不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    46

    彡(゚)(゚)「戦前の車?大したことないやろ...→」(画像あり)



    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:02:56.47 ID:S0raw6oz0
    一枚目みたいなやつほんまかっこいい

    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:02.67 ID:UFNZzYeRM
    今より未来っぽい

    4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:22.26 ID:AWaFEQS60
    やっぱクラシックカーなんやなって

    5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:34.41 ID:YH+ldDdk0
    未来を感じる
    やっぱりデザインってグルグル回ってるな

    7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:53.32 ID:oNeUE9UV0
    宇宙船みたいやな

    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:31.94 ID:+f/HHYln0
    フルカウルミニ四区みたい
    ぐうかっこいい

    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:42.30 ID:OFH7ei9RM
    こういう外見で中身だけ最新技術積んだのが欲しい

    11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:44.09 ID:AWaFEQS60
    no title

    せっかくやし追加してくで~

    27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:19.87 ID:aBr4k4+r0
    >>11
    タイプ57scアトランティックほんとすき

    12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:47.59 ID:ufBfOQQ00
    一枚目はくっそかっこええな
    あとはダッサ

    13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:54.73 ID:2l6v6wcC0
    4枚目ボブスレーやんか

    15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:05:21.89 ID:AWaFEQS60
    no title

    17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:05:36.58 ID:hjAbEhRK0
    どれも空を飛びそうな外見

    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:05:54.69 ID:+iVt+j/L0
    5枚目とか完全に悪ふざけやん

    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:06:04.39 ID:mBZWKa3R0
    視界絶望的やな

    21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:06:14.10 ID:AWaFEQS60
    no title

    no title

    一番ダサいクラシックカーはこれやろなぁ

    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:06:58.28 ID:mBZWKa3R0
    >>21
    これエンジンは前にあるんか?

    62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:17:38.57 ID:42pzSSKe0
    >>21
    ドラゴンボールの家みたい

    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:00.06 ID:AWaFEQS60
    no title

    89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:25:18.60 ID:TfDzCK5K0
    >>24
    これええなあ

    25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:08.53 ID:qNH4nCcaa
    一枚板を加工した方がコストがかからなかったんかなこの頃は

    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:11.02 ID:DoZDR7FYa
    メッサーシュミットkr200

    no title

    29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:31.35 ID:bsTO+6tiM
    戦闘機みたいな車だらけやね

    31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:08.50 ID:AWaFEQS60
    no title

    37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:58.74 ID:TXVQ73D90
    >>31
    こんなんぜってぇー事故るやろ

    33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:25.13 ID:RFq5NmJY0
    一枚目はキャプテンアメリカの映画で見たことあるなぁ

    35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:45.11 ID:AWaFEQS60
    no title

    38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:09:04.16 ID:1UqkNO43a
    こういうのって現存する走る車あるの?

    39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:09:58.65 ID:tWNm6ORM0
    あるだろ

    40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:10:18.20 ID:ouXJccv/r
    今は安全重視でデザイン軽視やしな

    42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:00.21 ID:AWaFEQS60
    no title

    43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:19.58 ID:9j47+dR10
    トヨタ博物館行けばこんなのが幾らでも展示してあるで
    本物のタッカーがあってびっくりした

    44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:24.88 ID:xJZKDOC/0
    アストンマーチンくんすこ

    46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:42.52 ID:a+hWoVbjM
    飛行機も飛行船も船もこの頃は全部かっこいい

    47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:50.17 ID:cz06qLgr0
    手塚治虫の漫画に出てきそう

    49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:51.77 ID:AWaFEQS60
    no title

    維持費は半端ないやろな

    50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:12:05.71 ID:3FPS3fA60
    リッジレーサーにでてきた奴っぽい

    51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:12:43.04 ID:AWaFEQS60
    no title

    54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:13:47.35 ID:OFH7ei9RM
    来なかった近未来感すこ

    56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:15:36.55 ID:AWaFEQS60
    no title

    59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:16:59.00 ID:b61PBijR0
    いいゾ~^

    61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:17:22.52 ID:PILFY9Wq0
    洗練されてるわ

    63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:18:05.21 ID:AWaFEQS60
    no title

    no title

    昔のトヨタ

    65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:18:54.63 ID:OFH7ei9RM
    >>63
    エムブレムええやん

    68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:19:26.94 ID:1qcsMEd+0
    >>63
    死ぬほど微妙やなこの頃からセンスなかったんやな

    69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:19:35.45 ID:b61PBijR0
    >>63
    レクサスマークよりこっちのがええやん

    70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:19:43.98 ID:AWaFEQS60
    no title

    ダサい?のも貼るで

    71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:20:09.90 ID:lpOTHteS0
    ここまで古いとレトロとして通用するわな
    いまダサくみえる一昔前の車も後数十年立ったらかっこよく見えるかも

    72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:20:30.36 ID:qbAMyUrTp
    人間が想像できる未来って結局過去を焼き増して加工しただけやからね
    そら過去を見れば未来っぽく感じますわ

    75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:21:02.46 ID:AWaFEQS60
    no title

    77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:22:02.42 ID:AWaFEQS60
    no title

    ちょっとちっさいのもええな

    80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:22:44.33 ID:/DaqAMPW0
    no title

    後ろつけられたらチビる

    83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:23:12.66 ID:AWaFEQS60
    no title

    84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:23:18.55 ID:IZ7eRSwO0
    もはやクラシックやろなぁ
    no title

    85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:23:30.62 ID:6//wEZQMM
    流線型デザインが流行った時代やな
    流線型こそ先進性の象徴とされて何でもかんでも流線型やったそうや
    アイロンとか有名やで
    no title

    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:24:51.41 ID:AWaFEQS60
    >>85
    no title

    no title

    バイクもええな

    86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:24:04.34 ID:AWaFEQS60
    no title

    ロールスロイス シルバーゴースト
    名前がかっこE

    88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:25:15.87 ID:c2M+i2VZp
    ニュークタウンにありそう

    45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:38.81 ID:r7+WlXzq0
    これ下手したらUFOに見えない?







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年09月10日 12:08 ID:tqNGRTBp0*
    1コメ
    2  不思議な名無しさん :2016年09月10日 12:26 ID:9yl1J4Rp0*
    かっこいいけどボンネットが長すぎて日本では遮蔽の多い角で絶対事故るなこれw
    3  不思議な名無しさん :2016年09月10日 12:27 ID:2MB.Qo7l0*
    それに比べて今のゆとりデザイナーによる
    個性もクソもないコピペデザインときたら^^;

    はぁ…(クソデカ溜息)
    4  不思議な名無しさん :2016年09月10日 12:31 ID:KIiJJpa60*
    デザインを犠牲にして安全性に舵を切った車業界の功名とも言えるな

    今の車の安全性はホンマ凄い
    エンジニアも経営陣も良くやってくれた

    そろそろ先祖返り出来るレベルに技術が上がってるんじゃないかな
    5  不思議な名無しさん :2016年09月10日 12:56 ID:Uhvs2.vA0*
    愛人迎えに行くドラージュは?
    6  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:09 ID:4TRwbpaE0*
    ALFAのディスコ・ボランテは空飛ぶ円盤だからUFOに見えるだろうね
    7  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:15 ID:9UBUW7n60*
    今は規制、規制で個性が無いからなぁ
    8  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:27 ID:epS7InP10*
    一番下の車欲しい
    9  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:30 ID:GE5Lnu2D0*
    一枚目以外クソださやんけ
    10  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:33 ID:56Ig2.PQ0*
    クラシックカーは狭くて居住性最悪なんだよな

    見て楽しむもので実用性が無い
    11  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:43 ID:jV7y.8M.0*
    全体的にかっこいいし面白い
    外見だけこういうので中身は最新の車があればなって話はよく聞くけど、実際作られないのはどんな理由があるんだろう?
    教えて自動車業界の人
    12  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:44 ID:qKOi2e2ZO*
    スゲーわかる。チキチキバンバンみたいな車に憧れた子供時代。
    大人になってあのデザインの車が現用でないとわかり絶望。
    車に対する魅力を失ったわ。
    13  不思議な名無しさん :2016年09月10日 13:45 ID:DEu.Sg820*

    あえて今の技術で、こういうデザインの車つくらんかな
    14  不思議な名無しさん :2016年09月10日 14:16 ID:7lWxS5tA0*
    流線型でかっこええのは機関車や!
    15  不思議な名無しさん :2016年09月10日 14:19 ID:aneZVK5z0*
    ※11
    安全基準みたせないとかもあるけど、この当時のこういうボディ曲線は部分的には職人の手作業での叩き出し。現在のプレス技術でもくっそ高価なプレス機使うか、使っても無理だから職人にさせないといかんけど、その職人が希少。

    そういう希少な職人使っていまだに作ってるメーカーもないことはない。モーガンは未だに作ってる。ボディの一部は木材。
    16  不思議な名無しさん :2016年09月10日 14:21 ID:LIO4JBBP0*
    人撥ねた時の影響とか搭乗者の安全、安全装備に居住性。
    色々なモノを犠牲にしないと今時の車造りは出来ないのよ。
    17  不思議な名無しさん :2016年09月10日 14:27 ID:TyiUf.n10*
    どれもこれもエ.ロいラインしてるなあ
    こういうデザインだったら「所有していることにステータスを見出す」ってやつが理解できるわ
    18  不思議な名無しさん :2016年09月10日 14:41 ID:r9FqE7q.0*
    シトロエンのトラクシオン・アヴァン狂おしいほど好き
    19  不思議な名無しさん :2016年09月10日 14:57 ID:II8QnJK.0*
    なお安全性…装甲車並。
    20  不思議な名無しさん :2016年09月10日 15:00 ID:oFPzpye.0*
    戦中・戦後だと原子核物理や電子計算機なんかが最先端になるんやけど、
    戦前くらいは流体力学が最先端の花形やったからな。
    ちなみに、あのアインシュタイン博士も流体力学やってたんやで。

    「みんな流線型で空飛びそう」なんてのはそのとおりやで。
    当時は「みんな流線型の乗り物で空を飛びたかった」ってことや。
    21  不思議な名無しさん :2016年09月10日 15:13 ID:c6NzZd.E0*
    >10
    外見だけ古くて中身は新しい車
    トヨタがちょっと前にやって大爆死したんじゃなかったっけ?
    22  不思議な名無しさん :2016年09月10日 15:18 ID:bDqGdNBQ0*
    頭が足りない奴ほど古い=良いと決めつける
    23  不思議な名無しさん :2016年09月10日 15:29 ID:sdVMP3cr0*
    >21のシャア専用感は異常
    24  不思議な名無しさん :2016年09月10日 15:29 ID:uo7ii2mu0*
    戦車の前?ああ、天安門かと盛大に勘違いした
    25  不思議な名無しさん :2016年09月10日 16:13 ID:7CvmU8Dm0*
    なぜにこんなにノーズというか車体前部が長いのん。
    26  不思議な名無しさん :2016年09月10日 16:14 ID:1nGUdvWp0*
    途中に貼られてる、11、15、21、とか渋いね
    27  不思議な名無しさん :2016年09月10日 16:33 ID:sdVMP3cr0*
    ※25
    フロントミッドシップやで(適当
    28  不思議な名無しさん :2016年09月10日 16:52 ID:BWXE4RXt0*
    ※22
    頭が足りない奴ほど新しいものが絶対いいと決め付けてるだろ
    おまえみたいな脳足りん奴
    29  不思議な名無しさん :2016年09月10日 16:59 ID:3WmK8vLB0*
    個人オーナーグループの展示会とかめっちゃ楽しいで実際に走れるナンバー付きだしな。
    30  卍ャイ :2016年09月10日 17:32 ID:oIwbUgJU0*
    大好きこういうデザイン本当に大好き、
    あとフロントグリルの上の方が出っ張ってるクラシックカーがある、
    まっちゃカッコイイ良い!!
    31  不思議な名無しさん :2016年09月10日 17:47 ID:aneZVK5z0*
    ※25
    当時はV型エンジンが未成熟なので、でかくて長い直列エンジンを収めてある。また、なかなか高圧縮のエンジンが作れず、馬力を排気量で補うためにシリンダーがデカい。
    高級車は直列の中でもスムーズな回転の6気筒を使うので特に長い。
    32  不思議な名無しさん :2016年09月10日 18:27 ID:9qBF6Wld0*
    見る分にはいいけど実際に所有して運転するとなれば…あっ…(察し
    今、昔の車作っても買うのはマニアぐらいやで
    33  不思議な名無しさん :2016年09月10日 18:35 ID:U3.AjWRj0*
    イノセンスでイシカワが>>1みたいの乗ってた
    デューセンバークだっけ?
    34  不思議な名無しさん :2016年09月10日 18:59 ID:3uoZMGCP0*
    なんで今でいうコンセプトモデルばっかなんや
    数台作成だけのテストモデルでいいなら、今でも未来的で惚れ惚れする車たくさんあるわ

    山ほどの制限ある上、耐久性と経年維持能力を持たせ、安く作らなきゃいけない
    市販車の中でのデザインこそ本物だし、その良さが際立つんやで
    35  不思議な名無しさん :2016年09月10日 20:14 ID:gIlHpsit0*
    ※33
    一枚目はメルセデス・ベンツSSK。ルパンが乗ってる奴のシリーズ。
    デューセンバーグとは性能を張り合ってたけどな。
    36  不思議な名無しさん :2016年09月10日 21:17 ID:0F8hVghy0*
    豊田AAは確かにカッコいい。品を感じる。
    モーガン取り寄せるしかないのかな。
    37  不思議な名無しさん :2016年09月10日 23:02 ID:xjr0Xj4Y0*
    ディスコボランテのリメイクかっこいいぞ
    38  不思議な名無しさん :2016年09月11日 02:52 ID:psmSNZzx0*
    コンセプトモデルや貴族しか乗れないような最高級車を今の庶民の車と比較されてもねぇ・・・
    39  不思議な名無しさん :2016年09月11日 03:26 ID:U6xNNrs20*
    ※31
    はぇ~そうなんだ詳しい説明サンクスコそれが※27のいうフロントミッドシップ(FM)…
    40  不思議な名無しさん :2016年09月11日 08:19 ID:Db9rCrHe0*
    ※24
    オレも5分位そう思ったよ!
    41  不思議な名無しさん :2016年09月14日 03:00 ID:1T605Cwc0*
    ※28
    お前頭悪いだろ
    42  不思議な名無しさん :2016年09月24日 05:20 ID:jPlUhIlD0*
    歴史は繰り返すかもな
    直線基調→流線→直線→流線が今
    43  不思議な名無しさん :2019年03月28日 11:46 ID:hQnOVI8F0*
    イギリスなんかだとこの手のクラシックカーは税金免除されたりするからそこらのオッサンが裏庭でライフワーク的にレストア楽しんでる。一方日本は問答無用で税金割り増しで取られる
    44  不思議な名無しさん :2020年07月10日 10:05 ID:Ke0.YbbM0*
    車や服装は街並に合わせて考えられてるしなぁ
    クソ味気ない街並みでファントムが走ってても浮いちゃうだろ。
    ツマラナイ世の中になったものよな。
    45  不思議な名無しさん :2020年07月10日 17:07 ID:SqG.RsBX0*
    次に光岡が出すのはどれのレプリカだろう?
    46  不思議な名無しさん :2020年07月16日 23:04 ID:3LTwjw550*
    ヨーロッパとかで古い納屋を開けたら希少なクラシックカーがわんさか出てくるとか聞くと羨ましいなあって思うわ
    日本だとそういう事例って無いのかね?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事