まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【続報】石川県のちょっと怖い地域について(未だ未完結、数年に渡る不思議なスレ)

2017年07月23日:20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 387 )

isikawakennnomura


1: みずがほしい 2007/12/14(金) 22:44:03 ID:BK+luCGZ
本日 たまたまなんですが 金沢市の四十万方面から鶴来に向かう地域で 山の方を登って行きました

道が分かれててずんずんと進むと 集落が見えたんですね 3軒か6,7軒くらい家あったかな? 山の奥ですよ? 
まあそれだけなら道も通ってたし 何とも感じなかったんですが 電線が無いんですよ 電柱もないんですよ 変じゃないですか?

家は日本建築て言うか 所謂最近のモダンな家は無かったです
人が住んでそうな雰囲気でした 田んぼとか畑もありました むしろそっちの方が広かったです

はじめは「こんな山奥に集落があるんだな」とだけ思って 構わず先に進もうとしたんです
でも電柱がないことに気づいて それでも家がある事に疑念を抱いてつい家に近づいてみたんですよ

一軒目は誰もいなかったですね 表札は出てました ただ表札の書かれた文字が平かなでした
それが他の家も 4軒行きましたが みな平かな表札なんです ただし1軒だけは表札がなかったですが
戸締りはちゃんとしてた様子です 最後の4軒目でチャイムを鳴らしましたが誰も出ませんでした

「誰もおらんのか」と思ってその場を立ち去ろうとしたら 驚きました これ書いていいか迷いましたが
もし自分の身に何かあった時の為に 書き込んでおきます 

玄関の左側の壁にドバーツと血の跡がこびりついていたんです もっとも血がついて時間は経過してそうでしたが
でもおっかなくて はじめ赤ペンキか何かと思いましたが 怖くなって
その家を出たら 3軒目の家の右の壁も血の跡が見えたんです 嘘みたいでしょ? 信じられなかったです

残りの家もそうなってるのかは分からないです 怖くなって確認出来ないし したくなかったから
血の跡を見て驚いてたら急に辺りが静か過ぎることに気づいたんです 山奥だからそうなんですが 雨だし寒いし

携帯を見たら電波の届かない場所だったんで もうその場を立ち去ったんです
立ち去ると来た道では 気づかなかったんですが 墓場があったんですよ

続く 
管理人です!
数年おきに報告される不思議なスレを見つけました。計3つのスレですが、約10年にわたり立て続けられています。
スレ主は何を見たのでしょうか?何かを伝えようとしているのでしょうか?
ちょっと気になるスレだったのでまとめてみました。

尚、まだ完結していない模様です。
管理人です!
(2017年7月23日:追記)

今回の新スレは、当記事のコメント250さんより教えていただきました。
お知らせありがとうございます!

自分で探し出すのは無理なところがあったので、今回のお知らせには大変感謝しています。

続報はレス数にして”3レス”しかありませんでした。しかし、2回めと3回目の報告についても語られており、興味深い内容でした。

なお、新スレの追記は記事の一番下の方です。







2: みずがほしい 2007/12/14(金) 22:44:58 ID:BK+luCGZ
いや 墓場なのか分からないんですが いや 墓って言うか 墓の一番上の部分 直方体を縦にして名前書いてある一番大事な部分

それが皆ないんですよ 8個ぐらいありそうでしたがみなそう なんだこれは?って思いました

よくオカルト板でにたようなスレを見つけて「こんなん作り話やん」と今まで読んできましたが
いざ自分がこんな状況におかれると さすがに身が震えました 脱出したかったです 寒いし怖いし 本当に

無事戻れて今書き込んでます でも何でここに書き込んだのかと言うと
金沢に戻る途中 田畑のとこを遠目で見たら 人が何人もいたんです 年齢は遠くて分からないですが
その人たちがジーッと僕の方を見てるんです みんな たちどまって

ヤバイとおもったのは こちらも見てたら その内の一人が走り出したんです 道に向かって こちらの方へです
大分離れてたんで追いつかれる事はないと思います 今思えば でも
そんな事されたら怖くてそく逃げました 怖かったです 

で帰って 怖くなって ここに記録しようとしました 二度といきません
あの場所はなんだったのか・・・ まさか石川県にそんな集落があるとは・・・

最後に グーグルアースやゼンリンの地図には その集落は見当たらなかったです

5: みずがほしい 2007/12/14(金) 23:14:31 ID:BK+luCGZ
追って来た人は帽子をかぶってました 最初は一人で向かってきましたが
こっちが逃げて 最後に振り返ったら 3人に増えてました 3人ともたぶん男です

服は黒い服か茶系統 雨振ってるのにかっぱもきてないし かさもさしてなかったですね
女性がいたかどうかは分かりません 田畑にいた数人の中にいたかも知れません

声は上げてなかったですから声質は分からないです こちらもひたすら立ち去った感じですし

じゃり道からアスファルトに道が変わってホッとした事を今感じています

でもふもとまでおりても人家はぜんぜんない地域なので 人家をめざして逃げました
やっと四十万に戻ったら 人を見たら 本当にホッとしました 本当に

何であの人たちは追ってきたのか 何で電柱がないのか 何で血のあとが家にあったのか
何で墓が中途半端なのか 何で道がジャリ道なのか 何で表札が平かななのか
不思議でした 家は僕が見た限り全部木造二階建てです ガラス窓はありました 玄関はみな引き戸でした
1軒目の家の中はガラス越に見えましたが ちゃぶ台の上に皿と茶碗がおいてありました
畳敷きでした 座布団と布団と枕が見えましたが毛布とかストーブやテレビは見えなかったです

新聞紙は見えましたがどこの新聞紙かは分かりません 雨で暗かったので奥の部屋もありましたが見えなかったです
家の中が見えたのは最初の一軒目だけです

2軒目には蔵が隣にありました 3軒目のみ家の中に明かりが感じ取れました
だって窓が光ってましたし あれは電気の光だと思います でも電柱も電線もないんですよ

6: みずがほしい 2007/12/14(金) 23:15:19 ID:BK+luCGZ
不思議でしょうがないです でも音は聞き取れなかったです 誰もいなさそうでした 家の中には
犬一匹いない気がしました 田畑にいた人たちを見るまでは

あと思い出す点は 斧があること 3軒の家の玄関先に斧がおいてありました かなり大きなサイズの

1軒目にのみ赤十字のシールが張ってありました 車は4軒ともなかったです
トラクターとかコンバインもみなかったです 自転車もなかった気がします

4軒目で血の跡を見て怯んでいたら遠くでガシャンと音がしました 音を聞いたのはそれだけです

あと4軒目には煙突がありました 煙は出て無かったです

一番立派そうな家は最初の1軒目でした たぶん 行かなかった残りの家は確認してないので
そこへ行く道は最初はアスファルトで途中からジャリ道に変わります アスファルトの道の側面にはガードレールがありました

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/15(土) 08:33:09 ID:lthJ0iwF
その集落には電柱がない?

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/15(土) 09:52:15 ID:Jy/18Bnc
信者の集まりだけの集落や。自然に暮らすことを目的としとる連中や。
全て自給自足で電気もない生活や。
現地で見たんか?なら勧誘するために走って来たんかもしれんぞ。

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/17(月) 08:03:43 ID:HQ7LIpKN
おい!何だか怖くないか?

やばいぞ!

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 14:32:51 ID:7lHuZa/A
何だか>>1を読んだら怖くなった

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 17:10:30 ID:7lHuZa/A
>>2以降も読んでたら本当にそんな地域が石川県にあるのかと怖くなった

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/16(日) 00:34:59 ID:wQO1w3Ic
怖い

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/22(土) 17:52:57 ID:r4vzMbyq
なんかすげーおもしろそう。
俺、春休みで暇だし行ってみようかな…と。
とりあえず、愛車(折畳式マウンテンバイク)を持って近くまでは電車で行く予定。
そこからは、…愛車で頑張るか。
まぁ、ツーリングのついでに行ってみます!

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/24(火) 22:28:07 ID:KgvdLhBG
みずがほしいさんて、実は四十万在住の
その怖い地域に行くには額谷方面から
鶴来に行く様に山道を登らないといけな
ジャリ道になる
歩けば40分ぐらいでつくかもしれない地
携帯はつながる
ガードレールもある
草や木が生い茂ってるから、山道から麓
車でも行ける
集落の近辺には田畑がある
目印はNTTの電波アンテナ

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/11(月) 16:09:45 ID:???
>>1さんへ
まだみてるかなぁ
今日暇だったんで
検証に行ってきた
四十万会館向かい『藍染神社』の石碑があるとこから上りました
2~3キロ行くと分かれ道Y字路 左額谷方面 右倉ケ岳方面
→右へ
しばらくいくと本道をそれて左上に上がっていく道(コンクリ)があったので登る
しばらくいくと砂利道に
そしてまたY字路
どちらもそのうち自動車の車幅ギリギリまで狭くなり坂も下りだしたので
『違うかな?』と思い
本道へ引き返し進んで行くと喫茶倉ヶ岳の下に出てしまいました
仕方がないので
休憩がてら喫茶店にはいりコーヒー飲みながら
おばちゃんに該当しそうな場所を聞くものの
『倉ヶ岳には電気の通ってない所はないし自給自足で暮らしてる集落も聞いた事がない』とのこと
山を間違えてるのでしょうか?
『降りると四十万についた』とのくだりから
倉ヶ岳かと思ったのですが・・・
まだここを見られてましたら教えてもらえたらうれしいです

409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/30(火) 01:39:37 ID:FyRaFNsl
>>384
あたしも今日行って来たんだ。
でも全然分からなかったし、山を下りたとこで会った人に聞いたけど、分からないって言われた。

ついでに信者だけが住んでいる内川ダムの近くってゆうのも行ってきたけど、場所が分からなかった。
NUTURE RABとかゆう怪しそうな場所はあったけど、あそこは違うみたいだし。

あたしは信者だけで自給自足してる村への行き方を知りたい。

それから7年後、新たにスレが建てられました。
スレタイ:石川県のちょっと怖い地域について続報
1: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 22:04:35.82 ID:swZqaHMT0
7年間間が空きましたが
それには理由があります
あの後半年程経った後、今度は友人と2人でその場所に向かったのです。

でもやっぱ相当怖かったので、麓の町に他の友人3人を待機させて
もし連絡が途絶えたり、最後の連絡から3時間経過しても連絡が無い時は警察に連絡してくれと伝える連絡要員として。

勿論最初は7、8人等大勢で行こうとも思いましたが
万が一何か危険があった場合、犠牲者が出るのを最小限にしたかったのと
仲間に鈍足がいたり、やっぱ怯える奴とかもいたりして
結局私と2人で以前行った場所に行く事になったのです。

行く動機は、私は好奇心から、同行者の友人は怖い者知らずだったからです。
尚、同行した友人は空手や柔道の経験者で、陸上競技経験もあり酒豪の猛者。
と言ってもそんな大した強さはないんですが、未経験者からすれば有難い存在です。

それでもヤバイってんで、包丁やナイフを(無いよりマシか)所持して行きました。
友人(同行しない方)の一人は「エアガンとか持ってかないの?」とか言いましたが
重いし、扱った事も無いし持っては行きませんでした(彼は持ってた)。

歩きで行くので出来るだけ軽装で、又、カロリーメイトや水等も持って行きました。
怖いと言えば怖かったですが、その時はまだ私の話だけだったので、友人は半信半疑でした。

何せ証拠も何も無いので。今回(当時ね)はソニーのビデオカメラとカシオのデジカメを持って行きました。

2: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 22:18:11.32 ID:swZqaHMT0
いざ向かうと、当時と一緒で辺りは静かで空気も穏やかで呑気な空間が広がっていました。
本当にただただ山道を上るだけの退屈な散歩みたいでした。

彼も最初は身構えてましたが、段々慣れて来て、私と談笑しながら歩いてました。
そうこうしてて、恐らくこのあたり…の場所が…中々辿り着かない。
前からは乗用車が下って行くし、あれ?確かこの辺から道が砂利に変わる筈だったのにと思いました。

彼は「何も無いじゃん。嘘かよ」とか半笑いで尋ねられましたが「そんな事ないんだけど…」としか言えません。
まあもっと進むかって感じでずんずん進んでいきました。

でも気になったので携帯(スマホじゃない頃)の電波を確認すると圏外。
「下と連絡とれないなあ」「でもここまで来たし、まあもう少し行こうぜ」
「う~ん」「俺もしそんな不思議な村あんなら見たいし、嘘じゃないんなら行こうよ」

嘘つき呼ばわりは嫌だったし、真昼間で晴れのせいもあり、二人でもっと上まで進む事にしました。

随分進んだら道が二手に分かれてました。片方はアスファルト、片方は土道。
土道は十分に軽四程度通れる幅の道。「こっち行こうぜ」「…うん」土道を選びました。

後から逃げる際後悔しましたが、この二股道まで上るのに麓から二時間かかりました。
その間に人家や店は一切ありません。道しかなかったんです。しかも二人徒歩。

もし逃げ切れなかったら・・・何せここに来る迄すれ違ったのは車一台のみ。
大声出しても誰も来ない山奥。携帯は圏外。今思えばかなりやばい。

3: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 22:33:42.22 ID:swZqaHMT0
そんな事はその時は露知らず、あくまでもその村に辿り着く事しか考えてなかったので
大して考えずどんどん歩いて行きました。
しばらくしたら畑を発見。その傍に・・・
・・・
・・・
・・・これ・・・
・・・ここからはフィルターかけた事を書き残しておきます。
・・・すいません。これが精いっぱいです。
・・・半年前見たあの墓の土台を見つけました。

彼は「これがお前言ってた墓もどき?はー確かに上ねえなあ。これじゃ誰の墓か分からない」
「もしかしたら墓じゃないのかも?」
「じゃ何だよ?お前が墓とか言ったんだろ?」
「そうだけどさあ」
「ま写真撮っとくか」すると前から男が現れたのです。

「何してる?」
・・・私は「いや、別に歩いてただけですが」
「どこに行くの?」
「いや、ただ山上ってただけなんで、疲れたら下降りようと」
「何で写真獲ったの?」
すると彼が「何かまずかったですか?」
「そんなんじゃないけど」
「これ何ですか?」
「墓だよ」
「はか?墓って、そんなんに見えないけど」
「ここではこんな形なんだ」
「ふーん」
穏やかに話しかけてはいますが、身長は恐らく190㎝前後で大きく手には鎌持ってる…

私が「まあしばらくしたら下りますよ。すいません何か気になったようで」
「・・・別に・・・」
彼が「何かあるの?」と尋ねる。
大男が「ちょっと歩かないと駄目だけど、俺ん家で一休みするか?」と聞いて来た。
彼は「そうですか!疲れてたから丁度いい」と答える。
私は「悪いですからいいですよ」と断ろうとしたが「そんな事言わずに行こうぜ」と彼がせがむ。
大男は「無理にせんでいいし。俺今から帰るから良かったらどう?って思って言っただけだし」
彼は「わざわざ言ってるんだからちょっとだけ寄ろうよ」と言う。
帰りたかったが、彼一人にするのも責任が咎めるし、かと言って一人っきりで降りるもの怖くなったので

結局二人で彼の家に向かう事にした。

私が「この辺携帯繋がらないですよね」と言うと、大男は「こんな山で繋がらないよ」と答える。
彼が質問する「ここはどこですか?」
大男「ここは○○○だよ。今は地名変わったかな?」

4: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:06:59.67 ID:xEOiENpb0
見てるよ。続きお願いします

5: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:10:59.07 ID:swZqaHMT0
彼「○○○・・・知らないなあ」
大男「知らない?地元じゃないの?」
彼「僕は大阪生まれですから」
大男「なあ分からないよなあ」
・・・歩いて30分した頃、集落が見えてきました。
半年前見たあの集落!
但し今回は見た角度が違って、上から集落全体(恐らく)を見る事が出来ました。

あの時と同じ、電柱が無い・・・ポストもない・・・車もない・・・
・・・遠くでパーンと音がした。

大男「誰か銃撃ったか?」
私「銃?」
大男「鳥とか猪撃つんだ」
この辺は狩猟区域なのかとかは聞かなかったです。何かちょっと怖かったので。
彼「10軒ぐらい絵ありますねえ」
「昔とほとんど軒数は変わらないかなあ。10年前は2軒まだあったけどね」
彼「道狭くないですか?不便そうですね」
大男「・・・」初めて大男が口を噤んだ。
大男「集落の一番外れが俺の家。ま入ってよ」

中は暗くて・・・直ぐ明かりが点った・・・ランプ?

彼「電気無いんですか?」
大男「山奥だからまだ来てないなあ」
彼「ふっべんじゃないですか?電気無いなんて」
大男「・・・」又口を噤んだ。
大男「お茶飲んでしばらく足安めてなよ。俺ちょっと出てくるから」
私「どこへ?」
大男「あ?隣に用事に」そう言って大男は出て行った。

周りを見渡すと、まるで江戸か明治大正昭和初期なレトロな雰囲気。
時計もあったが古い古い振り子時計。「愛工舎」の社名を確認。

彼「古い時計だな」
私「あ、カレンダーは今年のだ。北國銀行のやつだ」

かまどやら雪国にある藁の長靴とかが目に入る。

彼「おい電気無いってかなりヤバイんじゃねここ?」

6: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:11:58.07 ID:swZqaHMT0
私「・・・!静かすぎない?前と同じだ・・・」
彼「前って、お前が以前来た時と?」「さっきの人の名前まだ聞いてなかったよね」
「玄関の表札に書いてあるだろ?」玄関回るが表札が以前と同様無い。

彼「ちょっと・・・おっかないよなあ。帰ろうか」
私「そうだよ、帰ろうよ」
彼「でもあの人まだ来てない」
私「隣に行ったんなら隣に行って挨拶して下降りよう!」
彼「分かったよ」

大男の家を出て隣に行くが、鍵がかかってて誰もいなさそう。
その隣も念の為伺うがここも鍵がかかってる・・・!

彼「どうした?」
私「これだよ!これ・・・見てよ」

そこには半年前見たあの血の跡だった。

彼「本当だ・・・でもかなり昔の血の・・・多分血の跡だよな」
私「もう出ようよ」
彼「でも何だか怖いが逆に面白いかな」「何言ってんだよ」
私「こんな事して留まってたらヤバイ目に合うってドラマとか映画とかの相場じゃん!直ぐ出よ!」
彼「そこまで言うなら・・・」と、二人で出ようとしたら後方に大男が仲間と一緒にいるではないか!

大男「どうしたの?」
私「・・・い、いやあ・・・もう帰ろうかなって思って」
大男「いやあ、良かったら夕食食べないかって誘おうとしたんだけど」
彼「え!メシ奢ってくれる?」
私「い、いや、友達が待ってますし」
大男「友達が待ってる?それじゃ仕方無いかな?」
彼「え、でもいいじゃん」
私「いや、みんな待ってるだろ!帰るぞ!悪いだろ!」必死で帰ろうとしました。

彼「でもさあおごってくれるって誘ってるし」
私「いいって、また来た時にしようぜ!」
彼「何必死なの?」「・・・(こいつは緊張感がない)」彼「いいじゃない別に。怖くないよ」
私「でもみんな待ってる」
彼「じゃ先に帰れば?」「でも一人じゃ」

大男「途中までコイツ一緒に送るよ」傍らにいた、これも又身長が高くガタイのいい大男が頷く。

私「や、や、別にそこまでしてくれなくても」
大男「そう?」
私「わざわざ気を使っていただかなくてもいいです」
彼「じゃ俺メシ食って降りるし」
大男「食べた後は下まで送りますよ」

7: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:12:44.56 ID:swZqaHMT0
彼「いや、すいませんね。じゃ、お前は先に行って下の連中にこの事伝えな」

その時大男の目つきが変わったのを見てしまった・・・

私「う、ううん、ストレートに帰るよ」
彼「そう?ま、あいつらもしばらくしたら帰るかな?」
大男「あいつらって?」
彼「ああ、下に友達待ってんですよ」
大男「何で?」
彼「いや・・・」私が話を遮る「いや!二人で上ったから、心配してるかも知れないし!」
私「やっぱ俺たち二人で上ると下で待ってるCやDやEに迷惑かかるから帰ろうぜ!」

もう必死に彼と共に帰ろうとしました。とうとう彼も「そんなんなら又にすっかなあ」

大男「え、帰るんですか?」
彼「やっぱ彼(私の事)一人でって訳には行かないし、すいませんねえ」
大男「あなた一人でもいいんですよ?」
彼「何でそんなに誘うの?」流石に彼も訝しむ。
大男「・・・久しぶりだし・・・あ、あの・・・」何か口が重くどもる。

8: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:41:52.77 ID:swZqaHMT0
周りにいたのは私と彼の他・・・鎌を持っていた大男(メイン)と後で私を途中まで送ろうとした大男。
それとこれも又ガタイのいい、身長が高い大男(水色のリュック背負ってた)と、この中で唯一の老人。

この老人、白髪でてっぺんが剥げてて杖ついて、何だか当たり前みたいな老人が着る服を着てた
(白いステテコ?茶のチョッキ)眼鏡は誰もかけていない。老人のみ小柄。4人ともゴム長靴。

彼「まあ親切にしていただくのは嬉しいですが、やっぱ今日は返ります」
メイン大男「そうか・・・そこまで言うなら仕方がない。でも早く帰るなら帰った方がいいかも」
私「な、なぜです?」
老人「あんた、ここらへん熊でるぞ」
私「くま!」
メイン大男「出るんだよねたまに」
彼「熊って・・・はよおりようよ」
メイン大男「う~ん、泊まる?」
私「なんで!?」
声裏返った・・・

メイン大男「熊に襲われたらいけないし」
私「ま、まさか、滅多に出ませんって!」
彼「そうだよなあ」
メイン大男「う~ん」
私「かえりますね・・・帰りますよ」
送り大男「そんなんなら途中まで俺一緒に行くよ」
私「い、いいで、いいですよ」
彼「まあそれぐらいいいじゃない?」
私「・・・でも・・・」
彼「親切だしいいじゃん」
送り大男「ま途中までだから」結局3人で山を下りる事にした。

それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/13(日) 00:28:10.99 ID:aX2M6Qb3O
続き待ってます

10: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/13(日) 00:38:20.88 ID:bV5N53VX0
懐かしい 同じ石川だから覚えてるよ

13: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/13(日) 00:49:05.57 ID:IuW890fA0
おー何だかコエー

25: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 09:22:12.20 ID:3Hbt+xrC0
でもホントそうな気もするが・・・第一書き込みが途中で終わってるのはなぜ?

31: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 19:11:01.62 ID:3Hbt+xrC0
気になるのは

1.墓の形
2.電気がない集落

これはどう推理する?

32: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/14(月) 21:09:31.89 ID:v7Hv6VZ70
タイムスリップか別次元……とか

33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/15(火) 00:34:56.56 ID:U7stTDt30
こえー、続き気になる

35: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/15(火) 18:27:46.36 ID:+UvPTA9R0
2ちゃんねらーの推理では、この電気のない集落は

①曽谷周辺
②内川ダム周辺
③鶴来

の説がある。

36: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/15(火) 18:31:40.80 ID:+UvPTA9R0
追記

地図を照らし合わせた結果
元の情報で主人公(?)は金沢市四十万から山に登った事は確認されている。

すると該当地域は
坪野、清瀬、部入道、新保、小原、兜山近辺、倉ヶ岳近辺、堂町、国見山近辺、平町
この周辺か!?

37: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 08:53:30.86 ID:SsTidXsT0
最後まで書かないんだったらスレ立てんな!

39: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/16(水) 11:48:24.94 ID:6GifwLOj0
>>37
書かないんじゃなくて書けないんじゃ?
何か終わりが書く途中で書けなくなったみたいな感じだし・・・





コワイ

41: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 21:35:16.96 ID:j6akNZz60
どう考えてもわざとやろ
・・・の使い方おかしいし

42: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/18(金) 10:17:25.95 ID:IdaS9D5n0
でも7年前の書き込みが事実だとしたら警察通報レベルになりかねないのでは?

43: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/18(金) 17:17:05.97 ID:8CGCrqDq0
墓の形は何かしら破壊をうけてその形になったとか 電気が無いのは現代の便利な物を嫌う特殊な民族とかか?んー

45: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/04/21(月) 21:59:02.86 ID:eV5DX67h0
かなり怖い
山に登る勇者はいるのか?





それと「みずがほしい」さんはいずこへ?

47: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/04/22(火) 00:06:49.36 ID:5e8LlhKJ0
>>45

山から降りた集落の人に追われて....

それからまた2年後、報告のために新たにスレが建てられました。
スレタイ:石川県のちょっと怖い地域について 脱出後
1: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:37:23.39 ID:AoR5YS6L0
やっと久々に家族に会えた事と、今後身ばれした際の安全に関わるので
ある程度ぼかして記録を書いておきます。




大晦日に脱出出来た 暮れ正月準備で忙しい最中だったから逃れられた
2年以上蔵に入れられてた

2014年に続報を書き込んだ後、数日後買い物に出かけた時浚われた。
その後蔵の中の木の檻のある部屋にずっといた。
蔵の部屋にはおまるがあって、したくなったらそこに出せみたいな。

布団枕毛布とかはあり、それで寝てた。

食事は一日一食。昼頃に出る。たまに食事が出ない日もあった。

風呂は2,3日に一回入浴出来るか出来無いか。 でも湯につかるだけ。
石けんもシャンプーリンスもない。 着替えは入浴の時着替えが出てそれを着てた。

集落の人との会話は全くと言っていいほどない。
「食事」「風呂上がったら言って」「静かにしろ」「黙ってないと殺すよ」
せいぜい多くても10個ぐらいの文章しかここ1,2年聞いていない。

蔵の部屋には電気がない。あと退屈凌ぎのためたまに古い北國新聞の束をおいてかれた。

4: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:55:10.73 ID:AoR5YS6L0
新聞は大体3週間分ぐらいの量を一回で持って来た。それで情報を得ろって感じ。
テレビや雑誌が一切ないのでそれで気を紛らせろってんだろう。

新聞以外には仏教の本を渡された。情報源はそれぐらい。
意外かも知れないが、閉じ込められてた時、拷問や洗脳、強制労働のたぐいは全くなかった。
本当に単に部屋に閉じ込めておくだけ。だから部屋で毎日寝るかゴロゴロして古新聞読むかな生活。

朝、太陽が昇れば目覚め、昼に食事。食事も白米に味噌汁に漬け物ぐらいしか出ないけど、たまに柿や栗が出た。お茶は出されなかったが水は飲める。あと、おひつ渡されたからご飯おかわりも出来る。

本当に希に集落の残り物のおかずが出されたが、3,4ヶ月に一回ぐらいかな?
筑前煮とかタケノコとか、ワラビとか酢の物とか。それ以外の食べ物は全く食べられなかったが。

なので脱出した後ハンバーガーやポテトやアイスクリームとかガツガツ食べて泣いた。
食事を運ぶ人は爺か婆かたまに20代の若い女性もいた。でも会話は全く出来無いが。

最初は暴れたが、蔵が頑丈なのでどうにも出来無かったし、「暴れたら殺す」と刃物突きつけられたから
おとなしくした。2ヶ月ぐらい辛かった。入浴以外一切外出出来無いのはきつい。
蔵の中の部屋は意外と広いので、勝手に腕立て伏せや柔軟体操とかやってた。

脱出のきっかけになった大晦日正月にバタバタしてた事はあるが、それ以外の行事は全くなかったと思う。

秋に祭りとかありそうなものだがそれもない。結婚式とか葬式みたいなイベントも耳には入ってこない。

まあ話しかけても一切無視されてたし、本当はなんかしてたのかも知れないが。
また、当然だがHも2年一切無し。出た後風呂入ってシャンプーのにおいがこんなにいいと気づいたぐらい。

あの後集落がどうなったのか非常に気になる。大げさにするとまずいので新聞にも載らない。

5: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:56:12.23 ID:AoR5YS6L0
怖い地域には二度と行かない。冒険したい人はすればいいが命の保証はない。
ぼくはなんとか逃げれたけど、逃げられなかったら一生蔵の中だろう。
たまたま風邪とかひいたり体壊さなかったから気にしなかったが、もし体壊してたら今頃死んでたと思う。

一つ言えるのは、世の中には不思議な事がある。間違いなく。
でも体験したかったら全て自己責任でやってくれ。家族の泣き顔みたくなかったらそうしろ。

今回の書き込みも、できる限り書いた。本当に詳しく書くと自分は勿論家族に被害が及ぶ。

14: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 01:18:55.96 ID:hUeauQsl0
ほんとっぽいが
2007年からあるし

15: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 01:22:03.66 ID:V9gyoL6R0
地元が石川なんだが気になるな

18: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 01:44:52.35 ID:V9gyoL6R0
四十万と鶴来周辺なら絞られるね

24: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 15:21:18.68 ID:SypVeimQ0
四十万から鶴来に抜ける道って曽谷らへんか?

27: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 16:25:05.53 ID:vecLksI/0
白山神社のあたりしか見当たらん

29: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 18:29:31.41 ID:LaB6LfkR0
気になって仕方ないのに続きはないのかい?

33: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:40:33.15 ID:2mJUmKEX0
スレ主の友人は探してくれなかったの?

46: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 12:28:01.37 ID:7uNyG1zI0
これ事実なら相当怖い事件じゃないか?
10年前から謎が解決してない。


友人は?
監禁理由は?
そしていまだに謎な

石川県のちょっと怖い地域とは一体どこにある?

鬼女さんの出番か!?

57: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 11:35:14.61 ID:3JIuMCds0
友達は脱出後会いました。痩せた姿を見て驚いていました。
蔵の中に耳かき、爪切りはありました。
入浴時に歯磨きが出来ました。歯磨き粉はクリアクリーンでした。
入浴時に安全剃刀があり、その時髭をそってました。
テッシュペーパーはもらえました。
鉛筆とかペンとか筆記用具は使えませんでした。自殺を防ぐ為だったかも知れません。

蔵の中に入れられた直後は、集落のあちこちから換金されてる僕を見に来てました。
怒鳴る元気もないので隅で毛布被ってました。
殆ど年寄りばかりでしたが、10代20代の若い人も見に来てました。
誰も話しかけてきませんでしたが。
それと

58: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 12:15:01.28 ID:IY122nUk0
つづきはよ

42: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 06:27:39.38 ID:7uNyG1zI0
正直怖い

49: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 19:45:17.32 ID:mz+sCKLI0
書き込んだあとまた拉致されたのかな?
次にスレ建つのはは2020年位だと予想。

50: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 20:12:08.97 ID:Dx0KjhUm0
オリンピックの他にも楽しみができましたね

56: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 10:56:06.60 ID:xz7lpHes0
7年後にかいたやつもなんだったんだろうね

28: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 18:03:35.98 ID:gnCRuJ9o0
なんか本当っぽくて怖い

管理人です!(2017年7月23日:追記)
以下、新たに立てられた「石川県のちょっと怖い地域について」のスレ
なお、句読点は読みにくかったので私が付けました。
それからまた半年後、スレ主の「みずがほしい」が報告のスレを立てたようです。

スレタイ:石川県のちょっと怖い地域について
1: みずがほしい 2017/07/20(木) 01:49:33.36 ID:9laRXed10
約10年前に体験した事を掲載したら様々な反響がありました
書き込んだその後 、何度か集落近辺に向かいました

何故怖い体験をした集落に再び行こうと思ったかと言えば、単純に興味を惹かれたからです

電線の無い集落 墓(?)の形が変わっていた所 表札がどの家も平仮名だった点
血の様な跡、巨大な斧、まるで横溝正史の世界みたいな集落

別にわざわざ行かなくてもいいのですが 行ってしまったって言う感じで行きました

行く時は必ず一人で行きました

但し再度来訪の時はBMXで行きました
やはり追いつかれたら怖いと思ったからです

ハローバイクスのBMXで、購入当時10万以上したのを覚えています

高いBMXだから逃げられるとかそんな事は無いと思いますが、気休めにはなります

再び訪れた時は今と同じ時期、七月 快晴でした
前回は徒歩でしたが 今回はBMXなので早く感じます

前回と同じく集落を見つけた時、人っ子一人見当たりません

犬の鳴き声鳥の鳴き声すら聞こえない、やはり おっかない所だと感じました

再び訪れた時は 又ここを見つけれた感動がありました 同時に 恐怖もありましたが、その恐怖が全面に湧いたせいか、二度目来訪時は、見たのみで帰宅しました

やっぱり怖いなと思ったからです

この話を2ちゃんねるには書き込みましたが 現実生活で 友人知人家族には伝えていません

バカにされるかも知れないし 信じてくれないかも知れないし

又、万が一話した時、友人がその集落に行って何かしら問題が生じたら責任取れないとも思った為です

2: みずがほしい 2017/07/20(木) 02:20:48.93 ID:9laRXed10
それから数年経った後、2ちゃんねるを閲覧してると、何と続編が投稿されていました

びっくりしました、今から3年4年前の事だったと思います

読んでると投稿した方(みずがほしい2代目)の場合は集落の人達と遭遇出来た様ですね

みずがほしいが投稿した文を読んで、2代目が友人と共に訪れた際のレポートなのでしょうか?

読む限りかなり準備して行った様ですが 変ですね

みずがほしいは、 万が一の為に 又 迷惑がかからない様に、ちょっと怖い地域を偽にして書き込んだのですが

要するに、ちょっと怖い地域は 確かに石川県、もしくは 富山県福井県岐阜県にありますが、四十万から鶴来方面にはありません
特定したらまずいと最初に書き込んだ時思ったからです

でも 2代目が投稿した内容には、みずがほしいが 頷ける内容が記載されてました

1、携帯が繋がらない
2、ポストや車がない
3、猟銃を使う存在
4、熊が出没するらしい

山奥な所等同一な箇所があります 2代目は本当に訪れたのかも知れません

今年の一月に投稿された(みずがほしい3代目)文は、かなり怖い監禁が書かれていました

割とリアルだと思ったので ひょっとしたら2代目と3代目は同一人物なのかも知れません

仏教の本がどうのこうのとありましたが みずがほしいとしては 何となく感じる所がありました

この3代目の書き込みで 一番印象に残ったのは 最後の文面でした

「怖い地域には~そうしろ」の部分が 非常に教訓に感じます



実は今回は書き込んだのは3代目の投稿の後、その他の人達がコメントを書き込んでいますが、その中に看過出来ない書き込みがあったからです

全部平仮名で投稿してる人がいます。複数で投稿しているのかも知れません、カタカナ書きもありましたし

大無量寿経とか、三人で集落に訪れたとか、どう言う事なのだろう? 女性もいたらしいがどう言う事なのだろうか

みずがほしいは、石川県のちょっと怖い地域を特定してはいなかった

四十万~鶴来エリアは フェイクだったのに

2代目と3代目はどうやって特定出来たのか 又 3代目の投稿の限りでは、監禁された後脱出出来たとあった

少なくとも身は安全らしい、そう思った
でも、後からのコメントに穏やかでない文が載っていた
彼(彼女?)は その後どうなったか気になる

第1 ちょっと怖い地域へは そんな簡単に行けないのに

3: みずがほしい 2017/07/20(木) 02:31:20.24 ID:9laRXed10
みずがほしいは、集落には一番最初に訪れた時も含め、10年間の間 三度訪れています
三度目は、つい最近行きました
その際は怖かったです、本当に怖かったです

匿名掲示板だから 書き込めるのです

怖かったです、いずれ 2代目と3代目とも会いたいです

でも 中途半端な 冒険は お控えください

ぶっちゃけ 行きたきゃ行けばいいじゃんさあ

でも後は知らねー
この言葉を 頭に入れた上で
石川県のちょっと怖い地域を 探してみるも いいかも知れません 知れませんが

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/22(土) 00:33:57.10 ID:uIMeymO20
怖い
これは怖い











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【続報】石川県のちょっと怖い地域について(未だ未完結、数年に渡る不思議なスレ)

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:05 ID:Z9GSBpCO0*
長いから途中で読むのやめた。
まあ、むしろ最大の謎はそこまでしておきながら
写メの1枚もないという逆に驚愕の事実。
2  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:09 ID:NkxAuaRl0*
白山神社のあたりだろ?
ねーよ。
3  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:20 ID:xh.t5QVa0*
はあ
4  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:21 ID:BGt56cJu0*
何コレ
5  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:26 ID:hYsXJOtp0*
なんか古きよき時代のオカ板風味がするね。
マウとかがいた頃のw
6  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:40 ID:haVMKqRK0*
今の時代に場所特定出来ないとか無いわ
7  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:50 ID:hvbWPnb.0*
SIRENかな
8  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:56 ID:elap3cug0*
未来人と同じ匂いが
9  不思議な名無しさん :2017年01月07日 23:58 ID:DaS1TTuA0*
なんでコイツだけ監禁されてんの?
2回行ったから?
10  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:03 ID:kbJxOugj0*
だいたい何でも楽しめるんだけど、意外にも凄くつまらなかった
11  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:07 ID:KnwKmjtm0*
電柱がないのにチャイムはあるというね
12  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:08 ID:R0iSD12P0*
ホントなわけねえだろw
何がやばくて話ぼやかせてるのか不明だし監禁されれば事件になるだろ
それに報告者の行為こそ問題だよ
山奥の集落行って家のぞき込んだりこそこそ嗅ぎまわったりしてるんだぜ
クマと間違えたって撃ち殺されても文句言えんわ
二年間精神病院にでも入院してたんだろ
13  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:10 ID:WtdxAURu0*
小学生の作文が中学生の作文に
そして高校生の作文へと進化してる
一生懸命に作文してる感じが評価できる
14  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:13 ID:D2m1NP4Q0*
警察行けボケ!!
15  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:17 ID:0CHGvexX0*
近所(三十苅)だけど、四十万付近ってそんなに山奥じゃないよ。そこから歩いて行ける距離って信憑性ないね。能登の山奥とかならともかく。
16  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:17 ID:JcPdV58n0*
見つけましたって数日前に、、、あ、いや、何でもないです。ごめんなさい
17  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:19 ID:C2IRRnAo0*
マウとか憶えtる人がまだ※欄にいるほうが
懐かしうれしい
18  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:20 ID:7HWvk1.x0*
せめて細かい場所を教えてくれよ…それか写真
なんかこういう体験談って色々足りないよな
19  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:26 ID:eY8Y.owv0*
ウソくさ
つまんねーネタだわ
20  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:30 ID:mcmqxrxI0*
俺、ここらへん住んでるけど(高尾台)、確かに野田山や内川ダムの方にはこういう集落あるのよ。

原付を買った時、嬉しくて友達と山の中よく入ってた。

んで、熊はいると聞いたことないけど、猟銃の音はよく響いてた。猪じゃないのかな・・

山道を走ると急に開けて、民家がありお婆ちゃんが出てきたり、小さな宗教施設もあるけど、何年も閉じ込められるような所はないと思うよ。
21  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:42 ID:F5mKMVYu0*
2回目の村人との出会いは、会話だけ取ったら普通じゃないか
ぶっきら棒な人相手に、私さんが勝手に怖がってるだけじゃないか
監禁の話は・・・歯磨き風呂させてくれる監禁って、ま、まぁあるんじゃない?
最初の話はちょっと怖いかな。けど、平かなって平をつけると濁るんやで
22  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:45 ID:HwmCMbNk0*
砂の女?
23  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:45 ID:FyJwHw6f0*
たしかに曽谷から奥獅子吼までに小さな在所はあるにはあるが…なんかいまいち信憑性に欠けるんだよなあ
24  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:49 ID:6GgbgJaz0*
えー、グーグルマップとにらめっこしないとだめー?
25  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:50 ID:9x6DV5.B0*
グーグルアースには映ってないって前置きが今っぽいw
26  不思議な名無しさん :2017年01月08日 00:55 ID:YPAu9OAM0*
三回目の書き込みの序盤でいい加減しんどくなって切った
…使いすぎて冷めるわ
27  不思議な名無しさん :2017年01月08日 01:06 ID:a6UDOrSV0*
監禁も理由がわからんし、血も猟で捕った動物とか…
別にいた友人が無事なら連絡して助けを求めてたんじゃ?
そしてまた解放されるのが意味わからない。
28  不思議な名無しさん :2017年01月08日 01:10 ID:H4TSwbh90*
なんだよーー
石川バカにしたいだけじゃん
29  不思議な名無しさん :2017年01月08日 01:24 ID:DFp0Jvd70*
当たり前だけど色んな事やりながら生活して2chでも遊んで、物凄いたまにこれ思い出してネタ考えるんだろな。ごくろーさんだわ。
30  不思議な名無しさん :2017年01月08日 01:30 ID:MKSTNVxI0*
高尾城趾の真下、城谷川沿いの二股の道を左に行くと、やがてかつてボーイスカウトがキャンプ場として使っていた、通称キツネのアゴという場所に着く。その先を更に進むと少し広い道に出る。その道を右に行くと、富樫小学校の分校だった坪野小学校の運動場へと向かう。
もしや坪野の辺りかなと思ったけど。そんな集落ないね。

31  不思議な名無しさん :2017年01月08日 01:47 ID:wQGPBCBR0*
あんま言いたくないけどネタだねぇ
32  不思議な名無しさん :2017年01月08日 01:50 ID:HIcpOQEF0*
googleマップさんで1発でわかるぞそんなの
33  不思議な名無しさん :2017年01月08日 02:11 ID:13aAGFtA0*
白山神社は新潟県。

不思議な集落って、サンカの子孫かな
34  不思議な名無しさん :2017年01月08日 02:13 ID:jTDqON6J0*
集落の描写がマウみたいだなと思ったw
こういう集落系はいくつも見た記憶がある。ADSL接続の頃に。
35  不思議な名無しさん :2017年01月08日 02:14 ID:qTjbxeS60*
おもんない
ありがちだし
やるなら本物の廃村モデルにした方が良いよ
36  不思議な名無しさん :2017年01月08日 02:20 ID:CXgrP3Jp0*
友達に3時間経っても帰らなかったら警察に連絡してって行ってあるのに警察に連絡しなかったの?
なんでみずほしいさんだけ監禁されてるの?
37  不思議な名無しさん :2017年01月08日 02:42 ID:z.HmynZX0*
白山比咩神社のことやろ
38  不思議な名無しさん :2017年01月08日 03:11 ID:xU.3JFd10*
ウソダネ
ウソスレノトクチョウガアチコチ二チリバメラレテル
シンリビョウシャガゴウインデフシゼンナトコトカ、ムイミニセッキョクテキナユウジン、フウケイヤロケーションガヤケニショウサイマデオボエテルトコナド
カンゼンニアニメヤラノベノウジャネーカ
トツゼンカケナクナルトコモナンデヤタラテンナラベテンダヨ
39  不思議な名無しさん :2017年01月08日 03:19 ID:3z5tJx4Z0*
怖いよ!
40  不思議な名無しさん :2017年01月08日 03:26 ID:LNpftuGv0*
※13 なるほどw
41  不思議な名無しさん :2017年01月08日 04:15 ID:Y9HLsTod0*
3スレすべて別人の予感…
42  不思議な名無しさん :2017年01月08日 04:43 ID:EBI9P4pj0*
同行して無事に帰宅している友人が何人もいるのに、全く警察沙汰になっていない時点で察し。
そもそも創作した脚本中の友人「彼」。事前情報有って尚且つ現実に鎌を持った大男の複数に囲まれてるのに、恐怖感が微塵も無いような発言に違和感ありまくり。
43  不思議な名無しさん :2017年01月08日 04:46 ID:2FRK5ydD0*
包丁やナイフを隠し持って見も知らぬ他人の土地に入っていく連中
どっちが怖い人間なんですかねぇ
44  不思議な名無しさん :2017年01月08日 05:23 ID:JZpApYrT0*
地元すぎて草

さすがにネタだろう?
45  不思議な名無しさん :2017年01月08日 06:13 ID:GafPiRNp0*
今まさに金沢にいる身としては気になる。
近場なら行ってみたいな。
46  不思議な名無しさん :2017年01月08日 06:44 ID:mvPygCWv0*
電柱も電線も無い(電気が通ってない)と分かっていながら
尋ねた4軒目でチャイムを鳴らせた事が???なので
これが気になって後の話は読んでない
47  不思議な名無しさん :2017年01月08日 06:52 ID:TCajT7yy0*
全国の白山神社の総元は白山比咩神社なので、新潟じゃない‼お間違えないように(それでも中規模神社に分類)
48  不思議な名無しさん :2017年01月08日 07:31 ID:P.Yac37d0*
カメラ持ってって何も撮ってないのか
49  不思議な名無しさん :2017年01月08日 07:33 ID:cSuOB3AF0*
まず、ネット出来ないのに、帰る前に何で書き込めてるんや。一回帰ってからさらわれたんか?
ちなみにうちの家のチャイムは電池やで。
50  不思議な名無しさん :2017年01月08日 07:44 ID:9xMSRyWO0*
石川じゃ熊はほとんど出ないぞ
イノシシはズンドコ出るようになった(凶悪で怖い)が…この当時だと山道歩いてると熊やイノシシよりカモシカのがよく会う
あと砂利道って…石川県の道路事情をあまりナメない方がいい。連中はとりあえずどの道でも人家さえあれば舗装はするぞ。なくても舗装はするぞ。維持はしないが。
51  不思議な名無しさん :2017年01月08日 07:46 ID:BaaPSVq30*
あそこかな?っていう心当たりはある
というかスレタイ見てそう思ったらドンピシャで笑ったw
原チャリで通った事あるわ
獅子吼高原に行く途中にある謎の集落
冬どうしてるんだろうってマジで思う
あとグーグルアースにもある
少なくとも今は携帯は通じるしポケストップもある
52  不思議な名無しさん :2017年01月08日 07:56 ID:zXa1hGhP0*
石川だったら、北朝鮮の工作員が廃村のっとって拠点にしている可能性があるから、そっちのほうが洒落にならん。
53  不思議な名無しさん :2017年01月08日 08:26 ID:mQM7ug.p0*
最初に山奥の集落に迷い込んだ件だけど、最初から違和感しかなかった。

この人はたまたま山に入ったの?
雨の日に徒歩で?
54  不思議な名無しさん :2017年01月08日 08:39 ID:M7GsjorD0*
こういう話見るたび腹立つ
無断で山に入ってきて、昔の家が朽ちていくところを面白がって写真撮ったり肝試しで荒らしたり
勝手に恐ろしがって、こちらの思い出の場所を見世物にしてんじゃねーよ

55  不思議な名無しさん :2017年01月08日 08:41 ID:Lx8Q.Mkf0*
なんかの儀式なのかな
56  不思議な名無しさん :2017年01月08日 08:49 ID:71xvwDBe0*
赤ペンキを塗ったかのような血の跡。しかも時間は経っているというのがね。
血は時間が経つと変色して黒っぽくなるから。
赤ペンキと時間が経っているは致命的だよ。
57  不思議な名無しさん :2017年01月08日 08:53 ID:UtWAEYJv0*
一つ目はまだ面白さがあったけど
二つ目でもううんざりしたわ
58  不思議な名無しさん :2017年01月08日 08:53 ID:9CWx1Qrg0*
捜索願い出されないあたり見捨てられたみたいだね
59  不思議な名無しさん :2017年01月08日 08:54 ID:Ij.YNDxp0*
歯磨き粉がクリアクリーンな辺りで普通の現代人だろ
膿家で跡継ぎ不足だから婿にでもするつもりで監禁したとかそんなのかと
鎌は草刈り用で血は漁師が仕留めた動物の血かと
電気が来てないのに明かりがついたのはボタン電池にLEDとかだろ
60  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:09 ID:7BopykMw0*
スレの地に心当たりがあるなら地名を出してください。
61  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:16 ID:wwtFAlih0*
※51そこ電柱無いの?やっぱり。変わった墓あるん?
62  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:19 ID:wwtFAlih0*
石川県住みじゃあないけど…大日や手取はよく釣りに行ってたから何となくわかるが…そこまで山奥じゃないんじゃ?
63  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:19 ID:oIvU5XNc0*
こいつの文章力が怖い
64  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:20 ID:kgMC5JRI0*
書き込みの三回とも一人称違うし文体も違うじゃん。
別人が書いてね?
65  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:31 ID:HvlPVtZE0*
書いてるやつ別人じゃね?
1人目は一人称が僕で、句読点は使わず、状況を細かく書いてる
2人目は一人称が私で、…を多用し、なんかアホっぽい書き方
文章、3人目は一人称がぼくで、句読点を使い、途中でですます調に変えている
66  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:34 ID:vD56w.HQ0*
おそらくあそこであろう場所
町名は伏せるけど住民票があって普通に人住んでるからな
67  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:48 ID:wwtFAlih0*
※66で、そこ電柱は無いの?墓は?
68  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:51 ID:JENr7.4X0*
未だ未完結ってすごくバカっぽいんだが
69  不思議な名無しさん :2017年01月08日 09:51 ID:teDhBsZR0*
四十万から鶴来いく間の山道?昔の打ちっぱなしの裏から上がる道だよな そんな部落ねーよ あとは獅子吼いくみちしかねー 完全に嘘の糖質妄想ですわ
70  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:03 ID:Jn1DDjdo0*
この辺りに住んでるが2008年か2009年に鶴来の桑原神社で
狂った露天商が祭りに乗り込んで鎌で祭りの参加者を襲って参加者が殺された。
地域の噂によると犯人は長い間山奥に監禁されていて狂っていたらしい。
事件の取り調べでは自称ヤクザの幹部を名乗っていたらしいが組に在籍していた過去は無かったそうだ。
もしかしてこのスレの集落で監禁されて狂ったんじゃないか?
71  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:07 ID:p4FB89zH0*
何が嘘って、2007年の話の時点で、そんな集落に近づいて見も知らない家のチャイム鳴らすってこと事態おかしいだろ。
72  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:08 ID:1VTXcj250*
猟友会に電話すれば一日で解決します

禁猟区であってもよく歩きますし、とにかく情報の共有力が自衛隊も協力を要請するレベルで有ったりするんで
73  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:17 ID:wwtFAlih0*
※70怖い~!
74  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:21 ID:I9i0rHVY0*
・「たまたま山の奥に行って」って何だ?
・なぜ投稿のペースが開くのか
・デジカメ持ってって結局どうなったのか
・昔の血の跡って言うけど、うちに残ってるのはもう黒ずんでて何の跡か分からんくらいだけどなあ?
75  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:24 ID:wwtFAlih0*
※70ホントにそうじゃね!?おっかないね~。
76  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:31 ID:wwtFAlih0*
幽霊とかじゃなく…生きてる人間が一番恐ろしいという…
77  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:40 ID:I.HKokuM0*
正月で暇やから
続編書いてみたんやろなぁ
78  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:49 ID:aLLAl90T0*
文章下手だし精神疾患かなんかなんじゃないのかなぁって思ってしまう
79  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:51 ID:OVQhub9z0*
※70 適当に嘘書いてるんじゃねーよ
80  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:53 ID:XGKuDYxn0*
なんで質問答えないで消えちゃうの
81  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:54 ID:wwtFAlih0*
※79事件は嘘じゃね~ぞ。ホントにあったしな。ただ、監禁云々はなさそうやな。
82  不思議な名無しさん :2017年01月08日 10:58 ID:0X7h5EHz0*
1と2は明らかに別人やろwww
83  不思議な名無しさん :2017年01月08日 11:15 ID:usneh7Sm0*
送信しといて途中で消えた風を装うなんて杜撰すぎるわ
もうちょい怖くしてほしい
84  不思議な名無しさん :2017年01月08日 11:16 ID:jTDqON6J0*
マジレスあれだけど、こういう雨の日の山奥に徒歩の他所者が来たら田舎の人に凝視されて当然。
ナビの無い時代にジムニーで迷い込みましたの方がまだ自然に見える。
85  不思議な名無しさん :2017年01月08日 11:19 ID:AUmn4TzS0*
まあ、ネタと決めつけてしまうと、そこですべて終わってしまうので面白くないから、その前提は捨てよう。

感じとしては、カルト宗教で、より入信レベルの高い信者が住む集落。地域に届け出もせず、法律無視、世間無視だが、世間には目を張り巡らせるレベルで、信者集団がいる(これが拉致実行グループ?)。
ただ、凶暴性は、某オ○ムよりは低いのかもね。集落のことを話したこの男を監禁だけで済ましてる辺り。まだ、ハト派な信者もいるということだろう。食事や新聞もそのあたり伺える。

そう考えると、今頃彼らはそこを引き払って別に集落立ててるかもしれない。そうなったら、古い情報しか持たない彼は放免されている可能性もある。

なんにせよ、異常な「常識」で生きている人たちというのは気持ちの悪いものだ。
86  不思議な名無しさん :2017年01月08日 11:22 ID:Bdl2wrTU0*
おもしろそうやんけ

今度行ってみるわ、待ってろよ
87  不思議な名無しさん :2017年01月08日 11:29 ID:1vzXm1ps0*
電気は無いがチャイムが有る事に不自然さを感じてる人がいるが
チャイムにはパッシブタイプがある。自転車のベルと原理は同じで電気は使わない
昔はそれが普通だった
88  不思議な名無しさん :2017年01月08日 11:49 ID:LcS90zbz0*
これだけではカルト宗教かどうかはわからない
国・県の許可を得ずに野生動物の捕獲を生業にしたり大麻を栽培したりする集団が
無断で廃屋を改修してアジト代わりにしてるのかも
89  不思議な名無しさん :2017年01月08日 11:51 ID:BaaPSVq30*
チャイムは電池式のあるよな
家のがまさにそれだが
90  不思議な名無しさん :2017年01月08日 12:11 ID:xGdcCdzh0*
こう言うのってなんで正確な道順とか示さないの?
それと証拠写真も。
別に晒したところで何ら問題無いでしょうに。

つまらん。
91  不思議な名無しさん :2017年01月08日 12:21 ID:kvGkhUKC0*
なるほど!書いてる人変わってるかもなんだね
2回目以降急に馬鹿が書くような文になったと思った!さっむい会話や設定入れてくるし、カメラ持った、墓の写真撮ったと言いながら何も載せないし!そもそも血は時間経つと酸化して黒くなります
設定ザルな馬鹿っぽい文投稿する人多くない?面白くないし消えてほしい
今回なんて人の話横取りしてまでつまらなくさせるし
92  不思議な名無しさん :2017年01月08日 12:22 ID:I9i0rHVY0*
※85
拡げようにも報告者の情報が無さすぎる。
何が起こったのすらね
あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
93  四十万に在住 :2017年01月08日 12:41 ID:CCyI0Y1.0*
この話も※70も本当だと思います
私も去年友人の車で山道を探検したりしてたら山奥に謎の宗教施設を発見して写真撮ってたら外国人女性が犬を連れてこちらに向かって来たので逃げたりしたことがありました。
明日も休みなので、その友人と探してみようと思います。まさか四十万あたりにそんな集落があるとは思わなかったので驚きです
94  不思議な名無しさん :2017年01月08日 12:46 ID:BaaPSVq30*
※61
※51 だけど電柱も墓も気にして通ってないから記憶にない
当然玄関の血らしきものも知らん
そこが正しいかどうかも分からない
他の近くの人の証言もあるようにそれっぽい所はあるんだよ
グーグルアースで見るとそれ程の山中じゃない
ただ実際行ってみると
え、雪国なのになんでここに集落作っちゃってるの?とは思う
今はどうか知らんが獅子吼に行く道は近くの小学校の定番の山登り遠足コースだから変な人はいないと思うよ
実際行っても面白がって家のチャイム鳴らすなよ
95  不思議な名無しさん :2017年01月08日 13:01 ID:hV92zrKC0*
道狭くて不便とか電気がないとうんぬんとか失礼だし、親切な大男に警戒しまくりの態度丸出しはちょっとどうかと思った
狂人扱いされてあちらさんも戸惑っただろうよ
監禁が事実なのかもよーわからんし
96  不思議な名無しさん :2017年01月08日 13:02 ID:oyihbeJ90*
だから会話は入れるなと。過去を語るときそんなのは入れんだろうが。興醒めよ。
97  不思議な名無しさん :2017年01月08日 13:02 ID:3JuHBXHw0*
話し好きの女って感想
98  不思議な名無しさん :2017年01月08日 13:14 ID:hV92zrKC0*
ていうかさ、2年間も友人たち家族職場誰も気づかず通報されなかったのがおかしいし、包丁持ってカメラ撮影しながらよそ様の土地に上がり込む連中のほうが恐ろしいわ
強盗や犯罪しに来たようにしか見えないから鎌持って声かけてきたり、飯誘うとか送っていくとかしつこく言われたんじゃ
このスレ主は相手の視点に立って考えるべきだし礼儀も足りてないと思う
監禁は釣りかなりすましだろうけど
99  不思議な名無しさん :2017年01月08日 13:44 ID:AKzVwQxT0*
無駄に冗長な上に肝心なところお預けで腹立つな
ボクのお話し気になるでしょ?でも残念これ以上は言えませんwみたいな書き方。
読む価値なし
100  不思議な名無しさん :2017年01月08日 14:04 ID:D66gm3Vl0*
時間かけた釣りやの〜
101  不思議な名無しさん :2017年01月08日 14:16 ID:.xkxKwLl0*
昔はこういう創作が色々あって楽しかったなぁ~
また読み返してみよう
102  不思議な名無しさん :2017年01月08日 14:21 ID:L4qBhap20*
子供とよく獅子吼や植物を研究してる施設?に遊びに行くけど人もたくさんいるしそんなとこはない。白山比咩神社は平日でも人はたくさんいるよ。あと文章に金沢弁がいっさいでてこない、〜じゃんなんて絶対石川県人は使わない。完全にうそ
103  不思議な名無しさん :2017年01月08日 14:30 ID:8.gS3tje0*
電気来てないのにチャイム?手動でジリジリ鳴らす奴?

あと田舎には暇こいてるDQNがゴロゴロいるから、それらしい怪しい地区が実在するなら、途中までのルートだけでも写真付きでネットの噂になってるはず。
104  不思議な名無しさん :2017年01月08日 15:06 ID:I9i0rHVY0*
関係ないけど、
北陸とかの田舎は結構サンマイが残ってるのが面白かったな
105  不思議な名無しさん :2017年01月08日 15:39 ID:.cX4.oCT0*
何年やってんだよw
ウチ野々市で近いから何度も見に行ってる
集落というか何軒か家はある
でも血とかナイナイw
鶴来すぐだし野々市すぐだし山環すぐだしアクセス簡単だよ
晴れた日に行くと昔懐かしい山里の田舎の風景というだけ
ただもう住んでいる人いないよ
皆んな村外に出たしそもそも高齢になってたからね
電気は北電との絡みで引かなかっただけ
知らない人がいろいろ面白く書いてるけど、全国の心霊スポットもこんなもんなんだろうなと思った
106  不思議な名無しさん :2017年01月08日 15:44 ID:YVqAEx0l0*
写真がない
107  不思議な名無しさん :2017年01月08日 15:47 ID:mz9x5IhD0*
ストリートビューでどんな感じか見たかったがその近辺全く登録されてないね
道が続いてるのに途中で終わってる感じ凄く気になるじゃないか
108  不思議な名無しさん :2017年01月08日 16:20 ID:zAvpLdAj0*
かなり嘘くさい
109  不思議な名無しさん :2017年01月08日 16:23 ID:XGKuDYxn0*
そもそも電気通ってないならネットも出来ないだろうしなんでぼかす必要があるんだろ
なんかまとめられるのってすぐ釣りって分かる上に読んでてつまらないばかり
上手くて面白い釣りないのか?
110  不思議な名無しさん :2017年01月08日 16:27 ID:I9i0rHVY0*
しかも2chに書き込みつつ「言えない」という不整合さな
111  不思議な名無しさん :2017年01月08日 16:28 ID:4MCL3ll20*
何で2回目も3回目も書き込みが途中で切れるの?書いてる途中で攫われた訳でもないのに
2年も監禁されてたなら捜索願出されるし友人だって痩せててビックリどころじゃねえだろ
112  不思議な名無しさん :2017年01月08日 16:39 ID:1vzXm1ps0*
電線設置は電力会社がコストを理由に拒否されてる山村は割とある。
かと言って電気が無いかというとそんな事もなく
世には発電機って物があって屋台が使うポータブルから民家の電力を賄える物まで多種
でも、そんな集落でも(つか、だからこそ)電話回線は引くと思うんだが
113  不思議な名無しさん :2017年01月08日 17:16 ID:E0MJzUTL0*
文章が小学生、中学生ぽい、頭悪そう^^;
114  不思議な名無しさん :2017年01月08日 17:16 ID:E0MJzUTL0*
文章が頭悪そう^^;中学生かな?
115  不思議な名無しさん :2017年01月08日 17:52 ID:pdkossLv0*
2014年の文章で最後の連絡から3時間連絡なかったら警察呼んでくれって言ってるのに夕飯食べていこうとしてるしそもそも圏外なら連絡できないし
116  不思議な名無しさん :2017年01月08日 17:57 ID:SXX25Z7L0*
書いてる奴も地雷だな
人の家をそんなに詮索するなよって思うわ
117  不思議な名無しさん :2017年01月08日 18:09 ID:t0jXGjf80*
この辺りかな
36°26'05.8"N 136°40'46.0"E
確かに何とも言えない居心地の悪さで、自分も耐え切れずに逃げる様にその場を後にしました。
118  不思議な名無しさん :2017年01月08日 19:02 ID:jkRTyvJI0*
作り話だね、嘘だ
自分が納得できないものは全て嘘でないと気が済まないし
119  不思議な名無しさん :2017年01月08日 19:07 ID:.K6OpoVE0*
みずがほしいとかいう名前の方が怖いわ
120  不思議な名無しさん :2017年01月08日 20:01 ID:S7KrRsPL0*
ここら辺時々配達してるからわかるけどとっても気味悪いところだよ
民家の前通ると人が珍しいのかドアの隙間から見てるんだよ皆
121  不思議な名無しさん :2017年01月08日 20:27 ID:uW..yc1I0*
数年住んでて、結構動きまくったけど
無いわ、
だけど、金沢から、福井の方へ抜けるときに来る
あの眠気は何なんだろうな
122  不思議な名無しさん :2017年01月08日 20:47 ID:GnGKluhx0*
北國新聞の長年にわたる巧妙なステマに一票

だけど
白山市育ちで「〜じゃん」を使用する自分ですが、山奥だけじゃなく民家へ行く時アスファルト舗装されてない道でまぁまぁ苦労しています。
123  不思議な名無しさん :2017年01月08日 21:28 ID:vlK.xmsb0*
>50
金大周辺熊めっちゃでますけど
124  トットコとー :2017年01月08日 22:04 ID:4zoef.Xm0*
現在、まさにその周辺に住んでますが、集落はあって墓場もあるけど人里離れたなんてことは一切ないし、割りと人通りもある場所だと思います。

ただ近くに幸福の宗教はあるから、信憑性としては半々な感じ。

文章力は確かに読んでて段々つまらなくなってく感じがチープなノベル風
125  不思議な名無しさん :2017年01月08日 22:18 ID:Mqqvz.Bo0*
田舎の地元民が余所者を見たら警戒するよ。
見るからに山歩きって恰好でまっすぐ歩いてる人ならともかく、普段着でキョロキョロしてたら空き巣か?と疑うし、カメラ持ってウロウロしてたら何を撮る気だ?と不気味に思う。
余所から来た人に悪意がなくても、不安に思うんや。古い家屋を興味本位で覗きこむのも辞めたってや?

あと、鶴来のあたりはホントに熊出没するから、行くなら鈴つけておいたほうがええよ。
126  不思議な名無しさん :2017年01月08日 22:21 ID:T9hutpqc0*
小さい集落に不審者が来てコソコソ嗅ぎまわってればそりゃ住人は不快だろうよ
不審者のくせに何で一丁前に集落を訝しんでいるんだ
127  不思議な名無しさん :2017年01月08日 22:37 ID:kfCmABIs0*
核心的な事何もかいてないし、嘘臭い。なにより文章が読みにくい。
128  不思議な名無しさん :2017年01月08日 22:58 ID:o9shI1PC0*
※102
自分生まれてからずっと金沢だけど文章に金沢弁使わないし、じゃんとか普通に使って書くよ
129  不思議な名無しさん :2017年01月08日 23:21 ID:L4qBhap20*
いやつかわんやろ。丁寧に文章書いてじゃんなんかつかわんわ。つるぎ周辺クマに注意って看板普通にあるよ。金大周辺も卯辰山にクマがでたっていってたよ。たしかに暗い感じはあるけど人はちゃんといるしある意味観光地になってるから。絶対にうそ
130  不思議な名無しさん :2017年01月08日 23:42 ID:JL0QpRGG0*
てか2年失踪してたのになんの事件にもならなかったの?仕事とかは?
意味わからん
多分2017のは偽だろ
131  不思議な名無しさん :2017年01月08日 23:57 ID:twLrH7Cc0*
日本語が下手くそ
132  不思議な名無しさん :2017年01月09日 00:20 ID:l3LGuIuT0*
1つめは平凡な男子大学生のイメージ
2つめはカモホモ男子中学生のイメージ
3つめは根暗高校生のイメージね
133  不思議な名無しさん :2017年01月09日 00:25 ID:qcNTJGlj0*
才能なしだわ…クソつまらん 2ページ目で読む気なくした。
134  不思議な名無しさん :2017年01月09日 00:54 ID:s.9U3jpV0*
書いてる内容と時系列が合って無いくないか?
135  不思議な名無しさん :2017年01月09日 01:08 ID:VEPJORIR0*
ふつーに拉致監禁罪。けーさつ池としか。
136  不思議な名無しさん :2017年01月09日 01:19 ID:ekiQ0ZOp0*
創作で世間を騒がせたい輩が多くて ʅ(◞‿◟)ʃ
家系が韓国の血筋なんでしょうねw
137  不思議な名無しさん :2017年01月09日 01:26 ID:B1U5AHT.0*
天狗橋より東のほうか?
包丁もってカメラもってどれだけ山登りしてんだよ
138  不思議な名無しさん :2017年01月09日 06:38 ID:pmPBdpjP0*
「彼」に危機感ないのが不自然
でも全体に面白かったよ手法が
139  不思議な名無しさん :2017年01月09日 07:41 ID:MlVLMzMn0*
二年間精神病院にでも入院してたんだろ
140  不思議な名無しさん :2017年01月09日 08:39 ID:Byfuc.CM0*
田舎のジジババが集落の住民じゃないやつをガン見するのはよくあること
それが気味悪くて思いついた話を書き込んでみたって感じだろ
7年後とかは古い書き込みから思いついた続編を書いた別人のものだろ
141  不思議な名無しさん :2017年01月09日 11:46 ID:wR2JkEzL0*
電気がないなんておかしい > 別におかしくはないし、発電機というものもホームセンターに売ってる程ありふれたもの
家に表札やポストがないなんておかしい > ド田舎は訪問者も顔見知りで、郵便物も少なく開きっ放しの玄関に放り込まれるのが普通なので表札なんて要らない
仕事でド田舎行くと住所も表札もないから家を探すのは人に聞くしかないので困る
壁に血 > 家畜潰したんじゃねーの
墓石に竿石がない > 竿石が無くても不思議ではなく、竿石を切り出すのは大変で高価、小さな集落では無くてもどこの墓なのか分かるので要らないとする事もある
警戒される > ド田舎にわざわざ理由もなく訪問する者はいないので、警戒されるのが当たり前
実際無礼で下らない理由で訪問しているのだし、警戒されたり追っ払われるのが正しい対応だろう
142  不思議な名無しさん :2017年01月09日 12:01 ID:kb24MhMX0*
2007年に書き込まれた釣りスレを見つけて2014年のやつが続き書いただけだろうな
143  不思議な名無しさん :2017年01月09日 12:49 ID:93Fr3KWy0*
土地勘のない山道に入っていくんだから夕方の話ではないだろう。
昼間なら村人全員が畑仕事等で家を空けていてもおかしくない
村をうろつく知らない人がいるから警戒→
そいつが突然逃げ出す→追いかける
144  不思議な名無しさん :2017年01月09日 12:58 ID:m3CBzVn80*
勝手に人の家覗きこんだり、詮索したり、イカれてるのは書き込んだ本人だろ
精神病棟にでも入れられてたんじゃないの
145  不思議な名無しさん :2017年01月09日 14:26 ID:brb.WuDx0*
そもそも何故にグーグルアースで見れないのかが、一番わからん。
146  不思議な名無しさん :2017年01月09日 15:17 ID:oTURzJSm0*
何年も書き続けられているらしいが、オカルト話として時流に合わなくなっている。今の感覚だと報告者の行動が非常識に見えて、そちらの方が怖く感じる。
147  不思議な名無しさん :2017年01月09日 17:00 ID:fOBH.1s50*
2007年に投稿されてる時点でお察し。あの年はこういうオカルト話が流行って盛りあがった。
148  不思議な名無しさん :2017年01月09日 17:46 ID:85tstXOl0*
全てが胡散臭すぎてもうね(^ω^)
149  不思議な名無しさん :2017年01月09日 18:00 ID:xcu3UTBx0*
実話だと思うなー
田舎って、都会の人には想像もつかないような常識の中で生きてたりするよ
埼玉の岩槻ですら気持ち悪い集落だと感じた。
石川県の人里離れた地域でおかしな生活を送ってる人達がいても何ら不思議はない
150  不思議な名無しさん :2017年01月09日 19:25 ID:Uz9IYLy60*
包丁とナイフ持参って完全不審者ですな
151  不思議な名無しさん :2017年01月09日 19:29 ID:dbONTnF60*
だーかーらー、そこは人里離れてなんかないって。
152  不思議な名無しさん :2017年01月09日 20:41 ID:plUk1yVv0*
北陸の山の中に住んでるけど、たまに観光客っぽいのが来て
勝手に敷地内歩いて、家の中覗いててこわいわ。
で、勝手に人の山入って(柵越えて)山菜取り始めるから、
猪とか熊出るから危ないですよ!と声かけたら怯えられた。
都会でも人の家覗くのは良くないだろ。

本当に監禁されたなら警察行って欲しいわ。
153  不思議な名無しさん :2017年01月09日 20:58 ID:sa3zGVsL0*
ダメだね
拙すぎて
154  不思議な名無しさん :2017年01月09日 21:16 ID:67.6BLn70*
四十万とかめっちゃ地元で草
なんもないぞ
155  不思議な名無しさん :2017年01月09日 21:52 ID:f3hbLyDR0*
7年前まで4年間、石川住みだったけど2010年頃に大日スキー場方面の集落に行ったとき風呂が薪の家ばっかりだったよ。さすがに電柱はあったと思うけど。
生まれも育ちも石川県白山麓方面の旦那にこのスレ見せてあげようかな。
156  不思議な名無しさん :2017年01月09日 22:03 ID:h2ESG4un0*
不二子のタイムスリップ話に換金されるのあったな
157  不思議な名無しさん :2017年01月09日 23:10 ID:jnhrNjS70*
赤い血の跡は時間がたてばあり得ない。屋外ならなおさら。
もし新聞や郵便物があるのなら、届ける人はいるわけで、住民として存在して認知されている。
拉致監禁が行われたら、逃げれたら警察いくよ。本人が嫌がっても、家族が訴える。気の毒なことに本人はおかしくなってることが大半
158  不思議な名無しさん :2017年01月10日 00:04 ID:kO60ASXq0*
「アマチュア民俗学者だが、各地の妖怪について語る」
のスレを思い出すなあ。

「シシノケ」ここは「ノケ」の方に注目して
「ノケ 方言」と検索。
「ノケ」→金沢弁 でした。
ここで「金沢弁」→「伝承は石川県にある」と言うことが100%決定したわけです。

っての。
興味がある人は検索してみると良いよ。鳥肌モノだから。
159  不思議な名無しさん :2017年01月10日 00:07 ID:ITYDJEbm0*
2017のは正月休みに迷い家でも見て思いついたんだろう
160  不思議な名無しさん :2017年01月10日 00:29 ID:iwyH2MeD0*
よく読ませてもらってるから文句言いたかないけど、こんな中途半端な話に気になってまとめちゃうのはどうなんだろ
これが事実ならとっくにニュースか事件化されてるよ
もう少し信憑性のある話まとめて欲しい
161  不思議な名無しさん :2017年01月10日 02:01 ID:mGP1IaZg0*
>>159
あほ、ノケは金沢弁で〜のけ?って疑問形やわ。何回も言うけど金沢の人間の自分が言うんやからこの話はウソ。勝手になんでも怖い話で結びつけて地元荒らすなボケ
162  不思議な名無しさん :2017年01月10日 02:52 ID:NUrbpULj0*
なんでネタにして遊んでるだけなのに真に受けて否定するんだろ
こんな事でネタにでもしなきゃ裏日本の地域なんて話題にならないじゃん
163  不思議な名無しさん :2017年01月10日 03:25 ID:PiwPVMV70*
人知れぬ集落へ、外部の者に自分から来させるにはどうするか?
このスレを監禁した側の人間達が書いてると想像したら、創作とか関係無しになかなかゾッした
164  不思議な名無しさん :2017年01月10日 04:49 ID:WjUWvous0*
創作認定だらけの中、場所に心当たりのある人がちょくちょくいるのが面白い。
165  不思議な名無しさん :2017年01月10日 06:44 ID:nnNHQF.A0*
この記事見て石川県に興味持った人は鳥越の奥に行ってみるといい
166  不思議な名無しさん :2017年01月10日 08:45 ID:mGP1IaZg0*
俺、金沢弁がどーやとかで4回目のコメント投稿です。く、る、な
167  不思議な名無しさん :2017年01月10日 09:34 ID:8BkZ7Dhs0*
山窩?
168  不思議な名無しさん :2017年01月10日 13:44 ID:IR.rGqgj0*
思いの外つまらなかった
初期のは当時流行りの地名上げて捜索部隊発生からの盛り上がり目当ての釣りっしょ?
中盤のはふと思い出して続きを書いたけど詳細を突っ込まれんの困るしやーめた!って感じやろな
最後は妄想で監禁生活を書いたけど色々無理があるから適当に終わっただけやろ
特に生かす理由もなく2年もの間監禁するワケねーし、そこまで秘密主義なら後腐れ無いように山に埋めとるわな

題名に釣られてワクワクしただけに不満っす
169  みずがほしいはもういない :2017年01月10日 13:49 ID:eU89rT3j0*
おれがしんせつにもきろくをみつけたので
あとからそのごのことなどきろくしてやった
かくにんしたければすればいいが
これでこのわだいはおわらせてほしい
なにしろさんにんはしんでいないのだから
170  不思議な名無しさん :2017年01月10日 15:55 ID:Ss1.zWfW0*
話自体は第2章?で挫折したが、ここのコメントは面白かった
おおよその場所を把握してたり近所だったりと
改めてネットって凄いね
171  不思議な名無しさん :2017年01月10日 17:16 ID:XfnP.UVe0*
くるな
172  不思議な名無しさん :2017年01月10日 18:31 ID:OrTS2ZN.0*
田舎に居るけど、
知らない人がカメラや凶器持って村散策して家覗いてチャイム鳴らして来たら身構えるわ。
どこで浚われたのか知りたい。
ちなみに家族や友人は
捜索願とか出さなかったのか?
173  不思議な名無しさん :2017年01月10日 18:44 ID:H6PZAqlI0*
>>169
何か知っているのか?
174  不思議な名無しさん :2017年01月11日 05:16 ID:f6n.b3sr0*
しっている
さんにんはしんでいない
175  不思議な名無しさん :2017年01月11日 06:55 ID:fURZFb8u0*
>>174
A.さんにんは死んで もうこの世に居ない?
B.さんにんは死んでない?
C.さんにんて誰?
D.これ以上は言えない。

どれ?
176  不思議な名無しさん :2017年01月11日 09:42 ID:dsKn6eXC0*
なんで選択肢に質問が紛れてるんだw
177  不思議な名無しさん :2017年01月11日 18:56 ID:Ol.BwerW0*
>>93
本当に行きましたか?
無事に帰れましたか?
178  不思議な名無しさん :2017年01月11日 22:49 ID:.uPuTNrX0*
私も額に住んでるけど、額谷から鶴来行く道って村田製作所の裏の道?どこでそんな魔境ルートに別れんのよ
179  不思議な名無しさん :2017年01月12日 01:38 ID:kNr.kiHs0*
グーグルアースで四万十から北東、高尾城趾から南の森に囲まれた所に家っぽい建物3つぐらいあるんだけど、なんだろこれ?
180  不思議な名無しさん :2017年01月12日 02:41 ID:WV6fIOEW0*
なかなかおもしろいなきにいった
しつもんがあればこたえてやる
ただしほんとうかうそかはせきにんもたんぞ
181  不思議な名無しさん :2017年01月12日 07:05 ID:g2p2C6HF0*
無理すんな
182  不思議な名無しさん :2017年01月12日 15:02 ID:M.umBeNC0*
くらはたしかにいしかわけんにある
みつけれるものならみつけてみろ
183  不思議な名無しさん :2017年01月12日 15:34 ID:B8dFJjTR0*
血の跡とか監禁場所とか詳細に書こうとするほど創作感が出てしまうものだね。
これでは監禁でなく行き場の無い不審者を保護したようにも見える。
184  不思議な名無しさん :2017年01月12日 16:17 ID:46wZKFQz0*
高尾城趾の南の森って教育センターの裏手のこと?
グーグルで見えるのは、この土地の持ち主の納屋です。
言うまでもないですが土地には所有者があり、竹やぶなどは春先に筍が出ます。
決して勝手に入らないで。
山菜採りも然り。
子どもの頃、この辺りに住んでいたので懐かしく読んでいますが、
迷惑行為は慎みましょう。
185  不思議な名無しさん :2017年01月13日 19:50 ID:mKqyudUU0*
創作とか捏造とか言ってる人って、見出しを真に受けてここに来たんだよね。

そっちの方が怖いわ
186  回答ルハン :2017年01月14日 04:38 ID:zCQvQI.Y0*
ふふふっ!大回答ルハン様がこの謎を解いたぞ!

みずがほしいは集落の人たちの仲間に入るようあれこれされてたけど
結局みずがほしいは出て行った
財産とか血統がからむので内密になってる
友人は女で、女は集落からの刺客
拷問や労働がなかったのはある意味歓待されてたから

まるっとおみとおしになるか!?
187  回答ルハン :2017年01月14日 04:40 ID:zCQvQI.Y0*
ただ引っかかるのは、みずがほしい以外にひらがなで書き込みを行なってる人物がいること
なにやつだ!こわいじゃないか!!
188  不思議な名無しさん :2017年01月14日 09:30 ID:7mE.zMsN0*
>>180
ほんとうはさんにんでしゅうらくにいってさんにんともかんきんしたのかみんなにげたのか
それともしんだのか
189  不思議な名無しさん :2017年01月14日 18:31 ID:n2UbQLPu0*
俺石川県民だけどどこの地域のこと行ってるのかな?
田舎は確かにあるけど金沢地方には見たことないな
190  不思議な名無しさん :2017年01月14日 19:04 ID:n2UbQLPu0*
俺生まれてからずっと石川県住んでるけど正直石川県は宗教団体が多いぞ
特に田舎は創価学会や小さい宗教などの張り紙がそこら中に貼ってある
それに創価学会の糞でかい本部もあるくらいだし
191  不思議な名無しさん :2017年01月14日 23:24 ID:82lkXypU0*
なんで家族に被害が及ぶリスク犯してまで2chに書き込むねん
192  不思議な名無しさん :2017年01月15日 07:33 ID:.fO2njt80*
問題はそこだ
193  不思議な名無しさん :2017年01月15日 09:45 ID:BVJIirT00*
何故に家族は捜索願を出さないのか?
出していれば公開捜索になっているハズ
194  不思議な名無しさん :2017年01月15日 10:49 ID:3MmDYZk50*
警察には行けない...
そうだ!
2chがあるじゃないか!的な。
195  不思議な名無しさん :2017年01月15日 20:14 ID:1aMmUjGL0*
血って時間が経ったら赤色ではなくなってるよなぁ
196  不思議な名無しさん :2017年01月16日 04:19 ID:Fj.Bezxh0*
血は時間が経つと変色する
でも作者が見た壁の色は「赤ペンキか何か」な色だった。
では壁の赤い色は何だ?
ペンキを間違えて壁に塗ったか誤って付いちゃったのか
もしくは、何かを切ったり殺したりして血が付いたのがつい最近だったからまだ赤かったのか
前者なら何で赤ペンキを塗るのかと問いただせるが
後者では洒落にならん
197  不思議な名無しさん :2017年01月17日 06:08 ID:yHyXFa8C0*
作者が降臨しない!
本当に死んでいないのでは!!
198  不思議な名無しさん :2017年01月17日 16:39 ID:G8P379XD0*
まぁ降臨するなら、ここじゃなくて元スレだからな
199  不思議な名無しさん :2017年01月19日 04:19 ID:4N5xOROs0*
くくくここにきたらなにかまずいのかかいいぬどもめ
いまだになにもわかってないとはどこまでもうまいなのか
むりょうじきょうぐらい
だいむりょうじゅきょうぐらいとなえてみろ
でもいぬにだいきょうはもったいないか
あとみずがほしいとおんなふたりはしんでいないから
200  不思議な名無しさん :2017年01月19日 13:45 ID:eU9Vis1k0*
〉165
まさにそれな!
201  不思議な名無しさん :2017年01月30日 12:35 ID:6hCTixvD0*
同行した友達が危機感なさすぎて脱力
こいつの出る部分を加筆修正すればもう少し面白くできるだろう
202  不思議な名無しさん :2017年02月01日 08:03 ID:z85jwge.0*
時間が経った壁に塗られた血を赤ペンキと表現する事に疑問を感じた。
血なんて時間が経てば黒くなるし、赤ペンキを連想するには程遠い色だと思う。
203  不思議な名無しさん :2017年02月01日 20:16 ID:DZf9iQV00*
コレ系の友人って危機感なく足を踏み入れていくバカ設定ばっかだよな
2回目の投稿で萎えた
204  不思議な名無しさん :2017年02月02日 01:50 ID:yNRObz2F0*
作り話だとしても一緒に登った友人がガイジすぎてやばいで。その空気の読めなさはマジで池沼の疑いあるし病院進めたら?
205  不思議な名無しさん :2017年02月02日 08:32 ID:jXSSa1zo0*
額谷住んどるけど、四十万から鶴来に向かうとこにそんな集落絶対ないね

あるんなら地名ぼかす必要ないやん。

地元ネタだし不愉快だわ

あと誤字脱字多すぎ意味分からん
206  不思議な名無しさん :2017年02月02日 09:29 ID:kc0xJa..0*
人気といえばボイニッチ手稿だろ
207  不思議な名無しさん :2017年02月02日 11:25 ID:wiUiIfUW0*
初期は文体から小学生が書いてると思った。
全体的に描写が乏しい。
208  不思議な名無しさん :2017年02月02日 12:19 ID:rjdSzLow0*
うわあコメント欄のキ ーチガイ評論家達きもちわりー
一生ここから出ないで他のところに一切コメント残さないでくれよな 気分を害すること以外できなさそう
209  不思議な名無しさん :2017年02月02日 21:49 ID:Rqyu.tI60*
クソツマンネ こんなのまとめるなよ
210  不思議な名無しさん :2017年02月04日 13:00 ID:1u16PIWR0*
最初、「私」という一人称で女かと思っていた。
怖いもの知らずのやんちゃギャルかと。

いつか不思議ドットネットで見た
「ド田舎で住み込みのバイト面接受けにいって現地に行ったら
危ない所だと気づいて断って帰ってきたが
現地の奴らからの報復に怯えてる」
って話と少し共通しているな思った。
211  不思議な名無しさん :2017年02月08日 23:00 ID:3lla.SSu0*
本日、たまたまなんですけど、ってなんやねん。行った目的書けや
電柱が無かったんですよ。ってなんやねん。常に電柱を気にしてない限り電柱無いなんてすぐに気づかんやろ。
表札がひらがなだった。ってなんやねん。どんな名前だったか書けや。そんだけ衝撃的な事が起こってたら嫌でも覚えてるやろ。

あと二回目と三回目の投稿文章変わりすぎやろ。
特に二回目と三回目書いた奴、頭悪すぎ。

空手や柔道の経験者で陸上競技の経験者で酒豪……て使い勝手のいいラノベの友人設定かよ。
友人三人は麓の町に残した?
はぁ?いつ帰ってくるかわからんのに、そんな田舎の町で友人が帰ってくるのをひたすら待つなんて拷問かよ?誰が待つんだよ。
あと撮影してたなら証拠出せや。

終いにはラチられた?
しかも二年間も?
アホかよ。何のためにお前なんかを犯人が二年間も監禁してんだよ?身代金の要求とかされたわけでもないのに。
ラチられた理由もなけりゃ監禁する理由もない。
殺すならともかく、二年間もタダ飯を与え続けて監視もしてるなんて、お前、そんなに価値ある人間かっての。王族かよ?
つーか警察沙汰になってるわ。スレ立てる前に警察いけ警察。監禁プレイされてましたって話にいけ。








なんて、疑問が残りました。
きっと話は全て事実なんでしょうけど、もうちょっと詳しく書いて欲しかったです。
212  不思議な名無しさん :2017年02月12日 00:43 ID:NanRpd.m0*
まさしく石川の限界集落で育ったけどそんな話1ミリも聞いた事ねーな。
今の日本にそんな場所がまだ存在してるわけ無いやん
213  211への回答 :2017年03月07日 05:53 ID:VpKAz90o0*
1、獅子吼高原に行きたかった
2、電柱が無いのは偶然気付いた
3、表札は本当に平仮名表記だった。苗字を書くと何かとヤバい現代なので敢えて書き込まなかった。でもまあもういいか。「あさせ」「あど」「よしお」覚えているのはこれぐらい。変わった苗字なので記憶に残った。普通「田中」とか「鈴木」とか「佐藤」とかでしょ?
4、書き方を変えたのは特に意味はない。強いて言うなら一番最初に書いたのは書き方がよく分からなくてあんな感じになっただけ。
5、1、2、3回とも本人が書いた。期間空いたのは蔵にいてpc触れなかったから。
6、2年間蔵に入れられた理由は今は書けない。只、集落側からしたらどうしてもそばに置いときたかった事は間違いない。
7、警察に関してはノーコメント。6に関わるから。
214  不思議な名無しさん :2017年03月10日 20:55 ID:6262Xlle0*
それから・・・・・・とかいうクソ演出のせいでそれまでもしかして本当かも?ってワクワクしながら読んでたのに台無しだわ
小説とか映画とかの演出を真似したいのはわかるけど、2ちゃんはインターネットでリアルタイムで繋がっているからそのやりかたは全然かみ合わないんだよね

・・・ってなんなの?wその瞬間にさらわれちゃったの?wヤバイねw

別人が書いてるかもしれないけど10年置いた分面白くなってたのに本当最悪だわ
215  不思議な名無しさん :2017年03月10日 23:22 ID:Wq0CuSjz0*
誤字脱字指摘するといちゃもんつける奴沢山居るけど、みんながちゃんと書いてくれないと、こういうスレの奴が、頭おかしいのか、投稿する前にちゃんと読み直してないたけのずぼらな奴なのか区別がつきにくくなるから、みんな普段から書き込みする前もってにちゃんと確認するようにしてくれ。。。
216  不思議な名無しさん :2017年03月11日 02:53 ID:DzP8pLW80*
限界集落に関しては、そう言われればそうかも知れない程度の集落に押し込められてました。
それから・・・・・・・・・・については、書いてて怖くなって書く気が無くなったためです。
適当な事書いても良かったのですが、別に物語じゃないので書きづらかったのです。
拐われたのはしばらくしてから。言葉巧みに同行したみたいな感じ。同行して即眠くなって起きたら蔵の中だった。爺が数名じろりと観察してたのが印象に残っている。婆はその時いなかった。
財布や携帯などは取り上げられたが、最初に買い物に出かけた際の服装はそのまんまだった。別に全裸に剥ぎ取られることはなかった。
出せ!と激怒したが、色々言われて大人しくした。流石に青くはなった。これからどうしようとか思った。
最初の二日間は食事なし!
おまるとトイレ紙はあったので、用をたす事とかは出来たが、水一杯飲めなかったし、その間誰一人蔵に来なかった。3日目の朝に爺が一人来て、様子を伺った後、食事を持って来て、おまるを取り替えてくれた。
4日目に初めて入浴できた。
また、4日目に古新聞と仏教の本を渡された。入浴の時付き添いに初めて若い女を見た。但し男も二人いたので逃げるに逃げる状況には出来なかった。
217  不思議な名無しさん :2017年03月14日 11:48 ID:a7KkireW0*
なんだ、某蓋スレみたいに続々と凸班が結成されて謎が解明されていく熱い展開を期待してたのに
なんという消化不良感
218  不思議な名無しさん :2017年03月14日 18:59 ID:x9b4EWeA0*
>>213 >>216 続編は任せた!

倉敷の蓋みたいにスッキリさせて欲しい。
219  不思議な名無しさん :2017年03月15日 00:45 ID:tByqqSDR0*
蔵の中にいた際の一日のスケジュールはおおよそ以下の通り

但し蔵に時計やカレンダーがないので大体こんな感じだと思って欲しい

6時;起床
ただまあする事も特別ないから布団でゴロゴロしてる
8時;ストレッチとか自分勝手にヨガみたいな体操をやる
やらない日もある
13時ぐらいまでゴロゴロしてる
新聞よんだりして想像に耽る事で1日を費やすのがメイン
12時か13時;昼食
って言うか、一日一食なのでこの時間しか食事出来ない
中身はご飯、味噌汁、漬物、水
味噌汁の中身は大根か人参、大豆とか菜っ葉ばっか
漬物は沢庵がキュウリ
ご飯は白米で、お櫃も渡されてるから、2、3杯お代わりする
しない日もあったが、一日一食なので滅多に残さない
意外と料理は素朴で美味かった
おかずがほとんどないのが非常に辛くて、毎回ハンバーグや刺身をイメージしていた
ふりかけやら海苔とか塩胡椒醤油ソースの類は出されなかった
2年間お茶も飲めなかった。水だけ。
220  不思議な名無しさん :2017年03月15日 01:34 ID:tByqqSDR0*
食事が終わればまたゴロゴロ。
昼寝して、夜を待つ
たまに風呂に入れるが無ければ昼食べたら夜を待って寝るだけ
おおよそ日がくれれば寝る
何せ照明がないから、暗くなればする事もないし出来ないから
夜は布団に包まって寝るだけ
情報は古新聞のみ、娯楽は仏教の本のみ
毎日毎日頭の中で想像に耽るまるで禁固刑みたいな生活
外出はたまの入浴のみ
蔵の中には、差し入れされた古新聞と仏教本に布団に毛布に枕
部屋の端にオマルと便所紙
蔵の中設備は、懸垂しても平気な梁と、親切なのか知らんが鏡があるぐらい
柱の端に大昔のアニメのエイトマンのシールが貼ってあったぐらい
あと生活備品として鼻紙と洗面器と水水の入った水瓶とゴミ箱とバスタオル一枚は常に蔵の中にあった
221  不思議な名無しさん :2017年03月15日 20:40 ID:ygA8mbKB0*
※220 本人なん?もしそうならここのコメント欄でもいいから真実を語ってくれ。できれば正確な場所も。四十万~鶴来だったらわりと近場に住んでるから直に行って確かめたい。
222  不思議な名無しさん :2017年03月16日 06:14 ID:X8.8eSay0*
獅子吼高原に行きたかった事は事実
223  不思議な名無しさん :2017年03月17日 17:23 ID:XNwjeNDi0*
ふむ
224  不思議な名無しさん :2017年03月20日 03:08 ID:WeVzw5Jv0*
ここに書き込んじゃダメでしょう。

あと、2度と来んな。
225  不思議な名無しさん :2017年03月21日 06:19 ID:INKj6AAI0*
二度とか
でも書いたのが本人だって断定出来るかなあ?
俺の傍にいわゆる「みずがほしい」君がいたとして、話聴き出しながら書き込んでるとかって思わなかったのかなあ?
生きてるって素晴らしいね
ただしどう生きてるかにもよるけど
まあ来るなって言うんなら書き込まない様にする
あと、昔片仮名みたいな書き込みあっただろうが、あれ俺の親だから
226  不思議な名無しさん :2017年03月22日 17:52 ID:am3MD40n0*
獅子吼高原か
227  不思議な名無しさん :2017年03月24日 23:34 ID:fBMb2xWI0*
数年も監禁の意味わからんし

途中で切ればいいだろって2回も同じ手使うな

1回目と2回目の文章はおもしろかった、ひきこまれたよ
228  不思議な名無しさん :2017年04月08日 03:13 ID:88KpWSsT0*
何というか、田舎には怖い話は昔から結構ある
特に朝鮮系が住む所とかは沢山人が居なくなってるよ
229  不思議な名無しさん :2017年04月08日 07:42 ID:INzL8bon0*
内容は面白いけど突っ込み所が多くて本当の出来事なのか疑いたくなる
230  不思議な名無しさん :2017年04月08日 10:16 ID:tZx.rwOd0*
普通警察に行く
バットマンでさえされていたツッコミだ
231  不思議な名無しさん :2017年04月08日 13:55 ID:ESW2HuUy0*
文章が稚拙で読み難い
毎回変なとこで切るのも意味不明
232  不思議な名無しさん :2017年04月08日 15:17 ID:pt7.iCH70*
こいつらの装備のが、ヤバいって思ったの自分だけ?
田舎の山奥に包丁所持して、地元じゃない男二人組が突然来て人の家の墓を撮影。
ただの不審者です。
血も確実血かどうかは確定せず、誰も死んでない。監禁じゃなくて、警察に捕まってたんじゃないのか?
妄想はんぱねーな。
233  不思議な名無しさん :2017年04月08日 22:31 ID:HGu.HhrJ0*
血液はさ、壁とかにかかったら丸1日も経てば真っ黒になって、古い塗装みたいにペラペラと剥がれるから、赤いペンキみたいなんだったら、それはペンキだよ
234  不思議な名無しさん :2017年04月09日 01:04 ID:TmqychVC0*
あらゆる可能性を考えなくてはならない。
現実は小説よりも奇なり。

人間はおよそ大きな理からはずれたこと、以外は何でもできてしまう。
また、どのような特質を持って生まれどんな環境で育ったか。
特に環境は凄いぞ。だからこんな話があるわけだ。何が善で何が悪か。
空っぽの情報や身勝手な行動や欲にのまれないようにせんとな。
235  不思議な名無しさん :2017年04月10日 23:00 ID:1uhfRQjh0*
タコ部屋に閉じ込められて
脱走する話しがあったが
そっちのほうがリアルだ
236  不思議な名無しさん :2017年04月13日 14:32 ID:rN4G.nTi0*
最初の書き込みとその後の書き込みの
文章の書き方が違う
その人なりのクセってあるから別人の釣りだね
237  不思議な名無しさん :2017年04月14日 21:51 ID:Hg.kfnR.0*
ホント、冷めてんな〜…
見なきゃいいのも重々承知だし文句も無いんだけどな

文明が発達すればするほど不思議な話が少なくなっていくって寂しくもあるな
238  不思議な名無しさん :2017年04月20日 17:09 ID:oTTAXrpy0*
二つ目の書き込みが臭すぎてなぁ
239  不思議な名無しさん :2017年05月04日 20:50 ID:ViizY5d00*
獅子吼高原より向こうの尾口村あたりだよ
雑木林の谷みたいになってるとこでしょ
7~8件の木造家屋と田畑の名残があって確かに電柱電線はない
二日前に獅子吼高原行って帰りに以前に見つけた蕎麦屋(うろ覚え)に行きたくてドライブしてたら見つけたつか見下ろした
いわゆる過疎村だと思うよ
そこに創作を着色しただけだろうよ
240  不思議な名無しさん :2017年05月06日 10:28 ID:R4PZGiDk0*
友人がうざすぎて途中で読むのやめてやろうかと思った
投稿者が焦って拒否してるのに誘いに乗ろうとするとかバカかよ
241  不思議な名無しさん :2017年05月09日 15:57 ID:s3usy7Ep0*
※240
書いてる奴がバカだからしょーがない


ごめん………………………………………………のところで爆笑しちゃった
もうだめぽに通じるものがある
文章から読み取れる切迫した状況と、そこまで書いて投稿ポチーする余裕のギャップが…
242  不思議な名無しさん :2017年05月10日 01:40 ID:5Fm1Rt.b0*
まぁ面白いんだけど・大量に打ってるの想像したらなんかわらけてくる
243  不思議な名無しさん :2017年05月21日 23:59 ID:LxUiQMto0*
14年に金沢中心街にある金沢城公園で熊が捕獲されてる
>50の熊がでないは嘘なのは確定
244  不思議な名無しさん :2017年05月30日 17:42 ID:WARqmTmb0*
まあ田舎なら誘拐とか監禁とかもありえそうだけどね
もちろん女限定やけど
245  不思議な名無しさん :2017年05月30日 18:32 ID:.1vtvwnq0*
途中から読んでられなくなったわ
セリフをよく覚えてんなとかそういうのはいいとして、まず長文書くならざっとでも推敲しろと
せめて誤字だらけなのはやめよう
246  不思議な名無しさん :2017年05月31日 22:37 ID:w.Qx62az0*
こういう怖い系の話って友人が揃いも揃って馬鹿なのはなんでなん
247  不思議な名無しさん :2017年06月02日 03:45 ID:1C62cNBp0*
一回目の書き込みは変な分かち書きのせいもあって雰囲気あっていいね。ホンモノっぽさがある。
二回目以降は下手くそ。
248  不思議な名無しさん :2017年06月13日 08:13 ID:WD5ygF2a0*
人気の少ない離島ですら電気通ってるのに、いくら山の中でも電気通ってないとかあり得ない。都市部の人は騙せても田舎育ちは騙されないぞ
249  不思議な名無しさん :2017年06月17日 01:30 ID:xFf0wB7O0*
さすがにこれ転載したのだけは擁護不可だわ
まがりなりにもこういうサイト運営してるのにこんな駄文載せることをなんとも思わなかったのか
250  不思議な名無しさん :2017年07月22日 01:02 ID:J7.6EiN30*
スクープ

正当な続編が書き込まれていた

石川県のちょっと怖い地域について2

本当に本人そうだ

刮目して読もう

なぜ本人そうなのかってぇと

書いた本人がそう書いていたからです

なぞ解明にはまだそうですが

さらなるきたいができそうです

新情報もありました
251  不思議な名無しさん :2017年07月23日 20:08 ID:yCGbf9VJ0*
電柱がなくて電気もないのに、チャイム???
4件目の家だけチャイムを鳴らしたけど誰も~のくだりですでに離脱
252  不思議な名無しさん :2017年07月23日 20:11 ID:73GnLBVc0*
続報きたのか!
前もコメントしたけど、やっぱり意味深だな
石川の謎は深い
253  不思議な名無しさん :2017年07月23日 20:29 ID:C0jfPVN20*
謎の集落でマウンテンバイクが出てきたら
オチがついた事になるんだけど
古過ぎて通じないんだろうなあ
254  不思議な名無しさん :2017年07月23日 20:47 ID:gon6PfHf0*
今時人が住んでるのに電柱がない電気が通ってない場所なんてあり得んの?
255  不思議な名無しさん :2017年07月23日 21:32 ID:gvNRDWz90*
胡散くさすぎるんだよ…くせぇ🤢
256  不思議な名無しさん :2017年07月23日 21:39 ID:ezGvprrE0*
呼び鈴は電池式のがあるから特に気にならない
257  不思議な名無しさん :2017年07月23日 21:51 ID:5iv4KDPo0*
あーだこーだ言われながらもめっちゃコメ伸びてて草生える
258  不思議な名無しさん :2017年07月23日 21:52 ID:xpNMh6.30*
これ、結局監禁した目的は何だったの?
なんで田舎の人間がタダめし2年も食わせてるの?

獅子吼高原ってレジャーが開発されていて、観光客なんかがロープウェイに乗って上からパラグライダーなんかで遊んでる場所だよ スキー場もあるし

鶴来は菊姫が有名で昔と違って現代風の酒蔵が立ち並ぶ町だよ

勿論、取り残された集落は探せばあるがこんな陰湿な人間はいないよ
幸福の科学はあるがカルトではないだろ あれ
隣の福井県ではパナウェーブ研究所があったけど あれはどうなったんだろ?
259  不思議な名無しさん :2017年07月23日 21:53 ID:0M..dPZS0*
菊水町のところの奥の道だけど集落立ち入り禁止になってるよね
沢沿いの公園までは舗装されてるけどその奥が砂利道で、私有地だから入るなと書かれた看板がある
260  不思議な名無しさん :2017年07月23日 21:57 ID:xpNMh6.30*
あとちょっと行けばハニベ岩窟があるww

あそこの方がある意味、怖い

あと石川では馬鹿やボケも使うが、ダラが多い
261  不思議な名無しさん :2017年07月23日 21:59 ID:Asw6QNci0*
まあ、電池式のチャイムもあるんだけどね
262  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:02 ID:0.OHNYrj0*
桃が流れてきたまで読んだ
263  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:15 ID:hm8n7Fxv0*
怖いな文が
264  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:22 ID:SU0JR9tE0*
コメ欄見る限りでは心当たりある人居るみたいだし、1の言ってることとそういう場所があるのは事実かもな
ただ2人目と監禁されてたやつはさすがに釣りっぽい
265  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:25 ID:WJgiSzJv0*
つまんね普通監禁されりゃ警察沙汰だろ
266  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:33 ID:yGIWERN30*
誰も楽しめない話でもコメさえ稼げれば何でもよいのか?管理人。
まとめない勇気も必要だろ。
267  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:34 ID:1xaZ884s0*
創作はむしろ好きで楽しめる方だけど
こんな怖い目にあって再び行くような馬鹿がいるわけないって思うとどうしても冷めちゃうな。
268  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:41 ID:nByicz550*
地域の自治体が固定資産税払わせようとグルグル回ってるこの時代に、あるわけないやろ
小さな小屋までも見つけて加算するのに、もう少し社会を体験してから書こうな
269  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:44 ID:eD4Rs87s0*
鬼ヶ島からの続きはよ
270  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:44 ID:v6S6rIG.0*
福井住みで林道好きなのでよくオフ車でこの辺(大日山手取ダム近辺)とかの廃村や林道に入るが大日山のかなり山奥とかほぼ廃村なところで電気は来てるぞ過疎集落ばかりだがどうみても10-20代がいるようなとこはないぞ

カメラ持っていったのでうpしない、待機している友人等も含めても
完全にネタだろ
271  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:45 ID:8.8XWRyg0*
世の中には筋の通ってないことや自分にとっては常識じゃないことのほうが多いだろ
ちょっと続き気になってたからまとめてくれて嬉しい
272  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:47 ID:8.8XWRyg0*
SDKいてワロタ
273  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:54 ID:l1kTFGhx0*
富山県と新潟県の県境
274  不思議な名無しさん :2017年07月23日 22:56 ID:l1kTFGhx0*
富山県と新潟県の県境の川登ってったら怖い村の名前ありますよ
275  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:26 ID:8.8XWRyg0*
うわ…それっぽい人の多さといい本物らしきみずがほしいさんの混乱した文章といい怖くなってんな…
二代目三代目がホントにあったことかは分からんが本物さんの実体験を推測するカギにはなるよな
三回目の訪問で何があったんだ?

あとうpは特定とか考えたら無理だろ
人の好奇心だって恐怖にさえ勝っちゃうものだよ
何々だから有り得ない、を言うなら自分以外の常識も加味して考えてからにしてくれ
276  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:34 ID:s..76Q6L0*
一人あたりの食費はいくらだろう
なんの労働もなしに食事を与えるゆとりは何なのだろう
277  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:35 ID:8.8XWRyg0*
あとみずがほしいさんだって主観でモノ見てんだから実際に血かどうか、電気がないかどうかはわからんし、そこで真偽決めてもアレだろ?
最初の投稿の体験自体は日本じゃまだ普通にありそうな話だと思うがな

現代に生きてるから現代が完成された世界であるべきって思いがちだけど、まだまだ管理や解明や一般が追い付かない事象や場所があるほうが自然だろ?

半信半疑でフーンて思いながら見つつ教訓を得るのが丁度良いよ、多分
278  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:40 ID:0M..dPZS0*
>>274
上路の山姥の里のこと?

279  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:54 ID:kzh0dHCg0*
未だ未完成ってすさまじい日本語だな
280  不思議な名無しさん :2017年07月23日 23:57 ID:DSNUS4Ka0*
屠殺して生活していた部族の末裔なんでしょきっと。
昭和30年くらいの頃は結構あった模様。
亡くなった大正生まれの祖母の田舎に犬肉を料理として食べさせる集落があったそうな。
281  不思議な名無しさん :2017年07月24日 00:04 ID:bWxBlNqq0*
ここはオカまとめなんだから、全力で釣られてやろうぜの精神で挑めよな…。
ヤダこわい(アイアンマン)
282  不思議な名無しさん :2017年07月24日 00:19 ID:Wonekzl40*
これ仮に全部実話なら地名から行き方から全部暴露するべき
集落単位で監禁までやってのけるなんて尋常でない
法治国家でそんな地域は存在は許されない
晒し上げにして徹底的に叩きのめして壊滅させるべき

283  不思議な名無しさん :2017年07月24日 00:30 ID:YyMkhsqc0*
なんか報告者の日本語がおかしいんだよね
まあ変な所があるなら市政に聞いてみるのがいいんじゃない?
284  不思議な名無しさん :2017年07月24日 01:16 ID:CEB3oE450*
最初のと最後のだけ本物っぽい
285  不思議な名無しさん :2017年07月24日 01:25 ID:HaNY2FMw0*
最新の書き込みは蛇足だったな
286  不思議な名無しさん :2017年07月24日 01:42 ID:GhBTvsqV0*
食事や入浴、安全剃刀や数日分まとまった新聞などの細かな内容を見て、ある病院で入院経験のある人なのかなと感じた。気のせいかもしれないが。
287  不思議な名無しさん :2017年07月24日 01:45 ID:erFvXzug0*
電気がない村でチャイムwwwww
288  不思議な名無しさん :2017年07月24日 01:51 ID:wWIRP8TD0*
ま、舞台になったのは白神神社のある倉ヶ嶽か坪野町、清瀬町だろうな
創作でも事実であってもあり得ることしか書いてない
赤いのはペンキだし人が追いかけてきたのは家の物を盗まれたと思ったのかもしれないし電柱は記憶違いの可能性がある
289  不思議な名無しさん :2017年07月24日 01:58 ID:vTSdlYfg0*
四十万から鶴来って車から5分ぐらいだし、山の中でもないわ
290  不思議な名無しさん :2017年07月24日 02:11 ID:F.paUKBM0*
少なくとも富山にはないよ。
県内転々とする仕事だけど、それこそかたっぱしから人家の有無に関わらず行くから、そういう地域はない。
オカルトは嫌いじゃないけど、盛るのは嫌い。
291  不思議な名無しさん :2017年07月24日 02:13 ID:KlZZbH0O0*
本当だとしても作り話だとしてもいずれにせよ面白くねー
292  不思議な名無しさん :2017年07月24日 02:33 ID:vTSdlYfg0*
近所でもないけど車で10分ぐらいの距離に住んでるからちょっと信じがたいなぁ
鶴来から山なんて丸見えやん
293  不思議な名無しさん :2017年07月24日 03:49 ID:AOpDTOl20*
※1
これっぽっちのスレが長くて読む気しないとか、
お前は本読んだ事ないの?
絵本や挿絵多めの児童文学より短いだろ。

ゆとり大丈夫?
294  不思議な名無しさん :2017年07月24日 04:04 ID:qzsWauWO0*
特定されたくないのにスレ立てて何がしたかったのか意味不明。10年引っ張るような内容じゃない
295  不思議な名無しさん :2017年07月24日 05:05 ID:4Lp.JXhE0*
みずは村の人だね
296  不思議な名無しさん :2017年07月24日 05:17 ID:Vx90Yz0D0*
ネタにマジレスニキ多すぎだろ
どうやら夏休みが始まったようだな
嘘認定したいだけならツイッターでも行ってたほうが面白いと思うぞ
そしてリプを飛ばして戦争してたらいい
ここみたいなオカルトチックなまとめ見てるよりな
297  不思議な名無しさん :2017年07月24日 05:48 ID:l1DzA24l0*
※22
なんか既視感あると思ったらそれかw
298  不思議な名無しさん :2017年07月24日 07:18 ID:Y2vUmXqW0*
というよりも酉付けてたわけじゃないから

そもそも同一人物の書き込みじゃないよね

一番最初の人の話はあるいは本当かもしれないけれど

7年後のは面白がって1とは別の人が創作しただけの話な気がする

文の書き方や口調が明らかに異なるし
299  不思議な名無しさん :2017年07月24日 08:16 ID:vPYEZXlN0*
発電機に言及してる人は車も何も持ってない村民がどうやってガソリン入手してると思ってんだ、単純にかなり大変そうだが
それに発電機って静かな村で始動させたら爆音のようなもんだろ、草刈り機動かしてるような音がずっとするんだが
それくらい>>1も流石に気付くだろ
300  不思議な名無しさん :2017年07月24日 08:24 ID:OuO.8qBR0*
夏休みだからゲームばっかじゃなくて、冒険しろって事だよ!
301  不思議な名無しさん :2017年07月24日 09:06 ID:l.bF.QWD0*
ホイ卒ニートが頑張って書いたんだろうけど、おもしろくない
302  不思議な名無しさん :2017年07月24日 09:18 ID:Rmsjk5q80*
糖質の文章
フェイクだわ
303  不思議な名無しさん :2017年07月24日 09:40 ID:wkvN3PXE0*
つまらんとか嘘だとか言ってる連中のコメントが一番つまらんは、管理人どうにかならんのこれ?記事は面白いのにコメ欄は否定しかできないガキしかいない
304  不思議な名無しさん :2017年07月24日 09:52 ID:5C4tXfhf0*
彼とやらが一番厄介だなと思った
305  不思議な名無しさん :2017年07月24日 10:55 ID:lG7vdAz80*
※220
もし本人なら、新聞と仏教の本の内容を教えてほしい。
新聞もできれば地域欄の内容でお願い。
306  不思議な名無しさん :2017年07月24日 11:04 ID:eHsHIw9.0*
つまらんというコメント冷める
なんでもとりあえず否定するオレカッケーなのか知らんけど、興ざめだなぁ
307  不思議な名無しさん :2017年07月24日 11:52 ID:uHscDchk0*
否定しかできんガキども言われても近くに住んでるものとしては石川闇深いわぁ言われても困惑なんですが
能登とかの僻地ならともかく村田製作所とか白山比咩神社のすぐ近くやで?山川環状線っていう主要道路から五分も離れてない場所やで?
山奥とやらがあっても徒歩30分ぐらいで鶴来行けるようなとこに一年も二年も捕まるって…
308  不思議な名無しさん :2017年07月24日 12:10 ID:vPYEZXlN0*
※308
その気持ちは分かる、俺も製造業だから村田製作所がクソ大手なのも知ってるし
その他もろもろで矛盾を感じてる貴方の気持ちも察する事は出来る
309  不思議な名無しさん :2017年07月24日 12:18 ID:7dKsrDln0*
色々突っ込みどころが多くて楽しめない
310  不思議な名無しさん :2017年07月24日 12:56 ID:CLmQVccs0*
赤いペンキのような血糊で読むのやめた
311  不思議な名無しさん :2017年07月24日 13:03 ID:il4tuolr0*
※293プロが作ったおもしろい本と素人の駄文だぞ。駄文なら長く感じるやろ
312  不思議な名無しさん :2017年07月24日 13:04 ID:il4tuolr0*
石川県ってこういう闇深いネタに使われガチだよな。かわいそう。
313  不思議な名無しさん :2017年07月24日 13:06 ID:ymRrz6Ae0*
監禁は本当なんだろうと思う。ただ、監禁されたのは心の病院だろう。怪しい村があるとか何とか言って、全く知らない村に刃物を持って探りに行くとかやばすぎる。オカルトにハマり過ぎてちょこちょこトラブルでも起こしてて、今回の村に対しての行動が常軌を逸していたので大きめのトラブルになったんじゃない?
それで流石に庇いきれなくなった家族が心の病院へ年単位で入れた。ただ、オカルトかぶれは治らなかったので、入院経験をオカルト監禁に変換してしまった。
314  不思議な名無しさん :2017年07月24日 13:43 ID:EvuZ3EBp0*
画像は特定をさけたいということで貼れないったことなんじゃね
筋を通すならそんなん
315  不思議な名無しさん :2017年07月24日 14:37 ID:Fb.Hz7m.0*
十分に怪しい、スレ主が。
窃盗を疑って追いかけたくもなる。
316  不思議な名無しさん :2017年07月24日 15:18 ID:yhJWUQZP0*
金沢市でも熊は出るぞ
特に丘陵公園の辺り
以前金沢城公園(金沢市の中心部)にも出没した
驚いたのは内灘にも出没した時
伏見川~犀川をたどって海に出たのか
317  不思議な名無しさん :2017年07月24日 15:29 ID:EAVGbo0G0*
普通に道が通ってる時点でなぁ。誰がそこまでの道管理してんだよって話しでさ。それっぽい集落は田舎なら幾らでもあるし。
傍から見ると、どう見てもそこ崖だろってところにポツンと家があったりするんだぜ。
電線は気が付かなかった可能性もある。ちっさい朽ちかけた木の電柱で森に溶け込んでたりするからな。
※欄でADSL接続の話しあったけど代理店かなんかだろw。心当たりあるわ。そういう辺鄙な所の人間でもネット通したいんだよ。
あんま面白半分に行って迷惑かけると本当に警戒されてもしらんぞ。本気で蔑視しているようなコメントもあって心配になるわ。
318  不思議な名無しさん :2017年07月24日 15:35 ID:2e31jv3X0*
夏休みだからこんなにマジレス多いの?
319  不思議な名無しさん :2017年07月24日 15:38 ID:olG3PfL30*
これの楽しみどころは、何年にもわたって間をあけながら思い出したように同じ話題が(複数人によって)継承されているところだね。
まとめられたから一度に読めて、その数年越しの話題だという奇妙さを楽しめてよかったよ。
内容はどうも尻切れトンボ感が強いけども。
地元の人は気分悪いだろうから地名はぼかしたほうがいいのかね、でも書かなきゃ書かないでなぜ言わない派もいるしなぁ。
管理人さん、投稿の文体は変えないほうがいいよ。
同一人物かどうかや人柄を推理する大事な手がかりだからねw
320  不思議な名無しさん :2017年07月24日 16:45 ID:ZFnJY6Za0*
創作物として面白い

昔は手取川が急流&広大だったらしく、山の中に民家が立ち並ぶことは多かったので、もしかしたら残されたままの村もあるかもしれない
山裾の村も、山を少し登ってからの民家も、鶴来の反対側…川向こうの村ではよくある。
上流の方には、確かだが、侵入禁止の道路と廃村がある
鶴来方面の話だったとしたら、あまりにも方言がなさすぎで地元臭。あえてそう書いてるのか
何にしろ、熊はよくでるので、わざわざ報告するのも面倒だという人が多い。旅行者は充分気を付けて
321  不思議な名無しさん :2017年07月24日 16:56 ID:sSm.L0Vf0*
熊はよくでるって石川県は一年に一回ぐらいだろいい加減にしろ!

数年前に兼六園横の金沢城公園に出た時はさすがに笑うわ、一番栄えてるとこやんけ
322  不思議な名無しさん :2017年07月24日 17:04 ID:YR6yDiwD0*
鶴来在住だけど質問ある?
石川県民ならないと思うけど
323  不思議な名無しさん :2017年07月24日 17:16 ID:AaYG6bIk0*
2代目、3代目が同じだとして一緒に行って監禁されなかった友達とか待機してた友達とやらが誰一人として通報してないことの方が怖いわ。友達設定が何一つ機能しとらん。馬鹿か。
324  不思議な名無しさん :2017年07月24日 17:26 ID:ZFnJY6Za0*
※321ニュースになるのは山側じゃないとこに出た熊だけだから知らないだけ。春先の冬眠から出てきた熊は良く出没する
春先なら、地元でよく「〇〇に熊が出ました」って放送かかるから。今年も二、三頭ぶらついてた
山近くじゃ珍しくも何ともないから、襲ってこない、ただ見かけただけの熊なら通報もしない。カモシカの方が脅威
325  不思議な名無しさん :2017年07月24日 19:14 ID:5Bm2J03C0*
前に富山との県境あたりで見た熊は全長1メートルぐらいはあったかも知れない
車でぶつかったら車が負けそうな気さえした
326  不思議な名無しさん :2017年07月24日 19:37 ID:Tpziro8W0*
米欄での石川県民による熊出るか出ないか議論微笑ましいなw

※307
東京もこれだからトキンは~とか言われてるから
その気持ちは十二分にわかるけど、
ふざけ半分で闇深いーっていってるだけだから無視が一番よ。
そういうこと言うとキッズが味締めてしつこくからかってくるから。
327  不思議な名無しさん :2017年07月24日 20:14 ID:Vx90Yz0D0*
※321
ワイ角間の大学だけど、しょっちゅう熊出てるよ
大学から、熊がキャンパス内に出没しましたってメールが来るくらい


コメント数がこの記事だけおかしいんだよ
しかもコメ内容が、嘘乙とかつまらんとかさ、そうしか思えないキッズならこのサイト来るなって
ツイッターで嘘松認定してろよ
328  不思議な名無しさん :2017年07月24日 20:52 ID:XbXcblFd0*
なんか支離滅裂でわからない
なんで、大阪出身の友達は監禁されずに済んだの?最初同一人物の女っぽい感じで書いてたくせに、なんで最後になって一代目二代目三代目なる3人の人物が書き込み主だったことになってんの?
329  不思議な名無しさん :2017年07月24日 21:32 ID:fzQieSWi0*
しょーもないな
匂わせるだけ匂わせといて釣宣言もなく頭の中やられてる妄想オジサンが書いてそうだ
330  不思議な名無しさん :2017年07月24日 21:58 ID:zggqht6T0*
はっきりとした地名を書いておいて、あれは特定防止と迷惑を掛けないためのフェイクです、とか。二代目、三代目の書き手とか、辻褄合わせがすごいね。ここのコメ欄に、当事者であるかのごとく、または荒らしであるかのごとく書き込みまでしてさ。モキュメンタリーっていうのか。手が込んでるよ。

でもまぁ、一番興味が惹かれる部分が「ヤバいので察してください」ではストレスが溜まるな。時系列も整理して、拐われた時の状況とか、脱出までの流れとか、3度目訪問時の本当に怖かったこととかを考えてまた書いてよ。
331  不思議な名無しさん :2017年07月24日 22:01 ID:lDqOtVxn0*
血って時間経つと赤じゃなくて、黒くなるとおもうんだけど。
332  不思議な名無しさん :2017年07月24日 22:09 ID:nRpY7R.d0*
確かに実在する地名上げといて都合悪なったらフェイクってのはゲスだわ
地元民からしたら腹立たしいだろうね
333  不思議な名無しさん :2017年07月24日 22:47 ID:Yk5dUYN60*
真実か創作かはともかく、こういう洒落怖で10年越しで続くネタってのは稀なんじゃないかな?
17年前の「かなりやばい集落見つけました。」っていうスレに雰囲気はにてるけど、
新たな展開に期待したいな。
334  不思議な名無しさん :2017年07月24日 23:08 ID:v17nmGPP0*
矛盾があるからネタだろうけど、ワクワク出来て楽しかった
335  不思議な名無しさん :2017年07月24日 23:57 ID:.PZw3GHG0*
せめて能登のあたりにしておけばまだ秘境感があったのに
北朝鮮と麻薬の受け渡ししたりあるしまだ信憑性があったw
この辺って確かに山だけどでもそこまででもないよね
岐阜、長野あたりの山のほうがそれらしいよ
336  不思議な名無しさん :2017年07月25日 00:04 ID:oy8lnzJd0*
彼がクソめんどくさくてうざい、馬鹿なのコイツ
337  不思議な名無しさん :2017年07月25日 00:12 ID:mPDM904A0*
話の内容うんぬんより地域が普通に町の中なんだよね、都会からしたら田舎だけど地方からしたらほんと普通の町
四十万の交差点なんて一回の赤信号の間に川北方面の車だけでも10台近く止まるような交通量あるし
鶴来の方までいったら山沿いの道や電車から山が丸見えだし
そんな町から歩いていける距離に謎の集落なんて実感湧かないにも程がある
338  不思議な名無しさん :2017年07月25日 00:22 ID:o3jlyXs80*
内川ダムの近くに怖い集落あるの知ってるやついる?
339  不思議な名無しさん :2017年07月25日 00:41 ID:8Y.cVH450*
4人とも別人犯なのか
340  不思議な名無しさん :2017年07月25日 00:46 ID:vr5kU5oc0*
>338

内川ダム周辺に集落は確かに点々とあるが、騒ぐほどじゃない

あそこら辺は自分が子供の頃は走り屋さんのメッカだったなぁ

金沢駅から車で30分程度でしょ なんかもっと山深いところ 全国にたくさんあると思うけどなぁ
341  正式な続編 :2017年07月25日 00:51 ID:dyZsPuoi0*
石川県のちょっと怖い地域について2

ここに書かれてあるのが真実っぽい
何せ続編、続々編がオカルト板に投稿されていたのに
一番最初に投稿された元祖と2は地方自治板に投稿されているのだから
尚、2回目3回目をスレ立てした自称「みずがほしい」は
元祖から「2代目みずがほしい、3代目みずがほしい」と命名されている
ついでに2代目と3代目は別人かも知れないし同一人物かも知れないとも
342  不思議な名無しさん :2017年07月25日 00:53 ID:vr5kU5oc0*
>307

白山比咩神社って、金沢市民が一番、初詣に選ぶところだよな 尾山神社かもしれんが
多分何万人と毎年訪れる白山信仰の総本山で小さな神社ではないんだよなぁ たいして山奥でもないし

343  不思議な名無しさん :2017年07月25日 01:12 ID:99ioduvV0*
この話の現場の近くに獅子吼高原っていう近隣の小中高生がよく遠足で行かされるところあるけど勘弁してほしい
今時の子供達も登らされてるんだろうなぁ
山環ない時代に錦丘高校から獅子吼高原まで歩かされたけど30キロぐらいはあったんじゃなかろうか…
344  不思議な名無しさん :2017年07月25日 06:25 ID:bCo5SnjK0*
二代目?の二人で行った時の友達(彼)にイライラした
345  不思議な名無しさん :2017年07月25日 06:54 ID:ZJf.ytm70*
監禁でトイレ事情について触れてないのがねぇ。
一番キツいところだろうから、リアリティ出すなら必要な描写では?
それにしても、これ一人の人が数年おきに続き考えて書いてるんだろうか。
それとも、別人が勝手に続編考えてるんだろうか。
そっちの方が興味深い。
346  不思議な名無しさん :2017年07月25日 07:03 ID:xFeETcyM0*
センスの無い奴にのっかられると全部台無しになる典型
347  不思議な名無しさん :2017年07月25日 07:52 ID:xs94KKul0*
いまそこあたりに土砂崩れ警報でたンゴ
謎の集落も終わりですね
348  不思議な名無しさん :2017年07月25日 08:37 ID:dx2i5nFF0*
こういうのって部落差別のステマみたいだな
349  不思議な名無しさん :2017年07月25日 09:04 ID:A3.L2CIj0*
初めの頃は実話じゃなくても話自体が面白いと思って見てたけど変に引っ張るせいで興ざめ
だんだん内容も薄くなってきてるしもう辞めたら?
350  不思議な名無しさん :2017年07月25日 09:39 ID:ei0SJtLI0*
嘘松とか創作とか、このサイトで言うのは野暮ってもんだろ
オカルトなんてそういう目で楽しむんだから
夏休みおこちゃまはもうちょっとそこら辺のリテラシーもこのサイトで勉強してよ
351  不思議な名無しさん :2017年07月25日 12:30 ID:FQwHAVyW0*
ここと思われるトコ行ったコトあるかも。
でもこんなホラーなとこ違うよ。
喫茶店?みたいなのあってデカデカとわらび餅ありますって看板あったわ。
つか、能美の山の方が色々脚色し易いで。
俺が元いた会社の裏手とか心霊スポット扱いだったし。
352  不思議な名無しさん :2017年07月25日 16:07 ID:WUXCHPZ90*
こういう話すき
SCPとかもそうだけどわくわくするよね
353  不思議な名無しさん :2017年07月25日 18:04 ID:eiGushFI0*
あ、これ多分能登の方じゃない?
あまり詳しくは言えないけど多分あの辺だな~ってわかるかも
354  不思議な名無しさん :2017年07月25日 19:12 ID:wYzKnyTy0*
能登の方が山の範囲が狭かったりするんだがorz
少し移動すれば、すぐ半島の反対側だよ。

自分は能登住みじゃないが、親が能登出身。

北のアジトってんなら分からんでもないけどな。
355  不思議な名無しさん :2017年07月25日 21:36 ID:WQ.UWOWe0*
途中まで楽しく読んでたけど・・・ってアホみたいに打っててそこでなんか冷めたわ
356  不思議な名無しさん :2017年07月25日 22:14 ID:s.pTF23z0*
存在感薄くてよく知らないからってこういう題材に選ばれがちな石川県
357  鹿島 :2017年07月26日 00:53 ID:9VrwXoXH0*
シシノケ キャンプ場
358  不思議な名無しさん :2017年07月26日 04:33 ID:TCwDvZiW0*
発端の人は、都市伝説を作出しようとした感じがする。
2,3代目の話は創作臭い一方、監禁事件は刑務所での服役か入院体験の書き換えだと思う。記憶を改竄する症状のある病気の可能性も。
359  不思議な名無しさん :2017年07月26日 07:48 ID:NNeUi8pw0*
石川県は電線埋め込みだからあんまり電柱ないよ。鳥避けなんかでたまに銃声もするよ普通に。
360  不思議な名無しさん :2017年07月26日 20:46 ID:OWqLwSHy0*
やっぱ、本当にあるとしたら西鶴線沿いなんやろか。
行ってみたいけど今は関西におるから帰省までおあずけやな…
361  不思議な名無しさん :2017年07月27日 00:18 ID:hBwykYw90*
2話目の時の友達ってのまでグルだったって可能性もあるのでは
彼の態度の変わり方とかも不自然というかグルっぽいなーと個人的に思ってしまった
362  不思議な名無しさん :2017年07月27日 01:45 ID:.3a.zKWQ0*
石川じゃないけど東北だとガチでこう言った集落めちゃくちゃあるから監禁の下り以外怖くなかったわ
363  不思議な名無しさん :2017年07月27日 03:30 ID:qBoK1rLe0*
トイレは蔵の中にオマルがあるとの記録が・・・

あと続編が地方自治版に・・・

どうなる石川県・・・
364  不思議な名無しさん :2017年07月27日 17:39 ID:yr9mnBR60*
※321
お前は新聞も読んでないのか
北國新聞に「熊出没」という特別欄があるのを知らんとは
小松や加賀にしょっちゅう出てるぞ文盲めが!
そのコメで、お前が馬鹿だというのを露呈したぞw
365  不思議な名無しさん :2017年07月27日 18:14 ID:Q12EVCC70*
面白くないとか言いつつ米伸びまくってて草
366  不思議な名無しさん :2017年07月28日 17:18 ID:2.LeqckM0*
※322

鶴来って村田製作所の他に何があるの?
367  不思議な名無しさん :2017年07月30日 15:12 ID:XslfQ4fS0*
山奥の新興宗教施設はあるよね
うちの親がドライブ中に石仏がならんd
368  不思議な名無しさん :2017年07月30日 15:13 ID:XslfQ4fS0*
途中で投稿されてしまった…

るのを見たっていうんで、グーグルアースで調べたら新興宗教施設だった
369  不思議な名無しさん :2017年07月30日 15:21 ID:XslfQ4fS0*
※74
血の跡とかこええよ
何があった
370  不思議な名無しさん :2017年07月30日 22:49 ID:a8Dxg..30*
だらばっかやな
371  不思議な名無しさん :2017年07月30日 23:57 ID:6aO.KSe.0*
確かに、血は時間たったら黒くなるよな。そこは頷けた。
372  不思議な名無しさん :2017年07月31日 15:58 ID:lC4LsX760*
石川県への熱い風評被害
373  不思議な名無しさん :2017年08月02日 14:00 ID:F5Y6NMIz0*
いや!これこそ真実では!?
石川県、もしくはその周辺にある謎の集落!
謎が謎を呼ぶ第2第3の書き手!
血の跡!巨大斧!猟銃!竿石の無い墓!
複数年に渡る監禁!謎のカタカナ書き込み!

みずがほしい
正体は誰だ!どこにいる!生きているのか死んでしまったのか!まさしく天に隠れたか地に潜ったかのようなにくいやつ!

みんなで謎を解くべきだ!
江戸川コナンに負けてる場合じゃないぞ!時代は今正にパーシャルだ!
374  不思議な名無しさん :2017年08月06日 13:37 ID:RammZl.g0*
昔ネットで紹介されてた山中の謎廃屋なあ
あれ近所のじいさんが若いころ鳥やイノシシ狩に使ってた小屋なんだ

いつのまにか某伝染病隔離小屋にされてた
あの経験があって田舎関係の話はどうも眉唾で見てしまうな
375  不思議な名無しさん :2017年08月07日 22:12 ID:DT8AM0.s0*
お前らが認めるこういう報告系スレってあるの?
376  不思議な名無しさん :2017年08月08日 05:39 ID:XMKoZAFH0*
石川県出身だが、子どもの頃近所の山を少し入ったところにこんな所あったなぁ…20年ぐらい前の話だが
電気が通ってないって噂だったが、友人達と行って外から見ただけでも裸電球がぶら下がってたのがわかったから、ちゃんと電気通っとるがいやって思った記憶
そういやオ◯ム信者の隠れ家だったって説もあったなぁ
377  不思議な名無しさん :2017年08月08日 17:57 ID:yWhSJGf30*
※376
普通にオウムって書けばいいのに何でわざわざ伏字にしてるの?
何で?早く教えろカス
378  不思議な名無しさん :2017年08月13日 11:02 ID:kBQI2hl40*
なにこれ
みすがほしいって人は3人いるの?
379  不思議な名無しさん :2017年08月21日 05:36 ID:JehREQtF0*
クオリティ低過ぎだろ
380  不思議な名無しさん :2017年08月22日 09:43 ID:dQto.kyR0*
長すぎうんこ
381  不思議な名無しさん :2017年08月23日 20:24 ID:UHAw0NBv0*
マウンテンバイクだろこいつ
382  不思議な名無しさん :2017年08月23日 20:38 ID:zMfsp.Hr0*
カメラで撮らんのかい。
383  不思議な名無しさん :2017年08月24日 03:40 ID:7uFQmBvm0*
みずがほしい・・・一体誰なんだ!?
怖い!怖過ぎる!!
石川県の怪奇をリポートしてくれた稀有な存在なみずがほしい!!!
2代目も三代目もそうだが、これで益々続報に興味津々だ!
384  不思議な名無しさん :2017年08月26日 05:37 ID:wOc1gEHb0*
はじめの方の米欄にある
36°26'05.8"N 136°40'46.0"E
がほぼほぼ正解な気がする。菊水だな。
電柱は無いように見えるが、果たして。
まぁ、四、五件の家のために電柱何十本も建てるほど電力会社も暇でもないわな。コストを全額負担するならいざ知らず。引っ越せば済む話だしな。
385  不思議な名無しさん :2017年08月31日 22:52 ID:Q91X.EMQ0*
うん…?よくわからんのだが。
最初の水が欲しいと、2番目3番目のみずがほしいは違う人なの?
そして何度も怖い所へ行く意味もちょっと理解できないし、精神の病気なんでないの
386  不思議な名無しさん :2017年09月02日 23:24 ID:N..Gv1fN0*
384
菊水のあたりはもう離村して、畑をやってる人たちがたまにくるくらい。
定住している人はいないんじゃないかな。
そもそも、その前の内川ダムあたりで進入禁止の看板が立っている。
まあ、横を通れるんだけれども。

ただあそこらへんは、ちょっと家の作りが違うんだよね。なんとなく大工が作った感じじゃないんだ。近くの町とはちょっとだけ違う。

畑をやっている人たちは、挨拶をしたら返してくれる人たちだよ。
387  不思議な名無しさん :2017年09月11日 16:49 ID:E1gn5OXM0*
一緒にいった彼がなぜか飯を食べていこうってとこに矛盾があって、一気に冷めた。もっとうまく創作してほしかった。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る