不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    69

    人を褒める時は印象の真逆で褒めなさい

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:07:06.43 ID:ciOvJ2hOa.net
    人間は、外に見せてない姿や言われ慣れてない事を自分の本当の姿と捉える傾向があります

    馬鹿そうな人には「深い考えを持ってる」
    根暗そうな人には「本質は明るい」
    怖そうな人には「優しい」
    気弱そうな人には「強い人間」
    嘘くさい人には「信用できる」
    ブサイクやブスには「モテそう」

    homeru
    【年間】2016年の不思議.net人気記事まとめ!
    http://world-fusigi.net/archives/8696944.html




    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:08:00.42 ID:s6LPdSFw0.net
    なるほど参考になります

    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:07:39.45 ID:7XGiI4E50.net
    ぐう面白いスレやな



    12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:10:42.49 ID:N5A5hyBp0.net
    なるほど頭よさそうやな

    5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:08:58.86 ID:qq5yGDAp0.net
    下手すると相手怒らへんか

    13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:10:53.93 ID:V+RAFUgJ0.net
    >>5
    営業やメンタリズムの基本やで
    むしろ正直に好印象を受けた所を褒める方が媚売ってる、嘘臭いと感じる

    7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:09:31.27 ID:KI7nn6nj0.net
    ワイ、誉められるところが無いから
    何を言われても嫌味に聞こえる

    9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:10:18.24 ID:fIbS9I3q0.net
    嘘くさい人には「信用できる」 ← 嘘くさい

    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:10:18.84 ID:qq5yGDAp0.net
    素直に受け止めていいのか
    フォローされてるのか

    14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:11:03.47 ID:aeMa7Gan0.net
    ブサイクやブスには「モテそう」
    ブス「えっ?便所ってこと?」

    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:11:38.83 ID:V+RAFUgJ0.net
    >>14
    人間性や雰囲気を褒められてると感じる

    17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:11:38.10 ID:FlKytWcGp.net
    信用できるスレやな

    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:12:51.82 ID:RZpU5PlG0.net
    ハゲに「髪の毛フサフサですね」って言うの?
    マジで?

    31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:14:08.49 ID:Cv9KoWK6a.net
    >>23
    ハゲを褒める必要ねーだろ

    38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:15:04.27 ID:8qYNgppm0.net
    >>23
    それは単純過ぎ
    ハゲは容姿で凄いマイナス。だけど、モテそうとか

    125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:34:53.28 ID:SVKycRso0.net
    >>23
    スッキリとかサッパリとかあるやろ

    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:13:12.64 ID:8qYNgppm0.net
    ヤンキー臭い奴は優しそう
    オタクっぽい奴は強そう


    確かに喜びそうやな

    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:13:25.97 ID:E0R456El0.net
    モテそうとか若くみえるとかはありがちやな

    36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:14:58.37 ID:BLyOcGAbr.net
    俺が仕事出来そうとか誉められたら間違いなく切れるわ

    46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:16:45.46 ID:TX+o6CHD0.net
    いいからだしてるけど、なにかスポーツやってるの?

    47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:17:08.80 ID:qq5yGDAp0.net
    臨機応変やろ
    いいところを素直にいいと言ったっていいはず

    48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:17:12.43 ID:dCi0M4Ikp.net
    相手を傷つけないような、貶してもいい部分を貶すのが人間関係のコツやぞ

    54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:18:50.11 ID:RZpU5PlG0.net
    >>48
    お前の衣服ってなんか変な匂いするよな(笑)

    144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:38:48.58 ID:gqgEA55H0.net
    >>48
    仲いい奴なんやけどプライドめっさ高いのおるんや
    まだ自分で自分を笑えない精神年齢におるっつーか、ちょっとでもからかうとマジレスしてくるっつーか笑いに昇華してくれん奴ってムツカシイ

    49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:17:27.59 ID:xOmPr3hR0.net
    これ女に言うと結構効果的

    55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:18:56.29 ID:X3htmXrs0.net
    1に並んでる文頭に「実は」「本当は」をつけるとより効果的やで

    56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:18:56.45 ID:qxHYp8qg0.net
    意外と○○なんやなー
    これも結構効果あるンゴ

    59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:19:17.61 ID:SVNGBHmk0.net
    清楚にはけっこう遊んでる?
    ギャルには一途そう

    63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:20:26.16 ID:bDy396y+0.net
    馬鹿にしてるとしか思われねえよ

    69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:21:09.49 ID:PmtpCX4l0.net
    これ自分の欠点自覚してる人は怒るやろ

    81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:23:22.07 ID:X3htmXrs0.net
    >>69
    「まあ確かにそういう部分はあるかもしれないけどさあ」
    これでいったん受け止めておけばなんとでもなるで

    72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:21:24.09 ID:K9jcpuXa0.net
    心理学なんか運痴のスポーツ理論と一緒やで
    俯瞰したつもりになりたい陰キャラ御用達の道具でしかない

    73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:21:33.95 ID:FoAsIaBtx.net
    京都人得意やろ
    ええ着物召してはりますなあ

    74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:21:58.99 ID:sTFVIgLJ0.net
    明るく元気でコミュ力高い人はなんて褒めたらええん?

    78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:23:03.58 ID:TqZMA/hK0.net
    >>74
    結構繊細な所ありそう
    ひとりで思い悩む事とか多くない?

    76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:22:17.77 ID:hcdalAlw0.net
    よく知らない人から褒められるときは警戒したほうがいい
    なにか目的がある

    79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:23:14.61 ID:FlKytWcGp.net
    >>76
    なるほど、参考になるわ
    頭いいなお前

    85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:24:17.61 ID:qxHYp8qg0.net
    >>79

    104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:28:32.06 ID:DsRZ9YiKp.net
    >>76
    知的やなお前

    イッチの言いたいことはこういうことやろ?

    80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:23:20.17 ID:dCi0M4Ikp.net
    外見について褒めるんじゃなくて内面や能力について褒めるのがミソやな

    89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:25:21.46 ID:ic+DOwPl0.net
    あれこれ考えるの面倒やからプラスのことはそのまま相手に伝えるようにしてるわ
    あれこれ隠したり婉曲に言う方がトラブルになりやすい

    94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:26:40.40 ID:HNnRugfv0.net
    スペック的な事褒めても話広がらんし行為を素直に褒める方がええと思うやで

    97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:27:13.93 ID:SVNGBHmk0.net
    2ちゃんねらーが学歴や年収、身体能力をやたら盛るのはつまりそう言う事なんやろなぁ

    100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:28:00.84 ID:C42z3pfI0.net
    >>97
    お前の言ってること結構説得力あるな

    136: 風吹けば名無し@\(^o^)/(神奈川県) 2015/06/08(月) 17:37:08.15 ID:6FAaWkdh0.net
    >>100
    つまりないってことか

    108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:30:48.26 ID:QjUDWiFG0.net
    嫌いな奴には実践してるわ
    どうひっくり返っても彼女できなさそうなやつに「お前ならすぐ出来るでw」って何度も言うと
    満更でもなさそうな顔でヘラヘラしだすのがぐうキモい
    できるわけないやろアホか

    117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:32:57.57 ID:7eqK2bkS0.net
    >>108
    大人やなぁ

    118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:33:09.47 ID:hcdalAlw0.net
    >>108
    あなたモテそうだな

    123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:34:05.35 ID:C42z3pfI0.net
    >>108
    裏表なくていい人そう

    124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:34:11.36 ID:noFzlAoeK.net
    >>108
    気付かなかったわ
    そんな深い意味があったんやなぁ

    114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:32:38.15 ID:ciOvJ2hO0.net
    「そんなことないよ」って否定されても被せて「そうだと思うけどなぁ」

    120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:33:31.26 ID:eAqETXTKp.net
    >>114
    これされたら嬉しいやろうね
    かっこええなあ

    115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:32:53.27 ID:/9S7pWDBa.net
    これだから人を信用できんのよね

    132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:36:16.56 ID:4TDh8GTt0.net
    嘘で褒められてもうれしくねーよカス
    胡散臭すぎて無理

    149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:40:29.02 ID:X3htmXrs0.net
    >>132
    そのぶれない所があんたのええところやと思う

    135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:37:07.68 ID:VlQWT+ic0.net
    > ブサイクやブスには「モテそう」
    これはアカンやろ

    146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:40:00.37 ID:YHMXHB520.net
    ワイはガリガリのヒョロッヒョロやけど意外と筋肉ありますねとか言われたらキレるで

    153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:41:52.91 ID:9bJzv8BF0.net
    >>146
    なんでそう単純な発想になるんや

    151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:40:52.99 ID:NkxbSK/z0.net
    こういうの考えちゃうと捻じ曲がってしまうわ

    157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:43:30.85 ID:Q0eU7jE70.net
    「印象の真逆」やで
    レスの文章をただ反対にしとるだけのガイジはなんやねん

    161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:44:20.51 ID:lx/DpQC00.net
    思ったことを自然に褒めるだけでええやろ
    攻撃的なことは内に留めておけばいいだけ

    166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:45:05.84 ID:qFm7tqrV0.net
    人間である以上他人に優しくするのは当然
    と以前なんJで見てそのとおりやと思った(コナミ
    意味もなく敵を作る事のメリットがないからな

    176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:49:42.10 ID:ciOvJ2hO0.net
    これって相手と仲良くなる為のテクやろ?

    177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:50:12.09 ID:6fdl7UEn0.net
    そんなクソみたいな奴ら褒めてどうすんだよ

    179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:51:07.74 ID:E2j3A+770.net
    >>177
    人間誰しもマイナスな印象を与える部分はある、そこの真逆で褒めれば気分良くなるって話やろ

    178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:50:41.00 ID:C42z3pfI0.net
    とりあえず自虐してくるやつにはそんなことないよって言っときゃええっちゅうことやな

    182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:52:20.55 ID:/9S7pWDBa.net
    本当の事言われたら腹立つけど
    逆の事言われてもそれはそれで腹立つ
    どうしたらええのん?

    187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:54:57.90 ID:cDmFwcLx0.net
    深い考えを持ってそうで優しくてモテそうって言われたワイ、全てを察する
    通りで今まで彼女が出来なかったわけだ

    189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:55:48.21 ID:wQPkk0b70.net
    >>187
    素直に褒められてる時もあるんやで

    192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:56:49.70 ID:C42z3pfI0.net
    >>189
    思慮深い人やわ

    148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:40:25.85 ID:qBfolszZ0.net
    このスレのレスは何が嘘で何が本当なのか分からんわ

    66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 17:20:45.74 ID:eAqETXTKp.net
    なるほど、このスレは深いな







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:05 ID:2jEtCCku0*
    なるほど。興味深い。
    2  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:06 ID:fr19kJwE0*
    最近は嫌味言われるより
    褒められるほうが嫌だ。
    3  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:19 ID:d6k6y5Uo0*
    むしろ馬鹿にされてるのかと思う
    どこをどう見たら本質は明るいとか思えるのかなって
    4  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:22 ID:ppcFuw7w0*
    性格歪むわ
    5  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:29 ID:JkmUY.p40*
    これただの皮肉じゃねぇか
    嫌味を言う文化がない地域の外国人には受けるかもというだけ
    6  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:34 ID:xjZ0NPHN0*
    喧嘩売ってんのか
    7  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:40 ID:qF90D9wH0*
    彼氏彼女持ったことないやつにモテそうとか苦笑いされるだけやん
    8  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:41 ID:jiRpINfj0*
    感銘を受けました
    9  不思議な名無しさん :2017年01月02日 20:56 ID:NvNVJL3S0*
    108~124の流れが鮮やかで好き
    10  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:00 ID:rgWJOGbZ0*
    このスレにいると疑心暗鬼になりそうだな
    11  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:03 ID:dSnFkw210*
    人間不信になりそうなスレやな
    12  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:08 ID:Z6.ds2UG0*
    仕事上で必要ならこんな風に人と接するのもありなのかな?
    俺には無理だw
    13  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:08 ID:CkPeUQKu0*
    岩尾に対してモテそうってマジで言える?
    こういうのって案外相手に本心伝わるもんだから素直に誉めた方がいいと思う
    チャラ男がヲタクに対して「うわ~カッコいい~w」って言うみたいなヤツでしょ
    相手も思ってるほど馬鹿じゃないよ
    14  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:17 ID:bwvMv4JB0*
    こんな事を実践してたら性格が歪みそう
    15  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:22 ID:Pd.UQbQV0*
    やっぱり嫌味に感じとられるだろうよ
    16  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:42 ID:3bzRZ7BS0*
    お前ら本当に素直だな
    17  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:47 ID:RVnv2oxL0*
    何ていうかあれだな、どうみてもただ粋がってるだけのバカDQNに「かっこいい。人望あるでしょ?」って言うとめっちゃ機嫌良くしてくる、みたいなあれか。
    今年一年、疑心暗鬼になりそうなスレだなw
    18  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:47 ID:74or2rEW0*
    それ程親しくない(様は相手を深く知らない)のに、こんな事を言っても胡散臭く聞こえるだけだろ。自分が言われたら表面上はそんな事無いですよとか謙遜して笑顔でいるけど、内心ではなんだこいつ?薄っぺらい事言うなと思うけどな。
    19  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:49 ID:yUm2fQ5Z0*
    >ガリガリのヒョロッヒョロやけど意外と筋肉ありますねとか言われたらキレるで
    というのはすごく的確

    >>153は> なんでそう単純な発想になるんや
    って書いているけど
    >気弱そうな人には「強い人間」
    というのは精神的にガリガリのヒョロッヒョロな人に意外と筋肉ありますねっていうのと全く同じことだよ
    外見でも内面でも一緒

    言われた本人じゃなくても、側でそんなやり取りがあったら誉めた人の感性を疑って距離を置くレベル
    20  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:51 ID:QWS4BHCG0*
    言われた側が本心でどう思っていても、謙遜するか当たり障りなくお礼言っとくかが返答なるだろうし・・・

    >>144
    相手が怒るなら貶されたくないポイントじゃん、自身でなく他人貶して笑い取ろうとする時点でアレだけど
    21  不思議な名無しさん :2017年01月02日 21:57 ID:I.HThUYB0*
    打算で誉めるより、素直に感じたことを言葉にした方が心に響くんじゃないかな。
    22  不思議な名無しさん :2017年01月02日 22:02 ID:XIAzkAyZ0*
    実際は褒める事自体が印象良くなるんだと思う。褒められ慣れてないからか、褒める達人とかいう資格取った人と会話してるとめっちゃ浮かれたもの。
    外見は本人が気にしてなかったり逆に地雷の可能性あるから、内面で実は○○でしょとか例え間違っても誤魔化せる言い方にしてるだけじゃないかな。
    23  不思議な名無しさん :2017年01月02日 22:26 ID:W3.yVxPc0*
    これは褒めてんじゃなくて痛烈な皮肉か嫌味だろ
    こんなん言う人間は信用できんわ
    24  不思議な名無しさん :2017年01月02日 22:51 ID:ehifhobC0*
    「~そう」は嬉しくないだろ
    適当に言ってることわかるし。
    モテそうとかよりモテるよねでいいじゃん。

    相手のいいとこ見つけたらなんでも口に出すようにしてる
    素直に褒めたらいいと思うの

    25  不思議な名無しさん :2017年01月02日 23:00 ID:F3M7Xvyb0*
    >>144
    典型的アッパー系コミュ障
    26  不思議な名無しさん :2017年01月02日 23:17 ID:rtR0.YkC0*
    これ日本人には喜ばれるが外人に言うと怒るで
    27  不思議な名無しさん :2017年01月02日 23:19 ID:.cLzCEwy0*
    ああ(お前は)そう(思ってるんだ)
    28  不思議な名無しさん :2017年01月02日 23:25 ID:mGqRmeFr0*
    外面作ってるからそれの反対言われると適当に見とるなって思う
    29  不思議な名無しさん :2017年01月02日 23:34 ID:bXdTG4zw0*
    自分の人格を客観的に認識できている人には通じないよ。
    ちょっと話してみて、この人すごそうだなという印象をもったら、このテクは使っちゃダメ。見透かされて、おべっか使いの軽薄な人間だと思われるよ。
    30  不思議な名無しさん :2017年01月02日 23:50 ID:qLVPjNvy0*
    タネを聞いた上で「俺は絶対そうならない」ってのが心理学あるある
    31  不思議な名無しさん :2017年01月03日 00:00 ID:nTfKXO5C0*
    馬鹿には通じそうな話だな
    他人から好感を持たれたいなら褒めるより好みに共感するほうが確実だと思うが
    32  不思議な名無しさん :2017年01月03日 00:21 ID:H1TRFPW40*
    ぶっちゃけ日本特有の社交辞令って奴なんだけどね、波風立てないよう暮らしたいならこういうのも必要やで
    33  不思議な名無しさん :2017年01月03日 00:54 ID:rNE5S5U50*
    ウソばっかとかめんどくさいは。
    34  不思議な名無しさん :2017年01月03日 00:56 ID:3HKjMe620*
    世の中が多様、または十人十色が真なら、自分のもつ欠点や短所に対して、違った観方をしてくれる人もどこかにいるのではないか? という妄想を人は常にもっている。
    見た目も内面も、それぞれ「系」のようなものが存在して、その中でカースト的な順位付けが無意識のうちに行われている。系を意識の中に形作る情報は日常の中にあり、それは限界効用により、誰でもある一定の閾値まで到達する。若いうちほど頻繁に更新される。
    さて細かいことは抜きにして本題はここからになる。

    to be continued
    35  不思議な名無しさん :2017年01月03日 01:28 ID:WLxao1Zq0*
    意外と〜だねって言われたらこいつ適当だなって思うけどね
    36  不思議な名無しさん :2017年01月03日 01:47 ID:xd8Gbj.g0*
    これ読んで実戦する人いんの?
    37  不思議な名無しさん :2017年01月03日 01:52 ID:oQ98NGbW0*
    他人の褒め方分からんかったからありがたい
    褒める相手も居らんけど
    38  不思議な名無しさん :2017年01月03日 02:02 ID:.UDVSQqZ0*
    >>1は物事の本質を見通せる人だね
    39  不思議な名無しさん :2017年01月03日 04:22 ID:q500fi2v0*
    こんなん言われたらコイツ頭オカシイんかなと思ってイジメの対象だわwww
    40  不思議な名無しさん :2017年01月03日 05:22 ID:qKXKLnAC0*
    あんまり真逆の指摘を受けると「コイツ一体何を見てそんなアホなこといいよるんじゃ。常識的な判断ができんタイプか?頭大丈夫か?」と不審に思うじゃん。

    自他共に認める思いつきで物事進める直感タイプに「いやーいつも綿密な計画すばらしいです」とかいったら状況判断できてねーし何も考えなしやろって思うじゃん
    41  不思議な名無しさん :2017年01月03日 05:32 ID:GLH0y.ea0*
    俺を無理して褒めた奴は次の瞬間悟るのです
    俺はそもそも会話を求めていない
    それどころか、人類を求めていない

    俺かっこいいな
    42  不思議な名無しさん :2017年01月03日 06:06 ID:pmGMG2yZ0*
    行為≠視点っていう視点が、まっすぐに良いとおもう。
    43  不思議な名無しさん :2017年01月03日 07:15 ID:GB2A1zt40*
    この手のやつ多すぎて
    本物含めて誉め言葉が受けとれなくなった
    44  不思議な名無しさん :2017年01月03日 08:19 ID:mygTNdsx0*
    君ら本当に単細胞よな
    45  不思議な名無しさん :2017年01月03日 09:17 ID:zqCQ92jP0*
    ホスト、キャバ嬢、結婚詐欺師かよ
    46  不思議な名無しさん :2017年01月03日 09:19 ID:ZS2mgL3e0*
    皮肉と取られたらどうすんの
    47  不思議な名無しさん :2017年01月03日 11:51 ID:V0YkEq010*
    お世辞は全部適当にお礼言って真に受けないのが正解
    48  不思議な名無しさん :2017年01月03日 16:49 ID:MZVRPD5.0*
    わざわざそんなことしなくても良くない?!
    49  不思議な名無しさん :2017年01月03日 17:12 ID:0qHpkHNS0*
    他人をよく褒めてるやついるけど長所を見つけられる良い人間アピールを周りにしてるようにしか見えない
    50  不思議な名無しさん :2017年01月03日 18:16 ID:ortJevz90*
    女性を口説く時に本人が意識していないような部分を褒めるといいっていうのを聞いたことがあるけど、それと同じだろコレ
    51  不思議な名無しさん :2017年01月03日 21:13 ID:YmSRSm1h0*
    さすがに思ってもいない事とか、まして真逆はダメだろ。
    パッと目に付く所以外で褒める所を見つけるんだよ。
    52  不思議な名無しさん :2017年01月04日 00:50 ID:NTo9Ox9M0*
    性格のキツイ人に「本当は優しいよね」とか言い続けていくと本当にだんだんマイルドな性格になってくらしいで
    53  不思議な名無しさん :2017年01月04日 01:44 ID:rWmEp7Fm0*
    散々言われてるけど付き合い浅い人に言われたら逆にいらっとするだろうな、本心で言ってないのは結構分かる。
    どっかで見た他人の褒め方で結構納得したのは、相手が自分の意思で望んでなった結果以外誉めないっていうやつ。顔立ちだけでなく性格も周囲に合わせているだけの事があるから言わない方が無難だと。
    54  不思議な名無しさん :2017年01月04日 09:05 ID:R0ozCqkJ0*
    真逆に誉めるって
    デブ→スタイル良いですね×
      →鈍そうに見えて機敏ですね○
    ガリ→筋肉隆々ですね×
      →細く見えて以外と力持ち○
         
    55  不思議な名無しさん :2017年01月04日 09:39 ID:8x61Kq210*
    こんなこと言われたらバカにされてると思うけどな
    ちょろいッて
    56  不思議な名無しさん :2017年01月04日 11:56 ID:TIDBjley0*
    ※54
    悪いけど、その例でも嫌味
    ○○そうに見えて~の地雷率の高さを甘く見てる
    57  不思議な名無しさん :2017年01月04日 12:29 ID:FAUeFQYu0*
    でもお前ら根は良いやつじゃん
    58  不思議な名無しさん :2017年01月04日 14:28 ID:R9r2.Shx0*
    俺ハゲてるんだけど、飲み屋のねーちゃんにセクシーねって言われて、
    いい気分になったことあるw
    59  不思議な名無しさん :2017年01月04日 15:30 ID:1UQAqtJE0*
    ※53
    こういうのを営業がやるけど、そういう営業は一切信用しない事にしてる。日が浅いのに分かるわけねーだろバーカって思いながら、にこにこして「お上手ですね」って言うわ。
    んで無理難題を吹っかけるようにしてる。
    60  不思議な名無しさん :2017年01月04日 17:46 ID:1wf3.VPz0*
    初対面で内面的な事柄とか、容姿しか分からん状況でモテそうとか言ってくる奴なんて胡散臭くて警戒してまうわ…
    そういう奴にまともな奴がいたイメージがないし

    そういう褒め方すんのって、要は「どうせこいつは自分を客観視する事もできねえバカだろうな。」と踏んでるからやってんだろ?
    61  不思議な名無しさん :2017年01月05日 01:20 ID:4YpO3WzG0*
    賢い人にコレやると
    バレた時にの印象が最悪だよ
    余程自信がある人以外やらない方が良い
    62  不思議な名無しさん :2017年01月05日 21:07 ID:MSRyXxAS0*
    >>61
    ということは、既にご経験済みなのですね?
    流石です・・・。

    勉強になります。
    63  不思議な名無しさん :2017年01月06日 01:59 ID:6j3R81D30*
    伝わってくる印象の逆を突くのであって、物理的な欠点や事実は対象外やな。ハゲとかデブは触らない方がいい。
    64  不思議な名無しさん :2017年01月07日 08:05 ID:8Y.rReWz0*
    素直に良いと思ったところ褒めてくれたほうが嬉しいよ
    65  不思議な名無しさん :2017年01月07日 13:22 ID:sAVfmCeq0*
    なんかよく寝てる時金縛りにあいそうな感じですね。
    66  不思議な名無しさん :2017年01月07日 13:38 ID:zcr8YhDR0*
    とても役に立ちそうなスレだ()
    67  不思議な名無しさん :2017年01月23日 22:21 ID:vjGL0YO30*
    上手に使えば確かに有効だと思うけど、使い方を間違えると皮肉になってしまうな
    まあ心に留めておく分には損はないだろう
    68  不思議な名無しさん :2017年12月20日 12:12 ID:1seYzzMX0*
    フサですね。
    背高いですね。
    イケメンですね。

    喧嘩になるだろww
    69  不思議な名無しさん :2018年02月11日 13:04 ID:Ddxsb8hx0*
    割と当たってるけど何事も極端なのはダメだよね
    例えばかっこよくないやつにカッコイイねっていきなり言うと皮肉に思われる事もあるし
    だから、真逆と言うよりその人がなろうとしてる姿を褒めるのが適切
    例えば
    最近服装とか気を遣うようになった奴には多少ダサくても「カッコよくなったじゃん」とか
    陽キャになろうとしてる奴には「最近明るくなったねー」とか

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!