不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    30

    超能力開発してみる?本当はみんな使えるかもしれない5つのサイキック能力

    psycho

    誰もが一度は、「もしも超能力が使えたら」と思ったことがあるだろう。

    筆者も幼少の頃は、練習すればかめはめ波が打てると思い一生懸命ふんばっていた記憶がある。今では立派な黒歴史だ。

    だがこの広い世の中には、本当に超能力を有していたり、不思議な体験をした人間がいるという。また「実は超能力や第六感は、多かれ少なかれ全員持っている」というのもよく聞く話である。

    両方ともにわかには信じがたいが、科学もこの世の全てを解明できているわけではない。

    今回は、「練習すればみんなも使えるようになるかもしれない」という、いちるの希望にかけたくなる超能力をご紹介しよう。



    1. 幽体離脱

    astral-projection-erik-jansson

    幽体離脱は、何世紀にもわたり様々な文化や宗教で研究されてきた現象だ。実際に試したことがある方も多いのではないだろうか。

    幽体離脱とは一般的に、自分の精神が肉体から切り離されているように感じて、自由に歩き回ることができるという体験だ。これを一種のテレパシーだと考える専門家もいる。

    ほとんどの場合が夢や瞑想と密接に関連しており、それらの最中に精神が体の外を出たと感じることが多い。

    しかし説として有力なのは、「金縛りによる幻覚・幻聴」などの、脳の作用による科学的な現象の線だろう。ただ今回はいちるの希望にかける記事なので、こちらの考察は他にまかせるとする。


    ■幽体離脱のヒント

    ・邪魔されない、一人になれる部屋を探す。

    ・まず瞑想を開始し、全ての思考を空にする。するとある瞬間でノイズが聞こえ始め、明るい光が見えてくる。

    ・ それでも落ち着きを保てば、あなたは自分の精神が体を抜け出たことに気付く。心配せずとも、「体に帰りたい」と意識すれば、いつでも元に戻ることができる。


    幽体離脱のに成功例では、「アストラル界をみた」「幽霊がみえた」「異世界に行った」というものから、「好きな子の寝顔を見に行った」など若干悪用注意なものまで様々。必ずしも見たい世界が見られるとは限らないが、不思議な世界を味わうには一番身近な方法なのかもしれない。


    次は人間は全員持っているといわれる「オーラ」を読み取る方法だ。

    2. オーラリーディング

    meditation-1384758_960_720

    インドなどの宗教では、人間にはそれぞれ独自のオーラがあると信じられている。オーラは個々の生命エネルギーを表しており、人の身体を取り巻くかすかな光として見ることができるという。

    人間の性格は言うまでもなく十人十色だが、その人のオーラの色を読み取れば、打ち解ける前でも人となりがわかってしまうこともあるのだ。

    これらのエネルギーはほとんどの人には見えないが、一部才能を授かった人々が、問題を抱えた人々のためにその能力を活用している。


    ■オーラリーディングのヒント

    ・オーラを見るためには、まずそれを認識しなくてはならない。それらは電磁波と赤外線との組み合わせであり、それぞれの色に意味がある。また、いくつかの層から成り立っている。

    79ceb4620673ed5176edf9f6094de4885
    オーラの色一覧 (Credit: we-la)

    ・自分のオーラカラーを知る。まず白い紙を用意し、そこに自分の手をのせて少しの間見つめてみよう。そして目を閉じ、一気に目を開く。一種の残像現象や環境の色合いかもしれないが、その時に残った色合いが自分のオーラカラーであることが多い。(参考: wotopi)

    ・しかしオーラリーディングができるようになると、他人からネガティブなオーラを受け取ってしまうこともある。オーラを浄化する時期を設け、ネガティブなオーラから身を守る方法を知る必要がある。




    3. 自動筆記

    writting

    私たちが本来何かを記すときは、頭のなかにまず言葉をイメージし、それを紙なりPCなりに移す作業が必要となる。

    集中力と計画性が必要な、知的な作業だ。しかし時に、それが意識せずに訪れる場合がある。

    「言霊」という言葉があるように、言葉は霊的、または超自然的な情報源から来ている。

    人間は自動筆記を行う時、自身の制御を失い、「何かに取り憑かれたように」勝手に手が動いて霊的な言葉を記すのである。

    ■自動筆記のヒント

    ・リラックスすることが、自動筆記のキーポイントだ。頭の中から全ての思考を取り除かなければならない。

    ・まず始めに、「質問を投げかける」ことから始めよう。それを書き留めても良い。そしてリラックスし、事が起こるのを待つ。

    ・自動筆記が終わったら、メッセージを解釈する。時にそれは多言語であったり、解釈の難しいものであることが多いが、経験を重ねるごとに読み取りが容易になっていくことだろう。


    4. 透視能力

    glass-ball-1754432_960_720

    超能力の中でも認知度が高い透視能力。

    この力は数多くの映画やドラマで描かれており、占いや予言のように人々を助けることを目的としている。「水晶占い」などが馴染みがあるのではないだろうか。

    透視能力は、過去から未来までを見ることができる力だといわれている。水晶玉をみながらトランス状態になると、ビジョンが見え始めるのだ。

    ■透視能力のヒント

    ・他の能力と同様に、まずリラックスし、集中する必要がある。これは占いや予知が月の力と関係があり、邪悪な力を除去すると考えられているためだ。

    ・邪魔されない、静かな場所を選ぶ。

    ・水晶玉を使用する場合は、必ず一点に集中する。これはリラックスしやすくなると同時に、雰囲気をつくるためでもある。

    ・経験が浅い場合は、受け取ったメッセージが混乱する場合がある。その場合は、タロットカードで意味を占うとわかりやすくなるかもしれない。


    5. テレキネシス

    telekinesis
    Credit: learning-mind

    テレキネシスとは、人間が心の力で物体をコントロールできる力だ。

    テレキネシスの様々な携帯の中で最も有名なのはスプーン曲げなどの、金属を曲げる力だろう。
    心の力を使って、人は物体や人間を浮かばせたり、物体を目がたり、自分の臓器をコントロールしたりするのだ。

    聖書によると、イエス・キリストは、少なくとも文献上ではテレキネシスの力を最初に使った人々のうちの一人である。

    その力は莫大な精神の潜在的能力を、修練によって引き出すことで得られるだろう。


    ■テレキネシスのヒント

    ・物体をイメージする。対象となる物体を形状、色、匂いなど色々な面から観察し分析する。

    ・頭の中を空にする。

    ・リラックスし、ストレスを取り除く。

    ・対象となるものの先入観を取り除く。自分とその物体が同じエネルギーをもっていると想像する。

    ・自分自身のエネルギーを感じる。

    ・どのように対象にアプローチするか、どの方向に動かしたいかを決める。

    ・あなたのエネルギーをその対象に向ける。


    さて、だんだん実際にできる気がしてきた頃ではないだろうか。

    「ちょっと人より共感能力が高い」
    「ちょっと人より勘が良い」

    もしかしたらそれも、あなたの超能力が目覚めかけている証なのかもしれない。

    そう、信じるか信じないかは、あなた次第なのだ。



    [via: backpackerverse, crystalskullsなど]





     
    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2016年12月28日 22:13 ID:t60cplph0*
    超能力は無いだろうけどロマンはある
    2  不思議な名無しさん :2016年12月28日 22:16 ID:OJT30DLV0*
    幽体離脱はしたことあるけど夢と区別つかんからなぁ…
    3  不思議な名無しさん :2016年12月28日 22:24 ID:Kr3qTatq0*
    深淵世界には

    まだ準備もできてないのに潜在意識を弄って壊れた人が

    溢れかえっているよ
    4  不思議な名無しさん :2016年12月28日 22:30 ID:kMuBuoPc0*
    なぁ管理人さん
    このまとめとは関係なくて悪いんだけどさ、
    俺は個人的に不思議ネットがまとめる『もしもシリーズ』が狂おしいほど大好きなんだよ

    そりゃまとめ人がスレの内容を決めるわけじゃないから難しいんだろうけど、もっと注意して集めてみてくれないか?

    わがままですまんな
    5  不思議な名無しさん :2016年12月28日 22:41 ID:Kr3qTatq0*
    管理人チャンの悪口はゆるさーーーーんw
    6  不思議な名無しさん :2016年12月28日 23:40 ID:GivIk99A0*
    ひーとは誰でも持っているー♪
    7  不思議な名無しさん :2016年12月29日 00:30 ID:evFaBigz0*
    インド人のパラマハンサヨガナンダさんが書いた本、あるヨギの自叙伝という本に書かれていることですが、特殊な能力は、見せて自慢したり、お金を稼ぐ物ではないそうです。インドにはそういう人がたまにいるようですが、本物の追求者は目立たないように静かに普通の暮らしをしているようです。
    8  不思議な名無しさん :2016年12月29日 00:38 ID:vnArCT.Q0*
    私は逆に超能力系のこういう記事を待ってた。テレキネシスは分からないけど、手と手を1センチぐらい間をあけて合わせるとなんか弾力があるから気はあると思う。
    9  不思議な名無しさん :2016年12月29日 00:39 ID:vnArCT.Q0*
    瞑想がまずできん。あとリラックスもあまり実感がない。
    10  不思議な名無しさん :2016年12月29日 00:55 ID:vczYJuwv0*
    今年幽体離脱の原理が解明されてたなwww





    11  不思議な名無しさん :2016年12月29日 02:08 ID:dwxrhN8Y0*
    >>4

    俺もメチャ好きw
    俺からもお願いします管理人さん
    12  不思議な名無しさん :2016年12月29日 05:15 ID:wCAi31xW0*
    動画サイトのテレキネシスって、みんな手品だもんな
    本物を見てみたいよ
    13  不思議な名無しさん :2016年12月29日 07:28 ID:0vrjuyK30*
    瞑想ってただ考えないでそこにいるだけじゃないぞ
    頭の中で1-10を数えて、数えているときに他のことを数えたらもう一度最初からやり直すこと
    14  不思議な名無しさん :2016年12月29日 10:38 ID:z8rYrqnZ0*
    糞尿の〜闇〜を越え〜て♪
    超、越、人、力、車〜
    15  不思議な名無しさん :2016年12月29日 12:29 ID:ZSy4O3xy0*
    身に着けても使い時がないからなあ
    歩行者飛び出しを予知するとか
    果物の糖度を外から判断するとか(どっちも合理的な説明が付くかw)

    ダウジングとかのほうが勧めるにはよさそう、かな
    16  不思議な名無しさん :2016年12月29日 13:58 ID:5HcT3tF70*
    瞑想しても超能力は身につかないよね
    17  不思議な名無しさん :2016年12月29日 14:51 ID:QbTSe4IA0*
    ※8
    気はオレもあると思ってる。
    気功的な治療で医者が治らないって言ってた病気が一気に治ったりとか、
    実際に経験しちゃったからね。
    なんなんだろうね、あれ。
    18  不思議な名無しさん :2016年12月29日 15:22 ID:XKTWRueE0*
    高校の時良く早退離脱している奴は居たけど!
    19  不思議な名無しさん :2016年12月29日 15:37 ID:2dbjnFlc0*
    時間の流れを縦軸で捉えて、いつでも好きな時代に行ける。
    って話なかったっけ?
    20  不思議な名無しさん :2016年12月29日 16:09 ID:7pIDKzKW0*
    そういえば二十数年前の子供の頃に、幽体離脱したことあるわ
    ここの説明とは全く違うけど、怪我をしたショックと親に怒られる恐怖感から数分間抜け出た事を、今思い出した。
    21  不思議な名無しさん :2016年12月29日 16:31 ID:KYZz9hsJ0*
    ネット上には様々な超能力開発の方法が紹介されているけどさ
    実際に身に着ける事ができたって人の書き込みは一度も見たことが無いなぁ
    こう言っちゃなんだが、オウムの信者みたいに洗脳と言われるくらい信じ込んで
    世間との関わりを絶ってまで修行に明け暮れてもだ~れも成功してないんだよね
    リラックスして~とか頭を空にして~程度のことで身につくなら
    成功者が続出しててもおかしくないんだけどねぇ。。。

    テレキネシスを訓練で身につけることが出来た人の情報があれば
    どなたか紹介して欲しいものです。
    22  不思議な名無しさん :2016年12月29日 17:54 ID:f.lsWkt70*
    田中~サイキック!
    23  不思議な名無しさん :2016年12月29日 19:46 ID:xfBNlnAx0*
    あれ?いつかの記事のコメ欄にいっぱい自称能力者いなかったっけ?(笑)

    24  不思議な名無しさん :2016年12月29日 22:36 ID:EBg6g2L00*
    なんか気配は感じるようになったんだがwwwwなんか超能力持ってる人いる?
    25  不思議な名無しさん :2016年12月30日 02:04 ID:WF90bnkJ0*
    猫よけの高音は聴こえるよ!
    26  不思議な名無しさん :2016年12月30日 22:37 ID:f.micLGk0*
    リラックス、邪魔されない空間、ストレスフリー・・・

    現代人が超能力使えないのってこれじゃねぇの?
    27  不思議な名無しさん :2017年02月12日 07:44 ID:Tcezat9b0*
    頭の中を空にってのが間違ってる
    見えない手が当たり前のようにあって物を動かすことが出来ると自分の頭をだますのがテレキネシス
    後はしらん
    28  不思議な名無しさん :2017年08月30日 17:03 ID:WM9skPp.0*
    言霊は本当に信じてる。超能力は、否定はしないし、ロマンがあってあったらいいなとか思う。
    29  不思議な名無しさん :2018年02月12日 21:35 ID:YY2iwhqf0*
    テレキネシスつかサイコキネシスじゃね?
    (´・ω・)どっかの漫画的には思念とかのそんなん。
    30  不思議な名無しさん :2019年11月09日 04:05 ID:Cxs2KN5M0*
    エクトプラズムとか間気と呼ばれるものが、念力に使われているとかいう説もあったような

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事