2: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)18:59:56 ID:T3T
6: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:00:37 ID:T3T
7: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:01:50 ID:T3T
29: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:16:16 ID:d9G
>>1と>>7を聞いてみたけど綺麗やね
でもわいにはハードル高アァァァイ…
8: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:03:27 ID:y09
ホルストの惑星より火星なんてどや
9: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:03:31 ID:T3T
10: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:03:53 ID:T3T
11: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:04:02 ID:tFZ
ショパンのバラード1番は鉄板やね
14: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:04:55 ID:T3T
16: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:06:43 ID:T3T
17: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:06:59 ID:Uc4
18: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:08:27 ID:T3T
20: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:08:55 ID:T3T
21: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:09:47 ID:T3T
22: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:09:54 ID:R4R
昔の携帯に入ってたフーガのト短調とかいうのはすこ
23: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:11:21 ID:T3T
28: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:15:59 ID:LLW
>>23
リムスキーコルサコフはシェエラザードがすこ
35: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:18:38 ID:bnM
>>23
おう吹奏楽コンクール定番曲
25: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:13:19 ID:T3T
27: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:15:30 ID:T3T
31: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:16:41 ID:9tW
J.S.バッハは至高
32: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:17:10 ID:T3T
33: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:17:35 ID:LLW
38: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:19:22 ID:9tW
>>33
おっヘレヴェッヘのマタイ一番すこ
34: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:17:54 ID:JfU
ヴィヴァルディの冬とか最高
ヨーロッパのある悪魔祭をバックにして弾いとる動画があるで
37: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:18:57 ID:T3T
39: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:21:18 ID:T3T
40: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:21:34 ID:T3T
41: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:21:38 ID:LLW
42: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:22:30 ID:LLW
ジョスカン・デ・プレとかもよく聞くわ
43: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:22:56 ID:9tW
パレストリーナとかも
44: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:24:11 ID:T3T
46: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:25:20 ID:LLW
スウェーデンのルーマンとかもすこ
あとエマヌエルバッハもかなりいい
47: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:26:36 ID:W9P
48: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:27:59 ID:LLW
>>47
カリンニコフってこういうスレに大抵出てくる
それに対して声楽勢の少なさよ
49: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:29:07 ID:T3T
https://www.youtube.com/watch?v=EtRaxyzSwYEシューベルト ミサ曲第6番
シューベルトの宗教曲、ミサ曲第2番とドイツミサ曲以外上演されないのが残念や
死の年に作られたこの曲、シューベルトの魅力が全てこの曲に詰まっていると言えるほど素晴らしい作品やで
忙しい人はクレドの三重唱まで飛ばして、ソプラノと二人のテノールの為の三重唱
「聖霊の御力によりておとめマリアより受肉なされ、ポンティオ・ピラトゥスの支配のもと、十字架につけられたまい、葬られたまいにけり」
こ↑こ↓だけはぜひともお聴きになって、どうぞ
50: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:29:34 ID:T3T
51: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:30:42 ID:T3T
52: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:31:13 ID:LLW
53: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:33:23 ID:T3T
54: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:34:04 ID:LLW
55: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:34:31 ID:ZOH
56: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:34:34 ID:T3T
57: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:36:08 ID:T3T
58: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:37:03 ID:T3T
59: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:37:14 ID:uNm
クラシックを聴いたことがない人でも楽しめるって定義なんなん?
61: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:38:02 ID:LLW
>>59
メロディが不快じゃない、現代音楽っぽくないとか?
65: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:41:56 ID:uNm
>>61
難しいンゴねぇ
正直自分の知ってるクラシック以外は難しく感じてしまうわ
60: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:37:31 ID:T3T
62: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:38:49 ID:T3T
63: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:39:24 ID:LLW
ヴィヴァルディにもいい声楽あったよな
66: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:42:30 ID:T3T
69: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:43:35 ID:T3T
70: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:43:54 ID:T3T
71: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:45:14 ID:T3T
74: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:46:37 ID:y09
75: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:46:49 ID:w7q
77: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:48:13 ID:T3T
82: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:52:41 ID:LLW
>>77
ヴィルヘルムたんやんけ!
78: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:48:58 ID:w7q
79: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:51:14 ID:T3T
80: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:51:44 ID:T3T
81: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:52:40 ID:T3T
84: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:57:07 ID:T3T
https://www.youtube.com/watch?v=x9357vfx6-Uショスタコーヴィチ ステンカ・ラージンの処刑
今年の4月に亡くなったイェフトゥシェンコの詩にミーチャがつけた曲やで
処刑台へと連行されるステンカ・ラージンを嘲笑う大衆が、
ラージンの「お前たちが嘲笑っているものは、俺ではなく、お前たち自身の中に潜むなにかではないのか?」と問われ、
自我に目覚めるという、まあいかにもソ連好みの作品やで
なぜこの曲が交響曲第13番と同じ位有名ではないんだ、自問自答する日々。
イェフトゥシェンコ兄貴とミーチャのピーチメルバの如き相性の良さを感じさせるすぐれた作品やで
87: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)19:59:00 ID:LLW
あとバッハとか対訳本5000ちょいで出てるから買うとええで
88: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)20:01:53 ID:w7q
90: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)20:02:45 ID:T3T
https://www.youtube.com/watch?v=8Mo0-3nq5Mkムソルグスキー作曲、ショスタコーヴィチ編曲 ホヴァンシチナより三者会談の場面
ご覧になって下さってありがとう
〆はムソルグスキーとショスタコーヴィチの共作(厳密には異なるが、そういう事にしておいて、どうぞ)やで
こ↑こ↓は歌詞をご覧になって、歌詞と共に味わって、どうぞ
ドシフェイ「古き手法を取れば、民も自ずと何が最良か理解しようぞ」
ゴリーツィン大公「旧弊な手法は余の好むところではない」
ホヴァンスキー大公「公はずいぶんと直截にものを仰ることよ」
ドシフェイ「ドイツかぶれのそなたがかように申すも無理からぬ事、
軍勢を率いてルーシを蹂躙するがよい、悪魔もそなたの所業に満足しようぞ」
ゴリーツィン大公「ドシフェイよ、かように申すな、余はそなたとは違う、
余の故国への愛はそなたの偽りの過去より尊いのだ」
ドシフェイ「我が怒りは民の怒り、そなたの失策故に民は飢え死にしているのだぞ」
それではおやすみなさい