不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    9

    やってくる【洒落怖】

    698: あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/29 03:01
    漏れにはちょっと変な趣味があった。
    その趣味って言うのが、夜中になると家の屋上に出て
    そこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。
    いつもとは違う、静まり返った街を観察するのが楽しい。

    遠くに見えるおおきな給水タンクとか、
    酔っ払いを乗せて坂道を登っていくタクシーとか、
    ぽつんと佇むまぶしい自動販売機なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。

    漏れの家の西側には長い坂道があって、それがまっすぐ漏れの家の方に向って下ってくる。
    だから屋上から西側に目をやれば、その坂道の全体を
    正面から視界に納めることができるようになってるわけね。
    その坂道の脇に設置されてる自動販売機を双眼鏡で見ながら「あ、大きな蛾が飛んでるな~」なんて思っていたら、坂道の一番上のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。

    「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら全裸でガリガリに痩せた子供みたいな奴が、
    満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。
    奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、漏れと目も合いっぱなし。
    ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていたけど、
    なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで階段を下りて家の中に逃げ込んだ。


    700: あなたのうしろに名無しさんが・・・: 04/03/29 03:03
    ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なんだよあれ!!」って怯えていたら、
    ズダダダダダダッって屋上への階段を上る音が。明らかに漏れを探してる。
    「凄いやばいことになっちゃったよ、どうしよう、まじで、なんだよあれ」って心の中でつぶやきながら、声を潜めて物音を立てないように、リビングの真中でアイロン(武器)を両手で握って構えてた。

    しばらくしたら、今度は階段をズダダダダッって下りる音。
    もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたら、
    ドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、
    チャイムをピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!と鳴らしてくる。

    「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」って感じで、奴のうめき声も聴こえる。
    心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。
    さらにガクガク震えながら息を潜めていると、
    数十秒くらいでノックもチャイムもうめき声止んで、元の静かな状態に……。

    それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまでアイロンを構えて硬直していた。
    あいつはいったい何者だったんだ。
    もう二度と夜中に双眼鏡なんか覗かない。



    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年01月11日 12:22 ID:xfLjSqX30*
    キンモーキンモーッ!
    って手をシャカシャカしてる御堂筋君にしか思えなくなった。
    2  不思議な名無しさん :2017年05月01日 20:38 ID:UueoPFRw0*
    これはアンガールズの田中コメのおかげで平気になった
    3  不思議な名無しさん :2017年05月01日 22:21 ID:D7.Ol2gg0*
    怖すぎるけどアンガールズ田中のおかげで怖くなくなった
    4  不思議な名無しさん :2017年05月02日 00:16 ID:RLdco.lt0*
    アンガールズの田中のおかげで克服出来た
    5  不思議な名無しさん :2017年05月05日 14:29 ID:.8CzZs5j0*
    ピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!
    6  不思議な名無しさん :2017年09月14日 14:03 ID:xJqXJUqa0*
    田中ワロタ
    7  不思議な名無しさん :2019年10月06日 16:26 ID:cpbyHVdl0*
    1番好きな洒落怖!
    短さ、イメージしやすさ、怖さ、スピード感、100点満点。
    なおビスコの少年で脳内再生されるため初見後しばらくビスコのパッケージ直視出来なかった。
    8  不思議な名無しさん :2020年07月13日 01:39 ID:V5qSCJwZ0*
    漏れ漏れ連投が気持ち悪い
    9  不思議な名無しさん :2020年08月03日 03:39 ID:JtKFWVuE0*
    軍服着た男の子が軍刀をサヴァンッサヴァンッて振り回す話じゃなかった。
    疾走感のある話で好き。
    読後感も怖い話なのに何故か爽やか。

     
     

    次の記事

    裏S区【洒落怖】

    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事