不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース

    "お墓の様な物"を移して欲しい…ある僧侶が遭遇した不思議で謎すぎる依頼【追記あり】

    20140802175914d84


    87: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:09:19.46 ID:tjAHjknz0.net
    身近じゃない人に聞いて欲しくて、でも書いて良いのか迷ってます。
    九州在住の某宗派の現役の僧侶なんですが、
    先日ちょっとビックリした事に遭遇して自分でも混乱してるんです。
    需要があれば書こうかとも思ってますが・・・
    管理人です!
    (2019年5月31日 追記)
    この体験談の僧侶様がコメ欄に現れられたので、しばらくご本人様とメールで連絡をとっていていました。
    実はそのときに、この話に関する一枚の画像を僧侶様から送っていただきました。

    画像を送って頂いたのは随分前のことですが、この度僧侶様より掲載許可がおりたので公開しました。

    どういう写真かは、まだここでは言えませんが記事中(>>208の箇所)に貼っています。

    尚、後日談の追記はありません。後日談を書きたい気持ちはあられるようですが、今はまだ書き残すことに抵抗があるとのことでした。




    90: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:12:02.95 ID:dyf0R3tK0.net
    >>87
    需要アリです~

    93: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:15:31.82 ID:PkvgBNa40.net
    >>87
    お願いします。

    89: 呑呑 ◆d005eGRaX2 @\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:11:17.86 ID:yx4JTKaW0.net
    頼む



    95: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:18:59.87 ID:tjAHjknz0.net
    90さんからお言葉頂いたので時間かかるかもしれませんが書きますね。
    因みに私の宗派では(思いっきりバレますが)いわゆる幽霊などはいない前提なので周囲に気軽に話が出来ないのです。
    で、私は福岡在住で、先日、ちょっと不思議なご依頼を受けて某塙さんで有名な県に行きました。
    用件は、はじめて電話を頂いたかたから、
    最初は「お墓を新しくしたから骨壺(骨)を移動させたいので来てほしい」
    というものでした。
    俗に言う墓石の「魂抜き」から「魂入れ」をしてほしいということでしたが、
    当宗派ではそういうことは基本的にやってないので一旦お断りしました。
    長いかな?

    97: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:21:46.37 ID:dyf0R3tK0.net
    >>95
    長くないですよ~

    98: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:21:54.69 ID:PkvgBNa40.net
    >>95
    見てますよ

    101: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:24:45.84 ID:tjAHjknz0.net
    文字数はこんな感じで良いんでしょうか?続けます。
    そうすると、相手様から
    「それでも何か似た様な事が出来ればそれで良いし、とにかく来てほしい」
    ということで何か必死な感じも受けたので、
    「ご希望に添えない感じの内容になるやもしれません」
    などと宗派の教えを曲げる訳にはいかないので何度かお断りしたのですが、
    何度もお願いされて、しかも段々切迫して来たので心情的にも断り難くなって、
    その時は日程を調整して折り返し連絡差し上げます。という感じで返答しました。
    相手の声は中年と思える感じの男性で、ひとづてに私を知ったということでした。

    102: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:25:40.28 ID:PkvgBNa40.net
    >>101
    wktk

    105: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:31:28.15 ID:tjAHjknz0.net
    翌日、朝のお勤めをしている時間(恐らく一般的には可也早朝)に
    そのかたから電話があり
    「日時は決まったか?とにかく急いで来て欲しい」的な事を何度も言われ
    正直、こんな時間に電話して来て非常識、しかも何か複雑な事が隠されているんじゃないか?何だか嫌な感じもするとも思いましたが、
    そのかた(以後Tさんとします)の声が半分泣き声みたいになって来たので
    前日の夜に確認した自分のスケジュールを複数日お伝えして、ご都合をお伺いしました。

    108: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:36:34.79 ID:tjAHjknz0.net
    書くの遅くてすいません。
    するとやっぱり一番最短の日時(翌日の午前中)を指定されましたので、
    了解し、行く先の住所や経読に必要なや故人のお話をお聞きしようとすると
    「こちらが迎えに行くのでその時に詳しく話します」
    と言われ、ますます嫌な予感が強くなりました。
    しかし、受けてしまったものはもうお断り出来ませんし、
    何よりTさんはウチを知っていらっしゃるので反故にする様な事も出来ない状況(何かあればそれはそれで厄介で恐い)になっていました。

    110: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:44:13.78 ID:tjAHjknz0.net
    もともと気が小さい部類なので翌日に備えてご本尊にいつもより長く深く
    (こういうのも本当はいけないんですが)手を合わせて加えて、
    念の為、他宗派の友人からもらった独鈷杵も持参する事にしました。
    (仏教勉強会みたいなものがあり他宗派の事も少し勉強してますし友人もいます)
    そして翌日のお約束9時より早くにTさんは御迎えに来て下さいました。
    電話の印象とは随分違った、優しげな気の弱そうなかたに見えましたし、
    最初のご挨拶も「この度はご迷惑を掛けて申し訳ありません」と非常に丁寧で常識のあるものでした。
    独鈷杵(ドッコショ)
    http://www.k3.dion.ne.jp/~vajra/wha

    s

    112: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:48:46.72 ID:HwPfsYe10.net
    >>110
    丁寧で常識のある方が余裕なくなるほどの非常事態って…。

    113: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:50:04.67 ID:dyf0R3tK0.net
    >>112
    うん。よほど切羽詰まった状態なんだろうね。

    114: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 15:50:34.49 ID:tjAHjknz0.net
    お迎えに来て頂いたのは電話を頂いたTさんとその奥様で
    いたって普通な雰囲気、自動車も一般的なものでした。
    県名だけは聞いていたので、何となくの時間を想定して
    家族に行き先とTさんの電話番号を告げ出発しました。
    「今日はお墓の移設の件でお呼び頂いたと思っていますが、ご家族様でしょうか?」
    とお聞きすると
    「いえ、私達には本当は関係ない人間なんです、ちょっと複雑なんで電話では話せませんでした。周りにも聞こえたら良くないし」
    とTさんの返答。その時、2つの考えが浮かびました。
    真っ先に浮かんだのは「やばいやつ」で、次に思ったのはいわゆる「水子」的なものでした。

    115: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:00:28.28 ID:tjAHjknz0.net
    すると奥様が「お坊さんのことはDさんから聞いたんです」と仰いました。
    Dさんとは、昔、教育関連の仕事で一緒にお仕事をしたかたでした。
    そうなら早く言ってくれたら事前にDさんに色々聞けたのにと思いましたが、それよりも気になったのが「周りに聞こえたら良くないし」でした。
    「そうなんですかぁ」とか相槌を打ちながらその言葉が気になって気になって、既に少々ビビッていました。
    「周り」って何?会話の流れそのままで「家族」なら良いなぁとか思っていると、
    「Dさんがですね、お坊さんなら優しいので引き受けてくれるって言ったんでね」
    Tさんが話を始めました。

    117: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:07:14.33 ID:tjAHjknz0.net
    要約するとTさんご夫妻は某県に仕事と住宅購入で最近引っ越して来た。
    (だからDさんを知っている)
    新築したがそれまでに数年間ご夫婦で某県の色々な場所を下見して今の場所に決めた。山も海もあり水も空気も新鮮、食べ物も美味しい場所。
    ご夫婦には子供がいないので残りの人生をゆっくり過ごす場所が欲しかった。
    想定できる残りの年月で不自由しない仕事量と蓄えを計画もしてきた。
    電話ではお墓と言ったが、実はお墓の様な物である。
    勿論ここで「えええ?」と思い、思わず声が出そうでした。
    なので「お墓みたいなものとは、どういうものでしょうか?」とお聞きしました。

    118: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:17:27.29 ID:tjAHjknz0.net
    普通の会話の流れだったところに凄い違和感のあるものが出て来ちゃったんで私の声にも力が入ったのかもしれません。
    そのせいなのか、Tさんよりも奥様が先に
    「すいません、だますつもりとか、そんなんじゃなかったんです」
    と慌てる口調で仰いました。
    「いえそんな風には思ってませんから、大丈夫ですよ。
    というかみたいなものって碑とか石の積み上げてあるものとか、そういう感じのものでしょうか?」
    と車内の重くなってる感じの空気感をビンビン感じながら質問を続けました。
    Tさんは「私たちもお墓みたいなとしかいえない(表現できない)んです、すいません」
    と仰って「すいません」を何度か繰り返しました。
    わー、もうダメかも・・・加持祈祷禁止されてるけどもっと勉強しとけば良かったとか思っていると奥様が
    「でもお坊さんならみたらわかると思うし、大丈夫だと思うんです」
    と仰いましたが、私はこの時点で正直逃げ出したかったです。

    で、すいませんこの後夕方のお勤めと夜のお勤めがあるのでそれが終わって
    また続けます。勝手言って申し訳ありません。

    119: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:32:51.42 ID:HwPfsYe10.net
    >>118
    うー気になります!!
    お待ちしてますのでお勤め頑張ってください♪

    120: 呑呑 ◆d005eGRaX2 @\(^o^)/ 2016/06/14(火) 18:25:43.66 ID:yx4JTKaW0.net
    おいおい ワクワクするスレじゃないか

    121: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 19:09:38.29 ID:i3QEdobO0.net
    >>119 さん
    ありがとうございます。

    一旦戻りましたが家族が前のPC使ってるんで別棟のPCから書いてます。
    ID変わってると思いますがID:tjAHjknz0だった坊主です。
    少し時間があるので書けるだけ書きます。

    122: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 19:20:11.70 ID:i3QEdobO0.net
    そういう訳で車中は重い空気のまま目的地に進んで行ったのですが、
    私が思っていた中心部付近でなく某県でも主要道から離れたなかなか行くことのない地域に向かっていました。
    車中の重い空気と違って晴れやかな外の風景は逆に怖さを煽る感じさえしました。
    その間、Tさんに何個か質問をしました。

    「私にお電話いただく前に地元の僧侶などには依頼されなかったのですか?」

    Tさん
    「勿論、しましたけど・・・」

    「しましたけど?」

    123: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 19:28:15.34 ID:i3QEdobO0.net
    Tさん
    「断られまして・・・隣の部落もだめで、隣の地域、隣の町まで探したけど駄目でした」

    「あの・・・どういう理由で断られたんでしょうか?」

    Tさん
    「色々です、お坊さんみたいに宗派が違うからというところもあれば、檀家じゃないからといわれたところもありました」

    Tさんの奥さん
    「だからお坊さんが引き受けて下さって本当に感謝してるんです」

    ん?何かはぐらかされてる??

    「あの・・・そのお墓みたいなものを移設するのは移設するんでしょうか?
    それともそこで経読みするだけで良いんでしょうか?」

    Tさん
    「出来たら移して欲しいんです」

    うわ・・・こりゃ相当やばいなぁ
    現役の僧侶のくせに恥ずかしながらそんな事を考えてますますビビリました。

    126: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 20:40:06.38 ID:i3QEdobO0.net
    続けます。
    で、そうこうしながら(結局何か聞いてもはぐらかした様な返答ばかりでした)
    目的地近くに着きました。
    確かに山もあり海もあり晴れた日だったので自然がより綺麗に見えました。
    初めて来た場所でしたが私の認識では海鮮物(牡蠣や海苔)が美味しいと聞いた事がある地域でした。
    途中の道の駅の駐車場も観光バスや自動車が沢山で自分の嫌な予感みたいなものが間違いなんではないだろうかと思えたりもしました。
    Tさんのお宅はその地域の繁華街から山側に割りと入った場所にありました。
    最近の和洋折衷な綺麗なお宅でした。

    127: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 20:45:01.03 ID:i3QEdobO0.net
    私の地元でも似た様な雰囲気の地域はあるし特に変わった風ではないなと思った瞬間に気付きました。
    この町の繁華街からこの場所まで田舎ながら住宅が点在していたのに、ここに近付いてからは急に人家がなくなった。
    多分一番近い人家までは車でも数十分掛かる様な場所。
    でも森の奥とか山の奥とか出なく、周囲に田んぼや畑のある視界は開けた土地。
    土地も割りとなだらかだし、この辺にTさん宅以外に人家がないことが不自然に感じました。

    128: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 21:13:00.64 ID:i3QEdobO0.net
    お宅に入れて頂き、最初にリビングに通されました。
    「こちらにお仏壇があるなら最初に拝ませて頂きたいのですが」
    とお尋ねすると
    「我が家に仏壇はないんです」
    とのこと。奥様がお茶を運んで来て下さいました。
    お茶の味が分かったので、車中よりもだいぶ落ち着いたんだなと自覚しました。

    お茶を頂いている最中、Tさんがまたお話をして下さいました。
    「お坊さんが来てくださって本当に助かりました。
    家に着いただけというかお坊さんを連れて来られただけで随分安心しました」
    奥様も
    「お坊さんがここに来れただけでもすごく安心なんです」
    本当に最初とは違った笑顔ではないけど安堵の表情という感じ。
    「えーっと、お子様はいらっしゃらないということでしたが、こちらにはお二人でお住まいなんですか?」
    Tさん、奥さま、ほぼ同時に
    「はい」

    ええええええええええええ?じゃあ、あの「周りに聞こえたら」って何なん?
    周りに人家も全くないし・・・やっぱ何か非常にマズくないか???
    袖口の念珠を強く握りしめてご本尊を思い浮かべて怖い目にあいませんようにと何度も念じました。

    129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 21:29:30.53 ID:i3QEdobO0.net
    「えーっと、では今回の詳しいお話をお聞きしてもよろしいですか?」

    Tさん
    「そうですねすいません、お坊さんはここがどういう土地かご存知ですか?」

    「いえ、牡蠣と海苔が名産地ということくらいしか・・・」

    Tさん
    「そうですね、海産物は有名ですね、あとこの地域では豚とか鶏とか家畜も地産品なんですよ」
    「はぁ・・・」

    Tさん
    「ここには屠殺場があるんです。しかもずいぶん昔からの」
    「はぁ・・・」

    Tさん
    「私達はまったく知らなかったんです」
    「はぁ・・・え?」

    Tさん
    「私達はそういうことは知らないで・・・知らされなくてここを買ったんです」

    ・・・ん?家畜の供養とかそういう方向かな?
    その時はその程度に考え初めていてビビリ具合も少し引き始めていました。

    Tさん
    「お坊さんに嘘を言うつもりでなくて、お墓みたいなものでなくて、お墓と最初にお話したのは最初からこのお墓みたいなものの話をすると他で全部断られたからなんです。すいません」

    奥様
    「本当にお坊さんに申し訳ないです、でもそう言うしかなかったんです」
    あぁ、近隣の僧侶から断られたって話にリンクして行ってんだな、と思いました。

    130: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 21:30:19.86 ID:i3QEdobO0.net
    すいません、また少し離れます。何度も申し訳ありません。

    131: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 21:32:59.26 ID:HwPfsYe10.net
    >>130
    気にしないで
    また見に来ます♪

    132: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 22:36:54.77 ID:i3QEdobO0.net
    戻りました随分長くなってるので早く終わらせたいのですが、
    事実を知って頂いて感想をお聞きしたいので長文をご容赦下さい。

    で、そんなお話をお聞きしている時でした。
    だいたい昼の12時過ぎ真昼間、窓の外は天気で明るく綺麗な自然が見える中、
    話をしているリビングは、この家の入口→玄関→廊下→リビング→キッチン
    てな感じの場所にあり、あとは廊下の途中に2部屋、2階への階段も見えたので
    2階にも部屋があるようでした。そのリビングのフローリングの床が、
    突然、誰かが手のひらで思いっきり叩いたかの様に「バァン」と大きな音が鳴り足に振動が伝わりました。
    僧侶なのでいわゆるラップ音的なものや無人の場所で人の声的なもの
    薄っすら影的なものなどを見たり聞いたりしたことは正直ありましたが、
    こんなにハッキリした音(しかも大きい)と振動を感じたのは初めてだったので
    「うわっ」と声が出てしまいました。

    Tさんは、無言だったと思いますが、奥様は同じく「ぎゃっ」と悲鳴をあげました。
    で、間髪入れずにキッチンの奥にある窓がガタガタと音をして揺れました。
    私が座ったソファーの真正面だったのでハッキリ見えたのです。

    また、うわっと思っていると、その窓のガタガタが大きくなって最早、見間違えとかのレベルは大きく超えて誰かが外から思いっきり掴んで揺らしているかに思えました。
    こう書きながら今でもゾクっとして鳥肌が立ちます。

    133: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 22:48:12.51 ID:i3QEdobO0.net
    「なんですか?これ?」恥ずかしげもなく私は口にしました。
    Tさんは目を逸らしながら
    「これも1つなんです」
    「え?1つ」

    Tさん
    「お坊さん、すいません、これだけじゃないんです。どうか助けて下さい」
    「え?」

    奥様
    「本当に助けてほしいんです、お願いします」
    「え?」

    そのうち、窓のガタガタはおさまりました。
    もう完全にビビった状態でしたが、それよりもこんなハッキリした不思議な現象が起きるものなのか、そっちに考えが移っていました。
    馬鹿げてますが、某TV番組「なんとかリング」のドッキリなのかとも考えました。

    「Tさん、奥さん、分かってること全部話して下さい。私に何ができるか分かりませんが今の状態だとまったく理解することが出来ません」

    Tさん
    「そうですよね、すいません。この家は一昨年から建築が始まって去年の春に完成して去年の夏過ぎまでこんなことは何もなかったんです」

    134: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:05:24.52 ID:i3QEdobO0.net
    Tさん
    「それが、去年の夏か秋口くらいに庭でバーベキューしてそのゴミ、土に還る様な生ゴミを堆肥にしようと思って畑にする予定だった場所を耕した時からなんです」

    「さっきみたいなのが始まったんですか?」

    Tさん
    「はい、というか、最初はその畑の予定地を耕そうと掘り起こしたら、牡蠣殻が大量に出てきたんです。
    困ったと思いながら少し別の場所を掘り起こしたら小動物というか鳥の骨が出てきてしまって、
    だったら最初の牡蠣殻の場所を深く掘ってそっちに移そうと深く掘ったら今度は中型の動物、まぁそうです豚です、豚の骨が大量に出て来たんです」

    「ここがさっきお話してた屠殺場の死骸埋葬地だったってことでしょうか?」

    Tさん
    「私も最初はそう思って役場に駆け込んだんです。でもそういう記録はないと一点張りで
    だから写真も撮ったりしてそれを持ち込んだんです。でやっと見るだけ見るってことになって、だけど、あ、写真がこれです」

    「うわ・・・」

    大量の骨、しかも尋常じゃない程の骨、Tさんの言うとおり牡蠣殻も混じっていました。
    骨も大小、あと何となく新しいものと古いものが混じってるかの様な写真でした。

    「これは酷いですね、で対応してくれたんでしょ?」

    Tさん
    「それが・・・こうやって写真もあるからお坊さんには信じて欲しいんですが、こんなにあった骨が役場の担当者が来る日になったら綺麗に消えていたんです・・・」

    「え?」

    Tさん
    「え?って思うでしょ、でもなくなってたんです全部。だから役場は対応できないってことになって」

    「え?この証拠写真は?」

    Tさん
    「信じてもらえませんでした、実際役場の人間は見れなかったんですから・・・で、その数日後からなんです」

    「町ぐるみの嫌がらせとか、そういうのは?」

    Tさん
    「それも考えました、でも、さっきの音とガタガタ、お坊さんも見たでしょ?あれ、誰かが嫌がらせでやってる感じしましたか?」

    「・・・いえ、でも写真が」

    135: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:16:59.02 ID:i3QEdobO0.net
    Tさん
    「写真があっても駄目なんですよ。そのものがないと・・・で、役場の人間が来た次の日、やっぱりあるんです」

    「え?骨?」

    Tさん
    「はい、今日もあると思います、見ていただきたいんです、お願いします」

    私は携帯を持ってTさんと奥様と一緒に庭に向かいました。
    骨があるなら私の携帯で撮影しようと思ったからです。
    玄関で下履きを履いている最中にも「バン!」と音がしてどこかの窓がガタガタと揺れる音もしました。

    奥様
    「私達も馬鹿じゃないからこの音も録音したりしたんですよ、でも骨との関連はないと言われるし
    そもそもこれは何だって逆に聞かれて、こちらが困っているんです」
    慌ててムービー機能で録画しようとしましたが、既に現象はおさまっていました。

    で、三人で庭に出ました。入口から右周りに歩いていくと海の見渡せる景色の良い庭に出ました。
    敷地の一番端っぽいところに不似合いなブルーシートが広げられていました。
    もう僧侶という立場ではない感覚でした。
    何か不思議なことが起こっているらしいし、実際に音と振動は聞いて見た、それは間違いない。
    ビビリの私なのにこのあまりにもハッキリした不可思議な現象の興味が強まる一方でした。

    136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 23:30:49.64 ID:i3QEdobO0.net
    ブルーシートに近付くと周辺の芝生が少し枯れた色になっていました。雰囲気は十二分でした。
    Tさんにブルーシートをめくって頂く前から念珠を握り口にしなかったですが経を唱えていました。
    ブルーシートがめくられると、Tさんの言うとおり、不快になる程大量の骨と牡蠣殻などがありました。

    Tさん
    「ほら、あるでしょ、この通り、お坊さん、見えるでしょ?これ、ここ、これ」

    ん?この嫌な光景を目にしながらまた不思議な違和感を覚えました。
    臭いがしない・・・

    「Tさん、これだけ骨やらゴミ、というか色々なものがありながら臭いしませんよね?」

    Tさん
    「ずっと土に埋まっていたからじゃないですかね?それよりもお坊さん見えますよね?」

    「はい、見えますよ。私の携帯で写真撮って良いですか?」

    Tさん
    「はい、どうぞどうぞ、お願いします」

    ひょっとして撮影出来ないっていうよく聞くパターンか?と思いながら撮影ボタンを押すと
    カシャッ
    無事に撮影出来ました。

    「Tさん、ちょっと触っても良いですか?」

    Tさん
    「もちろんです、どうぞどうぞ」

    私は素手では流石に触る気がしなかったので、近くにあった小さなスコップで一番手前にあった骨を触ってみました。コツン、感覚はありました。実在している物体でした。
    その後、他の骨を触ってみましたがやはり感覚はありました。

    その時、奥様が「あっ!」と小さく叫びました。
    声の方を見ると奥様が自宅の窓(後で確認したらキッチンの窓でした)、を指差して
    「あれ、あれ」と私に見るようにという仕草をしました。

    142: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 14:27:03.51 ID:QgzM/59D0.net
    >>136
    話の続き気になる
    早くきてくれないかな

    137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 00:50:25.13 ID:eSt8Kw4R0.net
    見てます。
    続けてください

    138: 呑呑 ◆d005eGRaX2 @\(^o^)/ 2016/06/15(水) 06:45:24.30 ID:UBvzb3N10.net
    真面目に読んでる 

    154: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 17:37:10.96 ID:ZbB+G9wW0.net
    Tさんの奥様が指をさされた先を見ると文字通り呆気にとられました。
    それを見たときには驚くことも声が出ることもなかったです。
    そこにはTさんのお宅の窓枠を両腕で握って振っているような動作をする灰色の作業服を着た男性がいました。

    この世のものではないというのは流れでも雰囲気でも充分理解出来ていたのですが、
    何というか、真昼間の大都市の上空に細部までハッキリ見えるUFO(私は信じてます)が現れたというような感じで、あまりにもハッキリ見えすぎて、驚いたり出来なかったんです。
    多分数秒だったと思いますが、フリーズしていたと思います。

    その私にTさんが
    「お坊さん、あれです、あのシャツの男、あれもなんです」
    と慌てながらでも小さな声で話されました。

    「え?シャツ?」

    私にはハッキリと灰色の作業服の男性が見えていますが、
    Tさんは「シャツの男」と仰いました。

    「Tさん、シャツの男ですか?」

    Tさん
    「え?お坊さん見えてないんですか?あれが」

    「いえ、男性は私にも見えているんです」

    Tさん
    「え?」

    「でもシャツじゃなくて灰色の作業服なんです」

    Tさん
    「え?汚れたTシャツじゃないですか・・・泥まみれの」

    155: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 17:53:07.82 ID:ZbB+G9wW0.net
    自宅を出てここまで約4時間、こんな短時間しかも立て続けに不可思議なことが起きて、
    加えて、これまでこんなに、恐らくこの世のものでないかたがハッキリ見えたことはありませんでした。
    作業服のしわまで、窓枠を掴んでいる腕の手の甲の汚れまでハッキリ見えていました。

    でもTさんは汚れたTシャツと言う・・・一気に色々なことが起き過ぎて頭が上手く働きませんでした。
    先に書いた通り、私達の教義では加持祈祷や呪(まじな)いの類は一切禁止されています。
    漫画の孔雀王みたいな退魔師みたいなことは勿論出来ません・・・
    Tさんも、奥様もきっとそういうことを望まれているんだろうとは瞬時に感じました。

    どうしよう・・・と思ったときに独鈷杵を思い出しました。袖から慌てて取り出して、
    そのまま作業服の男性に念珠と一緒(本当は駄目なんですが)に向けて、名号を唱え、
    更に加えてご本尊の梵字の音読みを口にしてみました。
    (これは正しい作法ではありません、咄嗟にやってしまった滅茶苦茶な自己流です)
    どうかお浄土に・・・と必死に願いました。

    157: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 18:02:26.74 ID:jZylHqnm0.net
    >>155
    ((((;゜Д゜)))
    コワイ…けど気になる!!

    お忙しい中とは思いますが、続きはよ

    163: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 18:09:29.54 ID:ZbB+G9wW0.net
    その間にシッカリと作業服の男性に目を向けました。
    白髪なのか乾いた泥なのか白髪交じりに見える頭部、やや日焼けしていると感じる腕と首周りなど
    今でも思い出せます。でも、顔がよく見えません。少し、半歩移動すれば普通なら横顔くらい見えそうな距離感、位置だったのですが、何故か顔がよく見えません。作業服のしわまで見えているのにです。

    何となく、ですが、もっと強く念じた方が良いんではないかと思い、ほんの少しだけ、目を閉じて
    それまで以上に強く名号を念じてみました。これもほんの数秒です。
    するとTさんの「きえた」という声が耳に入りました。奥様の「あぁ・・・」という声も聞こえました。
    目を開くと作業服の男性はいなくなっていました。

    前に突き出した両手を下ろすと、Tさんと奥様から次々に「ありがとうございます」と言って頂きました。
    何が上手く行ったのか全く分かりませんでしたが、とりあえず窓枠を掴む作業服の男性はその場からいなくなりました。

    その時、不謹慎ながら「あ、携帯で画像か映像を撮ればよかった」と思いました。
    Tさんと奥様にお聞きしましたが、やはり撮影などはされていませんでした。
    男性が掴んでいた窓枠に近付きました。ひょっとしたら掴んだ形跡が残っているかもと思ったからです。
    勿論、何もありませんでした。あんな泥だらけの腕で掴んだのに。
    ということは、矢張り実体のあるものではない、ということになります。
    そこからまた急に怖くなって来ました。どうすればキチンと対応出来るものか、必死で考えました。

    すいません、少し離れます。

    164: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 18:12:27.67 ID:jZylHqnm0.net
    >>163
    wktk(*°▽°)

    168: 本当にあった怖い猫使い@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 19:20:30.25 ID:/Dg5cWJG0.net
    お坊さん早く来ないかなー
    続き気になるぅー

    171: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 19:31:36.14 ID:ZbB+G9wW0.net
    戻りました。

    どうすれば良いかを考えている時にふと、ブルーシートの中が気になりました。
    作業服の男性が消えたってことは、もしかしたら、骨が消えているんじゃないか?
    それをTさんに伝えてシートをめくって頂きました・・・骨はありました。
    じゃあ、作業服の男性と関連はないのか?また分からなくなってしまいました。
    奥様にも促され、一旦リビングに戻ることにしました。その場で丁寧に合掌をして室内に戻りました。

    Tさんも奥様も先程の偶然を想像以上に勘違いされ、私の事を漫画の退魔師みたいな風に思っている期待感みたいなものがひしひしと伝わって来ました。
    私はそういう事が出来る僧侶ではないこと、先程のことは単なる偶然であることを正直に言いましたが、これまでのストレスもあったのでしょう、それでもさっき目の前で出来たから的な解釈をされた様でした。

    お茶を頂、改めて整理をしようと提案しました。
    まず、去年の夏か秋に骨がみつかり、それから不可思議な音や窓の揺れ、先程の男性が現れる様になった。
    しかも、骨は写真に写り、触れる実体物なのに役場の職員が来た時に限って消えていた。

    「他にはありますか?」

    Tさん
    「あの・・・誰もいない場所から人の声が聞こえることもあります」

    「どんな風に、何を言ってるかわかる感じでしょうか?」

    Tさん
    「あー、とか、うーん、とかそんな感じの男性の声だよなぁ」
    と奥様に同意を求めました。

    奥様
    「ハッキリした人の会話みたいなのは聞いたことないんですけど動物の泣き声とも違うんです。
    主人の言うような人だって思えるような、人の声に聞こえる声なんです」

    「で、先程のお庭での件ですが、私には作業服を着ている様にみえたんです。
    様にというか、灰色の作業服がハッキリみえました」

    Tさん
    「私がこれまでみてきたのは、さっき言った通りいつも汚れたTシャツ着てます、なぁ」

    172: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 19:38:36.03 ID:ZbB+G9wW0.net
    奥様
    「そうですね、私も男の人は汚れたTシャツを着ている人です」
    何で見え方に違いがあるんだろう?

    そういえば、この部屋で最初に窓が揺れているのを見たとき、ガラスの向こうには何も見えなかった、
    これも何か矛盾してる・・・庭で見たあんな風な掴み方してたらこちらから丸見えのハズなのに・・・
    しかし、まさか人が揺らしてる感じで揺れていたのが本当に揺らす様なことしてたとは・・・

    「この土地って元々はどういう土地だったんですか?」

    Tさん
    「私も気になって調べたんですけど、記録が残っている分ではもともと耕作地でバブルの時期あたりに宅地に転用したみたいなんです。
    元の所有者に聞いても書類維持に必要で小屋みたいなものは建てた事はあるが、ウチみたいな本格的な建て屋は初めてとのことでした。何か因縁や怨念、事件があったとかは無い感じなんです。」

    「でもこの付近、他に人家が少ないですよね?」

    174: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 19:47:18.97 ID:ZbB+G9wW0.net
    Tさん
    「そこが気に入った部分でもあったんでこれまでは全く気にしてませんでした」

    「近所、っておかしいですが、近くに住んでる人達に何か聞いたりはしましたか?」
    何だか僧侶というかもう警察か探偵みたいな感じになってます。

    Tさん
    「ええ、変な噂が立つのは困るし、こういう田舎だし、私たちはいわゆるよそ者なんで
    遠まわしにしか聞けてませんが、聞きました。
    でも何かこういうことの原因になる様な話は今まで出てきたことはありません」

    奥様
    「もともと、何だかここの人達はあまり、親切ではない感じはしてましたけど、
    住んでこんな事が起きるまでは、綺麗な自然と風景をすごく気に入って気にならなかったんです。
    主人が言った通り、田舎に来たよそ者だから仕方ないけど、何か干渉してくるわけではないからこちらからも積極的に交わる様なことはしてませんでしたし・・・
    だから近くのお寺と神社から断られたと最初は思ってました」

    180: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 21:23:31.15 ID:ZbB+G9wW0.net
    「あの、では、私に見えた作業服の男性に何か覚えとか、何か心当たりみたいな・・・」

    Tさん
    「最初に車の中でお話した通りで、私たちには覚えの無い関係ない人間だと思います」

    「私、あの男性のお顔を拝見しようとして最後まで見えなかったんですが
    Tさん、奥さん、顔は見たことありますか?」

    Tさん
    「お坊さんも見えなかったですか、私たちも男の人というのは確実に分かるのに顔は一度も見えたことないんですよ・・・でも作業服ということも一度もないと思いますが」

    奥様
    「そうですね、いつもTシャツの姿なんですけど」

    お二人の会話に少々気になる箇所があることには気が付いていたのですが、
    今はそれよりも、一刻も早く何か対策をして、治められるものなら治めて、移設するなら移設を完了させて、早く帰宅したいと思っていました。

    そう考えて行くうちに、ふと嫌なことを思い付いてしまいました。
    ビビリのくせに、不思議な話、怖い話、UFO、UMAなどに興味がある私は、Tさんたちと私では、男性の服装が同じに見えないこと、でも、その顔はお互いハッキリ見えない・・・
    もしかしたら、例のブルーシートの下の穴にある骨に人骨が含まれているのではないだろうか?
    それで供養を望まれていて、それを伝えるために不可思議な現象を起こしているのではないだろうか?
    通常の供養みたいなことをすれば、ひょっとしたら全ておさまるのではないだろうか?
    という風に推理を展開しました。が、もし推理通り人骨があったとしたら、事件、警察沙汰になるなぁ、とも思いました。

    181: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 21:32:20.17 ID:ZbB+G9wW0.net
    その素人推理をお二人に話しました。

    Tさん
    「もし、お坊さんが仰る様に人骨が見付かったら、事件ですよね・・・」

    奥様
    「え?殺人事件とか、そういうのですか?」

    「いや、そう決まったわけではなくて、殺人とかは違うと思いますが、何かそういう弔われていないかたの意志みたいな現象に思えたので・・・」

    Tさん
    「あれだけ沢山骨があったら確かにわからんかもしれん」

    奥様
    「え?」

    Tさん
    「お坊さん、具体的にどうしたら良いですか?」

    「えーっと、私も確信ないですし、どうなるか正直分からないんですが、
    先ずは、ブルーシートの下から出来るだけ全部、掘り起こしてみませんか?」

    奥様
    「出てきたら、どうするんですか?本当に人の骨が・・・」

    Tさん
    「でも、そうしないと何もかわらないから、やるしかないかもしれん」

    私は法衣を着ていたので申し訳なかったのですが、直接お手伝い出来ませんでしたが、
    ブルーシートの下を掘り起こして、大きさ、種類別に出てくるものを分ける作業が始まりました。

    182: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 21:52:57.50 ID:ZbB+G9wW0.net
    その間すぐそばで合掌しながら経を唱え続けました。
    お二人は休むことなく1時間くらいは掘り続けたと思います。
    最終的には多分、畳4枚(4畳)分くらいのスペースにみっちりと敷き詰められました。

    不謹慎な言い方ですが、頭蓋骨が出て来てたら確定だったんですが、,その頭蓋骨らしきものが出て来なかったのと、人の生死に関わる立場ながらお医者さんでもないので、どれが人骨なのか、
    そもそも人骨があるのかどうか、掘り起こした状態の骨ではさっぱり分かりませんでした。

    そこで、私がお二人に
    「正直この中に人骨があるかどうか分かりません、でも、これだけの骨が出てくるというのは矢張り普通ではないと思います。なので、この骨を全部まとめて今日これから弔って、
    例えば、敷地の端っこにでも丁寧に埋葬しなおして、気に掛けてあげたら如何でしょうか?」
    と提案しました。

    Tさん
    「まさか、ここまで出てくるとは思ってなかったし、不思議とこれだけのものが出てきても私、ここから引っ越したくないというか、引っ越そうという気持ちにはなれないんです。
    勿論、引っ越すお金もないですし、なんか、これだけのものを見てしまったら、なんか可哀想になってきてしまって・・・牡蠣殻は別にしても動物の骨は仰る通りお弔いしないといけない気がします」

    奥様
    「私も不思議なんですが、あれだけ嫌だった気持ちがなんか、主人と同じで急に可哀想な感じに
    可哀想じゃなくて、哀れに思えて来ました」

    183: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 22:07:43.86 ID:ZbB+G9wW0.net
    先程までの嫌な空気が段々和んでいく方向に変わって行くのを感じていました。
    Tさんは、敷地の端、広葉樹(すいません名前がわかりません)のあるところの近くまで行って私に「ここで良いでしょうか?」と尋ねられました。
    「良いと思いますよ、その樹が墓標にもなるでしょうし」
    Tさんと奥様は、大きさ別に丁寧に骨を運び、その後一緒に牡蠣殻もすべて運ばれました。
    そして改めて、その樹の下を掘り始められました。

    私は何かほっとした感じになって、気を緩めていました。
    その時でした。穴を掘っているTさんが
    「あっ!」
    と大き目の声を上げました。

    「どうしました?」
    と私が近付こうとTさんに向かい始めた時、穴を掘って出る土を運んでいて私の後方にいた奥様が
    「あっ!」
    と大きな声をあげました。

    え?何?なにがおこったの?どちらの方向も見ましたが、咄嗟にどっちに動いたら良いのか分からず、またフリーズ状態になってしまいました。

    申し訳ありません、また少し離れます。

    184: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 22:14:40.71 ID:/Dg5cWJG0.net
    >>183
    うわー
    いいところで!!

    185: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 22:19:47.65 ID:eSt8Kw4R0.net
    お坊さん、待ってます。
    これを見るのが今一番の楽しみです

    187: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 22:37:08.45 ID:8X9c79IA0.net
    予想では近所の嫌がらせかと思ったけど違ったか

    188: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 22:40:02.84 ID:eSt8Kw4R0.net
    ところで、お墓のようなものって何だったの?

    189: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 22:50:10.19 ID:/Dg5cWJG0.net
    >>188
    骨が埋葬されてるとこってことじゃないかな?

    191: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 23:08:40.82 ID:eSt8Kw4R0.net
    >>189
    ふ~ん、そっか

    190: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 23:08:09.37 ID:ZbB+G9wW0.net
    申し訳ありません明日も別のところの助勤要請を頂いたので
    書けるだけ書いて終わらなかったら続きは明日の夜になります。

    続けます。
    「お坊さん、こっち、こっち」そう言いながらTさんが掘っていた穴(ご自分の下半身が隠れる位の深さ)から飛び出したのが見えたので、条件反射でそちらに向かいました。

    Tさん
    「お坊さん、穴、穴」
    Tさんが穴の中を指差します。が、何もありません。掘られた普通の空間があるだけでした。

    「どうしました?」

    Tさん
    「え?あれー?いない?さっき、あの男が私にむかって拝んでたんですよ、掘った中から、私の足元から私にむかって、拝んでたんですよ、突然出てきて、だから流石にびっくりして」

    「あ、奥さん!」
    私は慌てて奥様の方を振り返って奥様の状況を確認しました。
    奥様は私たちの上、樹の上の方に視線を向けていました。

    私は近付いて「奥さん大丈夫ですか?」と聞きました。

    奥様
    「はい、大丈夫です、大きな声だしてすいません、あの・・・さっきまであの樹の上にあの男の人がいて、それでビックリして声が出てしまって、主人を見てる感じで樹の上にいたんです。
    でも、お坊さんが近付いたら消えていって・・・お坊さん、見えましたか?」

    「いえ、私には今回は見えませんでした」

    奥様
    「あの・・・天国にいったんでしょうか?」

    「えーっと、天国というのは私たちの言葉ではないのですが、浄土ですね、
    極楽浄土って聞いたことないですか?まぁあれです、言葉はともかく、そうだったら良いですよね
    埋葬終わったら、改めて法要致しましょうか」

    そう言ってあらためて樹をみましたが、特段変わったものはありませんでした。

    192: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 23:20:51.77 ID:ZbB+G9wW0.net
    この様な場合への対応は元々私たちにはありませんので、自分なりにふさわしいと思う経を唱え、私なりのお弔いの形をとらせて頂きました。

    先日に余計に気をまわして用意した抹香(線香ではなんとなく場違いな気がしたので)を
    しかも上等(という表現は適切ではありませんが)白檀を焚き、お二人にも経本をお渡しし、同音でお浄土への成仏を、人間、動物、その穴に埋葬されたと思われる全てのものに対して祈らせて頂きました。

    まだ夕方にはなっておらず、この分だと明るい時間に帰宅できるなと思っていました。
    またリビングに戻り、一応、無駄かもしれないが、埋葬した骨に人骨が混ざっている可能性を役場に話した方が良いこと、勿論、不可思議な現象については無駄に話さないこと、
    もし、役場の人間が相手にしないならそれで良いし、何かあれば私にも連絡をしても構わない
    などを話していると、奥様がこう言いました。

    奥様
    「庭の件は、本当にお坊さんのお陰で助かりました、ありがとうございます」

    「いえ、こういうご縁も正直珍しいですが、お役に立てたなら幸いです」

    Tさん
    「本当にありがとうございます」

    「いえ、いえ」

    奥様
    「それでですね・・・最初に主人がお話した「お墓みたいなもの」のことなんですが・・・」

    ・・・え?

    194: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 23:48:33.53 ID:ZbB+G9wW0.net
    「ちょっと、待って下さい・・・今、庭でおこなったことじゃなかったんですか?」

    Tさん
    「すいません、実はあれは1つなんです」

    「え?だって骨とか、あの男性とか」

    Tさん
    「ええ、でもお墓みたいなものじゃないですよね・・・骨捨て場みたいなところだったですが・・・」

    「え?じゃあ、別なんですか?」

    奥様
    「はい、申し訳ありません、お墓みたいなものは、2階にあるんです」

    ええええええええええええええええええええええええええええええ?
    はぁああああああああああああああああああああああああああああ?
    嘘でしょ?
    何だったの今までの出来事・・・充分不思議体験させて頂きましたし、ビビリで退魔師でもないけど、相当頑張りましたよ・・・私・・・
    うわぁ・・・無事に家に戻れるかな・・・

    そのままの心境が相当表情に出てたんだと思います。
    Tさんが土下座に近いポーズで
    「お願いします、さっきもお坊さんのお陰で救われたんです、だから大丈夫だと思うんです」
    と仰いました。

    「いや・・・流石にちょっと・・・あの・・・さっき言った通りあれもまぐれみたいなもんですから・・・」

    こんなこと現実としてあるんかいな・・・案外夢かもしれんなぁ・・・現実逃避みたいな思考になって来ました。

    195: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/15(水) 23:59:49.17 ID:ZbB+G9wW0.net
    そういえば、庭の骨の話の時も1つって言ってたなぁ・・・
    「あの・・・正直に仰って頂きたいんですが、さっきの骨とその2階のことと、あと他にも
    何か、あるんでしょうか?」

    Tさん
    「いえ、あとは、というか、本当にお願いしたかったのは2階の件で、後はそれだけです。
    お坊さんが来て先に、あの男のことが起きたんで、2階の話をしてる余裕がなかったんです
    本当にすいません」

    「でも、さっきの話だと、去年庭から骨が出てから色々起こり始めたって・・・」

    奥様
    「はい、そうです、2階のも、それからなんです・・・」

    「だったら、もうおさまってるかもしれませんよ」

    Tさん
    「はい、そうだったら良いと思ってはいるんですが、念のため一緒に2階に行っていただきたいんです」

    「ちょっと待って下さい、2階に関連して起きる症状というか、現象をまだお聞きしてないんですが」

    Tさん
    「あ、そうですね・・・」

    「というか・・・本当に失礼な発言だと思うんですが、そこまで色々あってよく引っ越しませんね。
    私一応僧侶ですが、相当怖いです。というか、本気で引越し考えた方が良くないですか?」

    Tさん
    「・・・。」

    奥様
    「すいません・・・」

    「あ、すいません、言い過ぎました・・・申し訳ありません」
    精神的にもだいぶヤラレテ来ているのが自分でも分かりました。何だか普段感じない苛々を感じていました。

    197: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 00:14:15.97 ID:d9p+g/Hi0.net
    「Tさん、実は車中でお聞きしてた件で気になった箇所があったんです」

    Tさん
    「はい、なんでしょうか?」

    「あの・・・お二人で住んでいらっしゃって、お子様はいらっしゃらない、近くに人家もない
    なのに、Tさんは、「周りに聞こえたら」と仰いましたよね、それは2階に関係あるんですね?」

    Tさん
    「・・・はい」

    「奥さん、奥さんとの会話にも、先程庭の件でお話してて気になった箇所があるんです」

    奥様
    「・・・はい」

    「Tシャツかどうかの話の時、男の人は、っておっしゃいました」

    奥様
    「・・・はい」

    「ということは、さっきの男性以外にもヒト的なものが他にいるってことですね、その2階に」

    奥様
    「・・・はい、2階にだけ、ってことではなくなってきてるんですけど・・・主にそうです、すいません」

    うーん、本当にどうにかなるんかいな・・・そう思いながらもう片方では、何だか非常に
    腹立たしくなって来ていて、妙なやる気というか、勘違いな使命感みたいなものを感じていました。

    198: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 00:20:23.49 ID:d9p+g/Hi0.net
    まだ続き書こうと思いましたが、明日の準備があるので
    本当に中途半端な状態で毎回大変申し訳ないですが
    今日はここまでにさせて頂きます。
    このペースで書ければ明日で終わると思います。
    長々駄文続けて本当に申し訳ありません。合掌

    199: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 00:42:52.67 ID:tuB8Oud90.net
    >>198
    お疲れです。
    続き楽しみにしてます。

    201: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 10:23:49.87 ID:OF0Llj2f0.net
    やっと追い付いた

    >>198
    テラ楽しいーーーーーーーー!ww
    でも今夜で終わっちゃうのか…残念
    他にもあったら是非聞きたいです

    202: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 18:11:10.39 ID:d9p+g/Hi0.net
    こんばんは、今日で終われるように出来るだけ急いで書いて行きます。
    また途中、離れると思いますがご容赦下さい。


    「あの、2階で起きたこと、起きてること、お二人が困ってることを具体的に
    お聞きしたいんですが・・・」

    Tさん
    「はい・・・すいません・・・始まりはお話した庭のバーベキューのあと位からです。
    最初は、今はあの廊下のところの部屋で寝てるんですが、前は2階の海が見える部屋で寝ていたんです。すごく見晴らしも良くて・・・それがあの後から突然、人の気配とかじゃなくて、あのお墓みたいなものが部屋に出てきたんです。
    2階の寝てた部屋に突然浮かんでたんです」

    「浮かんでた?」

    Tさん
    「はい・・・やはり見て頂くのが一番良いと思うんですが、上手く言えないんですが、
    SF映画みたいにCGですかね、あんな感じで部屋にぼんやりお墓みたいなものが浮かんでいたんです、もう驚くしかなかったし、そこから音とか声みたいなものが聞こえてくるんです」

    奥様
    「音とか声とかじゃないんです、主人の言ってるモノから、人みたいなモノも出て来るんです、出てくるというか、こんな感じで(両手を突き出して)ぼやーっと出て浮かんで、たまに下に下りて来たりもするんです」

    Tさん
    「嘘じゃないんです」

    「ええ、ここまで来れば勿論少しも疑ったりしてませんから安心してください、
    で、どれくらいの大きさで、どんな形なんでしょうか?」

    203: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 18:30:16.33 ID:d9p+g/Hi0.net
    「出来たら紙か何かにかいていただけますか?」
    奥様が紙とペンを持ってきて下さり、Tさんが描いてくださいました。

    Tさん
    「こんな感じです、だよなぁ」

    奥様
    「はい、こんな感じで大きさは、どうでしょう・・・これくらい(両手で四角をつくりながら)です」

    紙には長方形と正方形が組み合わさった確かに墓石に見えるモノが描かれていました。大きさはだいたい30~40cm四方くらいな感じでしょうか・・・

    「あと、これがあって起こる嫌な目というか、そういうのは・・・」

    Tさん
    「もう存在そのものです、そんなモノが四六時中部屋にあって、いや浮かんでて、そこから音とか声とか、人みたいのも出てくる、そういうの、とんでもなく嫌ですよ」

    「物理的にというか、体に感じる痛みとか苦しみとか、そういうのはないんですか?」

    Tさん
    「そう言われたら、そういうのは無いですが、ストレスが酷いです、精神的に苦しめられてますし」

    奥様
    「だから、もう半年近く2階には上がってないんです何しろ怖いんです」

    「わかりました、というか分かってないんですけど、2階に行ってみましょう、
    ただ、私に解決出来るかどうか、本当にわかりませんから、そこはご了承下さい
    それと、私以外に誰かにこの話しましたか?」

    Tさん
    「いえ、骨までは知ってる人はいますが、ここまで話したのはお坊さんがはじめてです」

    三人で2階に上がる階段へと向かいました。

    204: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 18:35:53.60 ID:d9p+g/Hi0.net
    こんな時だからでしょうか、何度も書きますが基本的にビビリなので嫌な事を思い出してしまいます。
    その階段の下についた途端、
    昔「ほんとうにあった」で観た階段の上からぼんやりとした白い洋服の女性が下りてくるが、いつまでたっても胸以上の部分が見えない、でも確実に下りてくる(胴体が異常に長い女)という映像を思い出しました。

    やっぱビビってんなー、自分で何かおかしくなってしまいました。

    「ではあがりますよ」Tさんが先頭に階段を登りはじめました。

    とにかく何かあれば庭でやった事を速攻でやろう、それだけは決めていました。

    205: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 18:45:00.09 ID:d9p+g/Hi0.net
    階段を登りつめるとTさんが
    「あ、かわっとる!」とおっしゃいました。

    「え?何がかわったんですか?」

    Tさん
    「前よりもハッキリみえるようになってます、おい」
    と奥様を呼ばれました。奥様も

    「ほんとうに、前はこんなにハッキリみえてなかったと思います。
    もっとぼやっとした感じだったのに・・・」

    私も二人の後からその部屋に入りました。
    すると、そこには先程描いて頂いた様な墓石の様な物体はなく蝶や蛾のサナギみたいな物体が、本当に浮かんでいました。

    「さっき描いて頂いた形と随分変化してますよね・・・」

    Tさんと奥様ほぼ同時に「え?」

    「え?」

    Tさん
    「いや、一緒でしょ?お坊さんお墓みたいなのに見えないですか?」

    「え?」

    何でこうなるの?

    「あの、私には蝶か蛾のサナギみたいなものに模様が入ってるモノにみえます」

    Tさん、奥さん
    「え?」

    庭の作業服の時と同じ現象でした。

    206: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 18:55:35.37 ID:d9p+g/Hi0.net
    多分、理由など考えても現状意味がないと思ったので、
    「ちょっと写真撮ってみますね」と言って携帯で撮影に挑みました。
    (書き忘れてましたが私はまだガラケー使ってます2014年製のモノです)

    これは流石に写らないかも、と思いましたが素直に、カシャっと撮影音がしました。
    その瞬間、サナギがブルブルと震えるような動作を始めました。

    Tさん
    「うわ」

    奥様
    「ぎゃっ」

    お二人にも先程とは違った状態になったのは見えていた様でした。
    早々に携帯をしまい、庭と同じ様に、念珠をもって合掌し両方の親指で独鈷杵を押さえながら名号を唱え、梵字の音読みを口にしました。

    すると、最初にこの家で体験した様な「バンッ」という大きな音と振動がして、
    それから急に物凄く臭い臭いが漂いはじめました。

    「臭い・・・」と思いながら唱えを続けているとTさんが

    「お坊さん、何かすごく臭い、物凄い嫌な臭いがしてきました」と仰いました。

    何か今私がやってることに、正しいか誤りか分からないけど反応はしてると確信しました。

    207: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 19:19:14.40 ID:d9p+g/Hi0.net
    「臭い」
    「くさい」

    Tさんも奥様もそう何度も口々に言いましたが、そこから逃げ出すようなことはしませんでした。
    その間も「バンッ」という大きな音と振動は続いています。
    私も何が正解か分からないので唱えを続けました。
    体感では5分位でしたが、実際はもっと短かったんでしょうが、矢張りその間長く感じました。

    そして夢中になって繰り返していくうちに庭と同じく、目を閉じてご本尊を強くイメージして
    嫌なモノを祓うということでなく、成仏して頂くという気持ちを強くしました。
    見えてない閉じた目の中で、なんか空間が「グニャっ」いう感じで曲がった気がしました。

    「あ!消えた!お坊さん、消えましたよ!」Tさんが大きな声で仰いました。

    ほっとして目を開けると、Tさんと奥様が手を繋ぎながらピョンピョンと小さく跳ねていました。

    奥様が
    「あ、すごく良い匂いに変わってる・・・」

    Tさん
    「ほんとだ・・・すごい」

    多分・・・ですが、庭で焚いた白檀の香りでした。

    奥様が「いいかおり」と言いながらその部屋の窓を開け始めました。

    「せっかくのいいかおりなのにすいません、半年近く締めたままなので」

    「お坊さん、本当にありがとうございます、こんなに・・・すごいですね」
    とTさんが握手を求めてきました。

    「いや、本当にお話した通り、まぐれなんです、たまたま、なんです。
    だから勘違いしないで下さい、私が何か特別な技とか能力を持っている訳ではないんです」

    Tさん
    「でも、あの庭も、この部屋も、全部終わらせてくれて、私たちを助けてくれたのは間違いないです」

    「あの・・・多分、なんですが・・・「嫌なものを祓う」的なものは私たちの教義には基本無いんです、だから、庭でも、ここでも、私は浄土に行って欲しいと願ったんです。
    単純に、それが良かったのかもしれません・・・だからお二人も、一緒にそう願って頂けませんか?」

    そう言ってまた庭と同じ様なお弔いを行いました。

    208: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 19:36:01.98 ID:d9p+g/Hi0.net
    同門の大先輩の言葉に「怪は4種に体系化される、偽怪、誤怪、仮怪、と真怪である」
    というものがありますが、私には今ここで経験したことがどれに当てはまるのか、
    そんなことを考え始めてしまいました。どうせ説明がつかないんだから、とも思ったのですが、何かスッキリもしない、小説やドラマ、映画などではないので、現実ってこういうものでしかないんだろうとも思いましたが、何かスッキリしない気持ちに納得が行きませんでした。

    Tさんと奥様に散々お礼を言っていただき、良ければご馳走したいから泊まって行って欲しいとまで言って頂きましたが、明日の予定もあり、丁重にお断りして今日中に帰りたい旨を伝えました。

    随分と長い一日だったなぁ・・・というか本当にこれで終わったのかな?
    色々と思うところもありましたので、お二人に、正直にその事も告げて、帰路につきました。
    帰りもTさんご夫妻が送って下さったので、車中で色々話をしました。
    Tさん宅から出る頃にはまだ陽が残っており、周辺を再度、行きとは違った見方で眺めていました。

    暫くすると最初の人家、ある意味お隣さんのお宅が見えて来ました。
    「あっ・・・」と私は声を出してしまいました。

    「え?」Tさんが急ブレーキを踏み、車が停車しました。

    Tさん
    「お坊さん、どうされました?何かありましたか?」

    「あのお宅の屋根、見て下さい」

    奥様
    「きゃー!」

    その人家の屋根には物凄い数のカラスがとまって?溜まっていたのです。
    本当に初めて見るくらいの物凄い数でした。
    あまりの光景だったので携帯で撮影しましたが、窓ガラスをおろして撮影をしようとすると
    何故か大半のカラスが飛び立って行きました。音を立てたわけでもないのに。

    Tさん
    「あれ、何か関係あるんですかね?」

    「わかりません・・・でも飛んで行ったしTさんのお宅じゃないから大丈夫だと思いますよ」


    ※管理人注(2019年5月31日追記):このとき撮影されたカラスの写真がこれだそうです。
    大半のカラスが飛び立ったあとのようで、気づいた時点ではこれの3倍ぐらい屋根の上にいて、異様な状態だったそうです。
    karasu_mozaiku000-復元
    クレジット表記がウザくてすみません。
    特別に許可を頂いて掲載しているがゆえ、こうせざるを得ませんでした。

    209: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 19:40:35.98 ID:Y7h5/fxo0.net
    その家に行ったのか
    又はその家の人の呪い的なモノを返したのか
    本当に全く無関係なのか

    気になる

    210: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 19:41:51.29 ID:wvovjabC0.net
    >>208
    >>209
    自分もそれ思いました。
    よそ者を快く思わない近隣住民が生き霊的なものを飛ばしていたとか…?

    211: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:07:27.60 ID:d9p+g/Hi0.net
    そう言った瞬間、私は「わっ」と声を上げてしまいました。
    Tさんも、奥様も「どうしました!」と大きな声を出しました。
    「すいません、携帯が急に鳴った(サイレントバイブが急に反応した)んで驚いてしまって、すいません、本当にビビリなんです」

    Tさんも奥様も笑って下さいました。
    ただ場を和ませようとしたわけでなく、急にメールが届き始めたのです。

    「留守電着信」がどんどん届きます、同じく通常のメールも・・・

    何でTさんのお宅で届かなかった?普通に不思議に思い
    「あの、Tさんのお宅の範囲って携帯圏外じゃないですよね?」
    とお聞きすると

    Tさん
    「え?そんな訳ないでしょ(笑)じゃあどうやって私がお坊さんに電話出来るんですか(笑)」

    「ははは、そうですよね、すいません」
    留守電を車中で聞くのも何なので、メールを見ると家族からでした。
    だいたいの時間しか言って来なかったので、普通の仏事にしては時間が掛かりすぎていて、しかも電話も繋がらないので、心配しての内容でした。

    某県の最果てに近い場所まで来てるので時間が掛かった、今帰ってます。
    と返信しました。余計な心配はさせたくないので不可思議な件は話すつもりはありませんでした。
    とにかく、細かなところで変なことが起きる日でした。

    無事に帰宅し、Tさんご夫妻はとても丁寧にお礼を何度も言って下さり帰られました。
    帰り際に「もしまた何かあれば連絡下さい」とは言いましたが何も起こって欲しくはありませんでした。
    その日は勿論ぐったりで風呂の中で寝てしまうくらいの疲れ具合でした。

    213: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:22:47.76 ID:d9p+g/Hi0.net
    さっき書き忘れましたが、帰宅後は、真っ先にご本尊に普段以上にお礼を伝えました。
    風呂あがり後は、夕食もとらずに寝てしまいました。

    翌日、疲れを引き摺りながらお勤めを果たしている中、どうしてもスッキリしないので、
    そもそもTさんご夫妻はどういう方達なのか、聞けてない話があってそれがあの起因になってたりしないか?Dさんに聞いてみることにしました。

    Dさんとは、もう3年以上お会いしてなかったんですが、そんな私を何故推薦したのかも直接聞いてみたかったのもありました。

    携帯番号にかけましたが、呼び出しはするけども電話口には出てくれません。
    数時間後にかけましたが同じ状態、翌日も同じ。流石におかしいなと思って、翌々日に電話して出てもらえなかったら、会社に電話しようと思いました。

    その日も何度か、トライしたら昼過ぎのタイミングの電話に反応がありました。
    「もしもし、Dさん?○○です、ご無沙汰してます」

    「はぁ?あの違いますよ」と女性の声での返答。

    「え?Dさんの携帯ではありませんか?」

    「いえ、違います」

    「大変失礼しました」掛け間違えたかな?再度掛けてみました。
    するとやっぱりさっきの女性・・・ん?何で?

    「私2年前からこの番号なんで前の方番号変えたんじゃないですか?」
    なるほど・・・そういうことか(笑)

    先日の件が影響して何でも不可思議な事に結びつける自分が恥ずかしくなりました。
    女性にお詫びを言って、Dさんから以前頂いた名刺を探しました。

    そして代表番号に電話をし、「○○と申しますがDさんをお願いします」と伝えると、
    「Dですか?あの、失礼ですがどちらの○○さまでしょうか?」
    と何か不信感を持った声で尋ねられました。

    214: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:40:27.19 ID:d9p+g/Hi0.net
    「あの数年前の□□でご一緒にお仕事させて頂いた○○なんですが・・・」

    「あぁ、あの時の」と声色が急に普通に戻りました。

    「私家内です、ご無沙汰しております」

    「あ、奥様でしたか、ご無沙汰しております。で、Dさんをお願いしたいのですが」

    「あの・・・申し訳ありません、Dは3年程前に亡くなったんですよ」

    「!」

    「もしもし?」

    「あ、すいません、お亡くなりになられたんですか?知らずに大変失礼しました申し訳ありません」

    「あ、いえ、お知らせ届いてなかったですかね?」

    Dさんは3年前に心不全で亡くなっていました。
    ぞっとしました。

    じゃあTさんはいつ私を推薦されたのか?
    何が何だかますます混乱しはじめました。
    なので、Tさんに電話し、いつDさんから私を紹介されたのかお聞きしようと思いすぐに電話しました。

    216: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:41:34.69 ID:wvovjabC0.net
    >>214
    えっ…

    215: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:41:20.94 ID:d9p+g/Hi0.net
    「もしもしTさん、坊主です」

    Tさん
    「あ、先日は本当にありがとうございました。あれから家の空気がスッカリ変わって本当に助かりました。
    あれからおかしなことは一切おきてないです、それどころか、もう、あれなんですよ、匂いがね、お坊さんが焚いてくれた白檀の匂いが残ってる感じで、家の中が元通り明るくなって家内も物凄く感謝してるんですよ」

    「あ、それは、良かったですね、お役に立てて幸いです。でも他の人に私のことは言わないで下さいね。本当に解決する様な能力とかないので」

    Tさん
    「勿論、あの日もお約束しましたし、ウチだってそうそうこんなことあったなんて言えませんから安心して下さい、お約束は守りますし、お坊さんはウチを助けてくださったかたなんですよ感謝ばかりです」

    「あの、ちょっとお聞きしたいことがありまして、宜しいでしょうか?」

    Tさん
    「はい、なんでしょう?」

    「あの・・・Dさんからいつ私を紹介されたんでしょうか?」

    Tさん
    「・・・。」

    「もしもし」

    Tさん
    「はい」

    「あの、Dさんからいつ頃、どういう風に私の事をお聞きになったんでしょうか?」

    Tさん
    「お坊さん・・・」

    「はい」

    Tさん
    「もう全部解決したんですから、終わりにしましょうよ」

    「え?」

    Tさん
    「お坊さんはウチを助けて下さった。それで良いじゃないですか、もう終わりにしましょう」

    「え?・・・」

    Tさん
    「では、失礼します」

    217: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:42:49.10 ID:sZ3Pn+6e0.net
    何それ…

    219: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:56:48.83 ID:d9p+g/Hi0.net
    「あの・・・」
    電話は切られてしまいました。

    なんで?これ、なに?

    ますます混乱する中、この話を書き始めた6/14に外出から帰宅すると家族から
    「昼間、仏事のお尋ねの電話があったわよ、あなた指名で、Dさんからの紹介なんですって」
    と言われ、今日までその混乱が収まっていません。
    もう2日経ちましたが、そのお問合せの件に私はまだ電話出来ていません。
    家族からも早く連絡しないと失礼だから、と毎日言われていますが、怖くて出来ません。

    で、携帯で写した写真3枚、確かに保存されていたのですが、
    最後のカラスの屋根の家、以外の2枚は、真っ黒な状態にしかなっていませんでした。
    PCに移してフォトショップでコントラストあげてみたりもしましたが、
    真っ黒な状態から変化はありません。
    証拠がなにもないので、最初に書いた通り僧侶の立場もあり、身近な人間に話す事が出来ないんです。

    ここまで不思議で変な出来事に遭遇したのは初めてです。
    創作でないので、オチなどもないのですが、読んで頂いた皆さんで何か感想みたいなものを頂けたら幸いと思い、駄文ですが書いてみました。
    長々申し訳ありませんでした。
    読んでいただいたかた、ありがとうございました。

    何かご意見、頂けましたら幸いです。 合掌

    221: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 21:01:54.53 ID:wvovjabC0.net
    >>219
    お疲れさまでしたー!
    かなり楽しみにしてましたよ!
    ちなみに私は霊的なもの肯定派です。

    結果がスッキリしないですが、Dさんの名前を使ってる不届きな人がいるのでしょうか…?

    220: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 20:59:47.45 ID:sZ3Pn+6e0.net
    (((;゚Д゚))) …

    222: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 21:03:38.08 ID:cpVchE/m0.net
    未解決…ってか(((( ;*Д*))))

    223: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 21:36:26.49 ID:Y7h5/fxo0.net
    うぇええええっ
    未解決だなんてひどいよひどいよ!
    しょうがないけどモヤモヤするよぉおおおお

    225: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 21:56:44.91 ID:WBqes1Rn0.net
    Tさん夫妻の枕元にDさんが立って
    「この怪事は○○さん(お坊さま)にしか解決できない」と言ったりかなぁ。

    でもそれくらいだとお坊さんがTさんにDさんの事を聞いた時に教えてくれそうだしなぁ…。

    とにかくお疲れ様でした。

    226: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 22:04:28.25 ID:GMWKcs8o0.net
    謎やなぁ、Tの言いたくない理由が分からん
    何かしらのコンタクトがあってDと話してる筈だからそれがおかしな形でも言うと思うんだけど
    分からん

    234: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 23:19:43.17 ID:/GVe9PEZ0.net
    実はTさん夫妻が成仏できてない霊で死後の世界?でDさんに相談 
    それをお坊さんが解決
    死後の世界?でお坊さんの事が評判になる
    別の成仏できない霊がDさんに相談
    またお坊さんに成仏の依頼がくる
    だったらロマンチック

    237: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/17(金) 01:01:50.27 ID:4GxSfj3e0.net
    こう言っては失礼だがこのお坊さんの場合は読み物として面白かったし読みやすかったし創作か実話かはこの際どっちでも良いかなと思いました
    6月14日の件如何では続編も気になりますね
    だけど一先ず長文お疲れ様でした
    こんな不可思議な体験を細かく思い出すのも大変だったろうと心労お察し致します
    お坊さんに平穏な日が訪れますように
    長文にて失礼しました













    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年11月23日 23:09 ID:E9PrI1HI0*
    ずいぶん前にどこかで読んだな
    2  不思議な名無しさん :2016年11月23日 23:21 ID:Kbft.m0f0*
    あれ?再掲載?
    何回か見た気がする。
    それともカラパイアで読んだんだっけ?
    3  不思議な名無しさん :2016年11月23日 23:37 ID:VFjF4JdQ0*
    自分は初めて見たけど久々にゾッとしたわ
    こういう一件落着したように見せかけて割り切れない話って最高に不気味だな
    4  不思議な名無しさん :2016年11月23日 23:42 ID:SaMvPt8W0*
    再掲だな
    5  不思議な名無しさん :2016年11月23日 23:45 ID:N7fQ6JbZ0*
    見える人が全て同じ物を見ているわけではないのは事実。霊感のスイッチの違いで見える物が違うそうな。
    6  不思議な名無しさん :2016年11月24日 00:08 ID:NmXWPbJq0*
    再掲か?
    多いよね…
    7  不思議な名無しさん :2016年11月24日 00:17 ID:H93SrdiJ0*
    祓うのではなく願うってのがなんかいいなと思った
    生かすために知恵を回して技術を駆使して、って
    (今のところ)人間にしかできないことだもんな
    8  不思議な名無しさん :2016年11月24日 00:34 ID:uVzml9rL0*
    怖すぎて涙出た
    9  不思議な名無しさん :2016年11月24日 00:39 ID:jKJQJXKD0*
    Tさんホラーだろwww
    10  不思議な名無しさん :2016年11月24日 00:44 ID:IFmbcPGQ0*
    初見でした。
    興味深い話ですねぇ…。
    呪詛がらみじゃないですか?
    11  不思議な名無しさん :2016年11月24日 00:56 ID:bPyepaZL0*
    本来オカルト関連では「どこに行ってきた!ナニをしたんだ?」と叱る立場の人が不思議体験を語るってのが斬新だね
    読みやすい文章だし創作なら続編を期待

    実話の場合はオカルト好きの素人よりも本業の同僚に相談するべきではなかろうか?
    12  不思議な名無しさん :2016年11月24日 01:06 ID:ExK9.4nZ0*
    全てが未解決って怖すぎ…
    13  不思議な名無しさん :2016年11月24日 01:06 ID:0JI.SYob0*
    読ませるねぇ、お上手。坊さんだからかしら。
    ありがとうございました
    14  不思議な名無しさん :2016年11月24日 01:06 ID:UH41ZcOk0*
    こわすぎワロタ。これは傑作だわ。人の怖さみたいなの入ってるとすごい怖いよね。
    文章もうまいし。
    15  不思議な名無しさん :2016年11月24日 01:25 ID:PTLVhr1L0*
    なにこれ面白い…
    16  不思議な名無しさん :2016年11月24日 01:30 ID:B9.BXbxv0*
    簡単に創作だろうなと切り捨てる奴が嫌い。
    馬鹿じゃねえか?

    創作とも事実とも判別出来ない、というのが本当だろうよ。

    まあネットに書かれてることなんて全てがそうなんだが。

    オカルト好きでわざわざまとめを見に来てて、興ざめするようなこと言うなや。
    17  不思議な名無しさん :2016年11月24日 01:35 ID:N9hr7E2l0*
    異変の肝をなかなか語らないじれったい夫婦が、やっと核心を晒して何となく解決したかと思えば又謎を吹っ掛けて幕引き・・・。鬱陶しくていいね。
    霊とかヤバイ恐ろしいって言葉じゃなく「えっ?」が一番多く出てくる怪異譚って初めてだわw
    18  不思議な名無しさん :2016年11月24日 01:52 ID:2ZO9cKxF0*
    おもしろかった(小学生並みの感想
    19  不思議な名無しさん :2016年11月24日 02:15 ID:ei7rHKVQ0*
    最後のどんでん返しと謎が解けないまま終了というのが逆にリアルだね
    創作だと綺麗にオチがついて終わる場合がほとんどだけど
    現実じゃオカルトでなくても完全にはすっきりしないまま幕引きとかままあるし
    20  不思議な名無しさん :2016年11月24日 02:18 ID:CxeVuFVQ0*
    また読んじゃった
    続編こないかね
    21  不思議な名無しさん :2016年11月24日 02:22 ID:JftX8Q3U0*
    すごい鳥肌やばい
    22  不思議な名無しさん :2016年11月24日 02:47 ID:FXK.l.XnO*
    創作だとしたらプロレベルの想像力ですよ。で、そんな才能がこの作者にあれば、話を途中で終わらせたりしないと思います。
    実話テイストの素人話で鳥肌が立った久しぶりですね。特に、宙に浮いた墓のようなもの、のくだりは自分の中では既に伝説(笑)です。
    23  不思議な名無しさん :2016年11月24日 03:05 ID:DV.jdTEF0*
    面白かったんだけど夫婦の仕事依頼の仕方が、必要な説明をせず、坊さんが断れない状況をつくり出しておいて「嘘を言うつもりはなかった」とか、随分と勝手な言い分でイラッとしたな。

    他の坊さんには断られてて、それだけ追い詰められてたってことなのはわかるけど、こういう仕事を依頼するんだから隠し事はダメでしょ。

    ただオカルトは好きだからそれ以外は楽しめた。
    あと、こんな時間に読むんじゃなかった…
    24  不思議な名無しさん :2016年11月24日 03:08 ID:0J9n.kTg0*
    この夫妻も幽霊ってことでみたら辻褄が合うぜ!
    25  不思議な名無しさん :2016年11月24日 03:09 ID:fYSaW1Vc0*
    これはTさん結構なお布施を包まなきゃだな

    知り合いのDさんの名前出したら来てくれるだろうと思ったら、後から故人と知って気まずくなってTさんが電話口ではぐらかしただけなのかと思ったら、またDさん推薦の別件依頼とか、もう「世にも/奇妙な」で実写化だなってくらい怖いよー
    しかしトサツ場の骨にサツ人事件の骨を紛れこませて完全犯罪をもくろむとかだったら火/サス的展開でもある
    あの窓枠の男の人は事件に巻き込まれたトサツ場職員だったのでは?
    なんだか山岸涼子の漫画の絵柄でイメージしちゃったよこの話
    26  不思議な名無しさん :2016年11月24日 03:41 ID:pykZgy7u0*
    事実なら事実は小説よりも奇なりだし創作ならテンプレ創作以上の良作
    何にせよあるなら続きを読みたい
    27  不思議な名無しさん :2016年11月24日 04:17 ID:C5ezxtN70*
    長方形に動物の骨・・・2001年宇宙の・・・
    28  不思議な名無しさん :2016年11月24日 04:32 ID:H0qJB9X80*
    ※22
    途中で終わらすから信憑性が増す
    そこがミソなんだろが
    29  不思議な名無しさん :2016年11月24日 04:47 ID:Q.0nwXap0*
    どう読んでも僧侶が書いた文章じゃないし、幼すぎる文章だわ。
    30  不思議な名無しさん :2016年11月24日 04:57 ID:FXK.l.XnO*
    ※28それが創作の才能がある人はやっちゃうんですよ余計な事を。
    31  不思議な名無しさん :2016年11月24日 05:09 ID:FXK.l.XnO*
    ※30だけど才能があって敢えて謎を残したのなら尊敬しちゃいます。実話怪談がよく分かってる人だよね。『え?』『え?』と恐怖を上乗せする時のタイミングが絶妙!!
    32  不思議な名無しさん :2016年11月24日 05:15 ID:X2py.6pmO*
    Dさんは心不全で亡くなってはいるけど、実はこのT夫妻が何かしら関わっての死だったんじゃないかって気がした。
    で、夫妻はDさんと利害なども含め結構深い関係があって、Dさんがこのお坊さんと知り合いだったなどの情報も知っていた。
    この現象もDさんの祟りだってわかってたんじゃないかな。
    とにかく最初から最後までズルい夫婦だと思った。
    騙し討ちみたいな形で半ば無理やり供養に来させ、解決して恩があると言いながら、核心を突かれそうになると口をつぐむ。
    読んでてイライラしたよ。
    33  不思議な名無しさん :2016年11月24日 05:16 ID:FXK.l.XnO*
    車の運転シーンが無ければ、夫婦が幽霊ってのもありだよね。
    34  不思議な名無しさん :2016年11月24日 05:36 ID:BIv2rMdjO*
    貝の殻や小鳥?の骨は細いから解るけど、豚?の骨は何故豚だと夫婦は思ったんだろ?人間の骨とは全く違うのかな?
    で、自分なら貝ならまだしも、豚?の骨が大量に埋められていたら、役所ではなく警察に言ったと思う。
    35  不思議な名無しさん :2016年11月24日 05:42 ID:BIv2rMdjO*
    僧侶は、D氏の葬儀にどんなワケだか行けなかったのだから、1度D氏宅に訪ねて御焼香させて貰ってはどうか?
    D氏が亡くなった理由も分かるかも知れないし、またD氏が何かの理由で僧侶を呼んでいるのかも?
    36  不思議な名無しさん :2016年11月24日 06:00 ID:.xlmg1LL0*
    Tさんご夫妻は老後を見据えてこの地に引っ越しされたとのこと。
    ということは年齢も中年、もしくは老年にさしかかり始めた年代だと推測する。
    そのような若くないお二人が午後からの数時間で畳4畳分の骨を掘り起こし、そのあと広葉樹の木の下にTさんの下半身が隠れるほど深い穴を掘ることができるだろうか?
    (お坊さまは袈裟が汚れるから見ていただけ、との記述もある)
    どう考えても丸々一日かかる仕事量である。

    Dさんの携帯電話の番号も仮にDさんが3年前に亡くなった際にすぐに解約したとしても、いま所有している女性が2年前から使用(契約)しているとなるとブランクが1年しかない。
    解約された電話番号はこのような事態を防ぐため数年間は塩漬けにするはずである。
    Dさんとこの女性が知り合いで、この電話番号を譲り受けて名義変更した可能性もあるがそのような記載はなし。
    逆に前の所有者の知り合いから電話がかかってくる可能性が高く、家族間でも名義変更は普通しないだろう。他人であればなおさら…。

    このようなところに疑問が残った。)
    37  不思議な名無しさん :2016年11月24日 06:18 ID:FXK.l.XnO*
    ※36鋭い
    38  不思議な名無しさん :2016年11月24日 06:37 ID:bjorqPN50*
    怪談 墓のようなもの
    39  不思議な名無しさん :2016年11月24日 07:03 ID:cZ.fxkoH0*
    米34.36
    によって創作と判断する
    敢えて綺麗なオチを付けないこと、変に無駄な設定を入れる事で現実味を増すっていうのは画期的で新鮮で何気に今までなかったジャンルだな

    普通に面白いし怖かったよ

    一人で仕事してるとこ、ガラケーを使ってるとこからソコソコ歳のいった一端の僧侶なんだろうけど、文が柔らかすぎる
    40  不思議な名無しさん :2016年11月24日 07:09 ID:cZ.fxkoH0*
    これを読み終わったタイミングでニ、コ動に上がってるhrhrって意味不明な動画みたら発狂しそうになった
    41  不思議な名無しさん :2016年11月24日 08:01 ID:yCvlKINA0*
    創作だっとしても、久々の良作
    解決してるようで解決してない、読んでてゾクッとしたな
    ※39の通り、新ジャンル誕生ですね
    42  不思議な名無しさん :2016年11月24日 08:08 ID:MEWetV970*
    佐藤愛子の私の遺言を読んでみよう
    あの人は長年戦った
    43  不思議な名無しさん :2016年11月24日 08:09 ID:udSeW3FOO*
    長過ぎて読むの断念したわ
    44  不思議な名無しさん :2016年11月24日 08:27 ID:maMQwidU0*
    36みたいな面倒くさい人きらーい。

    穴は掘れるよ。それに、1年後には番号が使われるよ。
    45  不思議な名無しさん :2016年11月24日 08:35 ID:0slbsdry0*
    ※36
    すべてが霊現象だと考えると実際に行動した事は心の中で強く念じただけなのかも
    時間経過や作業の進み具合は心の強さに比例しただけとか
    骨も見える人にしか見えないみたいだったし写真も実際は写ってないみたいだから

    電話番号は数年使われないのが普通なのか~
    知らなかった
    46  不思議な名無しさん :2016年11月24日 09:09 ID:.gsIwFKO0*
    むしろ怖すぎて創作であってほしい。
    個人的には、この坊さんが悪霊たちに化かされているんじゃないかと思ったよ。
    47  不思議な名無しさん :2016年11月24日 09:09 ID:sTwMhzAM0*
    創作ならもっと肉付けして角川ホラー大賞に投稿した方が良かったほどの力作
    48  不思議な名無しさん :2016年11月24日 09:13 ID:0IXpeyyb0*
    おもしろすぎーー!!
    家事をしないで最後まで読んでしまった!

    Dさん、Tさん、
    もう少し突っ込んでナゾを解明してほしいな~ー!!!

    もっと読みたいです!
    49  不思議な名無しさん :2016年11月24日 09:13 ID:X6Go5NBDO*
    坊さんでが2ちゃんねるみてるなんて、なんつー俗物やw
    50  不思議な名無しさん :2016年11月24日 09:14 ID:HzQdx5Q60*
    ※39
    永久保貴一氏の描いてる、実在のお坊さんが主人公のオカルトマンガに似てると思った。
    『霊験修法曼荼羅』の秋月慈童師は‟観る”能力で怪異の原因や正体をつきとめて
    依頼主が特定されない範囲で描かれているし、『霊験怪異始末』の阿闍梨蒼雲師は霊視能力とかはないけど守護神の毘沙門天様に教えてもらって、やはり依頼主が特定されない範囲で正体が説明されている。
    2人ともちゃんと専門の修業を積んでいることが描かれているんだが、このスレの
    お坊さんは宗派でこの手の話が否定されていて当然修業も積んでないのに、なんかよくわからないままお経をあげたら解決したっぽいっていうのがなんかモヤッとする。

    51  不思議な名無しさん :2016年11月24日 09:23 ID:Un7LyJC90*
    創作騒ぎは、どんな文章でも起こるな~
    読み物としては、良かった。
    消化不良で終わるのも良い。

    偶然だろうけど、これ読んでいたら窓から見える電線にカラスが
    10羽くらい集まってきた。
    怖いわ・・・
    52  不思議な名無しさん :2016年11月24日 09:28 ID:nyE3sphp0*
    読みやすくておもしろかった
    53  不思議な名無しさん :2016年11月24日 10:31 ID:s.SVFNd20*
    面白い!
    ついつい引き込まれちゃったよ。
    怪談読んで鳥肌が立ったのも随分と久しぶりだったよ。
    54  不思議な名無しさん :2016年11月24日 10:49 ID:aN6u2KmuO*
    普段長文に飽きる俺が次は?次は?とwktkしながら読み終えた。創作?実話?そんなんどっちでもいいw 詮索しても興醒めするだけだし。
    とはいえ、謎が残るのがまたなんとも気になる終わりかたで楽しめましたわ。続編期待w
    55  不思議な名無しさん :2016年11月24日 10:52 ID:D.0wYF050*
    ワクワクした。
    56  不思議な名無しさん :2016年11月24日 11:05 ID:Rx6nthGA0*
    その後どうなったのか教えてほしい…
    57  不思議な名無しさん :2016年11月24日 11:46 ID:gvxUM47T0*
    初めから最後まで嫌な感じしかしない話でした。一件落着、解決してくれてありがとうって本人達が笑っていても薄ら寒いというか、不気味さが残ってて嫌だなぁと思いながら読み進めました。続編あるのだったら希望です
    58  不思議な名無しさん :2016年11月24日 12:25 ID:7rOUw7Jo0*
    T夫妻ほんとに失礼な夫婦
    59  不思議な名無しさん :2016年11月24日 12:42 ID:p3ZCK8r10*
    T家を揺らしてた灰色作業着氏がDさんにちがいない!
    60  不思議な名無しさん :2016年11月24日 12:45 ID:r1i.4lnQ0*
    創作にしろ実話にしろ面白かった。
    見えるものが観測者によって違うところが特に興味深い。夫婦には同じものが見えているというのも。量子力学や意識の波動やらが思い浮かんだ。
    あとなぜ二階に墓のようなものが出現したのかも気になる。一階じゃダメなの?っていう。
    61  不思議な名無しさん :2016年11月24日 13:35 ID:g.YTB0Yk0*
    〜だからこの話は創作だとか実話だとかどうでもよくない?
    何か可哀想な人達…
    62  不思議な名無しさん :2016年11月24日 13:44 ID:4.MgN4MMO*
    これ、前にも記載されなかったっけ?
    63  不思議な名無しさん :2016年11月24日 13:58 ID:lt1Z.glW0*
    本当は、坊さん作業着の男がDさんだとわかったんじゃないのかな

    自分も殺される可能性がある

    帰って安全を確保してから電話で事実確認

    ってことかな?

    骨は夫婦がどこかからかき集めてきた物でDさんのも混ぜて埋めた
    (新しいそうな骨もある)
    64  不思議な名無しさん :2016年11月24日 14:20 ID:DsSfNbmi0*
    いやいや携帯番号は契約きれたらすぐ次に使える
    番号寝かせることはない、まあいいか
    Tなる人物がすこし非常識の方、無理にお願いしておきながら用がすむと関係ないと突っぱねる「だから憑き物が付く」
    今年のことならば年末にはまた同じようなことになる
    D氏はこの夫婦に・・・まあいいか
    65  不思議な名無しさん :2016年11月24日 14:32 ID:w7p4CmTZ0*
    会話の端々が説明的すぎるのが残念
    66  不思議な名無しさん :2016年11月24日 15:21 ID:aH6TEwLA0*
    創作かどうかは置いておいて、一つ言うとするとこれ「役場の人に頼んだら骨が消えてた」は嘘ということだろうな。そもそも役場になんて相談せずこの僧侶を狙い撃ちした
    67  不思議な名無しさん :2016年11月24日 15:26 ID:9lutV9H.0*
    Tさん夫婦の話しか聞いてないから、事実を言ってるとは限らないよ。
    骨埋めたのはTさん。
    役所のことは作り話。
    電話の電波の件も怪しい。
    Dさんはあの夫婦の何かを知っていて、止めたにもかかわらず、何かを実行したため、こうなった。
    呪詛の類なんじゃないの?
    動物の骨を埋めて、何かしたんじゃないの?
    んで呪い返しにあったのかも。

    68  不思議な名無しさん :2016年11月24日 15:26 ID:8B4AkukB0*
    これ創作でもすごいと思うわ
    全部未解決なのに面白いってすごいよ
    ネットで怖い話っていうと大体パターン化されてるのに、それとも全然違うし、本当に続編読みたい
    69  不思議な名無しさん :2016年11月24日 15:29 ID:cI75bZ.20*
    面白い。
    書き手が優秀なら創作実話の枠を超えて長文でも最後まで読ませる良作。
    70  不思議な名無しさん :2016年11月24日 15:54 ID:LQpOVPTF0*
    面白かった。

    今は携帯番号の供給が追いつかなくて塩漬けにする期間は半年間だとショップ店員さんに聞いたことあるよ。

    穴掘りはたしかに初老の男性一人でそんなにサクサク掘れるもんかな?とは思った。

    前に日雇いバイトで家庭用エレベーター設置のための改築工事で2m四方・深さ1.5mの穴を掘ったことあるけど男2人で丸一日(8時間)かかったよ。

    でもそんな疑問も気にならない面白さだった。
    71  不思議な名無しさん :2016年11月24日 16:00 ID:.EUeHLNn0*
    夫婦に苛つかせて最後に夫婦をやり込めるような〆なのかと思ったら、舵を取ってたのはあくまでも彼等だったのか。
    長すぎず短すぎず、良い感じの怪奇ミステリーだな。

    俺は創作か実話かは気にしないが、実話だと信じて純粋に怖がるも良し、※39みたいに楽しみながらも敢えて細部の指摘をするのも良いと思うよ。
    無粋なのは真贋どちらであれ、ただ不躾に扱き下ろすだけのコメントかな。馬鹿にする事はないと思う。まあネットでは叶わないけど。
    72  不思議な名無しさん :2016年11月24日 16:01 ID:ihNcu9V90*
    私的には創作かそうでないかはかなり重要。
    結局、魂の存在はないのでは?と思い始めてるので、
    本当だと救われる話なんだけどな。
    真実とフェイクが混じってそうな話だな〜とは思った。
    73  不思議な名無しさん :2016年11月24日 16:10 ID:p5aACdFp0*
    新しいタイプだね。
    未解決のところがまた何ともいい。
    74  不思議な名無しさん :2016年11月24日 16:24 ID:hCQE8jnR0*
    なんだろう、呪われてたのかな
    75  不思議な名無しさん :2016年11月24日 16:36 ID:83sXZi.l0*
    フォトショップ持ってそれを扱える坊さんってすごいね。
    webデザイナーかなんかですか
    76  不思議な名無しさん :2016年11月24日 16:45 ID:FXK.l.XnO*
    勝手な想像を許して貰えるなら、俺はね、この作者、投稿サイトでは有名な『リゾートバイト』の作者だと思うんだよね。で『リアル』ときて『お墓のような物』へと続く。もしもそうだとすればレベルアップが半端ない。
    根拠としては、文章が似ている事。呪いがテーマ。あと、会話部分で上手い人ならまずやらない誰のセリフか明記したがる癖。Tさん『・・・・・・』みたいなね。これやる人で書ける人って結構珍しいんだよね。さあ作者さん、ここ見てたら正直に白状しなさい(笑)
    77  不思議な名無しさん :2016年11月24日 17:01 ID:LQpOVPTF0*
    今は卒塔婆用のプリンターもあってお寺もデジタル化が進んでいるから
    お坊さんのPCにPhotoshopが入っていても不思議じゃないな。
    それかメーカー製PCによくプリインストールされているエレメンツのことか。

    たしかにリゾートバイトやリアルに文章や醸し出す雰囲気が似ているなぁ。
    みんな鋭いなぁ。
    78  不思議な名無しさん :2016年11月24日 17:21 ID:eO.l12bk0*
    最後カラスの集まってた家がT夫婦の家に呪いかけてたのかな。
    呪いが返っていったのかなと思った。
    その家がというより、集落全体がこのT夫婦を呪っているのかも。
    79  不思議な名無しさん :2016年11月24日 17:27 ID:HzQdx5Q60*
    年寄り夫婦が引っ越す先に、隣家まで車で数十分みたいなとこ選ぶかなぁ?
    とおもったのは俺だけか?
    80  不思議な名無しさん :2016年11月24日 17:49 ID:QiODpYZo0*
    太良町か…
    81  不思議な名無しさん :2016年11月24日 18:08 ID:FUe.yYhZ0*
    偽怪、誤怪、仮怪、真怪ってのは妖怪博士の井上円了先生もいってたな
    大概の怪奇現象は誤解やなんやで科学的に説明がつくけどその中でどうしても説明できないものが真怪だってTVでやってたわ
    このお坊さんも円了先生とおんなじ宗派なのかな?
    82  不思議な名無しさん :2016年11月24日 18:12 ID:5vFgOlfE0*
    これは釣りでも創作でもないと思います。…
    83  不思議な名無しさん :2016年11月24日 18:25 ID:SkxFCV130*
    最初は遠慮がちな文書だったが、途中からだんだんと雄弁になっていく。創作だろうけどもう少しリアルに描いていただいたらもっとよかったのにな。
    84  不思議な名無しさん :2016年11月24日 18:32 ID:j4TliyNb0*
    本文からコメント欄まで素晴らしい、久しぶりにわくわくした。
    85  不思議な名無しさん :2016年11月24日 18:40 ID:nuh6pMYI0*
    心霊現象はあるし、宇宙人も地底人もいる
    俺は本物が知りたいから創作は好きじゃないし
    風説の流布は好きじゃない
    86  不思議な名無しさん :2016年11月24日 18:56 ID:Ektwd14R0*
    まず言えるのは
    どんどん先が読みたくなる名作
    現実感のある創作というか、、
    面白かった
    87  不思議な名無しさん :2016年11月24日 19:05 ID:Dg0az.Vj0*
    ホントに久々に面白い話だったよ。「リアル」を初めて読んだ時みたい。
    88  不思議な名無しさん :2016年11月24日 19:05 ID:zNZglWfd0*
    創作だろを悪口として使っている人,捉えている人がいるのはしょうがないけど普通に創作として面白いなぁとは思う

    これを真実だと本気で思っちゃう人が壺とか買っちゃうんだろう

    創作の証拠を挙げるまでもないと思うけど※欄で議論になっちゃうあたりは面白い

    不思議を信じるのと妄信するのは違うと思うんだけどな
    89  不思議な名無しさん :2016年11月24日 19:31 ID:J6r1CXZR0*
    なかなかおもしろかった
    おどろおどろしくない、不思議な話って感じだから(怖すぎず)読みやすいね
    Dさんはどういうことなのかなー?
    恩に感じてるんならTさん、どういうことなのか説明してくれたまえ!
    90  不思議な名無しさん :2016年11月24日 20:18 ID:M4MPPyou0*
    大量の牡蠣ガラ鳥ガラ豚骨ってラーメン屋の不法投棄じゃ・・・・
    91  不思議な名無しさん :2016年11月24日 20:28 ID:vWi6ByBw0*
    面白かった。
    木の下では根っこがあって穴堀は無理
    豚の骨も市場に流通してなかったらラーメン作れないよ
    産業廃棄物をその辺に埋めてはいけない
    92  不思議な名無しさん :2016年11月24日 21:38 ID:HT2tnvgv0*
    面白かった!
    携帯の番号は1年で新しい契約者が使うことあるでしょ
    それよりも、誰も浄土真宗に突っ込まないことがオカルトだと思いました
    93  不思議な名無しさん :2016年11月24日 23:04 ID:oV.tvRra0*
    村上春樹の小説思い出した
    94  不思議な名無しさん :2016年11月24日 23:18 ID:5YPKlz..0*
    いい話で終わったと思ったらオチがゾッとするな
    世にも奇妙な物語で使われそうなネタだ
    95  不思議な名無しさん :2016年11月25日 01:07 ID:kWnvyoGo0*
    創作とか信じるとかそういう類の話じゃない
    怖い雰囲気を楽しみたいって気持ちが分らんのかね
    野暮だなあ
    96  不思議な名無しさん :2016年11月25日 05:44 ID:9A4JMz.00*
    最後にTさんの態度が急変したところでゾッとした。結局ワケ解らない状態で投げっぱなしな感じも不気味さを増幅させる。
    たぶん、そのお坊さんが連れていかれた◯県◯市に今行ったとしても、その場所は見つからないと思う。携帯が繋がらなかった、という事は、そこは既に人界ではなかったのだろう。T夫妻が何者だったのかは,,,見当も付かない。ただ一つ言える事は、今後Tさんから連絡が有っても絶対に取り合ってはいけない、だ。
    97  不思議な名無しさん :2016年11月25日 07:13 ID:TZjPDMFD0*
    考察があるのかと思ったら創作かどうかの議論とか…。
    せっかくのオカルト話が勿体ない。
    Dさんの人物像が気になる、なんで、夫妻は紹介の件をはぐらかす必要があったんだろう?
    引っ越して来たのがいつの時期とか書いてあったっけ?
    呪いとか祟りって、大抵、心不全で亡くなってるイメージだけど、どうなんだろう?
    夫妻が呪詛的ななにかをしていて、豚の骨だと断言出来たのは自分達が埋めた骨だったからかな。
    98  不思議な名無しさん :2016年11月25日 07:30 ID:bimIE42B0*
    Tさんこええええー!
    99  不思議な名無しさん :2016年11月25日 10:12 ID:qVnp1O2q0*
    単純に読後感が悪い。
    実話系のオカルト漫画で霊能者が出てくる話はたいがい原因は究明されるのが
    多いが、この話ではさっぱり分からず消化不良。
    俺は読み終わったあとモヤモヤする話は好かん。
    100  不思議な名無しさん :2016年11月25日 11:49 ID:9ID2Sz8X0*
    お坊さんがフォトショ使うかな?
    葬儀社ならわかるけれども。

    創作でも面白かった。
    101  不思議な名無しさん :2016年11月25日 16:37 ID:S518jJWu0*
    創作と判断したけど、楽しめたもん勝ちだな
    ネットでDさん紹介で載せられてたの見た程度だから言えなかったとか?
    推察する余地も矛盾含めて読み応えあった
    102  不思議な名無しさん :2016年11月25日 17:30 ID:ArpKEpZiO*
    牡蠣と鶏ガラと豚骨のラーメン美味そう
    103  不思議な名無しさん :2016年11月25日 22:19 ID:Kfpu1UE10*
    創作なのかどうかわからないけどすごく面白かった。続編が有るならまた読みたいな。
    104  不思議な名無しさん :2016年11月26日 00:02 ID:t0wFyx3v0*
    何で坊さんがPCソフト使うと問題視するのか、その方がオカルトだ携帯は良いのか?
    次の人に話聞いたらDさんのことわかるだろ、Tからわ来ない、Dについて聴かれるの確定だし
    そも、Dの死が伝わらないのがおかしい。
    坊さんが主なのかDが何か在るのか、その辺りだね。
    ほんとDの家に行くべき、企画? 寺者でないのか。
    相談の話が無いもん、何にも出来ないい。
    105  不思議な名無しさん :2016年11月26日 00:44 ID:mxrigmnf0*
    読んでいて真宗っぽいなと思ったけど。どうなんだろう?
    106  不思議な名無しさん :2016年11月26日 04:11 ID:Jkul30QD0*
    久しぶりに面白い話だった
    2階の話が出てきたときに、ぞくっとさせられたな
    どんでん返し感もいい
    107  不思議な名無しさん :2016年11月26日 10:11 ID:80n.jOZv0*
    怪異を否定してる宗派の坊さんが、知りあいの知り合いからたのまれて
    わけもわからないまま依頼者の家に行く。
    で、依頼者の家では二つの怪異が起こっており、坊さんはわけもわからないまま
    とりあえずお経を唱えたら、二つの怪異は終わったっぽい。
    坊さんは依頼者について聞こうと、自分を紹介した知り合いに連絡するが、なんと2年前に死んでいた。
    また依頼者に電話して知り合いについて聞こうとすると「もう終りにしましょう」と言われて電話を切られて終り。
    これだけの話。あまりおもしろい要素が無いと思うけど。
    ごめん。おもしろいかおもしろくないかは人それぞれの好みなんだろうけど、あまりに「おもしろかった。続きが読みたい。」ってコメが多いのに違和感を感じちゃったもんで。
    108  不思議な名無しさん :2016年11月26日 10:41 ID:z1qA6bRe0*
    スレ立てするからには事実を述べなければならないという決まりごとはないもんな。
    実話と創作のどちらが好きになるかはその人しだいだな。
    109  不思議な名無しさん :2016年11月26日 11:47 ID:1Pch4rc60*
    創作でも事実でも、お墓のようなものと書かれていたら読みたくなる
    庭から謎の骨が出て来て最後のTの態度とDの死
    続きが気になる
    110  不思議な名無しさん :2016年11月26日 20:42 ID:5POLi6AE0*
    作業服の方は昔この地で養豚か養鶏営んでいて、火事かハチブで死に至ったが身寄りもなく、成仏できずに、この地に埋まっていたというか火事で行方不明か、そのまま埋められていた所、Tさんに掘り返されて目覚めたんじゃないかな。で、勘違いでTさん夫婦にお怒りでしたが、お坊さんも来て第三者という事で、矛先を隣の家に変えたんでカラスがたかったと思う。周り近所が作業服の方をハチブや陥れていれば、Tさん宅と同じことがカラスが集った隣宅でも起こりえるし、近所周りも善意の方たちなら、作業服の方もすでに天国に召されたかもしれない。
    111  不思議な名無しさん :2016年11月26日 22:02 ID:JW2TAUAM0*
    お布施というか、対処料というか。
    如何程いただいたのだろう。
    112  不思議な名無しさん :2016年11月27日 12:23 ID:hWcZk7tM0*
    お布施については私も気になる。
    多分、Tさんは、「人外の何か」の公算が高いので、そんな人物からもらった金が、はたしてマトモな代物かどうか,,,。
    例えば一晩金庫で保管していたら、葉っぱになっていた、とかなら、ご愛嬌なのだが。
    113  不思議な名無しさん :2016年11月27日 13:49 ID:JuhvBnwS0*
    そんなに期待してなかったから、驚いた。
    驚くほど面白かった。
    114  不思議な名無しさん :2016年11月27日 14:25 ID:Yj1oVC2X0*
    これの良さが分からない人もいるんだね。私は1、2を争う傑作だと思う。争ってるのは裏S区。
    115  不思議な名無しさん :2016年11月28日 01:59 ID:MVhmqgXv0*
    ※58
    そこも、人間の精神性を細かく書かなくても表しているねぇ
    藁にもすがる、喉元過ぎれば熱さ忘れる、無粋なことは言うなっていう色々なものがね。

    ネットをしていれば昨今のいろいろな話はあるが、日本昔話的な教訓めいた(こわい)話ってテレビでしなくなったし、そういう物語に慣れない人らからすれば面白いってのになるのかもな。
    116  不思議な名無しさん :2016年11月30日 10:42 ID:ptzCBKaJ0*
    創作だろうけど上手いし面白かった。素晴らしいわ
    オチはちょっとテンプレ的。蛇足的
    こういうの増えて欲しいって思うけど
    こういうのばっかになってもそれはそれでw
    117  不思議な名無しさん :2016年12月01日 10:30 ID:3p6oXF4QO*
    Dさんの職業はなんだったんだろうな?
    118  不思議な名無しさん :2016年12月01日 18:37 ID:OHmn4K5F0*
    怖…、Tさんなんかありそうじゃん……
    119  不思議な名無しさん :2016年12月03日 03:11 ID:iUgfQGnB0*
    蛹のようなものってなんだろう
    120  不思議な名無しさん :2016年12月04日 01:24 ID:QAuX6hfA0*
    全コメの中で唯一※32だけが、自分と同じ考えを持ってた
    Dさん、イイ人だったんだろうな…

    あと、ラーメン屋で使った豚骨は、ちゃんと供養もしてるし年1で経を上げたりもするし、確か塚もあるんだわ
    してない店はチェーン店か化学薬品でスープを作ってる

    それにしても〇〇県はろくな事しねーな!田舎の糞によぉ!
    121  不思議な名無しさん :2016年12月12日 00:54 ID:OPmBR.4x0*
    隣の家が車で数十分掛かるけど海が見える場所?
    道の駅通ってるから国道南下してて
    可能性でいくと県道252号沿いだけど、そんな立地ってないような気が・・・
    それとも山茶花高原のそばなのかなぁ?
    122  不思議な名無しさん :2016年12月15日 00:58 ID:p3ia6FLt0*
    うちの隣の県はこのT夫妻のような場所に民家があるなあ
    観光も盛んだが、奥に入るとなぜここに家建てた?
    と思ってしまうような山奥や畑の端にポツンと家がある
    しかも結構見かける
    寒そうだなあ、生活は大変だろうなあ、なんて思いながら横目で見ていたが…
    123  不思議な名無しさん :2016年12月24日 23:08 ID:NJ2vNymU0*
    浄土真宗大谷派の人っぽい。
    話の途中に出てきた「真怪」「仮怪」「虚怪」のくだりは、明治時代の妖怪博士・井上円了の話だ。井上円了は真宗大谷派の僧侶で東洋大学の創設者。
    124  不思議な名無しさん :2016年12月26日 01:24 ID:wBA5b4km0*
    面白かった!!怖いなぁ
    125  不思議な名無しさん :2016年12月31日 06:53 ID:jlRmv.C20*
    Tさん屑すぎる
    126  不思議な名無しさん :2017年01月12日 04:44 ID:r2WHrjdf0*
    ケータイは、いまは余裕があるのだろうけど、050 070時代は普通に8ヵ月くらいで違う人が持ってたよ。
    127  不思議な名無しさん :2017年01月21日 02:40 ID:OEwzNsPJ0*
    すぐ写メ撮りたがるところがかわいいんだけど
    128  不思議な名無しさん :2017年01月23日 17:07 ID:E3pqNtZL0*
    面白かったし怖かった(><)
    次の依頼の人から、Dさん?でしたっけ?が亡くなったのに、誰に紹介してもらったのかきけばいいのに(°▽°)
    129  不思議な名無しさん :2017年01月30日 06:58 ID:54Icq.LJ0*
    そもそもDさんの嫁が本当のことを言ってる確証はどこにもない
    もしかするとDさんの死にはDさんの嫁とTが関わっているのではないか
    Tの嫁も関わっていてもおかしくはないが、読んだ限りT嫁はDさんの存在を知らない可能性もある
    130  不思議な名無しさん :2017年02月02日 12:08 ID:qLLeHfpy0*
    称賛コメがコピペっぽい気がする
    131  不思議な名無しさん :2017年02月04日 14:20 ID:cMJmbiSI0*
    この方の考え・言い回しは本物の真宗系の僧侶もしくは寺族だと思います。30〜40歳かな。
    132  不思議な名無しさん :2017年02月10日 14:49 ID:A7Ur7IKT0*
    誰か真相を推理してー
    思ったより闇深そう
    133  不思議な名無しさん :2017年02月16日 00:46 ID:6UOBJGoB0*
    文章GA~としか言わず否定しちゃう奴とか
    創作か実話かでしかこのスレを評価できない奴嫌い
    俺だけじゃない・・・はず(((

    134  不思議な名無しさん :2017年02月19日 09:10 ID:3XfIW6V70*
    怖い なんとなくリアリテイあるのでモヤモヤとなんだか解決していない感じがあるので逆に創作であってほしい
    135  不思議な名無しさん :2017年02月19日 15:34 ID:o5udTMCs0*
    坊さんのキャラが良いよね。
    続編ないのかい?
    シリーズ化して
    136  不思議な名無しさん :2017年02月22日 23:12 ID:IAzAwcyy0*
    135に同意
    137  不思議な名無しさん :2017年03月12日 14:12 ID:db3f9OPI0*
    あの灰色作業着の男性がDさんと予想
    138  不思議な名無しさん :2017年03月21日 09:40 ID:1NlNfTAT0*
    はぁ~・・・・不思議なお話し。
    本当にお坊さんの体験談だったとしたら、とても信憑性が高いですね。
    でも、お坊さんもあとから思い返していた「Tさんご夫婦が何をしている(いた)人なのか、どういういきさつでそこにたどり着いたのか」は最後までわからかなったのが残念です。
    その後、お坊さんはTさんと連絡は取り合っているのでしょうか?
    それとも電話を切られてしまったので、Tさんもおっしゃっていたそれで「終わり」になってしまったのでしょうか・・・
    139  不思議な名無しさん :2017年03月22日 16:05 ID:FCPmE4200*
    今はどうなってるか知らんが
    カラス、Dさんの死、最後の依頼人のやり取りのしかたが不気味。
    ちゃんとその道に通ずる人に見てもらった方がいいのでは…
    140  不思議な名無しさん :2017年04月02日 05:10 ID:nd3D16HW0*
    面白かった!

    Tの住所、多分特定した。
    多分、佐賀県多良町あたりだと思う。
    報告者が福岡在住で、Tの家は「隣県の最果て」、海苔と牡蠣が名産で観光客も集まる。
    ドンピシャ。
    自分、仕事で行ったことあるから、読んでいて情景がリアルに脳内再生された。
    あの辺は、海と山が国道挟んでぴったり隣接していて、まさに話のまんまの景色なんだよね。

    地元に結構近くてちと怖い…
    141  不思議な名無しさん :2017年04月02日 05:20 ID:sb.bT3KK0*
    いま※欄読んだら、他にも特定してる人がいたw

    やっぱ多良だよな…
    142  不思議な名無しさん :2017年04月05日 14:17 ID:Gnslalm30*
    久しぶりに、めっちゃ怖かったです。
    長くて、やけにリアルな夢だったと願いたいです。
    143  不思議な名無しさん :2017年04月10日 18:21 ID:d.Xhgq.l0*
    これはマジっぽい気がする。Dさんのことはわからないけれど、それ以外はマジだな
    144  不思議な名無しさん :2017年04月19日 20:17 ID:YbTRuXaG0*
    ※32の考察が合ってるような気がする。なんにせよT夫妻には誠意が感じられない。
    145  不思議な名無しさん :2017年04月19日 22:52 ID:EE6.8Z5o0*
    面白い話だった。効果的なところで引きを作ってるのは坊さんとしてのスキルかな
    146  不思議な名無しさん :2017年04月20日 15:56 ID:8qwzPPX10*
    思わず佐賀県太良町をGoogleマップで確認してしまった。
    ポツンと建つ一軒家があれば、それなんだよな…
    147  不思議な名無しさん :2017年04月20日 17:23 ID:UvdDOsFf0*
    近年の長編ではリアルやリゾートバイトに並ぶ傑作だと思う
    148  不思議な名無しさん :2017年04月21日 23:53 ID:Ubnlsazi0*
    これは面白かった
    読んでる途中鳥肌ゾワゾワたちまくったよ
    リアなんとかとかなんとかバイトなんてのと比較するのが失礼なレベルで面白かったよ
    149  不思議な名無しさん :2017年04月25日 11:13 ID:pniO.ZzX0*
    久しぶりに読んだけどいいね
    でも改めて読むとガラケー使ってる坊さんがなんでフォトショなんて買ってんだろうとか思ってしまう
    150  不思議な名無しさん :2017年05月03日 12:16 ID:a6LbaZL60*
    現実は物語のように謎が解明されることはない
    ↑これを建前にぶん投げるのは好きじゃない
    創作なのはわかってるんだからなんらかのオチが欲しかった
    151  不思議な名無しさん :2017年05月03日 12:24 ID:a6LbaZL60*
    正直心霊パートは退屈で、隣家にカラスが群がってたりDさんに連絡がつかないあたりからサスペンス要素が入ってきて「おっ!」っと思ったから消化不良感が強い
    こういう終わり方をするならもうちょっと進めてゾッとさせる不穏な人間関係を臭わせたりリアルのようなどんでん返しが欲しかった
    依頼者がこれ以上語りたがらないだけで終わりじゃなぁ
    152  不思議な名無しさん :2017年05月05日 04:21 ID:5.x7czOg0*
    後日談こねぇかなあ
    153  不思議な名無しさん :2017年05月06日 18:01 ID:7AEueWcF0*
    久しぶりにここまで面白い話みれたな〜
    最後ゾッとしました。

    それにしても文章が上手い
    154  不思議な名無しさん :2017年05月08日 02:00 ID:P9lwO5lS0*
    >>93
    同じく
    T夫婦から、ねじまき鳥クロニクルの「客」を連想した

    怪異も土地にあるのではなく、夫婦に付きまとっていたのでは
    だから、T夫婦は人里離れた辺鄙な土地に住んでいた

    これまではDさんが祓っていたのかもね
    そして生前、後継者として1を指名していたのかも
    155  不思議な名無しさん :2017年05月14日 20:45 ID:Ms5.Fe3S0*
    僧侶さんの反応がかわいい
    156  不思議な名無しさん :2017年05月19日 15:14 ID:Dv.EeFbC0*
    Dが黒幕と見せかけて実は味方で最終的に魔王とか倒す力を手に入れた1が世界を救う展開だな
    157  不思議な名無しさん :2017年05月24日 17:29 ID:BTtQEDxY0*
    というか、ここまで一緒に怪奇現象を体験しておいてそれでもなお僧侶に隠し通さないとならん事情ってどうなんだよ。本当に恐ろしいわ
    158  不思議な名無しさん :2017年05月30日 16:52 ID:OqrlTKkf0*
    カラスは死体の匂いをかぎ分けると言うから、隣家の人は孤独死していたのかもしれない。で、作業服の亡霊は実は隣家のその人で見つけてほしくて現れていたかもしれない。
    159  不思議な名無しさん :2017年06月07日 11:35 ID:eqP9w1oj0*
    お坊さんがYouTubeにチャンネル持ってる時代なんで
    フォトショップぐらいあってもそんなに違和感ない
    160  不思議な名無しさん :2017年06月08日 06:00 ID:YJNgvwwJ0*
    太良町で間違いなさそう。
    佐賀と長崎の県境にあって牡蠣の海苔が特産で屠殺場もある。これだけ条件が合致する所なかなかないだろ‥わりと近くに住んでるからすぐにピンときたわ
    161  不思議な名無しさん :2017年06月14日 23:58 ID:o28DJJyK0*
    職業柄、何十人という僧侶を知ってるけどは今の時代僧侶でもYouTubeもみるし、ハーレー乗って革ジャン着ちゃうような人もいるし、毎回違う女の子とキャバクラに同伴してる人もいるし、ツムツム毎回ランキング上位の人だっている。徹マンして法事に遅刻だってする。2ちゃん見てPC詳しい僧侶がいたって全く不思議じゃない。

    人間だもの。
    続編希望
    162  不思議な名無しさん :2017年06月16日 23:21 ID:8B3.JZe.0*
    Dさんが無くなる前に既にこの事が起きていたのだとしたら、被害者の様に見えるT夫婦が人殺し…そこまで行かなくても動物殺しを何年か前に行っていてそれをした事によって怪現象が起りD氏に相談するし来てもらうが解決せずその際にお坊さん(筆者)の事を聞く。だがD氏はその呪い?で亡くなったためすぐにはお坊さんには相談出来なかった。
    そうだとすると助けていただいたにも関わらずT氏が他の人に喋りその誤魔化しの為にD氏の名前を出すように指示したとかかな?

    分裂だし多分矛盾あるけどそうとしか私には思えない
    163  不思議な名無しさん :2017年06月18日 02:35 ID:TlAj7ZbQ0*
    坊さんも突っ込んでるけど、アチコチに必死ですがるほどの怪奇現象に恐怖してるくせにTさん夫婦はなぜ引っ越さなかった?
    子供がいるわけでもなく金に余裕もありそうな夫婦が、取り乱すほど怖いくせになぜそこに執着すんの?
    164  不思議な名無しさん :2017年06月22日 08:26 ID:qSmcKaeL0*
    Dさんが一番の悪霊やんけ
    165  不思議な名無しさん :2017年06月27日 16:42 ID:t9zFvEP80*
    坊さんってすごいなあと思いました(小波感)って感想しかでてこない自分が情けない
    166  不思議な名無しさん :2017年07月07日 17:01 ID:Jr4aD.rS0*
    読みながら感じたのは獣に化かされてる感じがする
    死骸の魂的なものが全て混ざり合わさって出来たものが作業着のおっさんとサナギのような何かなんでは
    平成狸合戦ぽんぽこ的なノリで。
    だから見えるものがその人によって違うのかもしれない
    ついでにこの夫婦にも憑いてそうな感じ
    167  不思議な名無しさん :2017年07月13日 05:47 ID:DGQEM7O.0*
    めっちゃ怖かった。
    気になって最後まで読んだけどすごく後悔してる。
    168  不思議な名無しさん :2017年07月18日 12:34 ID:QlKGdkkv0*
    ※36はもう少し調べたほうがいいかなと。

    > そのような若くないお二人が午後からの数時間で畳4畳分の骨を掘り起こし、そのあと広葉樹の木の下にTさんの下半身が隠れるほど深い穴を掘ることができるだろうか?

    出来ます。
    60代後半女性でも一反の半分の畑を耕すくらい、慣れてれば可能。
    T夫妻が兼業農家を営んでいたとか、山の中のような、人の手が入っていない雑木林ならば、土は柔らかいし、出来なくもない。骨が埋まっていたならなおさら。


    > Dさんの携帯電話の番号も仮にDさんが3年前に亡くなった際にすぐに解約したとしても、いま所有している女性が2年前から使用(契約)しているとなるとブランクが1年しかない。
    解約された電話番号はこのような事態を防ぐため数年間は塩漬けにするはずである。

    下手すりゃ、三ヶ月で売りに出すときもありますよー。
    塩漬けは問題ある番号のことでしょ。
    169  不思議な名無しさん :2017年07月19日 11:32 ID:YLozBsnL0*
    余生は賑やかなとこで暮らしたいな。人がいないとこにいたら寂しくて逆に嫌だな。それこそ住処が墓になっちゃう。
    170  不思議な名無しさん :2017年07月20日 22:07 ID:UhAGh8gi0*
    依頼は常にD関係から、巻き込まれ型の僧侶探偵
    いつもギリギリ、不可思議事件を解決したりしなかったり。。


    ぜひ連載してくださいw
    171  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:33 ID:H2aZOXnt0*
    この話の構成は明らかにTが発端、原因でDがなくなって、それを隠しながらTにお祓いさせなければいけない、という設定の話だよね。だから窓揺らしはもしかしたらDかもしれないが、服装が違うからTの犠牲者のまた違う誰かの可能性もあるんだよね。面白いなぁ
    172  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:37 ID:H2aZOXnt0*
    訂正➡それを隠しながら主人公にお祓いさせなければいけない、という設定の話 
    173  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:41 ID:H2aZOXnt0*
    窓ゆらしの男が服装が違って見えるのはころされてる人が二人いて別の幽霊を見てるということなのかなぁ。
    174  不思議な名無しさん :2017年07月25日 01:57 ID:OIseJZvz0*
    凄く面白かった。怖さの按配も適度で良かったしよくある作り話くささもなく、話がすっと入ってきた。
    最初Tさん夫妻はせっかく老後の暮らしのために土地を買って住み始めたのにこんなことに巻き込まれて可哀想って思ったが、最後お坊さんに本当のことを伝えず電話切ったのを見て、結局自分のことが解決すればそれでいい・お坊さんがどんな気持ちになろうが関係ないっていう自己中な人なんだとわかって腹が立ったよ。感謝してるっていうけど、本気で感謝してたらそんな仕打ちしないよね。

    ※36
    以前引越しして固定電話の番号変わっときの経験だけど、
    引越しした直後から知らない番号や身に覚えのない相手から留守電入るようになったことがある
    仕舞いにはFAXで督促状みたいなものが流れてきて、名前が確認できたから前年のハローページでその名前探したら自分の現在使ってる番号がその名前で記載されてた
    要するに全くブランクなく以前その電話番号を使ってた人から俺に番号が移っていたということ
    督促してきたローン会社?みたいな所に電話して、この電話番号はその○○さんのものではない、もうその人はたぶん住所も電話番号も変わってますってことを伝えたけどすげー迷惑だった

    あとうちの実家は酪農家だけど50代後半~60代の両親や親戚のおじさん方はバリバリ働いてるしそのくらいの労働はできる
    暑い中仕事してその合間に趣味の畑も耕してるし

    いかにも論理的に指摘してるように見えて単なる人生経験不足や実体験がないだけって恥ずかしい奴だな
    175  不思議な名無しさん :2017年07月28日 17:50 ID:UblUx1n30*
    夏休みだし何か怖いやつでも見てみようかなって思ってみたらすごい怖くて面白かった。続編期待
    176  不思議な名無しさん :2017年07月29日 22:24 ID:C6loO5GO0*
    ドライブがてら寄ってみた
    役場から中尾の棚田までのルートは、海が見える景色に該当しなかった
    中尾から南へ山越えて金目→風配→山茶花高原ルートも海は見えない
    秋に蟹チャンポン食べに行く予定だから、今度は他のルート探してみようかな
    177  不思議な名無しさん :2017年07月29日 22:40 ID:C6loO5GO0*
    因みにこの町特産のハム・ソーセージは
    お中元のお礼の品(ハム・ソーセージ部門)で3年連続全国1位に輝いてる
    美味しいからこの町に寄ったら是非食べてみて

    178  不思議な名無しさん :2017年07月30日 00:13 ID:HLCfXeHL0*
    引っ越せない理由は、人を埋めたからでしょう
    179  不思議な名無しさん :2017年08月04日 03:40 ID:E5fGJLLn0*
    最初にDさんへ相談→
    夫妻宅でDさん心不全で死亡(だから夫妻は隠蔽)→
    Dさん相談時の会話で聞いたお坊さんへ相談(推薦受けたって話に湾曲)→
    お坊さん夫妻宅へ到着し現象諸々に遭遇。
    作業服は元から居た霊だが汚れた男は実はDさん(Dさんは夫妻のせいで死亡のため夫妻を恨んでたので夫妻にのみ見えた)

    と1階の件は推察する!
    念仏等で消えたのは記述の通り偶然だと思う。
    自分自身も詳しくないし…

    2階の件は正直全くわからん。
    その部分の見え方の違いは形も見てないし何とも言えないなぁ…
    180  不思議な名無しさん :2017年08月04日 06:51 ID:y..PMOWY0*
    こういうところで「創作なのはわかってる」とかわざわざ抜かす奴のドヤ感は異常
    よっぽど人に評価されない人生を送ってるんだろうな
    181  不思議な名無しさん :2017年08月04日 13:23 ID:GsCGsK.70*
    短編ドラマとかで再現したらおもしろそう
    182  不思議な名無しさん :2017年08月07日 16:07 ID:VUNTIOhS0*
    これって太良町の話だよね
    183  不思議な名無しさん :2017年08月07日 16:14 ID:VUNTIOhS0*
    鶏と豚がって書いてあるから鹿島〜白石の可能性もあるのか。
    184  不思議な名無しさん :2017年08月07日 19:49 ID:VJTzqpcp0*
    県境って書いてあるし太良だろ
    185  不思議な名無しさん :2017年08月07日 20:12 ID:SGFDAql10*
    >>178
    あなたサラッと正解言うね!
    186  不思議な名無しさん :2017年08月09日 06:37 ID:BSG3StYm0*
    引っ越せないのは離れられない 離れたくない
    骨の写真は役場の人にはおそらく言ってない。坊さんへの嘘 骨は本物 人骨がまじっているから本当に役所が来たら調べられたくない警察が出てきちゃうからね

    動物屠殺にまぎれて人間をと殺していたことがある 人里離れすぎているのでもともとそういったところだった 坊さんにだけ見えた作業服の男は人間をと殺していたのを目撃してしまった もしくは知らずに仕事をさせられていたが それに気づかれてT氏に存在を消されたか?

    T夫妻には墓に見えた2階の浮遊物 これが坊さんにはさなぎに見えた

    墓=死の象徴 さなぎ=生の象徴であり真逆に見えていた
    これは実際に見えていたというよりは心の持ちようで見えていた?うしろめたさがあるかないかか? 
    カラスは死や死肉のにおいを嗅ぎつける・・・つまり墓は消えたのではなくこの場にいづらくなったので場所を隣家へ変えただけ?

    3年前に亡くなっているD氏(を介して)からいまだに依頼が来ている謎
    187  不思議な名無しさん :2017年08月11日 03:39 ID:XCkl6Ay.0*
    36
    嘘つけ。
    俺は携帯番号変えたその日から、間違い電話かかって来まくりだったわ。
    (前の持ち主が営業だったらしく、めちゃかってきた。)

    創作厨は置いといて、めちゃ面白かった!
    続編期待。
    188  不思議な名無しさん :2017年08月14日 04:06 ID:yhbDuHi20*
    161さんも言ってるように、僧侶が職業である宗教とは関係ない趣味を持ってても何もおかしくないので、当然画像編集ソフトを持っていてもおかしくない。
    LEやらエレメンツなら尚更、昔からスキャナやペンタブのおまけでもついてきてた。カメラもかな。
    そして真っ黒に見える画像をレベル補正してみる程度の事は誰でもできる。

    とっても面白かった。
    お坊さんのキャラが普通の人なのがいいのかも。
    189  不思議な名無しさん :2017年08月14日 22:55 ID:LQnBxRze0*
    風景描写などから話の舞台は佐賀県太良町ではないかと思う。あくまでも個人的な感想。太良町は牡蠣が美味いよ。
    190  不思議な名無しさん :2017年08月17日 03:38 ID:qPTq0Pha0*
    ほん怖あたりでドラマになったら面白そうな話だね
    191  不思議な名無しさん :2017年08月22日 11:41 ID:ZZsPVbIL0*
    起こる謎現象が昔のオカルトドッキリでもやらねーよってくらいチープな印象なのに、妙に背筋をゾクゾクさせるのは凄い
    192  不思議な名無しさん :2017年09月10日 04:49 ID:wDNLIkI60*
    続編きてないのかー…。
    モヤモヤするわー!
    T夫妻と見える物(見え方)が違う点、
    D氏がお亡くなりになっていた点、
    そしてまた新たに現れたD氏からの紹介者。
    謎を解決してスッキリさせてほしいw
    193  不思議な名無しさん :2017年09月11日 19:14 ID:5KHajdaf0*
    いまどきテクノ法要なんてのもあるし、そっち系に明るいお坊さんがいるのはおかしくないと思う
    専門知識的なのも多くて、少なくとも勉強してる感じもあったし
    たとえ創作だとしても、読み物として面白かった
    194  不思議な名無しさん :2017年09月20日 14:30 ID:ZzsdoWTp0*
    会話のやり取りが非常に丁寧で描写力もある。
    寺尾玲子シリーズや、永久保さんの書いた、秋月慈童、井口清満の話と流れ的にそっくりで、最後までドキドキしながら読んでしまった。
    195  不思議な名無しさん :2017年09月20日 23:25 ID:nAWGFg2.0*
    途中まで読んでようやく「ああ、この話かあ!」となったが、結局最後まで読み切ってしまった
    創作だとしても、この話は興味深いし、非常におもしろい
    幽霊否定派の俺ですらwkwkしてしまう
    196  不思議な名無しさん :2017年09月21日 22:41 ID:dWEaCC3g0*
    太良の蟹ちゃんぽんと牡蠣か。
    そろそろ良い時期だろうしたべたくなってしまった
    197  不思議な名無しさん :2017年09月24日 22:25 ID:k3itoIMN0*
    確かに太良って独特の雰囲気ある
    198  不思議な名無しさん :2017年10月05日 17:05 ID:GTPCMbTR0*
    頼むから創作であってくれ
    創作なら次作が読めるからな
    シリーズ化してくれ
    本当だったなら上手い事創作してくれ
    書籍化して出版してくれ
    199  不思議な名無しさん :2017年10月17日 17:55 ID:GO.8cFL70*
    怖ーよ。
    Tさん夫婦が気になるな
    なんかTさん夫婦が人間じゃないような気がしてきたわ。
    200  不思議な名無しさん :2017年11月08日 13:11 ID:QtW33Tb.0*
    太良町をグーグルアースて見て大体ここかな?ってところがある。
    201  不思議な名無しさん :2017年11月14日 18:56 ID:9ibSqltL0*
    創作臭が多少鼻につくものの、テンプレ的要素を一切排除したオリジナリティと上手い文章でグイグイ読める名作。
    あらためて読むと読者が真っ先に突っ込みたくなるポイント、写真が残ってるだろ? とか、骨の現物があれば行政が動くだろ? とかをさり気なく潰してて作者が物書きとして手慣れてるのがわかる。
    202  不思議な名無しさん :2017年11月16日 02:47 ID:dcv0P4.u0*
    ゾワゾワしながら読んだ、面白かった。気になる謎が多過ぎて釈然としないのがまた良い
    203  不思議な名無しさん :2017年11月19日 12:37 ID:HEmLRaUg0*
    坊さんがフォトショップどうこうって言ってるやつは坊主を何だと思ってるんだw
    密教系で人里離れた場所で修行してるとかいうならともかく、一般的によく見かける坊さんは大乗仏教、庶民とともにあることを旨としてるんだから普段は普通に生活してるわな
    批評家気取ってるやつらもほんとしょうもないな
    面白いから最後まで読んじゃったんだろ?素直に楽しめよ
    204  不思議な名無しさん :2017年11月22日 23:28 ID:zVO3G8460*
    Tさん恩知らずだな
    あとまっこうの香りってそんなにのこるんか?
    205  不思議な名無しさん :2017年11月29日 14:17 ID:5mdyzPmQ0*
    Tさん胸糞やなー
    まぁその地方の人って感じだが
    206  不思議な名無しさん :2017年11月29日 22:07 ID:qRWtOqZO0*
    もし本当の話なら警察に通報するはず、役所じゃなくてね。人骨はただ事じゃない。浄土真宗大谷派のお坊様ですか、お務めを「深く長く」という表現をされるのは初めて聞きました。あと1つ、あの佐賀のあたりって復数の行方不明者かなにかの殺人?を疑惑の事件ありませんでしたっけか。あの夫婦は悪人なんですね結論。
    207  不思議な名無しさん :2018年01月03日 08:09 ID:57gSVL.X0*
    Dさんも同じ様に依頼されたけど、主さんみたいに成仏させられなくて、逆に祟られて亡くなったとかじゃないよね?(・_・;
    死因が心不全って曖昧すぎるし、Tさん夫婦も自分達の依頼のせいかもって負い目があって主さんに言えないとか。Dさん自身が、自分でダメだったら主さんに頼めみたいに生前言い残してて、主さんには関わったら死ぬかもって前もって言ったら引き受けてもらえるわけもないから、最後まで内緒にしてて…みたいなことを妄想してしまった((((;゚Д゚)))))))
    208  不思議な名無しさん :2018年01月31日 18:46 ID:O26CrA4c0*
    このTは、坊さんにいくら金包んだのかね? 
    なぜ紹介者のDとの関係を助けてもらった人に 
    きちんと説明しないのか?Tが全ての元凶だな。
    209  体験して書いた当人 :2018年02月01日 08:04 ID:SqfjUj1l0*
    パソコンの買い替えでデータ移行していて「おうまが」さんでまとめて頂いたのをお気に入りにいれていた事を忘れていて本日久しぶりにお邪魔しましたが、未だに沢山の皆様に御拝読、御意見を頂いていることに改めて驚いています、しかも「おうまが」さん以外でも沢山紹介して頂いて、朗読なんかあるのも驚きました。こちらも検索にヒットして伺ったら、コメントをいまだに多く頂いているのでコメントさせて頂きます。色々な意味で皆様ありがとうございます。ここ最近(去年の秋ぐらいから)この件に関する様な事、別次元の不思議な話が立て続けに起こって、また不快な想いが続いており、臆病な私自身辟易している部分もあり、弱い人間としてどこかで吐き出したい気持ちがあるのも正直なところです。お東の井上圓了先輩の本を読み漁る毎日です。所詮人間、されども人間、弱い部分との付き合い方に折り合いが付けば、また続きか新たな話を書くやもしれませんが、最初に言われた「僧侶としてどうか?」は心に残ってますし、反比例して「法話としての立ち位置」も浮かんでしまいます。ともあれ、ありがとうございます。今後も皆様に素晴らしいご縁がありますように。 合掌
    210  不思議ネット 管理人 アリス :2018年02月01日 10:27 ID:P0KFLjVl0*
    >>209

    不思議ネット 管理人 アリスと申します。

    この度は不思議ネットにお越しいただき、またコメントまでくださり大変ありがとうございました。

    当記事のスレ主様でしょうか?
    突然のお願いで恐縮なのですが、「お墓」にまつわるその後のお話などをお聞きできないでしょうか。
    掲載・公開は別として、一個人として純粋にお話を拝聴したいと思っております。

    もしよければ、下記メルアドまでご連絡いただければ幸甚にございます。

    worldwidefusigi@gmailドットコム
    (gmail以降ローマ字変換お願いいたします)

    お忙しい中申し訳ございませんが、何卒ご検討よろしくお願いいたします。
    211  不思議な名無しさん :2018年02月01日 19:37 ID:azZzb4vR0*
    初見で凄くゾッとした引き込まれたって書こうとしたら書いた当人さんが降臨していらっしゃった
    212  体験して書いた当人 :2018年02月01日 20:52 ID:SqfjUj1l0*
    不思議ネット 管理人 アリス さま

    コメントありがとうございます。
    先程、当方のaolアドレスからメールさせて頂きました。
    ご希望にお応え出来るか自分でも分かりませんが、
    取り敢えず、メールを御覧下さい。

    合掌
    213  不思議な名無しさん :2018年02月02日 10:56 ID:SszU0itU0*
    うわ!お坊さん来た!
    お元気そうで何よりです!
    ずーっと待ってましたよ。
    色々あるでしょうが是非続きをお願いします。
    214  不思議な名無しさん :2018年02月08日 06:23 ID:MehLvP3v0*
    これ、
    コメントでも出てるけどモデルにしたのは太良だよね
    そこ出身なんだけど、多分場所のイメージ的にここに設定してるんだろな
    って場所は議員さんの家だよ…

    そこで生まれ育ったからって町の事を全部知ってるわけではないし
    確かにトサツ場もあるけど、町や土地についていろいろ言ってるのは
    正直ひとつも聞いたことないし、語らないようにしてたにしても
    心当たりのひとつもない

    全部が創作だとは言わない
    出来事自体は本当で、実際は別の地で起きたのか、
    本当に太良での出来事だけど土地についてはちょっと話を盛ったのか、
    俺にはわからないけど、こんな明らかに場所が特定される書き方で
    心霊スポットとかではなく、土地全体についてこういう風に書くのはどうなんだろう

    佐賀の田舎の小さな町だけど、今も普通に住んでる人がいて
    そりゃ田舎特有のメンドクサイとこもあるかもしれんけど
    そこが故郷の人も居るんだよ
    少なくとも俺は、自分の地元がこういう風に
    トサツ場があってエタヒニンがどうとか土地が悪いとか書かれてて良い気はしない
    215  不思議な名無しさん :2018年02月13日 11:00 ID:JjEZzds70*
    >>214
    良い気はしないってヤツが自分で場所特定する内容書いてどうするw
    しかもお坊さんの書き込みにエタヒニンがどうとか書かれてないだろ
    管理人さんこういうのは削除して下さいよ
    216  不思議な名無しさん :2018年02月15日 21:11 ID:tTFUf9Eb0*
    214.
    ↑詳しく場所を書き込んでるのはお前だよな? 
    坊さんは配慮して濁してるのに脳ミソあるのか?呆
    217  不思議な名無しさん :2018年02月17日 18:15 ID:acQZCE7G0*
    この記事が時々気になって、他のサイトにまとめられたものもコメント欄を含めチェックしています。
    古今東西、異界訪問譚や狐狸に化かされたような話はたくさんありますが、このお話からは仏教の餓鬼への追善供養のような雰囲気が漂っていて、とても興味深かったです。
    お坊さまもお幸せでありますように。
    218  不思議な名無しさん :2018年03月03日 22:10 ID:XWTwNXl.0*
    ※209

    えっえっ

    本人来てた??マジ???
    219  不思議な名無しさん :2018年03月06日 21:31 ID:zsDBtrDI0*
    管理人さんに宛てたメールには何が書かれていたんだろ…
    すっげー気になる!
    載せて頂くのはできないですかね…
    気になってほんとそわそわする。
    220  不思議な名無しさん :2018年03月10日 17:22 ID:.gUytADC0*
    うわうわまじかご本人登場してたのか。
    未だにこの話好きで時々覗いてたから嬉しい!
    またどうか続きを書いて下さい。
    管理人へのメールが本当に気になる
    221  不思議な名無しさん :2018年03月10日 22:04 ID:jUdC0CVA0*
    もしご縁があったらその他のエピソードなども聞いてみたいな
    気長に待ってます~
    222  不思議な名無しさん :2018年04月22日 21:59 ID:pzr0xkXm0*
    謎。なんか滝沢カレンのトーク番組見てる気分w謎過ぎて凡人の自分には想像すらできないぞ。
    223  不思議な名無しさん :2018年04月25日 16:24 ID:WeGMqaMH0*
    ちゃんと読んでれば捜索なのは分かるけど、かなりいい出来だと思う

    途中ところどころ坊さんの語りが著者に戻っちゃってる部分
    会話の乱立が目立つ
    添削してあげたい

    もっとタイトに書けばもっと評価されると思う
    224  不思議な名無しさん :2018年05月04日 16:06 ID:JP0.mndY0*
    せっかくのいい話なのに
    創作創作うるさいキッズ多すぎて萎えた
    225  不思議な名無しさん :2018年05月10日 23:20 ID:C5DVbTgn0*
    事実は小説より奇なり
    226  不思議な名無しさん :2018年05月19日 10:30 ID:7If4bhiZ0*
    コメントを書き込んでからすでに1年以上が経ち、それから他の方々のコメントを読ませていただきながら、このお話しのその後を楽しみに待っているのですが・・・管理人様、その後、このお坊様からメールのやり取りがあったようですが、どうなんでしょうか?お話し、公表していただけそうですか?
    227  不思議な名無しさん :2018年05月26日 09:26 ID:A.lq1DXo0*
    ネットじゃ特に、不思議体験って幻覚だ嘘だ矛盾だって馬鹿にする人が多いのよね、信じて欲しくて話してる訳じゃないだろうに。
    この話は興味深かったです。場所に何かあったのか夫婦がトリガーになる何かをしたのか、Dさんとの関係も謎で不気味…。せめてお坊さんが現在平穏に暮らせているならそれが一番良いけど
    228  不思議な名無しさん :2018年05月27日 20:41 ID:1qLA86VG0*
    これレベル1じゃないでしょwwwwwww
    めっちゃ怖かったわ
    229  不思議な名無しさん :2018年06月03日 11:49 ID:YYu2Y0Nn0*
    創作であってほしい
    そしてもっと色々かいてほしい
    230  不思議な名無しさん :2018年06月04日 00:43 ID:QK7fe6cD0*
    管理人さんへの✉の内容が気になってしょうがない…
    Tさん夫妻みたいな人が大嫌いです。自分の都合の為に優しい人を選んで好きに利用する、追い詰められた事情があるとはいえ、故意に、断られないように狡くやっている。そこに結局本当の心持ちがでていると思う。「お坊さんだからわかると思う。」という一方的な思い込みも含めて。しかも最後の電話での返答、私ならキレる。いや、家に着く前にキレている。
    231  不思議な名無しさん :2018年07月15日 13:06 ID:xDDEhMhw0*
    近年読んだ長編では一番のお気に入り
    何度読んでも面白いわ
    232  不思議な名無しさん :2018年07月19日 18:03 ID:74DABd4H0*
    ブックマークしてたの消そうと思い、久しぶりに見たら進展あって草。
    本人降臨してたのかwその後の話、なんかあるなら知りたいよ管理人!
    もうしばらくブックマーク置いとく羽目になったw
    233  不思議な名無しさん :2018年07月22日 23:57 ID:LWcGeEdU0*
    本人様来てたのか!
    是非この話の続編を出してほしい…!
    234  不思議な名無しさん :2018年08月21日 04:10 ID:P.rq2p4K0*
    屠殺場っていうか、貝塚でないのかこれ
    場所分からんから海抜とか詳しくはわからないけど、海進していた頃なら牡蠣を沢山食べて捨ててしていてもおかしくはない
    役所に行きましょう、一先ず開発が差し止められます。
    235  不思議な名無しさん :2018年08月27日 18:11 ID:cadq8hLF0*
    おもしろい。話の本筋は後味悪くて怖いんだけど、所々すごくシュールでコミカルと言うか、トリックとかスペックみたいなドラマのようだなと思った。そして、浄土に行ってくださいって、祈る気持ちが大事なんだって改めて思った。
    236  不思議な名無しさん :2018年09月06日 19:04 ID:KTiCU1Kc0*
    続きが読みた過ぎるから管理人さんどうかお願いします
    237  不思議な名無しさん :2018年09月19日 10:47 ID:maZDqBZm0*
    むしろ最後の部分で創作感でちゃってると思う
    へんに読んでる人を怖がらせようとしているというか
    238  不思議な名無しさん :2018年09月19日 17:40 ID:h7GQzLiD0*
    自分にとって身近な場所が舞台だと途端に恐怖度が増すよね…
    九州出身なのでこの話と裏S区とリアルは
    数ある怖い話の中でもトップクラスに怖い
    239  不思議な名無しさん :2018年10月01日 16:46 ID:cZA2onW.0*
    穴掘れるわけないって言ってる人、まじで言ってるの?
    そんなん土地によるとしか…
    うちの親もう70超えてるけど農作業してるし、(私の家の)庭くらいだったら四畳1.5mくらい二時間もあれば掘れるよ。
    もしも既に掘って埋めたような土地なら尚更早い。
    骨が既に埋まってたんでしょ?
    前に誰かが掘って柔らかくなってたんじゃないの。
    その辺の住宅地の踏み固められた公園や、背の高い雑草にまみれてる岩石ベースの土地なら掘れないだろうけどね。
    240  不思議な名無しさん :2018年10月21日 22:24 ID:TTSBnVgO0*
    仏教伝来以来、「人を救う」ことを目的に独自にブラッシュアップされて
    きた日本仏教の究極が浄土真宗であると思う。

    1のお坊さんは祓う事はできないから、必然すべてが救われるべきものになる。
    対処法はただ浄土へ行けるように阿弥陀様にお願いするだけというシンプルさ。
    阿弥陀様とお坊さんの無限の優しさだけでできている。

    仏教の事は詳しくないから全然違うのかも知れないけど。
    241  不思議な名無しさん :2018年11月17日 11:23 ID:Gb423WOr0*
    ご本人登場で進展あるかと思ったけどもうないかなあ…すごく気になる
    242  不思議な名無しさん :2018年11月25日 19:56 ID:J.GDdAv40*
    管理人さんのご本人降臨コメを見て再読。
    丁寧な言葉遣いの不可解な体験談として印象に残ってましたが、あらためて読むと凄く引き込まれますね。
    知人に僧侶がいて、その方々が「僧侶であること」以外、概ね私たちと変わらない感覚を持って生活していることを知っているので、1さんをその方々に重ねて読ませて頂きました。

    まだ怪異が続いておられるとのコメント気になります。
    続編、別なお話、あるのなら是非にという気持ちです。

    ここまでコメントも全部読んだのですが、内容の真偽についてが多いので、このふわっと宙に浮かんだ不可思議さをなるほどと思わせてくれるようなコメント(記事等)も読んでみたいです。
    長文失礼致しました。




    243  不思議な名無しさん :2018年11月27日 16:11 ID:cggIKUdw0*
    本人来てたってマジかよww

    定期的に読みたくなるんだよな

    またなにかと落ち着いたら
    後日談でも他のエピソードでもお聞きしたいね

    244  不思議な名無しさん :2018年11月28日 19:59 ID:6FJexlPe0*
    チビりがいが、ある。(笑)
    245  不思議な名無しさん :2018年11月30日 06:14 ID:S40eyqvh0*
    T夫妻こええよ

    面白かったです。ちびりました。
    246  不思議な名無しさん :2018年12月20日 18:33 ID:vHxeDdon0*
    心の綺麗な人は霊が見える。
    心の醜い人は霊が見えません。
    霊が現れるのは助けてもらいたいか、若しくはその人に恨みを持っているかどちらかです。
    まれに家に住み着いている霊も有ります。
    住職であっても霊を見る人は少ないと思います。
    因みに夫妻たちが霊ならばお経を唱えた時にその夫妻も消えるはず、
    なのでこの夫妻は霊ではないと思われます。
    テレビとかにこのような似た番組があっても霊が現れるパターンは大抵決まっているため、どこかで聞いたことがある、何かの番組で見たことがあると言うのは普通にあり得る話し、ただ気になるのが「蛙、蝶のサナギに見える」と言うところで引っ掛かりました。
    その辺は良くわかりませんが、空気の綺麗な自然のある場所ならば、それも考えられると思いました。精霊若しくは神による知らせとも考えられますね。
    247  不思議な名無しさん :2018年12月20日 19:52 ID:vHxeDdon0*
    友人Dさんは多分スレ主さんに憑いているとも考えられますね。
    多分ですがスレ主さんを有名にしようとして不可思議な幻想を見せているとかです。
    友人Dさんはこの世の人ではないため霊界について助けて挙げたい人や若しくは助けて挙げたい霊に導いているとも考えられます。
    あの世の世界では自分ではどうしようも出来ない霊たちにとって生きた人間の力が必要なのだと思います。
    霊といっても魔法が使える訳ではありませんから、個体がない分不自由な部分もあるでしょうから
    248  不思議な名無しさん :2018年12月24日 21:28 ID:99jZu.vM0*
    おうまがさんトコのコメ欄覗いてきたけど
    体験されて書いた本人様がちょいちょい補足してくれてたんだな。
    リゾートバイトの作者ではないと言うこと、投下が初めてだと言うこと、D妻=T妻では無いと言うこと、創作ではない(実際体験された)と言うこと。

    創作だ創作だ言う人間もいるが書き込むのは自由。
    顔の見えないまとめの世界だが、画面の向こうには生身の人間が居るという事を踏まえて書き込みたいものだな。
    実際に相手を目の前にして同じことを言えるか?ってところを個人的には基準にしたい。

    法話的な観点からも是非続きを読みたいなあ!
    本スレででも降臨を密かに待っていよう。
    249  不思議な名無しさん :2019年01月01日 20:30 ID:jLNHYsT00*
    坊さんのpcにフォトショ
    坊さんのpcにフォトショ……

    2年前のガラケー使いなのに
    250  不思議な名無しさん :2019年01月05日 08:52 ID:NTA5Gxu10*
    この読後感を自分の中だけで空灰現象と名付けている
    251  不思議な名無しさん :2019年01月12日 00:03 ID:eYDCkx9w0*
    とても面白く読ませていただきました。
    自分はこの話信じます!
    読んだ感想というか考察を書かせていただきます。
    疑問点
    ①窓にしがみ付いてた男の服装(泥だらけのグレーのシャツ、作業着)が違って見えた点

    ②同じく2Fの浮遊物(墓みたいなもの、蛹みたいなもの)が違って見えた点

    ③お坊さんが「いつDさんから聞いたのか」と問いかけた途端に態度を一変させた点


    考察
    ①に関して。
    まず、泥だらけのシャツと作業着という2つの服について考えてみたのですが、今回の話の内容から連想されることは、
    泥だらけのシャツ→穴を掘って骨を埋める人
    作業着→屠殺場の労働者
    まぁどちらも屠殺場の関係者ですが、だからなんだと言うわけでもないです。
    お話の中にあった大きな音と揺れは、屠殺の際の音や振動なのではないかとちょっと思いました。
    要するに殺された動物の霊がおびただしいくらいあるという事です。

    ②これに関してはよくわかりません。霊道とか?そういう一種でしょうか?何か出てきてるとも言ってたので…

    ③これも謎ですよね。ただ、Tさん夫妻にとってこの質問の回答はなんかしら不都合があることは予想できます。ということは、Dさんの死を知っていた可能性が高いですよね。Dさんの死に直接関わってるかはわかりませんが、その後もDさんから依頼が来るのは解決していないという事なのでしょうか。

    結局なんもわかってないですが、みなさんどう思われますか?
    252  不思議な名無しさん :2019年01月12日 00:08 ID:eYDCkx9w0*
    お坊さんにフォトショップが似合わないから創作とか言ってる人へ

    職業がお坊さんってだけで、普通の人と一緒だからね?
    じゃあ何か?神父だからAV見ないか?料理人だからカップ麺食べないか?パイロットだから自転車乗らないか?
    固定観念とか思い込み、想像で決めつけるのはやめようね。

    ちなみに友達で坊さんのやついるけど、フォトショップもイラストレーターも使ってるしバンドやってて作曲もするしセフレもいるよ。
    253  不思議な名無しさん :2019年01月24日 19:02 ID:NPWcLS3v0*
    凄い引き込まれた。
    話しの流れが分かりやすくドキドキしながら一気に読んだ。
    翌日も読み、翌々日も又読んだ。
    不思議すぎて何か見落としてるんじゃないかって確認したくなったから。
    続きが本当に気になります!
    254  不思議な名無しさん :2019年01月24日 22:29 ID:wQ.zMaAz0*
    死に対する見方と恐怖の具現化かなあ
    2階の浮かんでいた物体が違って見えたのはT夫妻にとって死は死体となって墓石の元に封印される事だと思っていて1は魂が昇華する過程と捉えているとか
    汚れたTシャツと作業服の違いは多分だけど屠殺された豚達からの視点でT夫妻は彼らは無残に殺されたと見ていて1は彼らから命を頂いたと見ているのかもしれない
    怖いと思うから怖いモノを見るとか言うしそうした死に対する恐怖が豚達の骸と合わさって具現化したんだと思う
    これ読み返したら>>186で近いことを言ってた
    で、T夫妻の恐怖が具現化したモノだから役場の人間には意味不明だし、実は近隣に対しても夫妻がそう思っているだけという
    もっとも1もそういうのが見える人だからそれが話の中心になっているとかね

    Dには1より前に同様に呼んでいたけど説明不十分だったために対応を誤って悪化させてしまったのかな
    精神的に参っていたのと全部話すと他の依頼先のように断られるとT夫妻が考えた結果で。それで元々1件だったのが1が来るときには2件に増えてしまった

    とか妄想するくらい惹かれる話だわ
    255  不思議な名無しさん :2019年02月16日 14:20 ID:PrnuUYyZ0*
    T夫妻の家を建てるときには何か出てこなかったのかな
    庭に骨が埋まっていたのなら、家の下にも何かあるんじゃないか気になる

    もしくは※97のようにTさんが骨を埋めたのか
    256  不思議な名無しさん :2019年02月26日 21:57 ID:XRIWO5Q.0*
    ※248 追加コメあったのですね!なぜか見つけられなかったのでありがとうございます。

    皆さんの考察読みましたが、怪異の見え方が違う点とT夫妻は一体何者なのか凄く気になります。
    Dさんの生前の職業も気になります。
    1さんと教育関係でご一緒されたと書いてありますが、同じく僧侶とは限らないですよね?
    T夫妻とDさんの関係性、亡くなったDさん経由での新たな依頼、別次元の怪異…

    不思議過ぎて定期的に読みたくなりますね。
    何か追加情報が更新されてないかと久々に覗きに来ました。


    257  不思議な名無しさん :2019年03月08日 09:21 ID:CV4FY9uY0*
    はじめて読みました。とても読ませる文章で面白かった!
    ご本人様がコメントされてますが、その後電話はされたのでしょうか?
    投稿者様の心の平穏を祈ります…
    258  不思議な名無しさん :2019年03月27日 02:58 ID:Aem2klWW0*
    実際Tさん夫婦のような人は沢山居ると思う
    259  不思議な名無しさん :2019年04月06日 07:37 ID:7oLuJo520*
    糞アリス

    坊さんのメールをせめて公表するのかしないのかくらいハッキリさせろ。
    おもわせぶりなことしてんじゃねーよ。
    260  不思議な名無しさん :2019年04月08日 20:47 ID:YsWcTL1X0*
    T夫婦はコミュ障かなにかかな?
    これから老後をどうするか考えるような年齢の話し方ではないな
    261  体験して書いた当人 :2019年04月15日 19:53 ID:WTTlfGeJ0*
    私の体験談、拙い文章に長い時間お付き合い頂き、驚いています。皆様色々なご意見をありがとうございます。元号も変わるという節目なので、もう少しだけ、この件について書き残しても良いものではないかという感覚も生まれています。まだ、抵抗や割り切りが出来ない部分もありますが・・・。また、aolメールが不調なので、こちらから失礼しますが、管理人アリス様、以前お送りした画像を公開して頂いて結構ですよ。判断は、アリス様にお任せします。様々な禍も起こった平成も終わりを迎える事ですし、皆様に希望のある新しい時代が訪れますように。駄文にお付き合い頂きありがとうございます。 合掌
    262  不思議な名無しさん :2019年04月16日 23:49 ID:i3E7Upn20*
    >>261

    昨日、何故かこの記事を久々に読みたいなと思い読み返し、ついでにコメントも見てみたらなんとご本人様…!?
    263  不思議な名無しさん :2019年04月18日 04:27 ID:m.0YTHt90*
    この話の続きでなくとも、ぜひお坊さんのお話を読みたいものです。
    264  不思議な名無しさん :2019年04月19日 14:05 ID:7bZJDY0m0*
    管理人に送った画像というのがすごい気になる.....
    265  不思議な名無しさん :2019年04月24日 13:12 ID:MKTt0fmm0*
    たまたま興味深く読ませていただきました。ただ怖いだけではなく、まさに不思議な体験談ですね。続きは焦らず待ちます。
    266  不思議な名無しさん :2019年04月24日 20:55 ID:9Y.h9Yx10*
    おぉぉぉぉ久々見に来たらまた本人降臨キターーーーー(゚∀゚)




    管理人さん!たのんます!!!
    267  不思議な名無しさん :2019年04月27日 22:54 ID:WeuRNLlr0*
    仕事終わって車で移動してる時急に
    メールや着信がってのは、
    坊主さんのキャリアの電波のエリア的な問題、で解決するよね。
    268  不思議な名無しさん :2019年04月30日 23:54 ID:9YhpQZf20*
    初めて読んだ、めっちゃ面白怖かった。

    フォトショに引っかかってる人が多いけど、逆に本当っぽいなと思わされるし創作なら作者はうますぎるなと思う。普通の創作者ならここはさらっと画像編集ソフトって書いちゃうんじゃないだろうか。
    270  不思議な名無しさん :2019年05月02日 21:41 ID:orV2y9xq0*
    寺生まれのTさん読み過ぎてどうしてもTさんが坊主側にみえてしまう(笑)
    271  不思議な名無しさん :2019年05月02日 22:20 ID:6asv8AGB0*
    書いたのは二十歳前後の人若い女と見た
    272  不思議な名無しさん :2019年05月02日 22:49 ID:1cywXceD0*
    怖すぎて読めんわwww
    273  不思議な名無しさん :2019年05月03日 05:25 ID:DhT4s6X80*
    みえるものが違うの経験ある。
    私にはガラス越しに人影のみ。母にはドアノブをガチャガチャまわす様子がみえてたらしい。母は人影はみてないそう。
    不思議だなぁ
    274  不思議な名無しさん :2019年05月03日 14:50 ID:SW5fTRF.0*
    いやいや騙されてやらされて終わりかよ
    詳細ないのかな、カメラ持って突撃したいです
    275  不思議な名無しさん :2019年05月04日 08:57 ID:djFJhLzM0*
    読んだことあると思いつつ見かけると最後まで読んじゃう
    そして続きが気になってモヤモヤして読んだことを後悔(いい意味で)
    お坊さん思い切って書いて欲しいです
    他の体験談もあれば読みたいです
    管理人さんに送った写真も気になる
    お願い管理人さん!!
    276  不思議な名無しさん :2019年05月04日 08:59 ID:xqI4em.L0*
    dさん経由の新しい以来kってのはいらない要素に感じる。
    そもそも創作で続編ものに繋げるならわかるが。
    277  不思議な名無しさん :2019年05月04日 12:28 ID:nNNUs2xK0*
    事実なら興味深いけど
    創作ならたいして面白くない

    俺は残念ながら木の根を掘ってる描写で創作だと
    判断した。若いとき解体現場いたのでわかるんだが木の根を
    掘るには重機がいるくらい無理なことだからな

    創作かどうかどっちでもいい人もいると思うが俺は
    創作とわかると興醒めしちゃうタイプ

    読ませる創作より
    拙い文章でもいいからガチの話が読みたいなぁ
    278  不思議な名無しさん :2019年05月04日 13:11 ID:DqADAPd20*
    はじめて読んだけど面白かった
    T夫妻がなにか悪いヤバイもの(蛹のやつ)生み出そうとしてて
    それの最後のひと押しするために
    お坊さんは騙されて手伝わされた感がある
    蛹から確実に何かは生まれてるよね?
    坊さんとT夫妻の見えてるものが違う件だって
    元から夫婦は口裏合わせの嘘ついときゃいいわけだし

    279  不思議な名無しさん :2019年05月13日 05:27 ID:6xRiCr0r0*
    自分の浅薄な知識のみと照らし合わせしたり顔で「創作だな」 不思議ネットとかわざわざ来て読んでそのセリフ恥ずかし気もなくコメって行く痴れ者の多いこと笑 これこそ不思議だわ~
    280  不思議な名無しさん :2019年05月13日 15:01 ID:udwZIJLL0*
    管理人へのメールの件。はっきりしてほしい!
    気になってしょうがないwww
    281  不思議な名無しさん :2019年05月14日 00:36 ID:NVRslobZ0*
    管理人さん、どうして返信をここに書かないの?
    公開するかしないかぐらい、理由とともに書くべきでしょ、、、
    282  不思議な名無しさん :2019年05月15日 23:49 ID:.xKsF2OF0*
    281さんに同意です。公開する、しないをはっきりして欲しいです。
    僧侶さんからのメール非常に気になります。
    283  不思議な名無しさん :2019年05月17日 06:35 ID:aN8z0sI90*
    寺生まれとTさん
    284  不思議な名無しさん :2019年05月19日 04:46 ID:1MEc.oHq0*
    この話が創作かどうかは別にして、上で書いてる人もいたけど、この話の舞台になった土地は貝塚では?貝塚というのは要するに古代人の住居跡。

    んで、これは友人に聞いた話なんだけど、こうした遺跡みたいな場所の近くに住むのは良くないらしい。その家に障がいを持った子供が産まれたりもするとのこと。そんな所に住む人いるのかと思う人もいるだろうけど、実際に俺が以前住んでた練馬の某所には縦穴式住居跡の近くに家が建ってた。

    その家の事はもちろん他人の俺には知るよしも無かったが、件の縦穴式住居跡の近辺はかなり危険な心霊スポットなので、なんらかの因果関係はあるとも思えるし、件の土地もそうした因縁があるのかも知れない。さすがにT夫妻がDさんを殺害とかは穿ち過ぎだと思うよ。
    285  不思議な名無しさん :2019年05月20日 08:02 ID:ZbwHsoIt0*
    お坊さんから管理人さんへ送ったメールの内容・画像が気になってしょうがないです。
    お坊さんは掲載OKとのことみたいですし、是非公開して頂きたいです。
    もし、管理人さん判断で掲載しない、とのことでしたら
    理由とともにその旨をはっきり書いてもらいたいです...
    286  不思議な名無しさん :2019年05月21日 01:43 ID:lFaXhYME0*
    お〜ご本人直々に許可が…
    結局T夫妻はなんなのか?Dさんから紹介の件はどういうことだったのか?
    それが知りたいんだよ〜〜
    287  不思議な名無しさん :2019年05月21日 09:54 ID:l17QAnVR0*
    >>261
    ご本人様からのメッセージですよね?
    公開してもよいとおっしゃっている写真をぜひに!
    始めて拝読してからかなりの年月が経ちますが、興味ある内容でしたので、時々チェックを入れていました。
    この続きの楽しみですし、他の経験談もお持ちなのではないかと。
    このような読者もいますので、管理人様、載せるか載せないかだけでも教えてください。
    288  不思議な名無しさん :2019年05月22日 12:17 ID:MI2mW7bW0*
    創作創作って野暮やな…。
    そう思ったとしても、黙っとくのが大人ってもんやぞ。
    289  不思議な名無しさん :2019年05月22日 15:19 ID:3bLKPDOj0*
    気になる!!!!!!
    290  不思議な名無しさん :2019年05月22日 18:49 ID:Uuluu3zh0*
    コメント欄が創作当てクイズみたいになってる
    291  不思議な名無しさん :2019年05月22日 22:07 ID:jlKi8X9w0*
    コメ欄261にまたご本人様が降臨なさってた!
    管理人さん、どうか続きお願いします!
    292  不思議な名無しさん :2019年05月29日 23:58 ID:vY0jxc0f0*
    定期的に確認しに来てしまう
    293  体験して書いた当人 :2019年05月31日 08:51 ID:R..FREpG0*
    管理人 アリスさま
    先程、以前の通り、aolよりメールさせて頂きました。
    御確認の程、宜しく御願い致します。
    合掌
    294  不思議な名無しさん :2019年05月31日 20:08 ID:5h.4W.qU0*
    再掲か?って再掲って書いてあるやん
    嫌なら読むなよ
    295  不思議な名無しさん :2019年05月31日 20:47 ID:vok279mp0*
    この話初掲載の時は県名伏せてなかったっけ。
    それで、自分の同業者が同じイニシャルの県で同じような仏事に遭遇してたから、そこのことだと思ってた。
    福岡だったのか。
    じゃああっちの話はまた別物なんだな。
    296  不思議な名無しさん :2019年05月31日 21:04 ID:BYgn2F3.0*
    写真も大事だけどメールの内容も気になるんだよな…
    297  不思議な名無しさん :2019年05月31日 21:11 ID:1Gjsdq060*
    写真のお家はなんかお社やお寺っぽい作りですね。
    佐藤愛子さんの北海道の別荘での心霊騒動と重なりました。魔所や聖地だったんですかねぇ。
    又後日談がございましたら聞かせて頂けると幸いです。

    298  不思議な名無しさん :2019年05月31日 21:17 ID:z0njfGj00*
    太良町をグーグルマップで見たら、
    畑があるけどぽつんとある一軒家見つけました。しかも庭らしきところにものすごく大きな穴がある。。シャベルで掘り返したような、穴です。。
    299  不思議な名無しさん :2019年05月31日 21:24 ID:.qUruAkm0*
    以前どこかのまとめを見て、今回こちらで再稿してあるとの事でもう一度見ました。
    今もまだお坊さんの身の回りで不可解な出来事が起きているのでしょうか.....
    お坊さんが心安らかに日常を過ごせますようお祈りしています。
    300  不思議な名無しさん :2019年05月31日 21:42 ID:b.tvoPb60*
    >>297
    どこにありますか?
    301  不思議な名無しさん :2019年05月31日 21:47 ID:u9.kYvvM0*
    ん~読みづらい

    文章下手
    302  不思議な名無しさん :2019年05月31日 22:13 ID:db9V7D7T0*
    この話、以前まとめに取り上げられた時に読んで久々に読み入ってしまった。
    コメ欄での創作か否かの推理や議論?も
    読んでいて楽しいよ。

    後日談掲載したら読みますね
    303  不思議な名無しさん :2019年05月31日 22:32 ID:xD4NhnRI0*
    今のところ、あのカラスの写真だけ。よくある写真。あの3倍はいたと云うのがミソなんだろうね。他の写真はぽしゃっているし。
    304  不思議な名無しさん :2019年05月31日 22:36 ID:3DxlO2y20*
    変なとこはあまりありませんでした
    あるとすればTさんがDさんについての質問をはぐらかしたことぐらい
    305  不思議な名無しさん :2019年05月31日 22:43 ID:UvOkuE1C0*
    様々な禍の起こった時代が終わり、希望のある新しい時代、令和になりました。
    そんな中で、抵抗や割り切りのできない部分を抱えていることは、
    一人古い時代に取り残されたままになっているようなものです。
    「弱い人間としてどこかで吐き出したい気持ち」と「僧侶としての立場」のせめぎ合いに、苦しんでいるのでしょうか?
    どうかそのようにネガティブに考えないでください。
    多くの人の目に触れられ、考えられることで、きっと解決の糸口が生まれてくるはずです。
    一人で抱え過ぎませんように…
    306  不思議な名無しさん :2019年05月31日 22:44 ID:5SYDfRMI0*
    やっぱり面白いなぁ。
    妙な体験するとどっかで吐き出したくなりますよね。
    特に自分でも真偽がわからない、事実関係も曖昧となると。
    続き?も気になるけど、まあお寺さんも個人情報やらややこしい事情があるとおもいますので気長に待ちますw


    てかコメ欄の小・中学生から成長してない俺スゲー!思考の人の多さが不気味だw
    307  不思議な名無しさん :2019年05月31日 22:51 ID:Eiqtbqyc0*
    ※301
    読解力なさすぎでしょwww
    読みやすい文章とやら、書いてみてよwww
    308  不思議な名無しさん :2019年05月31日 22:56 ID:LWuJ8wAv0*
    写真、確かに。これだけのカラスは珍しい。
    309  不思議な名無しさん :2019年05月31日 23:11 ID:HX8c28Ie0*
    オカルトのブログで有名なやつじゃん
    なにゆえ今更?
    310  不思議な名無しさん :2019年05月31日 23:14 ID:kaBnOQWe0*
    >>同門の大先輩の言葉に「怪は4種に体系化される、偽怪、誤怪、仮怪、と真怪である」

    この4つの怪が気になります。

    偽怪・・・いたずら?
    誤怪・・・幻覚?勘違い?
    仮怪・・・?
    真怪・・・ホンモノ?
    311  不思議な名無しさん :2019年05月31日 23:21 ID:pv40SXMT0*
    この話面白いよね
    創作だったとしてもネット怪談のテンプレがあまりなくて何度読んでも新鮮に感じる
    312  不思議な名無しさん :2019年06月01日 00:13 ID:mD5Yq34B0*
    仮怪って真怪になる可能性がある不安要素みたいなもんかね?ポリープみたいな
    ポリープってなんだっけ
    313  不思議な名無しさん :2019年06月01日 00:17 ID:VDtADHwO0*
    追記ってあるから、「Tさん宅に遂にポツンと一軒家が来てしまった!」みたいなのかと思ってしまったw
    314  不思議な名無しさん :2019年06月01日 00:22 ID:ZSFj.Jrh0*
    夜中に読むの怖いから昼間に読む。
    管理人さん記事削除しないでね。
    315  不思議な名無しさん :2019年06月01日 00:58 ID:Z8EwQuWo0*
    ポツンと一軒家が‍wwwそれマジになったら観てみたい!
    後日談?別の話?読んでみたいです!管理人さんとお坊さんのメールの内容も気になります。
    316  不思議な名無しさん :2019年06月01日 01:01 ID:oW2TEC0J0*
    どうしよう・・・と思ったときに独鈷杵を思い出しました。袖から慌てて取り出して、
    そのまま作業服の男性に念珠と一緒(本当は駄目なんですが)に向けて、名号を唱え、
    更に加えてご本尊の梵字の音読みを口にしてみました。
    (これは正しい作法ではありません、咄嗟にやってしまった滅茶苦茶な自己流です)

    こんな段落の使い方されたら普通読みづらいだろ?
    317  不思議な名無しさん :2019年06月01日 01:03 ID:oW2TEC0J0*
    >>316
    すまん、コピペしたら普通の文章になったわ。句点ごとに段落されて読みづらかった
    318  不思議な名無しさん :2019年06月01日 03:34 ID:rB6Dq5Rv0*
    この話を読んだことで自分に怪異が訪れそうな気分になった・・・
    319  不思議な名無しさん :2019年06月01日 04:34 ID:kCCdXEpe0*
    この話読んで既視感…と思ったら、オズの魔法使いだ
    オズの国の王様がそれぞれ違って見えたやつ

    見る人のフィルターによる物なのかな
    あと時空の歪みを感じる
    パラレルワールド錯綜してない?
    320  不思議な名無しさん :2019年06月01日 04:43 ID:IxACDtT90*
    この話、地元が舞台だから怖さが半端なくて続きもずっと気になってたんだよね
    やっと追加情報が!?と思ったんだけど写真だったか
    321  不思議な名無しさん :2019年06月01日 05:29 ID:g7dPTcpf0*
    家を建てる時に基礎の段階でわかるんじゃ…?
    322  不思議な名無しさん :2019年06月01日 06:58 ID:NGjrQjBP0*
    カラスに関してだけは別にそこまで気にすること無いような
    田舎だと大量のカラスが屋根や電線にとまっていることは
    そこまで珍しくないです…
    323  不思議な名無しさん :2019年06月01日 07:14 ID:WtCte6mz0*
    久々のに怖い話で盛り上がったし面白かった
    管理人ナイスやで
    あとここのまとめ隠れファン多くてふいた
    324  不思議な名無しさん :2019年06月01日 08:09 ID:m7pZ7d1.0*
    Tさん夫妻も離れられないって言ってるんだから
    この人達も霊なんじゃないのか?

    よく分からない物に憑かれて、自分達も悪霊になりかけてるから
    亡くなってるDづたいに僧侶さんにコンタクトを取った、と思うんだが…
    325  不思議な名無しさん :2019年06月01日 08:12 ID:boAvQXH10*
    ※298
    どこ?
    326  不思議な名無しさん :2019年06月01日 08:57 ID:sN5JZcwc0*
    これとS区ほんますき
    327  不思議な名無しさん :2019年06月01日 10:03 ID:yhdW5e6Q0*
    「いえ、私達には本当は関係ない人間なんです、ちょっと複雑なんで電話では話せませんでした。
    ってこの夫婦言ってるけど、身内や友人ではなく、話の内容で知り合い、会ったことのあるような人物。この夫婦が家を建てた土地は、維持するために小屋を建ててたとあるが、何かを鎮めていた祀っていたのだと思われる。そのため、近隣のお寺からはお祓い箱。骨や、貝殻が埋められていたのは供養物、結界の役割があり、近所の人が何も知らないふりをしているのは、新し目の骨もあったことから、無断で埋めて不法投棄をしていた人、祀っあるものを知っていて触れたくなかった人だと思う。
    328  不思議な名無しさん :2019年06月01日 10:09 ID:OeYmz3mZ0*
    二段落ちこっわ…
    久しぶりに読んだけどやっぱりこの話好きだわ
    329  不思議な名無しさん :2019年06月01日 10:36 ID:U9Xi1fWt0*
    トサツ場って食肉用の家畜を処理するところだから
    そんなに沢山の骨が出るのかな?
    鶏や豚の骨が多量に出土って、伝染病の家畜を大量廃棄したイメージがする
    330  不思議な名無しさん :2019年06月01日 10:39 ID:mFZGdf510*
    追記分はどこや
    331  不思議な名無しさん :2019年06月01日 10:52 ID:yhdW5e6Q0*
    327続き。
    tシャツの男は、家をたてる際に関わって命を亡くしてる人。夫婦は会ってる。経験上、幽霊の見え方って生前のイメージが関係してる。
    墓のようなものも、夫婦は元々あったもの小屋の中にあったものを見てる。だからお坊さんと見え方が違うんだとおもう。お坊さんは霊体そのもの。
    それを壊す際、tシャツの男とDさんが関わって亡くなっている。
    Tシャツの男は、作業服を着てることから家の着工、祠を直接壊す際にその土地で亡くなって、Dさんは、そのものに触れたために亡くなった。Dさんはそのような土地に家を建てようとしてるから、お坊さんにお願いするように言ってたんだと思う。
    tシャツ男は土地で亡くなったため、生贄、結界のようなもののため、出られなくなってしまったのでは?
    tシャツ男、Dさんが亡くなったことで、一応被害が収まり、夫婦は、お坊さんに頼むことなく家を建て、掘り起こして霊障が始まっことでお坊さんに頼んだ。
    332  不思議な名無しさん :2019年06月01日 11:27 ID:yhdW5e6Q0*
    327、331続き
    Dさんは、多分きちんと地鎮祭等するように言っていたと思う。夫婦から相談されて、墓のようなものに触れの結果ではないかと思う。
    貝殻、骨をまた掘り返したことで、結界鎮めていたものが壊され、tシャツの男、墓のようなものが出てきて、お坊さんに相談。
    お坊さんが浄化してくれたおかげで、tシャツ男は解放されて、手を合わせたのでは?
    墓のような様なものは、結局その場所自体が浄化されたことでその場所ではなく、となりの土地に行ってしまったのでは?
    333  不思議な名無しさん :2019年06月01日 11:40 ID:difS4YbQ0*
    凄いリアリティがあって興味深かった。
    なんだかよく分からないし、終わったかどうかも分からない。現実とはこんなもんなんだと思う。
    聖職に就く者としては現実には絶対に口に出来ないし、でも何だったのか体験を知ってもらいたい。
    そういう点も含めて、匿名のネットは有意義。
    334  不思議な名無しさん :2019年06月01日 12:10 ID:cRbAK7ZK0*
    ウチも最近物凄くカラスが多い。数十匹来てギャーギャー鳴いてる。
    もしかして俺、食べられちゃう?
    335  不思議な名無しさん :2019年06月01日 12:17 ID:yhdW5e6Q0*
    327、331続き

    時系列→
    夫婦土地を購入。土地の小屋に墓のようなものがある。→気にせず、壊そうとする。この際tシャツ男亡くなる。Dさんに話す。Dさん直接見に来て、小屋の中の物に触れ、やばいものと気づきお坊さんに話すよう勧める。→せっかく買った土地にいわくがあろうが、自分達は問題ないので夫婦気にせず。→Dさん亡くなる。→家を建てる。→掘り起こしたことで、Tシャツ男、墓のようなものが出現。→Dさんが昔話していたお坊さんに相談。この時、原因に思い当たっていた夫婦はDさんが亡くなったことを隠す。→お坊さんが来て、とりあえず鎮圧。→帰りにカラスがたくさんいる家を見る。→多分ここは、墓のようなものの本体があるところ。この場所から、電波が通じるようになっていることから、実は夫婦、この家から電話していた。
    最後のDさんの紹介で仏事の頼みは、夫婦どちらかが亡くなったからだと思う。
    経験上、死人が出る家には沢山のカラスが現れる。↑表面上はこんな感じの話なんだろうと思う。
    でも夫婦は墓のようなものではなく、祠、小屋にあって祀られていたものが何なのか知ってるよ。
    家の中にあった、墓のようなものというのは、祀られていたものの供養物、生贄として埋められたものの魂が集まったものだと思う。お坊さんによって浄化されたが、本体は別にあるはず。
    336  不思議な名無しさん :2019年06月01日 12:31 ID:UmT5.mce0*
    烏の習性で、後ろの山だか雑木林だかの営巣地にに夕暮れ時に帰る時の一時止まりばですな

    周囲に敵が居ないか確認してから戻る

    周囲の高い場所がそそこしか無かった、と
    338  不思議な名無しさん :2019年06月01日 14:44 ID:HtoOEK3A0*
    これドラマ化いけるわ
    お坊さんのキャラはこのままで
    339  不思議な名無しさん :2019年06月01日 15:40 ID:gkoQNSfm0*
    おー、この話か
    管理人乙やで
    341  不思議な名無しさん :2019年06月01日 18:09 ID:j537emQ00*
    >>67
    そうか、その発想は無かったわ。
    そしてその解釈だと更に不気味だな。
    342  不思議な名無しさん :2019年06月01日 18:39 ID:YfkIQE130*
    面白かった
    読み物でゾッとしたの久しぶり
    後日談気になるわー
    343  不思議な名無しさん :2019年06月01日 19:54 ID:wJtc1dU10*
    塙県住みとしては南部の方だろうなーってリアリティを感じた
    344  不思議な名無しさん :2019年06月01日 19:56 ID:Se9df3Zs0*
    初見だったんだけどかなり面白かったわ…!
    346  不思議な名無しさん :2019年06月01日 21:31 ID:FBK2Eog80*
    これ好き
    347  不思議な名無しさん :2019年06月01日 21:38 ID:1G5din.Z0*
    >209、>261 様
    とても丁寧な語り口で真実味があり、興味深く拝見しました。ありがとうございました。
    このお話の通り、実体験であればなおさら真実が判るなんてことは稀で、大半は理解不能のまま忘れ去られていくと思います。

    読めば読むほど不思議なのは、
    1)1さんは実際に怪奇現象を目撃し、Tさんは違う見え方をしたと語った事。
    2)T夫妻は順序を追って話していた事。(庭の件⇒本題の2階の件)
    3)豚の骨、古いのと新しいのがある事。何故ブタだと判るのか。自分で埋めた?

    自分の妄想考察ですが、
    ◇3年以上前、Tさんは「ある理由」でこの土地の怪奇現象(2階の現象)に悩まされていた。
    ◇3年前、TさんはDさんに相談。
    ◇Dさんは「解決策」として一度古い動物?の骨を集めて供養した。
    ◇その後(2年前~1年前)家を新築か建替え。しかしまた怪奇現象が再発した。
    ◇Dさんが言っていた1さんに相談する事を決断。(他県の人だから?)
    ◇Tさん夫婦は、家の周りを「準備」して1さんに連絡。そして。。。

    ◆Tさんは2階の怪奇現象が起こる理由を知っている。
    ◆その理由、もしくは付随した理由で土地を離れられない。
    ◆Dさんが関わって亡くなったことも知っている。
    ◆その上で1さんに依頼。断られたくないためDさんの話をボカシている。

    「ある理由」は>335の方の考察っぽいですね。 以上妄想です。
    348  不思議な名無しさん :2019年06月01日 23:12 ID:FBK2Eog80*
    おぉ、確かにカラスめっちゃいるな
    民家なんかにはあまり近づかないのに
    349  不思議な名無しさん :2019年06月02日 01:50 ID:8lsj3CV.0*
    懐かしい話なのに、また新しい燃料が投下されるとは
    350  不思議な名無しさん :2019年06月02日 07:40 ID:hKIXd3880*
    フォトショップ持ってるのに、スマホではなくガラケーを持ってる。。
    晴れてたような描写なのに写真は天気悪そう。
    携帯の番号は良いとして、Dさをの葬式はなぜ呼ばれないんだ。
    351  不思議な名無しさん :2019年06月02日 10:18 ID:a.bc.n1u0*
    写真のEXIF情報が削除されてるあたり微妙
    352  不思議な名無しさん :2019年06月02日 15:58 ID:2iz.A.Wg0*
    他の多くのオカルト体験談と違って聖職者が世俗的なのは違和感であり面白い要素でもあった。
    原因が判明しない、本当に解決したかも不明ってのは上手いな。なんなのかよくわからないってのが一番怖い
    353  不思議な名無しさん :2019年06月02日 19:43 ID:ce62gOit0*
    あれ?写真は初めて見たけど読んだことある内容だった。
    後日談てどの部分からのことなんだろう。
    354  不思議な名無しさん :2019年06月02日 19:52 ID:JKaXINAl0*
    グーグルマップで太良町で検索するとお墓の写真が左上にずらっとでてびっくしりた。
    355  不思議な名無しさん :2019年06月02日 21:35 ID:ayWyXp2s0*
    >>350
    後日談はまだご本人が書く気になれないということで
    その写真のみが追加されたみたいだよ
    356  不思議な名無しさん :2019年06月02日 21:38 ID:Zng6PKB90*
    お話面白かったです。カラスの写真がしょっぱいと思いました(小並
    357  不思議な名無しさん :2019年06月02日 21:39 ID:ayWyXp2s0*
    ↑すみませんアンカー間違えたみたいです、355は353さん宛です
    358  不思議な名無しさん :2019年06月02日 21:49 ID:F375FPGX0*
    6月ならカラスの繁殖期だから集まっていっぱいいるよ。家の屋根とかお寺にも。
    359  不思議な名無しさん :2019年06月03日 01:35 ID:rNrdCi9C0*
    この前この記事読み返してコメント見てたら今年の5月くらいにまたスレ主らしき人がコメント残してたから再掲したのかな
    創作でも実話でもいいけど、やたら心に残る話だ
    360  不思議な名無しさん :2019年06月03日 11:17 ID:gvLpiIBp0*
    なんか文章読めてない人が多いけど管理人が最初に「画像を追記したけど後日談はないよ」って書いてるやん、あとやたらと細かいことに難癖つけるやつがいるけどなんなん?この話がひろまったら困る人なのか?意味わからん?
    361  不思議な名無しさん :2019年06月03日 18:15 ID:wxXwC5Cz0*
    グーグルマップで調べてみたけど、どの辺の地域かが分かっても、さすがに場所までは分からないな…
    362  不思議な名無しさん :2019年06月05日 19:52 ID:H2qP4ZVy0*
    >フォトショップ持ってるのに、スマホではなくガラケーを持ってる。。

    パソコン使いこなしててもガラケー使ってる人はいるけど。電池の持ちが段違いだしね。
    363  不思議な名無しさん :2019年06月05日 20:05 ID:y5fdBxO30*
    たまにここ身に来るんだけど、後日談なしか…。
    気が変わったら是非載せてほしいです

    364  不思議な名無しさん :2019年06月06日 21:00 ID:j8b7rS4Z0*
    >フォトショップ持ってるのに、スマホではなくガラケーを持ってる。。

    だから?って感じ
    なんの因果関係があるんだよw
    頭悪すぎる
    365  不思議な名無しさん :2019年06月07日 19:14 ID:QRB.wpej0*
    あーここ蟹ちゃんぽん食べたとこだ、と思ったら
    いろんな人が思い当たってるみたいでわろた
    367  不思議な名無しさん :2019年06月09日 11:25 ID:xUhYNoUI0*
    おー、写メUPされてるありがとうございます。
    もう3、4年近くこのまとめ追ってるけど動きがあると嬉しいわww

    俺はpcとPADとガラケー使いだしそんな不自然とも思わないがなあ
    EXIFについてもこんだけ秘匿性の高い情報を特別に公開okて言ってくださってるんだし
    削除されていてしかるべきではないかと。
    仮に解析されたら顧客情報の漏洩だったり、当人ならびに現地の方に迷惑がかかるし。
    368  不思議な名無しさん :2019年06月10日 02:56 ID:.jt2BykK0*
    なんかすごくそれっぽい家を見つけたけど畑はないなあ
    369  不思議な名無しさん :2019年06月10日 12:40 ID:Jgl7BjZw0*
    今まで読んだ怖い話の中で一番好きかもしれない!
    370  不思議な名無しさん :2019年06月16日 23:29 ID:zpwwGojb0*
    有象無象とは一線を画すね
    371  不思議な名無しさん :2019年06月19日 11:16 ID:PYqDT.zh0*
    まさかの新情報か…めちゃくちゃ懐かしくてまた読んだら怖くなった笑
    続き書いて欲しいな~。地元民らしきバカがこのコメ欄でわざわざ何県何市なのかまで自分でばらしちゃってるから、お坊さんますます書きづらくなってそうだ。面白い怖い物語として、気長に更新を待とうと思います。
    372  不思議な名無しさん :2019年06月24日 04:23 ID:BYrntLNP0*
    初めてお話を拝見させて頂きましたが、
    とりあえず、盂蘭盆会をすれば様々な事象は解決すると思われます。

    それでも、奇怪な現象でお困りならば、
    先人たちの書物を貪り読むことをお勧めします。
    霊験記、高僧伝、往生記、神話(他国含む)など、
    お坊様が経験なされた事象同様
    不可思議な現象が多く記されていますので、
    何かのヒントになるやもしれません。

    ただの通りすがりですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    373  不思議な名無しさん :2019年06月26日 14:14 ID:ETKMo.n10*
    家建てるときに骨出なかったのかね
    凄い量が出たんだから、なにかしら建てるとき出るでしょ。
    374  不思議な名無しさん :2019年06月26日 15:09 ID:xMpgAaz10*
    ガラケーは月額1000円台で安いから持ってるんだよ
    30代以降なら持ってる人いるぞ
    まあ俺みたいな奴は珍しいからそこに引っかかる人がいても不思議じゃないと思うが。
    375  不思議な名無しさん :2019年06月26日 16:07 ID:Mx9FKVa20*
    今さら再掲と思ったらからすの写真の追記あるのか
    創作かもしれんけどリアリティあるなぁとは思ってたが…
    376  不思議な名無しさん :2019年07月01日 08:46 ID:DfzOBYZo0*
    中高年が深い穴を掘れたのかみたいなコメントがあったけど、私は元々から深い穴が空いてたんじゃないかなと思う
    この人が失敗した用の。
    というか夫妻に後ろめたい事があって人骨と態と混入させた線もあるような気がする。
    377  不思議な名無しさん :2019年07月01日 20:33 ID:dJYQQ1Jc0*
    改めて読む
    ほんとに面白い
    続編気長に待ちます
    378  不思議な名無しさん :2019年07月03日 04:26 ID:E42IV56B0*
    ちょw
    お坊さんがフォトショ使うのオカシイとか!
    マジで言ってるの?
    友達の僧侶、めっちゃサイバーよ。
    PC自作当たり前、その人は使ってないけど、戒名ソフトやら寺院用のソフトなんて山程あるし。
    ガラケーに関しては。コンピュータに詳しい人程、意外とガラケー使ってるよー。
    何で自分のそんな狭い見聞で断定しちゃうんだろ?

    379  不思議な名無しさん :2019年07月03日 14:47 ID:V3I7KpeX0*
    おっさま、おっさま
    自分のしんどかった体験は自分の中に溜め込むより話してみたほうがすっきりすると言いますし、続きが気になる人も多いし是非、後日談を語って頂きたいです!
    380  不思議な名無しさん :2019年07月04日 15:36 ID:rSHPimDN0*
    なんで骨があったのかとか夫妻と坊主さんの見えたものが違ったのかとかカラスの大群とか謎は残るけど、一応は解決したってのはリアル
    考察も面白い
    続きが気になる
    381  不思議な名無しさん :2019年07月06日 08:14 ID:PsrWMGyA0*
    墓は『死』の象徴。あるいは供養を想起させる。そして中から聴こえる声は訴えや叫びのようにも。

    蛹のようなものからは『謎』を想起させる。中身(真実)が何だかわからない、得体のしれないなにか。そこに何かが封じられている。そして羽化を待っている。

    これらは一連の怪異現象の原因となる『根』を知っている者と知らぬ者との見え方の違い。

    T氏はD氏の死について何かを知っている。庭先の男の顔も視えて(誰なのか判って)いたんじゃないのかな。彼の奥様はともかく。

    骨を調べさせたくないから警察に知られてはいけない。だから役所相手に茶番を起こした。同じ理由で転居もできない。

    怪異現象が一旦落ち着いたのは、急ごしらえとはいえ、墓標を用意したから。

    しかし本当に望まれたのはそれだけだったのだろうか。答えは次の依頼に隠されている。まだ無念は晴らされていない。

    カラスたちはT氏宅へ向かう途中だったのかも。
    382  不思議な名無しさん :2019年07月06日 12:04 ID:S9xKeXDG0*
    というか、そもそも創作の話自体が、どこかで仕入れた話をアレンジして書くから、全体的に似てきます。
    印象が強い話ほど、書き手に影響しますので、どうしても実際の話と似てしまうのです。
    だからどちらがパクリだとか、あーだこーだ言わずに、話が面白ければそれでいい!と、考えて読みましょう。
    383  不思議な名無しさん :2019年07月06日 19:19 ID:q3s8EvsT0*
    自分もお寺関係の仕事をしていて
    実は霊感的なものがあるのだけれど
    それを表に出すことは絶対にないので
    このお坊さんがネットに書いて吐き出したい
    という気持ちはよく分かります
    384  不思議な名無しさん :2019年07月07日 21:06 ID:v.uLCwUO0*
    たしか似た様な別の話を何かで読んだ記憶がある。

    同じように相手に不信感を抱いた僧侶が迎えに来た相手を牽制するため、現地に行く途中で知り合いの地元の名士のところに挨拶に行くって話。いろいろな話が記憶の中で混じってて確信が持てないんだけど、誰か知ってる人いないかな?

    まとめサイトで読んだのか「超」怖い話で読んだのか記憶が曖昧だ・・・
    385  不思議な名無しさん :2019年07月09日 00:54 ID:DNy8uu0o0*
    不思議なことがあるもんだなぁ。
    物の見え方が見る人によって違うっていうのも、量子の世界みたいだなぁ。
    386  不思議な名無しさん :2019年07月12日 04:13 ID:IrKi5Bhb0*
    ※384
    多分、洒落怖の「業」という話だと思うよ
    ID:VFmdt4PO0 で検索すると出るはず
    387  不思議な名無しさん :2019年07月15日 20:46 ID:CYQI1Mgy0*
    これ山口の話かな?
    388  不思議な名無しさん :2019年07月30日 02:11 ID:W7k.IeKh0*
    ぼんやり浮いてたやつ、コトリバコ系だったら面白いと思った
    夫婦には子孫いないみたいだし
    389  不思議な名無しさん :2019年07月30日 03:55 ID:4qDU85Q00*
    Tさん夫婦は近所の住人(カラスの集まった家)に親切にされていなかった。住人となにかトラブルがあったのだろう。Tさん夫婦は憎しみを持つ。3年前Dさんに呪いのやり方を教わって実行した。Dさんは呪詛返しにて死亡した。2年前、呪いに使われた低俗霊たち(コックリさんでいう狐など)が2階で住処を作り(墓のようなもの)屠殺場の動物霊も住み着いてしまう。作業着の男又はTシャツの男は近所の住人の生霊である。呪いを解いて欲しい一心だった。
    390  不思議な名無しさん :2019年08月02日 18:51 ID:gaRprBvb0*
    おもろいやん、事実と創作が混じってそうやったけど
    391  不思議な名無しさん :2019年08月04日 03:00 ID:br7UlwNd0*
    ぼかしてるけど祖母と同じ宗派で、怖いよりも凄い興味深かった
    寺とTさんと云われると破ァが想像されるw
    392  不思議な名無しさん :2019年08月07日 21:51 ID:S0OG8.Ci0*
    いや、よくないだろ?
    って感想でおわったわ
    ぼうさんってこんないい加減なの?
    393  不思議な名無しさん :2019年08月11日 07:20 ID:8.Wycv1t0*
    本文に一瞬名前が出てきた孔雀王…懐かしいなぁ。
    坊さんの愛読書かな?
    この話は初期の孔雀王にありそうな内容だった。
    孔雀王の話でも未解決のままで終わる話があったのを思い出した。。。
    394  不思議な名無しさん :2019年08月31日 21:25 ID:9fvlgrLe0*
    ただただ要点を明かさずに無意味な会話が続く冒頭を読んで、プロレベルだとか言っちゃう人って普段どんな文章読んでるんだろう。
    395  不思議な名無しさん :2019年09月03日 00:21 ID:lJO8b7W90*
    創作でも面白かった
    合掌
    396  不思議な名無しさん :2019年09月04日 11:26 ID:suE55psf0*
    >>378見て遊戯王辺りにサイバー僧侶ってカードありそうだなあとか思って1人笑ってしまった

    >>394言いたいことは分からんでもないけど、2ちゃんだったりこういう所でそういう事言ってるとすごい頭悪そうに見えるからやめた方がいいゾ
    397  不思議な名無しさん :2019年09月04日 12:54 ID:kgCsYBAS0*
    『実家に座敷牢があるんだが、そこで気味悪い体験した』っていうオカルト投稿記事で、この話より短くてシンプルで面白くて写真もありなのに「つまんね」とか「こんな話が信じられるとか頭大丈夫?」みたいな否定※が大多数で、ちょうどここの※欄と真逆なのが興味深い

    あと『座敷牢』の嘘話認定※と『お墓のようなもの』の称賛※が、どちらもワンパターンで同じ人物か特定のグループがコピペをちょっとづつ弄りながら書き込んでるっぽく見えるのも興味深い
    398  不思議な名無しさん :2019年09月05日 02:04 ID:AUOA7J610*
    自分が気に入らないだけで、面白いという感想をコピペだとか言い出す奴相当頭おかしい
    全ての人間が同じ感想持つわけないだろ?
    面白くない、自分は嫌いなら別にいいと思うけど、違う意見は全部コピペだ業者だって何?世界はお前中心に回ってねえよ

    イチャモンつけてる奴って自分も何かしら書いた事あるけど誰にもウケなかった人とかではないの?
    自分だってこれくらい、自分だったらもっと面白く書けるのに悔しい悔しいみたいな
    途中のコメに添削してあげたいとかほざいてる奴とか悔しくてこき下ろしたくて堪らなくてウズウズしてるのが出ちゃってる

    悔しいならこの人より面白い物書いて投下したら良いじゃん
    批判するのは簡単なんだよな
    そんなメンタルでは人を惹きつける物を書けないのは当たり前だろう
    399  不思議な名無しさん :2019年09月06日 22:38 ID:g9MF33970*
    >>398 アッ、ハイ
    400  不思議な名無しさん :2019年09月12日 17:36 ID:JdQBG4Dn0*
    >>396

    オカルトサイトのコメント欄に書き込んでる時点で地の底落ちてんなんて自分でもわーってるわほっとけ。
    401  不思議な名無しさん :2019年09月17日 23:35 ID:8HEC.5ox0*
    評価基準は人それぞれでいい
    争わないでくれ、頼む。
    ここのコメ欄みるの好きなんだ
    402  不思議な名無しさん :2019年09月19日 18:07 ID:qGyLGSqX0*
    だよねー

    またその後の展開があるかもしれないと、
    ずっとブックマークはずさないでいるw
    403  不思議な名無しさん :2019年09月24日 15:52 ID:D4ujyzPH0*
    この話好きだわ
    何度読んでも背筋が寒くなる
    Dさんの件が不可解なまま終わるのも怖い
    404  不思議な名無しさん :2019年09月25日 12:13 ID:qEuEb4JN0*
    すごいひさびさに読んだけど、暗い自分の部屋にお墓のようなもの、もしくはサナギ的なものが浮いてないか怖くなってしまった
    405  不思議な名無しさん :2019年09月30日 06:56 ID:FJhgZXtd0*
    墓のようなものってタイトルをまず思いついて、そこから色々考え出したって感じだな
    外での墓掘りから2階に行くまでのテンポの悪さも、逆にリアル感を演出してカバーできている
    解決した後のオチとしてDさんが実はタヒんでいて・・・というのは評価するが、タイトルは何を指しているのかを指摘された直後のレスにそれを補完するような内容を入れたのはマイナス

    406  不思議な名無しさん :2019年10月01日 00:02 ID:br6n849l0*
    殿堂入りはどんなのかと読んだら、想像以上に怖かった。
    これ映画に出来るよね。
    解決しない怖さって半端じゃないよ。
    407  不思議な名無しさん :2019年10月04日 16:17 ID:f158AAxp0*
    何年か前にニコ動の人気ジャンルで、驚異の天才動画制作者現る!って話題になってたんで観てみたら、それまでにあった人気作の印象的な場面をいくつか適当につないだだけみたいな内容で、ストーリーは脈絡が無く適当にキャラクター3人が出てきて、BがCの家に泥棒に入ったという理由で喧嘩を始め、Aはそれを黙ってみているだけで、Bが「泥棒しただけでこんなに怒るなんてひどい!」とCを非難するとCが「それもそうですね、ごめんなさい」と謝罪して仲直りして3人で街にお出かけする…という「なんじゃそりゃ???」という感想しか出てこない話だった。(ちなみに動画のキャラクターや建物・背景等の素材は全て他人が作った無料のもの)
    しかし視聴者コメントは「天才現る!」「伝説のはじまり」「面白くておどろいた」「はやく続きがみたい」などという大量の称賛コメントで埋め尽くされていた。
    長々と書いたがこの動画とそのコメント群と、ここの怪綺談とコメント欄の”匂い”みたいなのがなんか似ているなと思ったわけ。

    その後まもなくこの新人天才動画制作者は、長らく人気上位にあるベテラン動画制作者に「コラボで動画を作りましょう」と持ち掛け、相手も「私などに声をかけていただき光栄です」と承諾していたのに、いきなり顔合わせ兼打ち合わせをすっぽかして相手側からの問い合わせに「なんかかったるかったから」と返答し「失礼過ぎる…ありえない」と怒っている相手側に「何様だよおまえは?ちょっとチヤホヤされただけでいい気になってんじゃねーよ」と逆切れしていた。
    この炎上騒動後1本短い動画を投稿したが作者の人格以外あまり話題にもならず消えていったと記憶している。
    408  不思議な名無しさん :2019年10月04日 19:21 ID:eyYjdwiG0*
    見えたものが違うのは、そもそもTさんと奥さんはこの世の物じゃなかったからとか...?
    409  不思議な名無しさん :2019年10月06日 22:44 ID:9JGXkuvB0*
    いいなぁ。一回でいいからこういう不思議体験に遭遇してみたいよ
    410  不思議な名無しさん :2019年10月14日 14:32 ID:4VFb1CK30*
    コメ欄カンストしてる?
    411  不思議な名無しさん :2019年10月27日 10:48 ID:hyUujZpy0*
    怖すぎるわ、近年稀に見るハイレベルな話。。これカラスの写真怖くて飛ばしたんだけど、この話読んで寝たら「これでいいのか?これでいいのか?」と言われながら胸のあたりを押さえつけられて起きたわ💦なにかしらの影響かな?
    とにかく真相を隠してるT氏、謎の死を遂げたD氏、土地の曰くなど真相が知りたい。そして投稿されたお坊さんに何事もないようお祈りしてます。また話す時が来たら投稿して欲しい。
    412  不思議な名無しさん :2019年10月27日 18:15 ID:paEyYyMx0*
    かなり前の、掲示板に投稿された体験談という前提を忘れてる人が多いね。
    自分の好みと合わないとか、当時の2ちゃんねるに投稿された文体として不自然さはないのに文体から創作だー言い出して勝ち誇る人とか、
    まるで作家にダメ出しするかのような人とか、掲示板のまとめに上から目線で辟易しちゃうね
    合わなきゃ見なければいいのに…
    お坊様にいいことがありますように。
    413  不思議な名無しさん :2019年11月06日 23:59 ID:95tuABf60*
    お坊さん再降臨してくれないかなあ
    414  不思議な名無しさん :2019年11月19日 00:29 ID:UBnxkv2G0*
    かなり前?と思ったらもう3年経つのか…
    当時からお坊さんまた現れないかなあと思ってちょいちょいコメ欄見にくるの俺だけじゃないはず
    415  不思議な名無しさん :2019年11月24日 11:31 ID:PMESskkQ0*
    庭が解決した後の 本題は二階でして、のくだりは笑いましたわ。
    大変なご職業ですなぁ
    416  不思議な名無しさん :2019年11月24日 22:04 ID:WKlVkXIy0*
    除霊師やってたけど、本物の怪異あった案件はこんな感じのが多くて少しリアルだなと思いました。

    まず、クライアントがなぜか素性を隠したり、依頼の経緯不可解なことが多い点。
    そしてひとつ怪異を解決したら、もうひとつふたつ関連の依頼を持ってくる点。
    後者に関してはこういった案件が多すぎるので、ひとつ目の依頼で案件を終えて、関連してようがなんだろうが別の怪異は追加料金を払ってもらう契約をしてるよ。
    その点がこの坊さんは甘いよね。命かかってるから、どこからどこまでやりますよという案件定義は大事。
    417  不思議な名無しさん :2019年11月28日 11:54 ID:UeZT3oMO0*
    ん? あれ?

    2ちゃんの元スレに書き込まれてたこの話って「ご意見ご感想がお聞きしたいです」的なとこまで書かれてたっけ…?

    話の終盤ではあったけど、「こんな口の軽い僧侶は嫌だ」云々のレスが付いた後に、書き手のお坊さんが謝罪してスレから消えちゃったから、憤慨した自分が怒りのコメント投下をした記憶があるんだけど
    この記憶なんなん?w

    あと、このお坊さんは当時のスレ主では無いよ
    スレ建てたのは別の人で、怖い話の考察しよーって感じのスレだった気がす

    418  不思議な名無しさん :2019年12月02日 21:36 ID:9X.V9pUP0*
    久しぶりに読んだけど怖いってよりただただ不思議な話だよね
    創作だったらもっと辻褄の合うスッキリした展開になってそうだ
    419  不思議な名無しさん :2019年12月18日 15:12 ID:g5j0zl8L0*
    じわじわと怖くなっていく感じがいいな〜
    めっちゃ怖い怪物とかが出てくるわけではないのに、読み進めると段々背筋が寒くなってきて自分の背後とか隣の部屋とか廊下とかに何かいないか心配になってくる感じ…
    あとは一部創作否定派の創作認定派への人格攻撃とか激しいこき下ろしがちょっとコワヒ…
    420  不思議な名無しさん :2020年01月01日 01:45 ID:ryRPjFm.0*
    もし家の場所分かる方いたら教えてください
    421  不思議な名無しさん :2020年01月01日 04:08 ID:cbkSvWQM0*
    建築に携わっているものの視点で書かせてもらうと、地盤調査は必ずやります
    農地は作物が根を張りやすいように土をふかふかにしているために軟弱地盤であることが多い。未処理の井戸とかあったら湿気上りが凄いし、陥没の恐れもあるからね
    だから、最初から大量の骨があれば必ず見つかる
    さて、これが実話だとしたら、骨は最初からはなかったことになる

    だとすればなぜそこにある? T夫妻が埋めたと考えるのが自然
    だからこそ別の場所に移しておいて役場の人間を呼ぶと「消えている」ってことになる
    なぜそんな真似をするのか? 牡蠣殻や豚骨に後ろめたい何かを紛れ込ませたいから
    後ろめたさが「見せる」怪奇現象から逃れたいために坊さんを読んで供養
    422  不思議な名無しさん :2020年01月01日 19:31 ID:mXSfv.N10*
    浄土系で独鈷杵を使う所はないからな
    あれは真言宗とか天台宗の道具

    創作だろうけど
    それがどうでもよくなるくらいに
    魅力的な文章だった
    423  不思議な名無しさん :2020年01月03日 02:06 ID:OZpmlJuk0*
    全否定も出来ない、全肯定も出来ない。興味深い。それだけや。量子論聞いて、納得出来る人少数でしょ。原理は誰も説明出来てない。
    424  不思議な名無しさん :2020年01月03日 14:30 ID:jXdtSgtN0*
    牡蠣豚骨鶏ガラでラーメン食べたくなってきた・・・
    坊さんて楽そうな商売と思ってたけど相手次第では大変だし命懸けよね

    とりあえずT氏のような人間には
    425  不思議な名無しさん :2020年01月03日 18:01 ID:Twk5KKr30*
    こういうのでいいんだよなあ。
    オチが秀逸すぎるわ。
    426  不思議な名無しさん :2020年01月04日 18:52 ID:X3.rz5lr0*
    初見だけど凄く怖くて良かった
    有名な洒落怖って結構昔のものが多くて「もう怖い話って出てこないのかな」なんて思っていたけどここ最近でこんなに凄いのが出てくると思わなかった

    お坊様に幸福がありますように
    427  不思議な名無しさん :2020年01月04日 18:55 ID:X3.rz5lr0*
    伯母の知り合いの家族が新居構えて引っ越したら怪奇現象や病気なんかが重なって霊感ある坊さんに調べてもらったら大昔に犬猫の死体捨てる場所だったこと分かったって話思い出した

    あと本スレでちょこっと出てくるほん怖の下りは佐藤健のやつかな?
    428  不思議な名無しさん :2020年01月05日 00:39 ID:q0LDgQOD0*
    創作だネタだコメント蘭が褒めてるやつばっかりでキモい
    てな事をわざわざ書いてるやつは自分でページ作って一人で勝手にやってくれ
    429  不思議な名無しさん :2020年01月05日 01:45 ID:jiulXCJg0*
    この話が創作じゃなくて実話だとしても僕ら赤の他人には真実は明かされないだろうね。
    それに明かされない方がいい。触らぬ神に祟りなしだ。
    430  不思議な名無しさん :2020年01月06日 00:04 ID:EjM.lxiA0*
    初見ですが面白かった。
    1のお坊様がいい新年を迎えてますように。
    四畳半びっしり位の動物の骨…とさつ、食肉加工するような所だったら
    処理業者が入ってるだろうし、少なすぎるので
    ずさんな猟師がイノシシや鳥の骨を投棄してたのかなぁ。
    Tさんが猟師かもしれない。
    431  不思議な名無しさん :2020年01月06日 11:42 ID:mtARpmPR0*
    ※427
    秋月慈童さんだっけ?

    この怪奇話って例えるなら警察で市民生活相談担当してるお巡りさんが、知り合いの知り合いが、所有してるマンションにヤクザの事務所があって、家賃は滞納してるわ、他の入居者からも苦情が来るわで困ってるから何とかしてやってって頼まれて、直接ヤクザの事務所に乗り込んで「大家さんが困ってるそうですよ?他人に迷惑かけて平然としてるなんて大人としてどうなんですかね?」って言ったら即座にヤクザが退去した・・・みたいな話なんだよな?
    敷地から動物の骨がいっぱい出てきたっていうのはマンションのゴミ集積場に使用済みの注射器がいっぱい捨ててあるみたいな感じで、サナギみたいなのが二階で唸ってるのは、身長2メートル以上ある全身入れ墨で坊主頭のプロレスラーみたいな奴が事務所の前でヨダレたらしながらゲヘゲへ笑いながら立ってて住民たちから怖がられてるみたいなもんだろうな。
    どこがおもしろいんだ???
    432  不思議な名無しさん :2020年01月07日 19:27 ID:PGPf0qiz0*
    周囲に人家がない、出たり消えたりする骨…土地に問題あり?
    でも建築の際には問題なく完成して、夏までは何も起こらなかったというタイムラグが気になる。
    T夫婦に後ろ暗いこともありそうだし、人コワでもあるね。真相は謎のままENDかあ。
    ※431
    ヤクザや坊主頭なら法律や規則は一応通用するけど
    でもオカルトな存在はロマンがあるしょや~
    433  不思議な名無しさん :2020年01月22日 19:13 ID:6B47qcka0*
    ※431
    お前って世の中にこれを面白く読んでる人が数多いることが理解できないから読み手への配慮を欠いたくっそ読みづらいコメント書くんだろうな
    434  不思議な名無しさん :2020年01月29日 16:56 ID:cisvlXMK0*
    後出しする依頼者にこの僧侶同様イライラしましたよ。
    無理強いしてまで引っ張り出してきちんと核心ついた話もしないでよくもまあ…。こういう試すような真似して実は本題はって誰だって腹立つわ。
    435  不思議な名無しさん :2020年02月03日 10:13 ID:PZMdhrVw0*
    貝殻の類は暗渠排水でよく使われる手法
    屠殺場なら慰霊碑が置いてあってもおかしくないのに
    436  不思議な名無しさん :2020年02月03日 23:39 ID:u5r5ne.g0*
    再読したくない程、不気味;

    もしかして…と思った事を
    234の方が書いてた。

    ここに再び行ったら
    存在してるのか疑問に思う;
    437  不思議な名無しさん :2020年02月03日 23:41 ID:u5r5ne.g0*
    思った事を234の方が書いてた;

    ここ、再び行ったら
    存在してるのか疑問;
    438  不思議な名無しさん :2020年02月10日 03:18 ID:J6.pvDo00*
    太○の事は口外するな
    439  不思議な名無しさん :2020年02月12日 03:53 ID:LZtwJBXp0*
    眠れなくて暇つぶしに来て見たらもうめちゃくちゃ怖い…でも面白い…。なんで見えてるものが違うんだろう…Tさんと奥さんは一体なんなんだろう。
    440  不思議な名無しさん :2020年02月15日 18:08 ID:uOm.jLEs0*
    あのカラスの写真、大分昔に怖い話スレで見た覚えがあるんだが…
    あとカラスは周囲に高い建物ないとそこに一斉に止まったりするよ
    441  不思議な名無しさん :2020年02月15日 18:11 ID:uOm.jLEs0*
    当たり前だけど若い人からすれば3年前でもかなり前になるのか
    自分の老いの方が怖いな
    442  不思議な名無しさん :2020年02月15日 20:58 ID:MKbVfvCr0*
    ※440
    じゃあ画像検索してみろよ
    443  不思議な名無しさん :2020年02月16日 00:30 ID:k5RBffsb0*
    ※442
    出なかったから書いたんだよ
    モザイクかかってるからよく分からないけど
    あんな風な画像を昔なんかのスレで見たなーと
    カラスは覚えないから違うのかもしれんけどね
    まあ作り話なら拾い画の可能性が高いだろうけどさ
    444  不思議な名無しさん :2020年02月16日 14:01 ID:Ff4L9bqP0*
    本文にはありませんが、もしかしてお坊様に独鈷杵を下さったのはDさんではないですか?
    円了先生を先達と仰るからにはお坊様は真宗大谷派
    独鈷杵を譲ったDさんは真言宗とか
    それであればDさんの葬儀に呼ばれなかったのも頷けます
    お坊様とDさんの距離感がなんとなく、他宗派の僧だが同じ僧同士、意気投合して仲良くなった、という雰囲気に感じたので
    もしかして、そういった事情からどうしてもその人を特定されないために独鈷杵のDを名前にしたとか
    お坊様が後日談を語らないのもDさんの特定が宗派に絡むゴタゴタに繋がりかねないからなのでは?

    445  不思議な名無しさん :2020年02月20日 23:33 ID:eMbvutAN0*
    面白かった!続き見れたら嬉しいけど難しそうだな……

    ※で少し気になったことが
    Exif情報は削除するのは当然だと思うしそもそもメールに添付された画像のExifは大部分が自動削除されると思う
    SNSだと削除されないから最近の若い人は知らないのかもね

    あとカラスぐらいいっぱい居るって言ってる人みんな都会人だろ?
    俺ど田舎住みだけどカラスほとんどおらんよ
    数ヶ月に1回、迷い込んだ1匹のカラスを見かけるとかその程度
    田舎すぎると餌ないからそもそもカラスが来ないんだわ
    車で数十分〜とかの描写あったけど、そこまでの田舎ならこんなにカラス居るのはおかしいと思う
    446  不思議な名無しさん :2020年02月24日 13:20 ID:iHI.ou9f0*
    ※433
    期待せずにみたら面白くてびっくりした
    おれは普通にたのしんでる
    これが面白くないなんて言ってるヤツはなにをみても面白いと思わないんだろう
    447  不思議な名無しさん :2020年02月27日 22:51 ID:3jO2aBfH0*
    最後のTの恩人に対する対応、ぶん殴りたいわ
    教えろやボケ
    半島人か?
    448  不思議な名無しさん :2020年03月01日 16:51 ID:ySgKOYZ40*
    オチが良かった
    449  不思議な名無しさん :2020年03月09日 16:54 ID:qRvFmv140*
    私も、実はTさん夫婦が成仏できないでいる霊だった。お坊さんに助けてほしくて、「Dさんに聞いた」と嘘を言って来てもらったのかなと思う。
    優しいお坊さんのお力に縋りたくて、断られない口実として、Dさんのお名前を出したんじゃないかな。

    Tさん夫婦と、Dさんは、生前に面識があったのかしら…Dさんの奥様に聞いてみることができたら、聞いてみて欲しいかも。

    とはいえ、お坊さんの身辺が、これからも平穏無事であるようにお祈りいたします。
    450  不思議な名無しさん :2020年03月19日 13:21 ID:H.hYtcJ90*
    迎えに来てもらったってことは、逃げられない状況にさせられたってことだよね。
    もしその場で解決出来なかったら、もし知らなくて良いことまで知ってしまったらどうなっていただろうか・・・考えたくもない。
    451  不思議な名無しさん :2020年03月23日 00:44 ID:VH9s1Y2J0*
    キャラや構成が怪談和尚の三木さんっぽい
    452  不思議な名無しさん :2020年03月28日 11:51 ID:1zWFGfJY0*
    このお坊さん100日後に死んだらしいよ (((( ;゚д゚)))
    453  不思議な名無しさん :2020年04月05日 09:03 ID:hjQ9P7cE0*
    映画化ドラマ化待ったなし!!
    454  不思議な名無しさん :2020年04月09日 03:50 ID:.D3pPxiv0*
    イメージソングはばけものがかりでおなしゃす!
    455  不思議な名無しさん :2020年04月11日 15:53 ID:s3dvM7tp0*
    豚は肋骨の幅が広いから見分けやすい、頭骨無しでもわかる
    タヌキとかはサイズが近い生き物多いからバラバラだとちょっとムズイ
    456  不思議な名無しさん :2020年04月19日 02:56 ID:vyRWzH1C0*
    Tさんもかなり世話になったのに教えないって無いだろ
    457  不思議な名無しさん :2020年04月21日 01:57 ID:AomEeUtZ0*
    コロナの影響で仕事無いから暇つぶしに読んだら眠れなくなった
    458  不思議な名無しさん :2020年04月26日 08:04 ID:mo9Yq5cV0*
    見え方が違うって言うのは良く聞く話なので
    あまり疑問にも思わなかったかな。
    そもそも土地がらみの問題で男の霊が等という単純なもの
    ではなくて 色々な要素が凝り固まって集団のようになっている
    と思われるので その中から何が見えるかは人それぞれかなと。

    話の感じから今は廃れているかもしれないけど
    昔から動物を使った呪詛に使われていた土地なのでは
    呪詛というとあれだけど 土着信仰の一種というか
    東北で言う管狐とか西日本の犬神みたいな。
    459  不思議な名無しさん :2020年04月27日 10:54 ID:2Y6j.yvA0*
    ちゃんと段階積んで修業したお坊さんなら自分の唱えるお経の効験もわかってるはずだと思う
    460  不思議な名無しさん :2020年04月27日 23:15 ID:zq.axXSq0*
    てっきりこの夫婦も実はこの世に存在して無いかと思って読んでた。
    創作か否かは別として不思議な現象の一つや二つはあってもいいんじゃないかな?
    461  不思議な名無しさん :2020年04月30日 01:52 ID:hhhmf0II0*
    家族から携帯に留守電がたくさん入ってたってあるけど、お坊さん、出かける前にTさんの電話番号を家族に伝えてるよね?
    携帯つながらなかったら、そこにもかけてみるよね?
    でもTさん家で電話が一切鳴らなかったってことは、Tさんが教えた番号は嘘だったってこと…?
    なんか余計に怖いな。
    462  不思議な名無しさん :2020年04月30日 12:48 ID:D6Gu02B40*
    ※431
    算盤は得意だけど剣術はからっきしな若い勘定方の武士が、知り合い(商人)から
    「わたしの知人が困っているので相談に乗ってやっていただきたい」と頼まれる。
    相手の住所に出かけていくと早速相手の町人から「ここは私が所有する貸家なのですが
    最近ヤクザ者が住み着き夜な夜な賭場などを開いて困っております。なんとか出ていく
    ように諭していただけますまいか」
    463  不思議な名無しさん :2020年04月30日 12:50 ID:D6Gu02B40*
    ※462の続き
    武士は「拙者は勘定方にて算術ならおまかせいただきたいが、剣術にはさっぱり自信が
    ござらぬ。とてもお役に立てそうにない」と固辞するも相手から「そういわずに、無法者
    から良民を守るのがお武家の役割ではないのですか?」と懇願され困惑する。
    そうこうするうちに家から関取のような大男のヤクザ者が顔をだし「おやおや大家さん今
    日は若けぇお武家さんをお連れなすって何か御用ですかい?(ニヤニヤ)」と薄ら笑いを浮
    かべ武士のことを意にも介さぬ様子である。
    464  不思議な名無しさん :2020年04月30日 12:51 ID:D6Gu02B40*
    ※463の続き
    困り果てた武士だったが、とっさに頭に浮かんだ論語の仁の道、義の道についてヤクザ者に
    向かって滔々と説いて聞かせた。すると雷に打たれたかのように粛然とした面持になった
    ヤクザ者は黙って家に入っていき荷物をまとめて早々と出ていったのであった。
    465  不思議な名無しさん :2020年05月09日 03:23 ID:S6zSPdll0*
    前にそれっぽい家をグーグルマップで見つけたのにどこか忘れてしまった
    466  不思議な名無しさん :2020年05月14日 06:18 ID:s.nOhfm90*
    もうさ、特定とかやめてー!
    したとしたもネット上に書かないで欲しい。
    お坊さんが続き書きたくても書けなくなるでしょ。

    467  不思議な名無しさん :2020年05月27日 01:27 ID:UnqfNUG70*
    本当にあったことなら失礼だけど
    よくできてるなぁ
    違和感や矛盾みたいな突っつける場所が少ない
    468  不思議な名無しさん :2020年06月04日 09:52 ID:3cmQVCJ40*
    サーフィンしながら全国周るけど、不思議な出来事はたまにある。
    469  不思議な名無しさん :2020年06月16日 22:33 ID:ChEKguvl0*
    Tさんが一番怖いな
    470  不思議な名無しさん :2020年07月04日 19:25 ID:z3IBKoWt0*
    携帯メールの件はTさんがau、お坊さんがDocomoなら00年代にはよくある事だった。
    471  不思議な名無しさん :2020年07月07日 19:56 ID:otUoyUTC0*
    洪水大丈夫かしら?
    472  不思議な名無しさん :2020年08月16日 14:33 ID:f4vHgDEY0*
    この話何度も読んでるけど読むたびに怖くなって読むんじゃなかったと後悔してるwマジで怖い
    でも面白い 読み応えあって好き
    473  不思議な名無しさん :2020年08月26日 05:45 ID:FTTbu3.w0*
    凄く興味深いし、気味が悪くて面白かったです。小野不由美の穢れを思い出した、その土地自体に問題なくても穢れが移っていくっていうね。幽霊や何らかの現象みたいなのって感情?念?みたいなのが、形になっていると思ってたけど、おじさんは何で窓ガタしてたんだろう。床バンは別モノかおじさんが床下から床バンかもだけど、窓バンじゃなくて、窓ガタ。しかもキッチンの窓。T夫妻の安否も気になりますが、お坊さんが何事も無く無事であることを願います。
    474  不思議な名無しさん :2020年09月04日 20:30 ID:0GmgyJLy0*
    またコメ欄で進展があるんじゃないかって期待して覗きに来てしまう
    475  不思議な名無しさん :2020年10月02日 03:11 ID:eMBloEhx0*
    不思議な話が好きで今までたくさん色んな話を読んできたけどこれがダントツで気になる

    自分も進展を期待して数か月に一度は見に来てしまう
    476  体験して書いた当人 :2020年10月22日 13:06 ID:NfWuJZKi0*
    不思議ネット 管理人 アリス さま

    先程、当方のaolアドレスからメールさせて頂きました。
    取り敢えず、メールを御覧下さい。

    合掌
    477  アリス :2020年10月22日 13:34 ID:RK9ghdKK0*
    ※476
    お世話になります。不思議net管理人です
    メールの方確認しました!また後でメールより返信しますね。
    よろしくおねがいします。
    478  不思議な名無しさん :2020年10月29日 13:19 ID:Drm5vAb.0*
    本日、何度目かにこの話を読ませていただき、コメント欄も全て読んだところ、ごく最近にご当人であるお坊様から管理人アリス様へのメール連絡があったと知りました。もし後日談や他の興味深いエピソードをお聞かせいただけるなら是非とも不思議ネットさんにご掲載くださいますようお願いいたします。
    479  不思議な名無しさん :2020年10月31日 21:51 ID:FPFa0W850*
    この話読んで良かった。この間、某有名な寺の酷すぎる内情を見てしまい、全ての寺と僧侶に不信感を抱くようになっていたので。
    ちゃんと本来の通りのお勤めしている方もいらっしゃるんですね。
    今後の御活躍をお祈り申し上げます。
    480  不思議な名無しさん :2020年11月05日 18:36 ID:P5EUtTRm0*
    また動きが!?
    楽しみです!!
    481  不思議な名無しさん :2020年11月06日 18:21 ID:4pE7LB.Q0*
    いやマジで坊さんのメール気になるから…
    482  不思議な名無しさん :2020年11月07日 09:05 ID:03da9RnE0*
    5ちゃんねるにお坊さん降臨してるようだけど…?
    483  不思議な名無しさん :2020年11月07日 09:26 ID:HVRg7Gqg0*
    マジやん!死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?360にお坊さん来てる!
    484  不思議な名無しさん :2020年11月09日 10:09 ID:pW8Z8qD50*
    負のエネルギーが溜まりすぎたのか?
    骨類・牡蠣殻類は、精肉店か、ラーメン店か、とさつ場などの不法投棄だと思う。コメによるとハム生産日本一地区とのことで、養豚も盛んなんだろう。牡蠣殻は排水の暗渠に使われるとのコメもあった。しかし、大きな会社は廃棄物の管理もしっかりしているだろうから、小さな店の廃棄物か。
    山奥で、この不法投棄に関わった人が、灰色の作業着の男性だとすると、どんな死に方をしたのかが気になる。
    窓枠をつかんで揺するには、なにか訴えたい無念を感じる。
    掘り起こしたことにより、臭気が流れカラスが集まったのだと思う。
    「墓のようなもの」は、負のエネルギーが溜まり過ぎて、悪い次元(が、あるとすればだが。)とのリンクポイントが出現したのか?
    一方、灰色の服の男は遠目での確認だから、動物だったかもしれない。
    最近、門扉が夜中にガチャガチャと揺すられるので、防犯カメラをつけたところ、
    灰色のハクビシンが立ち上がって、両手で門扉をつかんで揺すっていた。
    もちろん、ハクビシンだからタヌキぐらいの大きさ。
    「墓のようなもの」は不安、動揺からの集団幻覚で説明がつくだろうか?
    485  不思議な名無しさん :2020年11月10日 02:53 ID:UYXhIFBp0*
    ※445
    お前バカだろ
    カラスはもともと山にいたのが都会に出てきたんだっつーの
    田舎でも普通にいるわ
    餌がない?本当にバカで物知らないんだな
    カラスは雑食で昆虫でも農作物でも雀でもネズミでもなんでも食うわ
    カラスほどなんでも食える鳥はなかなかいねえぞ
    486  不思議な名無しさん :2020年11月10日 02:58 ID:UYXhIFBp0*
    カラスは田舎にいないって本当珍説すぎてびっくりするわ
    人間が出した生ごみしか食べないと思ってるのか
    最近の若い人とか言うからにはそれなりに歳行ってんだろうけど
    それでこのアホさ
    カラスなんか山でも大群が飛んでるわ
    487  不思議な名無しさん :2020年11月16日 00:16 ID:pVULfhLM0*
    物書き大先生多すぎて草
    少なくともお前らよりは人の心を動かしてるよこの坊さんは
    488  不思議な名無しさん :2020年11月18日 14:00 ID:wyjcxnIB0*
    うちの山に囲まれてる田舎はカラスばかりですが。
    カラスは雑食性の鳥。むしろ田舎の方がカラスが多いですよ。

    あと坊さんの方が人の心を動かしているのは、同意です。
    コメに湧いてる自称物書き先生よりはるかに。
    489  不思議な名無しさん :2020年11月21日 13:20 ID:2ly7.kXK0*
    ブチャラティ「ペロッ(ry」
    490  不思議な名無しさん :2020年12月05日 03:43 ID:0stvSF4V0*
    みてきた!
    洒落怖スレ360の714~746くらい!
    教えてくれた人サンクス!!
    491  不思議な名無しさん :2020年12月05日 03:51 ID:0stvSF4V0*
    地理的にもアマビエだったんかなあ?
    しかし、本スレはノイズが酷いな!5ちゃんらしいといえばらしいけど。
    492  不思議な名無しさん :2020年12月09日 00:13 ID:rSZuBEXk0*
    お坊さんが
    死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?361
    で変なのに叩かれてる
    493  不思議な名無しさん :2020年12月09日 02:30 ID:eB.8qN1A0*
    管理人さんへ連絡されたとのことで気になる
    494  不思議な名無しさん :2020年12月09日 02:50 ID:fzoTxzft0*
    また動きがあったのか!
    メール気になるな
    495  不思議な名無しさん :2020年12月23日 23:33 ID:LJck.ahP0*
    後日談期待
    496  不思議な名無しさん :2021年01月09日 08:04 ID:ZgfjcNW00*
    お坊さん続き書いてるやん。
    新しい話はまとめないのかな?
    497  不思議な名無しさん :2021年01月17日 07:28 ID:FEchOlny0*
    お坊さんが奇怪な除霊的な仕事を専門ではじめる
    第1話みたいな話やな、次の依頼の連絡が入って無視してる引きもいいし
    2〜3話で弟子か相棒になる不思議な人と知り合いそう
    498  不思議な名無しさん :2021年01月17日 11:53 ID:1spwpcZF0*
    洒落怖361
    0066 本当にあった怖い名無し 2020/12/06 21:55:22
    私は、九州在住の某宗派の僧侶です。
    2016年の薄夏に体験したことを、以前、公表させて頂きました。
    その折、関連する次のご依頼を頂いたままだったのですが、
    新しいご依頼を受ける前に、どうしてもTさんのことが気になって、
    以前に、ご依頼を頂いた、Tさんのお宅へ再度伺った時の話です。
    昔の話なので会話を全部覚えているという訳ではなく、
    確かこうだったレベルで書いていることをご理解下さい。
    また、この話は長くなるので、
    許可などを含めて今回では書き切れないと思います。
    499  不思議な名無しさん :2021年01月18日 20:19 ID:nMIr2JgM0*
    この話はよくできてるよな。
    ネットじゃなくてほん怖編集に売り込めばいいのに。
    500  不思議な名無しさん :2021年01月18日 22:20 ID:yn8lZGlT0*
    ※498を見て洒落怖本スレ覗いてみたけど基地外の巣窟になってた…
    最近まとめられるの古い話ばっかだと思ってたけど洒落怖は本気でもう終わったんだね…
    501  不思議な名無しさん :2021年01月21日 21:25 ID:6RM5uEwD0*
    数あるネットの怖い話の中でこの話が一番好き。同じ作者の他の話が読みたいなぁ。
    502  不思議な名無しさん :2021年01月22日 21:21 ID:bwHTG6N.0*
    田舎や里山のカラスはハシボソガラス
    都会のカラスはハシブトガラス
    一部の※、種類が違うの知らないのか。
    503  不思議な名無しさん :2021年01月24日 11:20 ID:MFSb75ua0*
    怪奇話大好きで、テレビの心霊番組や実話系スピリチュアル漫画やら見たり読んだりしてきた。
    その読みためた経験で言わせてもらうと、HONKOWAやあな怖でメインを張り続けている人気作品をプロ野球日本シリーズの最終戦に例えるとすると、この「お墓のようなもの・・・」は高校野球の地区予選大会の2、3回戦程度だと思う。(当然ストーリーの内容のみの評価)
    504  不思議な名無しさん :2021年01月25日 00:46 ID:Xu.MZbIO0*
    不思議.netの掲示板に続きっぽいの書かれてるけど、結局嘘松だったでOK?
    505  不思議な名無しさん :2021年01月25日 00:55 ID:Xu.MZbIO0*
    ※496
    おまえ坊主だろ
    506  不思議な名無しさん :2021年01月29日 22:26 ID:xslzaFzN0*
    洒落怖スレでお坊さんが後日談を語り出して、席を離れますと言ってから書き込みが見当たらないんだが、最後まで書かれてる?
    あのスレが色々と酷すぎて探す気になれない
    507  不思議な名無しさん :2021年02月02日 16:15 ID:LiPy3LLw0*
    夫婦が庭でバーベキューする描写あるけど家でやってるのに庭にゴミ埋めるかなあ?わざわざ穴掘って?年寄りふたりが庭でバーベキュー?
    508  不思議な名無しさん :2021年02月06日 04:23 ID:mSpI7qUB0*
    509  不思議な名無しさん :2021年02月07日 01:17 ID:kuxmSYGl0*
    作り話だからええけど、事実と仮定すると職業倫理的に緩い坊さんよな。まあ、職業坊主ごときに倫理求めてもしょうがないけど。
    510  不思議な名無しさん :2021年02月07日 01:52 ID:kuxmSYGl0*
    続き→仏事で知ったことを特定できそうな情報込みでベラベラ喋りすぎ。喋ったことで依頼者にも不利益をもたらしそうな内容だし坊さんには秘匿する義務があるだろ。この話をここで開示することの必然性を何らかの形で設定に追加しないといかんでしょ。例えばtさん夫妻が実は死んでて次連絡してもそんな夫婦いなかったとか、、、まぁこれじゃフィクションが強すぎていかんけど。これなら少なくとも秘匿する義務はなくなる。オチのぬるい雰囲気はとてもいいので次を頑張って考えてください。
    511  不思議な名無しさん :2021年02月07日 21:11 ID:B.7gK7Sc0*
    長くて読むのしんどくなった。
    512  不思議な名無しさん :2021年02月13日 00:42 ID:MEV8oZXR0*
    ↑「蓋」とかオススメだよ。
    513  不思議な名無しさん :2021年02月13日 18:24 ID:wJssX17J0*
    前にも書いてた人がいたが解決後に腑に落ちない点がいくつか出てくる展開好き
    依頼者の喜びようとかを考えると困ってたってのは本当なんだろうけど最後まで読むと役所に頼みに行ったとか心当たりが無いとかそこらへんが少しきな臭いかなと
    514  不思議な名無しさん :2021年02月14日 21:16 ID:owzHCB9l0*
    246. 不思議な名無しさん


    心がきれいなヒトには霊が見えるって、そりゃさぞ心がキレイなんでしょうね(笑)
    515  不思議な名無しさん :2021年02月14日 22:38 ID:owzHCB9l0*
    なんていうか、内容はおもしろいがそれよりもコメント欄のイカれっぷりが面白い

    電波入ってるヒトやら知ったかぶりやら霊がどうとかオカルトが、とかよりも
    今現代に対面の仮面を取っ払った下が論理性もないようないかれたオカルト脳の人がかなりいるという事のが衝撃的
    インターネットってのは匿名ならばそれだけヒトの姿を明らかにするなぁ
    516  不思議な名無しさん :2021年03月12日 15:01 ID:s1KOyt1n0*
    ※504
    それのURLくださいませんか
    探したけどわからなかった
    517  不思議な名無しさん :2021年03月17日 05:54 ID:iHVdItgB0*
    「Dさん」が名字なら同姓の嫁さんとか親族の「Dさん」の可能性もあるか?
    こういうTさんみたいな口振りする人たしかに見かけるからリアルさある。
    518  不思議な名無しさん :2021年03月17日 05:58 ID:iHVdItgB0*
    >>509
    相手の態度も態度だしボランティアみたいな案件だからそう捲し立てるようなことでもないと思うがな。
    企業所属ならこういうのは責められるかもしれんが。
    519  不思議な名無しさん :2021年03月19日 14:25 ID:sQCwxN9O0*
    最後に依頼のあった人からDさんの事を聞いたら良いのにね。
    それより、16年から21年までのここのコメントを摘んで読んでみたが、段々と怪談話楽しめない捻くれた者のコメントが増えていてそれが怖い。
    本当に日本も余裕が無くなってきたんだなって。
    520  不思議な名無しさん :2021年03月28日 04:31 ID:.qssCLd40*
    領域展開!
    521  不思議な名無しさん :2021年03月28日 12:31 ID:ZU9EajeD0*
    URL貼れんわ
    したらばの「不思議な話 BBS」って板の「ジャンル問わず不思議体験を教えてください」というスレ
    522  不思議な名無しさん :2021年03月28日 12:32 ID:ZU9EajeD0*
    ※521は※516に宛てて
    523  不思議な名無しさん :2021年03月30日 11:23 ID:4X71x0290*
    ※521 ありがとうございます!見てきます
    524  不思議な名無しさん :2021年04月10日 00:00 ID:0eDToUTg0*
    521が載せてくれたとこで読んでたけど、坊主さん思わぬミスで自演ってバレちゃってた...
    割とリアルだったから楽しく見てたけどこういう終わりかたか...って感じ
    面白いままで終わりたい人は見ないのをお勧めします。
    525  不思議な名無しさん :2021年04月15日 05:28 ID:RoDDIahQ0*
    不安の種とか見てもぜんぜん怖いと思わなかったが、この話もぜんぜん怖いとも面白いとも思わなかった

    ※524
    やっぱりなー
    526  不思議な名無しさん :2021年04月26日 11:58 ID:fxbvlfdQ0*
    547: 坊主 :2021/01/09(土) 08:10:08 ID:lN7bMNHo0
    ここに続編あるなんて驚き話の続き期待

    続編を投下したのち、iDと、ハンネそのままでコレをミスぽちして終了か
    おそらく、本人だと俺は思う。
    527  不思議な名無しさん :2021年04月28日 11:06 ID:up2Ih4820*
    ここでも「すごい面白い」「続きが読みたい」って自演コメいっぱい書き込んでたんやろなあ・・・
    なんかでっちあげた怪談より、こっちの努力の仕方の方が気持ち悪い
    528  不思議な名無しさん :2021年04月29日 01:42 ID:wr4J.RaC0*
    この話、俺は本心から好きやったけどな。
    得体の知れない恐怖感というか、ぞくぞくして魅了されたよ。
    ここ数年ずっと後日談も追っていた。
    この結末でガッカリしたというよりも、長い長い物語をやっと読み終えたような感覚に近いかもしれない。

    あえて言うならば

    「もう全部解決したんですから、終わりにしましょうよ」
    「お坊さんは面白いネタを投下した。それで良いじゃないですか、もう終わりにしましょう」
    「では、失礼します」
    529  不思議な名無しさん :2021年05月18日 18:22 ID:euATDa1h0*
    ここのコメ欄で管理人と坊さんのやりとりと思われる書き込みあるけれど、
    他所で自作自演(つまりは創作)だったのが明らかになったからなのか、
    それとも他での書き込みは坊さんをかたる偽物だったのか、
    直にやりとりしている管理人はわかるのハズなのに、何故だんまり決めてるの?
    別に創作でも実話でもいいから、坊さんとのやりとりをちょっとでも
    教えてくれてもいいのに
    530  不思議な名無しさん :2021年05月29日 13:24 ID:5RwUSzKs0*
    >>528
    坊さんおつですw
    531  不思議な名無しさん :2021年06月08日 23:39 ID:Tqz8HQCN0*
    自分もここのコメ欄からしたらば飛んでみました
    確かにあの方法での終わりは正直がっかり
    すごい極度のかまってちゃんなんだろうなあと
    自分は思います。
    まあ見所は自演コメント投稿しちゃったあと
    必死に基地害みたいな連投してるところw

    坊主〜、見てるかー?w
    532  不思議な名無しさん :2021年06月12日 09:36 ID:iczE9qbA0*
    考えてみると大したことない話なのに結構恐怖を感じる
    話し方が上手いのかな?
    533  不思議な名無しさん :2021年07月07日 13:47 ID:RmkLuerE0*
    内緒話をwebでめちゃめちゃ広めてるお坊さんが一番怖いw
    534  不思議な名無しさん :2021年07月16日 10:47 ID:HMS29s6X0*
    したらばのやつ読んでみたけど、あれは別人が書いてるだろ
    文章の特徴が全然違ってる
    ちょっと下手くそ
    535  不思議な名無しさん :2021年07月20日 19:04 ID:Oqo9t7.v0*
    坊さんの話しは面白いしためになる事が多い
    この話しも面白かった
    でも骨がなくなるという記述はちょっと興ざめ
    T夫婦が噓吐いてるのかもしれないけど
    あと2Fの墓のようなものってのは何だったんだ
    屠畜された豚が念仏で成仏するのかね
    536  不思議な名無しさん :2021年07月29日 09:21 ID:7k3qkX5L0*
    せいぜい1ページ程度の雑文を書く何でも屋ライターみたいな人が、脚本か小説で
    食っていけないかと書いてネットの怪談板に投稿してみたみたいな話だ
    537  不思議な名無しさん :2021年08月08日 01:48 ID:RdfxsrNh0*
    ここも終焉が近いな

    コロナでPV増えたからチャンスと思って記事増やしてみたのかな
    ほな
    538  不思議な名無しさん :2021年08月11日 07:20 ID:YjdowBLq0*
    夏休みだし、誰か地元の人がちょっと場所を特定して、サクッと解決してきてくない?
    539  不思議な名無しさん :2021年08月30日 21:52 ID:2BfQIiqD0*
    気になったのでしたらばの方も読みましたが534さんの言う通り別人だと思います。本家に比べて文章が下手すぎました。仮に自作自演だとしてもここまで完璧に話書ける人があんなミスはしないと思います。
    普通にめっちゃおもしろかったので創作かどうか関係なく続きかいてほしいですね〜〜
    僧侶とか神社とかの話はやっぱだいたいおもろいですね〜
    540  不思議な名無しさん :2021年09月02日 20:33 ID:eCvO2iBH0*
    擁護してる奴はもう坊主にしか見えんよね
    541  不思議な名無しさん :2021年09月07日 15:04 ID:Qdu2SbVn0*
    グーグルマップで探してみて、ポツンと一軒家みたいのは見つかったけど
    海は見えそうにないなあ

    隣の家まで車で数十分の距離で田んぼがあって開けている道ってのが
    あの狭い町ではなさそうなんだよなぁ
    542  不思議な名無しさん :2021年11月04日 19:52 ID:GKzq6WET0*
    めっちゃ面白かった!!
    もし続編を書くなら実話怪談として書籍化してほしい位に自分は好みなエピソードでした
    創作だったとしても自演だったとしても、純粋に面白いストーリーを考えられるって凄いと思うので
    続編があるなら、どんなメディアでも良いので読みたいです
    543  不思議な名無しさん :2021年11月09日 07:22 ID:YSsJUlgx0*
    う~ん…例えるなら「手打ち麺に自家製スープのこだわりラーメン!」って宣伝してるラーメン屋にはいったら、どうみても市販のスープと即席めん組み合わせたようなラーメンが出てきた感じでしたよ
    544  不思議な名無しさん :2021年12月11日 10:06 ID:ww4IB.Fx0*
    ずっと進展がないか気になってる
    545  不思議な名無しさん :2021年12月17日 23:21 ID:V8iY2Tr60*
    うちの町のことだけど、ありえないw

    書かれた条件に合致する家が、まず存在しないもの。

    実際には来たことがない人間の創作なのがバレバレ。
    546  不思議な名無しさん :2022年01月28日 00:19 ID:zmka8oK20*
    カラスの画像ガチやん
    後日談気になる
    547  不思議な名無しさん :2022年02月17日 21:42 ID:5Eb2T7X20*
    あれくらいのカラスなんて珍しくないぞマジで
    548  不思議な名無しさん :2022年02月28日 16:16 ID:RiGaGsSn0*
    状況が似ているTさんを知っているけど周りにカラスがとまってるような小屋はない気がする。


    作り話でも本当の話でも楽しめた。

    でも自分が知ってるTさんなら本当に怖い。
    週1回家に行ってるから。
    549  不思議な名無しさん :2022年02月28日 17:27 ID:2KNZqeLU0*
    喰場区辺りかな。
    本当に太良町なら。
    550  不思議な名無しさん :2022年02月28日 20:54 ID:2KNZqeLU0*
    野上区か中畑区か陣内区
    海が2階から見えて近くに田んぼが近く
    551  不思議な名無しさん :2022年03月13日 18:23 ID:B.1ltnIN0*
    不思議チャンネルもこういう創作スレ扱ってた時代は良かった。いまはgifか画像スレになってるし。
    552  不思議な名無しさん :2022年04月12日 15:45 ID:UbibGd1b0*
    創作だとしたらこんな後味の悪さ出せるのは天才の所業だよ
    553  不思議な名無しさん :2022年04月16日 12:35 ID:.LJ.XT1b0*
    この話本当に好き
    文章読みやすいし起こる事象の不可解さと後味の悪さが最高
    554  不思議な名無しさん :2022年06月06日 11:15 ID:rFpTSKh90*
    聞いたこともない実業団チーム同士の試合で序盤に一点づつ取ってから延長戦に入って、降雨中断もあっての末に引き分けに終わった感じだわ
    555  不思議な名無しさん :2022年06月11日 21:45 ID:Z6vp5LTW0*
    豚の骨は人間の骨に似てるって「エイリアン通り」に書いてあったな。特に口の部分が似てるとか。
    556  不思議な名無しさん :2022年07月12日 05:46 ID:aubejBBx0*
    ※554
    一点ずつ入ったのも四球やエラーがらみなんだろうな・・・
    557  不思議な名無しさん :2022年11月03日 17:43 ID:haZpc.QS0*
    >>502
    ドヤ顔してるとこ悪いけど、
    ハシブトが都会にも進出してるだけで田舎には両方いるんだなー、これが
    元々山間部の生き物だから当たり前なんだけどさ
    558  不思議な名無しさん :2023年03月07日 15:50 ID:PSbXYsdp0*
    Tさん失礼すぎない?
    559  不思議な名無しさん :2023年06月01日 11:02 ID:6JcFqQc60*
    お墓が宙に浮いててたまに降りてるとかシュールでおもろいな

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事