まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【長編】厳選!2ちゃんねるの怖い話まとめ【保存版】

2017年07月23日:14:06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 37 )

じっくり読める長編怖い話・厳選まとめ


管理人です!
(2018.08.21 更新)
新しく追加した分には「←NEW!」と付けています。

やだな~怖いな~。


2ちゃんにはそう呟きながらも、つい時間を忘れて読んでしまう怖い話が沢山転がっています。

不思議ネットでは、2ちゃんの怖い話の中でも面白い話を選んで掲載していますが、今回はその中でも
長編で良作の怖い話をまとめてみました。

心霊の怖い話、人間が怖い話しなどカテゴリ分けしてあるので、読みたい話がすぐ見つかります!

怖い話ほど止まらない。
このページを読んだ後、あなたはこう呟くかもしれません。

「もうこんな時間か?やだな~怖いな~……」


目次

心霊系怖い話 

民俗学的な怖い話
←NEW!

 人間が怖い話(ヒトコワ)←NEW!

 2chで有名・定番な怖い話(洒落怖等)


心霊系怖い話

4986208778_34e6d5a437_z
by tinanwang

心霊現象系の怖い話を、3つの「怖さレベル」別に厳選してご紹介!
 

★☆☆ レベル1 そこまで怖くないけど、不思議な世界を味わいたい方向け


1. 落ち武者に剣道を教わった話

負けず嫌いのスレ主が剣道に負けて思い立った行動は、「噂の落ち武者の幽霊を探して稽古をつけてもらうこと」!?
果たしてスレ主は勝負に勝つことができるのか?スレ主と幽霊の運命は?
怖いのに笑いあり、感動ありのちょっとイイ話。

2. いわく付きの物件に住む友人の家で体験した心霊話を垂れ流す

ストーカー被害に悩まされ切羽詰まったスレ主の友人が引っ越したのは、明らかな事故物件
しかし当の友人はクローゼットが荒らされる霊現象もなんのその、 意に介さないどころか「シンデレラ」と呼び、手なづけていた。そんな友人もついに引っ越すことになったが……。
友人の強さと、「シンデレラ」の存在になぜか癒やされてしまう面白心霊体験。 

3. お墓の様な物"を移して欲しい…ある僧侶が遭遇した不思議で謎すぎる依頼


現役の僧侶が語る心霊体験!奇妙な依頼内容と、何かを隠している依頼者の本当の依頼内容とは?
土地の中から出た大量の動物の骨、そしてこの目で見た作業着の男。更に、問題の墓はなぜか家の中にあるという。丁寧な描写で送る、不思議な心霊体験。

4. 『空き家で見つけた奇妙な写真』中学のときに起こった不思議な話をする。←NEW!

スレ主と中国人の友達Rは、かつてTさんという女の子が住んでいた空き家に探検に向かった。そこで顔の部分が切り取られた写真を発見する。その後、中学生になったスレ主達は改めて空き家に探検に向かい、真相を究明しようとするが・・・。



★★☆ レベル2 中級者向け。背筋が寒くなる……

1. ガチで友達が呪われたっぽい

実在すると噂の某県キャンプ場。体験者とその友人に起きた恐怖の事件とは?

2. ちょっと暇な奴、俺の不思議な体験を聞いてくれ

平将門の首塚に罰当たりな行動をしたスレ主。
以来、仕事も失い、日々の生活に支障をきたすようになる。
これは祟りなのか?
更に、次々と家族を失くしていくスレ主の行く末とは。

3. 変なものを見てしまった。 

2ちゃんの怖い話の中でも有名な話。
スレ主が愛犬とキャンプ中、「シシノケ」という未知の生物と遭遇してしまう話。
追い詰められたスレ主がとった行動とは? 

4. 祟り?呪い?同僚から押しつけられたモノが原因で怪奇現象が酷い件

同僚から「廃神社のご神木」のようなものを押し付けられてから、家鳴りや体調不良が続いていたスレ主。
詳細を聞こうと同僚に連絡するも、着信拒否にされていた……。果たしてスレ主の運命は?
実際の場所証拠写真なども上げつつ展開していく、臨場感たっぷりの心霊体験。 

5.  【閲覧注意】一人かくれんぼやったら洒落にならないことになった・・・
 
有名な都市伝説「ひとりかくれんぼ」に自己流で挑もうとしたスレ主だが、儀式を終わらせるための人形が、なぜか元の場所からなくなっている
必死で探す彼を待ち受けていたのは、恐ろしい恐怖の連続だった。

6. 世にも奇妙な2ちゃんの話 ― 信じようと、信じまいと― (初代)

噂話が現実化する?
数々の噂話(ロア)を披露するスレ主に沸き立つスレ内だが、彼にはある秘密があった。
このロアを全て書ききった時、彼の身に何かよくないことが起こるという。
興味深いロアと並行し、次々に現実で不審な出来事が起きる
謎が謎を呼ぶ、2chで有名な話の初代スレ。

7. 通ってはいけない道。そこに近づいたせいで怖い目にあった・・・ 

小学生の頃、大人たちから「決して通ってはいけない」といわれている階段があった。その階段の段差はなぜか非常に大きく、大人でもめいっぱい足を開くほどだ。「どうせこの段差で子供が怪我するからだろう」と警告の理由を軽くみた子供たちは、近道すべくその階段を通ってしまう。実はその階段には隠された秘密があって……。子供たちの運命はいかに。

8. マジで誰か助けて。洒落にならない怪奇現象が続いてるんだが

事の発端は、スレ主の家の激しいラップ音だった。あまりに怪奇現象が続いたスレ主は、神社にお祓いにいくが、そこで神主にかけられた言葉は、驚くべきものだった。リアルタイムで進んでいく、本気で助けを求めるスレ主とスレ住人との掛け合いが臨場感を増す、恐怖の長編怪奇譚。

9. 会社に人(たぶん幽霊)が出て困った話←NEW!

スレ主の会社に現れる幽霊。お祓いをしても現れる幽霊は、一見、そこに実在するかのような姿だった。力のある霊媒師いわく、幽霊の正体は人間ではなく・・・。身近に感じてしまうような怖い話。

★★★ レベル3 上級者向け。今夜トイレに行けなくなる

1. 高校のクラス全員で悪霊と戦った話させてくれ

―「『退屈しない刺激的な学校生活』が欲しい」。
事の発端は、クラスメイトが願いを叶えるという「こっくりさん」のような呪いの儀式をしたことだった。それからというもの、その儀式に携わった者が次々と死んでいく―。
その儀式で願ったものは「退屈しない刺激的な学校生活」。その願いを聞き入れ、次々と人を襲う悪霊たち
生徒たちとスレ主に平穏は戻ってくるのか?

2. 【閲覧注意】ある時から黒いのが自分の近くにいる

先祖代々続く呪いの壺を壊したせいで、スレ主に黒い影がつきまとうようになる。
それはスレ主に好意を寄せる人間を次々に事故死に見せかけ、殺してしまう恐ろしい存在だった。
なんとか呪いをとこうとお爺さんを訪ねるが……。

※読んだら呪われるといわれています。
非常に読みにくい文章で、いわゆる「日本語不自由系スレ主」だが、体験したことの異常さによって、その文章がかえってリアル感を増す結果になっているようだ。
存在を知っただけで危険とされる「牛鬼」とは?

4. 幼少から続いてる恐ろしい体験を話す

スレ主と関わった者は皆死んでいくのか?
子供の頃に死んだ友人がきっかけで、呪いが今でも続いている話。
長年続く呪いを解く鍵は、「友人と過去に交わした約束」だという。

5. 霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?「呪いの樹と藁人形」他

文字通り霊感の強すぎる神職のスレ主が、神社をクビになる程の数々の心霊現象を起こしてしまう話。
自分の名前が書かれた藁人形を見つけた彼は、果たしてどう行動するのか?
ドキドキが止まらない、ホラー・エンターテイメント。

6. 『生き人形』怖すぎ・・・改めて読んだけどこれは怖いわ

※閲覧注意。霊障危険
稲川淳二が体験した、自身で「最も恐ろしく、できれば語りたくない」とする話。
友人の人形師がつくった人形は、様々な人間を不幸に陥れるとんでもない人形だった……。

7. 【閲覧注意】俺が体験した怖い話してやるから聞いていけよ『ヤジマ怪談』【自己責任】

ある飲食店で働くスレ主。店の移転をきっかけに引っ越した先で、シャワー中耳元で囁かれるなど様々な怪奇現象が起こり始めた。お祓いのために行った神社では、「なにか憑いている感じはない」と言われてしまう。ただ「違和感はある」と続けられ、なんとも釈然としないまま家路に着くが……。その違和感の正体とは?

8. 実家に幽霊がいた・・・長きに渡る女幽霊との因縁の話しをする 

「この家、憑いてるよ」
霊感のある者がスレ主の家に来ると、関わりの無い者同士でも同じ死に装束を着た女の霊が見えるという。その霊は強烈な力をもち、命を奪うよりも不幸のどん底に叩き込む生殺しが好みらしい。
恐怖から実家を出、しばらく平和に過ごすスレ主だが、だんだんとその恐怖が再び忍び寄ってきて……。

9. 一つの村が消えた話をする

スレ主が生まれ育ったある山奥の村では、毎年夏に祭りが行われる。そしてその祭りには三つの禁忌があり、決してそれを破ってはいけないと言われていた。しかし子供の頃、スレ主とその友人はその禁忌を破ってしまう。それが村全体を巻き込む恐怖の事件の端緒になるとは、まだ誰も知る由もなかった。

10. 私がマネキンの生首と暮らして心霊体験した話する ←NEW!

ある日、突然マネキンの頭に一目惚れした同性愛者のスレ主。そのマネキンを自宅に飾っていたが、パートナーには受け入れられなかった。それでけではなく、たまたま行った心霊スポットでも怪現象が起こり・・・。それはスレ主の暗い過去の因縁とも複雑に絡み合う恐怖だった。

11. 【閲覧注意】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん ←NEW!

洒落怖の殿堂入りでもある通称「悪皿」。スレ主の報告を皮切りに、続々と目撃情報が集まりはじめる。悪皿の正体は八尺様なのか、それとも妖怪なのか・・・。


民俗学的な怖い話

16710459253_c217e42a4d_z
by coniferconifer

怖さと同時に、日本の神様やその土地の風習の不思議さを感じることができるまとめ。
日本の神秘に浸ることができます。

1. 俺の住んでた土地の『巫女神様』の話を聞いて欲しい

スレ主の住んでいた土地には、奇妙な祭りがあった。
選ばれた者が真っ赤な着物を着て踊るというその祭りに、スレ主は選ばれてしまう。
しかし選ばれたことは誰にも言うなと言われ……。

2. 山から娘を狙うモノ・・・

山に住む土地神が、娘を生贄としてさらいに来る話。
その土地神は同時に恵や富をもたらすとも言われているが、残虐性もあり決して良いものではないとされていて……。
山と神様の不思議な話。 

3. 神様の仮宿になっていた話をしたい


幼い頃、ある日見た神社の美しさに心を奪われたスレ主。
以来不思議なことが続き、旅先で入ったある神社で「白い狐に心当たりはないか?」と言われ……。
不思議で少し切ない、神様と人間の物語。

4. 山の老猟師から聞いた不思議な出来事

遭難者や自ら命を断つために山に入った者の中には、どういう訳か山に順応し、自然に帰化して暮らす者がおり、彼らを「山人(やまびと)」と呼ぶ―。
スレ主がある老猟師から聞いたという、数々の山の怖い話。
山には神様がおわします。

5. 【閲覧注意】俺の昔住んでたちょっと変わった村の祭の話をする

※読んだら呪われるといわれています
その村では何年かに一度の夏に、祭りが行われる。
大人たちが、村に住んでいる子供たちは山の上の祠に連れていき、かくれんぼをさせるという、不思議な祭りだ。そこで覚えさせられる奇妙な歌には、ある力があるというが……。

5. 『アガリビト』山に入ると一種のボーダーラインを越えてしまい人間に戻れなくことがあるらしい・・・・ ←NEW!

人間界から自然界へ移行してしまった人間、アガリビト。その境界線はどこにあるのか。アガリビトについて本格的に調べ始めたスレ主だったが・・・。

6. 自分が秘蔵してる呪詛の奥義書を公開してみる(画像あり) ←NEW!

スレ主が所有している「神仏感応・呪詛秘法奥伝」 という本についての解説が主となるスレ。様々な呪詛等について書かれており、非常に興味深い。


人間が怖い話

11745010756_43cac08fd8_z
by Loren Kerns

本当に怖いのは人間なのかもしれない。
心の闇につい惹き込まれてしまう、恐怖の体験談まとめ。


1.『謎のケン君と二階の秘密』俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話

家庭教師のバイトで訪問した家はどこかおかしかった
その家の母親にせがまれ、ついつい泊まることになってしまったスレ主だが、そこで恐ろしい体験をする……。

2. 友人が街コンで会った女が少し変なんだ

街コンで出会った女性と、運良く連絡先を交換したスレ主。
しかしいざその女性とのデートすると、女性がいう名前や仕事などが、出会った時と全く違っていた。彼女は確かにあの時会った女性なのに……。一体何が起きている?先の読めない恐怖体験!

3. 全校生徒を掌握し、一人で学校を変えていった変人生徒会長の話しを語っていく

孤立していたスレ主のクラスメイトを救ってくれたのは、いつも周りに人がいるような、明るく真面目な青年「中村」だった。しかし彼には、隠されたとんでもない一面があった。それは中村が生徒会長になった時から始まる。
知らないうちに徐々に周りが洗脳されていく恐怖。教師までをも含めた学校全体を掌握していく恐るべき「中村」氏が、「独裁者」として上り詰めていく様子を、「側近」として過ごしたスレ主が語る。

4. 子供の頃の飼育小屋の動物〇してた奴が分かった

小学生の頃、スレ主の周りで学校の生き物が続々と殺される事件が起こった。
次第に犯人と疑われるスレ主の味方は、唯一かばってくれる友人Oのみだった。なんとか無事に卒業したその後、ひょんなことから事件の真相が明らかになる。数年越しに判明する驚愕の真犯人とは。

5. 一家全滅した話・・・・

スレ主がまだ小学生の頃。家に新興宗教の勧誘が来た。最初は母がやんわり断っていたものの、あまりにもしつこいので父が強めに追い返すと、「そんな強く言ってもだめ。あなたたちがうちに来るのは運命なんだから」。
1週間後、母が失踪した。そしてそれは、序章にすぎなかった……。

5. 9年間に渡るメンヘラとの戦いを書いていく←NEW!

高校の頃に知り合った「A」に何年も追いかけられるスレ主。多くの人が傷ついていくが、Aの執拗な行為は止まない。転勤をするスレ主だったが最後は・・・。メンヘラの恐ろしさが伝わってくる。

6. 本物はマジで怖いぞ・・・ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが、質問ある?←NEW!

指を折られ、刺されたスレ主。そこに至るまでの強烈な展開がとにかく凄い。最終的にスレ主を待っているのは幸か不幸か。もの凄い人生。

7. 【閲覧注意】15年近く現在進行形でアスペに粘着されている←NEW!

中学生の時に始まったスレ主に対する粘着。常軌を逸したその行動は全てが恐怖だった。スレ主が不憫でたまらなくなる恐ろしい話。

8. 【恐怖】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた→恐ろしい展開へ←NEW!

こちらは有名なスレ。スレタイからは微塵も怖さを感じないが、徐々に不穏な空気が流れ始め、最終的には・・・。ラストも恐怖を残しつつ迎える読み応えありの長編スレ。


2chで有名・定番の怖い話

1. 2ちゃんの有名な怖い話まとめ【洒落怖】

語り継がれる怪談には、理由がある。
八尺様、リゾートバイト、リアル……。次々と襲う恐怖に、あなたは耐えられるか!?


※この怖い話まとめは、随時更新予定です。



▼合わせて読みたい

・更なる恐怖を体験!上級者向けはこちら。【実話の怖い話 

・もっと怖い話を読みたい!新着【怖い話まとめ
・妖怪はいるのか?新着【妖怪まとめ
 
・異世界、行ってみない?新着【不思議な体験談まとめ
 






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【長編】厳選!2ちゃんねるの怖い話まとめ【保存版】

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年11月30日 01:32 ID:QQO1jVVF0*
おつかれさま
なかなかいい紹介っぷりだと思います
リンク先は。。。おいおい読みます。。。こあいよう
2  不思議な名無しさん :2016年11月30日 01:39 ID:QraA.IR10*
良まとめ
3  不思議な名無しさん :2016年11月30日 01:39 ID:aeM0okB.O*
これ最近のばかりじゃん

いわゆる昔からの有名どころはないよね
4  不思議な名無しさん :2016年11月30日 01:48 ID:3zxbdNmF0*
おつです。いくつか見たことがないのがあるから助かる。
5  不思議な名無しさん :2016年11月30日 03:59 ID:o2Y8.LY50*
やだな~怖いなぁ~のくだりは稲川淳二が脳裏に浮かんだww
6  不思議な名無しさん :2016年11月30日 08:53 ID:bA.aEnWp0*
妖怪の類だけのまとめがほしい
7  不思議な名無しさん :2016年11月30日 12:42 ID:YWqW5k.k0*
紹介文が上手だね!!
8  不思議な名無しさん :2016年11月30日 16:05 ID:GAUU.ry.0*
これは有能管理人
9  不思議な名無しさん :2016年11月30日 19:39 ID:bd6wMLdY0*
お、まだ読んでない話がいくつかある。
このサイトの管理人さん仕事してるなぁ。
10  不思議な名無しさん :2016年12月03日 13:23 ID:dk1TT8fR0*
良まとめありがとうございます。
11  不思議な名無しさん :2017年05月27日 19:57 ID:KG1Ec4MU0*
うますぎる紹介文がラノベの紹介文みたいで全く読むかしなくて草
12  不思議な名無しさん :2017年07月23日 15:25 ID:UH.g5HBE0*
いやーありがたいね
読みたいけど数が多すぎるからこうやってまとめてくれるのはすごく助かる
13  不思議な名無しさん :2017年07月23日 17:07 ID:EgPTBHaD0*
人間が怖い話でもトイレに行けなくなるのはなぜだろうか
14  不思議な名無しさん :2017年07月23日 17:36 ID:S.hMJjcD0*
やっぱり人間が怖い話が一番だわ
15  不思議な名無しさん :2017年07月23日 17:48 ID:ZGN8hAtL0*
やだな~夏だな~怖いなぁ~
と思って温度計を見る
18度なんだな
寒いわけだ
だってあんた締め切った部屋で冷房でもってガンガン冷やしてる
そりゃ冷えるわけだ
隣の女の子、たぶん高校生くらいじゃないかな?
夏なもんだから薄着なんだね。肩も出しちゃってね
不思議ネットさんここ寒いですねぇ
なんて言って、わたしもね、あぁそうだねぇどっかにエアコンのリモコンないかぁ?おーい
相槌打って連れにも話を振った
そしたら連れ、さっきから黙り込んでた連れがね
そいつ、いつもびっぷらのスレを監視してる奴なんだけども
そいつが壁の一点を見つめたまま動かない
あ、こいつ女の子が可愛いもんだから、脅かそうと思ってんだな
そう思って、おいおいやめろよー
近づいた、でもそいつ動かないんだな
それでそいつが見てる壁をライトで照らしたら
ぎゃあああああああ!!!!!!!!!
それ見た女の子が腰抜かして倒れた

そこの壁にはね
『このコメントを書くのに6分かかりました』
って書いてあったんですよ
みなさんも気をつけたほうがいいですよ
16  不思議な名無しさん :2017年07月24日 00:03 ID:qZYAuo9u0*
やっぱり怖い話は良いなぁ!!
管理人さんまとめ乙です
17  不思議な名無しさん :2017年07月24日 04:25 ID:IlU63Bsn0*
管理人さんお疲れ様です
ブラックホールニキの全記事リンクまとめもそろそろ欲しくなってきましたよ!
18  不思議な名無しさん :2017年07月24日 08:54 ID:e31MukOO0*
まとめありがとうございますm(_ _)m
19  不思議な名無しさん :2017年07月24日 09:50 ID:W0DsWCM70*
コワイ話して暇つぶしにもなるしいいよね。
今度友達にも教えてあげよう。
20  不思議な名無しさん :2017年07月24日 20:29 ID:kUHNTk3o0*
今から読もうと思ってるけど、読めるかな…夜だしな
21  不思議な名無しさん :2017年07月24日 23:06 ID:egA7qu9p0*
オカルト~で掲載当時コメ欄でボロカスだった
一つの村が消えた話が未だに上位なのが
やっぱり管理人の自演なんじゃ・・・とか言ってたらブロックされたのが一番コワイ
22  不思議な名無しさん :2017年07月25日 02:30 ID:7YcB.RoQ0*
これは久々の良いまとめ
まとめってこうあるべきだよなあ
23  不思議な名無しさん :2017年08月04日 10:11 ID:oxdXNo4i0*
まとめるの上手ですなー。感謝ヽ(・∀・)ノ
24  不思議な名無しさん :2017年08月04日 23:34 ID:eWUS29n60*
感謝感激です。まとめが大変わかりやすいです。
25  不思議な名無しさん :2017年10月05日 17:12 ID:owsw3cx20*
やっぱお坊さんの話が頭一つ抜けてるな
読めない展開、最後まで畳み掛けられる怪奇現象、最後の最後まで畳まれない風呂敷、膨らむ謎、怪奇現象より不気味なクライアント、共感出来る語り手であるお坊さん
素晴らしい出来で何度も読める
オカルト話のザ・傑作
26  不思議な名無しさん :2017年11月26日 03:44 ID:.WxszY730*
良サイト。読んでいて飽きない!他の方も書いておられたよう紹介文も魅力的で凄くいい。引き込まれるなぁ
27  不思議な名無しさん :2018年05月07日 23:06 ID:iSk.I5Op0*
読んだら呪われる系はやっぱ読めないから誰か簡単にまとめて欲しい。
28  不思議な名無しさん :2018年08月09日 09:27 ID:lWpxMFzk0*
盗聴、盗撮は参考資料に成っても、正式な証拠に成りません。
しかし、今のTV、バラエティー番組は盗撮、盗聴を正式な証拠として紹介しています。
此れは、明らかに憲法12条、人権侵害に成ります。
次に盗聴器や盗撮器が取り付けられるのは、貴方の家かも~
29  不思議な名無しさん :2019年03月04日 20:25 ID:..ZYmQ1x0*
スレ主って言い方ホント嫌い
30  不思議な名無しさん :2019年04月25日 03:48 ID:MnhJCHju0*
落ち武者剣道だけど、なんで昔の侍が剣道知ってんのとwww
31  不思議な名無しさん :2019年05月02日 03:47 ID:ul3GlAoh0*
女性がわのイライラ棒が、本物だと、イライラが、まったく見えてこない社会になってる。
ある意味で、リアルすぎて、怖さが、眠ってるのだ
32  不思議な名無しさん :2019年05月02日 03:54 ID:ul3GlAoh0*
これで、よく反応してあげないのが悪いと言えるなと思う、あくまでも前提の悪かったがわは、反応の分かりやすい世界でなくなると、さらに
加速して終わるはずだが、どうも、得たものが命なら、富裕層に何もできなくなるような社会も、平行して進むから天国だ
33  不思議な名無しさん :2019年05月02日 04:07 ID:ul3GlAoh0*
女化した男は、職場で、女性どうしの会話で、あの人って彼氏がいたんだ~というなにげないセリフを、よく耳にしたが、
あの会話が、出始めると、だいたいが、もうひととおり仕事を覚えて、落ち着いてきたというか、そんなタイミングで、出てくることを
発見にしていたのだが、もちろん、会話には入れない意味では、聞いたことにしてはならない
34  不思議な名無しさん :2019年05月06日 12:17 ID:anaqhfkO0*
どこに行っても浮いたキャラになっていくと存在感がしない影のない印象になるアイドルたちが、ようやく報われた。
実は、そこには、まったくその反対の立場の人間、つまり、どこに行っても、圧倒的に存在感が、醸し出されて、すぐに天才とみなされて、
絶大に気づいたら、無敵になりすぎるようなくらいに、誰よりも不幸になろうというやつがいたからという意味あいも少しくらいは、あるはずである。
35  不思議な名無しさん :2019年05月06日 12:26 ID:anaqhfkO0*
速いものが怖い。鏡が怖い。おっさんが怖い。血が怖い。間が怖い。海外が怖い。間が怖いのは、なんとなく嫌いじゃないし、間は、いつもそこに出てくる意味で、嫌えば嫌うほど出てきそうだが
36  不思議な名無しさん :2019年05月06日 12:30 ID:anaqhfkO0*
なんとなく間が怖いのが、まっとうとまで思えるんだが、間とは見えるものではないので、間に立ち向かうわけにも行かないからこそこれも怖い
37  不思議な名無しさん :2019年05月06日 12:34 ID:anaqhfkO0*
不幸になりたいと思う時代も変である

 
 
上部に戻る

トップページに戻る