まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【厳選】2ちゃんの不思議な体験談まとめ【保存版】

2016年12月24日:21:28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 14 )

不思議な話を厳選してご紹介

今までご紹介してきた不思議な話の中から「怖い話」以外の不思議な体験を厳選してご紹介します!
他にも興味深い話はあるのですが、読んで損のないものばかりを集めてみました。

尚、この記事は随時更新していく予定です。
新しく追加した分には「←NEW!」と付けています。

目次

異世界
不思議な体験・ノウハウ系
夢・明晰夢
死後の世界・生まれ変わり
タルパ・イマジナリーフレンド
謎・不可解な体験




異世界

7e3246b7

ふとしたきっかけで迷い込んでしまう異世界。体験談ではそれぞれ共通するものがあったり、不思議な言葉があったりするようです。
ここでは「異世界」としてまとめていますが、タイムリープの話もこちらに入れています。
目次に戻る

異世界?Twitterで話題の「妙なホテルに着いた話」が不気味で恐ろしい←NEW!
Twitterで話題になった海外での体験談。異世界を彷彿させる不気味な話が不思議で怖い・・・。

このルートの人間はパラレルワールドを信じるか?←NEW!
この記事のコメント欄でとても不思議なことが起こっていました!記事内にその出来事を記事にしているサイトへのリンクがあります。まずはこの記事を読んでからリンク先を読んでみてください。不思議・・・というか怖い。

気づいたら全く知らない女と結婚していた←NEW!
タイトルの通り、知らない女性と結婚していたことが判明したスレ主。果たして記憶を失っただけなのか・・・。異世界を彷彿させる驚きの内容です。

何かおかしい…電車に乗ってたら急に人いなくなった『異世界駅巡り』←NEW!
電車で池袋に行こうとして妙な世界に迷い込んだスレ主。「きさらぎ駅」を思わせる展開が気になります。果たして無事に帰ってこれるのでしょうか。

夜も明けたし怖い話スレ『ツの点が3つの世界』他←NEW!
異世界の話では有名な「ツの点が3つの世界」が初投稿されたスレです。あくびするのが怖くなるかも・・・。

不思議な駅を通過した 『霧島駅』
あの有名な「きさらぎ駅」にも似た不思議な駅。実際に体験した場所も語らています。

二年に一回異世界に行ってるんだけど
あることを切っ掛けに2年に一回異世界へと行くことになったスレ主。どうやらそこは実在する場所と奇妙にリンクしているみたいです。そこで繰り広げられるミッションとは

何かよくわからない世界を見てきた
植物が重要な役割も持つ世界。そこでの5ヶ月に渡る生活の話が語られる。

異世界から元に戻れなくなった話
祖父の葬式の日に異世界に迷い込むが、そこは元の世界とほとんど同じような世界だった。しかし同じ日本人なのに文字や言葉が通じない。やがて元の世界に戻ることになるのだが、その「元の世界」に戻ったと思っていたが実は・・・

異世界へ行く方法『飽きた』を試したらマジで異次元に行きかけてワロタw
「飽きた」を試して成功したらどんなことが起こるのか?その時の様子が語られる。

奇妙なプチ予言『タイムリープに成功したけど質問ある?』
タイムリープする方法を試し、数日後の未来からタイムスリップしてきた人が登場。その人の言うこと(予言)が見事に的中していく。

異世界で出会った3日間の思い出・・・
こちらでは死んでいる人が生きていた異世界。そこで思い出の人と過ごす3日間

昼下がりにSFな体験した
宅配物を玄関に受け取りに行っただけなのに異世界へ突然迷い込むスレ主。体験談としては短いがヴォイニッチ手稿と関連があるのではと思われる話が出てくる。

『変なおっさんに拉致されてた』~ヴォイニッチ手稿との奇妙な一致
異世界から下に戻してくれるという謎の男「時空のおっさん」。このおっさんはどうやらヴォイニッチ手稿と関係あるのか?

『俺が異世界に行った話をする』~異世界人がこちらの世界を狙っているかもしれない・・・
異世界系では有名な「ゲラゲラ」の話。そのリアルな内容は平行世界の存在を現実的なものにしてくれます。読み応えバッチリ!

なにコレ?怖いんだけど・・・「よく分からない世界に行ってきた」
キリン顔の親父に会ったり、ラーメンみたいな味のイエタと言う奇妙な草を食べたりと、不思議な世界の様子が語られる。
途中でスレ主の会話がわけの分からない言葉を使ったりと不思議な世界感が続く。

「記憶が2つあるんだが」 謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話
VIPに突然現れた謎の男には記憶が2つあり、その別世界で暮らした方の記憶の話が語られる。 別世界の言語がヴォイニッチ手稿に描かれている文字と同じらしく、この謎の文字が理解できるという…

他の歴史世界から来たと自称する男に会いました
乗っていた船が撃沈されて「こっちの世界」に来てしまった男の「日本人民共和国」の話。詳細な別の世界線の話に引き込まれます。

不思議な体験・ノウハウ系

異世界

異世界への行き方や幽体離脱のやり方など、不思議な体験を引き起こすと言われている方法をまとめてみました。
2ちゃんには色々な情報を持った人が多く集まっているので、こういうノウハウ的なものが出てくるようです。今後も見つけ次第ご紹介していきます。
目次に戻る

ガチで行ってみる? 『異世界へ行く方法』 まとめ【最新版】←NEW!
各種の異世界へ行く方法の最新版がまとめられています。実行は自己責任で・・・。

ガチで過去に戻ってみる? 『タイムリープのやり方』 まとめ←NEW!
こちらは異世界ではなく過去に戻る方法について議論されています。かなり濃い内容。過去に戻れた人はいるのでしょうか。

明晰夢見たい奴いる?7、8割の確率で見れる方法教えるよ←NEW!
スレ主はこの方法で100%明晰夢を見られるそうです。これはかなりガチっぽい。

科学的に証明された「運を引き寄せる法則」 運のいい人・悪い人はどこが違うのか←NEW!
「運を引き寄せる」科学についてのニュース。超常現象ではなくその人の選択によるところが大きいようです。

引き寄せの法則すご過ぎwwwお前らもやるべきだと思うんだ

幽体離脱って訓練次第で誰でもできるって知ってた?

人生やり直したいやつ俺がタイムリープしたときのこと教えるから来い
この方法で実際にタイムリープに成功した人あり!

「引き寄せの法則」って知ってる奴いる? ヤバイ本物だったみたいだ

【閲覧注意】異世界へ行く方法~『飽きた』


夢・明晰夢

夢

普段、寝ているときに見る夢って何とも不思議な世界ですよね!
一般的には記憶の整理をしているなどと言われますが、ひょっとしたら別の世界とつながっているのかもしれません
目次に戻る

【閲覧注意】俺が見た不気味な夢5つを紹介する(画像あり)←NEW!
スレ主が絵を描いて不気味な夢を紹介してくれています。面白い話もあるのですが、不気味で怖い夢も・・・。同じような夢を見そうで怖くなります。

夢から出られず夢の中で1年間過ごした←NEW!
昼寝をしたら300日以上夢から出られなかったというスレ主。単なる夢だとしても一体どのような現象なのでしょうか。

【現実?】 夢の世界で15年過ごしたんだけど・・・ 【異世界?】
一晩の夢の中で15年過ごしたという男性が現れる。その15年間の話が具体的なところもあり面白い。

明晰夢極めたら暗記楽すぎワロタwwwwwwwwwwww
夢の中で自由に動けるという明晰夢。その明晰夢の世界とはどんなものなのか。

夢に出てきた女の子と付き合うことになったんだが・・・

死んだ彼女が毎日夢に出てくるんだけど

多分だけど俺が死ぬまでの夢を見ていたんだと思う『夢の中で80歳まで生きた話』
こちらは人生丸々を夢の中で体験した人の話。現実だと思っているこの世界はひょっとして・・・!!

死後の世界・生まれ変わり

cemetery-395953_640

死んでしまったら全てが終わり、無になってしまうのでしょうか?
世の中には死後の世界や生まれ変わりを体験した人もいるみたいです。
目次に戻る

生まれる前の記憶がある人いますか?←NEW!
お風呂で倒れて死亡宣告を受けた後に息を吹き返したスレ主。人体の神秘を感じさせてくれると同時に、死後の世界についても考えさせてくれる貴重な体験談です。

死んで生き返ったけどなんか質問ある?←NEW!
ちょっと珍しい前世ではなく生まれる前の記憶の話。興味深い内容です。

1000年前の前世の記憶が鮮明に残っており、記録を辿ったら本当に実在する人物だった!←NEW!
以前Twitterで話題になった「1000年前に自分がお坊さんだったときの記憶が鮮明に残っていて、記録をたどったら本当に実在する人物だった」という話。なんともロマン溢れる話ですね。

死後の世界について記憶あるけど何か質問ある?

一瞬あの世にいたときの話する

死後の世界とか覚えてるけど質問ある?

前世の記憶あるんだけど質問ある?


タルパ・イマジナリーフレンド

projeção

他人には見えず、自分の空想の中に存在するイマジナリーフレンド
空想存在でありながら本人には見ることができ、会話することさえ可能な不思議な存在です。そんなタルパに関するスレまとめ。
目次に戻る

4歳俺「まま!絵描いた!見て見て!」母「また今度ね」俺「…ぱぱ!見て見て!」父「後でな」タバコスパー←NEW!
少し切なくなるイマジナリーフレンドの話。優しいお姉ちゃんの正体は・・・。

不思議な出会いと奇妙な運命『俺とイマジナリーフレンドの話』

まさかのスタンド!?『タルパ(人工未知霊体)を作ったらとんでもないことになったwwww』

タルパ(人工未知霊体)みたいのが昔からいるけど質問ある?

【閲覧注意】淋しすぎてとうとう文房具と会話できるようになった


謎・不可解な体験

stone-henge-1566686_640

ここでは上記の枠には収まらないその他色々な不思議な体験談を集めています。
オカルトチックな話のほか、病気などの体の異変によって体験した不思議な話も入っています。
目次に戻る

黒い人形の影みたいなやつよく見るんやけど・・・・←NEW!
何かと話題の黒い人影のようなもの。海外ではシャドーピープルと呼ばれているようですが、その正体とは・・・。意外と目撃者が多いのが気になります。

神様って見ちゃいけないんだよな?やっちまったかもしれん・・・

俺の住んでた土地の『巫女神様』の話を聞いて欲しい

ちょっと不思議な話なんだが・・・『時間が止まる場所』

今年21歳な俺が1976年生まれな件について

私が猫又に出会った話

世にも奇妙な2ちゃんの話 ― 信じようと、信じまいと― (初代)

俺が統合失調症を発症した時の話をする

記憶障害が酷すぎてまるで異世界へ来たようだった・・・

これってアリス症候群?視力が超越的に良くなり2キロ先の文字でも見える

臓器移植の体験者が語るドナーの記憶『臓器移植してから色々変わった』








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【厳選】2ちゃんの不思議な体験談まとめ【保存版】

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年12月24日 21:39 ID:ApAc5m.g0*
まだ読んでないけどおつです。
2  不思議な名無しさん :2016年12月24日 21:48 ID:2dwBOFZZ0*
上手い紹介文ですねぇ
3  不思議な名無しさん :2016年12月24日 22:40 ID:N.XES75q0*
乙やで
4  不思議な名無しさん :2016年12月24日 23:07 ID:LkOra4QV0*
記憶障害がある人の中には
宇宙人とか未来人とかが体を乗っ取ったために起きる現象があるかもしれん。
数%ぐらいはってことなんだが、
ちょっと集めてみると面白いかもね。
というか、集めてくれ!
5   :2016年12月24日 23:47 ID:zVD8ZZoK0*
個人的な体験としては最近、夜眠りに入る間に瞼閉じると見たことない風景が見えること
知らない大きな一軒家や海に浮かぶ船が見える
あと、目閉じてるのにモノクロ?のまま部屋が透けて見えたり
「ぁあああああぅうううう」って人の声が聞こえる
男性の声で「横の文字が揺れている」とか
ただシャキッと目覚めてる時は何も聞こえたり見えないから不思議
大体眠くて意識がぼーっとしてる時だけなんだよね
子供の時から声はたまに聞こえるし、小学生くらいの男の子見たりしてたし、幽体離脱もしたことある
リアルで誰かに言っても中々信じて貰えない、もしく病気扱いされるからネットに書いてみた
6  不思議な名無しさん :2016年12月25日 01:06 ID:Gx.OHvob0*
※5
入眠時幻覚とかの現象だろう。
まぁ、病気じゃなくてただ疲れているだけだと思う。
7  不思議な名無しさん :2016年12月25日 01:40 ID:SnIG3ORX0*
アクァッフォとかシュメールとかオーパーツのまとめも作って~ヽ(*´v`*)ノ
8  不思議な名無しさん :2016年12月25日 03:01 ID:DFKBIf6D0*
視える系の体験談したら友人二人と従姉との付き合いが消えた
それが真っ当な反応なんだろうが二度とは口にすまい
9  不思議な名無しさん :2016年12月25日 11:33 ID:Md8FI7yo0*
検証できそうなのは「時間が止まる場所」くらいか。
横浜市旭区白根にもあったとかいうが。
10  不思議な名無しさん :2017年01月19日 10:57 ID:GVJEFvkZ0*
※5

眉間のチャクラが開いてるって事もあるぞ。
風景が見える前に、丹光が見えてないか?

綺麗な色の光の粒子の幾何学模様が見えたり、光の粒子がリング状になり渦を巻いて幾つも視界中央へ消えて行くのが見えたら、それが丹光。

自分の場合は、丹光が消えて行く視界中央に白っぽい円が見えてきて、それが段々大きくなって中に風景が見えてくる。

このチャクラは松果体が元気じゃないといけない。
フッ素入りの歯磨きやテフロン加工のフライパンは松果体を石灰化させるから、もっと活性化させたいなら避けるが吉。
11  不思議な名無しさん :2017年04月27日 22:28 ID:2eaYbpsa0*
福岡のどこかのトンネルが、タイムスリップする場所らしい。
12  不思議な名無しさん :2018年07月26日 08:02 ID:xFuwNGAb0*
 もう何年後には、共通認識が変わる日が来るのでは・・時代というのは、いつも特色を伴う、そして大きく、力強く変化していくものだ。
 震災で生き別れた身内、見送った身内に再会してる人も多い。彼らは生きている時と変わらぬ姿で、むしろ元気そうで、回復していたり、子供は成長していたりする。
 確かにネットに書き込まれる体験談には、”幻覚”も、”創作”も、”脚色”も存在する。しかし、”幻覚”・・それだけでは片づけられない体験が存在していることも現実だ。
13  不思議な名無しさん :2018年10月02日 16:00 ID:iitdVARE0*
スレ主って言い方嫌い
14  不思議な名無しさん :2018年10月12日 23:13 ID:JUWaWvH60*
たまにここ見る事が多くなってきて思い出したんだけど、亡くなった祖父ちゃんが不思議な話を色々と聞かせてくれていたんだよね。
その全てが祖父ちゃんの実体験を語るってだけなんだけど、思い返すほどに不思議な話ばかりんだ。

霊的な話だけじゃなくて、例えば戦後どうやってお金を稼いだのかとか、端折って話すと進駐軍の米兵と裏取引を始めて煙草を買い取って闇市で売るって話なんだけどある日2カートンを頼んだら、英語の発音の間違いかジープに二箱載せてやってきた。

困ったし戸惑ってびっくりしたけど、そもそもそんなに大量に買えるお金がない…そこで祖父は…ってな話から始まる(笑)

 
 
上部に戻る

トップページに戻る