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上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「わかりました」

2016年11月21日:08:09

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コメント( 43 )

1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:23:21 ID:90T
上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「わかりました」

no title

引用元: 上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「おかのした」





2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:23:41 ID:VBH
有能

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:24:21 ID:4Lp
有能か



4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:24:50 ID:90T
上司「物足りん、もっと進化させろ」彡(゚)(゚)「わかりました」
no title

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:27:47 ID:4Lp
>>4
2画面って昔からあったんやな

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:26:06 ID:90T
上司「そんなものか?もっと行けるはずだろう。やれ」彡(゚)(゚)「わかりました」

no title

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:27:03 ID:7mt
これって電卓やったんか

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:27:46 ID:90T
上司「ふむ…子供受けする何かをみんなで作れ」彡(゚)(゚)「わかりました」

no title

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:27:54 ID:2qV
マ?やきう民すご杉内

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:29:58 ID:VcW
有能過ぎて草

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:30:18 ID:90T
宮本「でね~!この最新技術が……」

彡(゚)(゚)「………」

宮本「軍平さん?」

彡(゚)(゚)「宮本、………お前もそっち側なのか…」

宮本「………マリオの技術は……まだ……」

彡(゚)(゚)「もういい……」スタスタ

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:32:46 ID:90T
上司「新しい商品がこれか…」
no title

彡(゚)(゚)「はい!きっと売れます!」上司「よし、goサインを出そう」

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:33:03 ID:YuR
>>16
(アカン)

19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:33:50 ID:F26
>>16
なんやこれ??

バーチャルボーイ

バーチャルボーイ(VIRTUAL BOY)は、任天堂が発売した3Dゲーム機。横井軍平が発案。略称「VB」。その外見から「赤い眼鏡」とも呼称された。1995年(平成7年)7月21日発売、希望小売価格15,000円。全世界累計出荷台数は77万台。

当時からスーパーファミコン・ゲームボーイの大ヒットを飛ばしていた任天堂のハードとは言え、さすがに斬新すぎたか売り上げは伸びず、最終的な普及台数は全世界100万台に留まった。

日本国内向けソフトは19作しか出ていない。北米向け・北米のみ発売のソフトを合わせるともう少し多いが、それでも22作(同一内容ソフトの他言語版は1つと数えた)。ソフト発売も1995年中で完全に止まっているってどういうことなの…(但し北米では1996年発売のものがある)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/バーチャルボーイ
http://dic.nicovideo.jp/a/バーチャルボーイ

21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:34:26 ID:90T
「バーチャルボーイはクソゲー!!」
「誰がこんなものを欲しがるんだ!?」
「時代を先取りしすぎてしまった惜しい作品」
「全く売れない不良品!目が悪くなるから誰もさわらない!」

彡(゚)(゚)「…………」

彡(-)(-)

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:37:35 ID:90T
上司「そうか……独立するのか……」

彡(゚)(゚)「はい。常々50で起業しようと考えていたので。」

彡(゚)(゚)「………」

彡(-)(-)「山内社長……今までありがとうございました…」

山内「……任天堂は任せなさい。宮本や……ハル研究所ってとこに岩田っていうええ男もおる。……またいつでも来てええで」

彡(-)(-)「…ありがとうごさいます。では…」

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:44:10 ID:90T
1996年

社員「社長!この技術は凄いですよ!!これを使えば…」

彡(゚)(゚)「あぁ、確かに凄いかもしれん。だけどそれはまだ使うのは早いやろ。もっと違うものの考え方をしなあかん」

社員「……枯れた技術の水平思考ってやつですか……?」


彡(゚)(゚)「せや。結局技術を追求していった結果画質や音質といった競争になってまう。それは後々付いてくるもの。もっと違う…成熟しきった技術を違う方法で考えるんやで」

社員「なるほど…」

彡(゚)(゚)「……」

25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:47:44 ID:90T
彡(゚)(゚)「……バーチャルボーイは……まだ早かったかもしれんな……。」

彡(゚)(゚)「今の任天堂はこのまま進むと必ずどこかのハード競争に負けてしまう……。競争を変えなくては……しかし山内さんや宮本の考え方は……」

彡(-)(-)「……もしかすると岩田君が……ワイと似た考えたを持っとる人や……。きっと任天堂を正しい道に導いてくれるやろ…」

26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:52:26 ID:90T
1997年10月4日

彡(゚)(゚)「あかん…やはり性能で勝負してしまったか…任天堂……。ロクヨンじゃあ……プレイステーションに勝ち目はあらへん……」

彡(゚)(゚)「携帯ゲーム器競争はなんとか勝てているが…どうすれば………」

キキキーーーーーーッ!!!!!

彡(○)(○) 「!!!」


ドグシャァッ!!!

27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:53:46 ID:Qrw
まさかの学ぶスレ化

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:55:55 ID:90T
【横井 軍平 】
┏━━━━━━━┓
┃  / \  ┃
┃ /   \ ┃
┃ (゚)(゚)ミ┃
┃ 丿    ミ┃
┃ つ  (  ┃
┃  ) (  ┃
┗━━━━━━━┛

横井軍平
https://ja.wikipedia.org/wiki/横井軍平

独立から1年後の1997年10月4日、石川県能美郡根上町(後の能美市)の北陸自動車道上り線で、知人男性が運転していた車が前の軽トラックに追突する事故を起こし、
その追突した軽トラックを動かすため車外にでたところ後続の乗用車にはねられ、同日午後9時、搬送された小松市民病院で外傷性ショックのため、56歳で死去した。

ラブテスターは、男女が手を繋ぎ、愛情度を測るための玩具だが、開発の動機は「女性と気兼ねなく手を繋げる」というものだった。
なお、機能や構造は嘘発見器の機能を簡易的に応用したものであり、この設計にも下記する「枯れた技術の水平思考」が使われている。

社内では、管理職も平社員も違う部署の人間でも会社で働く身同士、立場は対等であるという考えを貫いた。

これらのヨコイズムは、宮本茂の「万人向け」ゲームの開発など、任天堂のゲーム開発方針そのものにも大きな影響を与えている。

29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)22:59:35 ID:90T
あの世

彡(゚)(゚)「………やはり…岩田やったか。リモコンで遊べwii……ワイの作った2画面のゲームアンドウォッチをタッチ式に改良したとは……」

彡(゚)(゚)「でもな……来るのが早すぎるわ。岩田」

岩田「あはは……それをいうなら横井さんも逝くのが早すぎですよ…」

31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:01:11 ID:KM5
>>29
これマジ?あの世のことなのにここまで詳細に分かるんか

33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:01:53 ID:dBo
>>31
怨J民なら分かるやろ

32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:01:46 ID:EJV
任天堂に必要なのは次の世代の天才やろなぁ

34: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:02:23 ID:90T
彡(゚)(゚)「しかもワイの作ったバーチャルボーイはほとんどプレイステーションバーチャルに取られとるし…どうせパクるんなら任天堂やと思ってたんやがなぁ…」

岩田「パクるっていってもあれ版権任天堂にあるんで…」

彡(゚)(゚)「あぁ…せやったせやった…」

山内「あのバーチャルボーイの失敗はソニーが上手いことこなしたっちゅーわけや。」

彡(゚)(゚)「山内さん…」

38: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:04:43 ID:90T
山内「枯れた技術の水平思考…ええ言葉や。」

岩田「えぇ…僕も何かを考えるとき、…特にwiiを作る際、宮本といつもこの言葉を復唱して制作していました。」

彡(゚)(゚)「へぇ…あの宮本が…」

39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:06:53 ID:90T
岩田「ロクヨンで失敗したのに…結局ゲームキューブも作り、またプレイステーションに負けてしまった…なのでもう一度、亡き横井さんを思い浮かべながら童心に帰らざるを得なかったですよ…」

彡(゚)(゚)「…………」

山内「のう、横井。」

彡(゚)(゚)「?」

41: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:10:39 ID:wBz
64が失敗とかありえんで
あの頃のワクワクや感動は今でも燦然とワイの心の中で輝いとるで

43: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:13:17 ID:90T
山内「岩田がお前の想いを受け継いだように、岩田の想いも誰かが必ず受け継いどる。やからそんなに心配しなさんな……」

彡(゚)(゚)「………それもそうですね。」

岩田「さ!横井さん、山内会長!早くバルーンファイトの続きやりましょう!」

山内「せやからワシは囲碁以外ようでけへんて!」

岩田「いいからいいから!ほら!横井さんも!」

彡(-)(-)「……」

彡(^)(^)「せやな!やろやろ!ゲームはやっぱ楽しいわ!」

~fin~

44: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:14:24 ID:Qrw
バルーンファイト草

45: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:14:33 ID:KM5
イッチおつかれ
ところでどこからの転載や?
晒すためにどっかから持ってきただけでまさかイッチが書いたわけちゃうやろ?

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/17(木)23:16:52 ID:90T
>>45
全部書いたで




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上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「わかりました」

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コメント

1  不思議な名無しさん :2016年11月21日 08:27 ID:5.IjXdqN0*
やっぱ任天堂すげぇ!
…ってならんだろ
気持ち悪
2  不思議な名無しさん :2016年11月21日 08:35 ID:iCxdq1E10*
なんでおーぷんってなんjの真似事してるの?どっかの国みたい
3  不思議な名無しさん :2016年11月21日 08:36 ID:gYDfWUVo0*
ワンダースワンのグンペーは?
4  不思議な名無しさん :2016年11月21日 08:43 ID:74owrJws0*
おかのした
5  不思議な名無しさん :2016年11月21日 08:49 ID:4NLNIH7E0*
確かにワンダースワンが出てこないね
それでも俺はこのスレ(まとめ)を好きだが

しかし、ファミコンは横井さんの功績なんか?あと、ファミコンは最初は売れてなかったよね?
6  不思議な名無しさん :2016年11月21日 08:51 ID:O.gC5iyz0*
コンピューターの発明の話かと思ったらなんじゃこれ
7  不思議な名無しさん :2016年11月21日 09:12 ID:sUBKW8GG0*
妄想劇場かよ、信者きもいとしか思えないんだが何故まとめた?
8  不思議な名無しさん :2016年11月21日 09:27 ID:5iqRVXg.0*
横井軍平がJ民(それもおんJ(笑)の方)化させられるとか
なんJの方でこんなスレ立つとも思えんけど
9  不思議な名無しさん :2016年11月21日 09:38 ID:k2FO1kNLO*
ゲームボーイよりファミコンのが先だろ
10  不思議な名無しさん :2016年11月21日 09:38 ID:M5rHTzbw0*
ゲームボーイとファミコンの流れが逆w残念wおじさん悲しい
11  不思議な名無しさん :2016年11月21日 09:49 ID:HFAqB6y30*
WS飛ばしたのはそれだと任天堂のGBAに負けたことになる
バーチャルボーイと合わせて2連敗
話が締まらなくなるからわざとなんだろうな
事実よりストーリーのまとまり方優先すればそうせざるを得ない
12  不思議な名無しさん :2016年11月21日 10:05 ID:aBp0w3R90*
イワッチの人形劇も他所で見た
アレもなかなか気味の悪い出来だったが
13  不思議な名無しさん :2016年11月21日 11:11 ID:Jl64PqEn0*
信者要素はなくね?
ゲハの見過ぎだよ
14  不思議な名無しさん :2016年11月21日 11:12 ID:Mzx0vBuh0*
軍平さん、バーチャルボーイのあとポケモンのハードで一つ作ったじゃん。
15  不思議な名無しさん :2016年11月21日 11:22 ID:jmVSUpd60*
この人 生きてたらゲーム業界 違ってたのかな?
今は グラフィックとムービー多用で プレイヤー置いてきぼり…
16  不思議な名無しさん :2016年11月21日 11:29 ID:Np52aQp.0*
軍平「ワンダースワン(モノクロ)完成したやで発表や!」
軍平「ワンダースワン(カラー)もすぐ発売なんで同時発表や!」

軍平「あかん、みんなカラー待ちでモノクロが売れん・・・」
17  不思議な名無しさん :2016年11月21日 11:47 ID:sUBKW8GG0*
SS書くのは信者じゃないの?信者じゃなくて書いてるとしたら、目的不明でむしろ怖いんだが
18  不思議な名無しさん :2016年11月21日 11:56 ID:NAjeIxve0*
こんな所の※にまでアンチ任天堂沸きまくってて
この業界の闇の深さを垣間見たわ
19  不思議な名無しさん :2016年11月21日 12:00 ID:StWtfasX0*
あの世くだりはどう考えても要らん
20  不思議な名無しさん :2016年11月21日 12:14 ID:bJ.1J.ux0*
※15
そんなあなたにスマホゲー
21  不思議な名無しさん :2016年11月21日 12:27 ID:gtFeVo5X0*
実在した人のセリフを勝手に作るのはどうなの
22  不思議な名無しさん :2016年11月21日 13:07 ID:lIm9hejGO*
ゲームボーイポケットのヒットを置き土産に退社、が抜けてる。横井さんの律儀さを物語る大事なとこだろう
23  不思議な名無しさん :2016年11月21日 13:19 ID:kWW2d9NJ0*
任天堂目の敵にしてネットでネガキャンしてる連中って
それでなんか良いことあんのか?
別に他社の社員でもないんだろ? 
そのリソース自分のことに使った方が有意義じゃね?
24  不思議な名無しさん :2016年11月21日 13:28 ID:5.tA.18w0*
さすがにこんな会社の経歴レベルの元ネタSSで信者だ気持ち悪いだ言うのはゲハに毒されすぎ
事実しか書いてねーぞ
25  不思議な名無しさん :2016年11月21日 14:05 ID:mYCXtYH40*
プレステを出した発端が、任天堂がソニーにはたらいた不義理への報復だったりする。
(興味がある人は、1991年6月あたりの任天堂関連記事を漁ってみよう)
言わば自業自得なので、ハード戦争についてはあんまり任天堂の肩持ちたくないんだよなー。
26  不思議な名無しさん :2016年11月21日 14:23 ID:NiMELRfX0*
※25
そのデマいつまでに信じてるんだ?
27  不思議な名無しさん :2016年11月21日 14:43 ID:qRXwrbvx0*
PSVRてヴァーチャルボーイと変わらんな
28  不思議な名無しさん :2016年11月21日 17:12 ID:yKZteBaq0*
※5
発売一年目で300万台売れたファミコンが売れてないと思うんならそうやろね
29  不思議な名無しさん :2016年11月21日 17:24 ID:FyWIbPEe0*
ゲーム業界そこまで知らない私から見たら、茶番でもけっこう面白いまとめだと思った。
アンチは任天堂にどんな怨みがあってこんなとこにまで沸くのか興味本位で聞いてみたい。
30  不思議な名無しさん :2016年11月21日 18:11 ID:TAdTH9C00*
※26
それをデマとするデマをいつまで信じているんだ?
31  不思議な名無しさん :2016年11月21日 18:23 ID:y2.CYI4t0*
社内では、管理職も平社員も違う部署の人間でも会社で働く身同士、立場は対等である
これ大事、上司ってのはあくまで決定権や指示する権利があるだけでいい
上司や先輩が偉いっていうのは害
32  不思議な名無しさん :2016年11月21日 18:39 ID:At2lgTnG0*
PSVRにバーチャルボーイのアイデア取られたってw
バーチャルボーイ以前からVRゲームは存在していた事も知らなかったんだろうなぁ
33  不思議な名無しさん :2016年11月21日 19:11 ID:6v.Hcxxi0*
面白かった
34  不思議な名無しさん :2016年11月21日 19:51 ID:aB4Ef3OM0*
本当に電卓にゲーム機能付いてるのって
カシオから出てたよなあ・・・。
35  不思議な名無しさん :2016年11月22日 05:29 ID:81gQHPqP0*
※30
デマじゃないんだよなあ
SONYが契約の穴をついて一方的に利益を搾取しようとしたのが発端
ただあの時代は騙し討ち合戦も当たり前だった
36  不思議な名無しさん :2016年11月22日 07:03 ID:eRaUb.jq0*
Nintendoの起源は韓国。ソニーも韓国が起源
37  不思議な名無しさん :2016年11月22日 10:23 ID:DSS5HgTx0*
※30
任天堂が当時波に乗ってたソニーに乗っ取られるかもって思って
契約を反故にしてフィリップスと組んだんだろ
上はまあいいかみたいなノリだったけど
あまりにも雑な切られ方だったから久多良木がキレたんだよ
38  不思議な名無しさん :2016年11月22日 14:50 ID:OZle44kw0*
任天堂を崇め奉らない奴らは皆アンチだとするその信者特有の気持ち悪い考えが理解出来ないからだよ!
39  不思議な名無しさん :2016年11月23日 22:41 ID:j7ExF9m10*
任天堂とソニー?のファンはどうしてここまでいがみあってるんだろう
作品ごとの対立ならわかるけどハード同士ってあまりにくくりが大きすぎでしょ
それも民族的な問題があるわけでもなくただの遊びで
なにか対立を決定的なものにする出来事でもあったのかな
40  不思議な名無しさん :2016年11月27日 13:25 ID:QPGmr.VX0*
そらソニーはゲームに限らず家電から金融までネット工作してることが明らかになってるし
ソニーのネット工作は昔からだよ
41  不思議な名無しさん :2016年12月30日 14:49 ID:oGQT2sXE0*
ピュアj民いてワロタw
42  不思議な名無しさん :2017年02月09日 15:51 ID:OUAhJoWf0*
N64なんて間違いなく失敗だったやん……ワクワク感なんてなかった
マリオ64も絶対外すと思ったら案の定、全然後世に語り継がれる事もない訳で
43  不思議な名無しさん :2017年02月21日 18:18 ID:7TGVwO2P0*
>>42
マリオ64と時オカは現在の3Dアクションゲームの金字塔やぞ

 
 
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