まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

もしあそこで頷いていたら...女の子の幽霊に殺されそうになった話

2017年01月28日:22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 17 )

18906441882_9384bfbd3d_z
Credit: leaf whispers

三度の飯より霊が好き、オカルト体質のライター、Zワタナベです。

オカルトマニアの駆け出しライターですが、今回ご縁がありまして不思議.netさんで記事を書かせていただくことになりました。


「◯◯ていい?」旅館で遭遇した女の子の幽霊の求めたモノ……

オカルトマニアと言っておきながら、実はまったくと言っていいほど霊感がありません。

しかし、そんな私でもウン十数年の人生において、数回だけ心霊体験と思われる怖~い体験をしたことがあります。今回は15年ほど前に関東の某有名温泉地にある老舗旅館での体験を紹介したいと思います。この日現れた女の子は、10年以上経ってから改めて私をゾッとさせることになるのです・・・。



法事がきっかけで、某有名温泉旅館へ…

japan-1272143_960_720

15年ほど前の冬の日、当時お付き合いをしていた彼女のお爺さんの故郷へ法事に行くことになりました。お爺さんの故郷は関東でも1、2を争う有名温泉地。雪が積もるなか法事に参加したのは、法事の後に彼女と二人で温泉旅館に泊まりたいという下心からでした。

法事も無事に終わり、宿を予約していなかった私たちは駅前にある観光案内所で宿を探すことにしました。平日だったこともあり宿は選び放題。せっかくだから少し豪華な宿に泊まろうということで、割と有名でかなり古くから続く老舗旅館を予約しました。

周辺を散策したりしながら夕方くらいに旅館にチェックイン。有名な旅館だけあってとても大きな建物です。本館、別館など何棟かに分かれているようでした。私たちは本館2階の部屋に案内されたのですが、古いだけあって部屋に向かう板張りの階段や廊下は少し薄暗く、歩くとミシミシ音が鳴り、正直なところ少し不気味さを感じていました

room-263974_960_720

部屋の中は特に不気味な感じはせず、典型的な旅館の部屋でした。入口を入るとトイレ・お風呂に続くちょっとしたスペースがあり、障子で部屋と仕切られています。部屋の中心には和菓子やお茶が乗った大きなテーブルに座椅子、床の間にはブラウン管のテレビに大きく重厚な金庫、そして謎の掛け軸がありました。

部屋で一息ついた私たちは、その後豪華な食事と温泉を堪能し、浴衣で卓球なんかしちゃったり、古い旅館特有のレトロなゲームコーナーで遊んだりして旅館ライフを満喫しました。

そして夜も更け、部屋に戻ってまったり飲もうということに。昼間でも薄暗かった廊下が夜になると本当に暗い。そして静か。自分たちの足音以外、一切音が聞こえないんです。それでも彼女の手前、特にビビッてませんよオーラを出しつつ部屋に戻り、日本酒なんかを飲みながらくだらない話に花を咲かせていました。

23時を過ぎた頃でしょうか。朝早かったこともあって睡魔が襲ってきました。同じく彼女も眠くなってしまったようで、私たちは二つ並べられた布団に入りました。いつも寝つきが良い私は疲れとお酒の力もあり一瞬で深い眠りに落ちたのでした・・・。

shoji-screen-1841683_960_720

「おい!!!」

2~3時間眠ったころでしょうか。突然、男の怒鳴り声に起こされました。なんだ?夢?それとも危ない奴が部屋に入ってきた?寝ぼけながらもそんなことを考えていると、金縛りに遭っていることに気づきました。体はぴくりとも動かず声もでない、でも眼だけは動くんです。ビビりながらも眼が動く範囲であたりを見まわしました。

「ん?入り口のドアが開いている・・・?」

障子は開けっ放しにしていたので入り口のドアが見えたのですが、そのドアが開いているのです。部屋に戻ってきた時に鍵をかけた記憶はあります。もしかして本当にやばい奴が部屋に入ってきた?そんなことを考えていると開いているドアの向こう側に誰かが立っていることに気づきます。

綺麗な着物を着た7歳くらいの女の子がじっと佇んでいるのです。

18906441882_9384bfbd3d_z

他の部屋に泊まっている女の子かな?とも思ったのですが、夜中だし、何より金縛りにあっているし、これはきっと幽霊的な何かだろうと思い直しました。そんなことを考えていると、その女の子が何か言っていることに気づいたのです。

「○○○○てもいい?○○○○てもいい?」

前半部分が聞き取れないのですが、疑問形で何度も同じことを聞いてきます。

これはヤバい、ヤバいぞ。オカルト好きなのに実際に体験するのは怖い私、心底ビビりました。隣で寝ている彼女にどうにかして気づいてもらうしかない。私は精一杯の声をしぼりだしました。

「ぅぅ・・・・」

驚くほど小さく情けないうめき声しか出ません。彼女はスヤスヤと寝ています。その間も女の子は繰り返し同じことを尋ねてきます。

「○○○○てもいい?○○○○てもいい?」

何を聞かれているのかわかりませんでしたが、ビビりまくっている私は、早く状況を打破したい気持ちから、心の中で「なんだか知らんけど、好きにしろよ。」と念じました。

するとその女の子、スーッと部屋の中に入ってきたのです。歩くというより滑る感じでした。「これは相当ヤバイか?テレビの心霊特集で観るような心霊体験か?死ぬか?」と恐怖度MAX。と、その瞬間、なんと隣で寝ていた彼女が私の小さなうめき声を聞いて起きたのです!

彼女は「どうしたの?大丈夫?」と小さなうめき声を出す私の体を揺すって起こそうとしてくれています。でも金縛りは解けず相変わらず情けない小さな声しか出ない。

部屋に入ってきた女の子は、部屋中をぐるぐる歩き回っています。布団の周り、テーブルの周りをずーっと歩き回っているのです。彼女のすぐ近くも歩いているのですが、彼女には女の子が見えないようで気づいていません。

「○○○○てもいい?○○○○てもいい?」

女の子は歩き回っている間も絶えず何かを疑問形で聞いてきます。しかし相変わらず前半部分が聞き取れない。でもさっきは「好きにしろよ」と心の中で念じたら部屋に入ってきた。つまり、もう一度肯定的なことを考えてしまうと次の段階に進んでしまうのではないかと思い、心の中で「ダメ!ダメ!ダメ!」と念じ続けていました。

しかし一向に金縛りは解けないし、彼女は心配してずっと起こそうとしてくれているし、女の子からの質問は止まないし、だんだん疲れてきてしまって最後には「なんだかわからんけど、とりあえずいいよ」と心の中で念じてしまいました。

心の中で念じた瞬間、すっと金縛りが解けて女の子が消えました。金縛りが解けたと同時に女の子の声で

「○○○○ていくね」

と、聞こえました。この時も前半部分が聞き取れませんでしたが、何かを「もらっていく」とか、とにかく女の子が「何かをしていく」ということだと感じました。

金縛りが解けた私は今あったことを彼女に伝えようとしたのですが、恥ずかしながら体が震えすぎて声が上手く出ないんです。とにかくその日は彼女の布団に潜って震えながら朝を待ちました。

woods-344458_960_720

いつの間にか眠っていた私は、すっかり明るくなってから彼女に起こされました。あれ、夢だったのかな?と思ったのですが、すぐに彼女に何があったのか尋ねられました。私が昨夜体験したことを細かく話したところ、やはり苦しそうな声を聞いて起こそうとしてくれていたことは事実でした。でも彼女は「怖い夢でも見たんじゃない?」と。

もしかしたら夢だったのかなぁ・・・それにしてもリアルだったなぁ・・・と思いつつ、ほとんど喉を通らない朝食を食べてチェックアウトの準備をしました。

着替えなどを鞄に詰めている時に気が付きました。無いのです。私がとても大事にしており、いつも左手首に着けていた数珠が無いのです。その数珠は当時仕事で全国を回ることが多かった私に、お守りとして彼女がプレゼントしてくれたものでした。とてもとても大事にしていたので、毎晩寝る前は枕元に置いた携帯電話に巻きつけて寝ていました。その数珠だけが無いのです。

とにかく探しました。部屋中探しました。ゴミ箱もひっくり返して探しました。でも無いのです。そうこうしている内にチェックアウトの時間が来てしまい、泣く泣く部屋を出ました。フロントで精算した時に旅館のスタッフの方に数珠をなくした旨を伝えると、旅館の方が「手の空いているスタッフ全員で探すので少々お待ちいただけますか?」と言ってくれました。

さすが老舗旅館、掃除のおばちゃんたちと共にそれこそゲームコーナーから温泉まで、旅館全体をひっくり返す勢いで探してくれました。本当にありがたかったです。しかし1時間ほどの捜索もむなしく、「見つかりませんでした。」との報告が・・・。それでも諦めのつかない私は、もし見つかったら携帯電話に連絡してほしい旨を伝え旅館を後にしました。結局その後、旅館から連絡が来ることはありませんでした。

office-1121870_960_720

時は流れて十数年後、サラリーマンとして働いていた私ですが、オカルト好きが高じてオカルト会という夜会を開くようになっていました。オカルト会と言っても居酒屋で仲間内で怖い話や不思議な話をつまみにお酒を飲むといった程度のものです。

そんなオカルト会を開催していたある日、友達がとても霊感が強いという男性を連れてきました。その男性、話してみると以前同業者だったということがわかり、私たちはすぐに打ち解けました。話も弾みお酒も進んだ頃、怖い話でもしようかという流れになったので、私は上に書いた温泉旅館での話をその男性にしてみました。

すると私が話し終わってすぐにその男性が、

「その女の子ってキツネみたいな眼で赤い着物着てたでしょ。」

と言いました。私は「着物を着ていたおかっぱの女の子」としか話していなかったのですが、確かに旅館で見た女の子は鮮やかな赤に花模様が入った着物を着ていて、鋭く吊り上がったキツネのような眼をしていたのです。私は驚いたと同時に「あれからずっと憑りつかれているのか・・・?」と恐怖しました。

「もしかして憑りつかれてる?」そう聞いてみました。すると男性は「憑りついているわけではないけど、話を聞いている時にそういうビジョンが見えた。」と。そして続けて

「でも数珠で済んで良かったね」

「女の子、最初ドアの前にいたときは「部屋に入ってもいい?」って言ってたんだと思う。」

「部屋の中で歩き回っている時は「一番大切なものをもらっていい?」って言ってたんじゃないかな。」

「数珠がなかったら自分か彼女が怪我や病気をしたり、酷い場合は命を落としていたと思うよ。」

そう、男性が言うには数珠が私の身代わりになってくれたということのようです。あの時あの数珠が無ければ私は何か酷い目にあっていたかもしれません。この時、旅館での体験から既に10年以上経っていましたが、改めて心の底からゾッとしました。

accessories-727702_960_720

これは最近知ったのですが、数珠やパワーストーンなどは役目を終えると無くしたり目の前から消えるとも言われているらしいですね。私はあの夜、大切にしていた数珠が女の子の幽霊から救ってくれたと信じています。

その温泉旅館は今も立派な老舗旅館として営業を続けています。古い温泉旅館に泊まった時、幽霊に何かを尋ねられたら・・・、注意が必要かもしれません。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もしあそこで頷いていたら...女の子の幽霊に殺されそうになった話

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2017年01月28日 22:13 ID:2NjKUT.S0*
暇な幽霊もいたものだな
早く成仏してね
2  不思議な名無しさん :2017年01月28日 22:24 ID:ilM70Jdv0*
実際会ったら座敷童だと思って油断してしまうな
これは恐ろしい新手の座敷童詐欺でほんとヤバい霊だな
3  不思議な名無しさん :2017年01月28日 22:33 ID:LxnE6qC70*
彼女「あたしじゃないのかよ」
4  不思議な名無しさん :2017年01月28日 22:33 ID:N7vEUZUq0*
やっぱプロの文章はうまいな
言葉使いが正確だから読みやすいし情景が伝わる
5  不思議な名無しさん :2017年01月28日 22:41 ID:iDlTLJSx0*
自分がこんな目にあったら発狂しそうだわ…
6  不思議な名無しさん :2017年01月28日 23:37 ID:Oz.M5LAH0*
どこの温泉旅館だろう?
7  不思議な名無しさん :2017年01月29日 00:49 ID:ru6e6o3V0*
数珠を持ち歩いてなかったらと思うと恐いな
8  不思議な名無しさん :2017年01月29日 00:55 ID:nc8x.8.n0*
新しいライターさん?
ライター増えるのは良いが、最近管理人はどうしてるのかね。元気しとるのかね。
9  不思議な名無しさん :2017年01月29日 01:18 ID:urmv0kDX0*
なんか幽霊は性的なものが嫌いって聞いたな
なんかエ.ロいこと想像したらとっとと退散しそうだな笑
10  不思議な名無しさん :2017年01月29日 03:33 ID:udcIuTnZ0*
いや頷いてるやん
11  不思議な名無しさん :2017年01月29日 04:01 ID:5BlOzrkn0*
スレタイ
12  不思議な名無しさん :2017年01月29日 06:33 ID:UdLYwdEe0*
霊感ない人にも寄ってくるのか…
これは嫌なこと聞いた
13  不思議な名無しさん :2017年01月29日 12:20 ID:ZLAojzYr0*
最初の男の声は何だったの??
14  不思議な名無しさん :2017年01月29日 13:05 ID:xBfakvZd0*
男の声はなんだろうな
守護霊が危険を知らせたのか、女の子といる魔物か…
15  不思議な名無しさん :2017年01月29日 15:46 ID:J1BhDad.0*
読みやすいしおもしろかった!
16  不思議な名無しさん :2017年01月29日 17:10 ID:0LE0crWz0*
殺されたって いいじゃない
17  不思議な名無しさん :2017年01月29日 19:56 ID:EDLJPdw10*
こう言うのって、必ず肝心な箇所がきこえないんだよね、ワンパターンで笑える。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る