不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    23

    裏S区【洒落怖】

    8e7dd81d-s


    763: 本当にあった怖い名無し :2007/03/14(水) 04:54:54 ID:Xss+iCNa0
    九州のある地域の話。
    仮だがS区という地域の山を越えた、裏S区って呼ばれてる地域の話。
    現在では裏とは言わずに「新S区」って呼ばれてるが、じいちゃんばあちゃんは今でも裏S区と呼んでる。

    まぁ、裏と言うのは良くない意味を含んでる。
    この場合の裏は、部落の位置する場所を暗に表してる。
    高校時代は、部落差別の講義も頻繁にあるような地域。そこでの話。
    (あくまで体験談&自分の主観の為、部落差別、同和への差別の話ではありません)

    今から何年か前に、男の子(仮にA)が一人行方不明になった。(結局自殺してたのが見つかったけど)
    俺はS区出身者。彼は裏S区出身者だけど、S区の地域にある高校に通ってた。
    まぁ、彼は友人だった。あくまで『だった』だ。
    1年の頃は仲良かった。彼が一人の生徒をいじめるまでは。

    いじめられたのは俺。周りはだれも止めない。
    止めてくれないし、見てもない。傍観者ですらなかった。
    必死にやめてと懇願しても殴る、蹴る。
    俺は急に始まったから、最初はただの喧嘩と思い殴りあったが、彼の体格と俺のでは全く強さが違う。

    でも、次の日も急に殴ってきた。意味も無く。理由を聞くも答えない。
    薄っすらと笑ってたから、もう兎に角怖かった。






    764 :本当にあった怖い名無し:2007/03/14(水) 04:57:13 ID:Xss+iCNa0
    ある日、いきなりAが学校に来なくなった。俺はかなりうれしかった。
    でも、もうその状況では、誰も俺に話かける奴はいなかった。初めての孤独を味わった。
    多数の中に居るのに絶対的な孤独だった。

    それからAが3週間学校を休んだある日、先生が俺を呼び出した。
    ここからは会話。

    先生「お前Aと仲良かっただろ?」
    俺「いえ・・」
    先生「う~ん・・・。お前Aをいじめてないか?」
    俺「はい??え?俺が??それともAが俺を???」
    先生「いや、お前が。大丈夫誰にも言わんから言ってみろ。問題にもせんから」
    俺「いや、俺がですか???」

    このときは、本当に意味が分からなかった。
    先生の中では俺がいじめてることになってるし。
    で、俺は本当のことを言うことにした。

    俺「本当は言いたくなかったけど、俺がいじめられてました・・・。
      皆の前で、殴る蹴るの暴力を受けてましたし・・・」
    先生「本当か??お前が??他の生徒も見てたか??」
    俺「見てましたよ。っていうか、何で先生は俺がいじめてるって思ったんですか?誰かが言ったんですか?」
    先生「いや・・・。いや、何でも無い」



    765 :763:2007/03/14(水) 05:01:28 ID:Xss+iCNa0
    先生の態度が、この時点で明らかにおかしい。何故か動揺してる感じ。
    それから数分、二人とも無言。
    その数分後に、いきなり先生が言い出した。

    先生「Aがな、休んどるやろが?なしてか分からんけど、登校拒否みたいな感じでな。
        家に電話しても、親がでて『おらん』って言うてきるんよ」
    俺「・・・」
    先生「そんでな、昨日やっとAと連絡とれて、色々聞いたんよ。
        そしたらAが言ったのが、お前が怖いって言うんよ」
    俺「はい??俺が???」
    先生「う~ん・・・。そうなんよ。お前が怖いって言って聞かんのよ」
    俺「いやいや、俺が?逆ですけどね。俺はAが怖いし」
    先生「ほうか、いや、分かった。もっかい聞くけど、お前はいじめてないな?」
    俺「はい」
    って言うやりとりの後解放されて、自宅に帰った。



    766 :763:2007/03/14(水) 05:02:42 ID:Xss+iCNa0
    実際のイジメって、多人数を1人でイジメルものだと思ってた。
    中学生の時にイジメを見たことあったから、そのときのイメージをイジメだと思ったし、
    よく聞くイジメも、大体が多人数が1人にお金をたかる、トイレで裸にする。
    こういうことをすることだと思ってた。

    まさか、たった一人の人間がたった1人の人間をイジメルのに、
    先生まで巻き込み、俺一人だけをのけ者にしようとしてるとは思わなかった。

    生まれて初めて人に殺意を抱いた。
    ぶん殴るとかじゃなく、『ぶっ殺したい』って本気で思った。



    767 :763:2007/03/14(水) 05:04:32 ID:Xss+iCNa0
    その次の日から、俺は学校を休んだ。行く気にはなれんし、行っても一人だし。と思って。
    ただ、この登校拒否中にありえないものを見てしまい、俺はちょっと頭がおかしくなりかけた。

    起こったのは、『飛び降り自殺』。

    俺の住んでたマンションから人が飛び降りた。
    たまたまエレベーターホールでエレベーター待ちだった俺の耳に、
    「ギぃーーーーー」って言う奇怪な声と、その数秒後に「どーーーーん!」っていう音。

    そのどーんっと言う音は、自転車置き場の屋根に落ちたらしいのだが、
    それを覗き見たときは、本当に吐き気と涙がボロボロ出た。
    これはただの恐怖心からなんだが、でもイジメにあっていた俺には、とてつもなく多きな傷だった。

    これは本当にトラウマになっていて、今でもエレベーターに乗れなくなった。
    会社とかにある、建物の中にある奴はまだ何とか乗れるが、
    マンションにあるような、外の風景が見えるものには全く乗れなくなった。
    なぜなら、このときに絶対ありえないものを見たから。


    768 :763:2007/03/14(水) 05:06:04 ID:Xss+iCNa0
    自転車置き場を見下ろしてた俺が、前を向きなおした瞬間に、螺旋階段が見えた。
    そこに、下に落ちてる人間と全く同じ服で髪型
    (これは微妙で、下にあるモノとは異なってたようにも見える)のニンゲンが立ってた。

    これは多分、見てはダメだったんだと思う。
    螺旋階段を下に向かって、ゆっくり降りていってたんだ。
    すごくゆっくり、下を向いたまま歩いてた。
    下にあるものと瓜二つのニンゲンが。

    ここで、エレベーターが来たときの合図の
    「ピン」って音が鳴ったんで、ビク!ってなり後ろを振り向いた。

    そこにも居た。と思う。多分いたんだろう。でも良く覚えてない。
    今考えれば居たのか?と思うけど、そのときは居たって思ってた。
    「ピン」の音に振り返った瞬間に、どーんって再度聞こえたんだ。

    でも今度の音は、エレベーターの中から。
    どーん、どーーん。どーーーん。どーーーーん。って。
    俺はもう発狂状態になって、それから倒れたみたい。

    直ぐに病院に連れて行かれた。
    見たもの、聞いたものを全て忘れるように医者から言われて、薬も処方されて、
    それから1週間は、「うぅぅ」ってうめき声を上げてるしかなかった。
    1週間過ぎぐらいにはだいぶ良くなっていたのだけど、本当は親や医者をだましてた。
    よくなってなんか無かった。寧ろそのときから、その「どーん」って音はずっと付いて廻ってた。


    769 :763:2007/03/14(水) 05:08:35 ID:Xss+iCNa0
    その後、学校に行こうと思いだしたころに、Aの存在を思い出した。
    俺がそもそもこんな事になったのもAのせいだ。

    あいつがあんなイジメをしなければ、こんな目にも遭わなかった。
    あいつは俺をこんな目に遭わせる様な奴だから居なくなればいい。
    そうだ、この「どーん」って言う音に頼もう。って本気で思ってた。
    俺は本当におかしくなってたんだと思う。
    本気でこの『音』の主にお願いしてた。

    次の日に学校に行った俺は、昼休みの時に早退したいと先生に言った。
    先生も俺がどういう状況かを知っていたから、すぐにOKを出してくれた。Aはその日も休みだった。

    その帰りがけに、先日部落差別を無くそうという話を学校でしていた(講義で)、おじさんに出会った。
    そのおじさんはAのおじさんに当たり、何度か会って話したこともあった。
    だけどそのおじさんが、俺を見た後からの様子や態度が明らかにおかしい。

    最初見かけた時は普通に挨拶をしたのに、
    その後俺を二度見のような感じで見て、いきなり、「あ~・・・」とかいいだした。

    俺は「こいつもAに何か言われてんのか?」って感じで
    被害妄想を爆発させて、怪訝な態度のこのおじさんを無視して横切ろうとしてた。

    そのときに急にそのおじさんが、ブツブツブツブツお経のようなものを唱え始めた。
    俺はぎょっ?!っとして、そのおじさんを見返した。
    いきなり、あって「あ~」などとわけのわからない態度を取り出し、
    それだけならまだしも、俺にお経を唱えたのだ。


    770 :763:2007/03/14(水) 05:11:06 ID:Xss+iCNa0
    生まれて初めて自分から人をぶん殴った。
    言い訳がましいけど、精神的におかしかったから、殴る事の善悪は全くなかった。
    ただ、苛々だけに身を任した感じ。

    いきなりでびっくりしたのか、そのおじさんもうずくまって「うぅ…」って言ってたが、
    無視して蹴りを入れてた。
    Aの親戚ってだけでも苛々してたのもあり、
    「こら、お前らの家族は異常者の集まりか?人を貶めるように生きてるのか??
     お前差別をどうのこうの言ってたが、自分がする分にはかまわんのか?あ~??何とか言えや。こら!
     お前らは差別されるべき場所の生まれやけ、頭がおかしいんか?」
    って感じで、ずっと蹴り続けてた。

    でも、ここで再度予想外のことが起きた。
    以下会話。


    771 :763:2007/03/14(水) 05:13:14 ID:Xss+iCNa0
    おじさん「ははははははははは」
    俺「!?なんか気持ち悪い。いきなり笑い始めやがって!」

    おじさん「あははははは。お前か、お前やったんか。はははは」
    俺「??まじ意味分からん、なんがおかしいんか?」
    (未だ蹴り続けてたけど、この時は大分蹴りは弱くなってる)

    おじさん「ははは、やっと会えたわ。はははそりゃAも****やなー。ははは」(何を言ってるのか意味不明)
    俺「は???お前ら家族で俺をイジメようてしよったんか?」(この辺りで怖くなって蹴らなくなってた)

    おじさん「おい、お前がどうしようが勝手やけど、○○(俺の名前)が痛がるぞ。
          アニキは許しても俺は見逃さんぞ」
    俺「は???マジでお前んとこはキチ○イの集団なんか?おい?」
    おじさん「○○君、ちょっと黙っとき。おじさんが良いって言うまで黙っとき」
    俺 「いや、意味わから・」「どーーーーーん」

    いきなり耳元で音が鳴った。
    俺はビクってして振り返ったら、
    目の前にのっぺりとした細面の顔が、血だらけのままピクピクしながら笑ってた。

    俺はまた発狂した。
    この顔の見え方がかなり異常で、通常ニンゲンの顔を見る場合に、
    半分だけ見えるって言うのはありえない。

    でもこの目の前の顔は、例えていうと、
    テレビ画面の中にある顔が、カメラのせいで半分だけ途切れてて半分は見えてる状態。
    その瞬間に、Aのおじさんに力いっぱい殴られて、意識を失った。


    772 :763:2007/03/14(水) 05:14:20 ID:Xss+iCNa0
    起きた時に、俺は家の自分の部屋ではなくて、リビングの隣の両親の寝室で寝かされてた。
    時間を見たら20時。リビングからの明かりが漏れてて、両親が誰かと話しをしてた。
    俺が起き上がり寝室のドアを開けて、その人物を見たときにすぐに飛び掛った。

    AのおじさんとAのおばに当たる人が、そこに座って両親と話してたから、
    それを見た瞬間に、もう飛び掛ってた。
    直ぐに親父に抑えられてたけど、俺は吼えてたと思う。

    Aのおじさんは「ごめん、本当に悪かったね」と繰り返してたけど、
    どうしても許せなくて、親父の腕の中でもがいてた。
    母親がイキナリ俺の頬をひっぱたいて、「あんたも話しを聞きなさい!」とか言い出してたけど、
    俺はもう親にまで裏切られた感じがして、家を飛び出そうとして親父の手から抜け出し、
    自分の部屋に向かい上着とサイフをとった。

    が、上着を羽織ろうとした瞬間に、上着の腕の中に自分以外の手があった感触がして、再度叫んだ。
    両親とAのおじおばが直ぐに来て、Aのおばがブツブツ言いながら
    お経みたいなものを唱え始めだして、おじが俺の服を掴んで踏み始めた。

    親父は青ざめてそれを見てて、母親は一緒に手を合掌して俺を見てた。
    この時は、マジで自分が狂人になったのかと思った。

    数分後、俺も落ち着いてきて、両親とAのおじおばと共にリビングへ向かった。
    それまでの短い時間、Aのおじさんはずっと俺に謝ってた。
    それからのリビングでの話しは今でも忘れられないし、そこで再度起こったことも忘れられない。


    774 :763:2007/03/14(水) 05:17:22 ID:Xss+iCNa0
    以下会話(Aのおじさん=Bさん、Aのおばさん=Cさん、とする)

    Bさん「本当に、殴ってしまってごめんな」
    俺「いや、いいです。こちらも苛々してましたので、すみません」
    親父「ん?お前なんかしたんか?」
    俺「いや、俺がBさんを殴ってしまった」
    Bさん「あ、いや、それは俺が○君を見ていきなりお経とか唱えたから、嫌な気がしたんやろ?
         ○君のせいじゃないわ。俺がいきなりすぎたんがいけんかったやから」
    親父「申し訳ございません。それは聞いてなかったので」
    俺「え?なんの話をしよん?俺がBさんを殴って、Bさんがいきなり」
    ここまで言って、気絶前の事を思い出した。

    俺「あれ??俺、気絶する前にナニカ見たわ・・・」
    Bさん「うん、そやろな・・・。俺は○君みて直ぐに気づいてなぁ。何かおるって、それでお経を唱えたんよ」
    母「大丈夫なんですか?何かって何ですか?」
    Cさん「えっとね、私らが住んどる地域が、なんで裏S区って言われるか知っとる?」
    親父「えっと、失礼かもしれませんが、差別的な意味ですよね?」
    Bさん「それはそっちだけの認識やな。じいさん、ばあさんによう言われたやろ?裏Sには近寄るなて」
    親父「言われましたね。でもそれは、部落差別的なもんやと思ってましたけど、違うんですか?」
    Bさん「いや、そうや。そうなんやけど、差別があるけ言うても、
         今も言い続けよるんは、裏Sの歴史がちと異常なんや」
    親父「いや、私も妻も生まれはS区やから、その辺は分かってますけど、
        部落とか集落系での差別って、どっこも同じようなものでしょ?
        だから、異常っていうのはわかります」
    Bさん「はは。そうやろ?そういう風にとらわれてしまってるんやな。
         裏S区は部落やからって事でも、他国のモンの集まりでもなく、
         昔からこの地域に住んでたモンの集まりなんや」
    親父「はい。ただ、違いが私にはちょっと・・・」
    母「あれですか?あの鬼門がどうのとかって言う話ですか?」




    775 :763:2007/03/14(水) 05:19:14 ID:Xss+iCNa0
    Bさん「ん?鬼門の話か。まぁ、そんな感じなんやろうけど、裏Sにうちと同じ苗字が多いやろ?」
    母「はい。多いですね。A君とことBさんの家は親戚やから当たり前やけど、それにしても多いですね。
      S区には全然いないのに、裏S出身者では結構みかけますしね」
    Bさん「あの辺は、昔から霊の通り道って言われとんな。
         ナメ○○○(なんて言ったかは不明)とか、そんなの聞いたことないですか?」
    親父「いや、名前はしらないですけど、聞いたことはあります」
    Bさん「まぁ、その地域はそういう地域でして、うちらの家系はほとんどが霊感があるっていわれてたんですね。
         それが原因で発狂する奴もおれば、いきなり何するかわからんって感じで、
         いつの間にかそういう集落、部落になっていき、差別されるようになったんですわ。
    母「でもそれやと、裏S区はかなり広いからおかしくないですか?
       Bさんとこの家系だけで、裏S区自体がそういう風にわかれますかね?」
    Bさん「うん、わかれるんやろうな。最初は3、4の家のもんが発狂し始めて、
         それが村中で始まって、最終的に4、50件も起きれば、
         その周辺全体がおかしいって思われるやろうし。
         昭和の時代にそんなアホみたいな話を、信心深く聞く人間が少なくなってきてるしな」
    親父「それでも、それで部落になるんかなぁ」
    Cさん「まぁ、うちらの家系ではそう教わっとるんです。
         だから生まれてきた子らには、霊が見えるってことを前提に接しとる。
         見えん子もおるやろうけど、霊は居るって教えとるんですよ」
    俺「いや、それと俺が体験しとるのと、Bさんの話と、何が関係するんですか?」


    776 :763:2007/03/14(水) 05:20:53 ID:Xss+iCNa0
    Bさん「○君。最近Aの様子がおかしくなかった?
         いきなり学校休んでるのは置いといて、それ以外に何かおかしいことなかった?」
    俺「最近っていうか、わからん。急に殴りかかってきたりしてたけど」
    Bさん「急にか、なんも言わんかったか?」
    俺「いや、急に。意味わからんし。あ!そういうことか。Aが急に異常になったってこと?
       霊が見え初めて、発狂し始めたんっすか?」

    Bさん「いや、Aはまともや。でも、何をすればいいかわからんかったよ」
    俺「は?まともじゃないっすよ。あいついきなり殴り始めたし、しかも笑いながら。
       皆怖がって、俺を助けようともせんかったし」

    Bさん「○君。殴られたときに、怪我するようなこと受けてないやろ?
     いや、殴る事自体は悪いことやから、庇ってるんじゃなくてな。
     うちの家系での霊を見つけたときの対応は、笑う事なんよ。
     やけん、異常者に見られることもあるけど、普通は無視してるんやけどな」
    母「ってことは、○に霊がついてたって事ですか??」
    Cさん「うん、今も憑いてる。それと○君。ベランダに誰か見える?」
    俺「はい??なんですか?ベランダですか?」


    777 :763:2007/03/14(水) 05:21:36 ID:Xss+iCNa0
    ここで俺は、気絶するまえに見たモノとは別のものを見て、発狂しそうになった。
    Cさん「大丈夫。絶対にココには入れんから」
    親父「え?なにがですか?」
    親父には見えてないし、もちろん母にも見えてない。

    Bさん「あ、いえ。それでね、○君にはちょっと憑いてるんや」
    俺「あ、あれか・・・飛び降りの奴見てしまったからか・・・」
    Bさん「いや、ちがうよ。あれは多分たまたま。本当に偶然。
         でもその偶然がベランダの奴で、それ以外についちゃだめな奴が憑いとる」
    俺「え?」
    Bさん「うん、それがついちゃだめなんよ。
         厳密に言うと霊とかじゃなく、うちの家系では××××って言うんよ。
         それを言葉には出しちゃだめですよ。すぐ移るから」(両親を見て)
    母「××××」(なんて言ったか忘れた。バラ??なんとかだったけど不明)
    俺「!?」
    母「これで私についたけん、○は大丈夫でしょうか?」
    Bさん「いや、そういうもんでもないけど、本当にそれは言わないでください」
    母「息子が困るのは一番いやですから」
    Bさん「多分、それをするともっと困ります」
    俺「もう、やめていいよ。っていうかなんなん?
      俺が霊に呪われてて、Aはそれみて俺をなぐってたん?
      でも、それはおかしいやろ。そんなんします?普通。
      っていうか、笑いながら殴ったらいいん?霊が追い払えるん?」(ちょっと困惑しててまくしたてた)
    Cさん「ごめんね。そういう風にしか教えてなかったから、やったんやろうね」
    Bさん「お払いするときにはな、絶対に笑いながら相手を追い出すんよ。
         こっちは余裕だ、お前ごときって感じで。
         んで、憑かれてる者を叩くと、憑いてるものが逃げ出すって感じなんよ。
         もちろんお経やったり、お呪いやったりが必要なんやけど、
         あいつは見様見真似でやってしまったんやろうな」
    俺「でも、あいつ蹴ったりもしたし」
    Bさん「うん、それは行き過ぎやな。でも、Aが学校休んでる理由は○君が怖いって。
         まぁ、○君に憑いてる者が怖いってことなんやけどな」


    778 :763:2007/03/14(水) 05:23:20 ID:Xss+iCNa0
    それから数分そういう話をした後に、Cさんが御祓いするための道具を
    駐車場に取りにいって、Bさんが俺を守る形で周りを見張ってた。

    その後、準備が整い御祓いが始まったけど、今まで見たどの御祓い方法よりも異常だった。
    神社のような御祓いでもなく、お寺のようにお経を唱えながら木魚を叩いてるわけでも無い。
    ただただ笑いながら、お経を読んでる感じ。

    そのお経もお経という感じではなく、ブツブツブツブツを繰り返してて、小声でただ話してるような感じだった。
    それから何度か手を叩かれたり、頭を払われたりした。
    それが終了して、Bさんが「もう大丈夫」と俺に言い、
    Cさんが「もう見えないでしょ?」って言うので、ベランダを恐る恐る見てみたが、何も無かった。


    779 :763:2007/03/14(水) 05:24:56 ID:Xss+iCNa0
    次の日から、俺は普通通りに学校に行くようになった。
    (エレベーターは一人で乗ることが出来ないため、いつも親と一緒に乗ってた・・・)
    ただし、この日Aに異常が起きたらしく、
    その日の夜に「Aが居ないんだけど、○君の家に行ってないか」という連絡が、Aの父親からあった。

    次の日から、BさんやAの両親が捜索願いを出して探してたらしいが、
    家に家出をするといった感じの手紙が置いてあり、
    家出人の捜索のため警察が捜索をする、ということは無かったらしい。

    Aの親が電話をしてきた理由は、その手紙に俺の名前が何個も書かれていたことが起因らしい。
    俺は『霊がのりうつってたから』と言う理由があったからと言って、Aを許してはなかったから、
    どうでもいいって思ってた。

    Aが行方不明になって3日目の朝に、どーーーん!っていう音が聞こえて起きた。
    俺はもう、そんなことがないと思ってたから、本当に汗がびしょびしょになり、
    直ぐに親の部屋に逃げこんで、少したって、夢での出来事だったことに気付いた。
    (というか、そういう風にした)

    ただ、その日にAが飛び降り自殺をしており、時間帯も朝方であったと聞いて、
    その夜から怖くなってきて、一人で寝ることが出来なくなった。
    遺書が見つかっている事から、自殺で間違いないようだ。

    遺書の中に俺宛の部分があり、
    『ごめん、本当にわるかったね。
     多分俺らの家系は、部落でちょっと頭がおかしい家系が多いんやと思う。
     自分の家系のせいにしたくないけど、お前を殴ったのは本当に悪かった。ごめん。』
    って書かれてた。


    780 :763:2007/03/14(水) 05:25:49 ID:Xss+iCNa0
    その次の夜にお通夜があり、俺も両親とともに行ったのだが、俺はすごく嫌がってた。
    ただ親が、「一応供養だけはしとかな、変なことあったら嫌やろ?」って言うので、仕方なく行くことになった。

    お通夜もかなり変わっており、通常のお通夜と違い遺影など無く、その代わりに紙にAの名前が書いており、
    それを御棺の側面にびっしり貼り付けていて、近づくのも嫌になるような不気味さを漂わせてた。

    Bさん曰く、
    「写真を置くと、写真の顔が変形するんだよ。
     それは見るのが耐えれないほどの奇怪なモノだから、この地域ではこういうやり方でやるんだ。
     名前の書いた紙をびっしり貼ってるのは、『コイツはAだ。××××ではないんだ』っていう証なんだ」
    との事。(本当に意味不明。奇怪すぎる内容にひいた)

    その時、Aの父親が俺に話かけてきて、
    「迷惑かけてごめんね」と、Aが家出したときに書いた手紙と遺書を見せてきた。
    遺書の部分は上記の通りだが、この時は本当は見たくなかった。

    家出をした際に書かれた手紙には、
    『○(俺の名前)にあいつが憑いてたんだけど、ずっと俺を殺そうと見張ってる。
     おじさん(Bさん)が、○のあいつを御祓いしたからもう大丈夫って言ってたけど、あいつは俺に来たみたい。
     でも、おとうさんはあいつを御祓いできないだろうし、おかあさんの家に行ってきます。
     行く道であいつがついてきたら、他に行ってみるね。』とあった。

    Aの両親は別居中だったため、Aは母親方の実家に
    向かったらしかったが、そのまま行方不明になったらしい。
    ただ、何故か警察は家出だと言って、行方不明というよりは、家出人としてしか扱わなかったそうだ。


    781 :763:2007/03/14(水) 05:26:33 ID:Xss+iCNa0
    それは本当に、見なかったほうが良かったって思った。
    あいつとか書かれてるし、意味も不明なので。
    その日までの現実離れした出来事をかなり思いだされて、怖さで震えてきた。

    Aの自殺した時間が朝方だったことも怖さをまして、ココには居たくないって本気で思った。
    俺がおかしかったんじゃなく、こいつらが異常だって思った。
    お経も無く、変な平屋のような場所に棺桶が置かれており、びっしりとAの名前が書かれた札を貼っていて、
    その挙句、親戚の何人かは笑っているのである。

    韓国だかどこかで泣き子といって、泣くだけの為に
    葬式に参加してるってやつがいるって、気味の悪い話も聞いたことがあるけど、
    この集落に伝わる葬式も、気味が悪いを通り越して異常でしかなかった。
    うちの両親もさすがにこの状況は怖かったらしく、「もう、かえるか」と、挨拶も早々に切り上げた。


    782 :763:2007/03/14(水) 05:32:31 ID:Xss+iCNa0
    それから数日後に、Bさんが両親に言ったのが、
    俺に憑いてたのは、Aのおばあさん(つまりBさんの母親)が、
    ××××になって(霊だろうけど、そうは言わなかったので)憑いてたとのこと。

    もうそんな話はどうでも良いから、聞きたくも無かったけど、「聞いといて」との事なので聞かされた。
    飛び降り自殺をしたニンゲンも裏S区出身者で、××××に追いかけられてた事。
    俺に取り憑いた理由はわからないが、以前Aの家に行った時についたのかもとの事。
    等を聞かされた。

    そこで俺も、怖いと思ってたことを2つ聞いた。
    1つ目は、Bさんに殴られる前に見た『顔』。
    2つ目は、飛び降りしたはずの人間が階段に居て、下の遺体のもとに駆け寄ろうとしてたが、
    アレは何なのか。


    783 :763:2007/03/14(水) 05:33:29 ID:Xss+iCNa0
    そうするとBさんは、2つ目については、
    「死んだ人間は、死んだことを分からない事が多い。
     だから、下に自分が居たので、取りに行こうとしたんじゃないかな」との事。
    ただ、そこで邪魔をされると、呪いをかけようとするとの事。

    ここで俺は、「邪魔をしてない」と口を挟んだところ、
    「お前、エレベーターを呼んだだろ?『ピン』って音が邪魔なんだよ」
    って、Bさんの口調がかなり強い言い方に変わった。

    本当に飛び跳ねそうになった。俺の両親もかなりびびってきてた。

    Bさんはその口調のままいった。
    「お前なぁ、見ちゃだめだろ?俺はいいがお前はだめだろ?見んなよ。俺をみんなよ。
     なぁ?おい。聞いてるか?おい?」って感じで。

    さすがに親父が怒って、「何言ってんだ?怖がらせてどうする!」というと、Bさんがビクンってなって、
    「あ、ごめんなさい。申し訳ない。ちょっと来てたので、聞いてみようと思ったんです。申し訳ない」
    って言い出して、口調を戻した。

    「見てはダメだったと言っても、見たくて見たんじゃないから、もういいだろ?な」と自問自答を繰り返し、
    その後俺に向かって、
    「もう、絶対に大丈夫。本当に申し訳なかった。
     この亡くなった奴も××××に追いかけられてて、○君にのりうつってたあいつに怒ってしまって、
     ○君のとこに来たみたい」との事。




    784 :763:2007/03/14(水) 05:36:17 ID:Xss+iCNa0
    1つ目の質問については、「それが××××」との事。
    (この名前はもしかしたら、日本語とかでは無いか、もしくは方言なのかなぁと、このときに思った)

    そして、Aのおばあさんが××××になってしまった。
    でもAの父親が、自分の母を消すのは心許ないとの事で、御祓いを避けてたとの事。
    ただしAが亡くなってしまったため、流石にもう腹を決めたらしく、御祓いを昨日済ませたとの事。
    等を聞いた。

    そして、Bさんが帰るとの事だったので、玄関で見送りした。


    785 :763:2007/03/14(水) 05:37:13 ID:Xss+iCNa0
    Bさんが玄関を出た直後に、いきなりBさんの笑い声が聞こえた。
    「あはははははは。ははははは」って。
    俺はびくっ!ってなり、膝から崩れた。

    親父は「やっぱりあそこの連中はおかしいわ」と、
    怖さからか、それとも本当に怒ってるのか、
    怒鳴る感じでそういってた。

    母は「もう、あの人らに関わるのはやめようね」と言い出して、涙目になってた。
    あんな話をしてて、笑いながら御祓いすると聞いてても、
    家を出た瞬間にあんな笑い声を張り上げている奴を、流石に同じ人種とは思えない。

    「あはははははははは」と笑ってて、その声が聞こえなくなって、
    初めて三人とも動けるようになり、リビングに戻った。

    俺が「あいつらはおかしいよ、絶対異常やって。っていうか、あいつエレベーターで帰ったんやろうか?」
    と言ったら、
    親父が「あいつとか言うな。一応年上やろうが。はぁ・・・もう、関わらんようにしとけ」と言って、
    鍵を閉めに行った。

    その直後に、「はやくかえれ!!」っていう怒鳴り声が聞こえて、心臓が止まりかけた。
    母親も「ひぃ」ってなってた。

    親父が鍵を閉める前に、夕刊が郵便受けに入っており、
    それを中から取ろうとしたら、上の部分に引っ掛ってしまっており、外から取ろうとしたらしい。
    そうしたら、Bさんがまだエレベーターホールでニヤニヤしてたらしい。

    親父はぶち切れてて、「警察よぶぞ!」とか言い出しており、(怖かったんだと思う)
    横の家の人とかも出てきて、
    Bさんは「え、い、いや、今帰ろうとしてたとこです。え?なんですか?」とか言ってたらしい。
    言った瞬間に又ケタケタと笑い始めて、エレベーターに乗って帰ったらしい。
    (親父が「塩まけ。塩!」と言い出し、狂ったように塩をまいていたので、隣人からしたら親父も異常に見えたかも)


    786 :763:2007/03/14(水) 05:38:38 ID:Xss+iCNa0
    その後、両親と一緒に有名な神社に行って御祓いを受けて、家を引っ越した。
    S区からは移動してないため、同じ学校の地域だったが、
    俺は他の地区の学校に転入をしてもらい、それ以降は一切裏S区には近づいていない。

    今は新S区と名前を変えてるが、地域性自体は変わってないようであり、
    従兄弟の通うS区の学校では、未だに同和教育があり、
    地域は言わないものの、差別的な事が現実にあると教えてるとの事。

    しかし、アクマで部落、集落への差別としか言わず、
    裏S区の事情、情報は皆無で、裏S区と呼ぶと教師が過敏に反応し、
    「新S区だ」と言い直したりとかもするそうである。
    (これは九州特有の人権主義、日教組等によるものだと思うけど)
    Bさんに関しては一切関わりを絶っているため、今はどうなってるかは不明。

    うちの両親はこの事件までは、裏S区に関しての差別意識は皆無だったが、
    これ以降はかなり毛嫌いしており、その地域の人達との関係をかなり制限してる。

    俺はそれ以降霊的な出来事は皆無だけど、エレベーターだけは一人で乗れず、
    はずかしながら一人で寝ることも出来ないので、妻にすごく馬鹿にされている状態。
    終った直後の頃は、トイレに行くときも親を起こして、(高校生なのに・・・)
    一々行ってた位に、心身が恐怖で埋まってた。
    俺に関しては、裏S区の出身と聞くと、差別というよりも恐怖だけが全身を駆け巡り、話も出来なくなる。

    駄文、かなりの長文失礼しました。一応体験談として置いておきます。
    読んだ人マジで乙


    797 :本当にあった怖い名無し:2007/03/14(水) 09:37:58 ID:5dxvOK670
    ナメ○○○>ナメラスジ
    魔の通り道や、鬼門裏鬼門の線上のことだったりするね。
    似たようなものに、ケガレチ(気枯地)なんかもあったりする。

    自分も九州人なので、こういった話は
    時々聞くね。
    古墳、遺跡、巨石機構、山岳信仰など多いし、
    民間伝承、迷信、神懸りなんか、今も脈々とつづいてる。
    長崎の外海、五島なんかは、隠れキリシタンの独特の風習、迷信や呪詛なんぞもある。



    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年01月05日 14:53 ID:iLtstqKZ0*
    何回読んでも嫌な気分になると同時に感心する名作
    2   :2017年01月16日 03:05 ID:aJIjZq0S0*
    ハラショウ
    3  不思議な名無しさん :2018年07月02日 11:01 ID:5LgzuWdf0*
    最後のBさんが不気味すぎる。
    結局、お祓いは完全にはできなかったのかな?
    4  不思議な名無しさん :2018年08月08日 13:47 ID:Kg5dadl20*
    これってイッチ助けてもらったのに家族が命の恩人をキチ〇イ呼ばわりして恩を仇で返してるのホント胸糞
    いやそいつらがキチ〇イなのは分かるけどさ、恩くらい感じろって思う
    5  不思議な名無しさん :2018年08月22日 10:17 ID:h1uFRsj90*
    作り話に何キレてんの
    6  不思議な名無しさん :2018年08月22日 14:32 ID:8EnrsMbg0*
    作り話じゃないぞ
    7  不思議な名無しさん :2018年08月22日 16:07 ID:I3LTHHRH0*
    初めて見たけどおもろいな
    8  不思議な名無しさん :2018年08月24日 08:16 ID:iDRAAT3h0*
    ※4

    ほんそれ。自分も同感だわ
    作り話にしてもホントだったにしても差別はいけないって教えられてイッチも理解してるとか言ってるけど色々矛盾してて草も生えん。
    やっぱ1番怖いのは人だわ
    9  不思議な名無しさん :2018年10月30日 10:15 ID:r0TFI9bn0*
    最後Bさんお憑かれ様状態なんじゃね?
    さすがにずっと(・∀・)ニヤニヤしてたらキモいわ。
    あっちが故意に××××を憑けてきた可能性だって0ではないんやで
    10  不思議な名無しさん :2018年10月30日 18:44 ID:Pw7Ek.sg0*
    >>1は被害者だろう
    Aに笑いながら蹴られてるんだぞ
    葬式でもその地域の親族がにやにや笑ってるときた
    そして>>1に取りついたのがその親族の霊?だろ?


    そりゃあ距離を置きたくなるさ
     



    11  不思議な名無しさん :2019年03月14日 11:41 ID:0T5nJN8t0*
    結構名作よねこれ
    12  不思議な名無しさん :2019年03月21日 13:07 ID:2B83MXNq0*
    そもそも部落差別にあってる家系のものと隔てなく仲良くしてやってたのに突然そいつのばあちゃんに憑りつかれてお祓いのためだとか理由も告げず暴行加えられて、目の前で自殺した挙句憑りついてきた奴もその部族の人間でって、おじさんのお祓いまでの流れが完全にマッチポンプじゃねーか
    感謝する要素あるか?あっちが全部わりーのに
    13  不思議な名無しさん :2019年04月28日 22:44 ID:9zyUttw50*
    えらく生々しいというか。創りものだとしたら逆にすごい。
    14  不思議な名無しさん :2019年05月03日 21:48 ID:4.QXysOt0*
    助けてもらったのは事実じゃん。
    A君、Bさんたちが不憫だわ。
    こんな言われようなら、助けてやらなければ良かったのに。
    15  不思議な名無しさん :2019年07月30日 02:21 ID:eV2lmVpp0*
    初めて見たんやがこの話が本当やったとしてドコなんやろか、、、北九住みの自分としては裏と新てトコで門司区やと思ったんやが他にも九州にあるのか
    16  不思議な名無しさん :2019年08月18日 21:08 ID:Meb67z6X0*
    やめろ
    17  不思議な名無しさん :2019年09月05日 17:55 ID:4jWwuERI0*
    これは創作なんだろうけど、実話が原型となっているのは間違いないだろう。風景が見えるもん。わかるヒトが読めばわかるはず。(視えるヒトではない、わかるヒト) ナメラスジは霊道の一種だが、ただの霊道ではなく魑魅魍魎が通る道(陰湿で混濁した気の通り道)。日本には数か所(10数か所?)そういう奇怪な霊道がある。通常そういうところに神社や寺院を置いて抑えにするが、これは野放しのままなのだろう。きちんと調整しないと悲惨なことになるという実例。もろに影響を受けた人はそりゃ大変。Bさんは霊媒体質で同調しやすいのだろう、本人に悪気がないだけにより悲劇的。Aはきちんとした対処法を身につけないままに独力でやろうとして失敗した。普通に、祈祷僧や密教僧や修験者のような専門家と協力してやるべきこと。天台密教でも真言密教でもどっちにも専門家はいる。異常者扱いしないで、まじめに対処すればいい。死後の世界、生まれる前の世界を含めて、ニンゲンと言うイノチは存在し続けるものだ。それを否定している現代人の常識の方が狭く浅いというだけ。イノチは偉大だ。
    18  不思議な名無しさん :2019年09月24日 21:56 ID:0DgHZbvg0*
    いつ読んでもこの話おもしろい
    19  不思議な名無しさん :2019年12月20日 13:59 ID:gWuCPNI60*
    信用できる神社に行ってこいよ、、、、
    20  不思議な名無しさん :2020年08月02日 22:48 ID:RSyTSmkQ0*
    久々に読んだけどやっぱり怖いわ。
    全体的になんかよく分からん雰囲気なのも怖い。
    21  不思議な名無しさん :2021年06月15日 09:42 ID:ZdsZeMSq0*
    うまいこと丸め込まれてて草
    22  不思議な名無しさん :2021年08月21日 17:48 ID:PQDJg2AG0*
    これ実話にしろ創作にしろ多方面への差別助長してるだけ
    時間の無駄
    23  不思議な名無しさん :2021年12月17日 23:22 ID:gUrMQK9w0*
    全然違うけどひぐらしの「オヤシロ様」の雰囲気思い出した

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事