まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【年末・年始】2ちゃんの有名な怖い話まとめ【洒落怖】

2016年12月31日:22:14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 10 )

69a4652c


有名な怖い話(洒落怖)リンクまとめ

定番の怖い話を集めてみました!
けっこう有名なものを集めてきいるので、すでに読んだことがあるものも多いかと思います。

ですが、改めて年末年始にじっくりと読んでみるのもおもしろいんじゃないかと思い、あえて有名所を集めてみました!

全部で46話!すでに読んだ人も、まだ読んでない人も、ぜひどうぞ。
ちなみに五十音順に並べています。


裏S区 【洒落怖】
九州のとある地域に、S区と呼ばれる場所がある。 そこにある峠を越えると、新S区と呼ばれるもう一つの地区があり、年配の人々はそこを"裏S区"と呼んでいた。
裏S区にいる人間は、もはや人間ではない・・・。

SOSやめてください【洒落怖】

大阪梅田 泉の広場の赤い服の女【洒落怖】

おじゃま道草【洒落怖】
引っ越したバンドマンの友人から「どうもオカシイ」と相談を受けた筆者。
最初はどこにでもある曰くつき物件だと思っていたが、実際は桁違いに強力な怨念が籠っていた。

家族の奇行の真相【洒落怖】

神に愛されるという事【洒落怖】

神様に愛されるということ・その後 【洒落怖】

カン、カン 【洒落怖】
単身赴任で父親のいなかった家族に起こった悲劇。
夜中に金属音がするので、姉妹は音のする方へ向かう。音の正体は居間にいた。
テーブルの上に背筋をピンと張って座る、髪の長い女が・・・。

カン、カンその後 【洒落怖】

危険な好奇心【洒落怖】
学校の裏山に深く入った所に秘密基地を作っていた少年達に、夜が更けて遅う恐怖。果たしてその恐怖の対象は人間だったのか、それとも・・・?
そして、それから時は流れ・・・。

きさらぎ駅【洒落怖】
通勤に使っている私鉄。しかし、今日はいつもと違った雰囲気。乗り間違いかと思ったが、実は。。。

北関東最凶の心霊スポット【洒落怖】

巨頭オ【洒落怖】
数年前、よくしてくれた村に一人で旅行した事を思い出し、もう一度行きたいと思い、その場所に向かうが。。。

姦姦蛇螺 【洒落怖】
反抗期の少年三人が、親の言いつけも聞かずに夜遊びや悪さをしていた。怖いモノ知らずの彼らは曰く付きの森へと向かう。
高い柵で囲まれたそのエリアに立ち入った彼らに、恐怖が訪れる・・・。
そして、彼らの末路は・・・?

神戸市北区の一軒家いらないか?・三つの条件【洒落怖】

固芥さん(コッケさん)【洒落怖】
由来など一切教えない癖に、馬鹿にすれば怒られてしまう。話を聞かせてもらうが、それは非常に残酷なものであった。
"固芥"とは何なのか。。。

コトリバコ 【洒落怖】
神社の神主をしていた彼の元に、友達が持ってきたパズルのような箱。それを見るやいなや彼の表情が一変する。
その箱の正体はなんだったのであろうか?

猿夢 【洒落怖】
夢の中で、気付いたらホームに佇んでいた。すると、遊園地にあるおもちゃのような電車がやってきた。
駅にアナウンスで、乗ると怖い目に遭うと説明されるが、男は乗ってしまう・・・。

邪視 【洒落怖】
叔父に連れられ向かった、山奥の別荘。二人きりの夕暮れ時に襲う恐怖、"邪視"。
悲壮感溢れるその”目”が、彼らに訴えかけたものとは・・・?

巣くうモノ 【洒落怖】
大学の同じ学科だった仲間と心霊スポットの古びた民家に向かう。そこで『何か』が彼らへ近づいてくる・・・。

自己責任【洒落怖】

宿直のバイト 【洒落怖】
診療所の宿直で見回りをするバイトをしていた彼。ただ、今日はいつもと違って、来客がいたようだ。

地下の井戸【洒落怖】
当時やっていたヤバい仕事は、黒い袋に”何か”を詰めて運ぶというもの。運んでいる道中、目に留まった『帝国陸軍第十三号坑道』。

地下の丸穴 【洒落怖】
主人公が住んでいた場所は田舎だったが、そこに巨大な宗教施設が建設された。幼い頃は悪魔教だの般若団体だの言って誤魔化していたが、実際は恐ろしい力を持っていた。
神奈川?円?妹?
全くわからない単語を突きつけられたら、あなたはどうするだろうか?

通学バスの老紳士【洒落怖】

箱の中の少女【洒落怖】

八尺様
田舎で”背の高い女”を目撃した投稿者。それは八尺様と呼ばれる異形の存在だった。

鼻歌・んーーーーー【洒落怖】

パンドラ・禁后【洒落怖】
長閑な田舎町にぽつんとある、一件の空き家。そこに子供たちが行こうとすると、大人達は厳しく叱るという。
しかも、玄関や入口が見つからない変わった空き家だった。そこに突入した6人に起こった悲劇とは・・・?

ヒッチハイク 【洒落怖】
大学を卒業するも、就職できずにバイト生活を送っていた男たちの思いつきで、ヒッチハイクで日本縦断の旅に出ることに。
下らない夢を抱きながら旅に出発するが、出会う人が必ずしも人間だという保証はない・・・。
もちろん、出会ってしまった以上、逃げる事などできない・・・。

ビデオレター【洒落怖】

ひょうせ・渦人形【洒落怖】

防犯カメラに映る女【洒落怖】

マイナスドライバー【洒落怖】
幼い頃の投稿者が遭遇した恐怖。銭湯で不可解な部屋と鍵穴を発見した、次の瞬間。

マウンテンバイク【洒落怖】

全く意味が分かりません・通学バス【洒落怖】
不可解な投稿が書き込まれてから数年後、その真実の一端が明らかになっていく。

娘の最後の写真【洒落怖】

三つの選択【洒落怖】

やってくる【洒落怖】

ヤマノケ・テンソウメツ【洒落怖】
娘を連れドライブに出かけた父が、娘を驚かそうと舗装もされていないような脇道へ入り込んだ。すると、急にエンジンが止まってしまい、辺りは夜が更けていく。
しかし、その道に入り込んだことにより、娘に異変が起こってしまう。

リアル【洒落怖】
新入社員だった彼は、日々抱えるストレスを発散すべく、お巫山戯程度の気持ちで、同僚の言っていた降霊術を試す。
その日に見た"ソイツ"のせいで、彼の精神はどんどん蝕まれていく。そして、衝撃のラストを迎え、この話は完結する。

リゾートバイト【洒落怖】
大学の夏休み、仲のいいグループの3人がリゾートでバイトをする事に。浮かれながら向かったバイト先は、2階を何故か締め切っている、曰く付きの旅館だった。
気になる3人が2階へと向かうと、そこにいたのは、出会うべきではない"子供"がいた・・・。

リョウメンスクナ【洒落怖】
建築会社勤務の男が、寺院の解体作業を行っていた時、同僚に呼ばれて向かうと、そこには黒ずんだ長い木箱があった。
その木箱を開けてしまったバイトの中国人は放心状態になっている。果たして、その木箱の中身とは・・・?

旅館の求人【洒落怖】

リンフォン・RINFONE【洒落怖】
アンティークなモノが好きだった彼女と、ドライブがてら骨董品屋に出かけた。
その骨董品屋で、何故か彼女の目にとまった正20面体の物体。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【年末・年始】2ちゃんの有名な怖い話まとめ【洒落怖】

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年12月31日 22:21 ID:aG.y1b8n0*
今年ももう終わりですね。
2  不思議な名無しさん :2016年12月31日 22:44 ID:B0c0fZdl0*
来年もよろしくお願いします
3  不思議な名無しさん :2016年12月31日 23:31 ID:dHFpQEX60*
有能 
こういうふうにしてくれると暇な時に読みやすい
4  不思議な名無しさん :2016年12月31日 23:59 ID:hRQhsQZe0*
※3
だね、有難い
5  不思議な名無しさん :2017年01月01日 01:47 ID:yHP4Kcb50*
たいてい知ってると思ってたけど、
まだ知らん話しあったわ
こういうの、時々あると嬉しいな
6  不思議な名無しさん :2017年01月01日 02:52 ID:I3MrA1tX0*
良いまとめやなー
ネットの有名な話集大成って感じがするな、洒落怖殿堂入りみたいでわかりやすくて良いわ
7  不思議な名無しさん :2017年01月01日 03:55 ID:Y4haOZju0*
    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|
8  不思議な名無しさん :2017年01月01日 18:27 ID:y8zNDC5z0*
もうずっと前に全部読んでるよ
9  不思議な名無しさん :2017年01月01日 20:40 ID:eK.J.WSv0*
正月暇だから読んでます、総集編イイネ
10  不思議な名無しさん :2017年01月04日 21:03 ID:mtbdQxeO0*
創作云々は抜きにしてやっぱ面白いな。なんかたまに見たくなる奴がある。金曜ロードショーで定期的にジブリをやるのと似た感じw

 
 
上部に戻る

トップページに戻る