不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    22

    【心霊注意】涼しくなってきたし、更にゾッとなれる有名心霊写真を紹介してみる

    秋の夜長に心霊写真。おわかりいただけただろうか特集

    home-797031_1920

    少し前から、冬にアイスを食べるのが流行っているらしい。

    それなら秋冬に心霊写真を特集してみてもいいと思うんだ。
    不思議.netでは四季を通じて心霊モノオカルトモノを扱っていく覚悟でございます。

    そんなわけで、「おわかりいただけただろうか案件」をまとめてみた。
    心霊写真に詳しい方なら見たことがあるものも多いかもしれません。

    でも本当にそれはネットで見たものですか?

    もしかしたら知らずに、あなたの近くにいた幽霊かもしれません。 

    1. ひとり隠れんぼ……一緒にしない?
    ghost-1
    Credit: dreadcentral.com

    とあるホームパーティの最中。記念撮影をパシャリ。

    写真に赤い丸に写ったのは、一緒に遊びたい女の子?
    それとも1人でかくれんぼ?

    いやいや、どうみても頭の位置がおかしいです。

    右の女の子が泣き出しちゃっているのは、もしかして何か感じ取っているのでしょうか……。


    2. 悲劇の妻、"レディ・ブラウン"
    brown-lady

    通称"レディ・ブラウン"。数ある心霊写真の中で最も有名で、最も真実味のある写真として知られているようです。

    18世紀初頭、イギリス・ノーフォーク州のレインハム館に、チャールズ・タウンシェダという男性と共に暮らしていた女性、ドロシー。
    しかしドロシーが結婚する前、「彼女は別の男の愛人だ」という噂が流れ、その噂を耳にしたチャールズはドロシーの不貞を疑っていました。

    この写真が撮影されたのは1936年と言われていますが、彼女が亡くなったのは記録では1926年とのこと。
    人々は「この写真の人影はドロシーで、実はチャールズの手によって死ぬまで館の一角に閉じ込められたのではないか」と疑っていたそうです。

    愛ゆえに、浮気をしたかもわからぬ自分を死ぬまで監禁したチャールズへの恨みが、未だに晴れていないのでしょうか……。



    3. 自分はまだ生きている。集合写真に映り込む飛行機整備士
    freddy-jackson

    背後にはっきり浮かび上がる、うっすら笑顔を浮かべる男―。
    この写真もとても有名です。

    背後に写っているのは、プロペラが原因の事故で死んだ、飛行機整備士のフレディ・ジャクソンだといわれています。

    彼はこの写真撮影の二日前に亡くなったそうです。
    しかも彼の葬儀はこの撮影があった当日に行われたそう。

    もしかして、まだ自分が死んだことに気づいていない彼が、この集合写真に写り込んでしまったのでしょうか。


    4. 一緒に連れてって……。車に乗り込んだ亡き母親の霊
    ghost-2

    1959年、マーベル・チネリーは、夫婦で義母の墓を訪ねる際、車の中で自分を待つ夫の写真を撮りました。
    そして現像後、彼女は驚きの声をあげます。

    なんと写真の後部座席に、今日墓参りに訪れたはずの、亡くなった義母が座っていたのです。

    この写真を写真の専門家に調査してもらったところ、二重露光でも反射でもない、という判断が下されたようです。

    本物なのか?真相はいかに―。



    5. 浮遊する墓地の男
    ghost-boothill-cemetery

    この写真は、ある男性が、アメリカのブートヒル墓地で友人を撮ったもの。
    友人の希望で、1800年代風にするため白黒写真にしたという。

    しかし後ろには浮いているような謎の男の姿が。

    このブートヒル墓地(Boot Hill)は、「長靴を履いたまま死んだ者の墓地」の意。
    西部開拓時代、激しい銃撃戦が行われていたことで知られています。

    もしかしたら、銃撃戦で亡くなった男性の幽霊なのか……。



    6. 火事現場に訪れる少女
    ghost-burning-building

    1995年、イギリス・シュロップシャー州にあるベマ市の役所で火災がありました。
    役所はまたたく間に焼け落ち、写真のような有様に。

    しかしこの約200年前、同じくベマ市で多くの木造家屋が焼け落ちた大火災があったそうです。
    この火災を引き落こしたのは、誤って屋根にキャンドルの火をつけてしまったDzheeyn Charmという少女だという噂があります。

    人々は、この場所に彼女の魂が彷徨っていると信じているそうで、写真の専門家も本物だと判定したのだとか。

    でもそれが本当だとしたら、度重なる火災は彼女と何か関係があるのだろうか……。


    7. 螺旋階段にしなだれる幽霊
    tulip-staircase-ghost

    この写真は1966年、退職した聖職者ラルフ・ハーディによって撮影されました。
    イギリスの国立海事博物館にある、「チューリップ階段」と呼ばれる螺旋階段を撮ったらこんな大変なものが写ってしまったようです。現像してこんなの浮かんできたら失神しかねません。

    しかもかの有名な写真メーカー、コダックからも写真の専門家が呼ばれ、調査を行ったらしいですが、偽証の跡は見つからなかったそうです。

    実際にこの階段付近では原因不明の足音も頻繁に聞こえるとか。

    螺旋階段の先にトイレがあったとしても、こんな幽霊が見えてしまったらとても行けません……。


    8. 人混みに覗く男の顔
    タイ心霊写真
    Credit: Youtube

    最後はYoutubeから。
    場所はとあるタイの大学。一見、何の変哲もない風景。

    皆楽しそうに、各々会話を交わす様子が伺えますが、突然後ろにヒゲの不気味な男の顔が浮かび上がります。明らかに雰囲気が普通の人間ではない。更に言えば、迷い込んじゃった並に年齢層も違うような気がします。

    そして、少し目を離した隙に―

    タイ心霊2

    人混みに消えていきました。
     

    なぜ彼はこのような場所に現れたのでしょうか。
    楽しそうな雰囲気にひかれたのか、この大学に未練があるのか―

    真相は誰にもわかりません。

    彼らはこのように、私たちの日常の中に突如現れます。
    どうか安らかに眠れるよう、祈るばかりです。



    [via: yourghoststories.com]

    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年10月24日 22:47 ID:w6McJqUX0*
    4がわからないんだけどどう見るのかな。
    白いところは何の部分?白髪の眉毛の和尚さんに見えてくるけど…
    2  不思議な名無しさん :2016年10月24日 22:49 ID:imxcnklF0*
    ここでもよくみるやつじゃないのかな。さすがに大時代的だ。当時の心霊写真はかくあるべきって作品群なんだろうな
    3  不思議な名無しさん :2016年10月24日 22:52 ID:zmLTVm9AO*
    トイレ行けなくなっちまったじゃねぇか!
    訴えてやる!!
    4  不思議な名無しさん :2016年10月25日 00:20 ID:pqYdQZY30*
    5ってアメリカの心霊研究家が撮ったやつじゃね?
    科学的に心霊調査しててなかなかおもろかった。
    5  不思議な名無しさん :2016年10月25日 00:31 ID:HYG7CnhQO*
    ヨソのまとめで見たんだけど、1の女の子は「男の子が意地悪するから輪の中に入りたくない」って言ってるらしい。
    6  不思議な名無しさん :2016年10月25日 00:59 ID:IOsLHWqY0*
    最後の画像にtehu映ってるじゃねーか
    7  不思議な名無しさん :2016年10月25日 01:00 ID:mQx.liXg0*
    8番目は性の悦びおじさんやろw
    8  不思議な名無しさん :2016年10月25日 01:14 ID:wvPPiPlW0*
    涼しいどころか既に寒いのですが
    9  不思議な名無しさん :2016年10月25日 02:03 ID:8VU.KgPx0*
    米4、あのディスカバリーチャンネルの米国の心霊調査番組って面白いよね。日本の心霊番組もアレくらい真面目に作ってくれたら良いのに・・・
    10  不思議な名無しさん :2016年10月25日 02:53 ID:t.Yt60UBO*
    ※2
    一瞬、何がやくみつる?って思ってしまった
    11  不思議な名無しさん :2016年10月25日 09:07 ID:ndrJZUKh0*
    調査するならしっかりやってくれると心霊番組ももっと面白いのに。
    見た事もないようなアイドルやら芸人がワーキャー言うだけとか、胡散臭い霊能力者と三流大の自称科学者の台本付き討論とか別にいらんのよね。
    12  不思議な名無しさん :2016年10月25日 09:28 ID:HbxeA.mx0*
    不思議なことに外国の心霊写真は怖いと思ったことがない。
    13  不思議な名無しさん :2016年10月25日 10:34 ID:GkRxs6xp0*
    8番は謎の顔よりメガネデブの遠近感の方がおかしい
    14  不思議な名無しさん :2016年10月25日 12:19 ID:KIhKuZa90*
    メガネデブしか目に入ってこない。

    そしてむしろ同じ位置に写り続けてる被写体のぎこちない笑顔がむしろ不気味。卒業記念で数枚撮ってるからだろうけど。
    15  不思議な名無しさん :2016年10月25日 14:58 ID:UuWdAtoH0*
    寒気が強まる日に、ガリガリ君アイスを
    食べるより、寒そうだな。
    16  不思議な名無しさん :2016年10月25日 15:30 ID:CCKburTR0*
    写真、映像の技術が進歩すればするほど心霊写真や心霊映像は減少していった。
    どういうことかは、わからない。
    17  不思議な名無しさん :2016年10月25日 19:29 ID:ACs8ypBv0*
    確か、6番の写真は
    検証番組で、合成写真と判明したのでは?

    18  不思議な名無しさん :2016年10月25日 20:06 ID:Gjqy5y.C0*
    霊が服や帽子しているのがな
    服や帽子も霊になるのかな
    19  不思議な名無しさん :2016年10月25日 23:07 ID:qbq7feEt0*
    ほかのとこで見たのばかりだから全くゾッとしない…他では見たことないもの掲載してくださいな
    20  不思議な名無しさん :2016年10月25日 23:20 ID:CQv.OkLF0*
    最近画像認識系の研究ばかりしてるから、明らかに画像処理のミスにしか見えなくて全然怖く無くなってしまった
    昔はめちゃんこ怖がってた記憶しかないのに。。
    21  不思議な名無しさん :2016年10月26日 22:58 ID:pn139zOf0*
    1の写真の幽霊は確か男の子だったはず。
    写真を撮ろうとしたら女の子が泣くから母親が理由を聞いたら「男の子が意地悪するの」みたいなことを言ったらしい。
    母親はこの子は何を言ってるんだと思ったらしいけど写真を撮ってみたら…。
    22  不思議な名無しさん :2017年01月18日 02:36 ID:HV83vJmf0*
    4が組長先生にしか見えない。メガネの光具合が

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!