不思議.net

怖い話・オカルトまとめブログ

アクセスランキング(3日間)
    本日のおすすめニュース
    本日のおすすめニュース一覧
    21

    あらゆる心霊スポットに行きまくる「ガチムチ心霊探検家」のイベントに行ってきた話

    福岡の怖い話03_01

    以前不思議.netでも告知記事を出している、リアルな怖い話が聞けるイベント「福岡の怖い話」。

    先月6月に無事全ての日程が終了し、今回そのイベントに行ってきた……というか実は私も流れで登壇してしまったので、何やってんだコイツっていうのも含めてレポをお送りしたい。

    ともかく、当日の怖い話は、毎日そういった類を読んでいる私でも鳥肌がたった。

    この記事だけの特別未公開動画『修学旅行の怖い話も掲載しているので、ぜひ涼んでいってね!

    心霊体験者本人に突撃したよ!っていう記事。こっちもぜひご一読ください。
    【実話】怖い話まとめ【本当にあったゾッとする話】
    http://world-fusigi.net/archives/8843342.html


    「ベンチプレスMAX125kgの心霊探検家」という新ジャンル

    突然だが、筆者の尊敬する人物の1人に稲川淳二氏がいる。
    彼が心霊スポットに赴き解説する『恐怖の現場』シリーズは、心霊好きの方なら見たことがあるだろう。

    最近はめっきり減ってしまった現場検証モノだが、そこに彗星のごとく現れたのが彼、濱幸成(はまゆきなり)氏だった。

    福岡の怖い話

    ご覧ください。この安心感。

    リアル都市伝説」によると、彼はベンチプレスMAX125kgらしい。きっとどんな心霊スポットでも、私たちに代わって突撃してくれるという確信が持てる。

    そんな彼だが、行動力も頭一つ抜けている。

    車中泊で全国300ヶ所以上の心霊スポットをまわり、現在も週に5ヶ所は新たな心霊スポットの発掘に勤しんでいるという。なにそれ。

    今回はそんな行動力を持つ彼だからこそ提供できる、リアルな心霊現象が見聞きできるという。

    これは一体どういった切り口で怪談をするのか、非常に楽しみだ。


    不思議.netのライターが舞台にあがる?イベントはボリュームの3日間!


    今回のイベント主催者、「リアル都市伝説」SEIMEIさんは、福岡を拠点に活動する敏腕イベンターさんだ。

    今だから明かせるが、実は当サイトで人気を博した河童の話の元TVマンは、紛れもないSEIMEIさんだったりする。

    そんな彼からある日、「maximさんも登壇しませんか?どうせなら巫女さんの格好で」という恐ろしい、いやありがたいお話をいただいた。

    当初は静かに座って聞くつもりだったが、それが衆目に晒されるどころか、年甲斐もなくコスプレ……いや、恐れ多くも巫女さんという神聖な格好をするという。結局わりとノリというか、多分こんな機会一生ないだろうなということと、会場の雰囲気も出るだろうということで、快く引き受けた。当時は登壇風景を想像するだけで半笑いだったが、後悔はしていない。反省はしているけど。神様ごめんなさい。

    しかも、初イベントにして3日間もやるということで、なぜ3日間なのか理由を聞いてみた。

    「3はオカルト的にも重要な数字だから」

    うん、そうだね。3は神の数字だからね。

    多分他にちゃんと理由があると思うが、オカルト好きにとってはこれで満額回答なのだ。


    イベント当日。福岡が誇る、心霊マニアの集いが始まるよー!


    福岡の怖い話01_1
    ▲6/2。満員御礼・定員オーバーの中での開演だった。

    イベント内容は、濱氏の怪談話と、彼が直接心霊スポットに赴き撮影した心霊動画の二編。

    正直、映像は地味だ。うらめしそうな顔がそこかしこに写っているわけではない。しかしだからこそリアリティがあって、心霊マニアには垂涎ものの動画だった。

    順不同だが、3日間の写真を交えて場内の様子をお伝えしよう。

    IMG_1723
    ▲ 6/26。左から主催のSEIMEI氏、濱氏、maxim。

    遠くて分かり辛いが、これが問題の巫女衣装だ。みなまでいうまい。
    濱氏以外は、雰囲気出しもあって狐面を装着している。よけい怪しい。

    何度もいうが、反省はしている。

    福岡の怖い話03_01
    ▲語り始める濱氏。一気に緊張感が増す会場

    DSC00006
    ▲6/24。オープニングの雅楽

    二日目は、九州大学邦楽部の方に、素晴らしい雅楽をご披露いただいた。雰囲気ばつぐん。会場内も清められた気がする。

    福岡の怖い話00
    ▲スクリーンを指すためのマジカルステッキを持つ濱氏

    濱氏がこのステッキを持った瞬間、会場が笑いの渦に包まれた。1番持っちゃいけない人が持った感がある。SEIMEI氏は恐らく狙ってこれを用意していたと思う。

    IMG_1592
    ▲6/2。終了後の会場。お疲れ様でした。

    最後に、この記事だけの特別怪談動画をお送りしよう。※音量にご注意ください。

    『修学旅行の夜』


    実は濱氏は、強い霊感は持っていない。

    しかし一方で、これだけ多くの心霊スポットをまわっていても、霊障やたたりにあったことはほぼないという。もはや歩く結界だ。もしかしたら、霊感がもっていないことが、逆に強みになっているのかもしれない。

    だからこそ濱氏は、持ち前の体力と行動力、そして筋肉で、我々の見たことのない世界に連れて行ってくれる、そんな予感がする。

    今後は稲川淳二氏も出演した関西のテレビ番組、「怪談グランプリ」への出場も決定しており、メディアの露出が増えるようだ。SEIMEI氏によると、次なる心霊・オカルトイベントも計画中だという。


    心霊だけでなく、かつての現場検証番組のように「現場突入型」文化をまた盛り上げてくれることを期待している。



    TEXT by maxim










    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2
    本日のおすすめニュース3

    おススメ記事ピックアップ(外部)

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2017年07月09日 00:42 ID:AdsJPZP80*
    楽しそうだな
    2  不思議な名無しさん :2017年07月09日 00:59 ID:oq3t4wjG0*
    霊感ゼロ、幽霊みたことない。
    怖い体験なんか、
    お盆の頃に愛用の茶碗が真っ二つに割れていたぐらい。
    帰ってきた先祖のアホが、ニートの俺への制裁を下したのだろう。
    恐怖よりも愛用の茶碗を破壊された怒りがまさり、
    いつか死んだら割った先祖を霊界で特定して仕返しする所存である。
    3  不思議な名無しさん :2017年07月09日 06:25 ID:QwdEIwca0*
    行きましたよ♪
    maximさん、良かったですよ。
    4  不思議な名無しさん :2017年07月09日 08:45 ID:sdrW66f70*
    ・・・・・・・・・・・・
    5  不思議な名無しさん :2017年07月09日 09:47 ID:BdHDSNZI0*
    お、おう…
    6  不思議な名無しさん :2017年07月09日 10:05 ID:1A48sf1K0*
    ユーチューバーとかもよく再生数稼ぎに心霊スポット行くよな。そのうち○んだりしたらそこが本物の心霊スポットだってわかるわな。
    7  不思議な名無しさん :2017年07月09日 10:48 ID:JI4WFOwx0*
    おいらも霊感ゼロだから今まで心霊スポットに行っても何も起きたことないんだけど、霊感の強い人から「オマエの背中や肩や腰に色んな霊が纏わりついてんだけど体調どうよ」といわれて以降、「歩く霊磁石」と呼ばれてるようになったw
    一応その人と一緒に霊能者?みたいな人んとこ行って祓って貰ったけど、そんときに「オマエは自分の意思とは無関係に心霊スポットへ引き寄せられるように近付いては成仏できない霊を根こそぎお持ち帰りしては周りの人間にお裾分けする最悪のタイプだから気を付けろ」ってアドバイスは受けたけど自分ぢゃど~することも出来ないから気にしないようにしてるはw
    8  不思議な名無しさん :2017年07月09日 11:57 ID:NAQ7KylO0*
    うわなにこれww
    9  不思議な名無しさん :2017年07月09日 12:17 ID:xh5Sini70*
    心霊スポット好きって、その土地の犠牲者に対して何の申し訳なさも持ってないよな
    以前ギンティ小林という三流ライターが心霊スポットで悪ふざけばかりしていたのを思い出す
    10  不思議な名無しさん :2017年07月09日 14:55 ID:eU3DxAaV0*
    ただスレをまとめるだけでない行動派やな
    怖い話とか事件とかまとめ、記事にしながら「イベント行ってきました」って管理人にビビるわなんか
    11  不思議な名無しさん :2017年07月09日 18:47 ID:4lxglFQ70*
    心霊現象にあったことないのに発掘は無理だろう(笑)
    12  不思議な名無しさん :2017年07月10日 16:30 ID:0uWfZHWd0*
    ※7
    迷惑すぎて草w
    13  不思議な名無しさん :2017年07月10日 19:43 ID:5y8QAx1a0*
    てか女性だったのかよ
    14  ギンティ不思議さん :2017年07月11日 12:13 ID:QfHp9ksO0*
    ※9
    ギンティさんの悪口言うお前は祟られる。
    一流とかいう概念からはほど遠いイメキャラだとして、
    彼の書く文は面白いし、ハードかつデンジャラスな取材や編集で家族を養いガッツを見せる人を3流よばわりとはな・・😵
    15  不思議な名無しさん :2017年07月11日 22:04 ID:a7tYeAZi0*
    ※13 いやこれは巫女の女装
    16  不思議な名無しさん :2017年07月17日 17:34 ID:1GVK2bVb0*
    こういうイベントレポも上げるブログだったんかw
    たまにはこういうのも面白いですね
    17  不思議な名無しさん :2017年07月19日 00:48 ID:aemCQbNT0*
    怪談グランプリ好き、楽しみにしてるで~
    18  不思議な名無しさん :2017年07月21日 22:57 ID:j7eC7jgG0*
    これ菅理人じゃなくて女性ライターのmaximuuuやな
    19  不思議な名無しさん :2017年08月03日 09:42 ID:Uc.1.rfT0*
    たしかにこの記事は管理人がまとめとして上げるのに違和感ある
    普段いいまとめをしていてまとめサイトの管理人として一幕置いていただけにちょっとあれ?と思った
    20  不思議な名無しさん :2017年08月03日 09:42 ID:Uc.1.rfT0*
    ×一幕
    ○一目
    21  不思議な名無しさん :2017年08月10日 23:24 ID:1lGtvT7s0*
    管理人さんの名前はアリスだと思ってた

     
     
    topページに戻るボタン

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは怖い話・オカルトから科学ネタまで、2chを中心に世界の不思議な話題をお届けしています。普段2chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをっころがけて毎日絶賛更新中!