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    105

    面接官「どこでもドアを地面に横倒し、その真上1mに出口を設定してから、ドアに飛び込んだらどうなりますか?」

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:32:55.166 ID:Jfz19VArd
    状態がこれ以上変化しなくなる最終の時点までを順に説明しなさい

    引用元: 面接官「どこでもドアを地面に横倒し、その真上1mに出口を設定してから、ドアに飛び込んだらどうなりますか?」





    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:33:37.944 ID:TTOk/pP2M
    脳内面接官の割にはおもしろい命題

    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:33:52.948 ID:U00+nfTM0
    これで永久にスピード上がると思ってるやつはアホ

    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:34:29.934 ID:U00+nfTM0
    もし原子を再構築してるのならスピードまで再構築するとは限らないだろ

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:34:41.249 ID:BcZd96uBa
    まずドアが開きません

    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:36:04.098 ID:slkzgH4uK
    >>7
    ワロタwww



    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:37:01.852 ID:UjwSuY0w0
    空気抵抗と釣り合うまで重力で加速し続ける

    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:37:39.544 ID:lD4ivW2ed
    >>12
    これだと思ったけど違うの?

    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:37:49.520 ID:e2jX/4oGp
    そもそも地球の自転の速度の慣性に影響を受けるならば速度は維持されるという考えでよろしいでしょうか?

    19: 音速の名無し ◆787B.tg3gg 2017/01/19(木) 12:42:09.394 ID:8kG6VaC3K
    落下速度が上がると空気抵抗も増大するのである速度に到達するとそれ以上速度はあがらなくなる
    ただし今回の場合は常に自分の1メートル先に自分がいる状態になるので自分は常に空気抵抗が少ない状態で落下出来る為落下速度の最大値はただ高い場所から落下した場合よりも大きくなる

    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:42:26.530 ID:f4UbRicQd
    お前のうんこが光速を超える

    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:45:08.934 ID:xGx+nFmL0
    まともな設計してたら無限ループが発生する位置には出口を設定できないよう制限を掛けてあるはずだよね

    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:48:06.654 ID:wtIyzS5ba
    no title

    32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:49:59.376 ID:tQrMGB8qd
    >>28
    間に水車(?)を設置したら無限にエネルギー取り出せないかこれ?

    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:53:37.027 ID:UjwSuY0w0
    >>32
    ワープさせるのにエネルギー使うんじゃね

    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:56:08.614 ID:fpR5fCifd
    >>36
    そもそもどこでもドアのエネルギーってなんだ?
    てかアレって物体を転送してんの?
    それとも空間を繋げてんの?

    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:56:26.528 ID:UjwSuY0w0
    >>41
    空間を繋いでるはず

    31: 田舎烏 ◆byINAKA576 2017/01/19(木) 12:49:54.603 ID:7hXwF38zM
    常に身体の一部には重力がかかってるから落ち続ける

    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:55:29.216 ID:7E3hMOO7K
    地面に異空間の穴が開いている状態なわけだろ?
    普通は足から入るから、1メートルの高さだと自分の頭の上に立ってそれ以上は落ちない

    40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:55:56.606 ID:7UYFOCW0d
    ちょっと聞きたいんだけど
    重力って「真下に地球=巨大な重量」があるから発生してるんだよね
    どこでもドアをその状態で開いたら「真下」には何も無くなるんじゃない?

    43: 栗御飯とカメハメ波 ◆B6qWO/XgEk 2017/01/19(木) 12:56:51.255 ID:7ENGmEBUH
    >>40
    どこでもドアの真下は地面です

    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:57:50.268 ID:7UYFOCW0d
    >>43
    開いたら地面ないじゃん

    100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:55:41.716 ID:TVmi2S0E0
    >>46
    アホかよドアを足からくぐらせたら足はもう目的地についてるわけだから重力発生するだろ

    68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:11:00.618 ID:7E3hMOO7K
    >>40
    仮にどこでもドアサイズの重力を遮断できる壁があったとして、
    横にして地面に置いた場合その上空は無重力状態になるのではないか、ということ?

    だとしたら答えはノー
    重力波は波の性質を持っていて、波は障害物の後ろに回り込む「回折」という現象を起こす
    海の波と同じ。迫りくる大波をどこでもドアでガードしても大した効果はなく波にのまれる

    71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:13:20.103 ID:GLNLw4Af0
    >>68
    回折したら重力波横向きになるんじゃね?

    72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:13:38.528 ID:gVz8ebTSa
    >>68
    重力波は回折するってなぜ分かるのか不思議
    重力を遮断する物質でも発見しない限りは無理だよな

    73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:14:16.445 ID:7UYFOCW0d
    >>68
    なるへそ
    でも回折するなら重力の方向はどうなるの?
    あとドアがやたらデカかったら届かなくなったりしない?

    80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:27:36.799 ID:5XHSRw6Ca
    >>68
    どこでもドアのスケールで回折起こるような高エネルギーの重力波なんかねーし
    そもそも万有引力は普通の横波重力波ではない

    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:57:16.335 ID:7H9O9Q6Ha
    同じ次元に二人存在するんでしょ?
    ビッグバンでも起きるんじゃね?

    48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:58:06.942 ID:tQrMGB8qd
    >>45
    1/2人と1/2人だからセーフ

    53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:59:02.728 ID:pG09y197d
    スリップストリーム状態

    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:00:02.986 ID:fsVLxljgp
    ドアは落ちてこないの?

    67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:10:43.174 ID:OPUd729pa
    1m前の自分が風よけになるから普通よりかなり早くなりそうだな

    74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:16:03.693 ID:pEf2IYec0
    終端速度までいく前に空気抵抗で落下方向がぶれて枠に体ぶつけて死にそう

    78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:26:36.293 ID:oxx+VHgR0
    レッドアウトして失神からドアの縁に激突して反動で放り出されて床に激突してグモ

    86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:35:25.004 ID:pEf2IYec0
    というか、間の重力って枠の外側から斜め方向に受けるんだよな

    そうすると間に挟まれた空間って、今居る枠の外側とその内側の枠の外側から掛かるのそのまた内側の枠の外側からかかる重力って感じで、
    地球の重力が分散してかかるから、計算するのが超面倒な感じで地上とは違うGがかかるって事になるな

    88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:38:51.842 ID:r9o3LoSj0
    どこでもドアって出口にも出現するもんじゃないの
    無限に殖えそう

    90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:46:14.514 ID:j0UuMMVv0
    仮に160センチくらいの人間が飛び込んじゃった場合早急に足を丸めるなりなんなりしなきゃ首折れるあとうまく直立で落ちるとすると肩まで入ったくらいで上からたれて来てる下半身がさらにドアに入り上から2週目が出てくるので体が三つ重なる状態になるから怖い

    91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:46:48.987 ID:PhtegINt0
    no title

    ←と思いがちだけど安全面から出口は地面に垂直に立てられるんじゃね?
    →図はちょっと出口間違えてるけど着地するが正解じゃね?

    93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:49:55.642 ID:S47mwtJue
    加速はしない

    地面に倒したドアが開くと同時に、1m上に出現したドアが開き
    上に出現したドアからも同じように飛び込もうとする者が覗いてる
    そして上に出現したドアの上にも飛び込もうとする者が覗いていて
    そしてそれは無限に上に(下に)続いている
    ドアに飛び込んだ瞬間、上と下の者も同時に飛び込む
    仮にドアを通過した時に加速するなら多次元空間を移動する者は無限より大きな質量を持つ事になる
    なので加速はせず、1つのドア(空間)を超えた段階でドアとドアの間の中空でその場に留まる
    (厳密にいえば肉体は落ち続けるが、多次元空間には上も下も存在しないので落ない)

    97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:50:53.937 ID:7E3hMOO7K
    個人的には重力の向きが変わるとは信じがたい
    ので、地球の重力は「地球の中心に向けて引っ張るという性質を持った力」と考える
    そうすると例え重力波が回折しても、重力の向きは変わらない(適当)

    101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:56:16.354 ID:u+dNu+SqM
    飛び込む角度と自分の姿勢によるけど
    垂直落下できたとしても狭すぎて自分を肩車してしまうね
    つまり無限に肩車された俺が空気抵抗の限界まで加速する

    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 12:46:57.693 ID:r1a0tNuU0
    どこでもドアが途中でエネルギー切れか故障して地面に叩きつけられて死にます

    98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:53:53.419 ID:jvBX+hq1M
    1mだと長さ足りないから融合してバターになるんじゃないの。

    99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/19(木) 13:54:33.067 ID:S47mwtJue
    >>98
    すこ








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    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年01月28日 08:33 ID:dZMJR2u10*
    これ一度スタートしたらドア閉めるとドアに激突して死ぬんか?
    ドアとドアの間にクッションでもはさんで止めるしかないのかな?
    2  不思議な名無しさん :2017年01月28日 08:56 ID:AQ3S8hC30*
    通り抜けフープを地面に置いて、日本からブラジルへ行こうとすると、ブラジルに飛び出した瞬間反対の重力に引き戻されて、再び日本に飛び出したらまた引き戻されてを繰り返して、ビヨンビヨンってなる?
    3  不思議な名無しさん :2017年01月28日 08:58 ID:4TKwNnFl0*
    大股開いて左右に足をかければ止められるよね。
    加速ついてたら股裂けるが。ていうか、どこでもドアって押して開くタイプじゃなかったっけ?
    地面に置いたら開かないような気がする。
    4  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:03 ID:6NBu5TA50*
    出口が地球から離れる向きなら単振動から減衰してドア境界付近で安定
    地球に近づく向きなら自由落下の終端速度
    5  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:07 ID:LiXh3CQ00*
    出口が地面と垂直にしか設置されないんじゃない?
    ドアが入り口と同じ角度で出現するなんて前提あった?
    6  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:13 ID:GIoSTlgR0*
    いや、ドアしめるやろ
    7  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:19 ID:zeJ3OtIt0*
    マジレスすると、空間中の放射線がマイクとスピーカーでハウリングするみたいにどんどん増幅されて、どこでもドアでループされた空間近辺の放射線がヤバいことになる。タイムマシーンにおけるワームホールの自然放射線のフィードバック現象が起きるわけやな。ワームホールの場合はこれが原因でホール自体が破壊されるんだけど、まあどこでもドアでも同じことが起きるわな。

    結構有名な思考実験。
    8  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:21 ID:NJcCja1.0*
    ※2
    通り抜けフープは壁を抜けるだけだから
    地中に下水道とかあるいはある程度の空洞があればそこに出るんじゃないかな
    9  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:27 ID:56GZqdY60*
    Portalをプレイすれば分かる
    10  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:34 ID:tV1tfXAJ0*
    まず、どこでもドアを開発して実際にやってみない事にはなんとも言えません
    11  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:37 ID:mx4pC2eG0*
    誰もPortal Gunにはたとえないんだなーって思ってたら米9で出てた

    ポータルだったら普通に落ちるみたいに加速していくんじゃね
    重力とかがどうなるかはわからんけどw
    12  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:50 ID:OrKjFJI.0*
    ドアは開けたら閉めるもの
    13  不思議な名無しさん :2017年01月28日 09:59 ID:hanSSfoZ0*
    portalおもしろいよね
    14  不思議な名無しさん :2017年01月28日 10:12 ID:6oZ3Hp6G0*
    合わせ鏡しても光は無限に反射しないだろ
    とにかくそれと似たような事だと思うけど頭が悪くて上手く説明出来ない
    15  不思議な名無しさん :2017年01月28日 10:32 ID:3.1DghEv0*
    ※14
    原理が不明だからアレだけど、マジレスするならば合わせ鏡ではなく一対であるはずなので減衰は起こらないと思われ

    空気抵抗と飛び込み時の角度によって、いずれは枠に激突するのが正しいと思う
    が、ひみつ道具は結構エネルギー切れやら効果期限があるものなので、開けっ放しがそもそも出来ないんじゃなかろうか?
    タイミング次第で真っ二つか地面に激突か、いずれにしろグロい展開しかない気がするw
    16  不思議な名無しさん :2017年01月28日 10:32 ID:YeKPXHTQ0*
    portalだ
    17  不思議な名無しさん :2017年01月28日 10:42 ID:Tt2LWlHp0*
    Portalスレになってると思ったらなってなかった
    18  不思議な名無しさん :2017年01月28日 10:48 ID:ecHxrVD70*
    どこでもドアは基本定義として地面に建つので倒した場合は別の空間にドアが出てくるが定義がある以上地面に建つので不可能。
    19  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:25 ID:4a0sAf2S0*
    どこでもドアってどこでも行けるから出口から出なくていいんじゃないの?好きなところに出れば?
    ダメ?
    20  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:27 ID:gD1Lehe30*
    飛び込むと横方向にも移動しているため、2・3回ループしたらドアの縁にぶつかってやがて地面でのたうち回る。
    1メートルくらいじゃ、直角にドアに飛び込むことは人間の成人には無理だろう。
    21  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:35 ID:xSEWd9XL0*
    コリオリ力が働いて枠にぶつかる
    22  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:42 ID:9pq28zow0*
    スタープラチナ以上の精密性とソレ以外の要素(横風とか)を考慮しないって条件になるけど
    熱湯コマーシャルみたいに縁にまたがるように立ってから真下に飛び込めば真下方向にしか移動しないって状況を作れるぞ
    23  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:44 ID:umOx4Iff0*
    ループ感知して例外投げるよ
    24  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:46 ID:5aM5zmNg0*
    あくまで1mの高さから落ち続けるだけじゃないの?


    地面に設置されたAのドアに飛び込む=真上に設置されたBのドアから落ちるってことだろ。AとBの距離は1mなんだから自分が動くのも1m。何度繰り返しても1m先に落ちるだけ。
    もし加速し続けるというなら、AとBを逆にした時にずっと上り続けることになるが、それでは重力に反することとなる。
    終焉は、高さが1mという短い距離なので、自らを掴んで速度を0にする→Aから地面に這い出る(Bから地面に降りる)だと思うんだけど。
    25  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:50 ID:62UFL6sB0*
    いくらなんでもドアの転倒時にはドアロックする安全装置ぐらい付いてるはず
    26  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:50 ID:lDp0HStL0*
    そもそもどこでもドアが漫画の中や映画で何秒間存在し続けるか、作品のストーリーの都合でバラバラじゃなかった?
    使った後すぐ消えたり、目的果たすまでしばらくそこにあったり。
    その設定次第だな。
    27  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:54 ID:zzqUNt6o0*
    質問した人からすると、たぶんエネルギー切れとかどこでもドアの基本ルールとかの回答は期待してないんじゃないか?


    【スリップストーム】【大気圏突入】
    これらを適用して考えると

    1.自由落下で加速
    2.自身が落下した所を再通過するので、空気抵抗の少ない状態でさらに加速
    3.意識喪失、頭が下向きになり、血液が足側に偏る
    4.頭頂部は空気抵抗が少ないが、周辺は空気が戻ろうとしている為、肩周辺は空気抵抗を受け続ける
    5.空気抵抗を受けている箇所が加熱、発火
    6.全身が炭化する
    7.炭が拡散して、最終的には何もなくなる
    28  不思議な名無しさん :2017年01月28日 11:55 ID:hY4bumB50*
    なにかおもしろい事が起こる気がするのだかおもいつかんな。
    29  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:21 ID:qkA2Gf1t0*
    出入り口のドアの真ん中で宙づり、ボールを投げこむと力が無くなるまで
    振り子のように行ったり来たりして重力のつりあってる点で止まる。
    扉に掴まってゆっくり入れば出入りは可能。

    ※20
    脚立で橋を作って真上から飛び込めばいいじゃない。
    30  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:23 ID:rGaTlEKg0*
    一ミリしか離れてないならノブがつっかえて開かないだろ
    31  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:29 ID:2WTllTS10*
    途中でこれ無限に落ちるわwwwって気付いて楽しんだらどっか掴んでこれアブねぇわwwwって辞めるだろ
    32  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:30 ID:CW1pfTOp0*
    昔それで事故が起きてリコール騒ぎになったので、今のやつは安全装置が付いてるよ
    33  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:33 ID:v6RTDPiO0*
    1.自身の落下を始める前に、空気の落下が始まる
    2.空気と一緒に自身も落下を始める
    3.本来ならば抵抗を生じるはずの空気も共に落下しているため空気抵抗はほぼ生じない
    4.抵抗もなく快適に加速し続ける自然落下の旅
    5.だが、いかに快適な旅であろうとも便意には逆らえない
    6.ウンコと旅をするのは嫌なので、ループの外に向けて勢いよく排泄する
    7.光速のお前から発射されたウンコが、光速で地球に激突する
    8.地球が終わる

    つまり、お前のウンコで地球がヤバイ
    34  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:39 ID:9AO1dgbI0*
    製造メーカーでそのような動作はしないように対策がなされているはず。
    35  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:44 ID:hercZern0*
    行きたい場所に出口が出現する
    36  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:46 ID:.gzcf2y50*
    どこでもドアはドアノブ明けでつかうので抑ループしない
    37  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:46 ID:pI.J2gWr0*
    面接官「トラが木の周りを周ると何周目でバターになりますか?」
    38  不思議な名無しさん :2017年01月28日 12:53 ID:JBJ20k890*
    目的地が近すぎます。ていうエラーメッセージが出て終わり。
    39  不思議な名無しさん :2017年01月28日 13:01 ID:YGuX9r.70*
    そもそも異空間がどのような状態なのかが分らない
    40  不思議な名無しさん :2017年01月28日 13:09 ID:rVPuUS3S0*
    2000円のストーブにすらついてる
    転倒停止機能が付いてないわけないよなぁ
    41  不思議な名無しさん :2017年01月28日 13:14 ID:lDp0HStL0*
    つか、エネルギー保存の法則だと位置エネルギーが一定区間に限られてるから、加速する要素なくね?
    42  不思議な名無しさん :2017年01月28日 13:15 ID:AQpEc.Yd0*
    ※25
    原作で風呂場に繋いだどこでもドア倒してしずかちゃんを浴槽ごとのび太の部屋に連れてくる話があったはず。つまり転倒した際の安全装置等は付いていない。


    それはそうと出口を2000m上空とかに設定すればお手軽にスカイダイビングが楽しめそうだなぁと思ったわ
    43  不思議な名無しさん :2017年01月28日 13:18 ID:q0Jsmyk.0*
    これ別のまとめでも見たけどそっちではPortalの話題も載せられてた
    44  不思議な名無しさん :2017年01月28日 13:27 ID:U4UHKjR80*
    どこでもドアの理屈自体があやふやなので議論にならない
    45  不思議な名無しさん :2017年01月28日 13:29 ID:yf86tMhH0*
    どこでもドアは引き戸?ではないから開けれないはず
    46  不思議な名無しさん :2017年01月28日 14:08 ID:XcdfNnHg0*
    1mの距離があれば通り抜けられる程度にドアは開く
    しかし飛び込むには少々狭く、かなり角度が斜めになるから1~2回の移動でドアにぶつかると思うけど
    47  不思議な名無しさん :2017年01月28日 14:08 ID:pD15uCNO0*
    外開きなんで開きません
    48  不思議な名無しさん :2017年01月28日 14:21 ID:rw3kvfkf0*
    ディアボロかな?
    49  不思議な名無しさん :2017年01月28日 14:27 ID:60bhhMLw0*
    仮に手前に引いて開けられるとして、
    自分で出口を設定して飛び込んでいるなら、
    ドアの縁に捕まるなどして無限ループしないようにするだろ。
    自殺するつもりなら話は別だが。
    50  不思議な名無しさん :2017年01月28日 14:51 ID:iQTirDvh0*
    出口→入口方向への重力が働いてない

    ドアの枠に寄っていきぶつかる
    51  不思議な名無しさん :2017年01月28日 15:13 ID:eq1LM.OA0*
    ソニー損保の広告邪魔すぎワロタw
    52  不思議な名無しさん :2017年01月28日 15:15 ID:0ccRK1BR0*
    ドアに入ったあなたとドアから出てきたあなた
    本当に同一人物ですか?
    53  不思議な名無しさん :2017年01月28日 15:29 ID:kETpcj5w0*
    1mなら前の自分にぶつかるな。3メートルは欲しい。
    54  不思議な名無しさん :2017年01月28日 15:33 ID:tPQ6eKpr0*
    飛び込んだノビ太は、何を見るんだろう?

    自分の飛び込んだ後ろ姿が見られるわけだろ?
    ドアの先には、同じようにノビ太の後ろ姿が延々と続くように見えるわけだ。
    振り向くと「振り返るノビ太」の姿が見られることになるんだな。
    55  不思議な名無しさん :2017年01月28日 15:46 ID:6tENizon0*
    どこでもドアって
    行き先を言いながらドア開けないとダメなんじゃなかったか?
    56  不思議な名無しさん :2017年01月28日 15:50 ID:HswPPTZg0*
    構造とか設計によって答えが変わってくるよ、これ。
    FAXみたいに通過物を読み取りながら転送してるなら、転送速度自体に上限が生じる。
    空間を歪ませて繋いでいるなら歪んだ空間に重力は影響しない(はずだ)から、少なくともその空間の通過中は重力の影響を受けないし、歪んだ空間が空気抵抗同様、減速要素になりうるんじゃないかと。
    ただそれ以前にいいとこ時速10キロくらいでドア枠にぶつかって終わるんじゃないかなあ。
    57  不思議な名無しさん :2017年01月28日 16:11 ID:eWLsBuOf0*
    なんだっけ、どっかでどこでもドアって粒子に変換して通った時に再構成されるから違う自分なんだとか見た気がするんだが、それなら速度的に再構成された時点でゼロからになるん?
    58  不思議な名無しさん :2017年01月28日 16:28 ID:Eu2XyVP50*
    位置エネルギーの差分はどこでもドアが賄うとすれば
    開けっ放しにしている間、上の扉が持っているエネルギーは消費され続ける事になる
    例えば上の扉が電池切れのような状態になればその瞬間に空間の接続が断たれ
    その途中に通っていた物体は切断されて下の扉に張り付くかその下の地面に落ちる事になる
    59  不思議な名無しさん :2017年01月28日 17:42 ID:zeJ3OtIt0*
    お前らは落ちる物体だけに目を取られてるけど、空気だったり、放射線にも目を向けろよw
    風が起きれば留まることなく吹き続けるし、放射線は増幅する。
    60  不思議な名無しさん :2017年01月28日 18:00 ID:dZMJR2u10*
    ふと思ったけどこれって地面の1m上にもう一個地球があることにならね?
    うまくいけばドアとドアの間で重力吊り合って止まるかな?
    61  不思議な名無しさん :2017年01月28日 18:14 ID:kSwL7Teg0*
    1. ドア開ける
    2. ドアくぐりながら、後方でドア閉める
    3. ドアくぐり抜けた矢先、地面に置かれ閉めたドアの上に落ちる
    4. 地面に置かれ閉められたドアから脇の地面に自身を移動する
    5. 1.に戻る
    62  不思議な名無しさん :2017年01月28日 18:15 ID:UUI.8RSz0*
    まず1mだと自分の尻に自分の頭がぶつかるね
    63  不思議な名無しさん :2017年01月28日 18:26 ID:PVXJ2Ist0*
    ポータルですやん
    64  不思議な名無しさん :2017年01月28日 18:51 ID:3JH1E1dP0*
    2つのどこでもドアの間の空間に重力が働く要素が無いから、その空間が無重力になるってだけだな。
    落下なんてしない。仮に上手く侵入してドアの間でループを繰り返す状態になっても、加速させなければ空気抵抗でそのうち止まる。
    65  不思議な名無しさん :2017年01月28日 18:54 ID:B.kK4K.f0*
    永久機関だな
    66  不思議な名無しさん :2017年01月28日 19:18 ID:COZc2oBi0*
    ※57
    やたら有名になって一人歩きしてるけど、あれは個人サイトの哲学談義でどこでもドアを例に出しただけで
    3次元空間を4次元的に折り曲げて距離を0にするっていう公式設定がある
    67  不思議な名無しさん :2017年01月28日 19:53 ID:S.GZR52h0*
    (縦に飛び込むなど)運が悪ければ即死する
    間隔が1mだと重なる部分ができてしまう
    少なくとも1m以内におさまるように物体が圧縮されるだろう
    68  不思議な名無しさん :2017年01月28日 20:20 ID:p2Cn6xkP0*
    ※24 >何度繰り返しても1m先に落ちるだけ。

    通るたびに速度がリセットされるならその理屈でいいけど
    通った勢いのまま他方から出てくるんだから(だからこそ「ドア」なわけで)
    繰り返す度に「1m分」の位置エネルギーが加算されていくぞ

    ちなみに「portal」ってゲームではこれと同じ状況で加速する描写になってる
    69  不思議な名無しさん :2017年01月28日 20:38 ID:k.MKbxX60*
    「どこでもドアは倒れると作動しないようになっています。また、出口を自由に設定することはできません。」
    70  不思議な名無しさん :2017年01月28日 21:12 ID:gizaSVy60*
    飛び込んだときの加速度が保存されるかどうかはどこでもドアの仕様によると思う
    どこでもドア開発できるくらいだったら無限ループを想定したプログラムを実装するのは当たり前だよなぁ?
    71  不思議な名無しさん :2017年01月28日 21:41 ID:5uknVVG00*
    同じ向きにしなきゃならないって決め打ちしているけど、こうもできるね
    =======================
    1.
    下向きに入ったときに
    _↓_移動元ドア_地面上

    =======================
    2.
     A'
    _↑_出現先ドア_1m高


     Aから入ると、空中のA'に行く
    _↓_移動元ドア_地面上

    =======================
    3.

    ___出現先ドア_1m高
     ↑
     Bから入ろうとすると、地表が真上にある

    ___移動元ドア_地面上
     ↓
     B'地面(この図のようにめり込まず、地表)

    =======================
    4.

    ___出現先ドア_1m高

    (^)(^)が落下して
    _↓_移動元ドア_地面上

    =======================
    5.
    ヽ(^)(^)丿落下が上向きに変って出てきて・・・
    _↑_出現先ドア_1m高


    ___移動元ドア_地面上

    =======================
    6.
    (^)(^)がまた落下して・・・
    _↓_出現先ドア_1m高


    ___移動元ドア_地面上

    =======================
    7.

    ___出現先ドア_1m高

    ヽ(^)(^)丿落下向きが上向きに変わって出てきて・・・
    _↑_移動元ドア_地面上

    =======================
    8.

    ___出現先ドア_1m高
    (✖)(✖)がもしかしたら地表に頭を打って・・・
     ↑
    _↑_移動元ドア_地面上

    =======================
    9.

    ___出現先ドア_1m高

    (✖)(^)がまた落下して・・・
    _↓_移動元ドア_地面上

    =======================
    10.
    ヽ(^)(^)丿落下が上向きに変って出てきて・・・以降、繰り返し
    _↑↓_出現先ドア_1m高


    ___移動元ドア_地面上
    72  不思議な名無しさん :2017年01月28日 22:14 ID:L4VbAyQ40*
    PORTALで再現できるゾ
    73  不思議な名無しさん :2017年01月28日 23:07 ID:QZUzWgMi0*
    加速し続ける、ポータルで学んだ
    74  不思議な名無しさん :2017年01月28日 23:32 ID:5uknVVG00*
    ※71
    繰り返すって書いたけど、不備な点があった

    =======================
    もう少し詳しく書くとこうなるから、いくらかは縦揺れはするものの、、、

     足↑
     脛↑
     膝↑
     腿↑
    _↑_出現先ドア_1m高

    (^)(^)↓
     胸↓
     腹↓
     股↓
    _↓_移動元ドア_地面上

    =======================
    次第にはこうなって、これは、

     足↓
     脛↓  下向きに重力が働く
     膝↓
     腿↓
    _↓_出現先ドア_1m高

    (^)(^)↓
     胸↓  下向きに重力が働く
     腹↓
     股↓
    _↓_移動元ドア_地面上

    =======================
    ドアを境にみると、このように力が加わっていることになるので、

    (^)(^)↓
     胸↓
     腹↓
     股↓
    ーーードアの境
     腿↑
     膝↑
     脛↑
     足↑

    やがて、ドアの境から出ている体の部分がそれぞれ体重÷2の比となるような身体の位置で停止することになる、が正しかったです

    =======================
    おまけ:他に、こうドアの境で横になれば、

     かかと 膝裏 お尻 背中 後頭部
    _↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓_出現先ドア_1m高

     足先  膝  腹  胸  (^)(^)
    _↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓_移動元ドア_地面上

    =======================
    これと同じなので、無重力に近い状態でドアの境で空中に留まることができるね

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     足先  膝  腹  胸  (^)(^)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーードアの境
     かかと 膝裏 お尻 背中 後頭部
     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    75  不思議な名無しさん :2017年01月28日 23:42 ID:pwwcyosp0*
    ドアとドアの隙が1mしかないなら屈んで飛び込むことになるので、水平に少しずつズレて、
    枠にぶつかって反対向きの水平成分が発生、再び枠にぶつかり、それを幾度か繰り返すうちにミンチになって幕
    76  不思議な名無しさん :2017年01月29日 00:10 ID:8KbIvvci0*
    そもそもどこでもドアを普通に立てて行き先を1m後ろに設定してドアを開けるとどんな感じに見えるんだろう、合わせ鏡みたいになるのかなぁ?でもそうなるとどこでもドアから覗いてる自分をたくさん見る事になるのか……
    77  不思議な名無しさん :2017年01月29日 01:28 ID:..KblLdb0*
    ドラえもんが助けてくれる。
    78  不思議な名無しさん :2017年01月29日 01:54 ID:B8PtVkBd0*
    ポータル定期
    79  不思議な名無しさん :2017年01月29日 02:08 ID:Dl9KNXDC0*
    重力が粒子ならどこでもドアがブラックホールになる
    80  不思議な名無しさん :2017年01月29日 02:46 ID:f.0ANvU.0*
    ドアにぶつかる
    81  不思議な名無しさん :2017年01月29日 06:03 ID:5Ymu9yJB0*
    垂直方向に向かい合うから重力消えるんじゃねえの
    プカプカ浮くだろ
    82  不思議な名無しさん :2017年01月29日 11:09 ID:2l0gVTf30*
    こんなん真面目に考えて偉いな
    83  不思議な名無しさん :2017年01月29日 13:56 ID:p.frTUCD0*
    百聞は一見にしかずと言います。実践してみせますので、どこでもドアを設置してもらえますか?
    84  不思議な名無しさん :2017年01月29日 13:58 ID:zRGWC.6a0*
    これほど空想科学で話題出来るって、ドラえもんってやっぱすげーな
    85  不思議な名無しさん :2017年01月29日 15:02 ID:7Xfc58UY0*
    横に倒そうと出口をどこにしようと、飛び込みゃ出口から飛び出るだけだ。
    86  不思議な名無しさん :2017年01月29日 16:39 ID:q1IICRh10*
    重力波回折が起こらない場合はこの1mの空間は無重力状態になるため、フワフワ浮かんで終わり。

    重力波回折が起こるのであれば、
    最終的には光速近くまで加速して所でドアのエネルギーが切れて、物体が亜光速質量弾となり地面に直撃。地殻はおろかマントル層にまて達する破壊力をもち地軸の傾きや自転速度もしくは公転軌道半径にまで影響を与えるまでになると考えられる。たぶん地上の生物は全滅w
    87  不思議な名無しさん :2017年01月29日 17:48 ID:CnXzsT4I0*
    どこでもドアって、自分が思ってる場所に出るんじゃないの?なら、どこに設置しても開ける時に、家とか考えたら、家なんじゃないのかなって思う。

    どこに設置じゃなくて、どこに行くかって言う思考の方が重要なんじゃないのかな…。
    88  不思議な名無しさん :2017年01月30日 00:34 ID:gcQQWvjn0*
    えっ?どこでもドアだよね?
    行きたい所いけんじゃね
    89  不思議な名無しさん :2017年01月30日 00:37 ID:gcQQWvjn0*
    うんちくいらんやろ。
    どこでもドアや
    90  不思議な名無しさん :2017年01月30日 03:39 ID:1po7lIY30*
    地上部の座標と空中(空間)の座標を開始時から変えないのなら、地球は自転してるから時間がたてば座標がずれて地上側のどこでもドアの横あたりに足付くんじゃね?(適当)
    91  不思議な名無しさん :2017年01月30日 09:22 ID:xakDp4.W0*
    どこでもドアって予め登録みたいなのした場所にしかワープ出来なかったはず
    92  不思議な名無しさん :2017年01月30日 14:32 ID:1L5gv.rs0*
    誰か試してみろよ。
    93  不思議な名無しさん :2017年02月03日 20:37 ID:KBVnw9ht0*
    地面に垂直に立てないと機能しないよ
    94  不思議な名無しさん :2017年02月04日 17:38 ID:JzimKUVb0*
    >>45でD4Cにやられた機関車運転士を思い出した
    95  不思議な名無しさん :2017年02月05日 07:13 ID:0LI2AfBU0*
    ドアの間隔が1メートルなのがポイントだろう。
    身長が175cmとすると腰まで落ちると上から
    もう自分の脚が腰まで出てるので自分の頭上に
    全体重かけて落ちてきて首が折れて死ぬだろう。
    1メートルしか間隔がないから身体を1メートル
    以下に縮めて飛び込まないと死ぬ。
    泊まりたい時は身体を捻りドアに対して横向き
    にひかかるしかない。
    96  不思議な名無しさん :2017年02月21日 23:23 ID:7S8XnY9M0*
    バターになるが正しい
    わからないやつはまさかいないよな
    97  不思議な名無しさん :2017年03月24日 11:56 ID:AWBK9nmD0*
    上から降りてくる自分の足掴めるのかな
    98  不思議な名無しさん :2017年03月29日 12:00 ID:HplWNsgs0*
    どこでもドアって見える範囲に出口
    作れんの?

    いつも遠出する時に使うから見たこと無いだけかもしれんが
    99  不思議な名無しさん :2017年10月07日 08:03 ID:uzsJZOqU0*
    ポータルが答え
    100  不思議な名無しさん :2018年09月17日 22:13 ID:zOvrPB0Y0*
    1mの指示だけで出口の方向が設定されてないから答えようがなくね?
    101  不思議な名無しさん :2019年01月29日 13:51 ID:873YMuhu0*
    どこでもドアは空中に停止できないから落ちてきて終わり、入れない
    102  不思議な名無しさん :2019年01月29日 14:23 ID:aPFaXnji0*
    portalじゃないんかいと思ってたらコメで多く出てて安心した。portal面白いのでみんなやるべし。
    103  不思議な名無しさん :2019年02月01日 21:29 ID:A9CZhR9g0*
    どこでもドアの前提

    その1:出口は空中(厳密には『目的地に出現するドアの下に置き場がない場所』)には設定できない。

    その2:地面に寝かした状態では機能しない(そもそも内開きなので開かない)

    よって命題に不備がある。
    104  不思議な名無しさん :2019年02月01日 23:25 ID:yRHihOAj0*
    ドアを通るとき、運動エネルギーも保持されるなら加速する
    されないなら1mの高さから落ちる速度で堕ち続ける
    105  不思議な名無しさん :2019年02月02日 02:05 ID:2rXsQbrn0*
    どこでもドアは入口側の設置条件や角度に制約はないけど、出口側は座標を指定した時点でその座標にドアの上部から形成されて接地した状態で出現するようになってる、つまり入口側のドア枠に対して垂直に触れた状態で出口が出現するから、飛び込んだら重量方向は↲に変化する、最終的に入り口のドア枠に腰掛けるような状態になって終了

     
     
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