた財布って」
    C「そー。ショボいけどさ」
    男「ギャハハハwwwwお前ほんと性格悪いよなwwww」
    C「だって勝手に友達とか思ってたんだよ?キモいし慰謝料貰わないとやってらんないっしょwww」
    A「私クリームパン」
    B「あーじゃあ私レモンティー」

    何が起こったのか分からず呆然としていたらCが鬼の形相で
    「お腹すいたから早く買ってきてよー」
    と言った。あぁ、パシリにされるんだ、今の私・・・。
    断ろうとしたけど、6:1の状況で誰が断られよう。
    男の「私ちゃんやさしーねー!がんばってね~wwww」
    というBGMを背景に、無我夢中で買いに行った

    25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:22:17.42 ID:/sPvsejI0
    結局、断れない私はずっとパシリにされ続けた。
    夏休みまで、夏休みまでだから!って意味わからん理由考えてた。
    何故振りかぶって「嫌だ!」って言えないのかと言われそうだけど、
    今まで言葉の暴力、物品要求はあっても暴力、金銭の要求が無かったから。
    まだ殴られでもしたら思い切って先生に相談って思うんだけど、確固たる理由が無いので一縷の望みが何故か見えてしまう
    変な感覚になってた。
    向こうには男がいたし、断って殴られたらどうしようかとか、とかく真綿で首を絞められている状況だった。
    イジメと呼ぶにはショボいような気がして、なんとか今の状況さえ逃れられればって、逃げに回ってたんだなぁ

    26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:24:30.12 ID:/sPvsejI0
    夏休みまでパシリ続け、やっと学校からもイジメグループからも開放されると思っていたら
    Cから電話があった。一体誰から聞いたのかな?まさかね・・・白子はそんなことしないだろうなぁ・・・・。
    またそうやって自分自身に見てみぬフリしていたら
    C「ちょっと駅前まで来て」
    と言ったので、物凄く落ち込んだ。でもまさか、街中でカツアゲなんてされないよね。
    そう自分に言い聞かせて足は向かっていた。

    27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:26:52.04 ID:/sPvsejI0
    結論から言う。細かく書いているうちに泣けてきた。

    商店街の隅でパンチラして立ってろって命令された。
    いつもなら断るんだけど、Cの廻りにはいつものイジメグループに加え
    栃木名物のないんだな、それがによく似たニーチャンがたむろしてた。
    歯掛けてるしなんか甘ったるい臭いにおいがしていて、とても危機感を覚えた。
    殴られるくらいなら、パンチラしたほうがいい。

    私は商店街の隅で地べたに座りながら、足開いてぼけっとしてた

    28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:29:09.93 ID:/sPvsejI0
    通り過ぎる歩行者はあえて目線を逸らし、車に乗ってるオッサンはガン見してた

    その傍でグループは壁バシバシ叩いて笑ってた。
    たまらず私はその場で泣いた。
    少女が商店街に股開いてパンチラしながら泣いていたら、通行人の誰かが助けてくれるだろうって。
    でも誰も助けてくれなかった。たぶんマジキチに見られていたんだと思う。
    マジキチにはそりゃ関りたくないよね

    32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:30:36.13 ID:/sPvsejI0
    その後も、何度も呼び出された。
    いつしか金銭の要求も当たり前になってきた。
    以前は金銭要求など確たるものがあれば動くと思っていたけど、時既にお寿司。
    一種の洗脳状態になっていて、イジメグループの前では何一つ反抗できなくなってた

    33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:30:48.19 ID:CdMldhxI0
    ひどいな・・
    頑張ってはきだしてしまえ!
    見てるよー

    34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:33:13.53 ID:/sPvsejI0
    終いには円光すら持ちかけられた。
    その当時円光が凄く流行っていて、携帯電話がカラーになったり、とかく円光バブル期だったのかと思う。

    結果から言うと、本番は泣いて懇願して拒否、けれどグループの廻りにいた男数人にフェラーリさせられた。
    もう全て諦めの境地になってた。
    汁ってさ、アクと苦味と生臭さのトリプルクロスなんだね

    37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:35:03.03 ID:/sPvsejI0
    この時点でイジメのことを第三者に話すことは出来なくなっていた。
    彼女達は本当に巧妙だったと思う。
    フェラーリさせられるまで、一切カツアゲも暴力もせずに追い詰めるんだもん。

    両親にも言えない。教師にも言えない。友達もいない。

    夏休みは静かに終わった

    36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:34:58.26 ID:yov61Goq0
    >>34
    その話噓だよね。本当だったら泣ける

    39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:37:06.41 ID:/sPvsejI0
    >>36
    ほんとなんだな、これが

    夏休みが終わって死にたい気分満開で学校に向かった。
    教室に入る時、心臓がバクハツしそうなくらい動いていた。
    けれど、休んだらそれこそ彼女達の思う壺だと思って、学校を避難所として考えていた。

    避難所に入るととんでもない関西弁が聞こえてた。
    こんな田舎に関西人?
    あぁ、ついに幻聴かと思ってたが、質量をもった関西人が確かにそこにいた

    38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:36:54.09 ID:CdMldhxI0
    きっついな・・・
    復讐するなら余裕で手伝うレベルだな・・

    42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:42:57.30 ID:/sPvsejI0
    「ええ?雪が一階埋め尽くすってどんだけやねん!」

    彼女の第一声は今でもハッキリ覚えている。
    関西人の正体は大阪から転校してきた女子だった。
    先生が紹介する前にクラスの子をつかまえて自己紹介していたみたい。
    私は今まで大阪の人と関ることが無かったので、正直そのデカイ態度に唖然とした。
    お察しの通り、マットが動くこの国はほんとに陰湿で、他人は自分達の色に染めてから初めて受け入れる。
    子供の頃から「あのマンションの子達と遊んではダメ」とか普通に教え込まれるし。

    そして大阪の子、仮に大阪ちゃんとしよう。
    大阪ちゃんは私のずーっと遠い席に座った。
    自己紹介の時、一切臆せず「大阪から来ました○○です!皆さん色々教えてください!」
    とハキハキ言いやがる。普通「よろしくお願いしますじゃない?」と思う私はやっぱりマット脳なんだな

    43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:44:47.69 ID:/sPvsejI0
    少しだけ絶望を忘れていた矢先、Cがつま先で私の椅子をコンコンしてきた。

    C「今日も一緒にご飯たべよーねぇ」

    一気に引き戻された現実に、大阪ちゃんが入る猶予は無かった

    45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:46:25.96 ID:/sPvsejI0
    はぁん、猶予じゃなくて余裕だ、すません。

    Cに言われるがまま、いつもの処刑場所に死んだ顔で向かう。
    夏休みの性的な思いでは恐怖で私を支配するには充分すぎた。
    行かなければ今度こそオヤジのエサにされちゃうんだ・・・。そう思うと、お金を出す方がよっぽどマシだった

    44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:45:42.22 ID:3XmEml3B0
    私の友達に何するだ!
    で長野の方言かと思ったけど、栃木なんだね

    47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:51:19.22 ID:/sPvsejI0
    >>44
    山形です。が、流石に方言丸出しで書くと混乱したり齟齬が出ると思うんで、標準語だば。

    二学期が始まっても何も変わらなかった。
    相変わらず食料買出しは続いていたし、万引き要求はお金で解決した。
    つまり、万引きしたことにして実は買ってた。
    夏休みは両親にとって忙しい時期なのでお昼ご飯代とか遊び代とか結構くれたので、
    それらをチマチマ使っていた。

    こんなのおかしいと思っても、フェラーリの事実は曲げられないし、誰かに喋られるなんて死も同然だと思ってた。

    ある日、イジメグループは映画がどーのこーの言いながら、学校を早く出て行った時。
    丁度私は掃除当番でトイレをこまめに掃除していた。
    別に掃除が好きなわけじゃなくて、早く帰ってしまって街中でグループと会うのが嫌だったから。
    けれど、一人ぼっちで教室に戻ったとき、がらんとした教室を見て急に泣き出した。
    もう嫌だ!もう嫌だ!って、Cの机ガンガン蹴ってた。

    48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:51:26.29 ID:3XmEml3B0
    暇だから、読んでるぞ

    49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:55:21.44 ID:/sPvsejI0
    「えらい派手やなぁ」

    そう言ってヒョコっと出てきたのは大阪ちゃん。
    なんでここにこんな時間いるの!!!とビックリしたけど、私はグッチャグチャに泣いていて言葉にならなかった。
    大阪ちゃんを間近で見たのは初めてだったし、喋ったのも初めて。
    不思議だよね、大阪弁って。使えないけど、意味はなぜか分かっちゃう。

    「どないしたんよ?」
    大阪ちゃんは私を普通の人間を見る目で近寄ってきた。
    あぁ、ヒトとして見られたのっていつぐらいかな、なんて思ってたけど、涙が止まらなかった。
    大阪ちゃんは何をするでもなく、Cの席にドカンと座った。
    手を上下して「貴女も座れば?」ってジェスチャーしたので、とりあえず座ったけど、会話が無い。
    まーしゃくりあげまくってたから、しゃーないね

    50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:57:55.83 ID:/sPvsejI0
    見てくれている人ありがとう。書くのが精一杯だけど、皆レス読んでる。
    全部レスできなくてごめんね

    しばらくして私が落ち着いたら大阪ちゃんが
    「Cにイジメられとんちゃう?」
    と唐突に訊いてきた。まぁ傍から見ればバレバレだよなと思って、
    「あはー・・・」って間抜けな作り笑顔で大阪ちゃんに笑いかけた。
    イジメられているって、素知らぬ人に知られてしまうことに恥じらいを感じていたんだと思う。
    パンチラしておいて今更恥らうって何様だよ私

    51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 01:58:13.41 ID:pXHiIMT2i
    Cを握りつぶしたい衝動にかられながら読んでるよ!

    53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:01:58.16 ID:/sPvsejI0
    大阪ちゃんはそれ以上訊かなかった。
    知られたくないオーラ前回だったし。大阪ちゃんは困ったように何度も頭を掻いてた。
    時々耳元が見えてピアスの穴が合計5個あって驚いた。
    この人もヤンキーなんだ、Cの仲間なんだって。
    勘違いしてしまったが最後。泣いているのを笑われてしまうと思って
    「じゃあね」って言って逃げるようにして帰った。
    部屋で一人でいると妄想ばかりしていけないよね。
    大阪ちゃんとCは仲良しかもしれない。ということは、Cに今日の机事件を言われるかもしれない。
    ただでさえ態度がでかく、声もでかく、物怖じしない大阪ちゃんがC側についたら、もっとエスカレートする。
    そうなると死ぬしかない、もう終わりだって、すんごいマイナスなことばかり考えた。
    その日初めてイジメが原因で吐いた。

    54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:07:20.19 ID:/sPvsejI0
    次の日は人生で一番辛かった。
    母親が渡してくれたお金の行く末に対して初めて心の底から土下座した。
    両親は忙しいだけで愛情はあったほうなので、何度も心の中で謝ってきたけど、
    我が身をもって贖罪しようと考えたのは初めてだった。

    リュックの中で小銭の音が鳴る度死にたくなった。
    今日もまたパシリなんだろうなぁ。もう貯金無いなぁ。お母さんに嘘ついてまたお金もらうのかなぁ。
    先生の言葉の代わりにこういうとこばかりが頭を埋め尽くした。
    微かに聞こえるCの呼吸音に吐き気がしたけど、なんとか持ちこたえた。

    昼休みに恒例行事になったパシリ。自ずと向かう足。
    お母さんごめんなさい。今日もお金を遣います。どこの遺書だよって、諦めの境地にいたら

    大阪「私ちゃーーーん、飯食うでー」

    と、かなり大きな声で呼ばれた

    55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:08:50.24 ID:GJbBlVta0
    この話ほんと?さっきから心が痛い

    57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:09:30.07 ID:/sPvsejI0
    >>55
    ホント。


    ちょっと糖分補給してくる。えらくエネルギー消耗するなぁ

    56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:09:03.46 ID:/sPvsejI0
    いきなりのことでクラス皆が唖然とした。大阪人ってホントに声デカイんだなぁとか
    ヒソヒソ話が私の耳にまで届く。は、恥ずかしくないのかこの人は?と呆気に取られているうちに
    大阪ちゃんが空いていたCちゃんの席にドカっと座って弁当を広げだした。
    あ、ミートボール入ってる。

    58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:09:37.30 ID:rAa7YPG50
    速く

    59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:09:57.40 ID:yov61Goq0
    同情しすぎて1に会いたくなった

    61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:11:03.50 ID:3FcXPC2b0
    さすが大阪

    62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:11:57.34 ID:CuMn5nJT0
    大阪ちゃんGJ
    GJまだはやいか

    63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:12:16.49 ID:yov61Goq0
    あそこまで関西弁丸出しな大阪人めったにいないけどな

    68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:20:50.12 ID:3FcXPC2b0
    >>63
    泉州方面ならありえるww

    74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:26:33.38 ID:/sPvsejI0
    >>68
    ご名答。そちらの出身の方です

    65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:14:44.58 ID:/sPvsejI0
    大阪ちゃん、なりふり構わず私に話しかけてくる。
    「ダスって料理さー、あれ弁当入ってんの?汁どないするん?」とか
    「駅員さんでさ、イケメンおんねんけどさ、ワキガめちゃくさいねん。もったいないよなぁ」
    とか、私はあたふたして何も答えられないのに、大阪ちゃん喋る喋る。
    大阪のオバチャンという生き物は架空のものだと思っていたのが覆された瞬間だった。
    私は完全に固まってた。Cちゃんとこに行かなきゃ・・・でも行けない・・・。ど、どうしよう・・・。
    でも大阪ちゃん喋る喋る。とまらない。ラジオ収録できるんじゃないですかってくらい喋る。
    ふと見たら大阪ちゃんの弁当が半分になってた。こいつ・・・喋りながら食ってやがる・・・・!

    66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:15:41.59 ID:GJbBlVta0
    最後笑った

    67: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 2011/08/20(土) 02:18:57.91 ID:lnGWKhG6Q
    >>1
    今北、大阪ちゃんマジ天使

    70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:22:26.94 ID:/sPvsejI0
    結局、大阪ちゃんのペースに巻き込まれてしまってCの所には行かなかった。
    後で気付いたけど、上納制度が始まって以来だった、Cの所に行かなかったのは。
    けれど私はずっとCに何故来なかったのかと詰問される恐怖が凄まじく、大阪ちゃんに対しておせっかいだ!と本気で思っていた。
    そんな気持ちと裏腹に、大阪ちゃんは椅子の上に胡坐かいてお茶飲んでる。秋に麦茶って、あーた。
    するとCを筆頭にグループが戻ってきた。いや、引き連れて来たと言った方が正しいか。
    Cの機嫌は誰が見ても明らかだった。悪い、最高に悪い。もうだめだ、シャトレーゼの工場にあるアイスが全て融解する。
    それくらい憤怒の色が凄かった。いつも見下し、卑下た笑いを絶やさないCの憤怒を見るのは初めてだった。

    Cは私の前に来て「何故来なかった?」と攻めた。
    私は完全に逃げる体制になっていて、咄嗟に「大阪ちゃんが・・・」と言ってしまった。
    最低だ、私

    71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:24:49.01 ID:CdMldhxI0
    寝れなくなった・・・

    72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:25:06.32 ID:ackXIcg5O
    俺はお前の味方だ
    胸が痛くてしょうがない

    74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:26:33.38 ID:/sPvsejI0
    大阪ちゃんに対して一瞬「ごめん」と思ったけど、恐怖の絶頂にあった私は人に擦り付けて逃げようと思うしかなかった。
    最低にも程がある。今になって思う、大阪ちゃん、Cちゃんの席で防御壁になってくれてたんだと。

    ABの顔も起こっている。これはついに殴られてしまうかと覚悟していたら
    大阪「うちが借りとってんけど、なんなん?用事あったん?」
    とシラっと言っちゃった。そこでもうC大爆発。
    Cの聖域に無断で胡坐かいてることも気に食わなかったのか、大阪ちゃんをジロっと睨んで
    C「この子はウチらのなんだよ。よそ者がデケー面してんじゃねーよ」
    ヤンキーモード前回です、逃げたいです。もうチビりそうです

    75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:29:57.73 ID:/sPvsejI0
    人間本当に窮地に立たされると膝が笑うんだね。挟まれる形の私、どう見てもバンビです。
    その時の私は急に冷静になってしまって、あぁ大阪ちゃんの高校生ライフに終止符がって勝手に想像してたら
    どえれードスの効いた声で

    大阪「うちの友達のこと、何モノ扱いしとんねんブッサイクさつまいも!!!」
    と、とんでもない事を言い放った。
    TVの漫才で聞く大阪弁って、相当遠慮した言葉を使ってたんだね。
    クラスの全員が固まった瞬間だった

    76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:31:38.15 ID:pXHiIMT2i
    さつまいもwwwwwww

    77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:31:59.33 ID:SBcVZ5B70
    泣いた

    78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:35:30.00 ID:j70mHvZ90
    追いついた
    大阪ちゃん惚れた

    79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:35:54.69 ID:/sPvsejI0
    イジメグループもこの怒声に一瞬固まったけど、私は確かに聞いていた。
    「友達」
    って言ってくれた。
    昨日泣きっ面晒して酷い態度とって逃げて、挙句今日は大阪ちゃんに責任擦り付けようとした私を「友達」と言ってくれた。
    何が起きたか分からなかったし、次から次へとポンポン単語を出す大阪弁マスター大阪ちゃんのことだから、
    慣用句のようについでで出てきた言葉なのかと疑った。

    完全に面食らったC、紅芋のような唇をプルプルさせながら
    C「昨日そこらで来た人間が私達のことに口出しするって何様!?」
    大阪「ごちそーさま」
    A「ちょっと、バカにしてんの?」
    大阪「それ以外に何があんねん栗ゴマ団子!」
    B「なによその食べ物!意味分からない!」
    大阪「ワレらがしてる事のほーが意味分からへんねんけどなぁ?」

    お、大阪ちゃん、あんたエスパーすか。
    なぜ、私がこの人たちにいじめられていると分かったのだろうか・・・。

    82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:37:48.08 ID:yov61Goq0
    >>79
    いいこいいこ、大阪の誇りだね

    84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:38:56.25 ID:0//sLoxaO
    続きが気になって寝れない(´・ω・`)
    大阪は悪い奴も他県の倍いるけどいい奴多いよ

    80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:36:28.79 ID:qcughgzUO
    >>1の文章からメンヘラ臭がするのは気のせい?

    86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:41:19.11 ID:/sPvsejI0
    >>80
    いじめられてた当時は立派なメンヘラですた^q^
    けれど、そこから救ってくれたのは大阪ちゃんだよ
    続きを書くね

    大阪ちゃん、ボケツッコミ万端ですやん。でもなんで罵る時食べ物が出てくるのだろう、不思議。
    栗ゴマ団子って今でも何か分かりません。

    群れた羊のように固まってギャーギャー言うグループ。
    それを何とも感じないかのように胡坐かく大阪ちゃん。
    目の前で起こっていることの原因って私だよね?でも私なにもしていないよね?むしろ逃げようって思ってる。
    目の前の助け舟、しかも体を張って助けてくれている大阪ちゃん・・・。
    私も・・・私も・・・・・・・・!!!


    先生「こらー!何してる!」

    KY

    87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:44:40.53 ID:/sPvsejI0
    その場は先生の介入があって落ち着いたものの、Cちゃんの機嫌の悪さが前の席の私にまで伝わってきます。
    逃げたい・・・。
    チラっと大阪ちゃんを見るとスカートの下を一生懸命下敷きで仰いでる。短パン装備とは、こやつ・・・できる!
    けれど授業が始まって気付いた。私お弁当食べていない。鞄、重いままだなぁ。
    お腹すいたな・・・。お腹空いたらマイナスなこと考えちゃうよね。授業中に欝モードに戻って
    皆に殴られる・・・!もうダメだ・・・。と勝手に奈落のどん底まで自ずと飛び込んでました。

    88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:49:55.40 ID:/sPvsejI0
    5時限目と6時限目の休み時間は最悪だった。現実を見るのが恐ろしすぎたので
    寝たふりしてた。Cは授業終わるなりドスドスと足音をたてて教室から居なくなり、
    大阪ちゃんは先生に呼び出されて教室からいなくなってた。
    いっそこのまま眠っていたいと思ったけど、現実は確実に時間が過ぎていって、授業ノートなんてろくに埋まらないまま
    懸念していた放課後がやって来た。
    事情聴取で大阪ちゃんが何かを言ったのか、先生がCともども事務員室に呼んだ。
    大阪ちゃんは膝そろえてちょこんとパイプ椅子に座ってた。職員室じゃなくて事務員室って、何故だろう・・・。
    CはABを呼んで事務員室に来た。完全に目が据わってる・・・。
    しばらく誰も何も言わないまま、生徒指導、クラス担当の先生が来た。

    91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:55:59.14 ID:/sPvsejI0
    先生達、明らかに難しい顔をしている。
    大阪ちゃん何言ったんだろう・・・。
    話し合いが開始された。


    様々な詰問を聞いていて答えるうちに、ふとおかしな事に気がついた。
    先生達の言葉からイジメという言葉が一切発せられない。喧嘩とか言い合いという言葉しか出ない。
    詰問はABCと大阪ちゃんのことばかりで、どうやら私は目撃者というか、不運な関係者という扱いだった。
    てっきり大阪ちゃんがイジメのことに対して先生に言ったのだと思っていた。
    イジメを先生に言ってくれなかったというショボーン感と、私の恥部は晒されなかったという安堵感のカオスの中、話し合いが終わった。
    ABCは不満前回で、「なによ・・・」「チョーシのんなっつーの」「田舎モンのくせに」とかブツブツ言っていた。
    あの、大阪は政令指定都市が一つある都会なんですけど・・・(当時は一つだった)I
    何も考えられないまま教室に戻って帰り支度をしてたら、妙なことに気がついた。

    鞄が重い。登校してきた時のままだ。

    何 も 減 っ て い な い

    92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 02:57:51.01 ID:MkH+7sd5O
    おいついた
    面白いし気になるから最後まで読むよ~

    93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:00:06.43 ID:/sPvsejI0
    鞄が踊る度に小銭の音が聞こえる。
    いつしか、パシリを早く済ませたい一身で予め小銭を用意していたんだっけ。
    買って渡してバカにされれば開放されるんだ。小銭を・・・!

    そんなことを無意識のうちにしていたなんてと思うと、また泣けてきた。
    商店街を横目にボロボロ泣いて帰った。大阪ちゃんにとても会いたかったが、
    数十分前、大阪ちゃんは他の友達に「小便してーwwwww」とか言ってトイレに向かったまま、私が先に帰ってた。
    お礼言おうかな?でもイジメのこと言ってくれたわけじゃないし、でも友達って言ってくれたし。
    でもでもでもでも、もしかしたらCの態度が気に食わなくてキレたのかな?
    友達って言葉が信じられなくなってた私は、結局考えることしかできずに、犬のウンコ踏んで家に帰った。

    94: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/08/20(土) 03:04:17.54 ID:Vk8esyWE0
    頑張れ

    95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:05:17.47 ID:/sPvsejI0
    家に帰って一人でベッドでたらふく泣いてたら、母親が帰宅した。
    「ちょっと!靴にウンチついてる!臭いなぁもうw 洗っておくから明日の靴出しときなよー」
    母は笑顔で言った。母が扉を閉めた後、涙が止まらなくて布団すっぽりかぶって大泣きした。
    いつもなら、泣くときは目を擦らないで泣いてた。次の日、目が腫れていたらお母さん心配するし。
    お父さんはちょっと鈍感だけど、娘の目が腫れていたら心配するよね。だからいつも涙は流れるがままにしてた。
    でも今回だけは顔をゴシゴシして溢れる涙を必死で止めようとした。でも結果は二時間くらい泣きっぱなし。
    泣いたあと鏡を見たら魔人ブウが写っていた。

    明日、大阪ちゃんにありがとうを言おう。そう決意した。
    しかし言う前に大阪ちゃん、朝から壮大なバトルを繰り広げてた。大阪人仕事速すぎwwww

    97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:11:34.09 ID:+y+c93vmO
    寝てしまいそう
    落ちるまえに④

    96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:05:30.98 ID:dJt9ZZSE0
    これいつ終わる?
    読んでたいけど朝まで続きそう

    98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:12:20.08 ID:/sPvsejI0
    >>96
    ごめんよ、涙でモニターが曇るwwでも4時までにはがんばるから!

    朝、教室では鉄柱大阪vs山形連合の図式が成り立っていた。寄ってたかって、Cの取り巻き連中、彼氏らしき人たちも
    加勢しながら大阪ちゃんに文句を言っている。が、大阪ちゃん仁王立ち&大阪弁で対抗。
    クラスの皆が固唾を飲んで見ている中、バトルは止まらない。
    山形組は必死に、他人が立ち入る問題ではない、ここで他人が大きな顔することは許されないと言い続けていた。
    一方大阪ちゃん、友達に国境もクソもあるかボケ!と反撃。傍観者はとんでもない光景を目の当たりにして完全に沈黙。
    私は逃げ出したくなったけど、大阪ちゃんには必ず言わなければいけないことがある!
    助けてくれてありがとう!!!って言わないと死ぬに死ねない!いやもう死なない!
    もういじめられるのは嫌!
     ん だ ず に ゃ ー! 今 し か 無 い べ ! ! ! 

    99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:14:09.95 ID:3FcXPC2b0
    喧嘩は祭りでっせ!
    ワッショイ ワッショイ

    100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:15:35.43 ID:yov61Goq0
    山形組の考え方が馬鹿すぎるwwww

    101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:18:52.46 ID:/sPvsejI0
    騒ぎを聞きつけた先生が登場するも、完全に戦モードを止めることはできず、
    ならば穏便に!と先生が主張するも、大阪ちゃんが待ったをかけた。

    大阪「センセ、山形は人から金せびってモノ買わせてパシるんが礼儀なんですか?おかしないですか?」

    そ、そんなにハッキリ言う山形人なんて見たこともありません。てか大阪人の中でも相当強烈なキャラを持っていることは分かった。

    けれど多勢でならと山形連合負けない。涼しい顔で
    「私達別に買ってきてとか言ってないし」とか大嘘こきやがる!

    生まれてから一番大きな勇気を振り絞って、私は大声で
    「嘘です!私、何度もパンとか買わされました!バカにもされました!いじめられていました!!!!」

    やっと言えた。
    大阪ちゃん、笑ってる・・・。優しい微笑みとかじゃなくて、「きたでこれえええ!!!!」というカンジのバカ笑い。
    最初、私ハメられたのかと思ったけど、そうじゃなかった。

    大阪「センセ、今の聞いたでしょ。これがホンマなんですよ。やめささんといかんのちゃいます?」

    102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:21:08.25 ID:pXHiIMT2i
    大阪ちゃんかっこいい…惚れた

    103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:21:30.44 ID:/sPvsejI0
    ありがとう大阪ちゃん、やっと言えた・・・。
    たった半年足らずの間に、私、ボロボロになってた。ありがとう。
    そう言いたかったけど、お恥ずかしながら顔面覆ってワンワン泣くしかできなかった。
    フェラーリのこととかもう知られてもいいやって本気で思ってた。
    大阪ちゃん、ひとしきりバカ笑いした後、ある人をチョイチョイっと呼んだ。

    白子は忘れた頃にやってくる

    104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:23:31.77 ID:tsi3FgDrO
    俺も大阪人だから惚れるやろ?

    105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:29:17.03 ID:0//sLoxaO
    きたでこれえええのシーンはアツいな
    脳内BGM流れたわ

    108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:31:11.40 ID:/sPvsejI0
    無常に鳴り響くチャイムに一同何故か着席し始める。
    歩兵が欲しい時は山形人にいつでも言ってくれ。いい働きをするだろうよ。
    無論私達は事務員室送り。メンツは言い合っていた連中ひっくるめ+白子。
    白子・・・?何故、白子・・・?白子は友達を辞めたいと言ってきた。もう関りは無いはず。

    話し合いの結果、最初に教室で泣いていたあの日の私を見た大阪ちゃんは友達に私のことを尋ねたらしい。
    そして白子に当たったが、その時白子は知らないフリをしていた。
    けれど、日に日に痩せていく(自覚は無かった)私を見るに耐えられなく、また罪悪感から開放されたい気持ちで
    大阪ちゃんに電話したそうな。通話料高い時代に、本当にありがたい。
    白子は流石にフェラーリのことは知らなかったが、グループは円光まがいのことをする事、悪い連中と遊んでいることを知っていた。
    標的にされていることは知っていたが、告発したら白子が標的になることは間違い無かったので言えなかった。
    もしかしたら、私はグループに変なポラロイドとか撮られているかもしれないと気が気ではなかった。(この時代に写メなどなかった)
    でも、でも・・・・!
    そういう心境の中、当たり構わず自由奔放な大阪ちゃんが現れて私の心配をしていたのをキッカケに、大阪ちゃんに全部知らせてくれたらしい。
    私には勇気が無い。大阪ちゃんのように強くない。だから、大阪ちゃんに真実を伝えることくらいしかできない。
    白子は電話でそう大阪ちゃんに伝えたそうな。

    113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:35:47.93 ID:pZLBLvyQ0
    仕事中やけど気になって仕方ない

    117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:38:35.85 ID:btevC8qwO
    文章書くのうまいな
    おもしろいって言っていいのかはわからんがなかなか読みごたえある

    109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:33:01.45 ID:yov61Goq0
    >>108
    何歳ですかww

    118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:39:20.50 ID:/sPvsejI0
    >>109
    にじゅぅななさぃ☆はゃぅまれだょ!

    大阪ちゃんはその日のうちにブチギレして、たまたまノリで電話番号を交換したBを呼び出して真実の追究に当たった。
    最初は、「おもしろいことしてんなー、うちも混ぜてや」という仮面を被って真実をちょいちょい露にしていったそうな。
    そしてあまりにも計画的で陰湿なイジメに対して堪忍袋の尾が徳島県状態。
    結果、今回のどんでん返しになった。

    ではなぜ、大阪ちゃんは見ず知らずの私を助けてくれたのだろうか。
    あの一件以来、大阪ちゃんのドスは学校中に知れ渡り、鉄壁の名を欲しいがままにした大阪ちゃんに
    グループが手を出すことは無かった。通りすがりにプチっと悪口を言うくらいだったが、
    大声の大阪弁で「なんやよー聞こえへんなぁ。なんか言うたか551の豚まん!」と100倍になって返ってくるので
    グループはみるみるうちにしぼんでいった。

    やっと落ち着いた生活になって、小銭を用意することもなく、朝、両親に元気よく行って来ます!と挨拶して
    お昼のお弁当を楽しみにしながら授業を受ける毎日が戻ってきた。
    あれ以来、白子とは泣きながらお互い謝罪し、お互い問わなかった。標的にされる恐怖、私にも痛いくらい分かったから。
    大阪ちゃんともお弁当を食べるけど、元々自由奔放な性格ゆえ、ある日突然保健室で弁当も食べないまま寝る日もあった。

    119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:47:36.35 ID:3jaORNmKO
    大阪ちゃんかっけー

    120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:48:02.81 ID:/sPvsejI0
    季節は巡って冬、大阪ちゃんは朝早く私の携帯に電話をしてきた。

    「助けて!家が雪に埋もれてしもた!出られへんねん!」

    あぁ、そういえば初めての山形の雪だなぁと思いつつ、家の外を見ると僅か数センチ積もっている程度。
    このくらいのボケなら私だって理解できるんだからと微笑んでいた矢先、大阪ちゃん、私に付き合ってほしいと言い出した。
    つまり、「ちょっと二時限目までサボってお茶しよや」ということらしい。

    たまにはいいかと、先生には風邪っぴきなので診察を受けてから学校に行くので遅れると連絡し、
    学校から離れた喫茶店で雪を見ながらお茶した。大阪ちゃん、冬でもアイスコーヒーですか。
    開口一番大阪ちゃんは「雪ええな。センチメンタルやわ」とジジくさいことを言う。
    ちょっと様子が変だと思ったけど、大阪ちゃんが言うのを待った。
    大阪ちゃんから放たれた言葉に戦慄が走った。
    大阪ちゃんの家は転勤族で、今までに大阪、和歌山、奈良、徳島、京都と様々な場所を転々をしてきたそうな。
    その都度新しい友人ができたが、反面いじめられもした。
    大阪ちゃんが生まれたのは大阪の堺市という場所で、その中でもとびっきり治安の悪いところだった。
    エレクトーン教室に通う為の近道はキャバ街、ヤクザの事務所を横目にせっせとエレクトーンを習いに行くのが普通だった
    一度だけ、ヤクザの事務所にピストルの音が響いたことがあった。
    今問題の同和も、ある学会も、部落も、なんでもいるような僻地。都会のスラムとは大阪ちゃんの弁。

    121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:48:26.94 ID:poyFbGUb0
    白子でしらこって読んでるけどいいよな?

    125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:57:21.37 ID:/sPvsejI0
    >>121
    しらこで変換してるよー。色白ぽっちゃりで、白子みたいなのでw

    堺には祖父母の実家があって、兄が三人いる四人兄妹の末っ子長女な大阪ちゃんは
    よく祖父母に預けられていた。遊び相手はスラムの商店街の店の子。
    うどん屋をやっている子の所に遊びに行くと、夏場は怖いオニーチャン客のTシャツの向こうに刺青が見えていたという。
    田舎じゃ考えられないくらい殺伐とした街で幼少期を過ごしてきたと。
    けれど、商売相手にはきつくても、何もしていない弱者には手を出さない地域だった。
    ある日大阪ちゃんは男の子にいじめられて泣きながらキャバ街を歩いていた。
    そしたらドジっ娘属性発動ですってんころりん。膝を擦りむいて道端で泣いてたそう。
    そしたら、弾の跡が生々しい事務所からこわ~いおっちゃんが出てきて、事務所前で手当てしてくれた。
    その時、泣いている理由を尋ねられていじめられたから、って言うと、そのおっちゃん、

    「泣くくらいならな、反撃したったらええねん。泣くんはな、悔し涙だけやで。自分が悪いことしてへんのに
     泣くなんて勿体無いやろ?あがくねん。でも、人さんが泣いてたら、涙拭いたげや。お嬢みたいに痛くて
     どーしょーも無い時は、泣くんで精一杯。廻りはな、そっと涙ふいたるんや。そしたら泣くのお終いやろ?
     泣き終わったらな、その人つよーなるねん」

    と、教えられたそう。大阪弁あってるかな?
    ともあれ、小学校二年生にこんな教訓残すとは、大阪ヤクザすごすぎわろたw

    122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 03:50:09.31 ID:pXHiIMT2i
    堺市近すぎワロタwwwwwww
    確かに治安はよくない

    130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:04:29.98 ID:/sPvsejI0
    大阪ちゃんはずっとこの言葉を守って、転校する度にいじめられると反撃して撃ち帰してきたそう。
    けれど、自分みたいに強い者ばかりではない。いじめられて涙を流してる子を見捨てるように違う地域に行ったこともある。
    山形に来た日、奈良県の友達が自殺未遂をしたということを知らされた大阪ちゃんは、後悔してもしきれなくて
    奈良まで行ってイジメの相手をブン殴ろうとまで本気で思ったらしい。
    けれどもお金が無い!銭!ナッシン!!
    奈良の子は命に別状は無かったけれど、退学して夜間になんとか通う決意を病床で母親に話したらしい。

    「強かったんは、ウチだけやなかったんやね。ウチの涙拭いてくれたん、奈良の子や」

    そう思って、この山形の地で涙を流す人が居れば、どんなになっても助けに行くと決意したそうな。
    そう言っていた大阪ちゃん、ちょっと顔赤くなって「暖房きついな」ってごまかしてた。

    そして泣いていた私を助ける結果になったと。
    今回はあまりにも酷く、薄々だけれども暴行の可能性を示唆していたみたい。
    似たような場面だけれど、フェラーリは今でもトラウマだなぁ。けれど、大阪ちゃんが助けてくれなかったら、本当に貫通していたかもしれない。

    「助けたゆーか、うちが助かりたかったんよ」
    ううん、私は貴女に助けられました。

    136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:09:47.86 ID:/sPvsejI0
    おかげで、私、白子を助けることができました。ありがとう大阪ちゃんって行ったら
    「かゆいわもおおおおお!!!てれるやんwwwもっと褒めてwww」
    って、手をフリフリしながら交わしてた。大阪のオバチャンの仕草そっくりワロタw

    その後は、ACB共に学校を中途退学して、風の噂によるとAはシンナー中毒で捕まり、Cは家庭に落ち着いたのこと。
    男性のことはよく知らない。結果的に女性にばかりやらせて自分の手は汚さない連中だったし。
    恨み辛みは一生忘れないけど、そこで前に行かないなら大阪ちゃんにも白子にも頭が上がらないから
    ある程度割り切って生活しています。
    私はあの夏以来、穏便に就学に励み、大学を出て

    ここ大阪で製薬会社の事務員として働いています。


    そんな大阪の片隅で、明日結婚式が開かれます。
    大阪ちゃんの花嫁姿、綺麗だろうなぁ。松雪泰子に似てたし。花婿さんは幸せ者だね!

    138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:12:05.90 ID:MAs5VEfb0
    >>136
    おまwww
    明日結婚式なら早く寝ろよwww
    行くんだろ?www

    139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:12:53.92 ID:mxNbJmk20
    なるほどね 良いね

    142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:14:56.50 ID:/sPvsejI0
    これで私の恩人の話はお終い!
    もう明け方ですね。皆さん呼んでくれてありがとう。
    旅立ちを迎える友人のこと、民国と突付かれる大阪で輝く星のこと、知ってほしくて書きました。
    もし、今学校会社問わずいじめられている人がこれを見ていたら、考えてほしい。
    あなたには、いじめられる理由なんてこれっぽっちも無い。
    いじめている人がこれを見ていたら、考えてほしい。
    弱者は弱者を踏む。

    涙を流している人がいたら、声をかけて涙を拭いてあげてください。


    そして、地震の時、誰よりも山形を想い、ガソリンタンク満載のデコトラ友達を引っ掴んで駆けつけてくれた
    ど派手で美人で、ちょっと口の悪い大阪の女の子を一緒に祝福してください。

    おすまい

    146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:16:59.67 ID:/sPvsejI0
    では明日の為に色々用意して寝ます。
    付き合ってくれてありがとうね!

    148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:17:22.35 ID:pXHiIMT2i
    乙!!!
    いい話をありがとう!もっともっと友達大事にするわ!

    150: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:18:05.40 ID:wjUcFKsL0
    大阪死ぬのかとヒヤヒヤしてたわ

    154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:19:42.97 ID:CdMldhxI0
    やっと寝れるw

    いい人とめぐりあえてよかったね

    155: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:19:45.08 ID:mxNbJmk20
    乙ですた

    158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:26:16.91 ID:3FcXPC2b0
    大阪ちゃんおめでと~さん

    >>1も頑張って幸せになりや~

    164: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:39:37.88 ID:TC5PYfya0
    いい友達を持ったね。>>1もこれからもいい人生を歩んで下さい。乙!

    152: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/08/20(土) 04:19:15.21 ID:j70mHvZ90
    乙でした!!
    >>1も大阪ちゃんも幸せになれ!!







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年08月09日 23:15 ID:t6sRVFhaO*
    そもそも違法性のある陰湿な行為が『イジメ』ですまされてるのがおかしいよね。証拠撮って警察に届けても動いてくれないパターン(大津のときもだったっけ?)あるし…
    2  不思議な名無しさん :2016年08月09日 23:42 ID:q4.xHYzp0*
    ええはなしや
    何年前のやつやねん!
    3  不思議な名無しさん :2016年08月09日 23:48 ID:ukhm5.Ba0*
    いい話
    4  不思議な名無しさん :2016年08月09日 23:53 ID:bmeKwEcNO*
    偶然だが知人に、独特の陰湿さと雪かきが嫌で関西に脱出してきた山形県人がいるわ。
    関西でも酷いイジメはあるけど、北国って逃げ場が少なそう。
    ある種の秩序を重んじる気質が良い面もあるけど、互いに監視しあって、自らの頭で物事を決められないといった印象。
    本文中の「歩兵」とは、上手く言ったものだ。
    5  不思議な名無しさん :2016年08月10日 00:04 ID:3jEX88OZ0*
    管理人さん!
    ツイッターで同じ記事のお知らせ流すときは【過去記事】なり【再掲】なりつけてください。新しい記事見過ごしちゃうから。
    あとあんまり過去記事流すと鬱陶しくなってツイッターアカウント自体見なくなるよ。
    うだまって猫記事書いてる人がこれがひどくてもう誰かが流すRTでいいかと思っうようになっちゃいました。
    フォロワー数とかアテにならないです。本当に見たいものはリストで見るので。

    あとスクロールおっかけるこうこくやめてくれるとこうこくぶろっくせずに見られるのでいいのになと思います。記事読むのに邪魔なので。面白い記事載せてくれるからできればこうこくありで見たいとは思ってるのでこんな意見どうでもいいだろうけどちょっと考えてくださったら嬉しいです。
    6  不思議な名無しさん :2016年08月10日 00:20 ID:eoqDkA2F0*
    俺がそんないじめ現場に出くわしたらあたふたして何もできない気がする。
    自己保身のことで頭が一杯になるだろうな。凄いなあ大阪ちゃん。
    7  不思議な名無しさん :2016年08月10日 00:28 ID:lmMIZmKm0*
    面白かったわ
    イジメは良くないよなぁ
    進学高に行ってたけど皆寛容でヤンキーもオタクも仲良くやってたから教育が大事な気がするわ
    特に田舎とかだと風習とか重んじて保守的になってそうだし

    ※5
    確か下の広告ってlivedoorが勝手に貼ってる奴だから消すの無理だった希ガス
    8  不思議な名無しさん :2016年08月10日 01:08 ID:f29aVHrB0*
    ※7わかる
    イジメはバカのすることだ
    9  不思議な名無しさん :2016年08月10日 01:17 ID:4PZmzQyY0*
    正直、大阪の女の子をここまで良く思えたの初めてだ。大阪弁をかっこいいと思えたのも初めて。素敵な友達。そんなかっこいい友達を持てて、誇りですね!
    10  不思議な名無しさん :2016年08月10日 01:30 ID:1C0SrL1i0*
    大阪ちゃんも大阪ちゃんのケガの手当てをしたヤクザも素晴らしい人達だね大阪のことが少し好きになったよ
    11  不思議な名無しさん :2016年08月10日 01:41 ID:j36ImOc50*
    片や群れて弱い者をいじめてるだけの繋がり
    片やお互いに必死こいて手を伸ばして握り合って助け合おうとする
    後者が報われるのは残念でもないし当然
    12  不思議な名無しさん :2016年08月10日 02:54 ID:zyUdF4wL0*
    だいたいざいにちちょうせんじんが強烈ないじめをする
    13  不思議な名無しさん :2016年08月10日 03:08 ID:bfGYgoe40*
    ヤクザはヤクザ
    なんぼええこと言うてもヤクザ
    やられたらやり返せは言うかもわからんが、誰かが泣いてたら涙ふいたれとかどの口が言うねん
    ヤクザの主な収入源は覚醒剤の売買
    老人への詐欺、家出少女を薬付けにして売春させる、弱い人間を泣かせて稼いでるんや
    勘違いさせるような事書くなと言いたいわ


    14  不思議な名無しさん :2016年08月10日 03:19 ID:JYs8bwTW0*
    イジメって表現やめて犯罪にしちまえば良いのにね
    子供といえどキッチリ罰を受けるべきだわ
    15  不思議な名無しさん :2016年08月10日 03:35 ID:Guw0eYJ6O*
    女の世界って本当陰湿だよなぁ
    女が社交性あるといっても、表面だけという場合も多いんだろうな
    16  不思議な名無しさん :2016年08月10日 03:54 ID:rwO8WWuA0*
    これまた懐かしいのを

    前に見たやつだってすぐわかったけどそれでもまた読んじゃったw
    いい話だね
    17  不思議な名無しさん :2016年08月10日 04:51 ID:2xYwCNdC0*
    話はともかく、この文章は受け付けん。

    18  不思議な名無しさん :2016年08月10日 06:38 ID:BNo5i6Mu0*
    ええ話やなぁ映画化してもいいくらい
    大阪ちゃんとスレたてた1はエライ
    世の中のいじめられっ子が何人救われる事か
    19  不思議な名無しさん :2016年08月10日 07:31 ID:HUocf.LN0*
    毎度思うが、いじめられっ子ってどうして助けてもらおうとするの?いじめられる原因が少なからずあるんだから、それを克服していこうっていう意思はないのか?他力本願すぎだろ
    20  不思議な名無しさん :2016年08月10日 07:52 ID:ZAJX.36R0*
    ワイ山形県民 いじめなんざどこの県にもあるやろと
    マットいじめ殺人あったのが悪いんだが、そもそも山形県でもど田舎の新庄になんか行かない
    21  不思議な名無しさん :2016年08月10日 09:46 ID:lzQ4wEkD0*
    >>19
    お前には、わからんのだろうな。大人しくてドン臭いて内気な奴の気持ちなんか。人の気持ちをわかろうとしない底辺な奴だな。
    22  不思議な名無しさん :2016年08月10日 10:23 ID:fF3HcF3k0*
    ※21
    だから、なんでそれを改善しようとしねーんだよ。相手が理解してくれるとでも思ってんのか?甘えんな
    23  不思議な名無しさん :2016年08月10日 10:54 ID:rX3TqDIB0*
    犬のうんこの所まで頑張って読んだけど、ギャグのつもりなのか所々に入るつまらない文章にイライラした。
    ギブアップ。
    24  不思議な名無しさん :2016年08月10日 11:45 ID:HltknBrjO*
    ※22裁判沙汰にされたときに「俺らがアイツに違法行為をしたのはアイツに原因があるから!」と言えば許されると思ってる?
    25  不思議な名無しさん :2016年08月10日 11:58 ID:BNo5i6Mu0*
    米20
    だからなんだよ新庄行かないってなんなんだよ
    お前個人の事なんか知ったことか

    山形県民は頭弱いんだなやっぱり流石腐れ県産サツマイモ
    26  不思議な名無しさん :2016年08月10日 12:46 ID:HUocf.LN0*
    ※24
    もちろん、問題があるのはいじめる側だ。しかし、いじめられるのはしょうがないってなるのはおかしい。根暗でどんくさいなら、それを改善しようとする必要があるだろ。
    なんでもいじめる側のせいにして、それでいじめられているやつはそのままかよ。なんの成長もしねーじゃねーか
    27  不思議な名無しさん :2016年08月10日 12:48 ID:BnxkcKnl0*
    幸せになれよ。
    28  不思議な名無しさん :2016年08月10日 13:00 ID:62vx4EUCO*
    堺はスラムちゃうやろ
    29  不思議な名無しさん :2016年08月10日 13:36 ID:xXdjnk870*
    いい話だった
    ちょっと古いけどね
    30  不思議な名無しさん :2016年08月10日 13:57 ID:sZgMrMdw0*
    ※19
    このスレ主さんは 泣いてばかりいたけれど、みんなの前でいじめられている事実を言って成長したじゃない。
    31  不思議な名無しさん :2016年08月10日 14:26 ID:I7RXWSS60*
    大阪のイメージって申し訳無いけどあんまり良くないんだけど、こういう人の強い優しさとか図々しさというか、他県の人には無い良さがあるのをほわ〜んと思い出した。
    32  不思議な名無しさん :2016年08月10日 15:50 ID:Oioa.y660*
    面白かった!
    はじめの方で私の中にどんどん蓄積されていった怒りが、時既にお寿司。でフフッてなって一気にしぼんだw
    そこからはしばらく冷静に見てて、大阪ちゃんの喧嘩開始でまたウォーーってなった!
    結果、面白かった。
    33  不思議な名無しさん :2016年08月10日 16:33 ID:lzQ4wEkD0*
    ※21、26
    だったらイジメる側はイジメる事によって成長してるのか?
    スレ主さんや大阪人や白子さんみたいに一度でもイジメに遭ってる人達は、人の弱さを知っているから優しい子に成長しているじゃないか?
    34  不思議な名無しさん :2016年08月10日 16:44 ID:kSF7XT2h0*
    ※25
    どこの奴だか知らないけど、そういう君が頭悪いと思うよ。君の住んでるとこも結局同じ癖にね。
    35  不思議な名無しさん :2016年08月10日 18:38 ID:VhGrkuyI0*
    面白い。創作だとしても
    36  不思議な名無しさん :2016年08月10日 18:59 ID:6DlX7uhE0*
    懐かしい
    37  不思議な名無しさん :2016年08月10日 20:34 ID:BNo5i6Mu0*
    米34
    お前米20見たの?まあ見ようが見まいが
    お前の言ってることは何の根拠も答えもない子供の悪口だな
    悪口言われたら同じようなこと言い返せばいいとでも思ってんの?
    田舎者はそれでいいか☆
    38  不思議な名無しさん :2016年08月11日 07:38 ID:NWW.rRhn0*
    俺は男ではあるけど、大阪ちゃんのようにできるかなって言うと、できないかもしれない。
    大阪には住んだことないから、ステレオタイプの大阪の人のイメージしかないけど、明るさ、大胆さ、適度な自己主張の強さとかは、見習いたい気がしたよ。
    もしかしたら創作かもしれないけれど、(少し考えさせられたという意味で) 良い話をありがとうございます。
    39  不思議な名無しさん :2016年08月12日 00:56 ID:QW0aCee90*
    私もいじめられてる子を庇ったりなんだりって
    よくしたけど自分までいじめられるし
    正直何のメリットもないんだよね それでも歯向かいたかった

    大阪ちゃんみたいに強ければ私ももっとしっかり守れたのに
    格好いいなこの子は。私は後悔ばかりが残ってるよ
    40  不思議な名無しさん :2016年08月12日 20:42 ID:T6xK65pK0*
    いじめを追い返すにはどっかしらで先生っていう防護壁がいるんだなー。
    この話で教師がクソだったらどうなってたんだろう。。
    41  不思議な名無しさん :2016年08月14日 17:59 ID:gwUpij6z0*
    男裏山
    42  不思議な名無しさん :2016年08月24日 01:12 ID:2knoElvV0*
    いじめの話がつらすぎて暗い気持ちになる
    こういうの聞けるメンタル無い人にはしんどいね
    43  不思議な名無しさん :2016年09月25日 03:08 ID:kwxpgbls0*
    大阪さんが木野まことちゃんで脳内再生された。
    44  不思議な名無しさん :2017年03月29日 14:37 ID:paOjTFIx0*
    陰湿なことをされて凹んでここを見たら、同じ山形県民の話でびっくりした。。大阪ちゃん、私さん、白子さんに励まされた。ありがとう。
    45  不思議な名無しさん :2017年05月06日 21:09 ID:A05QF0F.0*
    大阪ちゃんはいい子だろうけど
    大阪にあまりいいイメージもたないほうがいいぞw
    気の弱い子が大阪の学校に転入とかしたら確実にいじめられてると感じると思う
    突然叫んでわけがわからないことをする障害者の子とかは逆に馴染める
    変な事や面白い事奇抜な事をしないと親を殺すぞと脅迫されて生きている人達
    軽蔑の表現が おまえ面白ないやつやなー
    価値観が違う 東京とかにいくとあいつらずっと普通やな
    生きてて楽しいのか?と不思議がる 違う国だと思ってください
    大阪の外から大阪いくと慣れるまでは言葉きついしつらいよw

    46  不思議な名無しさん :2017年07月09日 22:35 ID:Zft024B10*
    なんかスケダンのヒメコ思い出すなぁ
    47  不思議な名無しさん :2017年09月12日 00:12 ID:Y.5aLQ7e0*
    「嫌われる」理由はあっても「虐められる」道理なんかないわ。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事