不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    12

    【閲覧注意】決して訪れてはいけない「狂怖の館」!話題のアプリをやってみた結果…

    狂気と恐怖の館から脱出せよ!狂気と恐怖の無料ゲームアプリ


    恐怖の館

    こんにちは。
    怖がりのホラー好き、闇鍋ライターのmaximです。
     
    「怖いから見るな」と言われると見たくなるのはホラー好きの常識なわけです。

    そして今回の「見るな」物件は「検索するな」物件でして、ヤフージャパンが無料で配信している話題の携帯アプリ「狂怖の館」です。
    既にそこかしこで話題になっているので、ご存知の方も多いとは思います。

    しかしホラーの季節は既に過ぎ去って冬真っ盛りなわけで、なぜに今こんなアプリを?
    多少の疑問は残るものの、ホラー好きの血が騒ぐので、早速「狂怖」で検索検索ゥ!


    溢れる臨場感!果たしてこの謎のアプリの正体とは?


    サムネ

    上位に表示されたスタートボタンを押し、ゲームを始めると、警告が出てきます。
    ホラーもの百戦錬磨の私からすると、「グロ?昆虫?しゃらくせぇ早くやらせろ」状態です。

    1

    始めは物語の導入部分が流れます。

    好奇心で訪れた館の主の男に捕らえられてしまった主人公。
    どうやら無事に脱出するのが目標のようです。

    時々入るノイズが雰囲気ばつぐん。
    べ、べつに怖くないし。

    5

    BGMの「ヒュオー……ゴロゴロ……」みたいな嵐の音がいい。音が一層恐怖を呼ぶので、プレイする際は是非イヤホンなどでお楽しみ下さい。

    ちなみに縦画面専用なので、横にするとこんな風に怒られます。

    IMG_1107

    心臓に悪い。

    そして館の中に入っていくと、ある人影が見えてきました。
    ……あれ、もしかして死んでません?

    2

    心を鬼にして、死体らしきものをスルーし先に進むと、ある警官に話しかけられます。

    名称未設定 154

    いやいや仕事してくださいよおまわりさん……!
    どうやら途中からはヤフーのアプリを入れないと進めないようです。

    名称未設定 155

    まあタダより高いものはないですからね。
    それくらい甘んじてダウンロードしましょう。

    あれ、向こうに何かいるぞ。

    名称未設定 15

    もう嫌な予感しかしない。

    名称未設定 153

    うわあああぁぁ!やっぱり!
    急いでスクロールして逃げます。

    これは怖い。

    3

    ゾンビ的なものからはなんとか逃げられたものの、次なる試練が待ち受けていました。

    名称未設定 158

    扉の向こうで何やら老婆?が秘密の作業をしています。

    スマホを少しだけ傾けると、中が見えるようです。
    気になる、気になるぞ。

    あとちょっとで見える……

    fail

    アカン気付かれた!
    助けてママー!!

    7

    失敗しました。
    どうやら傾けすぎると、敵に気付かれてゲームオーバーのようです。
    個人的にはここの傾けるプレイが臨場感があって1番怖かった。

    そんなわけで蓋を開けてみれば、ホラー好きの私も結構恐怖を味わえたこちらのアプリ。

    実は、今月26日発売予定の『バイオハザード7 レジデント イービル』の宣伝を兼ねたものだったようです。
    なんだそういうことか。

    バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4

    こちらのアプリ自体は10分もかからず終わる程度のものですが、一部ご紹介したように仕掛けは細かく、他にも色々と恐怖を味わえる演出がありました。
    気に入ってくれたら続きはバイオで、ってことですね。

    ホラー好きの方は是非やってみてください。
    ダウンロードはこちらから。

    ただ夜中にやるとトイレに行けなくなるかもしれないので、ご注意くださいね。




    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年01月19日 20:27 ID:6qWkkWT.0*
    やってみたけど虫嫌いの俺には地獄がまってたわ…
    2  不思議な名無しさん :2017年01月19日 20:43 ID:D5i3YjOH0*
    未だガラケーなもんで
    3  不思議な名無しさん :2017年01月19日 21:15 ID:pATV7sGl0*
    これだけでおなか一杯夢一杯ですありがとうございました
    4  不思議な名無しさん :2017年01月19日 23:48 ID:CxA.vVXY0*
    マルウェア仕込まれてそう
    5  不思議な名無しさん :2017年01月20日 02:37 ID:FP4Dwj7g0*
    何このバイオ7と思ったら本当にバイオだったか
    6  不思議な名無しさん :2017年01月20日 07:25 ID:kkzE5VhZ0*
    タダより高いものは無いって何やねん
    7  不思議な名無しさん :2017年01月20日 10:59 ID:o0rVq0NE0*
    ヤフーアプリの宣伝に草
    8  不思議な名無しさん :2017年01月20日 13:34 ID:9HvjYz.30*
    ※6
    慣用句
    9  不思議な名無しさん :2017年01月20日 13:49 ID:8eSmvT540*
    無理無理無理無理
    怖くて動きたくない
    10  不思議な名無しさん :2017年01月20日 15:36 ID:np94mQJ90*
    ※6 えぇ…(困惑)
    11  不思議な名無しさん :2017年01月22日 01:03 ID:QJ9gnsZ80*
    あれ、レビューじゃないの…
    なんでこんな記事を…
    12  不思議な名無しさん :2017年01月22日 16:10 ID:qWJjOv0r0*
    イェアアア

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事