不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    146

    死刑執行人 月収手取り18万円 社宅あり お前らやりたい?

    botan


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:28:23.57 ID:RBR+io0q0
    :福利厚生完備
    :地方公務員待遇(昇給、期末手当は地方公務員に準ずる)

    職務:
    死刑の準備、拘置所内で死刑囚を刑場まで移動させ、執行ボタンを押し、死体と部屋の後片付けと報告書作成

    勤務時間:
    9:00~18:00 土日祝休み 

    備考:
    死刑執行当日以外は拘置所の事務室で座ってるだけ。
    プライバシーは保護される。たまに掃除のおばちゃんに力仕事を頼まれる。



    やりたい?
    漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る
    http://world-fusigi.net/archives/8842102.html

    引用元: 死刑執行人 月収手取り18万円 社宅あり





    10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:29:31.91 ID:MJYUdgsP0
    備考は嘘だぞ
    普通に刑務官の仕事があるぞ

    21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:30:18.77 ID:jqyeIJbQ0
    死刑の回数考えたらまあ何か別の仕事もさせられるわな

    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:28:58.72 ID:RTS8BHTRp
    めちゃくちゃやりたい



    4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:28:59.99 ID:tKXd65pl0
    死体の後片付けとか終わってるやんけ

    9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:29:28.17 ID:VKFLGMhSd
    >>4
    これきついな

    166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:45:22.06 ID:Me8xlEeY0
    >>4
    言うてグチャグチャのやつってわけちゃうしな
    ワイ看護師慣れてるからこっちのが楽でええわ

    11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:29:32.06 ID:+2M6Tdcz0
    後片付けがきついわ

    8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:29:19.51 ID:8Hwhqnac0
    どんな罪人でも殺すんは嫌や
    自分の精神おかしくなりそう

    13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:29:45.34 ID:f4WzR//D0
    やる

    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:30:14.55 ID:3MSR2nFp0
    後片付けさえ我慢できれば超絶ホワイトやな

    20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:30:16.43 ID:6E7fOKHW0
    13階段読んだけどまったくもってやりたくない仕事だわ

    13階段 (講談社文庫)
    13階段 (講談社文庫)

    24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:30:34.45 ID:XaUEL94B0
    ボタン押すだけならともかく片付けするんじゃ執行してる実感沸いてくるしあかんわ

    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:30:51.38 ID:6yt2oqy+d
    これだけ嫌がられてる後片付けも誰かがやっている事実

    27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:30:56.17 ID:rzBAo3B4p
    死刑囚と毎日触れ合う機会があるとキツそう

    35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:32:13.39 ID:qUcEWdfq0
    >>27
    看守にやらせるとか頭おかしいと思うわ

    31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:31:43.42 ID:6zKQ7fc50
    こんなのめっちゃええやん
    やるしかないやろ

    32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:31:46.27 ID:jqyeIJbQ0
    片付けいうとるけど
    一番つらいのは死刑の前の移動やぞ
    相手生きてるんやから

    34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:32:01.16 ID:vy5LFUQ70
    でも死刑になるやつってワイドショーでずっと語られるレベルの畜生やろ?
    そんなヤツ間近で見れるってある意味おいしいなやりたい

    41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:33:02.87 ID:MHMO2nTL0
    死刑執行は刑務官の仕事で、手当金が出るらしい
    で、その手当金は神社だとかに寄付するんだって

    87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:36:47.84 ID:AcPVUGyn0
    >>41
    お祓いとかに使うらしいで
    そこは手当ではなく負担しろと思うが

    45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:33:17.47 ID:4qSdmXNfM
    ボタン3つで真は1つ、3人で1つづつ押して誰がヤったかわからんようにする
    これ嘘知識?

    57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:34:40.72 ID:95zLCvaf0
    >>45
    ガチ

    55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:34:37.35 ID:AgEjz+EY0
    こういうのって囚人にやらせればええのに

    73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:35:57.13 ID:LjUZKsw3d
    後片付けとか内心くっさ!おしっこやんけ!とか思ってないとやってられんのちゃう

    78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:36:16.40 ID:h+3LbHrbd
    俺は嫌な思いしてないから精神で余裕

    81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:36:32.40 ID:G1xQ9lbE0
    刑務官の中から選ばれるんちゃうんか?

    104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:38:13.94 ID:Z9/6NBav0
    >>81
    刑務官の中からやで
    だから毎日顔合わせてる死刑囚のボタン押すんやで
    片付けも刑務官やで
    死刑囚より辛いやんけ!の突っ込みは禁止や

    89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:36:58.59 ID:Oe0NDYZq0
    余裕
    悪人やろゴミ片づけるのと同じやん

    96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:37:33.06 ID:tMm2IUftp
    こんな楽な仕事あるならやらん道理がないわ
    人の命を特別視し過ぎやろ

    95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:37:30.65 ID:85Sus8nRr
    余裕いうヤツも実際やったらやめたくなる

    157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:44:30.63 ID:H2hY9JZad
    >>95
    無害な人や可愛い動物を殺す訳やないから大丈夫やろ
    それに仕事なんだからちょっとくらいなら嫌と思っても続けなきゃ

    178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:47:03.88 ID:+s0igE9G0
    >>157
    まあ死刑確定した人間の冤罪疑惑なんて結構あるけどな

    103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:38:11.28 ID:D9obHcmw0
    この仕事の人の平均寿命は短いと本に書いてあった
    自殺するわけではない

    118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:39:34.41 ID:qUcEWdfq0
    >>103
    警察官も寿命クソ短いみたいやな
    ストレスとか夜勤もあるやろうな

    156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:44:26.50 ID:utt1eq2O0
    >>118
    そりゃ基本犯罪者相手やしな
    頭おかしい奴ばっかやから心身共にしんどいわな

    109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:38:21.88 ID:V8/bnFo20
    ボタン押すだけで月6万くれや 死刑なんかそうないやろうしバイト感覚でポチポチしに行くわ

    110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:38:22.15 ID:znYqxHxKa
    そんな気軽にボタン押せる奴らに国家の極刑たる死刑執行任せるのも問題やろ

    113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:38:54.90 ID:hZCXJIPw0
    一番きついのは落ちてきた死刑囚を下で抱き抑える係なんだよなぁ

    115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:39:01.29 ID:LNPL0Mpja
    執行ボタンよりも、そいつの罪が執行ボタン押すに値するか考えるよね

    122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:40:07.64 ID:mLIKe8k/0
    ワイもやりたい
    でも多分病みまくるし他人に仕事言えんやろな

    123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:40:15.95 ID:uUHdzBV90
    ぶっちゃけ何もしないで事務所に毎日8時間くらい居るのって結構きつくない?

    130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:41:31.04 ID:tMm2IUftp
    >>123
    篭ってやりたいことある奴には最高の環境

    143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:43:06.83 ID:mLIKe8k/0
    >>123
    わかる
    することないのが一番辛い

    131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:41:33.21 ID:dX4jLh+O0
    サイコパスにでもやらしとけ
    常人には無理や

    135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:42:08.30 ID:eHkbgEOO0
    手取18ってことは総支給23ぐらいやん
    仕事内容と比べて安い

    139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:42:21.60 ID:p3uxlrQLa
    死刑執行数

    2013年、8人
    2014年、3人
    2015年、1人

    145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:43:19.80 ID:dX4jLh+O0
    >>139
    日本で1人しかいなさそう

    150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:43:52.82 ID:p3uxlrQLa
    >>145
    日本の数字やぞ

    147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:43:40.32 ID:N83dNkI5d
    >>139
    楽な仕事

    141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:42:42.70 ID:mc9DcURz0
    死刑執行はどうも思わんがうんこだけはキツいわ

    149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:43:44.39 ID:oO5S2MWs0
    いやいやそいつが何やったかくらい教えて貰うか自分で調べればええやん
    死刑になるくらいやから相当なクズやぞむしろスッキリしそう

    160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:44:50.16 ID:dX4jLh+O0
    >>149
    そう思えればええけどな
    生きてる人間が次見た時は死んでるって相当なストレスやで

    152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:44:12.01 ID:BgMINc9m0
    >拘置所内で死刑囚を刑場まで移動させ

    これ絶対大変やろ

    155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:44:23.83 ID:JDNfc1ObH
    明日にでも無くなりそうな仕事やな

    163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:45:17.01 ID:KV5F3+1B0
    やらない間好き勝手してええんやったら超やるわ

    165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:45:20.96 ID:kAaocbFJ0
    死刑執行も後片付けも受刑者にやらせろよ

    169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:45:54.62 ID:dX4jLh+O0
    死んだら体液ドロドロ垂れ流すって効いたけどどうなん?

    177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:47:02.53 ID:+1cnoE+B0
    >>169
    いきなりではないのでは?

    173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:46:44.84 ID:KV5F3+1B0
    実際ストレスは絶対あるやろな
    でも人間慣れるもんやろ

    181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:47:25.94 ID:8XMqTnbw0
    死刑執行された囚人の死体って小大便漏らしてるらしいけど執行する前にトイレ行かせろよといつも思う

    189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:49:08.07 ID:1gXZK9XW0
    公務員試験受からないといけないから底辺ゴミクズには無理だぞ

    196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:49:57.02 ID:JDNfc1ObH
    公務員試験受かる奴でやりたい奴はおらんわな

    142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 14:42:47.86 ID:7hakemmed
    よう考えたらワイこいつに何もされてないよなって思ったらもう終わり










    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:17 ID:mgxqFkxI0*
    コレ仮に月収180万(他参考通り)で後片付け無しだったら、やりたい人いるの?
    いるの?
    2  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:21 ID:oFUxyh370*
    18万じゃ薄給すぎて無理だけど、仕事の内容的には全然できる
    無実の人を痛めつけるのはいくら金貰っても無理だが、
    犯罪者処刑するのなんか余裕でできるだろ?
    3  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:27 ID:t9lU7C930*
    日本は今後、懲役3年以上の実刑判決を受けている囚人は一律死刑でよかろうて
    これならほぼ毎日仕事になるだろ、だが全国に居る囚人を所定の施設に集めるのが面倒かも
    で、処刑方法もわざわざボタンとか首吊りとか面倒なので施設に集め次第1人ずつ抵抗できない状態にして殴殺か首斬り(首斬りは完全に切断は骨が厄介でかなり面倒なので絶命した時点で終了)、終わったらゴミ袋かなんかにいれてポイー
    しかし囚人が服役中に行う仕事が社会の役に立っているのは事実で、まぁその労働力が減るのは社会としてはもったいない部分もあるので懲役5年からでも結構です。
    4  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:33 ID:LPK4wHZT0*
    死刑囚にやらせればいいのに
    5  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:35 ID:1FyGSAOo0*
    ※1
    当たり前じゃんwww
    6  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:37 ID:CTg0iyB90*
    サイコパスなら余裕だな
    どんな人間にも適した役割って用意されてるもんだな
    7  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:39 ID:zjmrYvzO0*
    執行と遺体の後処理だけならまあできないことはない
    でも生きてる死刑囚と触れ合う機会があるなら無理だわ
    8  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:41 ID:SNX0qnH90*
    世間を何も知らない奴らw
    執行ボタンは3つほどあって正解はひとつだけ
    それを執行人3人で一斉に押す
    誰が執行したかは本人すら分からない
    だから罪悪感なんて無い
    9  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:43 ID:KtIarJvo0*
    只でも喜んでやるぜ
    10  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:44 ID:1qJkFweK0*
    もし自分のに繋がってたらと考える人はいるんじゃないの?
    11  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:45 ID:Mzvv0rO20*
    やっす
    死刑執行はなんのためらいもなくできるよ
    だって俺が「君、死刑!」って言ったわけじゃないもん
    書類をシュレッダーにかけるほーが手間だわ!
    いくらでもボタン押してやるからもっと上げろ給料!
    なんなら3人もいらん!俺一人でいいわ!

    12  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:47 ID:fdecWHXm0*
    8
    確かに罪悪感を減らす意味合いでこの手法とってるが、それでも押したことに変わりはないから少なからず苦しんでる人もいるぞ。知人の祖父がそうだったらしく、夜は時折魘されてたってのを語ってたからな。
    13  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:48 ID:dxWLMEsr0*
    ボタンは被害者の遺族が希望するなら押させて、死体は犯罪者の身内に片付けさせたらいい
    14  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:56 ID:QbjGQ9kt0*
    もう生きたまま火葬でいいんじゃないか
    片付ける手間も省けるし
    15  不思議な名無しさん :2017年06月11日 22:58 ID:s3mCtX5k0*
    想像力欠如してる奴ばっかだな
    余裕とか言ってる奴には実際本当にやってみて欲しいわ
    16  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:04 ID:L0XFbk.c0*
    家に居ながら出来るようにしてくれ
    今ならスマホ経由で押せるやろ
    17  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:06 ID:Q.hGvIUq0*
    余裕やわ
    なんも思わんで
    18  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:10 ID:Q04fdM.x0*
    ※14 www
    火葬場の人大変だなw
    19  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:14 ID:NuwuZp0a0*
    ボタン3つのシステムが余計
    誰が押したか気になるからどうせなら1つのボタンを押したい
    20  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:16 ID:Q.hGvIUq0*
    何も感じない人間がいる事を認めない人はなんなんだろうね
    21  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:17 ID:2q3Th0PS0*
    ボタンを押すだけならいいけど片付けもならもうちょい金貰わないとキツイ
    22  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:24 ID:E7XWhZFL0*
    ※13
    関係者に関わらせるとトラブルの元だからNGだろ・・・
    個人的には今の給与もらえるなら全然OKだわ
    たぶん正義感とか気にする人は病むんだろうな
    23  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:33 ID:CuBG9Vkw0*
    やらせろよ、まじで、貧弱メンタルの小僧は監視だけしてろや。
    24  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:37 ID:Mno2e.pU0*
    安過ぎて話にならん
    25  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:39 ID:sp27gTwI0*
    なんだかなぁ裁いて汚い仕事は安い給料で別の人か
    26  はじめ :2017年06月11日 23:41 ID:fdP.Nk6Q0*
    このスレ読んでただけで苦しくなってきた俺にわ無理
    おまいらも一回ダンサービョーク観てみ
    27  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:42 ID:8TaOHxqL0*
    チェ-ンソ-振り回せるならやりたい
    28  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:50 ID:LqwLrtou0*
    やる、悪人O路して喰わせてもらえるんだ、やるよwお前の愛する人をO路した犯罪者を俺がO路してやるよw感謝しなくて良いから犯罪者が一人減った日本の未来を築こう
    犯罪者が1匹減ればお前らは一歩高度な文明に近づける、人類の足を引っ張る犯罪者は残らずやっちゃえw
    29  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:51 ID:1toCGrLW0*
    半端ない負のカルマを背負いそうだからやりたくない!生まれ変わって何度も悲惨なしにかたしそう。
    30  不思議な名無しさん :2017年06月11日 23:59 ID:u0LLeNWJ0*
    必要な時にだけ出勤して1回ボタン押す度に1万円ならやるわ
    刑務所に服役してる奴全員死刑に変更してボタン連打したいわ
    31  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:01 ID:J.Ig9iR20*
    善悪の屑のカモが1人くらいいてもいいだろう
    32  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:08 ID:LJ.wY1nN0*
    国家の命令に従って社会正義を実現させてるんやん 兵士と一緒名誉ある仕事なんやで
    国家公務員やんけ 試験に受からないとなれんで 高校卒業して倍率30倍とかくぐり抜けないとなれないから心配しなくても君らにはなれんわ
    33  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:12 ID:LJ.wY1nN0*
    普段は刑務官の仕事してるに決まってんじゃん あと公務員だから身分保証はあるよ
    結構オススメやけどまあ君らでは試験受からないし基本的な研修で逃げるやろ多分君らやったら
    警察や消防 自衛隊や刑務官の初任研修や訓練を君らがこなせるはずないもんwwww
    34  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:15 ID:u539nKl80*
    今のが給与いいし
    菓子くいながら事務作業のが楽だからやらないわ
    35  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:18 ID:LJ.wY1nN0*
    どっちが囚人やねんwwwみたいなエゲツない訓練あるからなwwwww
    物事を表面しか見ないで舐めてると痛い目見るでwww
    ガチガチの縦社会やからな
    36  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:21 ID:qfGKJ.s90*
    募集は少ないけど親が刑務官やってて子供もなるっていう擬似世襲が多いと聞いた
    37  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:50 ID:sZxldkG20*
    欺瞞やな
    生きとる限り、直接的にせよ間接的にせよ、誰かを殺しとるんや
    原発職員なんか自分自身ではまったく片付けられないゴミを吐き出して半永久的に誰かを殺し続けるんやで
    38  不思議な名無しさん :2017年06月12日 00:54 ID:ldx8nghL0*
    ボタン押すだけの短期バイトなら喜んでやる。
    事務室に長時間座ってるだけとか逆に拷問だろ。そっちのほうが問題だわ。
    39  不思議な名無しさん :2017年06月12日 01:12 ID:On9qn.sv0*
    イヤだやりたくない
    その人が死に値する罪を犯したかどうかと、
    自分が人を殺す行為をすることとは
    分断した別の話だから
    40  不思議な名無しさん :2017年06月12日 01:14 ID:2fjnJIAp0*
    一般の刑務官でも知能試験しかないんだよ でもこれは技能職として扱うかもしれないから面接と
    書類審査だけと思うよ。
    41  不思議な名無しさん :2017年06月12日 01:19 ID:zPxhN0180*
    絶対メンタルやられるわ

    そう考えると死刑執行人の精神を守るためにも
    死刑廃止はありなのかもな。

    遺族が望む場合はボタンを押させるとかなら、
    死刑もあり、かも。
    42  不思議な名無しさん :2017年06月12日 01:20 ID:dwtPM9oX0*
    サルにボタン押す芸仕込んでやればバナナ1本で済む
    43  不思議な名無しさん :2017年06月12日 01:28 ID:LdHCl2eP0*
    毎日何の罪もない豚さんや牛さん達が屠殺されてるんやで。
    たかが人間一人の命を特別視しすぎやろ。何も気に病むことなんてない。
    44  不思議な名無しさん :2017年06月12日 01:29 ID:HSSxbjP.0*
    メンタルやられるとかほざいてんのキッズかな?
    普通のサラリーマンでもメンタルやられますけど。
    45  不思議な名無しさん :2017年06月12日 01:55 ID:juCwhG8.0*
    被害者の惨殺体を片付ける方がきついだろ。老若男女問わず殺され方も色々
    サカキバラの被害者とか見るに耐えないわ
    それに比べれば囚人の絞殺体を片付けるぐらい超余裕。冤罪は裁判官の罪だしな
    46  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:00 ID:g0alvvBQ0*
    1回だけならやりたい 一か月の体験ってことなら・・・
    47  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:01 ID:20skzMM.0*
    とりあえず嘘を吐くのがぼっちかまってちゃん。
    ぼっちな理由がよくわかるね。
    48  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:03 ID:20skzMM.0*
    フェミを殴り殺す専門の執行人とかあったらやるわ。
    あんなクズども、俺のイライラを鎮めるために百万人くらい殺しても
    スッキリするだけで良心なんか一ミリも痛まん自信がある。
    49  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:05 ID:cKbBQclE0*
    死刑になるような奴を頃すのに罪悪感を感じる必要あるの?
    サクッとできそうだけどな
    その場に直面してないから言えるのかもしれんけど
    50  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:11 ID:IWqJ6hRf0*
    こんぐらい超余裕だろwww
    無理とか言ってるクソザコ豆腐メンタルゴミガイジキッズが多すぎて草生えるw
    まぁ俺だったら包丁1本でバラバラにカッさばいて内蔵グチャグチャにした上で目玉抉って眼孔姦までしちゃうんだけどね(笑)
    51  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:17 ID:U1lBdakL0*
    メンタルうんぬんよりも給料が安すぎるな。一人暮らしならまだしも家族養うと考えると足りないし、自分は良くても周りの目は気になりそうや
    52  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:29 ID:gbwwZYAi0*
    死刑執行の担当やるかを別にしても、刑務官自体がきっつい仕事だろ。
    犯罪者相手になめられないようしないといけないし、時間外労働で
    柔道とか剣道の稽古を半ば強制されるとかでなかったか。
    そんでもって誰でもなれるかというと…、知り合い見てると
    試験受かっても身辺調査で撥ねられるってこともありそうだしな。
    53  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:31 ID:aG7JmQTQ0*
    フランスも日本も執行人は世襲で
    善良な人道主義者だったんだよね
    54  不思議な名無しさん :2017年06月12日 02:45 ID:cKT.Mzgb0*
    モチロンやるが、その前に一日法務大臣をやらせろ。
    全部の死刑囚の執行決定書にハンコ押して、
    次の日から順次あの世の送ってやるから。
    55  不思議な名無しさん :2017年06月12日 03:00 ID:IWqJ6hRf0*
    ※37
    こいつガイジだろ
    死刑囚は日本に対して犯罪を犯したわけだから殺されて当然なわけ
    日本人ならこういったゴミみたいな犯罪者に対して怒りを感じ、殺したいとすら思うはず
    それが日本人としての誇りなんだよ
    それを放棄して「人殺しになるから」とかそんな理由でにげてるこいつに殺意が沸く
    きっと日本人じゃないんだろうな
    キモイから二度とコメするな
    56  不思議な名無しさん :2017年06月12日 03:03 ID:IWqJ6hRf0*
    間違えた
    ※37→※39
    57  不思議な名無しさん :2017年06月12日 03:15 ID:TW.BBKIP0*
    身元が完全に誰にもどこにもバレないならやってみたい
    社宅はいらん
    58  不思議な名無しさん :2017年06月12日 03:34 ID:gL2mCJC70*
    自分の意思で殺すわけじゃないし平気だと思うけどなぁ
    悪いのは上の奴らで何を自分で責任感じる必要ないでそ
    59  不思議な名無しさん :2017年06月12日 03:45 ID:QSLI6u0i0*
    平和ボケ日本人多すぎだな

    「冤罪が~」とか言ってるガイジはそもそも論点が違うし、ストレス云々は死刑執行人なら覚悟は出来てるだろ
    自分の仕事を全うしろよ

    60  不思議な名無しさん :2017年06月12日 03:51 ID:ncIX6dYC0*
    別の死刑囚にボタン押させたら誰も傷つかないんじゃね
    61  不思議な名無しさん :2017年06月12日 04:03 ID:NM7OzwNt0*
    犯罪ばかりする朝、賤人ならいくらでも押す
    62  不思議な名無しさん :2017年06月12日 04:03 ID:C45D5wkW0*
    無理やー、精神病みそうで
    63  不思議な名無しさん :2017年06月12日 04:57 ID:eCot1v3m0*
    死刑が、それも自分のところで行われるのが何回あるんだろう。
    問題の立て方自体に問題があるんではないのか・・・?
    64  不思議な名無しさん :2017年06月12日 05:19 ID:JVHhTpkH0*
    年に何回執行してんだよw
    執行すればニュースなるほどすくねぇじゃねぇか…
    65  不思議な名無しさん :2017年06月12日 06:57 ID:J3wHJaxN0*
    後片付けなんかしたくないし週五日も何時間も働きたくない
    というかそもそも働きたくない
    でも介護とか接客とか飲食とか営業とかよりはマシやろな
    人を頃すだけで金貰えるならやりたい
    頃したらすぐ帰るよ時間縛られたくないし
    66  不思議な名無しさん :2017年06月12日 07:06 ID:oFh6Zpuv0*
    飯に睡眠薬入れて生きたまま火葬用の棺に入れて火葬場で焼いてもらえばいいじゃん
    死刑のやり方は効率が悪すぎるから今後はこれにしようぜ
    67  不思議な名無しさん :2017年06月12日 07:14 ID:QJo19i3P0*
    ボタン押して首吊りで死ぬから問題あるんだろ
    飢えたライオンの檻に入れるとかピラニアの水槽に落とすとか二次的に関わる感じにしてやれよ
    骨だけなら遺体の処理も楽だろ
    68  不思議な名無しさん :2017年06月12日 08:09 ID:.7vEKI3u0*
    やっぱ薬品投与か電気イスにしようぜ。北みたいに公開処刑で即死させると言われそうだから。
    69  不思議な名無しさん :2017年06月12日 08:10 ID:CDrKRZSx0*
    遠隔操作でスマホでできるようにしたら?
    押すと犬猫のさつしょぶん反対運動に10円寄付されるボタンつけて
    70  不思議な名無しさん :2017年06月12日 08:23 ID:x7ulrUgx0*
    やりますねぇ!
    71  不思議な名無しさん :2017年06月12日 08:25 ID:uJh7iLpO0*
    こういう汚れ仕事こそ池沼にやらせりゃいいじゃん
    良心の呵責なんて持ち合わせてないだろ、アレなら
    72  不思議な名無しさん :2017年06月12日 09:17 ID:7MP7MwYk0*
    やりたいな
    街中歩いててるサラリーマン金属バットでボコボコにしてぇ気持ちよく起こるし何かでストレス発散しねえと
    73  不思議な名無しさん :2017年06月12日 09:19 ID:2AHeDjSl0*
    月18万円とはいえボーナスがつくんだろそれならおれの年収超えるし喜んでやるわ
    ゴミみたいな犯罪者殺せるならむしろラッキーくらいの気持ちだし
    一年じゅうほとんど仕事はないしたまにあっても遺族の敵討ち気分だからこんな美味しい仕事ないだろ
    74  不思議な名無しさん :2017年06月12日 09:31 ID:f9oKXGQE0*
    死刑囚であろうと人を殺すのに何も感じないってやばい
    75  不思議な名無しさん :2017年06月12日 10:00 ID:r4FXHpTB0*
    死刑執行&死体片付けだけで刑務官の仕事しなくていいならやるよ
    刑務官が大変なのはそこじゃないんだよなあ
    76  不思議な名無しさん :2017年06月12日 10:00 ID:hLU5rBlv0*
    やりたいヤツがいる
    そいつの執行ボタン押せるなら喜んでやるよ
    って人は沢山いるだろうな
    77  不思議な名無しさん :2017年06月12日 10:30 ID:m9cY81n30*
    ボタン押してあとかたずけして。
    その晩、夢に出てきそう。
    78  不思議な名無しさん :2017年06月12日 11:28 ID:YhteQn590*
    女のだったら後片付けしてもいいけど、男の死体はイヤやわ。生きてようと死んでようと、何が悲しくて男を担がなあかんねん
    79  不思議な名無しさん :2017年06月12日 11:44 ID:VkpHXI0e0*
    ネット経由で 参加者全員で一斉に 押すてのは どうかな、 あと 片づけは自動化するとか
    80  不思議な名無しさん :2017年06月12日 12:50 ID:MTypyEi40*
    刑務官の仕事の一環としてヤるんじゃなくて専門職なの???
    死刑囚との接点が無い方が精神衛生上良い気はするが… それしかしないってのも、なぁ… 凄い専門職だなぁ。
    81  不思議な名無しさん :2017年06月12日 12:56 ID:xuBB8ydN0*
    年収1000万で死体片付けなくスイッチ押すだけならわざわざ三人でなくても俺一人で押したるよ
    82  不思議な名無しさん :2017年06月12日 13:09 ID:o9w9d.TH0*
    ボタン押すのは良いけど片づけ嫌
    でも普段は刑務官やってるはずだが
    83  不思議な名無しさん :2017年06月12日 13:32 ID:Qhvxug.c0*
    チンパンジーに教えたら良いんじゃない?
    確か人襲うよね
    84  不思議な名無しさん :2017年06月12日 13:43 ID:Na1cJWoy0*
    ボケ暴力老人の世話するよりずっとマシだわって思うわ
    85  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:02 ID:z3X6CwEo0*
    18万円て安すぎだろ
    やりたくないわ
    86  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:13 ID:3KjXkmsP0*
    自分に無関係でしかも極悪人なんだから蟻やハエと同じ感覚でやれるだろ常考

    変に善人ぶってる奴見ると反吐が出るね
    87  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:15 ID:1s.Dhf8e0*
    これってスイッチを押す第三者が特定されてる必要があるんかな?
    例えば縄が首に掛かったら自動的にスイッチが入って数分後に落ちる仕組みにすれば余計な経費は削減されるし、執行人の精神的な部分は少なからず解消されそうやのに。。。
    88  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:16 ID:es7Ur.Qi0*
    死刑になる屑なら是非執行したいと思う
    でも後片付けは気持ち悪くなりそうだし冤罪だったらとか考え出したら発狂しそうだから無理
    89  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:21 ID:TI6.nf9k0*
    ※3
    通報しました。書いていいことと悪いことの判断ができないサイコパス野郎はしばらくロムってな。
    90  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:22 ID:1s.Dhf8e0*
    どっかのパチ屋のパチスロボタンと連動させとけばええねん。
    91  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:31 ID:VjPy1.rv0*
    逆にこっちが1回1万円くらい払って
    処刑スイッチを押させてもらえるって感じでも
    月に2回くらいならレジャーとしてやってみたいな
    でももう少し金額上げないと何年も予約待ちになってしまうかな
    92  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:51 ID:ieZqBckw0*
    逆に何で嫌がるのって感じ。

    ただでいいからやりたい。1秒間に16連射するよ。
    93  不思議な名無しさん :2017年06月12日 14:52 ID:wfkqFQS.0*
    執行ボタン押すのは法務大臣にまかせるのはどうか
    刑場まで移動させるのはいやだな 暴れる罪人もいるだろうし
    とにかく人の生き死に関わる仕事はハードすぎて無理
    94  不思議な名無しさん :2017年06月12日 15:20 ID:eicietM20*
    いざボタン押すときになったら指が震えて無理だろうな。
    もしかしたらコイツ免罪かもしれんと、色々考えてしまうのだろうし。
    95  不思議な名無しさん :2017年06月12日 15:58 ID:50c415XC0*
    囚人「おい!出せよ。お前無視してんじゃねーぞ。覚えとけよ!」
    囚人「嫌だー!!辞めろ!うわあああ!!あああああああ!!」
    国のお偉いさん「3つの落下ボタンを同時に押してやった奴分からなくするぞ」
    囚人「ッ!!」バカッ!シュルル・・・ギィ・・ギシ・・・
    96  不思議な名無しさん :2017年06月12日 16:36 ID:Ka.XvCbA0*
    現実には普通に刑務官としての作業・棒給があって、ボタン押すことになったら死刑執行手当がつく感じじゃないの?
    97  不思議な名無しさん :2017年06月12日 17:04 ID:xnY1s4zW0*
    3つの中からランダムにアタリボタンを設定する方が、手をかけた印象を持ちにくいのかな?

    時間制にして時間が来たら自動執行なら、執行ボタンを押す苦悩も無い。
    が、今度はその状態まで最後の準備作業をした人が執行人だった事になるのか。
    98  不思議な名無しさん :2017年06月12日 18:55 ID:yFvvuxwp0*
    手足に手錠と切り傷付けて太平洋沖に捨ててサメに食って貰えば一石二鳥
    輸送費掛かるけど纏めて執行すればいい
    99  不思議な名無しさん :2017年06月12日 19:48 ID:kiZ.iauR0*
    サイコパスが所々沸いてますね…
    100  不思議な名無しさん :2017年06月12日 19:59 ID:b8Qqi0400*
    単発の日雇い扱いでいいからオレにボタンを押させろ。
    犯罪者を吊るすなら鼻歌交じりで押でるわ。
    101  不思議な名無しさん :2017年06月12日 21:12 ID:aMOPCmDO0*
    まずは「押すと誰かが死ぬボタン」っていうスマホのジョークアプリを作って慣れさせれば良いんじゃね?
    実際何処かで誰かが確実に死んでるんだしw
    102  不思議な名無しさん :2017年06月12日 21:22 ID:oKme2rkC0*
    そんな月収じゃ結婚できんやろ!
    副業で良いならやりたい。
    クズを消したいわ、この手で。
    103  不思議な名無しさん :2017年06月12日 21:24 ID:V6uf3dYX0*
    人間を特別視するなとか、犯罪者だからとか言う人がいて、確かに一理あるとは思うけれど、第三者の立場から冷静に殺人を行うという事、目の前で人間が死ぬという事は、理屈抜きで精神的な負荷になるだろうから、自分には出来ない。
    104  不思議な名無しさん :2017年06月12日 21:24 ID:Fsg6usBI0*
    死刑になるやつは犯罪者とか屑とかいう奴は、
    自分が冤罪で逮捕される可能性もなくはないということがわからないのかな
    死刑を廃止しろとは言わんが警察なんてあまり信用できるもんではない
    まあスレ違いになるからこの辺にしとくがそれを踏まえると手取り18万はやっぱり安い
    最低でも月250万(年間3000万)以上は欲しいな
    105  不思議な名無しさん :2017年06月12日 21:49 ID:20skzMM.0*
    ※89
    ↑なんやこいつ?
    106  不思議な名無しさん :2017年06月12日 22:03 ID:gv4kKDW40*
    もしも別の誰かにやらせるとして、
    被害者や遺族が望むなら、やらせてあげたらとは思う
    107  不思議な名無しさん :2017年06月12日 22:38 ID:eUkqLu8N0*
    死刑衆にやらせる事に賛成です、そして次はお前の番だぞと告知してあげる。刑務官の靴音がする度に、死刑衆は死刑執行される恐怖に襲われる。被害者の無念を晴らすのと、経費の削減となり一石二鳥です。
    108  不思議な名無しさん :2017年06月12日 23:48 ID:WrRHc0Qy0*
    死刑囚も最後は人の役に立って死にたいだろ
    死刑因に押させたれ
    109  不思議な名無しさん :2017年06月13日 00:30 ID:CaJakVq70*
    保健所で犬猫コロす方がよほどキツイ。
    凶悪犯の死刑なんか余裕余裕w
    110  不思議な名無しさん :2017年06月13日 01:38 ID:4mYUA5RG0*
    めんどくさいから棺桶に閉じ込めてそのまま焼却炉へ放り込めばいいんだよ
    111  不思議な名無しさん :2017年06月13日 03:00 ID:YD1yQhv.0*
    死刑囚が洋式トイレに座ってる時に何らかの方法で処理することは出来ひんのかな?
    もしくは熟睡してる時に何かで処理
    そのまま布団で包んで運べるし糞尿も一緒に燃やしたらええやんか
    112  不思議な名無しさん :2017年06月13日 04:37 ID:sMyIKvJR0*
    後片付けが一番の問題だな
    遺体を見たり糞尿の臭いを我慢したり、遺体を触ったり…それをするためには鋼のメンタルが必要だな
    113  不思議な名無しさん :2017年06月13日 05:38 ID:mvIbbTBD0*
    論理的には死刑制度がなくても社会の維持は可能で
    尚も死刑制度を求める声は感情論がベースになる

    そんなに死刑制度って楽しいの?
    114  不思議な名無しさん :2017年06月13日 07:36 ID:7pU7xVVQ0*
    ※113

    警察官の現場裁量による死刑である射殺を無くすのは無理やで。
    115  不思議な名無しさん :2017年06月13日 11:08 ID:VBZXd6uQ0*
    何年かに一度、ボタンを押すだけで済むのなら求職する人間もいないわけではない。後始末うぬん言っているけど、病院の看護師さんはどうなんだよ。人は死ぬんだぞ。当然後始末もしなくてはならない。
    そんなことと、凶悪犯の生き死にを同列に置かれたくはないぞ。
    116  不思議な名無しさん :2017年06月13日 12:17 ID:6GyhaRn.0*
    グルーンマイルを思い出すな。
    確かに猫よりはいいか。もう少し給料良ければやるんだが。
    117  不思議な名無しさん :2017年06月13日 14:21 ID:zy6rZwsL0*
    こういう仕事に感情が欠落した系の病気抱えてる人とか適任やないかなぁ
    馬鹿にしてるとか、差別とかでなく、素直に適材適所でいいと思うんだわ
    ある意味個性でしょ
    118  不思議な名無しさん :2017年06月13日 14:38 ID:ur5v5qiM0*
    ※115
    小さな子供がもっと生きたいと泣きながら衰弱して死んでいくのを見る看護士の方がよっぽど辛いと思うな。
    119  不思議な名無しさん :2017年06月13日 16:34 ID:S.pE8ZUy0*
    戦時中のスナイパーの話では相手と目が合って(もちろん相手は気づいていない)
    その相手を狙撃した時の哀しい目が、頭にこびりついているそうです。

    ゼロ戦パイロットでも飛行機を撃って爆発して墜落していく時の
    若いアメリカ兵の目が凄く悲しかったと・・・
    その日本兵は、はっきりと言ってった!
    「相手が悲しい顔をして墜落していった・・・」
    それが70年経った今でも覚えていると・・・

    帰還兵がPTSD(心的外傷後ストレス障害)で沢山自殺しているというし。

    死刑存続派の自分だけど、お前がやれよ!と言われたら・・・

    120  不思議な名無しさん :2017年06月13日 17:08 ID:3JWvZUSN0*
    色んな人が言っているけど死刑囚同士でやればいい
    121  不思議な名無しさん :2017年06月13日 18:34 ID:wBzkOLRs0*
    ボタン押してすぐ帰っていいんならやるけど後始末は面倒くさい
    122  不思議な名無しさん :2017年06月13日 21:10 ID:NwznV5AA0*
    死刑囚って自己都合で、罪の無い人をいとも簡単に殺す奴でしょう。被害者家族の無念を考えたら、正義感でボタン押す。
    123  不思議な名無しさん :2017年06月14日 00:15 ID:Z37VtF.K0*
    それが仕事ならやるわ
    でも後片付けがしんどいからやりたくない
    124  不思議な名無しさん :2017年06月14日 09:58 ID:vRRbFsjn0*
    ※99
    サイコパスというよりも、厨二病患者って感じ
    125  不思議な名無しさん :2017年06月14日 10:49 ID:uRT5SFMT0*
    安すぎるだろ・・・
    126  不思議な名無しさん :2017年06月15日 07:41 ID:y4wKnUQo0*
    グリーンマイル思い出した。
    グリーンマイルは好きな映画だから死刑執行人やってみたい自分もいるけど、ストーリー知ってるからやりたくない自分もいる。
    127  不思議な名無しさん :2017年06月15日 11:32 ID:iB4MSzNj0*
    片付けがイヤだと言ってる方はまだ想像力が足りない。

    死に損なったら〆る、ってのがお仕事に入ってる(刑務官が書いた本に書いてあった)。
    つまり、生き返ったら釈放、ってのは都市伝説なんやで。
    128  不思議な名無しさん :2017年06月16日 00:34 ID:DIZ7eV0b0*
    既出かもしれんが18世紀の執行人シャルル・アンリ・サンソンの伝記読んでみ
    ギロチンの紐引くだけの役目をイキった群衆の一人がこんなん俺でもできるわ!っていうから
    やらせたら緊張に耐えかねてか紐引いた直後にショック死した逸話がある
    なんにでも言えることだが一見簡単なお仕事に見えても
    直に面すると思った以上のプレッシャーがかかるもんだよ
    机上ではいくらでも勇ましいこと言えるけど
    129  不思議な名無しさん :2017年06月16日 02:25 ID:OXLVIH0Q0*
    ボタンとか全然連打するけど給料あげてくれ。
    あと汚い死体とか片づけるの嫌だから葬儀屋にやらせてくれ。
    130  不思議な名無しさん :2017年06月16日 16:34 ID:KlqYhKyg0*
    >>127
    他人に感情がはいることなんかないからお金がでるならやるよ
    131  不思議な名無しさん :2017年06月17日 00:37 ID:7YsJOXzo0*
    やる。
    つうか、死刑の人数考えると、ほぼ空き時間じゃね?(専門なら)
    ※128
    「慣れる」人も多いんだよ。
    本当に機械的にやれる。
    ナチのガス室みたいにシステム的にすると特に感じなくなる。
    132  不思議な名無しさん :2017年06月17日 09:09 ID:m3B.zDPz0*
    やる、こっそり水を含ませないスポンジ載せてやる
    133  不思議な名無しさん :2017年06月17日 09:51 ID:71TvrUqL0*
    え、これこんなバイトレベルの給料なの?
    絶対やらないわ。
    しかもこれ拘束時間自体は普通に週5とかでしょ。
    134  不思議な名無しさん :2017年06月17日 17:50 ID:xNmxCBQ50*
    仕事は年に1回あるかないかだからな・・・
    それ以外は基本的には待機
    135  不思議な名無しさん :2017年06月17日 17:54 ID:.e5CjXj.0*
    18万て、、、安すぎるわ。アホか。
    手取りで36万↑で、本当にこの仕事量ならやる。
    絶対他の仕事もやらされるし、それで36万なら普通に工場勤務の方がマシ

    出来れば刑務官の仕事込みで良いから50万↑は欲しい
    136  不思議な名無しさん :2017年06月17日 18:46 ID:.e5CjXj.0*
    >>181
    うん。それに関してだけど、昔は糞尿垂れ流しを防ぐために、死刑執行の2日前から食事に下剤を混ぜていた
    そのため下痢になり、余分な水分や固形物は腸に残らないので、執行時にはほとんど何も出なかった
    だが、どこからかその情報が漏れてしまい、執行と関係なく下痢になっただけで自殺を謀ったりショック死したりする様な囚人が出てきた
    よほどのことが無い限り慣習が変わるようなことはないが、下痢を起こした囚人たちの行動や意図的に体調を崩させることが人道的に問題となり、この件は廃止された
    137  不思議なおじさん :2017年06月18日 04:23 ID:72MSzZhH0*
    初任給18万やろ
    当然有給あり
    退職金もあるやろしかも
    安定してる

    昔と違って
    今はDNAで犯人が
    わかる
    迷いなく
    わかる
    死ぬとこ見ながら
    押すんじゃなく
    別室でボタン押すんやろ
    死刑になるほどの奴らは
    大抵は、2~3人の
    無抵抗の人間を自分の欲望のためだけに
    快楽で殺してるやつらだぞ、
    押せます。
    138  不思議な名無しさん :2017年06月18日 09:21 ID:yEp0rIp40*
    銃殺刑でも余裕で執行するわ。
    殺人、放火、薬物、危険運転致死は証拠が有って明らかに有罪ならば全員死刑で良い。
    139  不思議な名無しさん :2017年06月19日 01:35 ID:tb35RGg20*
    死刑執行と後片付けがあるのはわかったが、それ以外何してるんかよう分からんな
    遊んでてええならまぁいいが、
    そうでないなら手取り18マソは少ないわ
    140  不思議な名無しさん :2017年06月19日 01:40 ID:ayiJPIHP0*
    希望する遺族に先ず選ばせてあげたい
    141  不思議な名無しさん :2017年06月25日 11:10 ID:vYQe6EGa0*
    希望するなら被害者の遺族にボタンを押させる。
    遺体の洗浄は自動で行う。
    遺体はパッケージングされて出て来るのを火葬場とかに移すだけ

    というのならやっても良い。
    どうせ他人なら、ボタンを押すのに何のためらいも感じないから
    142  不思議な名無しさん :2017年06月25日 11:16 ID:vYQe6EGa0*
    もうね。いっそ法務大臣の机に執行ボタンを設置して
    遠隔で執行できるようにしとけとは思う。
    143  不思議な名無しさん :2018年04月16日 21:11 ID:YZ8gsORe0*
    人を殺すのが嫌ってのが理解できない
    相手は死刑になるような極悪人やぞ
    そんな相手を殺すことに喜びはあっても抵抗はあるのか?
    まああるから精神を病む執行人が出るんやろうけど
    144  不思議な名無しさん :2018年04月22日 02:44 ID:Yr0FNiNA0*
    問題なのはあの世が有るか無いか
    あの世があった場合死刑執行に関わった人はあの世で一切お咎め無しなのかどうかということ
    145  不思議な名無しさん :2018年09月23日 04:51 ID:gx7CRePJ0*
    人が推測だけで有罪にした冤罪もあるからね
    証拠捏造は袴田事件だけじゃない
    146  不思議な名無しさん :2020年10月14日 19:27 ID:byL.mVPZ0*
    いろいろ引かれた後 手取りで18万円 社宅もあるって?天国じゃん。
    俺は1年間新聞奨学生で無料寮付きで働きながら勉強してたが、マジで金貯まるぞ。勉強と仕事で忙しくて食費以外カネ使かわねぇし。手取り15-16万。1年間きっちり働けばプラス30万円だったかな?なので年間200万円近くは頑張れば貯められる。学生にとって200万はデカいwだが、、部数が多い朝日・読売は辞めておけ。地獄が待っている。部数が少ない産経新聞にしておけw執行人の仕事内容?
    知らん。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事