引用元: ・彡(゚)(゚)「戦前の車?大したことないやろ...→」
本日のおすすめニュース
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:02:56.47 ID:S0raw6oz0
一枚目みたいなやつほんまかっこいい
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:02.67 ID:UFNZzYeRM
今より未来っぽい
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:22.26 ID:AWaFEQS60
やっぱクラシックカーなんやなって
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:34.41 ID:YH+ldDdk0
未来を感じる
やっぱりデザインってグルグル回ってるな
やっぱりデザインってグルグル回ってるな
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:03:53.32 ID:oNeUE9UV0
宇宙船みたいやな
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:31.94 ID:+f/HHYln0
フルカウルミニ四区みたい
ぐうかっこいい
ぐうかっこいい
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:42.30 ID:OFH7ei9RM
こういう外見で中身だけ最新技術積んだのが欲しい
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:44.09 ID:AWaFEQS60
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:19.87 ID:aBr4k4+r0
>>11
タイプ57scアトランティックほんとすき
タイプ57scアトランティックほんとすき
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:47.59 ID:ufBfOQQ00
一枚目はくっそかっこええな
あとはダッサ
あとはダッサ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:04:54.73 ID:2l6v6wcC0
4枚目ボブスレーやんか
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:05:21.89 ID:AWaFEQS60
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:05:36.58 ID:hjAbEhRK0
どれも空を飛びそうな外見
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:05:54.69 ID:+iVt+j/L0
5枚目とか完全に悪ふざけやん
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:06:04.39 ID:mBZWKa3R0
視界絶望的やな
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:06:14.10 ID:AWaFEQS60
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:06:58.28 ID:mBZWKa3R0
>>21
これエンジンは前にあるんか?
これエンジンは前にあるんか?
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:17:38.57 ID:42pzSSKe0
>>21
ドラゴンボールの家みたい
ドラゴンボールの家みたい
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:00.06 ID:AWaFEQS60
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:25:18.60 ID:TfDzCK5K0
>>24
これええなあ
これええなあ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:08.53 ID:qNH4nCcaa
一枚板を加工した方がコストがかからなかったんかなこの頃は
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:11.02 ID:DoZDR7FYa
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:07:31.35 ID:bsTO+6tiM
戦闘機みたいな車だらけやね
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:08.50 ID:AWaFEQS60
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:58.74 ID:TXVQ73D90
>>31
こんなんぜってぇー事故るやろ
こんなんぜってぇー事故るやろ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:25.13 ID:RFq5NmJY0
一枚目はキャプテンアメリカの映画で見たことあるなぁ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:08:45.11 ID:AWaFEQS60
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:09:04.16 ID:1UqkNO43a
こういうのって現存する走る車あるの?
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:09:58.65 ID:tWNm6ORM0
あるだろ
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:10:18.20 ID:ouXJccv/r
今は安全重視でデザイン軽視やしな
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:00.21 ID:AWaFEQS60
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:19.58 ID:9j47+dR10
トヨタ博物館行けばこんなのが幾らでも展示してあるで
本物のタッカーがあってびっくりした
本物のタッカーがあってびっくりした
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:24.88 ID:xJZKDOC/0
アストンマーチンくんすこ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:42.52 ID:a+hWoVbjM
飛行機も飛行船も船もこの頃は全部かっこいい
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:50.17 ID:cz06qLgr0
手塚治虫の漫画に出てきそう
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:51.77 ID:AWaFEQS60
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:12:05.71 ID:3FPS3fA60
リッジレーサーにでてきた奴っぽい
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:12:43.04 ID:AWaFEQS60
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:13:47.35 ID:OFH7ei9RM
来なかった近未来感すこ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:15:36.55 ID:AWaFEQS60
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:16:59.00 ID:b61PBijR0
いいゾ~^
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:17:22.52 ID:PILFY9Wq0
洗練されてるわ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:18:05.21 ID:AWaFEQS60
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:18:54.63 ID:OFH7ei9RM
>>63
エムブレムええやん
エムブレムええやん
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:19:26.94 ID:1qcsMEd+0
>>63
死ぬほど微妙やなこの頃からセンスなかったんやな
死ぬほど微妙やなこの頃からセンスなかったんやな
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:19:35.45 ID:b61PBijR0
>>63
レクサスマークよりこっちのがええやん
レクサスマークよりこっちのがええやん
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:19:43.98 ID:AWaFEQS60
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:20:09.90 ID:lpOTHteS0
ここまで古いとレトロとして通用するわな
いまダサくみえる一昔前の車も後数十年立ったらかっこよく見えるかも
いまダサくみえる一昔前の車も後数十年立ったらかっこよく見えるかも
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:20:30.36 ID:qbAMyUrTp
人間が想像できる未来って結局過去を焼き増して加工しただけやからね
そら過去を見れば未来っぽく感じますわ
そら過去を見れば未来っぽく感じますわ
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:21:02.46 ID:AWaFEQS60
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:22:02.42 ID:AWaFEQS60
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:22:44.33 ID:/DaqAMPW0
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:23:12.66 ID:AWaFEQS60
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:23:18.55 ID:IZ7eRSwO0
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:23:30.62 ID:6//wEZQMM
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:24:51.41 ID:AWaFEQS60
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:24:04.34 ID:AWaFEQS60
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:25:15.87 ID:c2M+i2VZp
ニュークタウンにありそう
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 02:11:38.81 ID:r7+WlXzq0
これ下手したらUFOに見えない?
▼合わせて読みたい
「クラシックバイク」と「クラシックカー」の画像が集まるスレ
F1の変なデザインについて知ってもらいたい・改訂版
変な形のレーシングカーの画像貼っていく
昭和の国産バイクのかっこよさは異常(画像あり)
車も脱皮するという新事実!駐車場に残された抜け殻がスゴイ
こんな記事も読まれています!
本日のおすすめニュース1
本日のおすすめニュース2
コメント一覧
1コメ
かっこいいけどボンネットが長すぎて日本では遮蔽の多い角で絶対事故るなこれw
それに比べて今のゆとりデザイナーによる
個性もクソもないコピペデザインときたら^^;
はぁ…(クソデカ溜息)
個性もクソもないコピペデザインときたら^^;
はぁ…(クソデカ溜息)
デザインを犠牲にして安全性に舵を切った車業界の功名とも言えるな
今の車の安全性はホンマ凄い
エンジニアも経営陣も良くやってくれた
そろそろ先祖返り出来るレベルに技術が上がってるんじゃないかな
今の車の安全性はホンマ凄い
エンジニアも経営陣も良くやってくれた
そろそろ先祖返り出来るレベルに技術が上がってるんじゃないかな
愛人迎えに行くドラージュは?
ALFAのディスコ・ボランテは空飛ぶ円盤だからUFOに見えるだろうね
今は規制、規制で個性が無いからなぁ
一番下の車欲しい
一枚目以外クソださやんけ
クラシックカーは狭くて居住性最悪なんだよな
見て楽しむもので実用性が無い
見て楽しむもので実用性が無い
全体的にかっこいいし面白い
外見だけこういうので中身は最新の車があればなって話はよく聞くけど、実際作られないのはどんな理由があるんだろう?
教えて自動車業界の人
外見だけこういうので中身は最新の車があればなって話はよく聞くけど、実際作られないのはどんな理由があるんだろう?
教えて自動車業界の人
スゲーわかる。チキチキバンバンみたいな車に憧れた子供時代。
大人になってあのデザインの車が現用でないとわかり絶望。
車に対する魅力を失ったわ。
大人になってあのデザインの車が現用でないとわかり絶望。
車に対する魅力を失ったわ。
あえて今の技術で、こういうデザインの車つくらんかな
流線型でかっこええのは機関車や!
※11
安全基準みたせないとかもあるけど、この当時のこういうボディ曲線は部分的には職人の手作業での叩き出し。現在のプレス技術でもくっそ高価なプレス機使うか、使っても無理だから職人にさせないといかんけど、その職人が希少。
そういう希少な職人使っていまだに作ってるメーカーもないことはない。モーガンは未だに作ってる。ボディの一部は木材。
安全基準みたせないとかもあるけど、この当時のこういうボディ曲線は部分的には職人の手作業での叩き出し。現在のプレス技術でもくっそ高価なプレス機使うか、使っても無理だから職人にさせないといかんけど、その職人が希少。
そういう希少な職人使っていまだに作ってるメーカーもないことはない。モーガンは未だに作ってる。ボディの一部は木材。
人撥ねた時の影響とか搭乗者の安全、安全装備に居住性。
色々なモノを犠牲にしないと今時の車造りは出来ないのよ。
色々なモノを犠牲にしないと今時の車造りは出来ないのよ。
どれもこれもエ.ロいラインしてるなあ
こういうデザインだったら「所有していることにステータスを見出す」ってやつが理解できるわ
こういうデザインだったら「所有していることにステータスを見出す」ってやつが理解できるわ
シトロエンのトラクシオン・アヴァン狂おしいほど好き
なお安全性…装甲車並。
戦中・戦後だと原子核物理や電子計算機なんかが最先端になるんやけど、
戦前くらいは流体力学が最先端の花形やったからな。
ちなみに、あのアインシュタイン博士も流体力学やってたんやで。
「みんな流線型で空飛びそう」なんてのはそのとおりやで。
当時は「みんな流線型の乗り物で空を飛びたかった」ってことや。
戦前くらいは流体力学が最先端の花形やったからな。
ちなみに、あのアインシュタイン博士も流体力学やってたんやで。
「みんな流線型で空飛びそう」なんてのはそのとおりやで。
当時は「みんな流線型の乗り物で空を飛びたかった」ってことや。
>10
外見だけ古くて中身は新しい車
トヨタがちょっと前にやって大爆死したんじゃなかったっけ?
外見だけ古くて中身は新しい車
トヨタがちょっと前にやって大爆死したんじゃなかったっけ?
頭が足りない奴ほど古い=良いと決めつける
>21のシャア専用感は異常
戦車の前?ああ、天安門かと盛大に勘違いした
なぜにこんなにノーズというか車体前部が長いのん。
途中に貼られてる、11、15、21、とか渋いね
※25
フロントミッドシップやで(適当
フロントミッドシップやで(適当
※22
頭が足りない奴ほど新しいものが絶対いいと決め付けてるだろ
おまえみたいな脳足りん奴
頭が足りない奴ほど新しいものが絶対いいと決め付けてるだろ
おまえみたいな脳足りん奴
個人オーナーグループの展示会とかめっちゃ楽しいで実際に走れるナンバー付きだしな。
大好きこういうデザイン本当に大好き、
あとフロントグリルの上の方が出っ張ってるクラシックカーがある、
まっちゃカッコイイ良い!!
あとフロントグリルの上の方が出っ張ってるクラシックカーがある、
まっちゃカッコイイ良い!!
※25
当時はV型エンジンが未成熟なので、でかくて長い直列エンジンを収めてある。また、なかなか高圧縮のエンジンが作れず、馬力を排気量で補うためにシリンダーがデカい。
高級車は直列の中でもスムーズな回転の6気筒を使うので特に長い。
当時はV型エンジンが未成熟なので、でかくて長い直列エンジンを収めてある。また、なかなか高圧縮のエンジンが作れず、馬力を排気量で補うためにシリンダーがデカい。
高級車は直列の中でもスムーズな回転の6気筒を使うので特に長い。
見る分にはいいけど実際に所有して運転するとなれば…あっ…(察し
今、昔の車作っても買うのはマニアぐらいやで
今、昔の車作っても買うのはマニアぐらいやで
イノセンスでイシカワが>>1みたいの乗ってた
デューセンバークだっけ?
デューセンバークだっけ?
なんで今でいうコンセプトモデルばっかなんや
数台作成だけのテストモデルでいいなら、今でも未来的で惚れ惚れする車たくさんあるわ
山ほどの制限ある上、耐久性と経年維持能力を持たせ、安く作らなきゃいけない
市販車の中でのデザインこそ本物だし、その良さが際立つんやで
数台作成だけのテストモデルでいいなら、今でも未来的で惚れ惚れする車たくさんあるわ
山ほどの制限ある上、耐久性と経年維持能力を持たせ、安く作らなきゃいけない
市販車の中でのデザインこそ本物だし、その良さが際立つんやで
※33
一枚目はメルセデス・ベンツSSK。ルパンが乗ってる奴のシリーズ。
デューセンバーグとは性能を張り合ってたけどな。
一枚目はメルセデス・ベンツSSK。ルパンが乗ってる奴のシリーズ。
デューセンバーグとは性能を張り合ってたけどな。
豊田AAは確かにカッコいい。品を感じる。
モーガン取り寄せるしかないのかな。
モーガン取り寄せるしかないのかな。
ディスコボランテのリメイクかっこいいぞ
コンセプトモデルや貴族しか乗れないような最高級車を今の庶民の車と比較されてもねぇ・・・
※31
はぇ~そうなんだ詳しい説明サンクスコそれが※27のいうフロントミッドシップ(FM)…
はぇ~そうなんだ詳しい説明サンクスコそれが※27のいうフロントミッドシップ(FM)…
※24
オレも5分位そう思ったよ!
オレも5分位そう思ったよ!
※28
お前頭悪いだろ
お前頭悪いだろ
歴史は繰り返すかもな
直線基調→流線→直線→流線が今
直線基調→流線→直線→流線が今
イギリスなんかだとこの手のクラシックカーは税金免除されたりするからそこらのオッサンが裏庭でライフワーク的にレストア楽しんでる。一方日本は問答無用で税金割り増しで取られる
車や服装は街並に合わせて考えられてるしなぁ
クソ味気ない街並みでファントムが走ってても浮いちゃうだろ。
ツマラナイ世の中になったものよな。
クソ味気ない街並みでファントムが走ってても浮いちゃうだろ。
ツマラナイ世の中になったものよな。
次に光岡が出すのはどれのレプリカだろう?
ヨーロッパとかで古い納屋を開けたら希少なクラシックカーがわんさか出てくるとか聞くと羨ましいなあって思うわ
日本だとそういう事例って無いのかね?
日本だとそういう事例って無いのかね?

































