75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:02:23.231 ID:ntXBuLl20
>>1
これジグソーパズルにしたら凄まじく難しいだろうな
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:35:19.332 ID:oI4eNnDr0
館山辺り
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:36:22.714 ID:oI4eNnDr0
秋田 元滝伏流水
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:36:46.492 ID:hSubpBYK0
>>3
すげぇ綺麗
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:36:32.689 ID:fJ2O95uE0
上手い
7: うさぎちゃそ ◆UsaVIP.sss 2017/05/13(土) 19:36:56.324 ID:cPsijr45d
④
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:37:00.535 ID:oI4eNnDr0
千葉鴨川市
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:40:43.044 ID:Ykdy0wkD0
>>8
これは綺麗だな。写真撮るの上手い人は凄え
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:45:21.664 ID:1LfawLsF0
>>8
鴨川のどこ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:46:49.397 ID:oI4eNnDr0
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:50:11.680 ID:1LfawLsF0
>>33
ありがとう
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:37:43.628 ID:x6hqZzvB0
そこそこちゃんと撮ってるじゃん
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:38:20.486 ID:oI4eNnDr0
>>9
サンクスw
休みの日はほとんど出かけてるw
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:37:44.103 ID:oI4eNnDr0
東北の有名っぽい山
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:37:57.314 ID:M/wAO+U90
カレンダーみたい
いい意味で
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:39:06.780 ID:OdDIOyuL0
風景だけしか撮らんの?
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:40:28.858 ID:oI4eNnDr0
>>13
風景だけだぞ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:39:36.082 ID:oI4eNnDr0
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:40:13.962 ID:fJ2O95uE0
α7R?
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:42:40.890 ID:oI4eNnDr0
>>15
α7Rとα6000と出番ないけどニコンの水中ミラーレスもって周ってる
レンズは1635と70200Gのズームとチョン製レンズ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:40:25.476 ID:x6hqZzvB0
行動範囲広いな
車メインか
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:42:40.890 ID:oI4eNnDr0
>>16
基本車
仕事終わったらそのまま現地行って星撮って車中泊して早朝に滝とかアタックしてる
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:41:38.137 ID:WIdeD7pQ0
星きれー
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:42:46.921 ID:QrAzBiY4p
何これ飯食ってけるじゃねぇか
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:43:35.159 ID:oI4eNnDr0
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:44:46.347 ID:oI4eNnDr0
宮城県 日本の滝百選の秋保大滝
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:45:47.370 ID:x6hqZzvB0
>>26
月光も狙えそうだな
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:45:10.179 ID:AjZvqxOc0
いい趣味だね
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:47:29.342 ID:oI4eNnDr0
関東最強 戦場ヶ原
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:48:25.448 ID:AjZvqxOc0
>>34
ISOどのくらい?
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:50:45.422 ID:oI4eNnDr0
>>36
これは5000だけど2500くらいで良いと思う
チョンレンズだからF2.8あるしな
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:51:30.266 ID:AjZvqxOc0
>>44
サンクス
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:50:38.838 ID:3ED96JFi0
>>34
周辺の星が流れてるね
その辺を意識してみるといいかも
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:51:20.685 ID:oI4eNnDr0
>>43
チョンレンズだからな
トリミングで解決するw
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:47:51.187 ID:+OXolA5k0
写真見ただけで機種わかる奴すげぇな
どこで判定してんだ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:50:08.259 ID:AjZvqxOc0
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:49:11.221 ID:oI4eNnDr0
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:50:55.359 ID:AjZvqxOc0
>>37
美しい
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:50:15.882 ID:A0cAuPlZ0
星取りなら会津の山奥をお勧めする
あんま景色いいとこはないけど
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:51:50.698 ID:jxf1iYUor
物凄く綺麗だな…
実際に肉眼で見てもこんなに綺麗なの?
それとも写真は少し盛られてる?
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:56:07.333 ID:9vLG1lt/0
どれも綺麗
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:59:42.825 ID:oI4eNnDr0
群馬 赤城山の駐車場と大沼
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 19:59:57.558 ID:3ED96JFi0
自分も写真好きで今スタジオで働いてるけど人は一番難しいよね
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:01:03.102 ID:qQVY+YKl0
動植物撮ろうぜ
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:01:11.606 ID:mJlR9W2M0
おおー
すんごいきれいな景色ばかりで旅に出たくなるのう
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:01:12.830 ID:oI4eNnDr0
埼玉秩父 栃本広場
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:02:14.374 ID:OdDIOyuL0
星景ばっかで飽きてきたな
他のは無いん?
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:02:53.878 ID:oI4eNnDr0
>>73
いま星空にはまってるw
一年目は滝だったw
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:03:54.303 ID:oI4eNnDr0
長野阿智村 星空日本一
写真には向いていないw
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:04:19.641 ID:oI4eNnDr0
>>77
そもそも現像が糞ですが┐(´・ω・`)「
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:04:54.389 ID:A0cAuPlZ0
赤道儀は使わんのか
あと背景青くしすぎじゃね
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:05:38.018 ID:oI4eNnDr0
>>80
って言われたから最近のは直してる┐(´・ω・`)「
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:05:18.657 ID:oI4eNnDr0
長野県下伊那郡高森町の不動滝
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:06:01.678 ID:oI4eNnDr0
風景と星撮りたいから赤道儀は考えてない
金もないw
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:06:30.305 ID:oI4eNnDr0
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:07:47.224 ID:oI4eNnDr0
86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:08:42.628 ID:NuqjxLffd
いい写真多いな
ちょっと彩度上げすぎなきもするけど
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:09:26.517 ID:oI4eNnDr0
>>86
野菜炒めは炒めすぎ
煮物は煮込むの大好きな性格だから編集向いてない┐(´・ω・`)「
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:08:48.176 ID:oI4eNnDr0
千葉県 亀山湖の桜
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:10:05.543 ID:oI4eNnDr0
千葉県 鴨川市もう二枚
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:10:29.366 ID:VO2VybqY0
カメラ始めたいんだけどオススメ教えて
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:12:10.865 ID:oI4eNnDr0
>>90
何撮りたいかによるし、人によって勧められるの全然違うぞ
基本自分の持ってるメーカー薦めてくるからな
ただいま一番元気なのはソニーw
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:10:52.469 ID:oI4eNnDr0
山梨県 西沢渓谷
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:11:51.967 ID:hAlx1W8S0
>>91これ好き
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:13:08.088 ID:oI4eNnDr0
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:14:02.817 ID:oI4eNnDr0
日暮里でくったカレー
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:14:52.929 ID:oI4eNnDr0
館山もう一枚あった
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:16:49.129 ID:NuqjxLffd
Eマウントスレにも写真あげてるよね
見たことあるやつが結構ある
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:17:20.718 ID:oI4eNnDr0
>>100
うむw
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:17:06.702 ID:oI4eNnDr0
鴨川海岸もう一枚あった(´・ω・`)
いつか雲の上に天の川をとらえたい
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:18:34.994 ID:oI4eNnDr0
千葉 一宮町 東浪見海水浴場
155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:00:58.693 ID:NBNBh+Ln0
>>103
千葉でもかなり写るもんだな
これどれくらいシャッター開けてた?
159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:03:36.623 ID:oI4eNnDr0
>>155
10~15くらいだけど結局ISO感度と絞り次第だろ
161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:08:09.041 ID:NBNBh+Ln0
>>159
ちなみにISOと絞りは?
まぁ結局ノイズの問題起きない程度に高感度にして開放ちかくにするのはだいたい誰でもするじゃん?
千葉の海って光害でこんなに写らないイメージだったわ
162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:12:08.986 ID:oI4eNnDr0
>>161
ISO2000
15秒 F2.8
だな
千葉の海は東の天の川方面に光源無いから星面白いぞ、海も一緒に撮れるし
九十九里、銚子は空自体が明るいからダメだけど
ただ慣れるまで夜の海めっちゃこわいw
167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:20:16.323 ID:NBNBh+Ln0
>>162
サンクス
俺も一度千葉の海行ったんだけど光害で駄目だったわ
やっぱ場所にもよるのかな
夜の海めっちゃ怖いのは知ってるけど、山行ったらもっと怖かったwwww
俺が星撮リに行くのは富士山周辺が多くなったわ
169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:21:42.361 ID:oI4eNnDr0
>>167
あるていどヤバそうな山はナタ持ってったほうが良いよな(´・ω・`)
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:18:49.420 ID:OpIs3J3b0
うめえ
星の取り方教えてください
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:21:20.566 ID:oI4eNnDr0
>>104
ネットで軽く勉強して撮りまくる
面白かったらもっと勉強して撮りまくる
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:21:41.684 ID:OpIs3J3b0
>>108
フルサイズじゃなくてもそれなりは取れる?
115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:23:49.571 ID:oI4eNnDr0
>>109
ほとんどフルサイズでしか撮ったこと無いけど撮れると思うよ
でも感度高いセンサー積んでるフルサイズのほうが撮りやすい
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:30:05.498 ID:OpIs3J3b0
サンキュー
練習します
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:19:32.161 ID:oI4eNnDr0
千葉県 大山千枚田
111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:21:43.613 ID:zJ/7/Hi90
やっぱ風景写真はロケーションだよなあ
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:22:28.293 ID:oI4eNnDr0
戦場ヶ原もう二枚
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:24:28.268 ID:oI4eNnDr0
戦場ヶ原の近くの湯滝
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:25:03.183 ID:oI4eNnDr0
千葉県 粟又の滝
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:25:18.304 ID:NdgY5U6n0
Eマウント使ってる奴は今後安泰で羨ましいわ
122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:26:56.636 ID:oI4eNnDr0
>>119
中盤対応できないだろうし10年後には使ってないだろ(´・ω・`)
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:25:55.803 ID:oI4eNnDr0
群馬 伊香保温泉 河鹿橋
123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:27:34.568 ID:oI4eNnDr0
日光 中禅寺湖
125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:29:18.854 ID:oI4eNnDr0
128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:30:29.628 ID:oI4eNnDr0
戦場ヶ原 月
129: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:31:07.112 ID:oI4eNnDr0
群馬 榛名湖 榛名山
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:31:51.606 ID:oI4eNnDr0
群馬県 船尾滝
131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:32:56.679 ID:oI4eNnDr0
千葉県 木更津 江川海岸
やけくそ編集したやつw
133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:33:47.978 ID:oI4eNnDr0
埼玉 秩父 不動滝
136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:35:51.524 ID:NuqjxLffd
三脚って何使ってるの?
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:37:16.925 ID:oI4eNnDr0
>>136
一万くらいの安いやつ
三脚はレンズよりもカメラよりも長く使うから良いの買ったほうがいいって言うよね
こんど気が向いたら5~10万の買うかもな
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:36:13.224 ID:oI4eNnDr0
139: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:38:20.999 ID:oI4eNnDr0
千葉県 四方木不動滝
140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:39:05.124 ID:Mp0ds2Rdd
すげー
141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:39:16.872 ID:oI4eNnDr0
142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:39:35.215 ID:daWn6G9t0
これって全部彩度上げてんの?
144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:40:59.029 ID:oI4eNnDr0
>>142
二年目はいじってるの少ないよ
星は最近の以外あれだけど
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:40:04.940 ID:oI4eNnDr0
たぶん群馬のトウモロコシ畑
145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:41:28.295 ID:oI4eNnDr0
忘れた
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:42:23.527 ID:oI4eNnDr0
銚子 長崎鼻灯台
148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:43:42.951 ID:oI4eNnDr0
群馬 嫗仙の滝
151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:45:32.191 ID:oI4eNnDr0
以上です
写真かなり抜粋したけどそれでも量あって疲れたわw
三年目はこの半分くらいのペースになりそうだなw
152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:47:18.643 ID:VO2VybqY0
俺から見たらどれも凄いわ
よくこんな上手くとれるな
153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 20:49:39.733 ID:oI4eNnDr0
>>152
ソニーのサイトとか他ユーザーの写真見るとこんなもんじゃなくてビビるぞ!w
156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:02:08.307 ID:oI4eNnDr0
164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:16:10.148 ID:oI4eNnDr0
まあ一番怖かったのは夜の秋保大滝だったけどな
夜の水場の心霊的な怖ろしさと夜行性のツキノワグマの恐ろしさのセットはマジでやばかったわ(´・ω・`)
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:17:05.712 ID:oI4eNnDr0
千葉茨城は熊いなくて人間最強だからオススメw
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:19:10.569 ID:RSELy+v50
雲の写真ないですか
168: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:20:32.188 ID:oI4eNnDr0
>>166 甘利山の雲海なら
174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:56:47.360 ID:XSAFkuat0
ソニーのミラーレス欲しいけどレンズ高くて
写真よく撮れてていい
175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 22:05:51.861 ID:imXcs64w0
ソニーは最近勢いあっていいね
俺がカメラ欲しくて検討してた頃はレンズラインナップ鼻くそだった上にクッソ高いレンズばっかだったのに・・・
176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 22:12:05.464 ID:wHh9VZPT0
>>175
コニミノだし色々あったろ
α7Dとかとかそらもうハイテクだったぞ
180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 23:02:30.020 ID:/IUBLj2xr
行動範囲が似てる
近くに住んでそう
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/13(土) 21:02:43.141 ID:/uGfSlB10
なかなかのもんだわ精進してくれ