不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    158

    寝て目覚めたらタイムリープに成功して人生やり直せたんだが

    time


    1: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:22:06.44 ID:9YXBKFiP0
    信じるか信じないかは読む人に任せる。

    俺は1度タイムリープをしてこの世界に来た。
    あれから37年経った。
    あれというのは俺がタイムリープした日から。

    前の世界で俺は、40歳を過ぎた頃からずっと過去に戻りたいって思ってた。
    そして俺がもう数ヶ月で52歳になろうとしたときそれにようやく成功した。

    リープ前の俺のスペックは東京生まれの東京育ち、一応MARCHの中にある大学卒(ただし2浪のうえ1留というひどさ)で、
    卒後住宅大手に入ったが、体育会気質についていけなかった。
    あとさすがに2浪で1留まですると会社で同期どころか先輩も自分より年下ってのがいて
    実際入社したらけっこういたたまれなかったんだ。
    それで1年半ほどして食品メーカー(営業職)に転職した。
    どっちも一部上場企業ではあったが、はっきり言って転職前の会社より格は高く、
    これは当時バブル終焉期で人手不足が深刻だったため俺みたいなスペックでも一応march大卒って
    ことでそういう会社にも入れたのだろう。
    中途採用でもあったため年齢の関係はファジーになって多少そういうコンプは薄らいだかもしれない。

    ただ仕事はまったく面白くなく興味もなかった。
    そのため上司や同僚との関係は必ずしもよくなく1年を経ずして最初に配属された部署(千葉)から
    東京に転勤となった(これは期待されたためでなくただのたらい回しだろう)
    その後も29歳までの3年間ほどで同じ東京のビルにある部署間だが2箇所異動。
    その頃にはバブルも完全に弾けてて、まあ会社からしたら早く辞めてくれって感じだったんだろうな。
    そして29歳のとき北海道の工場に転勤命令をくらった。
    北海道といっても札幌とかじゃないぞ。もっととんでもない奥地のすげえとこだ。
    じつはそのとき俺は一応婚約者がいて、結婚の数ヶ月前という感じだった。
    会社もそのことは知っていたので、完全に俺を辞めさせるための異動命令だったんだろうな。

    引用元: タイムリープ 人生やり直せた







    4: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:36:14.74 ID:9YXBKFiP0
    この異動命令を当時の婚約者にすぐに伝えたところ結婚を再考したいと返事をもらった。
    俺は悲しかった。でも、まあしょうがないかなという気もあった。
    じつは俺はこの当時の婚約者のことをあまり好きではなかった。
    好きになろうと努力はしていたが性格がきつすぎてついていけなかった。
    それでも結婚しようとしたのはやはり俺が愚か者だったから。
    もうすぐ30代という見栄や意地みたいなのに負けてその先がぜんぜん見えていなかったんだろう。

    結局いろいろ話した結果その婚約者も結婚をしてしばらくしたら北海道に来るということにはなった。
    しかし、じつはこの北海道への異動の話は不思議なことにそれからしばらく経って変更されてしまう。
    俺が組合ツテに話をしていたことも影響したのだろうか。
    とにかく俺は北海道の工場ではなく同じ東京の業務課への転勤に変更された。
    そして俺はそれから間もなくしてその婚約者と結婚した。
    しかしここがきっと第一の運命の分かれ道だったのだろう。
    むしろ結婚しなかったほうが良かった。
    まあこの相手だがとにかく我が儘で自己中心的な女だったが、付き合っているときもほとほと嫌になってたが
    結婚後もすごかった。
    自分の理想の結婚生活というのを少しでも逸脱すると鬼のように怒り出す。
    当時住んでいたとこは彼女の家のわりと近くだったんだが、すぐ家に帰ってしまい
    俺がそれを迎えに行くという構図で、俺も疲れ果てていた。
    年齢差が7歳というのもあったのか、それときっと彼女は俺のことが好きで結婚したのではなく
    ほどほどの大学を卒業してまあまあの会社に勤めてて、自分をちやほやとしてくれる男だったから、
    愛するより愛されて結婚するほうが楽と思っていたのだろう。

    5: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:45:07.12 ID:9YXBKFiP0
    じつはその相手とはそれから1年ほどで離婚してしまった。
    俺も一緒に暮らしていると逃げ場がなくなってもう疲れ果てていた。
    相手も当時まだ23歳かそこらだったから離婚して遊びたかったんだろうね。
    離婚に素直に同意した。

    そして俺は再び独身へ。
    ここで自分をしっかり振り返っていれば良かった。
    きっとラストチャンスだったのだろう。
    しかし俺はまだ前のくだらない価値観から抜け出せていなかった。
    離婚したことが恥ずかしいと思ってて、早くまた結婚しなくちゃという気が焦った。
    それでとにかく彼女がほしい、付き合いたいという気持ちもあって当時盛んだった
    お見合いパーティに行ってみた。
    そこで知り合ったのが2番目に結婚した相手(以前の世界ではリープする51歳まで続き
    子供も1人設けた)。

    6: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 16:53:27.52 ID:9YXBKFiP0
    今度の相手は実は俺より3歳ほど年上だった。
    ただ当時老けた感じではなく、大人しい感じで前の相手とは全く正反対な感じ(に見えた)
    しかし相手はもう33歳くらいだったので、やはり結婚を焦っていたのだろう。
    付き合うなら結婚を前提ということだったので、俺はまたもそれから間もなくして2度目の結婚をした。
    しかしそれから徐々にボロが剥がれてくると、まあはっきり言えば前と大差ないかもしれない。
    前ほどではないにしろ、感情の起伏は激しく、そしてなんと片付けられない女だった!
    その影響もあって子供も片付けが全くできず時間にルーズ。
    中学の時わりかしいい成績だったので、高校はそれなりの偏差値の大学附属に入れたのだが
    毎日遅刻寸前までダラダラ、そして定期試験もボロボロ。
    もう正直俺はストレスで破裂しそう、その上40代くらいから体のいろいろな不調が出てきて
    心も体ももう限界だった。

    8: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:20:12.25 ID:9YXBKFiP0
    タイムリープというものについては前から意識していた。
    前の世界のPCで夢とリンクさせてという情報もあったが、実際試してみても
    そんなのが実現したことはなかった。
    しかしある日俺は考えた。
    俺にとって、俺の人生の中で一番重要なポイントになったのはどこなんだろうって。
    そして俺はあるポイントとなる時間を探し出した。
    それは中2の終わり頃のある日だった。
    俺は元々怠惰で勉強も大嫌い。
    それなのに見栄っ張りという情けないほど腐った野郎だった。
    当時全教科最悪の成績だったが、中でも英語はまったく理解できず、中2の終わりでも
    中1のほとんど初めから理解できず、多分そのまま行ったら私立のアホ学校か都立でも
    工業高校くらいしか行けなかっただろう。
    そんな俺が中2の終わりのある日突然勉強をしようと思った。
    周りの奴は(先生を含めて)そんな俺を冷めた目で見ていた。
    しかし俺は中3の春休みで中1の英語の教科書からやり直し英数国の偏差値を
    60オーバーくらいにあげ、私立高校で偏差値60くらいの中堅校に受かった。
    第一志望はとんでもなく難しいとこだったので、これはもう完全に無理だった。

    12: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:27:45.87 ID:9YXBKFiP0
    これには学校の仲間や教師たちも驚いていた。
    中3になってから実際は2月の入試まで10ヶ月程度だしね。

    俺もこれで自分はやればできる人間なんだって完全に誤解してしまった。
    そして高校に入学、それでそこから更に勉強をやればそれも多少わかるんだが、俺はまたあそんでしまった。
    高2まで留年スレスレの成績。
    そしてまた馬鹿な俺は自分にうぬぼれてとんでもないことを考える。
    あとたった1年間で国立の旧帝大を受かろうとしていたんだ。
    当時はセンター試験ではなく共通一次ってのがあって、5教科7科目をこなさなきゃならない。
    そんなの当然無理でわずか3ヶ月でその夢は捨てた。
    しかし私立狙いにしたものの、入るならやっぱり早稲田だろみたいな、まるで基地外のような夢妄想。
    当時早稲田はもうすごい人気があった。東大受かって早稲田落ちるなんてのもザラにいたくらいだった。
    そして身の程知らずの俺は早稲田で法、あと青学の法、そして日大と駒沢の法をたしか受けた。
    早稲田とか青学とかそんなの当然受かる訳もなく、というか試験問題の意味すら全然理解できんかったw
    結局日大と駒沢も当然のごとく落ちて全敗となった。
    そして1浪。代ゼミ原宿校に通った。英語だけはなぜかそれなりの自信があって
    最初の校内テストで偏差値72とかありえない数字だったが、すぐにぼろがハゲ
    その上次第に予備校にも行かなくなり、結局1浪して社学まで含め4学部受けた早稲田
    など7大学に落ちまくり、最後に唯一受かったのは模試替わりと思って洒落で受けた
    千葉商科大学だけだった。
    そしてもうこれ以上努力したくないと思った俺はその千葉商に入学した。

    14: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:34:12.12 ID:9YXBKFiP0
    しかしとことん愚か者の俺は千葉商でとても我慢できなかった。
    どこのサークルにもはいらず、千葉商でできた友人とも話すこといえば傷を舐めあうようなことばかりで毎日ウンザリだった。
    そして、俺は「この俺ができないはずがない」とまた愚かな妄想に浸り、やればできるはずだと思うようになった。
    そして俺がとった行動はもう一度再勉強して模試を受けてみよう。
    その結果で再受験を考えて見ることだった。
    そして2ヶ月間テキストをまんべんなくやり直し、8月くらいの代ゼミの模試を受けた。
    すると3教科の偏差値が57くらいでたしか明治の経営学部が合格率75%だった。
    この結果に得意になった俺は模試の成績票を持って親に交渉を始め、そして愚かにも2浪を始めたのであった。

    それから6ヶ月間。俺は手を広げず昨年の代ゼミのテキストと親に無理やり頼んで2浪で行かせてもらった
    駿台の英語の単科のテキスト、それと毎回受けた模試の解きなおしを繰り返した。
    その結果偏差値は代ゼミ模試で63~65くらいを取れるようになり、早稲田模試では
    教育学部志願者の中で全国16位もとれた。
    俺は完全に早稲田に受かる気になっていた。
    そして受験。 結果としては早稲田で法商教育社学と受けて受かったのは社学だけ。
    あと実際入学することになったmarchのうちのひとつ。それと明学と武蔵に受かった。
    早稲田は残念だったが昨年まで千葉商だった俺がここまで受かればそれなりの満足感があった。
    早稲田の社学は当時夜間部だったこともあり、俺は結局marchの某大学に入学した。

    16: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:38:34.76 ID:BlLP3j5l0
    とりあえず見てる

    17: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:45:05.68 ID:9YXBKFiP0
    つらつらと俺のつまらない人生を書いてスマン。
    ただいかに俺がつまらない見栄に失敗を繰り返す愚か者だということを前提として書きたかったんだ。

    そして >>8 で書いた一番重要なターニングポイントだが、これが国府台(千葉)なんだ。
    ちょっと不思議な体験なんだが、中2のとき俺は自分の不安な将来にある休日ふっと自転車で家を出て
    プチ家出をしたんだ。
    とりとめもなく走って家から20キロくらい走っただろうか。
    行き着いたのが国府台というとこにある里見公園という場所だった。
    そこに行くとき、もう夕方で薄暗かったんだけど、国府台の商店街があって
    お客さんが結構いて賑やかだった記憶があった。
    そして里見公園という場所にたどり着いたんだけど、並木道の住宅街を抜けると
    ぱあっと景色が広がって江戸川が見えるんだよ(対岸が東京都でさ)
    あれがそのときすごく不思議な空間に思えて、自分はここからスタートすれば
    絶対に出来るって変な自信をもっちゃったんだ。
    千葉商入ったとき気づいたんだけど、千葉商って里見公園のすぐ近くでさ、
    もしかしたら俺が最初に千葉商に入ったのもなんか導かれちゃったのかなって思ったんだ。

    わけわからん話で本当にすまん。

    18: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:50:05.28 ID:ea0uHjnV0
    里見公園かー
    地元だけど、あそこはなんとなくおかしいよ
    昔釣り堀あったんだけど、あそこもなんかおかしいし

    19: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:56:44.39 ID:9YXBKFiP0
    そして俺はこのターニングポイントからそれまでの自分を変えようと勉強を始めたんだ。

    じゃあそれがなかったらどんな人生になっていたか?わからんけど、俺の成績じゃまともな高校には入れんし
    結局家の家業を継いでたんじゃないかって思う。

    そこから始まっていい方向に行けばよかったんだけど、1~6に書いたように俺は何度も失敗を繰り返す。
    結局2浪した上1留までしてもう同期がいつだかすら定かでないという情けない人生を歩んでいたわけだ。

    そして俺が51歳のとき(前の世界でも2016年)のある日。
    俺は思い立ってこの国府台の場所を自転車で訪れた。
    あのときと自分の心をリンクさせようと思ったからだ。
    行きも帰りもあの時と同じコースを辿った。

    あの場所は懐かしく、変わっているものもあれば変わっていないものもあった。
    そしてその記憶を鮮明にしながら俺はその日の床についた。
    戻りたいと思った時期と場所は中1のときで俺の部屋のベッドの上。

    20: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 17:59:45.16 ID:W6gWD6xz0
    もともと明晰夢を見やすい体質で~ってのはナシでお願いします

    21: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:08:38.49 ID:9YXBKFiP0
    そして目が覚めた。
    目が覚めたとき時間はたぶん夜だと思った。
    周りは真っ暗で何も見えなかった。
    また妄想しちゃったよ どうせまた失敗かって思った。
    でもお尻の感覚にびくっとした。
    お尻の感覚がベッドの柔らかさだったんだよ。
    前の世界でそのときは布団敷いて寝てたから。
    思いもかけず「ひあっ!」って変な声出して飛び起きた。
    布団のはずがベッドになってさ。
    不思議とまだ目は周りの暗さになれてこない。
    暗闇の中で俺はひとりぽつんと居るような感じに思えた。
    そしてなぜか自分の周りで人のざわざわしたような声が聞こえてきたんだ。
    その声が次第に鮮明になってきて、そのうちふっと気が付くと明るい光が見えてきて
    その世界は実は夜じゃなくて夕方だったと気づいた。

    23: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:18:19.30 ID:9YXBKFiP0
    最初に今日が何月なんにつかわからず確かめたかった。
    でも確かめるすべがない。
    部屋に貼ってあったカレンダー見たってわからんよ。
    1年間全部載ってるやつだったし。
    前の世界で51歳当時俺は両親のうちおやじが3年ほど前に他界していた。
    しかしリープ後のこのときであれば親父も生きてるしバアちゃんだって健在だった。
    でも前の世界ですでに亡くなって骨になった親父やバアちゃんと顔を合わせるのは抵抗があった。
    俺のうちは商売屋で小売店をしている。
    恐る恐る下の階へ降りていくと母親が店番をしていた。
    俺の母親はわりと若くに結婚して俺を生んだので若いその姿にたじろぎながらこう聞いた。
    「今日ってなん日だっけ?」何月まで聞くとおかしいし、何年というのは当時のカレンダーの
    表紙でわかった。
    ただ何月というのも結局お店の中にかけてあったカレンダーで8月だとわかった。

    今でも忘れない。
    「8月10日だよ。」

    24: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:30:04.52 ID:zs853loD0
    年代よりも何月何日かを気にするのか?
    釣りは勘弁な

    25: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:33:28.87 ID:9YXBKFiP0
    ここまではつらつらと書いてしまったが、あとは箇条書きで自分の人生をかく。

    ・中1の夏から俺は勉強を始めた。英語はさすがにできた。数学と国語の強化に努めた。

    ・中2の春から西日暮里にある桐杏学園って進学塾に通い始めた。前の世界の学力では入塾試験で相手にされなかっただろう。
     とりあえず入れたがさすがに開成とか目指す奴が多いので中位くらいの成績。
     それでも学校では上位5位以内にいた。

    ・女にはけっこうモテた。前の世界ではこの時期いじめられっ子でさえあったスペックマイナスの俺が
     中学卒業までにたしか5人から告白された。でも誰とも付き合わなかった。

    ・高校は前の世界で最終的に入った某march大学の付属校に入った。
     前の世界ではクソつまらない高校生活だったのでとにかく高校生活を楽しみたかった。

    ・大学はそのまま内部進学。年齢コンプはもう完全にない。サークルもテニスサークルでそこそこ楽しんだし
     何よりも違うのは高校から大学にかけて女によくもてたこと。
     この7年間で10人以上告白された。でも誰とも付き合わなかった。
     ただし遊んだりはしたし、セクスもした。
     向こうは付き合ってたと思ってるかもしれん。

    ・大学院まで行った。学生生活をしてたかったというのがある。あと会社に就職したくなかった。

    ・院免除と在学中の取得を合わせて院卒して2年後に税理士試験受かった。

    ・その後5年間親戚の税理士のとこで修行させてもらって独り立ちした。

    27: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:43:30.99 ID:W6gWD6xz0
    体験談はどうでもいいから方法論をだな・・・

    28: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:48:27.12 ID:BMOX86BU0
    前の世界で51まで生きてたわりに精神年齢幼すぎないか?

    29: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:54:35.30 ID:9YXBKFiP0
    ちなみに今と前の世界の違いは全くないように思える。
    前の世界でもこの時期安倍さんが首相だった。
    それと俺が狙っていたひとつに歌手の歌のことがある。
    何かっていうと、もしリープした世界で前の世界の歌手がいないのを確認できたら
    自分がその曲を世に出してしまって大儲けみたいに考えたが、ダメだった。
    浜省はいたし尾崎豊も出てきたし海援隊の贈る言葉もちゃんと世に出された。
    じゃあまだ出ていない歌を出しちゃえばとか思ったけど、実際世に出た歌も作ったのは
    かなり前だったりしたらやばい。
    なんでまだ世に出してないのにコイツが一言一句たがわず同じの考えるんだ?って思われてしまう危険。
    だから創作はやっぱりやばい。
    やはり世の中の流れを知っていることでその中でチャンスを作っていくほうが目立たないだろうと思った。
    とりあえず大学生になるまでは鳴りを潜めてたよ。
    ただし父親とは前の世界で仲悪かったんだが今の世界では仲良くして高校生くらいからいろいろ吹き込んだ。
    借金してでもなるべく都心部の土地を買え、今の小売店を続けるならチェーン化しないと、あと流通の問題
    コンビニがこれから興隆していく、スーパーが大規模化してくる。
    でもガキがこういうことを言い過ぎると変だろ。言葉を選ぶ。
    俺は親にあまり大きな資産を作らせるのもやばいと考えた。
    大きな資産を作った父親が浮気や道楽に走り離婚なんてゴメンだし。
    大きな金を持つと人間って変わるしな。
    でも安定した財産を作って欲しかったからその中からチョイスして誘導した。

    31: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:04:17.98 ID:9YXBKFiP0
    方法論としては、闇雲に過去に戻りたいって思ってもそれは無理だと思う。
    ようは2つの世界をリンクさせるというか同調させることが必要で、
    そのためには自分の人生の中での一番のポイントを探すことが必要だと思うんだ。

    32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:07:59.46 ID:9YXBKFiP0
    ポイントってのは時間と場所が重要で、自分の中ですごく不思議感のある
    それまでのほかの物事相容れない、でもそこから自分が変化した時間と場所ってことです。

    30: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 18:55:22.71 ID:1gxZBLRf0
    >>1
    前の世界では夢を使ったタイムリープの方法についてどんな情報や見解、延いてはやり方が上がってたのか具体的に教えて欲しい。

    33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:11:46.84 ID:9YXBKFiP0
    >>30
    前の世界でも同じようにPCがあって、2ちゃんねるもあった。
    その中で夢の中の自分に意識を滑り込ませて乗っ取ってしまえみたいな
    方法でいろいろ書いてあったので、俺も何十回となくその方法でやってみた。
    でもダメだったね。
    夢の中で意識を集中させようとする時点でその夢は覚めちゃってるんだよ。

    34: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:29:51.69 ID:zs853loD0
    人生が変化した時の場所に行って、記憶を思い出しながら寝るってことについて教えてほしい
    ・その場所に行って、寝て、一日でリープできた?
    ・人生ポイントの時間と場所が重要なら、必ずしも戻りたい時期には戻れない?

    35: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:37:14.27 ID:9YXBKFiP0
    ・それについては一日でできた。というより俺はいくつかのポイントを探し順にチャレンジしていった。
     初めの結婚相手との最初の接点、次の相手との最初の接点、もし2浪せずそのまま千葉商にいたら・・・遡っていった。

    ・戻れないかどうかはわからないけど、たぶんそれが影響した時間と場所に戻れるんじゃないかって思う。

    36: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:42:28.64 ID:zs853loD0
    そうなのか
    ありがとう

    38: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 19:52:17.45 ID:5cZ7zMHT0
    君の名はの見すぎだろw

    41: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:09:31.51 ID:9YXBKFiP0
    ただそれとこれと関係あるかどうかわからんが前の世界でそのリープあった前に
    こういうことがあった
    忘れもしない1月13日だった
    俺は会社に行くため家を出た
    いつも会社に行くのは7時だった
    そのため俺は6時には起きて身支度をゆっくりする
    そのときは6時に起きたのを腕時計で確認したし、そのあとPCつけて
    PCの時計でも6時20数分だったのを確認している
    そして7時ジャストに家を出た
    それなのにしばらく歩くとやけに小学生の登校する数が多いのに気づいた
    おかしい・・・
    7時初め台ならまだ登校する数は少ないはず
    それでふっと時計を見たら8時10数分だった。
    9時からの会社へは完全に遅刻で慌てた記憶がある。
    あれはぎゃくに1時間先にタイムリープしたのだと思う。

    40: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:05:53.14 ID:u+OypYoy0
    でも人生の重要ポイントは中二の終わり頃に立ち寄った国府台なのに、戻ったのは関係ない中一の頃なんでしょ?

    42: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:12:18.38 ID:9YXBKFiP0
    >>40
    中2のそのポイントより前じゃないと影響を受けないからじゃないかな。
    そのポイントで人生が分かれるわけだし。

    44: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:16:30.34 ID:j2cop2A90
    >>41
    この先の世界で激動の変化はある?311的な。

    47: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:31:33.77 ID:9YXBKFiP0
    >>44
    これについては前の投稿で書いたように、そのおときの歴代首相までまったく一緒
    歌手も歌も同じように前の該当する時代に出てきている
    地震も同じようにあったし日時も同じ
    阪神淡路とかはもう正確な日時忘れちゃったけど存在は知ってた
    東日本は日時もわかってた
    でも絶対干渉しない方がいいって思った

    それとこれは全然関係ない話だが、自分がリープ者としての目で中学の時クラスを見渡すと
    「あ、こいつもどっかの世界からリープしてきてるなってのが2人いた。
    ひとりはSという男でもうひとりはFという女。

    65: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:42:56.42 ID:oL0WXtj50
    >>47
    ほかの自称リーパーはタイムパトロールがどうとか、人口動態に影響がどうとかもっともらしい理由付けてたんだけど、お前はそういうのないの?
    お前次第で何万人と救えたんじゃねーの?俺な、身内をあの地震で亡くしてんだよ。お前のせいなんだよな?

    43: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:16:02.17 ID:9YXBKFiP0
    時系列的に書くと

    中1リープ時→→中2の国府台→→前の世界での方向
                   ↓
                   ↓→新しい世界での方向

    45: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:25:44.76 ID:uf7/mwwY0
    自分語りは読みたくないからどっかに書いてあるのかしらんけど、前の世界の何年からリープしてきたの?

    48: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:33:35.56 ID:9YXBKFiP0
    >>45
    2016年からだよ。
    今年がそれをもうすぐ超える。
    前の世界でならなかった52歳にもうすぐなる。
    だからと思ってこうしてすれをつくってはじめて白状した。

    50: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:39:32.83 ID:uf7/mwwY0
    >>48
    あぁ、だから今後何が起こるかはわかんないって事ね。
    もうちょっと練ってから出直してきてね。

    49: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:35:34.83 ID:zs853loD0
    他のリーパーがリーパーだと何で分かったの?

    52: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:44:58.10 ID:9YXBKFiP0
    >>49
    S君はとにかく変わった。
    今の世界ではすごく大人っぽい。
    何が大人っぽいかっていうと思考が大人っぽい。
    前の世界では思考も普通。
    表現とかはふつうに中学生なんだけど、力を入れるべきとこと最初から無理ってわかってるとこがよく見えてて
    それとそれほど勉強する時間もないだろうはずなのに抑えるとこはしっかり抑えてよく勉強できる。
    前の世界では都立の中堅高校で今の世界では早稲田実業の商業科(普通科は落ちたようだ)に受かって
    早大の教育学部へ。

    Fさんは前の世界より勉強まんべんなくできるようになってた。
    もともと美人だがちょっと軽い感じあったが、今の世界では大人っぽい雰囲気
    (思考とかはあまり話したことないからわからない)
    前の世界で都立の中堅校だったのが今の世界で学区のトップ校へ。
    大学は1浪して日本女子大らしい。

    54: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:55:46.73 ID:zYryhv0G0
    >>52
    妄想おつかれ

    56: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:00:50.43 ID:9YXBKFiP0
    >>54
    別に妄想と思うんならそれでもいい。
    もっと言えば誰も信じてくれなくたってそれでもいいと思ってる。
    俺は今まで鳴りを潜めて生きてきたことから抜け出したかっただけ。
    それを誰も信じない独り言でもいい、ただ書きたかっただけだから。
    すっきりしたかったんだよ。

    53: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 20:55:40.85 ID:9YXBKFiP0
    じつはこの同じ2016年の51歳のタイミングでこのスレを立てたのは理由があって
    もしかしたら前の世界でリープをした同じ日時でまた俺はリープをするんじゃないか
    って思ったからだ。
    そしてエンドレスで同じ人生を繰り返すとかの可能性を考えたんだが、それは
    どうもなさそうで、前のリープ下日時を無事超えた。
    これから先は俺にとっても未知のわけで、ただまたリープするのかと言われれればわからない。

    58: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:01:49.43 ID:zs853loD0
    ガチなら羨ましい

    61: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:08:50.08 ID:9YXBKFiP0
    書き方悪かったけど
    今年がそれをもうすぐ超えるってのは来年つまり2017年になるって意味。
    日時としては超えたけど年としてもうすぐ超えるって意味だよ。

    62: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 21:23:33.37 ID:9YXBKFiP0
    前と今の世界での違い
    自分に関する違いでもいいのかな。
    すごくつまらないことだけど
    実は俺は前の世界で高1の終わり頃前歯を2本差し歯にしたんだ。
    これはあるとき前歯が少し欠けたんだけど、歯医者行ったらその歯医者が
    あ〜、コリャもうダメだ、差し歯しか道はないよ
    とか言って勝手にガリガリ削ってく
    当時前歯の差し歯は保険きかなかったからたぶん20万円くらいかかった。
    その歯医者にまんまとかね巻き上げられたのかもしれない。
    それから俺はずっと歯のことでコンプもってきたから、今の世界でまだ歯が
    ちゃんとしてたのがとても嬉しかった。
    それでそれから積極的に牛乳飲んだり歯磨きも丹念に行うようになって
    差し歯を免れられたんだ。

    67: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 22:45:07.72 ID:ea0uHjnV0
    寝たらリープかー
    裏山

    69: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/04(日) 23:06:28.87 ID:kXypxlrJ0
    リープで幸せになれるかどうか分からないよな
    1もなんとなく生きることに冷めてしまっている感じがするし
    失敗してもリープがある、成功してもリープのおかげ
    こんな考えが常につきまとって、人と深く関わることを避けてしまいそうだ

    71: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 00:20:34.06 ID:pnWOt6iX0
    ありがとう
    参考にさせていただきます
    タイムリープできますように

    173: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 18:05:21.99 ID:YWlDRIHA0
    1はもういなそうだけど
    クラスに居た2人のリーパーぽい人って1の事を監視してたんじゃない?
    偶然クラスに2人ってのは多すぎると思って

    78: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 03:41:15.17 ID:qOiMLKRC0
    流石にこの手の話は未来の事一つでも言ってくれないと厳しい

    122: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 07:43:55.97 ID:h1DKBSS50
    そもそもタイムリープしても人生はやり直せないだろw

    174: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 19:15:48.04 ID:08Z1vNio0
    やり直したい気持ちはあるけども、いざ戻って中学生からかあ~って凹みそう
    どう転がるかわからん人生だけども一度きりならそれでいい
    楽しいこともあるし辛いこともあるし何回もって疲れちまうよ…

    175: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 20:40:37.58 ID:GODC62x40
    もし中学時代に戻れたら、好きだった子に告白したい。










    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:14 ID:uU7xEJT.0*
    文才がね、、、
    2  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:15 ID:NvKsaWD90*
    過去に後悔なんてない、それがあるから今がある。過去を受け入れれば戻りたいなんて異なるは思わないよ。妄想お疲れさん
    3  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:23 ID:WImV96on0*
    バカにして話を終わらせるのか
    興味を持って耳をかたむけるのか
    どちらを選ぶかで・・・・
    4  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:30 ID:RycQjyEU0*
    成仏してクレメンス
    5  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:31 ID:XjMFISBc0*
    リープしてえな
    彼女と会う前に資格とっときゃよかったと思う
    6  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:33 ID:JdzAn.Ix0*
    今の嫁と子供が心配で、とてもじゃないけどタイムリープはできないな・・・


    7  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:38 ID:AWV4kz2F0*
    ガキじゃあるまいし時間はともかく日にちぐらい覚えとけよ阪神大震災の
    8  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:39 ID:3V.zkJGh0*
    ラノベのタイトルかよ
    9  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:39 ID:1XEqC.e90*
    俺もだけど暇な奴だな。
    10  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:45 ID:QDS.Mp250*
    信じてぇ、俺もリープ……したい……。
    11  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:47 ID:hE.n6dHe0*
    くだらな
    12  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:50 ID:RmeRqfOk0*
    ちょっと昔はタイムリープと言わずにタイムスリップとかタイムワープって言ってたんやが。
    13  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:55 ID:.oj0KUmV0*
    タイムリープは不可能でも今世を50歳まで生きるシミュレーション(妄想)は出来る
    タイムリープした気になって今を頑張れ
    14  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:55 ID:blI4YhMC0*
    タイムリープしたら今の可愛い娘に出会えなかっただろうから、いいや。過去に後悔があってもそれでもいい。
    15  不思議な名無しさん :2016年12月07日 23:58 ID:iw7rnywF0*
    3行で読むの止めたわw
    本当にリープ出来るのなら今じゃなくて
    もっと昔にそれらしい書き込みがあってもいいものだが
    そういう書き込みは今まで見たことないし、この手のネタが
    書き込まれるようになったのはここ数年くらいなんだよなw
    16  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:00 ID:d0euNoFB0*
    俺も中
    17  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:01 ID:8C1mcqNy0*
    長い。ネタだろうとなんだろうと、人生を聞きたいんじゃなくて
    やり直せる事になった過程を聞きたいだけなのに。
    18  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:03 ID:iQD4YwY50*
    ほんと一つくらい予言してくれないとアホらしすぎて
    19  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:03 ID:cbuxljPS0*
    おかしいよ 本当にリープしたなら ヤフーとソフトバンクの株上場時に最低5単位は買うわ。今なら10億以上固い
    20  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:07 ID:YZifUR7K0*
    なんか全然おもしろい話でも何でもなかった
    せめておもしろい話つくれよ
    21  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:16 ID:OWHqYFLA0*
    自分語りはつまらなかった
    誰も興味ないから
    でもタイムリープは不可能ではないかもしれんね
    22  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:16 ID:uEsDURNS0*
    こういうのって過去にリープすることはあっても未来にリープって話は聞いたことないよな。
    23  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:20 ID:Us.KKAc90*
    読むのめんど
    24  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:50 ID:aRLtzlnI0*
    前の世界でも現世界でも50歳まで生きた割には
    学歴コンプと社会的地位についての執着しかなく
    深みがない
    半世紀生きてきたんだから、もっとなにかあるだろ
    25  不思議な名無しさん :2016年12月08日 00:58 ID:CEEIr5tX0*
    文章が糖質のそれ
    26  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:03 ID:d5r41jz30*
    俺も寝てそのまま痛みなくあの世行きたいわ
    27  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:03 ID:cBBSDF1z0*
    自分はこういうタイムリープ系の話は基本的に批判せずまずは受け入れてみるタイプだけど、今回のはいろいろと話がお粗末過ぎて読むに耐えなかった
    未来から来てやり直しているなら少なからず歴史は変わっているわけで、リープ後の世界も何も前と変わらず自分の環境だけが良くなってるってのもおかしな話
    都合が良過ぎ
    それに途中でレスがついてたが、タイムリープネタならせめて未来の話を少しでも織り交ぜてほしかったなぁ
    1.14514点
    28  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:04 ID:KofMsRns0*
    読む気にならん。
    はぁ…
    29  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:10 ID:qB70kI1W0*
    リープしたいな。そしたら絶対にステロイド剤使わないんだ。今の副作用と薬害、辛すぎるから。
    30  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:22 ID:luou.2700*
    人生の中の不思議なポイントか…
    妙に印象深く残ってることならあるな。
    4年程前の冬に暇を持て余した俺は、1人で森の奥に続く廃道をひたすら歩いて行ったことがある。雪は辺り一面にしっかりと積もっていたが、重い雪を被った針葉樹林の間から抜けるような青空がみえるような日だった。俺は今や誰も通らなくなったその雪道を長靴で歩いていき、2キロ行ったところで同じ道を戻ってきた。それだけ。
    そこで何か不可思議な事が起こったわけではないし、自分の中で何かが変わったわけでもないが、その時の森の中の完全な静寂とかずっと誰かに見られてる感とかの非日常性は今でも忘れられない。
    ほんとは、道が途切れるまで行ったろwwと思ってたが、森の圧迫感ってやばいな。めっちゃ天気のいい日だったのに奥に行くにつれて恐怖心やばかったから2キロで引き返してきたんだwww

    その1年後に今度はホームステイ先のアメリカの森のなかではぐれた友人を探す為、やはり元来た道を戻って1人で歩くハメになったのだが、これも森の圧迫感が怖かったな。
    なんか俺、森には気をつけた方がいいのかも…?
    長文スマソ!
    31  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:25 ID:eEAlFtMP0*
    100歳とは思えない知能の低さ。
    釣られすぎ
    32  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:27 ID:KJPCigG40*
    51まで2回も生きてるのに、
    話の9割が学歴なんだよなぁ…

    そりゃあ学生時代のお勉強は大事だけどさ、
    ある程度働いてればもっといろいろ語るべきことが
    あると思うんだよね
    33  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:40 ID:.KVrik0B0*
    中学に戻れるなら転校したのを取り消したい
    引っ越すとき、祖母宅に頼んで卒業まで下宿させてもらう
    あの転校で人生変わったと思ってる
    34  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:41 ID:vsk5UfJB0*
    ここ10年の株、為替の動きで大もうけという妄想なら何度もしたよ。
    35  不思議な名無しさん :2016年12月08日 01:46 ID:n9e.7ZVh0*
    俺もリープしたいなぁ...
    36  不思議な名無しさん :2016年12月08日 02:01 ID:YQVUV3Sx0*
    クラスの中に2人のリーパーぽい人が居たのか
    これで思い出したけど中3の時も高1の時も同じクラスの奴が居たんだけど高校に入った瞬間豹変したんだよね
    中学の時はみんなを笑わせるような明るい奴だったのに高校に入ったら別人のように暗くなった
    話しかけてもそっけないし笑いもしない
    その後卒業までそいつがいたのかいなかったのかさえ覚えてないくらい存在感はなかった
    あまりにも別人になっちゃったから今思えば中学卒業から高校入学の間にタイムリープしてきたのかな?ってこれを読んで思っちゃった
    37  不思議な名無しさん :2016年12月08日 02:02 ID:f.J6QSAJ0*
    せっかくタイムリープできたのに株をやらない意味がわからんな
    今の大企業が上場したかどうかだけ定期的に見ておけばいいだけだし
    世の中儲かってるやつなんていくらでもいるけどネットもない時代に何の心配があるんだか

    しかし好きな作品が既読ってのは嫌だなぁ
    大ヒット作とか人と鑑賞できないだろう
    38  不思議な名無しさん :2016年12月08日 02:12 ID:40YnWTq60*
    最近、リープ系が少なかったからすべて読んでしまった。
    偏差値と学歴が大好きな男だなあ
    2chに書き込んで自己暗示をかけてリープしようとしてるんじゃないか?
    39  不思議な名無しさん :2016年12月08日 02:18 ID:yEFRhbIz0*
    知ってたら大地震とか放置出来ないだろ
    40  不思議な名無しさん :2016年12月08日 02:41 ID:PHMFFEOZ0*
    文才と物語がつまらなすぎて冷めるわ
    だいたい長ったらしく無駄な文書くなよ…
    リープもので1番は明晰夢でリープのループから抜け出せない奴だな
    あれは本物で俺も体験した
    41  不思議な名無しさん :2016年12月08日 02:46 ID:vq4zAFuG0*
    可哀想だけど20代そこそこで糖質発症した人なんだろうな
    20代前後これを読んだ人がいたらこんな病気丸出しの文章に惑わされないでくださいと言いたい
    42  不思議な名無しさん :2016年12月08日 03:13 ID:5TKW4ray0*
    東京生まれの東京育ちが自慢です

    www
    43  不思議な名無しさん :2016年12月08日 03:22 ID:I3o3zNoh0*
    米12
    タイムリープとタイムスリップは別物。過去にタイムスリップしたら過去の自分がいるが、リープは時間を巻き戻して過去の自分に戻ることだから。

    米36
    それ中学卒業から高校入学の間に心に傷を負う出来事があっただけ。
    44  不思議な名無しさん :2016年12月08日 03:43 ID:alDkXFU70*
    株って言うけどさ、俺だったら株なんてやりたいと思わんな。勝つとわかっていてもな。元々興味ないし。どの株が上がるか下がるかとか、どうでもいい。たぶんそれより大事なことが人生にはあるよ。
    まあ、糞みたいな人生だけど、やり直したいとは思わんけど。これはこれで俺の人生だし。
    45  不思議な名無しさん :2016年12月08日 04:22 ID:iDvdNy4O0*
    やり直しなんてめんどくさい。
    何があろうとまっすぐ年取って死にたい。
    46  不思議な名無しさん :2016年12月08日 04:38 ID:EZPcWxzn0*
    「神との対話」にこういう記述が有ったから、実際出来るかもしれないが・・・
    俺は43年前の本家を引っ越した年に成るが、またこんな長い人生をとなると
    面倒だがね
    47  不思議な名無しさん :2016年12月08日 04:57 ID:MQVvgRWn0*
    同じ中学生のクラスに3人もタイムリーパーがいる????
    その比率なら日本人の何%がタイムリープ経験者なんだよ
    48  不思議な名無しさん :2016年12月08日 05:17 ID:dgJcL9pq0*
    学生時代や社会人になってからの「今まで」をもう一度やりたいかと言われるとNO!だよなあ。面倒くさいし。
    49  不思議な名無しさん :2016年12月08日 05:35 ID:yPn03TSL0*
    やり直すより生まれ変わりたいな
    次は可愛い女の子にでもなりたいな
    50  不思議な名無しさん :2016年12月08日 06:09 ID:fWPfDkiW0*
    あえてオカルト寄りの解釈をしてみる。
    この世は永劫回帰するアカシックレコードが基盤となっている。しかし「揺らぎ」の誤差によって、ある一定の人間はフリープレーヤーとしてリープできる。
    だから、語り手以外の世界が変わらないというのはどうだろう。
    51  不思議な名無しさん :2016年12月08日 06:44 ID:r4hum4eB0*
    10年ほど前にリープした夢なら一度見たことあるけど、絶望しかなかった。
    52  不思議な名無しさん :2016年12月08日 06:50 ID:IPTbA1NV0*
    揺らぎw
    なんだそれw
    53  不思議な名無しさん :2016年12月08日 06:54 ID:5CCW063H0*
    戻りてえーーーーーー
    54  不思議な名無しさん :2016年12月08日 06:58 ID:IPTbA1NV0*
    今からトンデモ論を教えてあげる
    その名も実は皆タイムリープしてる説
    動物園仮説やホログラム仮説を聞いたことはありますか?
    それに似たようなもので、この世はホログラムというかただのシミュレーションのデータに過ぎない。皆生きて死んでを繰り返すだけをインプットしてある。その中で繰り返すうちにバグが起き、記憶を引き継いで繰り返すCPUが出てくる。それがタイムリープ。貴方も貴方の友達も同じ時代の同じ人生しか歩めないようにプログラムしてある。理解できますか?
    誰がそんなもの(この世)を作ったのかは分かりませんが、これがこの世の仕組みです。
    55  不思議な名無しさん :2016年12月08日 07:07 ID:GBwLTtMZ0*
    量子論では時空連続体の存在は常識
    近隣の類似世界へのジャンプは誰でも日常にしてる
    そのうち明かされるよ
    56  不思議な名無しさん :2016年12月08日 07:16 ID:zmOcdI1M0*
    長いっす
    途中で読むのやめちゃったけど※見てるからなんとなくわかったw
    57  不思議な名無しさん :2016年12月08日 07:16 ID:ssi2qAhI0*
    無駄な話ばっかやなぁ
    そりゃ大学も落ちるわ
    58  不思議な名無しさん :2016年12月08日 07:25 ID:Nb9tm.Eq0*
    年齢相応の文章力がないのは、創作だからw
    もっと頭使って考えて下さい!
    努力がたりません!如何にも人生経験がない人のパターンです。

    勉強してからやり直しw
    59  不思議な名無しさん :2016年12月08日 07:50 ID:cipUxnzl0*
    こういう、創作で釣って読ませたいラノベ系脳はホント、
    いたたまれなくなるな・・・
    60  不思議な名無しさん :2016年12月08日 08:02 ID:zWlA.55W0*
    クラスで3人?
    その学校だけでも100人くらいいるんじゃね
    すごいねぇ
    61  不思議な名無しさん :2016年12月08日 08:06 ID:7RNLYjwD0*
    全部読んだけど100年生きて学歴の話ばっかじゃねえか
    リープした後はモテた自慢しかしてないし50代の精神年齢とは思えない
    62  不思議な名無しさん :2016年12月08日 08:32 ID:M16hQjo00*
    本当に長々と垂れ流してるだけだった…
    63  不思議な名無しさん :2016年12月08日 08:45 ID:vFDjihb50*
    かわいそう
    64  不思議な名無しさん :2016年12月08日 09:24 ID:Z.hJYxBU0*
    タイムリープをこの時期にぬかしてる時点でねえ・・・
    痛いから勘弁してよ
    65  不思議な名無しさん :2016年12月08日 09:41 ID:gxx09LAl0*
    やり直したのにまたネットの掲示板にたどり着いて書き込んじゃったのか。
    自慢したいならテレビとかに出ればいいのに。
    66  不思議な名無しさん :2016年12月08日 09:43 ID:x4Q.ZFaL0*
    戻りたいよぉ…。半年で人生かわっちゃって鬱ですわ。あそこの選択さえ間違わなければとうなされる日々をおくってるよ。
    67  不思議な名無しさん :2016年12月08日 10:45 ID:o364ZDFY0*
    タイムリープものでこんなにつまらんもの初めてだ
    ラノベ臭くても創作丸出しでも楽しく読めるジャンルだと思ってたのに
    68  不思議な名無しさん :2016年12月08日 11:38 ID:DMlCcG.20*
    ホント定期的にタイムスリープのスレあるけど
    本当かどうかそれだけ確認したい.
    69  不思議な名無しさん :2016年12月08日 11:52 ID:hTah405v0*
    面白かった!
    タダで読めるものに文句をつけてる評論家様は何なんだ?
    素直に楽しめよ


    とか言えばいいの?
    70  不思議な名無しさん :2016年12月08日 12:09 ID:nhBxX0AE0*
    今までのリープ作品の中でも最下位だね。うそ丸分かりなのにただの自分語りでしかない。
    71  不思議な名無しさん :2016年12月08日 12:27 ID:u6ebjAAN0*
    確かにこの記事ってまとめるには質が低すぎる。
    文章が未熟すぎるし、内容も読むに耐えんな。不思議ネットの質が落ちるから削除した方がよい。
    72  不思議な名無しさん :2016年12月08日 12:34 ID:YiQZ9QP90*
    100年もの間学歴と女のモテるモテないで苦しめられたとか可哀想な人だ

    人生は心の安定が全て 足るを知ろう
    73  不思議な名無しさん :2016年12月08日 13:02 ID:Pr.ZQ.Vm0*
    80年近く生きてこの価値観、この文章ってのがホラーだ
    74  不思議な名無しさん :2016年12月08日 13:06 ID:.76MOCKZ0*
    本当に過去に移動したのなら
    その状態から初めて自分の身に起こった事について調べ始める訳だから
    当事呼ばれていた名前で落ち着くと思うんだよね「タイムトラベル」とか
    75  不思議な名無しさん :2016年12月08日 13:59 ID:iR6LElfr0*
    俺は高卒だから大学の良し悪しがよくわからないのだがループしてるんならそのマーチ以上の大学に行けると思うんだが。
    76  不思議な名無しさん :2016年12月08日 14:06 ID:zkCcoRRN0*
    凄い妄想たくましいね
    真実ならどうして大災害や大事故の前にはこういう人って出て来ないんだろうw
    77  不思議な名無しさん :2016年12月08日 14:09 ID:Lv0cQLR80*
    この話を信じたい。
    愛知県内に似た場所しりませんか?
    78  不思議な名無しさん :2016年12月08日 14:31 ID:LHvJEFdw0*
    痛い痛い
    79  不思議な名無しさん :2016年12月08日 15:13 ID:x..OTPSY0*
    こんな貧弱な人生いくら繰り返してもしょうがないじゃん
    つか核心的な突っ込みは全部シカトしてんのなコイツ

    80  不思議な名無しさん :2016年12月08日 15:28 ID:zyJLPyr.0*
    もう毎日が後悔の連続ですよ・・・('A`)
    そして明日も後悔するんだろうな・・・('A`)
    81  不思議な名無しさん :2016年12月08日 16:06 ID:udxEM8jx0*
    住んでいる場所違うけど、凄く僕の人生と似ている。
    びっくりした。予備校に行くまでの過程、予備校も同じ
    前歯2本も同じ。
    82  不思議な名無しさん :2016年12月08日 16:11 ID:6lNF37XW0*
    今更だけど君の名は。観てきた。
    掌にすきだって書いてあるの気づくシーンで号泣ww
    83  不思議な名無しさん :2016年12月08日 16:14 ID:nJUnsXgd0*
    くだらねえ
    84  不思議な名無しさん :2016年12月08日 16:19 ID:gJ0VZFms0*
    ごめんな。幽霊やUFOの話よりこういう妄想話に心底ぞっとするわ。人間の心の闇は深いな~
    85  不思議な名無しさん :2016年12月08日 16:45 ID:UIEr7Svf0*
    リープしようと考えたきっかけ
    試した方法や試行錯誤
    そういうのがリープネタのキモなんだけど
    この人のは人生語りになりすぎている
    お話の根本(リープについて)を主軸にして肉付け(自分語り)は添え物程度が基本なのに逆転しちゃってるんだよね
    86  不思議な名無しさん :2016年12月08日 16:48 ID:RXpPESAt0*
    いや人生に不満タラタラの50代のおっさんの語る内容としてはリアルではある
    ただ読んでて面白いもんでは無かったな
    87  不思議な名無しさん :2016年12月08日 17:24 ID:Xs0PNjQy0*
    いつもいつもいつも言うけど
    タイムリープした時より前にスレ立ててみろ
    そして未来予言してみろ
    88  不思議な名無しさん :2016年12月08日 17:52 ID:nhBxX0AE0*
    ただの異世界小説ブームでしかないんだよな。本当だったらリープした時ににちゃんで情報あつめてるだろ。なんでいつも事後報告なんだよw
    89  不思議な名無しさん :2016年12月08日 18:00 ID:1v3oymri0*
    リープと精神病は近いものがあるのかもしれんな
    でもいつも思うんだけどオウムサリンは阻止できなかったのかなとは思う
    匿名でもいいから警察にしつこく通報したりできるでしょ
    90  不思議な名無しさん :2016年12月08日 18:06 ID:B.FX.yDA0*
    タイムリープ系好きだけど今回のはいまいち。
    もっとワクワクさせてくれ。
    91  不思議な名無しさん :2016年12月08日 18:14 ID:BE2qVI0p0*
    タイムリープしたやつって俺だけじゃなかったんだ
    92  不思議な名無しさん :2016年12月08日 18:17 ID:U0i97tZD0*
    50代のおっさんだがリアルな話だと思う。

    俺はタイムリープして一生独身で終わりたい。
    93  不思議な名無しさん :2016年12月08日 19:25 ID:x17R7TVo0*
    長い
    くどい
    面倒くさい

    94  不思議な名無しさん :2016年12月08日 19:32 ID:bVIwwmLC0*
    ニートを拗らせるとこうなります
    95  不思議な名無しさん :2016年12月08日 20:44 ID:cyitNeJh0*
    リープまでの語りは簡潔にしてくれや
    96  不思議な名無しさん :2016年12月08日 21:38 ID:XE32pgZA0*
    容姿も頭脳も良くなっていないとタイムリープしても同じ轍を歩みそう?
    もしかしたら、今のほうが運がいいかもしれない
    タイムリープモノの話でタイムリープ前より不運になったり事故にあったりとかしないのは、何か理由があるんだろうか?
    過去の自分の失敗は予想できても、選んでいない選択肢が良かったかどうかまではわからない
    97  不思議な名無しさん :2016年12月08日 21:50 ID:XE32pgZA0*
    100年生きても、精神的に大人になるとか価値観が変わるわけではないのが悲しい
    この人の人生の限界を知るような感じ
    あと何回タイムリープしても、この人は学歴と女なのだろうか…
    98  不思議な名無しさん :2016年12月08日 22:14 ID:FQt3oqlU0*
    気の弱い私の人生は悔し思いが多く満足をした事がない。そんな自分が過去に戻ったところで、今と大きく変わる事は無いだろうと考えている。

    ただ、分かっている事は、もし戻る事が有っても、自分の家族を置いては行けない。それをしたら自分を信じる事はできないから。

    だから、生きる道を探し、また明日も生きる。
    99  不思議な名無しさん :2016年12月08日 22:35 ID:Pg2XbZU40*
    これは嘘だね
    100  不思議な名無しさん :2016年12月08日 23:24 ID:.76MOCKZ0*
    どうせ大した事はできない人物という事で実験対象に選ばれただけやぞ
    自分の時は予想外に大事になったらしく、すぐに関係者が止めに来たけどな
    101  不思議な名無しさん :2016年12月08日 23:53 ID:f0cay3vl0*
    リープしたいとは思うがリープ出来たらリープ先の俺の意思がリープ元のポンコツの俺の体に入る可能性があると思うとリープ先の自分に申し訳ないと思ってしまう
    102  不思議な名無しさん :2016年12月09日 00:25 ID:dRprPnrT0*
    ただ二回分の労力を支払っているだけだな。苦しみとか辛さの合計値として計ってみると割に合わない気がするんだが・・・まぁリープなんてしなくても今があって生きている事が奇跡だって思うことが大切らしいですよ。死は希望だからねw
    103  不思議な名無しさん :2016年12月09日 00:45 ID:D4UfWjGg0*
    ※15
    言葉が変わっただけで、昔から大量にある
    104  不思議な名無しさん :2016年12月09日 01:36 ID:yJss19Jf0*
    2回も人生やり直してるなら、今頃大金持ちになってなきゃおかしいだろ。
    80年代に有り金はたいてマイクロソフトや任天堂の株を買うとか、90年代に上場したてのYahoo!の株を買うとか。
    105  不思議な名無しさん :2016年12月09日 08:32 ID:fQ8fn0os0*
    お薬増やしておきましょうね~
    106  不思議な名無しさん :2016年12月09日 08:33 ID:6PCszQMf0*
    バカバカしいが、オレがもしタイムリープしたら、
    ギャンブルや株で大儲けするなんて、目立つようなマネは絶対しない。
    やり直したい事なんて、3つしかない。
    しかし、やり直せばオレの人生の軌道は大幅に変わる。
    107  不思議な名無しさん :2016年12月09日 09:28 ID:OLJ4ufB40*
    こういうのを見ると長く生きてる割には精神が~とかいうやついるけど、人間の精神なんてある程度の所まできたらそうそう変わらんような気がする
    生きた分だけきっちり精神が成長するやつばかりだったら、もっとマシな世の中になってるはずだ
    108  不思議な名無しさん :2016年12月09日 10:32 ID:uZLV70aD0*
    ポン女って学区トップ高校からなら、浪人するほどじゃなくない?
    109  不思議な名無しさん :2016年12月09日 14:05 ID:7Ncq0p8O0*
    タイムリープ後の結婚生活の詳細は全く無いの?

    51才で中学生くらいからのことをここまで覚えてるのがすごい
    もしホンモノなら、こんくらいの記憶力と執着心が無いと無理ってことか

    創作なら、書いたのはもっと(かなり)若い人だろうね
    110  不思議な名無しさん :2016年12月09日 18:13 ID:EH6znsM30*
    マーチは良い大学なのに、学歴コンプレックス持ち多いね。
    111  不思議な名無しさん :2016年12月09日 18:52 ID:jPXkgA9m0*
    株なんて興味ない人は覚えてないだろうけど
    112  不思議な名無しさん :2016年12月09日 20:05 ID:vqJ9OV1p0*
    二回みっちり勉強したのは羨ましい。
    もう一度中学高校で勉強のことだけ考えて基礎固めしたいわ・・・
    113  不思議な名無しさん :2016年12月09日 20:19 ID:0hl93OVw0*
    4年前かそこら辺くらい前に似たようなまとめ記事を見たことはあるが
    そこでも「夢の世界に神経集中させて夢から起きないようにすれば・・・」的なことが書いてあったな
    相手にされてなかったけど
    114  不思議な名無しさん :2016年12月10日 02:03 ID:GrdmTMaJ0*
    これを書いたのは若い人だと思うけど、本人が実際に51歳になって読んだら恥ずかしい黒歴史になるんじゃないかな。
    自身の学歴とモテないコンプレックスが丸わかりだし、年齢とともに、そんなことなんてどうでもよいってことに気づくよね。
    まとめられちゃって、恥ずかしくても消せないっていうのも、恐いなぁって思った。
    115  不思議な名無しさん :2016年12月10日 03:44 ID:0Apnbwa50*
    信じたいけどただの糖質やろなぁ…
    116  不思議な名無しさん :2016年12月10日 07:06 ID:vzd95ibp0*
    嘘認定してる陰キャさんたちってなんでこれみてるんだろ?
    117  不思議な名無しさん :2016年12月10日 07:27 ID:KUqJ.Fcm0*
    こういうリープもので、よく災害を何故言わなかったとか金持ちになってるはずだとか言う奴いるけど
    もし自分がリープしたとしても絶対目立つような事はしないな。
    もし仮に大地震を大々的に発表したとしよう、すると死ぬ予定の人が死ななくなる。
    おそらくその時点で未来は変わっていくはず。悪い方にね。
    118  不思議な名無しさん :2016年12月10日 09:20 ID:3dfZI8zL0*
    信じたいですね。
    119  不思議な名無しさん :2016年12月10日 22:30 ID:oXWYcklh0*
    信じたいが文章から全く年齢を感じないのがな・・・
    中学生位だなこれ。
    120  不思議な名無しさん :2016年12月11日 10:53 ID:4ijpWbF30*
    わかって 方法が を解析 
      シス法則テム  され
    しちゃ   の原因は
     バグ  ダメ る
    修正 
        消
    121  不思議な名無しさん :2016年12月11日 11:19 ID:bd6qQJvH0*
    心療内科を受診されたほうがよいのではないでしょうか。
    122  不思議な名無しさん :2016年12月11日 20:24 ID:vFfXlNuc0*
    過去に戻れるとしても戻りたいとは思わん。やり直すだけの気力がもうない。第一、時間だけ戻ってもハード(肉体・容姿)が変わらんなら、努力でやり直せる程度は限られてる。
    123  不思議な名無しさん :2016年12月18日 00:07 ID:E81KiHra0*
    もしリープしたとして、過去をもう一度乗り越えられる自信がないわ..
    124  不思議な名無しさん :2016年12月22日 06:05 ID:Z3FiFb2K0*
    戻ったら戻ったで又学校行くの面倒くさいなぁ
    125  不思議な名無しさん :2017年01月01日 11:13 ID:WM.NmdTB0*
    嘘でも本当でも過去に希望を見たら駄目だろwww
    126  不思議な名無しさん :2017年01月03日 00:56 ID:2EPC9GL00*
    リープしたい
    127  不思議な名無しさん :2017年01月09日 09:32 ID:ap9Vn1dS0*
    前の世界で51歳まで生きてリープして
    またこっちで中1から52?まで生きたって事?
    90オーバーじゃん笑
    128  不思議な名無しさん :2017年01月10日 23:53 ID:49BpUWaF0*
    4年間片思いしてる女の子がいてまだ進展できない。タイムリープできたら出会った頃に戻ってもっと濃密に時間過ごしたいな。そのまま告白もしたいし。
    129  不思議な名無しさん :2017年01月16日 23:05 ID:YU8xFcu80*
    タイムリープできると信じて寝て、明日の朝に絶望する
    日常生活が始まる事に、学校へ行く事に、会社へ行く事に憂鬱になりながら布団から出る
    今日こそタイムリープできる
    今日こそタイムリープできると信じて夜を待つ
    一日を送る
    人生をやり直すんだ、人生をやり直すしかないんだと夜を待つ
    タイムリープさえできれば人生うまくいくんだ
    タイムリープしてしまえば大丈夫だ
    今日の夜にタイムリープするんだ
    さあ寝よう
    明日の朝絶望する為に
    130  不思議な名無しさん :2017年01月23日 21:45 ID:lDYVbAJQ0*
    この人リープしても中身が変化しないと意味がない事を理解してないのではなか?
    文面見てて終始伝わってきたのは俺は悪くない!悪いのは相手だ!(周りだ!)しか見えてこない。
    131  不思議な名無しさん :2017年02月09日 18:37 ID:rc585XCo0*
    何か違う、リープ簡単に言い過ぎ、ネット有る現在からネット無い過去に戻りネット誕生まで長い月日がかかりネットの存在自体忘れてる過去に戻って思う事は、あっ!又戻ったって思うくらいで殆ど何も覚えて無いもの覚えてたてしても自分自身に関する何か嫌な事を部分的に覚えてる位、しかし俺的に実験した1つが現在の物を過去に送る事が出来るって事です。隠した場所を忘れてなければ成功、先に嫌な事しかって書いてるけど、意識的に覚えて過去に記憶を持って行くことも出来る、未来には行った事無い、もし未来の話書けたとしたら過去の書き込みの現在だろうな、
    132  不思議な名無しさん :2017年02月13日 19:09 ID:xehH9XO30*
    途中でよむのやめた!無駄話が多すぎ!
    133  不思議な名無しさん :2017年02月14日 01:00 ID:VJ2Y2tXU0*
    主。本当に大学出たのか?
    中学生の文で途中で人生日記みたいで飽きたわ
    絶対に文字を書くことをしないほうがいいと思う
    日記だけにしとこう
    134  不思議な名無しさん :2017年02月19日 18:47 ID:fG9kDcAB0*
    書き手が学歴コンプな事だけはよく分かった
    135  不思議な名無しさん :2017年02月23日 01:07 ID:FjRIOX520*
    私立の高校とか金持ちかよー
    136  不思議な名無しさん :2017年03月11日 11:28 ID:JtdrAPKp0*
    自称51歳なのに具体的な話題が中学時代の勉強のコツとかだけなんだよなぁw

    もうちょい仕事を通した経験を踏まえて人生やり直そうかどうかって考え直すもんじゃない?
    51年も生きてきたんならさ

    自分の子供に対する執着なりが欠片も無いのも雑な創作感モロだし杉なのよね
    137  不思議な鉄 :2017年04月08日 15:00 ID:iONlCpTZ0*
    もしできるなら4歳(昭和46年)にリープしたい。会いたかった電車、機関車に片っ端から会えるし、特急の食堂車でグルメ三昧もできるぞwwwww
    138  不思議な名無しさん :2017年05月26日 13:56 ID:fat.mipe0*
    今夜タイムリープする。

    ありがとな。できる気がするよ。
    139  不思議な名無しさん :2017年06月22日 07:38 ID:ogQRoOUX0*
    実際は30手前の無職だろうな
    140  不思議な名無しさん :2017年07月14日 05:07 ID:jT8H2.fj0*
    つまんないから2番目の妻で読むのやめたが正解だったようだね。
    これ、ただの生活板の書き込みまとめとか言うやつだろこれ。よくわからんけど気団?修羅場?とかか?
    141  不思議な名無しさん :2017年10月18日 05:19 ID:DAgWP6G40*
    人生なんて後悔だらけだ終わりだ
    142  不思議な名無しさん :2017年11月15日 11:18 ID:.TiQF0B70*
    80年も生きてきた人が使う言語じゃないね
    今までのリープネタと違い、
    冒頭で違和感を感じてしまった

    ただの厨房
    143  不思議な名無しさん :2017年11月15日 11:30 ID:.TiQF0B70*
    リープ抜きにただの50代の人間としても
    思考が幼すぎる
    成熟度が足りないというか

    何年生きようが、学歴あろうが
    リープしようが
    馬鹿は永遠に馬鹿なんだろうな

    その馬鹿どもが
    この世の中を腐らせてるからなあ
    144  不思議な名無しさん :2017年12月23日 03:51 ID:h.M3TBCr0*
    他のサイトで見たら釣りだよって言ってた。
    でも私は本当のことなんじゃないかなって思うよ。
    っていうか思いたい。
    145  不思議な名無しさん :2018年01月17日 13:28 ID:fwt3jb4L0*
    千葉商だけ本当定期
    146  不思議な名無しさん :2018年05月05日 17:36 ID:aCjTNHjz0*
    結局元スレ>>50が全て。
    なんで作り話で他人に注目されるだけされて釣り宣言もしない奴っているんだろうね。そういう奴こそが本当に性格悪いと俺は思う。
    147  不思議な名無しさん :2018年07月04日 13:43 ID:jzNtSGvh0*
    50歳の人が「やばい」なんて言葉使うとは思えない。嘘乙
    148  出川哲朗 :2018年07月29日 07:26 ID:PVDAzWsw0*
    ヤバイよ、ヤバイよ
    149  不思議な名無しさん :2018年07月30日 11:22 ID:RYeeo2Q30*
    信じるか信じないか読む人に任せるって何なん?
    150   :2018年08月28日 15:24 ID:w.HQKLml0*
    戻りたい。
    11年前のあの夏に。
    151  不思議な名無しさん :2018年12月09日 12:03 ID:b0EyY5dR0*
    信じたいです・・・タイムリープして人生やり直したいです
    152  不思議な名無しさん :2019年06月28日 09:51 ID:tWlNPDqM0*
    今は大事にしたい人たちがいるけど、この先最期を見送ったら子どものころに戻りたいかも
    もう一度会う、今度は一緒にいる時間を増やす
    親の再婚はさせない、害のない人を見つけてほしい
    153  MORITA :2020年04月14日 19:46 ID:7U9irmGR0*
     timeleap7ドットblogspotドットcom/2017/01/52ドットhtml (URLそのものを書き込めないので、「.」を「ドット」にした。)にこの話の続きがある。この話は『釣り』らしい。
    154  MORITA :2020年04月14日 19:52 ID:7U9irmGR0*
     上記153の続きだが、この話はウソだとしても、「夢(睡眠中の世界)を利用したタイムスリップ」の話は真実ケースも少なくないと思う。僕は過去に戻ったことはないが、「夢の現実化らしき現象」は経験がある。
    155  MORITA :2020年04月14日 19:53 ID:7U9irmGR0*
     上記154の続き
     僕の夢の現実化らしき現象
     日本の震度判定の機械化は阪神大震災の翌年(1996)だが、前の僕の世界ではもう少し後(西暦最上位桁が「2」になって間もないころ)だったはず。1997年頃の震度もちょっと違うから、「ただの間違い」は考えにくい。震度5や6の強弱の区別も、前の僕の世界では1997年にはまだなかったね。マンデラエフェクトという不思議な集団現象があるらしくて、最初それかと思っていたが、(自分の意志が反映された変化で同様の体験談も見当たらないため)マンデラエフェクトも考えにくい。
     僕は以前、「地震の震度って人間が(機械ではなく体感で)決めるの!?早く機械判定にすべきでは。」という点が気になっていた。当時はまだ子供だったので、気になっていたことがあまりなかったが、震度判定のことは気になっていたことの一つ。阪神大震災後数年、「大震災もあったんだし、近いうちに機械判定化されるだろう。」と思っていたが、ニュースなどを見ても、震度機械判定の話は全然聞かなかったので、「震度機械判定」は「僕の独自概念」という感覚になっていた。その後、ある日突然、新聞に震度機械判定化の話が出てきたので、このニュースは印象に残っている。また、「寝室の明晰夢」のようなものが一分後くらいに「現実の寝室そのもの」になっている(夢から覚めるという感覚ではない)、ということが何度かあった。
    156  MORITA :2020年04月14日 19:55 ID:7U9irmGR0*
     僕の夢の現実化らしき現象(もう一つ)
     この恋のストーリーという曲の歌詞が多分ちょっとだけ違う。「息が詰まりそうな」という部分が、僕の前の世界では、「息ができないナントカ」だったはず。この曲はもう夢の中で4回くらいかかった(テレビを見ていたら突然この曲(この恋のストーリー)がかかるとか、海岸を歩いていたら、藤田麻衣子さんが来る、と書いてあって、多数の人が集まっていたので、待っていたら、ブスの女性が数人来たので、こんなブスが藤田麻衣子さんのわけない。藤田麻衣子さんは来ないじゃないか、と思っていたら、その後藤田麻衣子さんが来た。なぜか藤田麻衣子さんが僕の服を引っ張った。その後、別の場所を歩きながら、藤田麻衣子さんはかわいかった、などといっていた。その後目覚めたら、この曲(この恋のストーリー)がかかっていたが、これも夢で、その後もう一度目覚めたとか。)ので、夢の現実化で少しくらい変わってもおかしくない。「ただの聞き間違い」は考えられなくもないが、歌詞を見ながら聞いていたはずだから考えにくい。
    157  不思議な名無しさん :2021年02月02日 16:37 ID:yabHVS1c0*
    いつも思うんだけど、話のコシを折るようなレスとかまとめる必要ないよね。シラける。
    158  不思議な名無しさん :2023年12月07日 16:39 ID:mPoNMsQ10*
    35年生きてるけど
    今から中学生、高校生と仲良くって地獄やな
    1週間ぐらいなら良いけど
    51歳まで生きててこれは無いわ
    ちょっと痛すぎる

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事