不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    127

    自分の前世の記憶を取り戻すための2つのポイント

    12


    1: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 07:27:38.04 ID:F+EsmRbl0.net
    http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1385077149/720

    720 648@\(^o^)/ sage 2014/07/07(月) 13:51:43.05 ID:iWbEhaqb0
    >>719

    記憶を取り戻すって、コツはあるんですよ。
    ここに書いても良ければ書きます。スレを10は消費しないと思う。
    スレチだからよそでやって、であればスレ立てしてもらえば、移動します。
    そんなの聞きたくないというのもいいです。
    ここの皆さんがよいかたちで。

    引用元: 自分の前世の記憶を取り戻す





    10: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 14:06:54.83 ID:9vM4xnGP0.net
    >>1
    スレ立ててくれてありがとうございます。
    助かりました。夜に書きますね。
    コツと言っても、たいしたことはないです。
    あまり期待しないでください。地味な積み重ねです。



    6: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 09:11:51.56 ID:PmgGsCHU0.net
    wktk

    7: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:47:43.23 ID:vO9tfBEU0.net
    そんな簡単にできたら画期的ですね

    9: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 13:09:44.29 ID:9aUmjdud0.net
    でもそれをやると可能性の回路を全部つぶしてしまうような
    どうしようかな・・・

    11: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 14:12:49.76 ID:9vM4xnGP0.net
    夜にまとめて書きますが、コツと言ってもたいしたことではないです。
    大まかなポイントは2つで、

    「ブロックされてる今生の潜在意識を緩めること」
    「記憶は紐づけされるので、きっかけを多く取り戻すこと」


    最初のは、「そんなのないわ」「妄想かも」と、自分の思考がストップかけちゃうので、思考が憶い出すのをやめるんです。
    もうひとつは、例えば家族に、「あなたが幼稚園の頃に、どこどこに行って、こんなことあったわ」と聞いて、「いや、覚えてない」と
    忘れてても、「こんなお土産買ったじゃない」などから、少し憶いだしたりしませんか?あれです。そのチャンスを増やす。

    15: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 18:48:41.24 ID:9vM4xnGP0.net
    では、はじめます。軽く10レスは超える勢い、すまない。
    いろんなやり方があると思います。
    どれが良くて、どれがダメなどないと思うので、自分なりにカスタマイズしてみてください。
    少しはお役に立つといいのですが。

    16: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 18:50:01.95 ID:9vM4xnGP0.net
    記憶が戻り出すと、誰でも霊力がそれなりに上がるので、思考回路は、ネガティブモードにならないように。

    感じている気持ちのエネルギーをそのまま引き寄せますので、暗く、恨んだり、憎んだり、苦しんだり、自暴自棄だったりすると、それを引っ張ってくるので、人生の運気が下がります。

    明るい気持ちでいると、いろんなタイミングが合ってきます。
    でも人間なので、辛い時もたまにはあります。
    それは心配しないで大丈夫。いつも、でなければ。

    19: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 19:15:48.74 ID:tirW6xhe0.net
    wktk

    21: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:39:46.72 ID:9vM4xnGP0.net
    最初にちょっときついこと書きます。すみません。
    身と精神を守る大事なことなので、今すぐにはできなくても後々のために。

    自分がなんだったかくらいの記憶だと問題ないですが、しっかりと記憶が戻るといろんなことが急激に起きてきます。
    その、ほとんどがカルマの解消なので、死んだ方がマシだわくらいしんどい時があります。カルマの解消は普通に生きていてもできます。

    憶い出さないで、日常の中で右往左往して時間かけてのが、一番楽です。
    生まれてくるときに忘れるシステム、よくできてます。
    それに比べれば、これから書く注意事項なんてかわいいもの、です。
    でもこれ、やっとかないとマジ死ぬモードなので、書いておきます。

    22: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:41:20.73 ID:9vM4xnGP0.net
    そんな、準備のための、注意事項です。

    ① メンタルが強いこと。
    ② 自分をしっかり持っていること。
    ③ 信頼でき、何を言っても支えてくれる、話をバカにしないで聞いてくれる友人が、リアルに会える状態でいること。
    ④ 何が起きても、すべてにおいて、自分で責任を負う覚悟を持つ。
    ⑤ 前世を憶い出したら、問題が解決したり、幸せになったりするわけではない。

    23: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:41:57.44 ID:9vM4xnGP0.net
    ① メンタルが強いこと。
    一般リア充普通の人よりもメンタル強くないと、パニックになりますし、簡単に精神が病みます。
    リアルに人と喧嘩しても、翌日には笑ってその関係を修復できる力があること。
    逆境でも冷静な判断を下せて、周囲を慮った決断ができること。
    図太い神経で、どんな時も食べられ、眠れること。
    どんなに辛く苦しくても、顔に出すことなく、仕事や学校に行けて日常を送れ、
    友だちの冗談にも笑顔で返せる神経。無神経ともいえる精神状態。

    今すぐでなくても、目指しておいていくのがよいです。
    ぜんぜん無理だわと思っても、諦めないで意識しておいてください。
    なんとなくイメージが出てきた程度なら良いのですが、しっかり記憶が出てくると、
    それが自分の妄想なのか、夢なのか(白昼夢含む)、前世なのか、
    頭がおかしくなったのか、誰かのイメージが脳内にきているのか、
    かなり混乱します。
    それを冷静に観察し、感情を切り離して選別していくのは、相当の精神力が必要。

    25: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:46:14.14 ID:9vM4xnGP0.net
    ② 自分をしっかり持っていること。
    自分がどういう人間なのか。何に価値基準を置いて、どんな信念で生きていて、
    何がイヤで、何を大事に感じて生きているのか。どんな人間でありたのか。
    みたいなことを知っている。自分の軸がぶれないでいることは大事です。

    記憶が戻ってくると、過去の、とくに強いキャラクターに引っ張られてきます。
    そのまま放っておくと、パラノイアになったりします。
    実際の多重人格障害の方々には、こういう人も含まれると思います。
    個人的には詳細に憶い出した前世には、特にじわじわ浸食されてるなぁと感じます。
    キャラが違うから分けられてます。

    前世と今生の自分が、どこまで違って、どこと似ているのか、知っておくために今の自分の軸を立てます。これは自分のサイズを知ることでもあります。
    霊力上がると、いろんな世界に飛んだりするので、戻るところはしっかり確保。
    影響は多少は受けるけど、今生を乗っ取らせない。
    たまに裸足で土の上に乗ると、アースできていいと思います。

    26: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:48:44.61 ID:9vM4xnGP0.net
    ③ 信頼でき、何を言っても支えてくれる、話をバカにしないで聞いてくれる友人が、
    リアルに会える状態でいること。

    これもすごく大事。どんなにしっかりした人でも、一度や二度はパニクります。
    同じように前世が見える人なら、ベストですが、なかなか会えないと思うので
    身近にそれを理解しようと支えてくれる人がいるとだいぶ楽です。

    この人は特別にしっかりしているから、安心と思っていた友人が、
    「今のが全部、自分で作り出した妄想ならどうしよう!」と、頭を抱えて崩れたとき、どんな人もパニックになるんだなと逆に驚き、学びました。

    パニックになったら、一緒にひとつずつ記憶を整理する手伝いをする。
    最初に憶いだしたものがこちらが伝えたことがだったり、ほぼ同時だったりすると妄想とは違うことを説明できて、助けになる。
    これは同じように記憶がある場合ですが、話を聞いてもらえるだけでも助けになると思います。
    ①でひとりでやることを、誰かに手伝ってもらって整理できると、その後にパニックになることが少なくなります。

    とくに猟奇的な記憶や、性的に苦痛な記憶はパニックになりやすいです。
    殺されることは、そんなでもない。じわじわ真綿で何年も、も残りやすい。

    27: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:50:07.43 ID:9vM4xnGP0.net
    ④ 何が起きても、すべてにおいて、自分で責任を負う覚悟を持つ。

    正直に言って、記憶なんて甦らない方がホントに幸せです。
    この、目に見える世界だけの価値基準で生きられたら、わかりやすいし、安心できます。
    それを伝えて、確認して、本人の了承をしっかり得てから記憶を取り戻す手伝いをした後でも、みな、100%後悔します。

    大嫌いな上司や同僚、クラスメイト、殺したいくらい憎い相手と、明日から自分のもてるだけの愛情すべてで、優しく、サポートしないとならなくなったら、どうします?

    カルマは、かなり無茶ぶりです。
    自分は、今生、身内に殺されかけたことがあります。病院で息を吹き返しました。
    記憶を取り戻し、前世からのものだとわかっても、許すまで時間がかかりました。
    そういうことも、すべてにおいて、自分で責任を取ってください。

    28: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:51:01.05 ID:9vM4xnGP0.net
    ⑤ 前世を憶い出したら、問題が解決したり、幸せになったりするわけではない。

    心の重荷は多少は降りるかもしれません。でも、カルマのこじれた相手とも、
    この世のルールで解決しないとならないし、そこに何かのステキな力が働いて軽減されたりはしません。
    憶いださなかったら、グルグルしたままだけど幸せだったかも。
    とはよく聞きます。
    カルマを今生解消しない選択もできる。これが、記憶なく生まれ変わる理由なのかなと思ったりもします。

    厳しいことを書きましたが、今すぐでなくても、取り組む気持ちとして知っておいていただけたらと思いました。
    気が狂いそうだけど、狂えない恐怖もある。それを回避するために。
    人がなかなか思い出せないのは、そんな安全ストッパーがついていて、うまくできているなと思います。
    そこが壊れて生まれてしまった人、何かのきっかけで準備ないままに憶いだした人はそれなりに苦労します。

    どれも、自分を守るためのことなので、ウザイかもしれませんが、そんな注意事項を踏まえて、取り組んでいただけたら。

    269: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 11:53:15.47 ID:T9uh/x8Xi.net
    >>28
    注意点には同意。その通りだと思う。

    29: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:51:54.88 ID:9vM4xnGP0.net
    大きな言い方をしちゃうと、憶い出すタイミングもきっかけも、
    生まれる前からのシナリオ通りだろうな、なんかの手の内なんだろうなと思うんですが、よほど無茶をしない限り、守られた中で取り戻す気がします。
    このタイミングでしかありえなかったなーと感じることは多いので。
    なので安心していいとは思います。

    「ブロックされてる今生の潜在意識を緩めること」
    「記憶は紐づけされるので、きっかけを多く取り戻すこと」

    が、ポイントです。

    「ブロックされてる今生の潜在意識を緩めること」
    うちは家系が元々そんなだったんですが、大人になって開いちゃった人でも素直な人というか、見たものをあまり疑わない人は、すごいです。
    どんどん伸びる、ぜんぜん自分よりすごいとこにいっちゃったなーと思う人は、決めつけない人ですね。

    判断するのは、最終にして、どんどん見たもの書き出したらいいと思います。
    いろんなこと、かなり憶い出してから確認しよう、みたいだと
    短期間でものすごくわかるようになります。

    30: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:53:01.74 ID:9vM4xnGP0.net
    偉そうにいろいろ書いてますが、実は自分は疑うタイプです。
    ホントか嘘か調べないと気が済まないんですよね。
    まあ、調べてもわからないことの方が多いです。
    その分、遠回りしますが、前世を憶い出すのが目的わけではないから、
    まあ、いいかなと。

    「疑う」ってことで言えば、記憶は、史実とされていることとはイコールになりません。歴史はホントに編集されてるなと思います。
    同じ時代に、数人で憶い出したのをまとめてみたら、あまりに違って
    「こんなの人に言えないね、歴史原理主義に叩かれる」
    「何をもって原理主義なのかとは問いたいけどね」
    「書いたらトンデモ本扱いだね」
    「やれて、ラノベファンタジーだ」
    実際にそうやって、作家やっている人もいますが。
    なので、歴史と違いすぎるからと言って、NOではない。
    まずは詳細にそのあたりを憶い出してから、検証するのがいいです。


    「記憶は紐づけされるので、きっかけを多く取り戻すこと」
    小さい記憶同士は繋がります。シナプスみたいなのが枝葉を伸ばす感じ。
    たくさんの小さい記憶からはじめます。
    数を集めて、精査して、紐付けして、また憶い出す。
    その繰り返しですかね。

    32: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:56:14.59 ID:9vM4xnGP0.net
    実践編です。

    【ひとりで憶いだす場合】
    全然憶いだしてないように思うかもしれませんが、ほとんどみな、誰もが、
    普段から憶いだしています。表層意識にないだけです。
    こちらの世界に意識を合わせる瞬間に忘れています。

    ① 自分を知る。
    注意事項にも関連あることですが、これは大事なのでやってください。
    自分の好きなこと、嬉しいこと、影響を受けたこと、今生で印象のある想い出。
    何度も気になって仕方ないこと、妙な癖。人に言えないことも。
    趣味や特技、変わっていること、身体や性格の特徴、執着することなど、自分のことを書き出します。
    自分のバイオリズムも含めて、1ヶ月ごとくらいに更新してください。
    多くは、生まれ育った環境に影響されますが、それでは説明つかないことも多いです。
    これらが前世の何かを憶いだすきっかけになるんです。関連してるので。
    憶いだした後に、ますます腑に落ちることが続出します。
    注意事項に書いた、自分の軸を作る作業にも繋がります。

    ② 夢日記をつける習慣を持つ。
    枕元にメモと、ペンを置きます。蓋のついてない太めのボールペンがいいです。
    ノック式はペン先を出しておきます。
    朝起きて、まだ朦朧としている時に、見たものを書き殴る。
    慣れてくると、覚醒した自分にメッセージを残そうと、わかりやすいキーワードになります。
    起きたら、忘れないうちに、日記にする。
    日付、起きた出来事、その時の感情、事細かに書く。
    続けていくと、一連の関連づけになります。

    前世か、夢か、判断せず、最初は続けていきます。
    そのうちに分けられるようになりますから。

    33: 648@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 23:58:05.33 ID:9vM4xnGP0.net
    ③ 繰り返す時代、場所、出来事が出てきます。
    そこに行ってみる。気になるところを歩いてみる。
    その時にわからなくても、後でわかることもあります。
    そこで気づいたこと、何か感じた印象などを日記に書き込む。

    ④ 気になる場所、時代、出来事、歴史を本などで調べる。
    記憶が戻る前は、知識が記憶を邪魔するかと思いましたが、まったく心配ありません。
    分けて感じられるし、現代の脳みそでいくら考えたって、体験のすごさが勝りますから問題ないです。
    逆に、知識がある方が、確認していきやすいので、それがまやかしとか霊的な邪魔かどうか、サニワできるので、多く知っておいた方が良いです。

    続けていけばいつか憶い出せるようになります。
    2、3年、取り組むつもりで根気よく頑張ってみてください。
    熟睡できなくなったら、脳がずっと活性化している合図なので、一時休憩してみてください。

    ※ 注意すること。
    見たもの、感じたものを「判断しない」。
    思考はとことん邪魔してきます。これが「正しいのか」「本物なのか」。
    なので、メモしていっても判断しない。ただ受け入れていく。
    すると、思考のスイッチが判断に惑わされないので、憶い出したくなります。
    「そんなわけないだろ」「実はないない」みたいなことが、ストッパーになります。
    記憶がいつでも自由に、普段の生活の中でも引き出せるようになってから、お好きに「判断」してください。

    34: 648@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 00:02:09.45 ID:9vM4xnGP0.net
    【サポートを受けて憶いだす場合】
    誰か、記憶のある人と一緒だと、ものすごく早いです。
    記憶のある人の中に混ざって話を聞いているだけで、脳が活性化されていき
    記憶がいきなり蘇り、急に話し出す人は多いです。
    本人びっくりして、途中で興奮して泣き出すことは多いですが。
    エネルギーの圧がそこだけ高くなるのと、夕飯を何にするかくらいレベルの話の気楽さは、思考が判断するヒマがないんでしょうね。
    渦中にいると、エネルギーでぐわー!と、脳がシャッフルされる感じ。
    それから縁のあるところにその人を連れて行って、一通り憶い出すと、
    やり方を覚えるので、他の前世も簡単に憶いだしていきます。
    それから、どんなことを憶いだしてパニックになっても、慣れているから対処しやすいですよね、一緒にいれば。

    上に書いた、注意事項の部分に至らなくても、こちらだと一気に引き上げてもらいやすいです。

    プロの人は、ヒプノみたいにスキルを売るので探しやすいけど、
    普段の中で過去生の記憶を引き出す人は、普通の仕事している人たちばかりなので、探しにくいですよね……。
    どこか繋がってしまえば、口コミでみんな知り合っていくんだけど。
    うーむ。

    そういう仕事はしてなくても、霊能者としてすごいとか、サイキックだとか、
    そんな裏のネットワークがあって、どこどこに住んでいるとなると、
    「○○さん、知ってる?」みたいに繋がるんですけど。

    35: 648@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 00:04:16.17 ID:Ty0zKkIs0.net
    【例えば、仲間を募って、憶いだす場合】
    やったことないのでわかりませんが、誰かの記憶に対して、みんなで質問し合って、引き出す、みたいなことはできるかもしれない。

    どちらにしても、ここのスレ、余りまくるから、そんな実験してもよいかも。
    リアルに確定はできないと思いますが。

    以上、そんな感じです。お役に立てばいいけれど。
    質問に、わかる範囲はお答えできると思います。
    仕事で出張多いので、返事遅くなったらすみません。

    引き続き、本スレでお願いしてた、詳細な記憶があって、しかも頼まれ事を受けている方がいらしたら、教えてください。同じ流れかもしれないので。

    それから。
    たまにすごい人はくるけど、いつもはいないみたい、と、教えてもらいましたが、いらっしゃいますね、ホント。
    夕方、遠隔でエネルギーをスキャニングされました。
    確かめられたのだろうと思います。すごいな。
    ちょっと持ってかれたので、確認されてるんでしょうね。

    長々すみません。どうもありがとうございました。

    43: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 11:49:38.16 ID:jBKSU8V+O.net
    648さんありがとう。
    メンタルを強くする以外は全て実行してる。
    思い出してるけど気に留めてないだけかな?

    ※648 = 前世の記憶を取り戻す方法を書いてくれた人のコテハンです。

    46: 648@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 13:13:05.76 ID:Ty0zKkIs0.net
    >>43
    こちらこそありがとう。
    すごい、やっているんですね。だとしたらメンタルです。
    身体も、肉のかたまりではなくて、細胞一つ一つが思考してます。
    今はまだ、42さんが開くと、精神と肉体にダメージが出ると
    防御に入っているんじゃないかなぁ。

    例えば。
    今生で、すごくイヤなことがあって、トラウマになってしまったこと、
    それが癒されかけたとき、フラッシュバックになって戻ってきます。
    そのフラッシュバックが、他人の記憶を引っ張ってくるみたいに
    戻るので、かなり肉体や精神にダメージでるんですよ。
    メンタル、少しずつ、向き合っていったら、わりとすぐだと思います。

    55: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 18:32:34.35 ID:ojfGV3nW0.net
    ひとは3歳でそれ以前の記憶封印するんだっけか。

    57: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 19:55:23.12 ID:mziG280o0.net
    前世とかが原因で理不尽な目にあうとかなのなら
    原因を知りたいな
    勝手な思い込みで人を責めたくないから
    自分の縁の責任を自覚して持ちたい
    でもメンタル弱いんだよなー

    65: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 12:54:22.69 ID:801G7Kvw0.net
    自分がやった残虐行為を思い出して苦しむと辛いぞ
    小学校のときに吐いた暴言ですら苦しむのに

    66: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/11(金) 16:55:08.67 ID:wLcXJ41M0.net
    今生のトラウマはフラッシュバックしまくりだけど
    夢日記つけても別の時代の夢なんか見ないよ

    228: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/20(日) 14:58:02.77 ID:oqGOyK0l0.net
    前世を見る以外で人生の目的を思い出す方法って無いの?

    237: 648@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 16:57:29.48 ID:wOGPUdNC0.net
    >>228
    得意なこと、好きなことを集中して極めて、その時の自分の感情に向き合いながら生活していく。
    自分のできることで、周囲にも思いやりをもっていったら、いろんな循環がよくなるので、自然に見えてくるって感じかなー。
    人生かけてやっていくことなので、時間はかかる。プロセスの中で見えてくる。

    119: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 10:46:26.61 ID:WEtOlYU20.net
    たまに思うわ
    地球って罪人の流刑地なんじゃないかと
    肉体という檻に入れられて寿命がくるまでいろんな苦痛を経験する
    脱走(自殺)は許されない
    どんどん質が悪くなる魂が増えてる
    刑務所もパンク状態なのかもって

    141: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 22:49:03.05 ID:c7QGs5bf0.net
    史実といわれていることと違う記憶をもった前世があるなら
    こんなおいしい話簡単にするわけがないじゃん
    なぜなら歴史に杭をうつ人間になれるからです
    知ってても話さないと思うよー
    それに信じてもらえないと思うしね

    154: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 00:15:21.11 ID:E/qCaQJz0.net
    地球でしか悟れないと断言してる聖者が居たな
    その人は悟りの際、一瞬の間に、自らの前世すべてを見たそうな

    174: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 19:08:51.33 ID:N+ZE36Qo0.net
    カルマが解消できてるかどうかも全くわからんなあ
    前世もわからないし。
    人間の種類が違うんだな

    182: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 09:01:47.73 ID:SrfVxv8iO.net
    やってみても前世わからなかった
    俺には前世がないんだな

    304: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 17:06:34.97 ID:In9o/AkB0.net
    疑いだしたらきり無いからね
    元々は前世記憶を持っている同士を探しに2chに来られたのでしょう

    319: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/19(火) 07:55:38.33 ID:kuBOepTl0.net
    面白い

    211: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 19:23:19.53 ID:pF3tuKB80.net
    有名人の前世見てみたいなー
    ヒトラーとか織田信長とか、今の時代に生まれたらどうなるんだろうとか、好奇心ある








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:12 ID:cAFbqa.9O*
    つまらぬな、次(´・ω・`)
    2  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:17 ID:PDbFhbFu0*
    なんかよくわからんが怖いから途中で読むのやめた
    3  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:24 ID:f3hGwsAZ0*
    なんか宗教みたいで気持ち悪かった
    4  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:25 ID:303LHVRuO*
    やだな。こんなの。
    5  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:37 ID:UBgJB0Ld0*
    本当に前世や来世のようなものが存在するとしてもそれが必ず人間とは限らないよね。
    虫とか細菌とかかもしれない
    6  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:37 ID:zIhWb1A.0*
    これ前もまとめあったよな
    7  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:41 ID:Nm4QXyYQ0*
    メンタルが強くないので読むのやめた
    8  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:50 ID:J1e6ZXja0*
    やめな。
    本当に分かってる奴は絶対にこんな事をペラペラ口外したりしないから。

    後、こんな事をやっても記憶なんか戻らない。ほとんどの場合、脳が混乱起こしてるだけだから。
    9  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:57 ID:ELFTgj9r0*
    同意
    10  不思議な名無しさん :2016年09月24日 23:57 ID:QSyP1eNI0*
    前世なんて思い出すもんじゃない
    なんの生物かわからないのに人間の精神のままその記憶に触れたら
    気が触れかねない
    実際それで壊れるやつを何人も見てきた
    君子危うきに近寄らず,だ
    11  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:02 ID:1Cz2awq20*
    これの根本的な問題は、現実と妄想の区別がつけられないところだな
    仮に前世の記憶があったとして、この方法じゃそれが事実か検証できない。これじゃ一昔前に流行った電波系の妄言と何も変わらん

    特に夢日記はつけたところで何の意味もない、逆に精神に変調きたして変死するぞ。文字通り「夢と現実の区別」がつかなくなるからなw
    12  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:02 ID:hlREdm6t0*
    批判的なコメントばっかだな。オカルトが嫌いなら本当に出て行ってくんないか?
    13  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:13 ID:8BSqtHwo0*
    否定するのはどうせ注意書きを読んだ時点で自分には荷が重いと悟って負け惜しみみたいな感じかな。
    だからスレ主もわざわざ注意書きを書いてくれてるのにな。結局否定するのは精神的に幼いんだからこんなのやっちゃだめだよ、だから否定的なコメントしてもいいよ。
    14  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:15 ID:lIzDNi7pO*
    俺の前世はきっと亀さんだな
    15  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:18 ID:u7dWW9a00*
    タイトルでオカルト記事だって分かるんだから
    否定する人はわざわざ読まなくてもいいのになぜ読むのか不思議
    きっと頭悪いんだろうな
    16  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:21 ID:Lh4HFNOJ0*
    設定としては面白い この設定でいい小説とか作れそう
    17  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:26 ID:LfJ.sc.I0*
    で、投稿主はどこまで思い出せたんかね?
    というか、
    自分が前世カマキリだったとして、
    虫捕まえてムシャムシャやってたり、
    針金虫が腹ん中でぐねぐねしてたり、
    最後後尾の途中でメスに頭からムシャムシャやられたりする記憶って欲しいか?
    18  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:31 ID:lHbhZGad0*
    思い出すメリットなくてデメリット大杉ぃ!

    YouTubeの前世退行催眠してみたけど、わりと観れたよ
    それを想像の産物か前世かは、判定しかねる
    19  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:32 ID:nW.6NisX0*
    軽く流し読みしたけど、簡単にまとめると簡単に出来ないということ。
    20  不思議な名無しさん :2016年09月25日 00:39 ID:GraTyPAH0*
    前前前世についてだったら読んだ
    21  不思議な名無しさん :2016年09月25日 01:21 ID:pksKv5p00*
    興味ある時代や場所が前世の縁だとさ。
    それでいいじゃん。能書き多すぎ。
    22  不思議な名無しさん :2016年09月25日 01:26 ID:j8.cLueD0*
    前世か夢なのかハッキリはしないが、それらしい記憶はある。けど正直、思い出さないのが一番だと思う。今の自分に違和感や絶望感を感じたり、アイデンティティが混乱しそうになる。プライドが高い人やコンプレックスが強い人は絶対やるべきじゃない。複雑化して悪化する。唯一良かったのは幼少期からの自分のクセのある性格や好みのルーツ?的なのが説明できてスッキリしたが…。自分も本来はオカルト系は信じないタイプだからあまり深入りしないようにはしてる
    23  不思議な名無しさん :2016年09月25日 01:33 ID:iJaCQNU70*
    前振りが不必要に長すぎる。
    もっと簡潔に書いてくれ。
    24  不思議な名無しさん :2016年09月25日 01:38 ID:sUdOYkIF0*
    肉団子が苦手で食べれないから、俺の前世はスズメバチに捕食されたバッタかミツバチ辺りだと勝手に思ってる
    近くを飛んでるスズメバチにも恐怖を感じるしな…
    25  不思議な名無しさん :2016年09月25日 01:53 ID:zBf4MmYS0*
    なんで前世のこと思い出したらメンタル崩壊したり死にたくなったりするの?
    前世の俺ってこんなんだったんだな程度で済まないのか。
    まあ何にしても代償でかそうだしこえーしやめておくわ。
    26  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:00 ID:WFbaV9gA0*
    メリットは「カルマの精算」のみでリスクがでかいってこと?

    ゆかりの地が外国だと行くのは困難だな
    というか場所の特定すらできないか
    27  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:13 ID:2uFRO.Lm0*
    この方法続けたら統合失調症になりそうで、怖くてできない。
    28  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:15 ID:.8JB5C4g0*
    単に正気を保ったまま想像力を養おうってだけのお話だったが
    直観力は上がりそうだし職種によってはメリットあるだろうな
    29  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:16 ID:W53nrJeM0*
    毎日欠かさず鏡に向かって「お前は誰だ?」って言い続けると良いらしいよ
    30  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:20 ID:1aBA0onX0*
    文が胡散臭い
    31  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:24 ID:kr18j7gQ0*
    やってみたいのに夢見ないから出来ない。
    32  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:33 ID:.8JB5C4g0*
    視界を曖昧にして立体視するのと似たようなもんだがアレは視力落ちるし
    思考力が衰えて現実が曖昧になるからメンタル鍛えて備えとけってか
    一応理には適ってるが、そこまでして見るようなもんでもないな
    33  不思議な名無しさん :2016年09月25日 02:45 ID:BSRcXmMI0*
    おれは過去より未来を永遠に記憶する手段を身に付けたいね
    34  不思議な名無しさん :2016年09月25日 03:11 ID:ITwFkfii0*
    自己啓発セミナーと同じ手口だな
    注意書きとして多くの保険を散りばめて結果が出なかったら努力が足りないと言う
    これそのまま宗教勧誘の手口としても使えるから
    35  不思議な名無しさん :2016年09月25日 03:50 ID:OL.tSXM50*
    嫌がらせする奴って色々な意味で迷惑で邪魔な存在なんだなって事か
    36  不思議な名無しさん :2016年09月25日 04:13 ID:IFjdnX.d0*
    前世を思い出しているようで実は「記憶」を新たに作り出して
    それを真実だと信じ込む作業をしているだけのことだな。
    37  不思議な名無しさん :2016年09月25日 05:40 ID:k6GBYGao0*
    アタマおかしい
    38  不思議な名無しさん :2016年09月25日 05:58 ID:KM9Ax.XU0*
    前世というか親にも友達がいて
    その見たこのもない他人から見てお前らはただのガキ
    その親が悪行をしていたら
    知らぬ他人から悪友の子セガレと見られているかもしれない
    39  不思議な名無しさん :2016年09月25日 06:23 ID:wHlmHcM70*
    いきなり霊力とか出てきて読むのやめた
    40  不思議な名無しさん :2016年09月25日 06:44 ID:cjh1w7yT0*
    この「自分の前世の記憶を取り戻したい」ということ、
    そのものがカルマなんだけどね。

    好奇心は猫を殺す。
    41  名無し猫 :2016年09月25日 07:39 ID:thOmHAg80*
    言う者は知らず 知る者は言わず
    42  不思議な名無しさん :2016年09月25日 08:39 ID:ogtNp5Fk0*
    前世がどうのって、今の世界の人口がmaxなんだから、人口全てが前の世代に収まらない
    と思うんだけど
    43  不思議な名無しさん :2016年09月25日 08:59 ID:BleHZo.O0*
    前世が存在すれば地球外の惑星の生命だった可能性もあるのかな

    44  不思議な名無しさん :2016年09月25日 09:06 ID:NTjuEeOc0*
    人間って根拠が無くてもここまで自信満々に話せるんだなw
    45  不思議な名無しさん :2016年09月25日 09:07 ID:NiryX..U0*
    ※42
    魂は別の惑星から来ることもあるそうだ

    それから地球上に既にある物質は
    隕石等によって増えることはあるが、決して減ることはない
    すべてがグルグル地球上であらゆる物質に変化しながら存在し続ける
    46  不思議な名無しさん :2016年09月25日 09:13 ID:e5JpiOZd0*
    子供の頃から不思議で懐かしい感覚に陥るのは
    家と家の間に細い小道があって、その先に家がある状況。
    生まれてこのかた一軒家に住んだ事もないのに
    なんでこんな気持ちになるのか分からない。
    なんか、嗅いだ事すら無い匂いも思い出しそうなんだよ。
    47  不思議な名無しさん :2016年09月25日 09:48 ID:KM9Ax.XU0*
    子供は弱いから頼る物が欲しい
    親や家や財産など
    こいつを威張る奴は子供だよ
    大人になれば必要なくなる
    48  不思議な名無しさん :2016年09月25日 09:53 ID:Ccl6xhA90*
    簡単に否定や嘲笑に走る人って人間やるのが初めてなんだろうな。
    生暖かく見守ってあげよう。
    49  不思議な名無しさん :2016年09月25日 10:05 ID:P.itR3Rp0*
    ※45 真空の宇宙に地球からどんどん大気が逃げていってるぞ。
    50  不思議な名無しさん :2016年09月25日 10:12 ID:NiryX..U0*
    ※49
    義務教育からやり直した方がいいぞ
    51  不思議な名無しさん :2016年09月25日 10:13 ID:quGj9.M90*
    こういうの統失の前兆だからやめとけ
    52  不思議な名無しさん :2016年09月25日 10:38 ID:pEDWIxk60*
    死後の世界はあるのだろうか?
    転生はあるのだろうか?
    53  不思議な名無しさん :2016年09月25日 11:11 ID:WGeUiaM30*
    彼らが求めているのは前世ではなく永遠の生
    過去世の記憶があれが死の先の未来も保証される
    グルグル回るメリーゴーランドの中でこそ永遠の存在が得られる
    ゴールも悟りもほんとは誰も求めてはいない
    輪廻の永劫の中で「存在し続けたい」その証拠が欲しい

    カルマ、輪廻、魂の記憶、神々の試練、誰かが用意した巨大で終わりの無い遊園地
    それはまるで夢から覚めて別の夢を見ているかのよう
    54  不思議な名無しさん :2016年09月25日 11:18 ID:V5vWI0U20*
    ※48 うん、生暖かく見守ってあげるよ
    55  不思議な名無しさん :2016年09月25日 11:25 ID:PuA.oX9M0*
    結局、前世はわかるようになったの?
    コツだけ煽り気味に書かれてもなぁ
    56  不思議な名無しさん :2016年09月25日 11:26 ID:5mFJNjy60*
    皆んな真面目だなぁ前世とか‥
    それで救われる感じの人は 入信決定だな
    57  不思議な名無しさん :2016年09月25日 11:34 ID:PFr.mt090*
    私もヨーロッパの古城のポストカードを見たとき
    なんだかとても懐かしい気持ちになり
    かの地の貴婦人だった前世の記憶を取り戻しました
    58  不思議な名無しさん :2016年09月25日 11:47 ID:6yeH3ASc0*
    面倒くさいにも程がある。全部読む事すらできない。
    59  不思議な名無しさん :2016年09月25日 11:53 ID:tg39y0370*
    前世が何であれ、そういうのに囚われるのは不憫ですね。今を生きていない。
    60  不思議な名無しさん :2016年09月25日 12:48 ID:Ccl6xhA90*
    ※59
    過去を振り返ることでいまを知るということじゃないのか?
    前世云々に限定しなくても普遍的な考えだろう。
    61  不思議な名無しさん :2016年09月25日 13:02 ID:6yeH3ASc0*
    ※60
    現世ならともかく、前世を知ろうというのは普遍的な考え方ではなかろう。
    62  不思議な名無しさん :2016年09月25日 13:07 ID:dZp4lh0mO*
    どんなんだろうと興味本位で見てみたが、全部自分が意図せずにやってることだった。
    63  不思議な名無しさん :2016年09月25日 13:08 ID:TDNOkPz90*
    日本語がおかしい。
    64  不思議な名無しさん :2016年09月25日 13:09 ID:LbmsY3xp0*
    こういうオカルトは信じるのに、宗教をカルト呼ばわりする奴wwwwwww
    65  不思議な名無しさん :2016年09月25日 13:13 ID:LeDv..Ah0*
    これって夢日記書いて頭おかしくなるのと変わらないよなぁ
    66  不思議な名無しさん :2016年09月25日 13:39 ID:aof07AQV0*
    今でさえロクな人間ではないので、自分の前世なんて道端の乞食がいいとこだろって思う。
    67  不思議な名無しさん :2016年09月25日 13:42 ID:HT7.ogNf0*
    前世を知ってどうする?一昨日の晩飯も忘れる人間が前世でどうする?

    前世も昨日もお前ではない。
    記憶は君ではない。
    68  不思議な名無しさん :2016年09月25日 14:17 ID:vpK8n5yO0*
    人類なんてここ100年で急激に増えてるんだから
    前世がないやつのほうが多いだろう
    69  不思議な名無しさん :2016年09月25日 14:20 ID:HT7.ogNf0*
    人類にだけ前世があると考えるのは違うだろうw

    前世が動物や昆虫の奴だっているだろうよw
    人になったり雲になったりで形を変えていってるんだよ

    知らんけど
    70  不思議な名無しさん :2016年09月25日 14:58 ID:arG0KitYO*
    嫌味で言うわけじゃないけど、いかにも女の考えそうな事だなぁと思った。女って前世好きだし。
    71  不思議な名無しさん :2016年09月25日 15:52 ID:V8eSdO0Z0*
    親に傷つけられたことが受け入れられなくって(殺されかけたは誇張してるんだろう)
    何らかの理由付けが欲しかったんだろうな
    しかし世の中には理由もなく不幸な目に会う人たちはいるんだよ
    72  不思議な名無しさん :2016年09月25日 16:27 ID:YhF.0YFI0*
    私も似たような経験したんだけど
    前世と言うよりは「この世でやらなければならないこと」を思い出した感じだったよ
    一瞬で何かの記憶をロードした感じ
    霊力高まるのも本当
    予知夢や直感が冴えてこの世の娯楽や欲がなくなってつまらなくなったけどねw
    宗教や病気は言い方が違うだけで根っこは同じだから
    否定しないで「そういう考え方もある」と捉えたら物の見方が変わり始めるよ
    73  不思議な名無しさん :2016年09月25日 16:47 ID:.ZqlUCue0*
    もう何年も夢日記をつけているけど、それで前世を思い出したことはないなぁ。
    疎遠になった家族、友達とかが多いかな。
    二度と会うことのない人たちだから、出てこられてもどうしようもない。
    前世を思い出したって、今世で出会うことがないんだから。
    74  不思議な名無しさん :2016年09月25日 16:55 ID:.ZqlUCue0*
    夢の中に出てくる場所は圧倒的に外国(ヨーロッパ)が多いんだけど、これはどうしたら?
    多分留学していた時の記憶とかが入り雑じって架空の場所を作ってるんだと思う。
    あとは謎の雑多な商店街とか。これは人の多い都市にすんでるせいかなぁ。
    実際にない場所だと探しに行くこともできないしなぁ……
    75  不思議な名無しさん :2016年09月25日 17:07 ID:mKlwiWLy0*
    自称前世の記憶ある人の、中世ヨーロッパ出身率は異常

    逆にアジアや日本だった人の方が信憑性あるわ
    76  不思議な名無しさん :2016年09月25日 17:25 ID:3HQp9TtR0*
    カルマがどうとか言うくらいなら 最初から送り込むなという話
    77  不思議な名無しさん :2016年09月25日 18:03 ID:DmGkstFt0*
    NHKの番組でも、科学者が前世の記憶のある子供達を調査したら、40人は本物の記憶だったというのやってたけど
    78  不思議な名無しさん :2016年09月25日 18:31 ID:YG3RxYzC0*
    前世の記憶じゃなくて、空中に漂ってる電波っぽい死者の念を受信して「これは前世の記憶だ!」って思い込んでるだけだったりして
    79  不思議な名無しさん :2016年09月25日 19:00 ID:xetkIs4P0*
    前世という観念て理屈の上では生命誕生の時点まで遡れるもんなんじゃないの?
    実際に、一世代前とかじゃなく何百年も前とか何千年も前の記憶とか言い出すじゃん
    80  不思議な名無しさん :2016年09月25日 19:03 ID:8OGBeG0b0*
    宗教の思想とかこういうネットで誰かが話すオカルト的、スピリチュアル的な話を聞いてるとこの人(思想)の言うことが本当ならこの人(思想)の言うことは違うよねとかいうことが珍しくない。
    ホントらしい説明を付けながら物凄く自信を持って話してたり(本だったら書いてたり)するし、何が本当なんだか分からなくなるけど、よく耳にする話、自分にとって都合のいい話を無意識に信じるようになっていくんだろうな。真偽に関わらず。確かめようがないから。
    それとももしかしたら相反する真実は実は矛盾なくひとつになるんだろうか。
    81  不思議な名無しさん :2016年09月25日 19:16 ID:Ccl6xhA90*
    ※61
    たとえ話だろうが。
    82  不思議な名無しさん :2016年09月25日 19:42 ID:dZp4lh0mO*
    え、前世?
    空襲で死んだよ。
    とか言われたらどうすんの。

    夢で見たことはあるが。
    83  不思議な名無しさん :2016年09月25日 20:25 ID:WtPB.qGe0*
    前世ではヨーロッパの貴族とか日本の姫とか武士とかって人多いよね
    物乞いだったとか貧乏長屋に住んでたとかそういうのほぼ聞かない
    84  不思議な名無しさん :2016年09月25日 20:33 ID:J1RglEET0*
    ※80
    おなたに良い言葉を送りましょう

    「信じるか信じないはあなた次第」
    85  不思議な名無しさん :2016年09月25日 21:05 ID:SYSFX8Yq0*
    こないだ人生8周とかいってた奴はハンパ野郎だったけどこんだけ入り込んでたらいっそ清々しい
    86  不思議な名無しさん :2016年09月25日 21:29 ID:KYTe8Gbv0*
    そんなに大事な事ならさっさと思い出せっつう話ですよ。
    忘れてるんなら重要じゃないんです。
    87  不思議な名無しさん :2016年09月25日 23:42 ID:eDa43wgN0*
    米86 忘れたい事はどうしても忘れられなくて
    重要な事はスッと抜ける様に忘れちゃうんだよなあ
    88  不思議な名無しさん :2016年09月26日 01:10 ID:hx8ZMLff0*
    あるかどうかもわからん前世を思い出すメリットがほぼ皆無な件。
    89  不思議な名無しさん :2016年09月26日 01:11 ID:PfnuhgcG0*
    人口増加で前世ないのがいるんじゃねってのは、近い未来で世界が終わるからだよ。行き止まりだな。
    90  不思議な名無しさん :2016年09月26日 03:38 ID:aNkN6vI40*
    これは前世かなと思っても確認のしようがないのでよくわからない。
    自分の身に起こるまでは前世の話を聞いても「戻れない場所や死んだ時の記憶なんか蘇っても不幸なだけ、今の人格が過去の人格に塗りつぶされるなんて最悪」と思っていた。
    自分の場合は成人にとっての10年前の記憶のようにはっきりしている部分とぼやけている部分があり、確かに自分でありながら年月や環境の変化で以前とは多少違う自分になってしまったような、今の人格と地続きな感じ。
    前回とその前が低学歴日本人、3代前が外国人で全部一般人。前回を除いてその時代の人間ならありがちな人生。
    91  不思議な名無しさん :2016年09月26日 10:04 ID:Bmr57Yhx0*
    前世がある前提なのか…
    92  不思議な名無しさん :2016年09月26日 10:51 ID:hg4QOxUg0*
    変に精神的な制約加えて前世の記憶やらを呼び出すよりも、カウンセリングや精神科に行った方が健康的。

    記憶は脳(または他の組織)に蓄積されるのであって、クラウドデータみたいにデバイスが異なっても呼び出せるものじゃないから、呼び出したと思ってるのは幻覚か妄想。
    仮に前世があるとしたら、人間が無尽蔵に増えている現状に説明がつかないし、他の生物からの転生だとしても生態系ピラミッドは人間より下は変わってないのでその説も成り立たない。
    早めに病院行くことをお勧めする。
    93  不思議な名無しさん :2016年09月26日 15:10 ID:8gSQdUR.0*
    否定する気はないけれど、暇そうでいいなと思った。現世のことで手一杯で前世までとても手が回らない。
    94  不思議な名無しさん :2016年09月26日 17:40 ID:79jZ.wCt0*
    とてつもなく読みづらい文章だな…
    片言の外人の話聞いてるみたい
    95  不思議な名無しさん :2016年09月26日 23:09 ID:Ftgsn24XO*
    お前は誰だ?俺の中の俺~
    96  不思議な名無しさん :2016年09月27日 01:26 ID:h277UHQ00*
    前世の存在は魅力的
    ただ前世の記憶を思い出すって事は一つの個体は一つの魂の元に繰り返し再生されてるって事なのかな
    だとしたら人口動態と辻褄合わなくなってくるんだよなあ
    人は増える一方だからさw
    97  不思議な名無しさん :2016年09月27日 10:02 ID:BIUmPPVe0*
    ※92
    そういや、2006年くらいにイギリスで記憶は脳ではなくクラウドのように保存されてる。脳はそれを受信してるって説が発表されてたぞ
    多分脳に保存されてるんじゃないの?ってのが今までの説で、まだ確定してない
    98  不思議な名無しさん :2016年09月27日 18:54 ID:UgJbOOAO0*
    前世の戦争で人殺しをしてしまった人なんて多くいるはずなのに、
    人殺しや途轍もない犯罪者だった前世を思い出した人って皆無なんだよねえ。
    不思議だよねえ……
    99  不思議な名無しさん :2016年09月27日 20:10 ID:ivm0XHA40*
    カルマって仏教用語やろ…この手の話って古今東西の宗教のパッチワーク感すごくて、胡散臭いにおいぷんぷんなのにどうして騙される奴が出てくんだろ
    100  不思議な名無しさん :2016年09月27日 20:14 ID:RfBq0QoSO*
    霊と同じ。感じたヤツがいるから。かな?
    101  不思議な名無しさん :2016年09月27日 23:48 ID:aA4TcqZN0*
    ※98
    皆無というからにはそれなりの研究をした人なんですよね?
    面白い話が聞けた
    102  不思議な名無しさん :2016年09月28日 04:27 ID:3gXbeJnb0*
    前世は虚偽記憶
    夢で勝手に設定ができることがあるのと同じような仕組み
    103  不思議な名無しさん :2016年09月28日 14:11 ID:7LPrCd2uO*
    興味深いけど、憶いだすことで精神・体力がやられるならやらなくてもいいかな。数年かかるって書いてあるし、正直めんどくさい。
    104  不思議な名無しさん :2016年10月02日 15:16 ID:KZhGPJTj0*
    宇宙や神の世界的な物における価値観で高等な精神ってなんだろう?

    そんなに転生を繰り返しさせてカルマを消して上質な魂を集めたところで何がしたいのだろうか?
    105  不思議な名無しさん :2016年10月02日 18:47 ID:s4h52Aqt0*
    前世より、今生の目的を知りたい。
    何をもって生まれたのか。
    106  不思議な名無しさん :2016年10月02日 23:59 ID:JJuR.ck60*
    やろうと思ったが夢を見ない(見たことを全く覚えてない)から無理だな

    俺は夢を見ないのが本当に謎
    107   :2016年10月05日 03:36 ID:Nn1aNNEeO*
    かみさまとのやくそく をみろ!


    108  不思議な名無しさん :2016年10月16日 23:43 ID:IC0XBr8l0*
    こんなとこでくだらんコメント書き込んでたのが来世で思い出されるかもしれんのか…
    いや、もしかしたら前世でも同じ人間たちが同じように罵り合ったりしてたのかもなぁ
    そう思うとなんか懐かしいね
    109  不思議な名無しさん :2016年10月16日 23:55 ID:H75LkWQ30*
    前世が人間かイナゴかはわからないけど、人間だった場合戦争で死んでる人がたくさんいるのに現世でも戦争がなくならない謎。全人類が前世を思い出したら、戦争とか悲惨だし痛いからやめようや、ってなるのかな?
    それなら前世を思い出す意味はあるな。
    まぁ、わざわざ前世を出してこなくても現世の人間が歴史から学べばいいだけの話だけど。
    110  不思議な名無しさん :2016年11月14日 21:11 ID:FX5Gkl6WO*
    魔女狩り怖い。水怖い。家に帰ったらいた。そんな印象。
    空は真っ暗で飛行機が飛んでて爆弾落としていく。頭には小豆色の防災頭巾を被って防空壕に逃げる夢とか。
    疑ったらキリがない
    111  不思議な名無しさん :2016年11月21日 16:47 ID:Dfkt0vQG0*
    面倒くさいんだよなww もう少し簡単な方法教えてくれよ!
    112  不思議な名無しさん :2016年12月18日 22:44 ID:QjLir3Xb0*
    私は18歳くらいから信じざるおえない体験をいくつかしてきたけど、夢をノートに書くことは反対ではない。
    脚本や小説が書けるのではないかという起承転結バッチリな夢ばかり見るから、精神科的な面から夢を分析したりもする。
    かといって、霊力が上がるだの、興味本位だの、過度な期待をしてナナメな方角からやるのは気味が悪い。
    113  不思議な名無しさん :2016年12月20日 04:14 ID:oqHlVn0E0*
    注意事項怖すぎて読むのやめた
    幽体離脱や瞑想といい、敷居が高すぎる
    実行する前から挫けるように出来ている
    114  不思議な名無しさん :2016年12月26日 17:42 ID:Mxcv.Yfl0*
    カルマが~

    あっもう大丈夫っす
    115  不思議な名無しさん :2017年01月01日 06:43 ID:NBamJ1gp0*
    回りくどい説明で読むのやめた。
    人をくたびれさせる文章だ。
    116  不思議な名無しさん :2017年01月09日 14:38 ID:87bqvCSp0*
    長すぎ。
    117  不思議な名無しさん :2017年02月15日 22:20 ID:oVY4f2eS0*
    まあ思い出しても
    現世と変わらない末端庶民の一人かそれ以下の存在だと思うよw
    118  不思議な名無しさん :2017年03月08日 13:07 ID:M8N9naw10*
    前フリ長過ぎ。
    してなんだかんだで、やるべき事も具体性に欠けるような感じ。
    119  不思議な名無しさん :2017年04月15日 22:12 ID:AlGsVL560*
    注意事項を読んで「僕の地球を守って」を思い出した。
    ちょっと古いけど、転生とかESPとか好きな人にはお勧めしたい漫画。
    120  不思議な名無しさん :2017年04月17日 00:07 ID:yassEKLG0*
    普通に読んで納得していたら、コメ欄見て自分が少数派だと知ってショック
    みんなオカルト好きだと思ってたのに
    121  不思議な名無しさん :2018年01月19日 15:33 ID:RoeTXuUN0*
    年末ぐらいに夢で見たような短いイメージ?gifみたいな映像が歩いてるときでも思い出される瞬間が度々あったんだけどそれはやっぱ前世の記憶だったのかな

    最近なくなったけど、何なんだろ?なんかのタイミングだったのかな?分からん?
    122  不思議な名無しさん :2018年01月27日 00:48 ID:7FnHnyr00*
    つまらん上になげぇよ
    123  不思議な名無しさん :2018年03月21日 17:43 ID:pil2NHg30*
    支えてくれる人が居ないから無理だな
    親も友達も遠方だし、恋人は現実主義で幽霊やお化けとか信じないもん
    メンタルも弱いorz
    124  不思議な名無しさん :2018年04月09日 05:42 ID:cQGXwqFn0*
    気力、精神力と共に満ち溢れ、信頼しあえる仲間がいるような人が「よっしゃ、いっちょ前世思い出してみるか!」ってなるの?
    125  不思議な名無しさん :2018年08月10日 01:51 ID:Pn7.jWL90*
    >>11
    これショッピングモールの迷子ってやつ思い出した
    記憶は簡単に作られるというやつ
    126  不思議な名無しさん :2018年09月30日 10:44 ID:Gz3NEGl30*
    実践するにあたっての条件が厳しい上に、過去生を思い出すメリットが皆無な件。
    こんなこと書いて、誰がやるの?
    127  不思議な名無しさん :2024年02月05日 16:27 ID:lGOVeyKW0*
    なんでわざわざ他人に前世思い出させたいの?
    思い出せば100%後悔するし、どんな強靭な精神の持ち主でも死ぬほど苦しむってわかってるのに。
    「知りたがる者がいるから教えてやっただけだ」とでも言うつもりなら、完全にヒーローに退治される悪役でしかないよ。性格悪すぎじゃない?

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事