不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    54

    【都市伝説】第4回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】

    666


    1: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:47:43 ID:EsU
    都市伝説を語る会管理人コロンがお気に入りの都市伝説を50話紹介するスレです。
    前回より一年ほどたってしまいましたが第4回目です。

    ちなみに都市伝説と書いてますが、不思議な話や怖い話、おもしろ雑学など入り乱れてます。
    あとyoutubeチャンネルの宣伝も兼ねてます。ご容赦を。

    https://www.youtube.com/user/Labozero3788
    チャンネル登録していただけるととてもうれしいです。
    管理人です!
    >>1の貼り忘れだと思いますが「35話」が抜けています。予めご了承ください。
    【都市伝説】都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】
    http://occult-2ch.net/blog-entry-695.html
    【都市伝説】第2回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】
    http://occult-2ch.net/blog-entry-741.html
    【都市伝説】第3回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】
    http://occult-2ch.net/blog-entry-897.html

    引用元: 【都市伝説】第4回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】







    4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)22:49:30 ID:v0L
    お、マジか!待ってたぞ!

    2: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:48:16 ID:EsU
    1話目
    音楽業界の一発屋に隠された秘密

    音楽業界には一発屋と呼ばれる人達が存在する。
    一発屋とは、一曲爆発的にヒットするがその後全く売れない人達のことである。
    実はそういう一発屋にはある秘密が存在するという。
    それは、一発屋の大ヒット曲にはカノン進行と呼ばれる、ヒット率の異常に高いコード進行が用いられているということだ。
    例を挙げてみよう。
    「大阪で生まれた女 / BORO」
    「思い出がいっぱい / H2O」
    「TOMORROW / 岡本真夜」
    「それが大事 / 大事MANブラザーズ」
    「愛は勝つ / KAN」
    「ROAD / THE 虎舞竜」
    「佐賀県 / はなわ」
    などがある。確かにどれも一発屋として有名な曲が多い。
    しかし、カノン進行自体は様々な楽曲で用いられていて、ミスチルやサザンらも当たり前のように使用している。
    なので正確に言うと、カノン進行の歌がその歌手にとって最初のヒットになるとその後続かないということになりそうだ。

    ちなみにこのカノン進行というコードは「ヨハン・パッヘルベル」という作曲家が「カノン」という楽曲で用いたものだ。
    魅力的で世紀の大発明とも言えるものだが、彼自身もヒットはその一曲のみである。

    3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)22:49:05 ID:V8J
    悲しいなぁ、音楽の一発屋は
    けどあんがいその人にも名曲はあるもんだけど

    5: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:49:52 ID:EsU
    2話目
    完全犯罪の方法を知る男

    人を殺す方法に毒殺というものがある。
    主に女性による犯行が多く、発覚件数の7割は女性によるものだ。
    殺人の方法としては古典的で、紀元前より暗殺に用いられた記録がある。
    自然死や突然死を装い、犯行がばれにくいという特性を持っていたからだ。
    しかし、医学の進んだ現代において毒殺は発覚する確率が高い殺害方法となっている。
    毒の入手経路から犯人も特定されやすく、毒殺による完全犯罪は難しくなったと言わざる得ないだろう。
    ところがある人物は、検死でもばれず、さらにその入手経路からの特定も難しい毒物を知っているという。
    本人の安全のため名前は明かすことは出来ないが、テレビなどで活躍する有名人とだけ言っておこう。
    その人物によると、
    「魚の毒は強力なものが多くて、まだハッキリ解明されていなかったり、分析しても解析できないものが多いので、突然死扱いになっちゃうものも多いんです。だから人を毒殺しようと思ったらあの魚のを使おうと思っているですけど、何の魚かは教えません!ギョギョギョ~!」
    ということらしい。
    温和そうな人物だが、人を殺める方法を常に考えていると思うと、今後少し見る目が変わっていきそうだ。

    6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)22:50:40 ID:v0L
    さ、さかなくんさん、、、

    7: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:51:01 ID:EsU
    3話目
    プールの都市伝説

    夏だしプールの話でも。
    これは実際にT県で起こった話。
    そんな古い話じゃないので覚えている人も多いかも。
    夏休みに学校がプール開放していて、暇な小学生がたくさん入ってた。
    その中のひとりが、排水溝の鉄格子を外してバルブを回し排水を始めるといういたずらを始めた。
    何人かの生徒がそのいたずらに加わり、水泳帽を流してみたり、手を近づけたりして遊んでいた。
    みんなの笑いを取ろうとひとりの生徒がおしりを近づけたところ、排水溝にぴったりとおしりが吸い付いてしまう。
    もちろん水中なので息が出来ない。もがき苦しむのを見て慌てた他の生徒が、監視の先生を呼びにいく。
    その間にも生徒はどんどん血の気が引いていき、とうとう動かなくなった。
    数分して、到着した先生がバルブを閉め生徒を助け出したが、息をしていない。
    人工呼吸を試みるが、まるで手応えがない。
    生徒はそのまま救急車で運ばれたが、病院で死亡が確認された。
    ところが驚いたことに、発表された死因は溺死ではなかった。

    生徒の死因。
    それは肛門よりすべての臓器が吸い出されたことによるショック死。
    生徒のおしりが排水溝に吸われた瞬間、強い水圧で内臓が次々と肛門より吸い出されてしまったらしい。
    あとから聞いた話だが、下水からはひとつながりになった生徒の内臓が発見されたそうだ。
    これからプールの季節なのでみなさんご注意を…

    17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)22:56:47 ID:NwP
    >>7
    ジェットスキーから転げ落ちたら、水圧が肛門を直撃して
    内臓破裂とかそういう事例は実際に報告多数あるから
    これもあながち「都市伝説」で片づけられない・・・

    20: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:58:07 ID:EsU
    >>17
    刑務所で高圧水洗浄で執拗に肛門攻められて死んじゃう人もいますしね。

    8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)22:51:15 ID:V8J
    面白いな、ゆっくり楽しませてもらいたいな

    9: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:51:46 ID:EsU
    >>8
    ありがとう。ゆっくりしていってね!

    10: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:52:17 ID:EsU
    4話目
    点検中のエレベーター

    某エレベーター会社の事故以来、エレベーターの点検がだいぶ増えた。
    急いでいるのに、エレベーターが点検中で使用できず、泣く泣く階段をかけのぼった。そんな苦い経験をお持ちの方も少なくないのではなかろうか。
    ところがこんなケースの場合はちょっと用心した方がいい。
    ひとり暮らしのOLが仕事で遅くなり、自宅のマンションに帰ってきたときのこと。
    時刻は深夜12時をまわろうかという時間帯にもかかわらず、ひとつしかないエレベーターの前には『点検中』の札が。
    仕方なく非常階段をのぼり自分の部屋の階までついたが、なぜか非常階段とフロアをつなぐドアが開かない。
    おかしいなと思っていると、階下より人の上がってくる気配が・・・
    実はこれ、強姦魔の作った罠だったのだ。
    からくりはこうだ。
    まず、非常階段からフロアに通じるドアはすべて開かないように細工しておく。
    女性が近づくのを確認してから点検中の札を設置し、犯人は一階の死角に待機。非常階段にその女性が入るのを確認すると、点検中の札を外し、犯人は悠々とその女性を追い、卑劣な犯罪を犯す。
    この手口は近年増えつつあるとのこと。
    真夜中にエレベーターが点検中の札を出していたらご注意を・・・

    11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)22:53:07 ID:V8J
    こええよ

    12: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:53:19 ID:EsU
    5話目
    LINEの都市伝説

    ちょっと前話題になったLINE乗っ取り事件をご存じだろうか。
    突然友達のLINEからwebマネーの購入を促すメッセージが届き、カードのコードを写真で送らせるのが手口だ。
    LINE側も注意を呼びかけるなどしている。
    そんな中、ある人物が悪ふざけで“乗っ取られごっこ”をして友達にメッセージを送った。
    「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらっていいですか?」
    相手をびっくりさせて楽しもうという魂胆だ。
    ところがである。メッセージを送信直後その本人のアカウントが強制削除させられてしまったのだ。
    完全な誤解であるが、本人だと証明することも出来ず泣き寝入りすることとなってしまう。
    その後、某大手掲示板サイトにそのことを書き込んだ。
    本人としては、LINE側がそういう詐欺にしっかり対応してるんだというつもりで書き込んだのだが、返ってきた返事に背筋が凍った。
    「おいおい、問題はそこじゃねーよ。それってつまりLINE側がおれらのメッセージ常に監視してるってことだろ?」
    真実は定かでないが、今後便利なものの使い方にはすこし注意を払った方が良さそうだ。

    14: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:55:14 ID:EsU
    6話目
    電化製品に関する都市伝説

    某大手電機メーカーの友達から聞いた話。
    友達は特許とか権利関係を取り扱う部署にいる。
    数年前のことらしいのだが、とある国(仮にK国とする)から、特許使用に関する打診が来た。
    割と有名なメーカーで、そこのトップに近い役職の人が直々に話にくるとのこと。
    久々の大口案件となるなと思っていたそうだ。
    で、いざ商談となったんだけど、通訳ひとり挟んでいるからどうにも要領を得ない。
    先方が要望しているのはタイマーに関する技術らしいのだけど、なぜかハードに組み込みたいと言ってくる。
    それも、すべての製品に組み込みたいと。
    じっくり通訳の話を聞いて、やっと言いたいことがわかったそうだ。
    先方が要望しているのは「時限的に製品を自然な形で使用不能にする技術」。
    そう、よくきくソ○ータイマーだ。
    最初冗談かと思って、「そんな特許持ってませんよw」と、答えたのだけど、
    相手は火のついたように怒り出した。
    何度言っても聞かず、早く出せの一点張り。
    しまいには「裁判を起こす!」と言って帰ってったらしいけど、結局その後何もなかったんだって。
    彼の部署ではいまでも笑い話になってるそうだ。

    15: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:56:11 ID:EsU
    7話目
    超高額取引される猫

    世の中には猫好きの人間は多い。
    猫の専門誌やサイトなども数多く存在し、ペットショップにいけば血統書付きの猫が高額で売買されている。
    ではここで質問だが一番高額な猫種をご存じだろうか。
    それは、アメリカンショートヘアーでもアビシニアンでもチンチラ、ペルシャでもない。
    実は、日本猫の茶トラ、三毛猫なのだ。
    そんなのそこら辺にいっぱいいるじゃないかと思われるかもしれないが、実はその2種の猫が高額になる条件がある。
    それは、茶トラがメス、三毛猫がオスの場合だ。
    実は遺伝学上、茶トラのメス、三毛猫のオスが生まれる確率は極まれなのだ。
    さらに日本ではその2種の猫は商売繁盛の神様として大変珍重されているため、自然と高額になってしまう。
    金額はその時の相場にもよるが、1000万~3000万、バブルの時は億になる猫もいたと言われている。
    もし野良猫で茶トラや三毛を見つけたときは一攫千金を夢みてその性別を確認してみるのもいいかもしれない。

    18: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:57:13 ID:EsU
    8話目


    俺の実家は超田舎です。
    小学4年の頃、友達の家に遊びに行ったら、
    友達の婆ちゃんが裏玄関で糞してました。
    便所(外にある)まで間に合わなかったんだなと思って、
    友達に言うのも気の毒だから、俺が始末しようと思って、婆ちゃんに声かけたら
    その糞に黒い糸が大量に混じってる。どう見ても髪。
    しかも婆ちゃんと目がガッツリ合うし。
    「S(友達の名前)が飯くれねぇから」
    婆ちゃんそう言って尻丸出しのまま家の中へ入っていった。
    残された俺は、長めの炭を使って婆ちゃんの糞を物置裏まで転がして砂かけときました。
    その日は外で遊んだ。

    その婆ちゃん総白髪なんだけどな。

    43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:12:48 ID:13J
    >>18
    これ死ぬほど怖いんだけど
    怖い話で鳥肌たったの久しぶりだわ

    19: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)22:57:43 ID:V8J
    都市伝説ってほんといったいどう捉えたらいいんだろ...
    鵜呑みにするわけにもいかないが全部が全部嘘とも限らんし
    どうすればいいかな

    21: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:59:23 ID:EsU
    >>19
    そういうあやふやなところが魅力だと私は思っています。
    これうそだろ!とか、いやいやこれは本当のこと・・・なんてのをみんなで議論するのがすごく好きです。

    23: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:00:21 ID:V8J
    >>21
    ふふw夜通し気の合う友人と語り合ってみたいですな

    22: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)22:59:53 ID:EsU
    9話目
    タクシーにまつわる話

    タクシーの運転手してます。
    職業柄いろんな話聞くのでその一つをご披露。

    ある雨の日に、若い女性を乗せたタクシードライバーがいた。
    女はぼそっと行き先を告げると終始無言。
    その不気味な雰囲気に
    「あれ?ひょっとすると嫌なもの乗せちゃったかな?」
    と、思ったそう。
    目的地である町外れの一軒家に着くと、女は忽然と消えてシートがぐっしょり・・・とはならず、ちゃんと座っていた。
    女は「すいません。持ち合わせが足りないので家から取ってきます。」と言い降りていった。
    ところが十数分経っても帰ってこない。
    運転手は車を降り、呼び鈴を鳴らすとおっさんが出てきた。
    おっさんが言うには、
    「その女性の特徴は間違いなくうちの娘です。でも娘は半年前になくなっているのですが・・・」とのこと。
    運転手は怖くなり慌てて帰ってその話を報告。他の仲間もずいぶん怖がっていた。

    ところがである。
    数日経ってから、タクシー協会から一通のFAXが。
    詐欺に注意!というタイトルで、先日と全く同じ内容のことが書いてあったw
    親子で共謀してタクシー代金踏み倒すらしい。
    なんか都市伝説が生まれる瞬間を見た気がした。

    24: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:00:46 ID:v0L
    タクシーの運ちゃん大変だな

    25: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:01:05 ID:EsU
    10話目
    母の愛

    平成16年、新潟県中越地震で、車ごと母子が土砂崩れに巻き込まれ、約92時間後に救出される事件が発生した。
    テレビでも生中継され、記憶に残っている方も多いことだろう。
    私もその生中継を固唾をのんで見ていたひとりだった。
    崖崩れに飲み込まれた車、必死で救助するレスキュー隊員。
    その時速報に「2名生存」の一報が。
    レスキュー隊員によると、母親の声で「男の子が下にいる」と言っているらしい。
    ところがである。
    それからしばらくして救出されたが、生きていたのは子どもだけ。
    母親は即死であったらしい。
    子どもに聞き取りをすると
    「ママがそこの隙間に入っておとなしくしてなさいって言った」とか
    「ずっとママが話しててくれたからこわくなかった」、
    「歌を歌ってくれた」
    など驚くべき証言が得られたのだった。
    レスキュー隊員や子どもが聞いた声とは何だったのか。
    それは子どもを守ろうとする母親の強い愛が為した奇跡だったのかもしれない。

    26: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:02:25 ID:EsU
    11話目
    ブレインブースト・ドラッグ

    皆さんはブレインブースト・ドラッグをご存じだろうか?
    アメリカの学生を中心に流行し、集中力や記憶力を高めたり、眠気や倦怠感を取り去るドラッグの種類を指す。最近では日本にも入ってきて静かなブームとなっている。
    しかし、このブレインブースト・ドラッグの中には、日本で認可されていない、覚醒剤に似た成分のものもあり安易に手を出すのは危険だ。
    ところがである。実は昔から日本にはブレインブースト・ドラッグと同じような効能を持つものが存在する。
    しかもコンビニやスーパーで手軽に買え、一度は食べたことがあるかもしれないものだ。
    そのブレインブースト・ドラッグとは“ラムネ菓子”
    もちろんどのラムネ菓子でも良いというわけではない。
    表示されている原材料名にブドウ糖が最初に来るものでなくてはならない。(原材料は含有率の高いものから順に書いてある)
    実は脳に栄養を直接補給できるのがブドウ糖であり、空腹時や体内のブドウ糖が欠乏しているとき、その効果は絶大なのだ。
    効能としては、倦怠感・眠気の排除、集中力増進、さらには、二日酔いにも使える。(アルコールの分解には大量のブドウ糖が必要なため)
    私もこの話を聞いてからすぐに試してみたが、その効果は目を見張るものがあった。
    この手軽で安全なブレインブースト・ドラッグをみなさんも是非試してみてほしい。

    30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:03:24 ID:dvO
    >>26
    ラムネ買ってくる

    27: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:02:26 ID:V8J
    即死というのが間違いだったと考えるのが普通かなぁ
    けどもしかしたら...w

    28: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:03:19 ID:v0L
    マジか、、コンビニ行ってくる!

    36: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:07:06 ID:EsU
    12話目
    ガラケーの恩返し

    最近みんなスマホになって使い終わったガラケーどうしてますか?
    お店に処分をお願いする人、電源切って押入に放り込む人、目覚まし時計代わりに使っている人色々いると思います。
    これは友人の親戚が実際に体験した話なんですが、その人はガラケーを目覚まし時計代わりに使っていたそうです。
    もちろんキャリアと契約は解除しているので通話やその他のサービスは使用できません。
    ところがある日の夜中、そのガラケーが突然鳴り始めました。
    不気味な着信音だったので慌てて飛び起き確認すると、ガラケーのディスプレイには地震速報の文字が。
    故障かな?と思っているとそれから数秒後に本当に揺れが始まりました。
    朝になって調べてみたのですが、地震速報はやはりキャリアとの契約がきれると作動しないとのこと。
    何度か地震は来ていたのですが、なったのはその一回だけだったそうです。
    長く大事に使っていたガラケーだったので、きっと恩返しをしてくれたのだと思います。
    これは現代版の九十九神(つくもがみ)なのでしょうか。

    39: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:10:19 ID:v0L
    はよつぎ!

    40: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:10:46 ID:EsU
    13話目
    飛行機の幸運な座席

    皆さんは大型の旅客機に乗ったことはあるだろうか。
    通常の予約であれば先着順で席を自由な場所に決め座ることが出来るシステムとなっている。
    出張でよく旅客機を利用するAさんは予約をする度にいつも決まって旅客機後部の座席が埋まっていることに気がついた。
    彼の出張は定期的なものなのでだいぶ早めに予約を入れるのだが、それでも埋まっているのだ。
    ある時気になって、航空会社に勤める友人に聞いてみた。
    するとその友人いわく
    「ああ、後ろから○番目の席だろ?あそこはプレミアがつくから事前に会社が押さえてるんだ。何回か重大な墜落事故があったときその席に乗ってた乗客の生存率が異常に高いんだよ。知ってる人はそこにしか座らないから、十数倍の価格でも買ってくれるんだよ。」
    とのことだった。
    皆さんも飛行機に乗るときは注意して見るといい。後方の座席にはとんでもない有名人が座っているかもしれない・・・

    45: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:13:49 ID:EsU
    14話目
    中森明菜、謎の放送事故

    昔、とんねるずのやっていた番組でねるとん紅鯨団というのがあった。
    番組の内容は集団合コンのようなバラエティである。
    ある回のゲストに中森明菜が出てたんだけど、とんねるずから「好きなタイプを芸能人に例えると?」という質問に
    中森明菜は「ミヤザキツトム」って答えた。突然出てきた知らない名前にとんねるずの石橋さんは「山崎努さんでしょ?」ってつっこんで、中森明菜もあわてて「そうです!」なんて答えてたんだけど。
    それから数日後、連続幼女誘拐殺人事件が発生。
    捕まった犯人の名前がミヤザキツトムだったことから、中森明菜の予知能力者説など色々なうわさが飛び交う。しかしその数日後、中森明菜は自殺未遂騒動を起こし入院。原因は恋人との不仲といわれているが、あの発言が原因ではとも噂されていた。
    じつはその発言をした回は、前の週に突然の画像の乱れにより放送中止となった回だったり、今でも多くの謎を残している。
    youtubeにはその回の話も出回っており、気になる方は「中森明菜 放送事故」で検索してみるといい。

    46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:15:08 ID:V8J
    >>45
    こういう超常現象というわけでもなく実際に起こったことで不気味なの好きだよ

    49: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:17:02 ID:EsU
    >>46
    現実と虚構の境目が魅力ですよね。

    47: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:15:13 ID:dvO
    >>45
    変なこどもが映ってたり中森明菜とオカルトって相性いいんかなw
    ミステリアスな雰囲気も相まって

    49: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:17:02 ID:EsU
    >>47
    こえちっさっていつもおもってました。

    48: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:15:41 ID:EsU
    15話目
    地下鉄の女の子

    俺が前の会社にいた頃の話。
    通勤で地下鉄を使っていたのだけど、ある時、小学校一年生くらいの女の子を見かけた。
    その子はホームの白線そばに立っているおじさんをぐいぐいとホームの内側(線路じゃない方)に押している。
    何しているのかなと思ってしばらく見ていたが、おじさんは微動だにしない。
    それどころか見向きもしないのだ。
    俺は、その子が他の人に見えていないことに気がついた。
    俺は霊感ゼロだと思って生きてきたので、そういうものが見えたことに驚いたが、怖さは全く感じなかった。
    見た目は本当に普通で、おまけに、危なくないように白線の内側に下がるように一生懸命押している姿はかわいくすらあった。
    しばらくすると電車がやってきて、少し目を離した隙に女の子はいなくなっていた。
    それから会社に行き、同僚にその話を興奮気味に話すと、彼は冷めた口調でこう言った。
    「○○駅だろ?あれ近づいたら駄目だからな。俺も昔押されことあるけど、あいつずっと小声で“いれて…いれて…いれて…いれて…”って言ってるから。おまえ入られないように気を付けろよ。」
    その話を聞いてから、俺は一駅歩いて別の駅から乗るようになった。
    あの子は人に入って何をするつもりだったのだろう。

    50: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:17:26 ID:EsU
    16話目
    盗まれた少女

    戦時中、日本の海沿いの町で起きた話である。
    ある少女が海に海草を採りに行き行方不明になった。
    家族は必死に少女を探したが結局見つからなかった。
    少女は波にさらわれて溺れ死んでしまったのだろうと家族はお葬式をあげることにした。

    お葬式当日、玄関で大きな物音がした。
    家族が様子を見に行くと、そこには行方不明の少女がぼんやりとした表情を浮かべ立っていた。
    家族はあまりのことに驚きながらも、無事を喜び少女を家にあげようとしたところ、家族で一番年長の祖母が「姿形は一緒だがあの子と違う」と呟いた。
    それを聞くと、少女の体はいきなり溶け出し玄関には少女の着ていた服と水溜りだけが残った。

    祖母は「この海には人の姿形を盗む怪物が棲んでいる。海で死んだ人が帰って来ても決して家に上げてはいけない」と語った。
    今でもその町では、海で死んだ人の遺体を家に上げず火葬してしまう風習が残っているという。

    76: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:45:00 ID:jeC
    >>50
    本当の意味での「あやかし」みたいなやつかな?

    82: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:48:55 ID:EsU
    >>76
    海辺や河辺などは気をつけろってばっちゃが言ってた。

    52: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:19:34 ID:v0L
    おもしろし。はよ次

    53: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:20:00 ID:EsU
    17話目
    テトリス開発秘話

    みなさんテトリスというゲームをご存じだろうか。やったことのある人は多いと思うだろうが、あいた穴に棒を突っ込むゲームのことである。
    じつはこのテトリス、米ソの冷戦で生まれたひとつ兵器だったというの知っている人は少ない。
    テトリスは元々、ソ連の天才科学者アレクセイ・パジトノフが教育用のソフトとして考えたものであった。
    しかしテストをしたところ、多くの子ども達があまりに熱中したため、危険と判断され禁止された。
    ところがこの中毒性に目を付け、当時冷戦状態だったアメリカを始めとする資本主義国家の生産性を落とすことを目的に、ライセンス供給を可能にし世界中で販売したのだ。
    予想通り、世界各地でテトリスブームが起こり、テトリス効果と呼ばれる中毒症状を引き起こすものも出現。
    このブームで失われた生産性の損失は150兆円とも言われている。
    ブームの影に陰謀あり、皆さんも十分ご注意願いたい。

    55: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:22:13 ID:EsU
    18話目
    ドラえもんの都市伝説

    今回はドラえもんにまつわる都市伝説をひとつ。
    ドラえもんは常に靴を履かずにうろついたあと、家にそのまま上がるが、それに対してのび太の母親が怒ったことはない。
    ご存じの方も多いと思うが、実はドラえもんは少し浮いているのだ。ドラえもんの足には重力反発装置が仕込まれているため常に3ミリほど浮いている。これは公式の設定でも確認されている。
    しかし、最初の頃にはこの設定はなかった。

    この設定が出来た本当の理由。
    それはドラえもんのアニメが放送開始された頃、家の外も中も裸足で歩き回るその姿に保護者から苦情がきた。しかし、ドラえもんに靴を履かせるわけにもいかず、苦肉の策としてこの設定が生み出されたらしい。
    この先何年ドラえもんが続くかはわからないが、何十年後かにはさまざまな設定変更で全く別のキャラクターなってしまっているのかもしれない…

    56: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:24:08 ID:EsU
    19話目
    製鉄所の都市伝説

    製鉄所では何年かに一度、溶鉱炉に人が落ちてなくなるという事故が起こることがある。
    落ちる瞬間を目撃していればすぐ気付けるのだが、誰も見ていない瞬間に落ちたりすると夕方の点呼まで気がつかないこともあるらしい。製鉄所で40年以上働いていたTさんはこう語る。
    「俺が入社してから何人も死んでるよ。目の前で溶けていくのを見たこともある。」
    Tさんは長年鉄を触ってきた経験から微妙な変化に気がつくという。
    「鉄が言うこと聞かないとがある。反ったり割れたり。そんなとき従業員数えると一人足りないんだよね。人が溶けると鉄の性質に影響するんだよ。」
    Tさんは小声でこんなことも教えてくれた。
    「あとこれは内緒だけど、たまーに誰も落ちていないはずなのに鉄が言うこと聞かない時があるんだよ。そんなときは決まって工場長のおごりで飲みに連れてってくれたりするんだけどな(笑)」
    製鉄所は人知れず死体を処理するのに便利な場所なのかもしれない。

    58: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:26:05 ID:EsU
    20話目
    究極のダイエット

    ある少女が友達からダイエットカプセルなるものをもらいました。
    そのカプセルの説明書にはこう書いてあります。

    「一粒のむだけで痩せる事ができます。1ヶ月にマイナス10kgも可能!カプセル服用後は、大量のお酒や激辛の刺激の強い食べ物はダイエットカプセルとの相性が悪いので暫くのあいだ控えてください。」

    ダイエットカプセルの効果は少女の予想以上でした。
    どれだけ食べても、運動をしなくてもどんどん痩せてくのです。
    毎日落ち続ける体重に少女は大喜びです。
    しかし、少女は痩せ始めた頃から、下腹部の張りと軽い腹痛に悩まされはじめました。
    次第に強くなる痛みに耐えられなくなった少女は、病院に行って検査を受けることにしました。

    検査結果を聞いた少女は愕然とします。
    なんと少女の腸のなかには数メートルに成長した何百匹もの寄生虫がパンパンに詰まっていたのです。

    薬だと思っていたダイエットカプセルの中身は、実は寄生虫の卵がぎっしり詰まっていたというお話。
    安易な方法には落とし穴があるようです。皆さんもご注意を・・・

    60: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:28:22 ID:EsU
    21話目
    レンタルビデオ

    今から二十数年前の話。
    当時家庭用のビデオデッキがかなり普及してきていて、レンタルビデオ店もだいぶ増えてきていた。
    あるとき何の映画か忘れたけど、借りてきた映画を家族みんなで見はじめた。
    ところがホームビデオで撮影されているような映りの悪い映像が再生され始め、一人のさえないおっさんがなにやらぶつぶつ言ってるシーンが再生されだした。
    どうやらビデオの入れ間違いがあったらしい。昔は管理もずさんでケースに別のビデオが入っていることはよくあった。
    なんだこれと思いながら見ているとそのおっさんは突然ベランダの方に歩き出し、そこに用意してあったロープに首をかけ首つり自殺してしまった。あわてて母親が再生を停止し、そのままビデオ店にクレームと返却に行った。
    最近になってそのことを思い出し母親に訪ねた所、
    「誰かのいたずらでケースの中身をすり替えられた」と店側は釈明して、今後その話は誰にもしないで欲しいと数万円入った封筒を渡されたらしい。
    しかし母は、
    「よく見たらあのビデオテープのラベル、ちゃんとバーコードと【男性 自殺】って小さくラベルが入ってたのよねー。あれマニア向けのレンタルだったと思うの」と、怖いことをさらっと言っていた。
    今もどこかのレンタルショップで、彼の自殺シーンはレンタルされ続けているのかもしれない。

    61: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:30:07 ID:EsU
    22話目
    消えた電車に飛び込んだ女性

    2014年11月16日16時45分頃、大阪府泉大津市にある泉大津駅にてホームにいた女性が奇声を上げながら特急列車に飛び込むという事故が発生した。
    急停車した列車の下や周辺を確かめたが、女性は見つからず結局数分後には運行を再開した。
    不可解なのは駅員やホームにいた乗客など多数の目撃者もあり、運転手も何かにぶつかった衝撃があったと語ってている点だ。
    ホームに侵入する際、いくらスピードを落としたとはいえ通過する列車に接触して無事なはずもなく謎は深まるばかりである。
    更に不思議なのはその前日にも山形県酒田市の南鳥海駅でも同様の事件が発生していたのだ。
    こちらも泉大津駅と同じような状況で発生しており、立て続けに起こった事件に
    「リアルGANTZ」とネット上でも話題になっていた。
    漫画同様、ひょっとするとカタストロフィと呼ばれる現実世界の大変動が起こる前兆なのかもしれない・・・

    63: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:32:38 ID:EsU
    23話目
    養豚業者が決して食べない部位

    都市伝説になるかどうかわからないですが、某食肉会社で働く友人から聞いた話です。
    その友人が養豚業者の方達5名を招いて居酒屋で食事会(接待)をしたときのこと。
    友人が注文を任され、あれこれ注文。
    「えーと、串盛り6人前と…あと、豚トロください。」
    そう店員に告げたとき、一斉に
    「それ駄目だよ。豚トロ食べちゃ駄目!」と怒られたそうです。
    理由を聞くと
    「豚トロと呼ばれる部位はネック(首)が多い。ネックは抗生物質を注射してるから残留の危険がある。」
    とのこと。
    某ファーストフードの件もそうですが、知らないうちにいろんなものを食べさせられているのだと怖くなりました。
    すべてがそうではないでしょうが、皆さんもご注意下さい。

    65: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:34:53 ID:EsU
    24話目
    黄金の血液

    血液型にはA・B・O・AB型があるのは皆さんご存じだろう。
    これらは赤血球の表面に342種類の「抗原」が存在し、それらが血液型を判別する重要な要素となっている。
    しかし、ごくごく稀にそれらの抗原を一切持たない特殊な血液型が生まれることがある。
    この血液は抗原を持たないので、あらゆる血液型に輸血可能で「黄金の血」と呼ばれている
    この特殊な血液型は「Rh null」型と呼ばれ世界では現在43人の存在が確認されている。
    しかし、その中で輸血に応じてくれるのはわずか6人。その中には日本人もひとり含まれている。
    当然この血液の価値は高騰し、同じ重さの金より高値で売買されている。
    まさに黄金の血というわけだ。
    6人のうち1人は定期的に献血に応じることを条件に、高級ホテルに無償で宿泊し、働くことなく優雅な暮らしを約束されているらしい。(ただし、外出は厳しく制限されるらしいが)
    まだ血液検査をしたことのない方は、一度検査を受けることをおすすめする。
    ひょっとするとあなたの体には黄金の血が流れているかもしれない・・・

    68: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:36:57 ID:EsU
    半分きた!
    25話目
    鉄棒の少女

    うちの小学校で有名だった都市伝説。
    ある6年生のクラスに成績優秀で、スポーツ万能、黒く腰まで伸びたさらさらの髪の女の子が居たそうです。
    その子は目が大きくてとてもかわいい子でクラスの人気者でした。
    ある日の放課後、何人かの友達と高鉄棒(足が届かないくらいのやつ)で連続前回りしていたその子は、勢いを付けてぽんっと飛び降りました。しかし、自慢の長い髪が鉄棒に絡みつきその子は宙づり状態に。
    痛い痛い!助けて!と叫ぶも髪を引っ張られもがき苦しむ光景が恐ろしく、誰も手を出せません。
    しばらくじたばたともがいていましたが、その衝撃で頸椎が折れそのまま死んでしまったそうです。
    その後救急車が到着するも、複雑に絡んだ髪は取ることが出来ず、髪を切って下ろすことしかできませんでした。
    その後たびたび、夕暮れの高鉄棒に髪でつり下がった少女の霊が目撃されるようになったとのこと。
    この話は授業の合間に担任が話してくれたのですが、その話は一気に学校中に広まり
    怖がった女子がみなショートヘアになりました。

    71: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:38:53 ID:EsU
    26話目
    ノーベル賞に数学賞がない理由

    皆さんご存知のノーベル賞。
    ノーベル賞はダイナマイトをはじめとする様々な爆薬の開発をしたアルフレッド・ノーベルの遺言により設立された。
    2014年には青色LED開発の功績により日本人3名が物理学賞を受賞したのは記憶に新しいところだろう。
    そのノーベル賞には物理学賞、化学賞、生理学・医学賞、文学賞、平和賞、経済学賞の6つの部門がある。
    これをみてお気づきの方いるかもしれないがノーベル賞に数学賞はない。
    これにはちょっとした面白い理由がある。
    実はノーベルは付き合っていた女性を数学者に寝取られた経験があり、数学者に対して強い嫌悪感を持っていたそうだ。
    遺言を残す際にも全く数学には触れていない。よっぽど苦い経験だったのであろう。
    ノーベル賞自体が数学者に対する強烈な仕返しだったのかもしれない。

    ちなみに「なめたらあっか~ん」でお馴染みのノーベル製菓は
    ノーベル物理学賞を受賞した湯川秀樹の友達が作った会社で、ノーベル本人とはなんの関係もない会社である。

    72: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:38:58 ID:V8J
    不謹慎とは思うが俺もこういう摩訶不思議な現象を
    体験してみたいなぁ

    74: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:40:38 ID:EsU
    27話目
    みてはいけない夢

    1月1~3日にかけて最初に見る夢を『初夢』という。
    初夢の内容は1年の運勢を決めるといわれている。
    もっとも運勢が良いのは『一富士、二鷹、三茄子』だが、その逆に「こんな初夢を見たら ヤバイ」という夢もあるのをご存じだろうか。
    以下が見てはいけない初夢である
    ・もうひとりの自分に励まされる夢
    ・裸や変な服をきてウロウロする夢
    ・黒靴下を履く
    夢は潜在意識が表層に出てきたものと言われている。
    この3つはいずれも心の不安や、無意識に感じている危機感などを表していることが多い。
    知らず知らずのうちにあなたには重大な危機が訪れているのかもしれない。

    78: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:46:22 ID:EsU
    28話目
    梅ジャムに隠された秘密

    あなたも一度は食べたことがあるであろう『梅ジャム』
    駄菓子屋などでよく売られているあれだ。
    最初に売り出したのは梅の花本舗で今現在も元祖梅ジャムとして売られている。
    しかしこのおなじみの味、開発者の高林博文さんがひとりで製造していて、
    その秘伝のレシピは公開されていないため
    将来的には食べられなくなってしまうのことが危惧されている。
    もし製造が止まれば、プレミア価格なることが予想され、
    転売屋や梅ジャム愛好者、梅ジャム中毒者(梅中)がすでに動きだしているらしい。
    ある梅中は数年分の梅ジャムを冷凍保存し、エックスデーに備えているという。
    もし駄菓子屋で梅ジャムを見たときは購入しておくこといいかもしれない・・・

    83: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:49:06 ID:jeC
    >>78
    これてれビデやってたわw

    79: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:47:01 ID:v0L
    1は見える人?

    80: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:47:54 ID:EsU
    >>79
    0能力者ですw逆にそれだから都市伝説が好きなのかもしれません。

    85: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:50:00 ID:EsU
    29話目
    Webを守る七人

    あなたが当たり前に使っているインターネット。
    もしこのインターネットで問題が発生したとき誰がどのように再起動をするかご存じだろうか。
    実はwww(ワールド・ワイド・ウェブ)の再起動は、アメリカにあるベースで行わなくてはならない。
    そのベースは高度なセキュリティで守られており、再起動にはその鍵となるカードが必要となる。
    カードは世界でたったの七人しかもっておらず、必要な情報は断片的なもので、
    再起動にはその七人のうち五人が集合しなくてはならない。
    七人はイギリス、アメリカ、ブルキナファソ、トリニダード・トバゴ共和国、カナダ、中国、チェコ共和国の7カ国から選出されていて、その素性は明らかとなっていない。
    いまやインターネットは生活の一部であり、一国支配されないように配慮されているのだが、
    このカードの所有者を割り出そうと躍起になっている国は多い。
    可能なものなら世界を守る七人の一人になってみたいものだ。

    87: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:52:02 ID:EsU
    30話目
    ジャバネット高田元社長の都市伝説

    自分は音を分析する会社に勤めてます。
    普段は騒音の検査とか、警察の依頼で録音されたものから特定の音を抜き出したりとかしてます。
    なので今回は巷で流れている噂の真相をタレコミにきましたw

    みなさんはジャパネットたかたの高田元社長ってご存じですよね?
    特徴的な高い声で商品を紹介するあの人です。
    高田元社長がしゃべるだけで、売上が何倍にも伸びるそうで、声に購買意欲をそそる音波が入っているなんて噂が出るくらいです。
    うちの会社の若い連中が、「解析したらおもしろそう!」と冗談半分で解析かけたらおもしろいことがわかりました。
    実はあの元社長の声には人間には聞こえない周波数が入っていて、
    その周波数は人間を一瞬で催眠状態に持って行くことができる周波数として有名なんです。
    人間でそんな音域出せる人はほんとに少なくて、私が知っている範囲では、世界を恐怖に陥れたとある政治家ぐらい(名は伏せますね)です。
    もし高田元社長が通販会社の社長ではなく、教祖や政治家になっていたら歴史が変わっていたかもしれませんね。

    88: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:54:53 ID:EsU
    31話目
    乳酸菌の見つけ方

    乳酸菌は今や1兆円市場とも言われ、各メーカーがこぞって探しているんだって。
    あたらしい効果をもたらす乳酸菌を見つけると、それを特許に出来るらしくて、最近ではLカゼイシロタ株とかR-1乳酸菌とかLB81乳酸菌とか有名ですよね。
    で、その乳酸菌一体どこからどうやって見つけてくるかというと、じつは人のうんこから探してるんだって。
    うんこから乳酸菌見つけて、それを培養してヨーグルトや乳酸菌飲料として販売しているんだって。
    一番はあかちゃんのうんこで、ある乳酸菌を取り扱う食品メーカーは、町を歩く赤ちゃん連れのおかあさんに
    「うんこくれませんか?」って真顔で言うらしいよw
    あと、健康な人は気を付けて。風邪引いたことない人は腸内にいい乳酸菌飼ってるらしくて各メーカーがうんこを狙ってくるらしいよ。
    拉致られて検便とか一生トラウマ。
    逆にその道に目覚めちゃうかなw

    112: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:14:50 ID:85C
    >>88
    これは半分は本当。
    他にも、いろいろ言えない話がたくさんありすぎる。

    89: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:56:19 ID:EsU
    32話目
    日本で一番熱い男の噂
    最近ツイッターなんかで話題になってる話をひとつ。
    みなさんは日本で一番熱い男と聞いて誰を思い浮かべますか?
    おそらく8割くらいの人は『松岡修造』と答えるのではないでしょうか。
    実際テレビで彼の応援風景を見ていると、熱を感じるほどの熱さですよね。
    あんまりにも熱いから彼が国内に居ないと日本の平均気温が下がるんじゃないかと、冗談半分で調査した人がいたんです。
    すると驚きの結果が。
    松岡修造さんがソチ五輪やパンパシフィック水泳、フィギュアスケートグランプリなど海外でリポーターをしていた時期、日本の平均気温が最大5℃も下がっていたそうなんです。
    気になる方は「松岡修造 気温」で検索してみてください。
    ひょっとすると彼は気温をコントロール出来る超能力者なのかもしれません。

    90: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:57:53 ID:jeC
    >>89
    これアッコにおまかせでやってたわw
    ねたとわかっていてもおもしろい

    91: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:58:07 ID:5qe
    >>89
    これ聞いたことあるけど
    文字に起こすとさすがに草生える

    93: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/10(水)23:58:18 ID:EsU
    33話目
    とどめ

    知人に長距離トラックの運転手だった人がいる。ある山道でのこと。
    前に走っていた他社のトラックが婆さんを跳ねたそうだ。
    当然、救助すると思い見ていたら、暫く停車していたと思いきや、
    急にバックし、まだ息のある婆さんにとどめを刺していたそうだ。

    知人は怖くなってその場を離れたそうだ。
    後日、同僚にその一件を話すと、
    「植物人間になって治療費を払うより死んだほうが安くて済む」
    と言われたそうだ。
    同様の話で競走馬を運ぶトラックの運転手は目の前に人が飛び出してきても
    決してブレーキを踏まないそうだ。
    万一、急ブレーキで馬が骨折してしまったらその方が賠償金がかかってしまうからだそうだ。
    人の命とお金を天秤にかけているようで胸くそ悪い。

    94: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)23:59:08 ID:v0L
    やっぱり幽霊より人が怖いな

    96: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:01:17 ID:IVP
    >>94
    そうなんですよね。現実が怪談を追い越しちゃってますね。

    95: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:00:08 ID:IVP
    34話目
    タミヤの都市伝説

    皆さんはタミヤという会社をご存じだろうか。
    男性なら知らない人はいないと思うが、プラモデルを作っている会社である。
    精巧なプラモデルを作るのでこんな都市伝説が噂されている。
    それはアメリカがF-117というステルス機を開発したときの話である。
    当時F-117はその存在が公表されたばかりで、写真もペンタゴン(アメリカ国防総省)が資料として提供した、正面の写真一枚のみであった。
    しかしタミヤは、そのステルス機を正面以外の部分を勝手な想像でつくりあげ販売した。(プラモデルメーカーではよくある話らしい)
    すると、そのプラモデルをみたペンタゴンからものすごい剣幕でクレームが入った。
    タミヤ側も勝手に想像して作ったのである程度クレームは予想していたのだが、怒られたのは別の理由だった。
    「機密情報をどこから盗んだんだ!」
    なんと、タミヤが想像で作り上げた背面部分が本物とほぼ一致していたのだ。
    日本人ならではの精巧模型の技術が、世界最先端の機密事項に届いた瞬間であった。
    今では新興国はこぞってタミヤのプラモデルで新兵器の研究をするようになったらしい・・・

    97: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:01:59 ID:CPb
    >>95
    こういうのすき

    98: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:02:12 ID:IVP
    36話目
    夢の中で鏡を見てはいけない理由

    こんな都市伝説があるのをご存じだろうか。
    『夢の中で鏡を見てはいけない。』
    これは迷信の類ではなく、実際に夢の中で鏡を見ることは大変危険な行為らしいのだ。
    それは何故か。
    普通あなたが夢の中に登場するときは、その主人公はあなた自身であるはずだ。
    しかし、実際夢の中では高確率で他人の体に入っているらしい。
    夢の中で鏡を見るということは、別の体に入っているあなた自身を確認する行為となってしまう。
    多くの人はその瞬間にパニックを起こし、自分自身を見失う。
    すると眠りから覚めても記憶障害を引き起こしたり、最悪、眠ったまま目覚めないこともありえるらしい。
    なぜ夢の中で、他人の体に入ってしまうかは解明されていないが、
    冗談半分でも鏡を見ないことをオススメする・・・

    99: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:04:33 ID:u6A
    鏡って自己暗示かかりやすいってきくな。鏡の中の自分に向かってお前誰だって言い続けたら発狂するらしい

    101: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:04:59 ID:Dh4
    鏡ってなにかと危ないという話になるよね

    102: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:06:36 ID:IVP
    >>99
    >>101
    鏡に関する都市伝説だけで結構ありますからね。自分も子供の頃はむ○さきかがみって信じてましたから

    100: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:04:56 ID:IVP
    37話目
    寝言に返事してはいけない

    みんな1度は聞いたことあると思うけど
    寝言に返事しちゃ駄目ってあるよね。
    よく聞く説は脳がゆっくり休むことが出来なくて、気が狂ったり死んじゃったりするって話だよね。
    でもうちのおばあちゃんに聞いたのはちょっとちがってて、それが少し怖かったので投稿します。
    おばあちゃんが昔住んでた地域の伝承によると、寝言を言うときは近くに霊が来てるんだって。
    で、その霊が耳元でささやいてそれに返事している状態が寝言らしいのね。
    だから霊と会話しているのを邪魔して返事すると、霊が怒って本人をあの世に連れて行ったり、その家に災いを起こすんだって。夜中に話しかけるとかやめて欲しいw
    で、その話聞いてすぐ後ぐらいに、うちの弟が寝言で「そんな大勢に話しかけられてもわからん!」
    って言ってて怖かったです。一体何人に話しかけられてんだよw
    みんなも寝言に返事はしないようにー

    105: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:08:39 ID:CPb
    >>100
    おやじによくはなしかけてる…

    103: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:06:51 ID:IVP
    38話目
    漢方薬の秘密

    当方製薬関係勤務です。
    告発っぽいはなしですけどいいですか。
    漢方薬ってありますよね?みんなが抱いているイメージは
    「体に優しい」「副作用がない」とかじゃないですか?
    じつはあれは間違いで、漢方薬の中には
    かなり副作用の強いものがあるんです。
    じゃあ、前述の漢方薬に対するイメージはどこから出たのかって?
    じつはあれ、漢方薬が重要な外貨獲得の手段となっている某国がマスコミに金をやって広めてるんです。
    薬を扱う我々にとっては本当に迷惑な話なんですけどね。
    漢方薬にだって飲み合わせはあるし、中毒性のあるものもある。
    死亡例だってある。でも表には出ない。
    これってブラックな都市伝説じゃないでしょうか。

    104: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:08:32 ID:IVP
    39話目
    投稿都市伝説
    あなたの身近な殺人電波

    投稿者?????さん

    最近物忘れが激しくなっていませんか?
    集中力がでないこと多くなってないですか?
    実はその原因 wi-fiにあるかもしれません。
    大変便利で、急速に普及しているwi-fi。公衆無線LANなど、都市部ではwi-fiの届かないところはないと言っても過言ではありません。
    わたしも最近家族で田舎から引っ越してきて、その恩恵にあずかっているのですが、ちょっと気になることがあるんです。
    それは物忘れ。私だけじゃなく家族も最近ひどい物忘れに悩んでいていろいろネットで検索してみたら、
    wi-fiの危険性について知ったんです。
    じつはwi-fiの安全性ってまだ証明されていなくて、フランスでは児童への影響を恐れて学校での使用は禁止になっているくらい。脳への影響や、さらには発がん性もあるらしいのです。
    ひょっとすると、ものすごく危険な電波なのかもしれま・・・
    おっと、お客さんが来たようですので、それでは!

    管理人より
    ペンネームを忘れているようですので、確認をしようと思ったのですがそれ以後返事がありません。
    連絡ください。

    109: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:12:23 ID:Dh4
    >>104
    なんか最後の文が不気味に感じてしまう不思議

    107: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:10:20 ID:IVP
    40話目
    一番お得な株主優待の秘密

    株主優待というものをご存じだろうか。
    最近テレビでは株主優待だけで生活をするという人も特集され、興味を持たれている方も多いと思う。
    その中でもとりわけ独身男性に大人気だという株主優待がある。
    それは某ショッピングセンターのものだという。
    その株主優待は大口株主のみに与えられるもので、深夜、閉店後の店内で、自由に買い物が出来るというものらしい。
    本来は混雑していない店内でゆっくり買い物してもらうために作られた優待らしいのだが、その利用者はほとんどが独身男性。
    ところが、なぜか人気が集中するのが女性下着・衣類コーナーらしい。
    そう、じつは、この株主優待の利用者はほとんど女装趣味の男性なのだ。
    人目を気にせずに試着したり購入できるとあって、そっちの趣味の人が殺到しているらしい。
    お店側もそれを十分理解していて、接客には男性店員が多く配置されているとのことだ。
    興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか・・・

    110: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:12:28 ID:IVP
    ラスト10話となりました!
    41話目
    引っ張られる!

    看護師していたばあちゃんに聞いた話。
    たとえば高齢夫婦の奥さんが死んだとき、それからまもなく旦那さんも後を追うように死んでしまうことがよくあったそうです。
    病院ではその現象のことを「引っ張る」と呼んでいて、「○○さんの奥さん、引っ張られちゃったんだって」みたいな会話がちょくちょくあったみたいです。
    その話を聞いたとき、私が「人生の伴侶が亡くなって、きっと寂しくて死んじゃうんだね」っ言ったら、ばあちゃんがこんな話をしてくれました。

    人間死期が近づくと、この世の人じゃ無いものが見えるようになる。
    その見えないものが枕元にいるうちはいい。明日、明後日ぐらいには死ぬなっていう時期になるとそれは足下に移動する。
    で、死ぬときにその人間の足をつかんでそこから魂を引き抜いていくんだよ。

    でも、みんな死にたくないじゃない?
    溺れる者は藁をもつかむってあるけど、あれと一緒で、引っ張られるときに一番近くのものに必死にしがみつく。
    それが生きている人の魂だったりすると、そのまま一緒に引っ張っていってしまうんだよ。

    とのことでした。皆さんも引っ張られないように注意してくださいね。

    111: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:13:57 ID:u6A
    こええええええええええええええ

    113: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:14:51 ID:IVP
    42話目
    最強人類増産計画

    2014年、ロシアである国家プロジェクトが提案された。
    その名も「最強人類増産計画」。
    良質な遺伝子を持つ人間を大量に生産し、国力を高めるというものだ。
    ここまでならどの国も1度は検討したことがある内容かもしれない。
    しかし、ロシアの恐ろしいところはここからである。
    ロシア国内においてもっとも優秀な遺伝子を持つ人間は「プーチン大統領」と認識されている。
    なので、その男性側の遺伝子を全てプーチン大統領でまかなおうというのだ。
    その全容はこうだ。
    希望する女性にプーチン大統領の精子を郵送し、人工授精を行う。
    そして生まれた男児を全寮制の陸軍学校に入れ、将来的に政治、軍事のエリート集団を作る、ということらしいのだ。
    もしロシアと戦争になった場合、最強の戦士「プーチン軍団」が攻め入ってくることを覚悟しておかねばならない。
    おそロシア・・・

    116: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:16:21 ID:CPb
    >>113
    これは嫌すぎるけど

    117: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:16:25 ID:Dh4
    >>113
    ロシアはソ連時代チンパンジーと人間のハーフの特殊部隊を作ろうとしてたくらいやしなぁ

    115: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:16:10 ID:IVP
    43話目
    東日本大震災後に拡がる噂

    震災から幾年か過ぎ、テレビによる報道もさほどされなくなってきているが、
    被災地においては依然復興とはほど遠い現状も残されている。
    そんな中、増えつつあるのが被災地での不思議な体験談だ。
    ボランティアで現地に入ったFさんはこんな体験をした。
    車を走らせていると、前で手を振る人がいる。
    何だろうと思い車を止め窓を開けると
    「すいません。私死んだんでしょうか・・」と言ってスッと消えてしまったらしい。
    その界隈では有名らしく、何人もの目撃談があるそうだ。
    また、別の人の体験談によると、信号のない交差点で渋滞をしている。
    いっこうに車が動かないので、事故でもあったのかと何人かで見に行くと、
    交差点を横断する人も車もいないのに先頭車両はなぜか進もうとしない。
    その運転手に何故進まないのか尋ねたところ
    「さっきから道路横断する人が途切れないから」と言ったらしい。
    震災から数年が過ぎたが、あの日のことを忘れて欲しくない人々の思いがそういったものを見せているのかもしれない・・・

    119: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:17:34 ID:Dh4
    >>115
    これは震災のショックで幻覚を見てしまったと思うのかな

    122: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:18:35 ID:CPb
    >>115
    こういうのがちであるよな

    121: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:18:09 ID:IVP
    44話目
    双子の都市伝説

    一卵性双生児は同一の遺伝子を持って生まれた異体であり、高いシンクロニシティ能力があると信じられている。
    片方がけがをすると、もう片方にも痛みが走ったり、片方が心臓発作で亡くなった時、もう片方も心臓発作で数日内に亡くなったりするそうだ。
    科学が進んだ現在でも、その謎は解明されていない。
    しかしその研究を密かに行っている場所がある。
    そこでは数多くの双子が集められ、本人達も知らぬ間に研究対象となっているのだ。
    その場所とは小学校。
    それも国立大学の附属小学校がそうだ。
    通常附属小学校に入るには、試験や面接、抽選を行なわなくてはならない。
    しかし、双子だけはほぼ100%合格できてしまうのだ。
    なので附属小学校は他の小学校に比べて双子の在籍率が高い。
    多いところでは一学年に6組以上の双子がいる学校もあるらしい。
    双子やシンクロニシティの研究を行って、何を実現しようとしているのか、
    謎は深まるばかりである・・・

    125: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:19:30 ID:CPb
    >>121
    エヴァでもつくるんじゃね

    124: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:19:24 ID:Dh4
    双子ってなんかロマンあるよねすごく

    126: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:20:18 ID:u6A
    これはガチの話だな

    127: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:20:23 ID:IVP
    45話目
    マラソンする幽霊

    とある有名大学での話。
    その大学の学生寮では霊が出ると有名だった。
    その霊は十数年前にマラソンの試合途中で亡くなった学生の霊らしい。
    その霊が出現すると横並びになった寮の部屋を端から端まで駆け抜けるため
    悲鳴が順番に聞こえてくるのですぐにわかったそうだ。
    ちょっとした名物になってはいたが、連日連夜出られたのでは学生たちもたまらない。
    そこで知恵を絞ったある学生が、最後の部屋にゴールテープを設置した。
    すると、駆け抜けてきたその霊がゴールテープを切ったとき
    両手をあげ、うれしそうな顔をして消えていったそうだ。
    それ以来その霊が出ることは無くなったという。
    その後その寮は解体され、現在は大学の校舎が建っているそうだが、その当時を知る関係者により、
    部屋の片隅に小さなゴールテープが今でも貼ってあるという・・・・

    128: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:21:54 ID:CPb
    >>127
    なんか妖怪ウォッチ的な子供向けアニメでありそう

    129: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:22:03 ID:IVP
    46話目
    本当は知っている人肉の味

    猟奇的な事件としてよくカニバリズム(人肉食)があげられるだろう。
    もちろん一般的な人ならばそんなものに興味もないし、食べたくないと思うのが当然。
    しかし、ある研究機関の発表によると、ハンバーグやメンチカツ、餃子、ハンバーガーなど、挽肉が多く使われる加工食品を一日一回以上食べた場合、計算上29年に一回の確率で人肉が混入した食品を食べているらしい。
    これは食品加工会社における肉体損傷を伴う事故の割合を計算した場合にはじき出される結果らしい。
    ひょっとするとあなたが今、おいしいと食べているそれらの食品の味は人肉の味かも知れない・・・

    131: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:23:12 ID:CPb
    >>129
    やめろよ…ハンバーグ大好きなんだよ…

    130: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:22:09 ID:Dh4
    1は幽霊とかそういうの信じてるの?

    132: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:23:17 ID:IVP
    >>130
    直接見たことないのですが、いたらいいなといつも思ってます。
    その方が人生よりエキサイティングになりそうなので。

    135: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:24:18 ID:Dh4
    >>132
    いたらいいな...か俺もそんなもんだよ
    実際どうなんだろうなぁ

    136: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:24:33 ID:IVP
    47話目
    ニート探しています

    昔バイトで、ニートや引きこもりの個人情報集めのバイトをやったことある。
    知り合いとか、親に聞いたりしてヒキニートの個人名や学歴、住所なんかを集めて雇い主に報告するだけ。
    簡単でいい金になった。
    ただぶらぶらしてるだけのやつは一人につき500円くらいで、友達や身寄りの全く無い奴とか、親も見離すようなガチヒキは1000円~2000円で売れた
    特に高学歴だが、卒業後就職無しで引きこもりしてる奴のは高く売れた。
    何でそんなもの集めているのかよくわからなかったし、あえて知ろうとも思わなかった。
    だけど、最近、あのとき売った名簿の何人かが行方不明になっているという噂を聞いた。
    ある日突然部屋から居なくなってたらしいけど、やっかい払いが出来たって喜んでる親もいて、
    なんだかなぁって思う。
    ひょっとすると、何か目的があって、居なくなっても誰も騒がない人間を捜してたのかも。
    おまえらもこんなバイト誘われたら気を付けろよ・・・

    140: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:28:53 ID:Dh4
    なんか今回は怖いというか不思議だってのが多いな

    141: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:29:17 ID:IVP
    48話目
    笑う男

    俺が小学生の頃めちゃくちゃ流行った噂があった。(ちなみに俺二十代ね)
    ちょっと遅く通学路を帰っていると、唐突に曲がり角で満面の笑みの男に出会う。
    決まった場所じゃなくてあちこちに出るから、出会うとかなりびっくりするらしい。
    で、通り過ぎると後ろをずっとつけてくる気配がする。その時ルールがあって
    絶対に後ろを振り向いてはいけないのと、走って帰らなくてはならない。
    家に帰ったら家の鍵という鍵を全部かけて、一番見つからないような場所に、包丁と塩水を持って44分隠れていなければ殺されてしまうらしい。
    まぁ、親たちが早く家に帰すために広めた噂なんじゃないかと思ってあまり信じていなかったんだけど、ある時、それらしい奴に遭遇した。
    超笑顔。でも怪しい雰囲気はなかったし、特に気にせずにそのまま家に帰ったら、母ちゃんが悲鳴をあげた。
    俺と一緒に男が中に入ってきたらしい。振り返ったら消えていたけど。
    この話って俺の住んでた所だけかな?

    144: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:30:52 ID:CPb
    >>141
    ひとりかくれんぼを連想してしまった

    145: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:30:55 ID:MQc
    >>141
    こういうの懐かしくて好きw
    似たようなのでこの話聞くと夢に○○が現れて
    手順通りの道で逃げないと殺される、みたいなのあったよね

    147: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:31:25 ID:IVP
    49話目
    放置された車の謎

    T自動車道のケース
    T自動車道の某SA(サービスエリア)の駐車場の隅にいつの頃からかワンボックスの車が停まっていた。
    ずっとおいてあることを不審に思った従業員が、車の様子を見に行くとフロントガラスにメモと×印の付いた地図が置いてあった。

    「ここにある穴を探索しに行く。このメモを○月△日以降に見つけた人は090******まで電話して下さい。」

    その日付はもう5年も前だった。 念のため携帯にもかけてみるが「お客様のおかけになった電話番号は~」と繋がらない。
    そもそもその地図の場所には穴なんてない。
    この書き置きを残した人は何を探しに出かけたのだろう。

    K自動車道のケース
    K自動車道でも大きい方に入る某SAにはドッグラン付きのものがある。
    ペット同伴で長距離のドライブをする人には、とても助かると評判だ。
    そんなドッグランそばの駐車場で、一台の放置車両が見つかる。
    車内には同様に、「犬が逃げて、SA横の穴に入って出てこない。探してくるので待っててください。」と、おそらく同乗者に宛てたであろうメモが残されていた。
    車両は少なくとも数日放置されているので、おそらく同乗者も探しに行ったのであろう。
    こちらのケースもSA付近に洞窟などの穴は確認されていない。

    ひょっとすると高速道路の周りには、異界への穴が開きやすいのかもしれない。
    くれぐれもご注意を・・・

    149: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:31:54 ID:Dh4
    もう次ラストかぁさみしいな

    151: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:33:12 ID:u6A
    もっと見たいよぉ

    152: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:33:18 ID:2jA
    ラストか、寂しいわ(´・ω`・)

    153: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:33:37 ID:IVP
    ラスト!
    50話目
    地球破壊兵器を作った男

    皆さんはニコラ・テスラという人物をご存じだろうか。
    発明王といえばエジソンといわれているが、その双璧をなす人物といえばその偉大さがわかるだろう。
    彼は世界システムという無線送電システムを提唱したり、ラジオやラジコン(無線トランスミッター)、蛍光灯、空中放電システムとして有名なテスラコイルなど多数の発明をしている。
    その彼が死の直前に発明したものは極秘とされているが、実は地球を粉砕できる程の破壊力を持った兵器だったと言われている。
    彼の死後、FBIによりその設計図は全て没収され、今でも厳重に保管されているらしい。

    余談だが、エジソンとニコラ・テスラの共通点としておもしろいものがある。
    それは晩年、ふたりが熱心に研究していたのが「霊界通信機」だったこと。
    噂ではすでに完成して、実験にも成功していたらしい。
    ひょっとすると二人は、我々の知らない未知の領域に手が届いていたのかもしれない・・・

    159: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:34:52 ID:CPb
    >>153
    エジソンとテスラ辺りの時代って半端ないよな

    163: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:36:11 ID:TZy
    >>153
    エジソンが交流を使った電気椅子を作ったのは交流を研究してたテスラへのネガティヴキャンペーンだった、みたいな話を聞いたことがある

    154: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:33:43 ID:CPb
    もっとみたいのおおおおおお

    160: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:35:08 ID:IVP
    >>154
    続きはぜひyoutube見てください!
    https://www.youtube.com/user/Labozero3788

    155: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:34:03 ID:Dh4
    おつ

    162: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:35:34 ID:IVP
    以上です。
    すこしでも都市伝説を楽しんでいただけたら幸いです。
    最後ちょこっと宣伝を
    いろんな都市伝説をあつめたYouTubeチャンネルやってます。今だいたい300話ぐらいありますのでよろしければ是非チャンネル登録お願いします。
    https://www.youtube.com/user/Labozero3788


    あと、字を読むのがめんどくさいあなたへゆっくりが読むものも最近始めましたのでそちらもぜひ!
    https://www.youtube.com/channel/UCT_C7rrG2USmLkCxSzRDTjg

    164: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:36:59 ID:Dh4
    動画いくつか見たが編集と言い雰囲気といい怖いよw
    まぁこれがいいのかもしれんがな
    これからも頑張ってな
    次はいつ建てれそう?

    166: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:38:43 ID:IVP
    レスくれたみんなありがとう!

    >>164
    次は・・・冬休みか、春休み・・・ひょっとしたらまた来年かも。

    168: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:40:04 ID:Dh4
    >>166
    ひええ...そん時またリアルタイム出であえるといいなぁ
    とりあえずお疲れさま! もう寝るのかな?

    172: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:42:10 ID:IVP
    >>168
    また次もあえることを祈っています。
    今から、新耳袋のDVDを見ながらハイボールのみます。

    175: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:43:12 ID:Dh4
    >>172
    よーやるわwありがとう楽しめたよ
    じゃまた会えたら

    178: コロン◆71kmpe4g8E 2016/08/11(木)00:45:26 ID:IVP
    >>175
    またお会いしましょう!
    おもしろい都市伝説集めておきます!

    165: 名無しさん@おーぷん 2016/08/11(木)00:37:25 ID:u6A
    おつ!面白かったぜい!
    第5回楽しみにしてる!






    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年08月11日 12:37 ID:of07KLwV0*
    俺の使ってたスマホも他のに換えた後目覚ましが割りに使ってたら何回か緊急地震速報ながれたぞ
    Wi-Fiとかも無し
    2  不思議な名無しさん :2016年08月11日 12:38 ID:H0YV6SMx0*
    毎回一話抜けてるよな。それも都市伝説ってことかな?まあ毎回面白いからいいけど
    3  不思議な名無しさん :2016年08月11日 13:42 ID:OX5YsbFI0*
    20年前の話だけど、人が死ぬところのビデオテープのレンタルってあったよな。兄貴が友達と借りてきて見てた。怖くて俺は見なかったけど、かなりグロくて兄貴たちは見たの後悔してたの覚えてる。
    裏ビデオのレンタルとかもあったし、昔のレンタルビデオ屋は無法地帯だったよな。
    4  不思議な名無しさん :2016年08月11日 13:46 ID:V.6cry6J0*
    ある日デパートで買い物してたらお腹が痛くなってトイレに入ったんだ
    その日は休日でデパートも結構混んでいたので並ばなきゃいけないかなぁと思ったけどすんなり入れた
    というよりトイレには誰もいなかったんだ
    用を足したあと人混みにも疲れていたのでそのまま休んでいた。でもしばらく便器に座ったままでいたら足音が聞こえて隣の個室に誰が来た音がした。
    俺はそろそろ行かなきゃと思いパンツを穿いてたら何か隣から声が聴こえてきたんだ。
    とても小さな声でブツブツ呟いていたので耳を澄ますと(○○の部分は聞き取れず)「僕○○じゃないよ〜」「僕○○じゃないよ〜」と何度も繰り返してた。俺はなんかヤバイと判断し急いで逃げる用意をしてたら「僕○○じゃないよ〜」から「ぷぅ〜」とか「○人!」とかだんだん大声で叫ぶような感じになっていた。
    5  不思議な名無しさん :2016年08月11日 13:47 ID:YObOZNwpO*
    数年前メスの茶虎買ってたけどあいつレアだったんかいな。
    6  不思議な名無しさん :2016年08月11日 13:52 ID:OqMV43XP0*
    >あいた穴に棒を突っ込むゲーム

    このゲームやりたいです!
    7  不思議な名無しさん :2016年08月11日 14:30 ID:GOMIsCXi0*
    中森明菜の件はすっかり忘れていたが
    「しばらくお待ちください」に出てくる 変な子供
    鮮明に憶えてる
    8  不思議な名無しさん :2016年08月11日 14:34 ID:DrhuR4Oz0*
    LINEは相手に通報されたんでしょ
    会話を全部見てるなんてめんどくさいことするわけない
    9  不思議な名無しさん :2016年08月11日 14:40 ID:Qa41Wn470*
    契約切れてる携帯あるけど
    普通に地震速報作動するよ
    10  不思議な名無しさん :2016年08月11日 16:52 ID:GgcGpYPe0*
    文章が稚拙すぎてなんか腹たった。
    11  不思議な名無しさん :2016年08月11日 16:54 ID:TJSQmpm6O*
    中越地震の逸話はソースあるの?
    当時そのニュースを痛ましい気持ちで観ていたから関心しないなぁ
    12  不思議な名無しさん :2016年08月11日 17:32 ID:oVpGFFQG0*
    16話目はsiren2じゃないか
    13  不思議な名無しさん :2016年08月11日 17:37 ID:MTnXVVeE0*
    ※93の33話は最近中国籍の女性だったかが実践してたよな
    つまり都市伝説じゃなくって単なる現実
    14  不思議な名無しさん :2016年08月11日 18:17 ID:xgCrMcW90*
    ドラえもんの設定って時々変わる
    最近だと原子力で動くってのが没になったはず
    15  不思議な名無しさん :2016年08月11日 18:19 ID:CeIBrC.c0*
    4行の方が面白い
    16  不思議な名無しさん :2016年08月11日 18:34 ID:4YFlU6VV0*
    ゆっくりじゃなくてちゃんとした読み上げソフト買えばいいのに
    17  不思議な名無しさん :2016年08月11日 19:32 ID:zLRlksYb0*
    面白い率高いな。殆ど聞いたこと無い話だったのもグッドだな。
    18  不思議な名無しさん :2016年08月11日 21:26 ID:8l.AQ0Bi0*
    漢方薬の飲み合わせや副作用はちゃんと処方してもらう時に教えてくれると思うんだが・・・。
    ツムラですら副作用はあるって名言してるぞ。
    19  不思議な名無しさん :2016年08月11日 21:55 ID:4pnfDVCu0*
    ※11
    この話はニュースでもワイドショーでも何度も取り上げられた。
    最初、母親が生きているという速報も入った。
    子供の証言も、そのように報道され美談扱いされていた。

    ただ、「母親即死だった」と明確にはなっておらず死亡時刻も不明。報道でも「とみられる」程度だった。
    20  不思議な名無しさん :2016年08月11日 22:06 ID:.DazImqy0*
    数年前だけど鏡の中で、歯がすべて黒く変色して全部抜ける夢見たことあるな。
    そのとき浮かべた自分の笑顔が凄くおぞましくて今でも記憶に残っている。
    21  不思議な名無しさん :2016年08月11日 23:14 ID:USm8Z8sh0*
    カノンはコード進行の名前じゃないぞ
    22  不思議な名無しさん :2016年08月11日 23:18 ID:QQBiGhfT0*
    ◯したい相手に大量の酒飲ませて◯ン◯◯◯を◯単位注射すれば、検死でもバレない
    うまくやらないと状況証拠でわかりそうだけどね
    23  不思議な名無しさん :2016年08月11日 23:31 ID:QQBiGhfT0*
    マイルス手術は肛門周囲をカットして、切除した腸を引き出すよ
    24  不思議な名無しさん :2016年08月12日 00:31 ID:Zmi21O7K0*
    KANと岡本真夜は一発屋じゃないよ…。
    スレ主が若いかなんかで知らんだけだわ。
    25  不思議な名無しさん :2016年08月12日 00:40 ID:giBS5KRt0*
    双子の都市伝説にあった国立大の附属って知ってるわ。
    東大附属だろ。双子の研究してるって地元じゃ有名だわ。
    26  不思議な名無しさん :2016年08月12日 01:40 ID:.annGJ0o0*
    ワールドワイドウェブの再起動っておいw
    27  不思議な名無しさん :2016年08月12日 03:26 ID:0LzliYcU0*
    44話目の双子の話は伝説でもなんでもなく、単なる事実やわ
    発達心理学では双子に研究の協力してもらうことがよくあるから
    その為に優先的に入学してもらってるだけやし

    人格の形成が遺伝によるものか環境によるものかを調べたり
    そういうのやな

    まあ、倫理規定で保護者にがっつり同意書を書いて貰わなあかんし
    一定年齢以上になったら本人にもサンプル後に研究の趣旨を説明せんならんから
    本人達の知らぬ間に、っていうのは無いねんけどな

    28  不思議な名無しさん :2016年08月12日 07:17 ID:xiqdlEyX0*
    こういうのに目くじら立てて批判する人ってなんなの?
    あくまでも都市伝説なんだし楽しまなきゃ。
    29  不思議な名無しさん :2016年08月12日 09:33 ID:2JMIsl.E0*
    都市伝説読んでて怖くなるけど、オバマ大統領(アメリカ大統領)とか天皇陛下とかはこういう話とは一切無縁の生活しているからなんか安心する(笑)
    あと漫画だけど範馬勇次郎とかも、この都市伝説全ての事が起こっても全然動じないと思うから安心してしまう(笑)
    権力がある人間とか最強の人間とかってそういう魅力あるよね!
    30  不思議な名無しさん :2016年08月12日 09:44 ID:2JMIsl.E0*
    あ、でもオバマとかは全てを知っているかもしれないな
    そうなると、全てを監視している神(この世界は人間の作ったシミュレーション世界なら人間という事になる)の存在を想像することで安心できるな〜
    31  不思議な名無しさん :2016年08月12日 14:23 ID:2dDHEPDOO*
    漢方薬は都市伝説じゃないよ。よく大学の講義である。例えば体温が低い人に体温をさげる作用がある材料はさける。とか体育で高い人に体温を上げる作用がある材料はさけるとかね。日本人が一番好きな漢方薬の材料はなんでしょう?答えは乾燥椎茸ですって問題だすおもろい先生やったわ。
    32  不思議な名無しさん :2016年08月12日 16:47 ID:TkKkz3Ma0*
    うちの茶虎レアなのか!きゃー(・∀・)
    33  不思議な名無しさん :2016年08月12日 21:06 ID:Taa5k.GU0*
    fbiが没収したなら確実に上の組織が取り上げて軍司利用してるだろ
    それがレーザー兵器だ
    人工地震も起こせる
    34  不思議な名無しさん :2016年08月13日 02:29 ID:3y0cyawP0*
    高田元社長の声ってあれすんごいイライラさせてくるよね
    催眠術というよりも、不快感を与えて印象を強く残す作戦のほうに近い気がするw
    35  不思議な名無しさん :2016年08月13日 07:16 ID:A0mTGcYg0*
    127のマラソンのやつって世にも奇妙な物語であったよな?
    36  不思議な名無しさん :2016年08月13日 09:58 ID:jZRIM6fx0*
    まぁとりあえず、何事にも難癖付けなきゃ駄目な人がいるってのは分かった
    37  不思議な名無しさん :2016年08月13日 10:32 ID:fsLUHXP60*
    ここにあるのも全部読んじゃってるからなあ
    面白いんだけど新しいのが読みたい
    38  不思議な名無しさん :2016年08月13日 17:35 ID:jgEy.hjE0*
    10話の新潟の地震、速報の2名生存は覚えてるやつもいそうだけど
    私は記憶にないわ
    39  不思議な名無しさん :2016年08月13日 20:57 ID:SZHCA2V.0*
    33はサザンアイズに出てきた話だな
    それ以前にあったのかはしらんけど
    40  不思議な名無しさん :2016年08月14日 03:02 ID:uHtEhstD0*
    ※21
    こまけえこたぁいいんだよ

    カノンコードは音楽作曲家は必ずと言っていいほど一度は使うものだから
    売れた曲がたまたまカノンコードを使ってた曲だったんだろうな
    そしてたまたま一発屋になった
    (あれ、都市伝説成立してね…?)
    41  不思議な名無しさん :2016年08月15日 03:58 ID:0.ja6l5y0*
    中森明菜は、家族との諍いといい、恋人との自殺未遂トラブルの経緯といい、出自といい、もう確実にいろいろ憑いていると思う。正直、近づくだけでヤバいレベル。
    42  不思議な名無しさん :2016年08月16日 13:28 ID:aG000CWE0*
    近づくだけでやばいなら、芸能活動してた頃に近づいた大勢の同業者、スタッフ、コンサートに来る客達とかはどうなってるんですかねえ
    43  不思議な名無しさん :2016年08月17日 21:15 ID:ARXvawcO0*
    漢方薬が怖いなら、市販薬はそれ以上の激物だらけだぞww
    まぁ良薬口に苦しって事だ!

    薬剤師はほとんどが漢方薬信者だからな!
    44  不思議な名無しさん :2016年08月19日 22:02 ID:2Z5Ar02M0*
    双子の小学校のやつは、大竹まことさんが、そこの出身じゃなかったかな。もちろん、大竹まことさんも双子でさ。
    45  不思議な名無しさん :2016年08月20日 15:23 ID:xGf62XV.0*
    下世話な話だけど、よくわからない話思い出した。もう20年くらい前だけど、小学生の時、プール開きの日に前日きれいに掃除してきれいな水を入れたプールに「人間のう○こがしてあったので今日はプールは使えません」とクラスの朝礼で担任が言ったんだが…どうやってそれが「人間の」だとわかったんだろう?って、今思うと不思議。高い柵で囲まれてて人間は簡単に入れないし、猫とかじゃないのか?
    46  不思議な名無しさん :2016年08月28日 13:28 ID:AdJB6TZd0*
    今朝、冷房の風が足元から当たるまま寝てしまったら、
    朝方に、おれを呼ぶ不気味な声で目が覚めた。
    覚めても、風が直接あたってると不気味さが消えない。
    すぐ消したけど、体温と悪夢って関連してると思う。


    47  不思議な名無しさん :2016年09月12日 15:25 ID:Oiij.l.10*
    WWWの再起動ってなんだw
    48  不思議な名無しさん :2016年09月22日 12:42 ID:1.vsVIhQ0*
    携帯解約してもSIMカード残したままだと緊急地震速報は受取るよ
    49  不思議な名無しさん :2016年10月06日 23:34 ID:5Iaai41n0*
    飛行機で1番いい席は1番前の席だよ
    何でかって言うとCAさんの席と向かい合わせになるからパンチラ見放題なんよ
    50  不思議な名無しさん :2016年10月18日 07:20 ID:gwnwgYwx0*
    9個め星新一のショートショートのパクリやん
    51  不思議な名無しさん :2016年10月31日 23:40 ID:CYNAhWNC0*
    人間ってある話を聞いたときに、必ず肯定的な反応を示す人と必ず否定的な反応を示す人がいるんだってさ。それぞれ何割だったかは忘れたけど。
    52  不思議な名無しさん :2017年01月19日 06:35 ID:cWMVh5Y.0*
    LINEのことは、自分はLINEじゃなきてDMMだと本当に見張られてる
    意見として問い合わせに送って問い合わせ先から利用停止ではなくてDMMからの利用停止にされた
    しかも、こちらがそれほ違うといろいろ証拠も揃えたけど都合が悪くなるとだんまりで決め込むサポートセンターのやつらときたら
    53  不思議な名無しさん :2017年02月24日 16:03 ID:vMFJ49k00*
    >>85
    権威DNSのことだね
    54  不思議な名無しさん :2017年03月28日 22:48 ID:MgXK00de0*
    25話、学校の幽霊じゃんw

    てか解約した携帯、普通に緊急地震速報くるよ?

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!