まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

心霊写真集めてきたけど、この中に本物ってあるんだろうか?

2016年12月02日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 29 )

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:46:10.021 ID:6ZUfu8EN0
本物なんか?

no title

no title

no title

no title

no title

引用元: 心霊写真って本物無いよな







4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:47:05.284 ID:XrN0Fa8Fa
アステカの祭壇
s

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:47:22.425 ID:JAdfpoeP0
不自然な構図で撮ってるものは古くても嘘くさい

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:47:53.115 ID:aKOpCMAs0
いやお前らが映れば全部心霊写真じゃん

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:47:56.338 ID:BTWvHPW+0
神社で記念撮影したらオーブがうじゃうじゃ写ってたな

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:49:23.164 ID:6ZUfu8EN0
嘘くさくね

no title

no title

no title

no title

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:52:33.347 ID:9X1AV/9Ca
>>13
一番上くだらねえ
どう見てもタバコの煙だろ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:56:04.601 ID:6ZUfu8EN0
>>17
俺もそう思うわ

海外とかくらい開き直ってれば嘘もへったくれも無ぇわみたいんなるが
no title

no title

no title

no title

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:57:40.574 ID:aKOpCMAs0
>>24
霊にも国民性があるんだよ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:49:49.154 ID:/G43MV88K
本物の心霊写真は目視で見えるけど写真に映らない奴

18: 萌豚太郎 ◆ANIOTA.E5. 2016/12/02(金) 03:53:04.253 ID:86L4pOlCK
信じてるわけでもないけど滅茶苦茶こわい

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 03:54:04.963 ID:Qzjk0l350
>>1
まあ6枚目はかわいいよな

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:02:56.747 ID:6ZUfu8EN0
海外のも探してみてるがもはやギャグだろこれ

no title

no title

no title

no title

no title

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:07:54.872 ID:6ZUfu8EN0
こんなん笑うだろwwww
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:08:11.536 ID:9X1AV/9Ca
もっと怖いやつ頼むよ

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:09:33.472 ID:6ZUfu8EN0
>>40
お前も探せ 海外はあんま怖いの無いよ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:09:04.947 ID:6ZUfu8EN0
しまいには何か出てるしだな
no title

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:17:18.189 ID:6ZUfu8EN0
そもそも怖いのも無ければ既出ばっかなんよな
no title

no title

no title

no title

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:20:53.886 ID:9X1AV/9Ca
>>51
一番下なんかワロタ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:21:26.488 ID:6ZUfu8EN0
ロクなのねぇよな
no title

no title

no title

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 06:17:59.869 ID:I5l15sqQ0
いうたら失敗写真なんだけどね
でも偶然にせよそれが何かを暗示しているともとれないわけではないものであれば

やっぱりこわいよな

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 07:02:49.450 ID:gSUir2IX0
とりあえず、映ってるモノが幽霊だと言う証拠が無い
証明も出来ない

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/02(金) 04:05:38.987 ID:wz33u1Iq0
あああああああああああああああああああああるわけないだろ本物なんて
画像開かないのはセキュリティのためだぞ!ウイルス仕込まれてると困るからな
写真が怖いわけじゃないぞ!!本物のわけないからな!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
心霊写真集めてきたけど、この中に本物ってあるんだろうか?

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年12月02日 22:10 ID:Ao9h5IGU0*
人は死ぬと生きてる人の近くに寄ってきて顔だけチラだししたり
手をチラだししたり、怖がらせたり、見つかりにくいように風景にとけこむかのように
写真の中にうつりこんでみたりしたくなるらしい

心霊現象信じてる人はそろそろ個人個人で死後の設定が違うガバガバ具合がおかしいと
気が付かないといけない
2  不思議な名無しさん :2016年12月02日 22:19 ID:8wRaz.6a0*
デジタルになって心霊写真増えたらしいね
いや~怖い怖い
3  不思議な名無しさん :2016年12月02日 22:20 ID:Gz3Fk6t30*
写真に映るって事は、光を反射する物体があるって事なんだが。

4  不思議な名無しさん :2016年12月02日 22:32 ID:zwTbAmYB0*
コラだし、
アナログはこうなるとメーカーが言っているし、
デジタルはないんかい。
5  不思議な名無しさん :2016年12月02日 22:48 ID:FaHA07e00*
幽霊は全て気のせい、科学的に証明されました。
霊はいるけど霊は見えません。
6  不思議な名無しさん :2016年12月02日 22:55 ID:dPMqcwc10*
とりあえず何でオマエラ身体写ってるやつは全員服着てるの?
恨みや怨念まみれで死ぬ時によく事細かに衣服を思い浮かべてから死ねるよなぁ

……つかオマエそれ理性っつーか羞恥心残ってるじゃん
「誰かの」打算が透けて見える
7  不思議な名無しさん :2016年12月02日 22:59 ID:tsBTxW.A0*
デジカメ・スマホでも心霊写真らしき物はたまに撮れるよ
でも何が写ったかすぐ確認できるし変なのが写ってもすぐ消去できるし
昔みたいなブームはもう起こらないよ
8  不思議な名無しさん :2016年12月03日 00:01 ID:eOPlZhrS0*
不思議といまだにプロの写真家の解説とか聞いたことがない
「あー、これ再現できますよ」みたいなの
プロとして恥ずかし失敗写真とかあると思うんだけどな
9  不思議な名無しさん :2016年12月03日 00:16 ID:ZW85tNql0*
まーた「生きてる人間が一番怖い(キリッ」とか言ってる
つまらない科学信者がグダグダ文句を言っていますね

ちなみに、私レベルの霊感があると
この中でどれが本物でどれが偽物かは全部わかります
10  不思議な名無しさん :2016年12月03日 00:44 ID:moybtIok0*
昔なんとかの森って所で家族で写真撮ったらもののけ姫の妖精みたいなやつの人の顔が全部にビッシリ写ってたで
なんだっただろあれ
11  不思議な名無しさん :2016年12月03日 00:46 ID:jkdV.px20*
自分が小学生だった30年位前には心霊写真のナゾを暴くってTVで定期的にやってて再現してたのを思い出す

12  不思議な名無しさん :2016年12月03日 01:24 ID:PgKFWU3z0*
わいも昔近所の森の中で心霊写真とったことあるわ。
後ろが白い綺麗な岩だったのにその岩にびっしり人の顔が写っててクソビックした。
幸い携帯だったからすぐ消せたけど、ああいう体験はしたくないねぇ。
13  不思議な名無しさん :2016年12月03日 01:39 ID:MFGbKKGM0*
45すぎるとこういうの見ても怖いと思わなくなった
もうじき自分が向こう側の人になるからだろうか
14  不思議な名無しさん :2016年12月03日 10:23 ID:V0xZfvSd0*
全部にせものかなあ
15  不思議な名無しさん :2016年12月03日 10:43 ID:vkdNF8oG0*
デジタルで増えたって普及してカメラ撮る人が増えただけじゃないかな
16  不思議な名無しさん :2016年12月03日 12:01 ID:1SAj41KB0*
写真に写るくらいしか能力ないんだなっていつも思う。
17  不思議な名無しさん :2016年12月03日 12:58 ID:twyVL5X10*
何枚か、多重露光使って撮影した物があったのは分かった。
18  不思議な名無しさん :2016年12月03日 13:42 ID:NxRPRpw.0*
真っ裸の幽霊がいないから信じないって加藤鷹が言ってた!!
19  いんこ :2016年12月03日 15:16 ID:1yXjEY.10*
幽霊なんて所詮妖怪せいだからなぁ
20  不思議な名無しさん :2016年12月03日 16:37 ID:zIn2781c0*
銀塩写真に写ってデジカメにも写る……ってその2つ原理全然違うぞ?
テクノロジーの進化に合わせて位相を変えて日々俺たちの目に入るようにしてくれる幽霊さんたちの向上心と努力に感謝しないと

……つかフィルムを直接感光させるとか記録メディアに直接電子配列を記憶させるのでなければ、レンズで屈折できる領域の電磁波を発していることになる
特にデジカメは特定の領域の電磁波にしか反応しないよう調整されているので、唯一それが可能な解答は「可視光」領域の電磁波しかない

そう、原理的に普段からアイツら俺らの目に見えてなきゃおかしいのよ……見えてないならそれらの写真は幽霊以外の別の原因だ
21  不思議な名無しさん :2016年12月03日 18:21 ID:SXTzVQw10*
こりゃ驚いた。ほとんどが本物じゃねえか・・・。
22  不思議な名無しさん :2016年12月03日 21:45 ID:q0GNEMnK0*
※9
プロフェッショナル降臨(笑)
23  不思議な名無しさん :2016年12月04日 00:25 ID:pm0zZqsW0*
フィルムだと現像して初めてどんな写真が撮れたのかが分かるからなぁ
しかも写真が手元に一枚の紙(?)として残るから、そこで話題になるんだろうな
今だとデジタル、しかもスマホで撮影することが多くなるから、気持ち悪い写真が撮れたとしてももう一度取り直すし、もし心霊写真だと思ったらすぐSNSにアップして一瞬の話題となるに過ぎないもんな
昔のようにテレビで心霊写真特集が組まれることも最近ないもんね
24  不思議な名無しさん :2016年12月04日 05:34 ID:OgytK75.0*
1枚目はそもそもなんでその場所でそのポーズで写真撮ろうと思ったのか
25  不思議な名無しさん :2016年12月04日 23:35 ID:cSVbIqD80*
映ってたっていいじゃない
26  不思議な名無しさん :2016年12月05日 00:07 ID:5HRVQXrD0*
今の時代、心霊写真特集なんてやろうもんならネットで即検証されてネタばらしされちゃうからな
27  不思議な名無しさん :2017年01月26日 15:04 ID:kb.g4iaq0*
やらせ企画だったかもしれないけど、2、3年前に見た番組で心霊写真は勘違いでそう見えるだけってのを実証するのをしてた
何人かの専門家が数々の心霊写真を取り上げて「これはこういう状況になればこう映ります」って再現してた
見事に再現が完璧だったから、なるほどなって見てたんだけど、1枚だけ専門家達が黙り込んだのがあった
本記事の>>13の上から3枚目、横向いてる感じの写真がそれなんだけど、当時でも取り上げられてたんだ
でも、専門家達がどれだけ再現しようとしても無理で、この映り方は偶然じゃありえない、本物の心霊写真だって言われてて、本当に怖かったのを覚えてる
28  不思議な名無しさん :2017年02月06日 18:35 ID:zucRXlXJ0*
*9 じゃあどれが偽物顔言ってみw
能力者気取りが一番嫌い
29  不思議な名無しさん :2017年07月02日 01:10 ID:cNGAdkPi0*
幽霊は見えるよ肉眼で見える人たまに居るらしいけど8カメラ持って車でも歩行でも良いからずっと回しぱなしにしといたら何か映ってるから、よくあるのが半透明な白い影とヒトガタの透明な影らしきものそれと得体の知れない物カメラずらして肉眼では無いのにカメラには映ってるって変なやつカメラ買って使い方覚えるのに色々充電無くなるまでやってたらそんなのがいくつか撮れたよ皆も試してみれば、何度も見直しするのが面倒やけどね、

 
 
上部に戻る

トップページに戻る